野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 洗足
  6. プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 10:53:54
 削除依頼 投稿する

プラウド目黒洗足ガーデンコートについての情報を希望しています。
低層レジデンスで駅徒歩4分の物件です。
商店街もあって生活しやすそうですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115860/

所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急電鉄目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.37平米~92.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 11:25:02

現在の物件
プラウド目黒洗足ガーデンコート
プラウド目黒洗足ガーデンコート
 
所在地:東京都目黒区洗足二丁目1341番1(地番)
交通:東急目黒線 「洗足」駅 徒歩4分
総戸数: 41戸

プラウド目黒洗足ガーデンコートってどうですか?

No.101  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-17 11:58:26
プラウド目黒洗足ガーデンコートが完売したら、角〇の森も定借マンションを建てて売り出すかもね。プラウド目黒洗足ガーデンコートが売れ残ったら、角〇の森に借地権マンションを建てて売り出されるかもしれません。(私はそれを期待しています。)
No.102  
by 評判気になるさん 2020-11-20 13:02:31
1Fにワークラウンジが出来るんですね
No.103  
by 口コミ知りたいさん 2020-11-24 08:39:27
売れ残って大幅に値下げしたら買います。
No.104  
by 評判気になるさん 2020-11-24 14:07:16
>>103 口コミ知りたいさん

そんな姿勢で買えるほど甘くないと思いますよ。
No.105  
by マンコミュファンさん 2020-11-25 02:20:42
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.106  
by 匿名さん 2020-11-26 08:11:17
ワークラウンジ、いいですね。
何人くらいが仕事できるんでしょう?

家族のテレワークが増えて、自宅で仕事をしてもらう機会が増えています。
でも、子供がいるのでおでかけしたりして家をあけるなど気をくばっているのも事実です。
ワークラウンジがあるなら、ちょっとした作業はそちらでやってもらえるからいいなと思います。

コロナでおでかけするのもおっくうになっていて、公園くらいしか行く場所なくなっているので・・・
No.107  
by 匿名さん 2020-11-26 08:59:07
>>106 匿名さん

多分位置はエントリー者サイトの住戸表にも書かれてますが階段横のOの46.37m2の下でそんなに広くはないと推察します。

イメージですがこんな感じなのでは?
https://www.proud-web.jp/mansion/a114640/concept/
No.108  
by 口コミ知りたいさん 2020-12-01 11:33:34
>>30 匿名さん
所有権ならそのくらいいくでしょうけど
定借なら坪400で御の字

No.109  
by 匿名さん 2020-12-01 23:37:03
>>108 口コミ知りたいさん

御の字の使い方間違ってるのでは
一応納得出来るではなくて、最上を表します。

御の字で思い出しましたが、Hタイプの田の字間取りとリビングインが残念です
No.110  
by 匿名さん 2020-12-02 08:12:14
>>109 匿名さん

言葉は生き物だからね。時代とともに使い方も変化するんですよ。現在は前者で使う人が多数だと思います。
No.111  
by 匿名さん 2020-12-03 08:36:04
タワーマンションが増えていることもあって、マンションに住むのであれば
上階に住んでみたいなとも思いますが、低層階でも十分満たされる条件もあるんですね。
総戸数が多過ぎないのも魅力なのだと思います。
価格的にはかなり高めになるかなとは思いますが
人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。
No.112  
by 匿名さん 2020-12-03 10:49:42
>>110 匿名さん
マンコミュは爺さん多いからお察しください。
No.113  
by 匿名さん 2020-12-12 09:26:39
購入を検討している者です。
施工会社が静岡が本拠地の木内建設になりましたが、こちらの会社とても評判が悪く、木内建設の物件は買わない方が良いとまで言われています。
借地権物件でしたら更にそれなりに建設されるような気もしまして。
どうなんでしょうね?
No.114  
by 匿名さん 2020-12-12 10:33:12
マンションを買うとき、施工会社って気になりますね。
人気のモリモトは、あまり聞きなれない施工業者が多いですが、野村もどうなんでしょうね?分譲時に高級感をうたったプラウドでも、施工会社が、すでに倒産しているマンションもあります。三井にしても、ここ最近、どちらかといえば、マイナーな施工会社が請け負っている傾向が…。大手デべでも、無難な〇谷〇マンションが目立つ昨今。
とはいっても、過去にはスーパーゼネコンでも“欠陥”が問題視された物件はありました。
価格が高くても施工水準も確かならいいですが、いまどきの新築、施工は気にかかります。
No.115  
by 匿名さん 2020-12-14 00:24:44
事前案内会の連絡が来ました。1月の3連休とその次の週末でまずは開催するそうです。既に連休の中日は予約満席と言われました。
No.116  
by 匿名さん 2020-12-14 09:29:58
>115さん
事前案内会の連絡がきましたか。
購買有力の方からご案内でしょうかね?
No.117  
by 通りがかりさん 2020-12-19 15:01:22
解体の表示には角田家とは違う地主の名前あったけど血縁なの?
No.118  
by 匿名さん 2020-12-21 11:08:46
施工会社も請け負っている会社や人材によって変わってくると思います。
担当者や管理担当の方によっても施工の良しあしがありますし、戸建ても同じですが、いくら会社の評判が良くても
そこを担当する大工さんや内装担当によって変わってきますよ。

施工会社もそうですが、その後の管理会社の評判などもチェックしたほうがいいと思います。
問題が起きた時は管理組合や管理会社にかかっていますから
No.119  
by マンション検討中さん 2020-12-22 21:24:43
プラウドの低層マンションが、世田谷でも発表されましたね!
No.120  
by 検討板ユーザーさん 2020-12-23 00:42:27
>>119 マンション検討中さん
プラウド世田谷代田のことですか?
梅ヶ丘も良いところだと思いますが、所謂「城南」らしさを求めるのであれば、この物件とは比較対象にはなり得ないかと。
No.121  
by 匿名さん 2020-12-23 00:58:10
都心回帰の今では、世田谷区はすっかり辺境になってしまった。
No.122  
by 通りがかりさん 2020-12-23 07:52:58
本当に世田谷が辺境とか言える身分のお方なのであれば、掲示板にネガ書き込むような低俗なことはしませんよね。
無い物ねだりですね、お疲れ様です。
No.123  
by マンション検討中さん 2020-12-23 11:05:06
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.124  
by 匿名さん 2020-12-23 14:54:33
>>120 検討板ユーザーさん
城南らしさというのがあまりよくわからないけど、東急沿線世田谷区とそれ以外の世田谷区とではなんとなく雰囲気が異なるのはわかります。
東急エリアでなくても下北、経堂あたりのザ世田谷的な街もまた違った魅力があると思います。
No.125  
by マンション掲示板さん 2020-12-23 15:23:56
>>120 検討板ユーザーさん
城南らしさとは?
高台の低層住宅街感?
No.126  
by 匿名さん 2020-12-23 16:08:56
世田谷、城南云々は置いて置いてここより駅遠で比較対象ではないな
勿論世田谷も良いとこだし、好きな人は好き
だろうし、同じプラウド比較なのかもしれないけどあちらのスレでどうぞって感じ
No.127  
by 検討板ユーザーさん 2020-12-23 18:24:53
なんかここ、変にプライド高そうな人多そうで嫌な感じするなあ… 同じマンションには住みたくないタイプの
No.128  
by 匿名さん 2020-12-23 19:21:31
>>127 検討板ユーザーさん

と言いますと?
No.129  
by マンション比較中 2020-12-23 21:22:18
城南≒東急沿線と考えている人が多いのかもしれませんねー

ここと比較するのであれば、ブ◯リア旗の台あたりは販売時期も被りそうなので同時に見てる人多いんじゃないかな
地権者住戸多数vs定借的な

沿線の雰囲気とか、周りの環境は好みの問題でしょ
No.130  
by マンション検討中さん 2020-12-23 21:38:28
目黒区の本流ではない。東急線の本流、東横・田都でもない。そして定借。うーん。。
No.131  
by マンション掲示板さん 2020-12-23 21:49:13
そうなんだよな。
目黒線沿線とか城南地区とか考えると武蔵小山なんだよな。寂れたマイナー駅を買う理由が無い。
No.135  
by マンション比較中 2020-12-23 22:22:07
武蔵小山の優位性は否定しませんけどねー
駅前タワマンの影響で相場釣りあがっちゃいましたし、一般サラリーマンが買うことができない価格になってしまったことが残念です…

まぁ、この辺は低層住宅街で落ち着いた雰囲気の場所なので、それはそれでいいと思います。

結局、資産性も含めて価格見て折り合いつけるしかないのかと。
No.136  
by マンション検討中さん 2020-12-23 23:05:48
[No.132~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.137  
by マンション検討中さん 2020-12-24 10:27:15
資産価値もそうだけど、1Lから4Lまである間取りラインナップが気になる。
小規模マンションなのに単身者から子沢山ファミリーまでが住むって、、
がっちゃがちゃでクレームとか管理組合運営とか揉めそうだなと思っちゃう
No.138  
by 匿名さん 2020-12-24 10:36:55
小さな子供さんの多い新築マンションは、生活音などマナーの点で問題が多い。管理組合の役員を経験して、つくづく思います。間取りがバラけたマンションはなおさら慎重が肝要では。
No.139  
by 匿名さん 2020-12-24 11:06:38
書き込み低下してましたが、また増えて来ましたね。年明けにいよいよ事前案内会が始まるからですかね?中のスペックはどうかな?価格が一番気になりますけど。
No.140  
by 匿名さん 2020-12-24 11:31:31
都心志向が強まるのに連れて、目黒区内でも洗足も郊外に分類されるようになりつつあるから、そういう意味ではより都心寄りの武蔵小山のほうが今後は有望かもしれないとは思います。ただ、ここの立地は田園都市開発株式会社の開発した元祖高級住宅街に位置しますので、そのことをどれだけ評価するかですね。とはいえ、最近は成城も田園調布もかつてほど人気がなくなって、住んでいた有名人、特に芸能人は港区や渋谷区に移っているのが気になるところです。
昔から人気のある目黒区の高級住宅街といえば、青葉台を除くと碑衾地区の洗足、碑文谷、柿の木坂、東が丘、八雲、自由が丘あたりでしたが、ここ数年で都心寄りの目黒、下目黒、上目黒、中目黒、大橋、三田あたりが人気になってきたと思います。
No.141  
by 評判気になるさん 2020-12-24 11:33:42
床快フルは無理でも新しい試みしてくれないかな?定借だし多少付加価値付けて欲しいな
No.142  
by マンション検討中さん 2021-01-02 00:05:40
定期借地権だから、ブリリアシティ西早稲田程度の価格で来ないときついですよね。
No.143  
by 匿名さん 2021-01-02 01:00:50
>>142 マンション検討中さん
3LDK 5790万円~
定期借地権は価格安い以外のメリットはなし。相場の所有権マンションと比べても無意味。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b35f97b4ba02658ac497afe04f799d29fe66...
No.144  
by 匿名さん 2021-01-02 15:05:47
地主は誰なのでしょうか。
No.145  
by マンション検討中さん 2021-01-02 15:22:22
なんかこの板削除されてる発言の数が多いですね笑 なぜだ
No.146  
by 匿名さん 2021-01-02 16:22:45
言論統制
No.147  
by マンション検討中 2021-01-02 17:19:20
>>146 匿名さん
利用規約に反しているから削除されるのであってそれを言論統制とは勘違いも甚だしいですね。
No.148  
by 評判気になるさん 2021-01-09 21:46:08
いよいよ今日からでしたよね
No.149  
by マンション検討中さん 2021-01-09 23:05:24
行かれた方いらっしゃいますか?
良かったら感想を聞かせてください。
No.150  
by マンション検討中さん 2021-01-10 00:51:24
コロナで行くの辞めました。今は出かけるのも買うのもリスキー。
No.151  
by マンション検討中さん 2021-01-10 08:42:21
確かに先が不透明な世の中、購入にはリスクがありますよね。
今後不動産価格も下がりそうな気もしますし。
No.152  
by 匿名さん 2021-01-10 09:47:37
不動産価格下がる要素見あたりないですよ。
下がる下がると、もう7年言われてますが。
甘い見通しで機会逸した人の負け惜しみかな。
No.153  
by 匿名さん 2021-01-10 10:17:46
若干角の立った言い方ですが、主張には概ね同意です。
先行きは不透明ですが、金融機能がクラッシュした訳ではないので、リーマンショック時とは大きく異なります。
倒産・リストラが想定以上だと多少の影響はありそうですが、日本の会社はムダに体力だけはあるので、持ち直すでしょう。
No.154  
by マンション検討中さん 2021-01-10 17:10:34
定期借地権がやっぱり許容できないわ…
将来購入した建物を壊すための費用を自分たちで積み立てていき、ぶっ壊して更地にして地主に返す。
なんか金持ち地主の金儲けに搾取されてる感覚。
No.155  
by 匿名さん 2021-01-10 17:17:15
>>154 マンション検討中さん
70年賃貸するより安ければ良いのでは。
No.156  
by 通りがかりさん 2021-01-10 20:17:00
洗足は何もないね。
No.157  
by 通りがかりさん 2021-01-10 21:53:59
駅…? って感じ
No.158  
by マンション検討中さん 2021-01-10 23:44:00
エリアもデザインも好みなので申し込み入れてみようと思います。
別マンションの抽選に外れたので、今回は抽選にならないことを願ってます。
No.159  
by マンコミュファンさん 2021-01-10 23:50:27
>>158 マンション検討中さん

価格はどうでした?
No.160  
by マンション検討中さん 2021-01-11 00:05:37
>>159 マンコミュファンさん
これから見に行く者ですが、よっぽど気に入らないことがなければ申し込むつもりです。
定借なので1Mくらいでと期待してます。
No.161  
by マンション検討中さん 2021-01-11 19:16:58
>>160 マンション検討中さん
1M?
No.162  
by 匿名さん 2021-01-11 19:30:00
ドル建と思われる
No.163  
by 匿名さん 2021-01-11 19:47:18
1 Million Dollar = 約1億円ということでしょうか。
わかりづら(笑)
No.164  
by マンション検討中さん 2021-01-11 20:08:33
>>163 匿名さん
すみません。仕事の癖で表現でしてしまいました…。

No.165  
by マンション検討中さん 2021-01-12 09:45:40
行かれた方いらっしゃいましたら、駐車場の有無とペット飼育可否を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
No.166  
by マンション検討中さん 2021-01-12 10:18:06
10台かと
No.167  
by マンション検討中さん 2021-01-12 11:35:17
>>166 マンション検討中さん 情報有難うございます!

No.168  
by 匿名さん 2021-01-12 21:22:13
営業さんに聞いた感じですと、一番広いお部屋でも1億円しないぐらいじゃないかとのことでした。
No.169  
by 名無しさん 2021-01-12 22:10:09
広いのないもんねここ
No.170  
by 口コミ知りたいさん 2021-01-12 23:18:00
>>168 匿名さん

それマジですか?
坪単価360万円からってことですよね? 
同じ沿線の武蔵小山がジャンピングキャッチ確定したになりますよ。
No.171  
by マンション検討中 2021-01-12 23:27:37
>>168
>>170
3LDKの一番広い部屋が1億切る、ならそのくらいかなとも思いますが、全体で一番広い部屋が1億切るのだと、定借だということを加味しても割安な気がします。
近々モデルルーム訪問予定なので、その時に価格も聞けたら聞いてみようと思います。
No.172  
by マンション検討中さん 2021-01-12 23:47:24
70平米くらいの部屋は坪400余裕で超えてたけど、広い部屋で単価落としてる?ほんとか?
No.173  
by マンション掲示板さん 2021-01-12 23:57:08
>>172 マンション検討中さん

坪単価400万でも格安なんですけど。
2駅隣の武蔵小山が所有権とはいえ余裕で500万を超えてる状況ですから不動産の下落を予感しますね。
武蔵小山の2物件がバブルのピークだったんですね。
No.174  
by 匿名さん 2021-01-13 00:05:08
>>173 マンション掲示板さん

武蔵小山がバブり過ぎてるだけでは。
駅前再開発のタワマンなのでここと比べるべき対象ではないかと。
洗足の定借物件が坪400万だったら、十分高いと思うけどなぁ。
No.175  
by 匿名さん 2021-01-13 00:36:32
なんだか武蔵小山への妬みがすごいですね。
武蔵小山欲しかったけど高くて買えなかった人たちかな?

個人的には、武蔵小山とこの物件に坪100万円の乖離があったとしても違和感ない。
特に駅前のタワマンはマーケットが全然別でしょ。
買う層も異なればニーズも違うと思う。
No.176  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-13 09:56:23
>>173 マンション掲示板さん
定借だそ?笑
No.177  
by 匿名さん 2021-01-13 10:01:40
定期借地権の良いところは、所有権の6割?8割の価格で販売されること。
坪400万で売られてるのであれば、所有権換算6割だと坪660万、8割だとしても坪500万の土地となる。そんな価値あるかあ?
https://www.homes.co.jp/cont/buy_kodate/buy_kodate_00236/
No.178  
by マンション検討中さん 2021-01-13 10:51:33
それに地代に解体費もかかるのですよね?
No.179  
by 匿名さん 2021-01-13 11:22:17
>>177 匿名さん

上の方に出てますがこっちの方が分かりやいかな
>>87
に貼られているサイトによると土地所有権付きとの差は10%未満だそうです。仮に坪単価400万で売られるのであれば土地所有権付きに換算すると440万なのでまぁ妥当なのでは?いずれにしろ定借をどう考えるかですかね。因みに業者の者ではありません。
No.180  
by 評判気になるさん 2021-01-13 11:35:15
>>179 匿名さん
借地期間によります。ここは70年と長いので1割程度でしょう。

No.181  
by 匿名さん 2021-01-13 11:48:46
>>180 評判気になるさん

とはいえ定借ですからねぇ。
普通借なら1割減でも納得できますけど。
No.182  
by マンション検討中さん 2021-01-13 11:49:28
>>173 マンション掲示板さん

もし、定借70年で400万であれば、周辺相場を見るとむしろまだ価格上昇中ですね。まだ上昇基調にあるので悪くはないと思いますが。武蔵小山や品川区、目黒区周辺相場を考えると想定通りかなと思います。
No.183  
by マンション検討中さん 2021-01-13 12:17:56
武蔵小山のタワマンは全ての階の平均だから比較が難しいですね。ここ最近の武蔵小山の低層マンションだと420くらいが平均なので、そこと比べるとちょっと割高かな?
No.184  
by 匿名さん 2021-01-13 12:25:08
普通借地と全然違うからね。普通借が1割減だとして、定期借地は2割以上は下がって当然
No.185  
by マンション検討中 2021-01-13 12:50:51
>>184 匿名さん
定借だと2割以上減は当然、とおっしゃる理由を教えていただけますでしょうか。統計?ご経験?感覚?
No.186  
by 匿名さん 2021-01-13 15:45:52
販売時期は2月中旬と記載されてます。
先週から事前案内会は始まっているとの書き込みもありますが、今は案内会は受付ていない。
『定借なのに!』なんて言ったってなんだかんだ緊急事態宣言下ですが売れちゃうのかもね。
No.187  
by マンション検討中さん 2021-01-13 17:09:30
定借なのに価値が高いから、予算高い人しか声かけてないだけでは
No.188  
by 匿名さん 2021-01-13 17:32:39
12月上旬〆切で事前アンケートがあって、それに回答した人から順次って感じですね。
No.189  
by マンション検討中さん 2021-01-13 17:57:05
高くても戸数少ないですし、新築マンション販売数が少ないからすぐ売れちゃいそうですね。
No.190  
by 評判気になるさん 2021-01-13 18:09:10
したたかですな。
No.191  
by 口コミ知りたいさん 2021-01-13 18:40:25
新しい物件が出にくい場所だし70年定借の市ヶ谷加賀町も好調だから意外にここもサッと売れる気がする。
No.192  
by 匿名さん 2021-01-13 18:40:50
そりゃあ慈善事業じゃないですからね。特に小規模だから高い価格出してくれる人数十組見つけて終わりって考え方は当然かと
No.193  
by 匿名さん 2021-01-13 19:18:31
>>28 坪単価比較中さん

400だと瞬間蒸発だと言う人いましたが結果
なかなかいい読みだったんじゃないですか
さて実際どうなりますかね
No.194  
by 匿名さん 2021-01-13 20:26:08
>>193 匿名さん
坪400万だと竣工まで売れ残る笑笑
No.195  
by マンション検討中さん 2021-01-13 22:40:44
この戸数で売れ残ったら悲劇ですね
No.196  
by 匿名さん 2021-01-13 23:45:20
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.197  
by マンション検討中さん 2021-01-14 10:31:29
未公開の間取りが気になります。事前案内会では全プラン確認出来るのでしょうか?案内会に行きたい!
No.198  
by 匿名さん 2021-01-14 20:09:36
エントリーすればいくつかの未公開プランが見られますよ。
No.199  
by マンション検討中 2021-01-14 21:20:08
>>198 匿名さん

ありがとうございます。エントリー済みですが、他の未公開プランも気になってしまって…。
そういえば、いつのまにかPrタイプの間取りが削除されていますね。


No.200  
by 匿名さん 2021-01-15 11:04:26
地代って下がる事はないでしょうけど、上がる事はあるんですかね?

駐輪場は屋内だといいですけど
瀬田は億ションなのに屋外だと聞きました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる