東急不動産株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ守谷ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. ひがし野
  6. ブランズシティ守谷ってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-29 20:11:16
 

ブランズシティ守谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩7分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.75平米~101.22平米
売主:東急不動産
売主:東京急行電鉄
売主:中央商事
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.moriya550.com/
施工会社:清水建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-13 18:43:53

現在の物件
ブランズシティ守谷
ブランズシティ守谷
 
所在地:茨城県守谷市ひがし野2丁目1番
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩7分
総戸数: 550戸

ブランズシティ守谷ってどうですか?Part6

977: 匿名 
[2010-04-26 08:51:15]
>>976さん
個人的には価格はあまり関係ないと思います。私は同じ距離に同じ価格で両方あってもマンションにすると思います。

価値観の問題ですから973さん、975さんのように戸建てに憧れがある方は、外野がとやかく言っても反論考えるだけでしょう。
978: 匿名 
[2010-04-26 08:51:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
981: 匿名 
[2010-04-26 09:54:42]
>>973 >>975

ならなんでここの検討板に書き込む?
もともと検討対象外だろ、はいさようなら。
982: 匿名さん 
[2010-04-26 11:38:02]
外野呼ばわりしたり検討対象外は書き込むなと言われても
このマンションを支持する層以外もどんどん書き込みをして
積極的に意見を対立させるべきである。

ここの読者は
守谷以外の住居を支持する層、
守谷のブランズ以外の住居(マンション・一戸建て)を支持する層、
このマンションを支持する層など
それぞれの意見の対立を冷静に客観的に読んで
このマンションを支持するかどうか
より正しく判断できるからだ。

なお、東海大学医学部逢坂氏によると高層住宅に住む妊婦の流産率は高いそうで
家を探している若い夫婦に不安を広げている。
同氏の発表では10階以上の39%、6階以上で24%、一戸建ても含め全体では8%との結果。
また、マンションは雨漏りや設備の老朽化などにより
30年から40年住むと住めなくなってくる。
死ぬまでにはもう一回家のことを考えないといけなくなることも考えなくてはならない。
マンションではなく一戸建てを支持する層がいるのはとめられない自然な流れなのか。
983: 匿名さん 
[2010-04-26 11:58:52]
>>982

> 外野呼ばわりしたり検討対象外は書き込むなと言われても
> このマンションを支持する層以外もどんどん書き込みをして
> 積極的に意見を対立させるべきである。

そのような強い使命感があるのであれば、そういう守谷周辺の住宅比較スレッドを立てたらどうでしょうか?
ここはブランズ検討者と入居済み住人が、カタログで判らない仕様について意見交換をするスレッドで良いと思います。
984: 匿名さん 
[2010-04-26 13:14:42]
>>983
"ブランズシティ守谷ってどうですか"って検討板でしょ?
検討材料になるならネガポジ双方の意見を歓迎します。
検討者以外第三者からの情報も歓迎します。
決してブランズ賞賛板ではありませんからね。
985: 匿名 
[2010-04-26 13:22:32]
意味のないネガティブ情報はいらないでしょう。

駅から7分に対して必要以上に騒ぎ立て、みらい平の35秒をしつこく書き込んだり。


検討板にしてはレベルが低すぎないか?

本当に検討している人に参考になってない気がするぞ。
987: 匿名さん 
[2010-04-26 13:24:06]
>>984
983さんは単なる誹謗中傷意見はいらないと言ってるまででしょ
我々を含め賛否両論建設的な意見が欲しいのです
988: 匿名 
[2010-04-26 13:24:36]
983さんに賛成
984は言ってる事が矛盾している

戸建て、他マンション検討または購入者の明らかに悪意に満ちた書き込みにはウンザリ。
989: 匿名さん 
[2010-04-26 13:53:49]
誹謗中傷かだれが判断するんですか?
悪意があるとだれが判断するんですか?

フィルターは個個に異なるものを持っています。
貴方のフィルターを無理強いするのはやめてください。

ちなみに悪意があっても真実なら書き込んでもらってかまいませんよ。
営業の方が性能比較戦をされるのもかまいませんよ。
990: 匿名 
[2010-04-26 14:22:24]
直近だと974,975みたいな書き込みされて何を議論しろと言うのだ。
「7分が遠い」なら、そうと判断するに至った経緯や材料くらい書いてくれないと何のコミュニケーションにもならない。

このような言い捨て型の書き込みこそフィルターの無理強いだろう。
991: 匿名さん 
[2010-04-26 15:08:32]
そうか?

ブランズの魅力を語れば良いじゃん。
例えばさんざん議論してきた安いところとか。

駅から10分かかるのは客観的事実。
遠いかどうかは主観。
主観に対しては主観だねー、と返すしかないのでは?
私には近いけど、で流すだけでしょ。
実際そういう回答多いよね。

「マンションで食住駅近接じゃなきゃ戸建選択した方がいい」
の背景には
① 基本的に戸建ての方がマンションよりも良いという主観
② マンションでも食住駅近接なら戸建てより良いこともあるという主観
の2つがあるのでは?と想像し
①に対しては例えば977さんのように
まずそれが主観であることを指摘し
977さんはマンションの方が戸建てよりも良いという主観を持っていることを書くので良いじゃん。
他にも町内会とか近所づきあい面倒だからマンションが良いなどの主観を書くのも良いじゃん。
②に対しては食住駅近接だとうるさいから離れてた方が良いという主観を以前書いてる人がいたけど、
こういう回答良いじゃん。

素直な主観を交換する場としてこの掲示板を使うのはありだと思うけどな。
各側の問題もなくはないが読む側の問題もあると思われる。
992: 匿名 
[2010-04-26 16:52:44]
知的な方が多いのですね、ブランズ板は。

んーでも、なんかめんどくさい。
993: 匿名さん 
[2010-04-26 17:35:20]
>>991
能書きだらけで意味がわからん。
こんな難しいこと考えなきゃ書き込めんのかブランズ板は。
994: 匿名さん 
[2010-04-26 17:39:13]
>>990

フィルターは書くほうじゃなく読む方に用いるものよ。
カキコミはドンドン書いてもらって読む方が騙されないようにすればよいの。
このフィルターは個々に異なるので一定の基準を無理強いするなってこと。

995: 匿名さん 
[2010-04-26 17:49:44]
お、もう少しで1000だな。
フィルターフィルター言うけど、役に立つ書き込み探す方がしんどい状況だし、もうスレは継続しないでいいんじゃね?
もう残り戸数も少ないし。
1005: 入居予定さん 
[2010-04-29 06:22:32]
 私も、ゴールデンウイーク中には入居します。よろしくお願いします。間に合ってよかった。ブランズはやっぱ最高ですね。選んでよかった。借金は、ありますけど頑張ります。
1006: 匿名 
[2010-04-29 15:33:06]
>駅から7分の表示は良心的

直線距離で1分80mという規定に沿ったものですから良心的とかいう話ではないかと。

1009: 契約済みさん 
[2010-04-29 20:11:16]
 私も、ゴールデンウイーク中に引っ越します。やっぱブランズ選んでよかったですよ。なんだかんだ言っても最後は、信頼ですね。東急に期待しています。10年後は、東京からは、一流企業が撤退するし、1ドルが240円になるし、中国に出稼ぎに行く日本人が増えるし、金利が上がるし、土地神話が崩れるし、早く借金返して楽になりたいよ。だからこそ値段の安いしかも設備が行き届いているブランズが人気が上がるのがわかる気がするねー
1010: 管理人 
[2010-04-29 21:44:10]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73297/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる