中電不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランクレア一社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. 亀の井
  7. グランクレア一社ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-08 19:07:36
 削除依頼 投稿する

グランクレア一社についての情報を希望しています。
緑や公園が多くて子育てしやすそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.gc-issha.jp/

所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井一丁目5番(地番)
交通:地下鉄東山線「一社」駅徒歩8分、「星ヶ丘」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.27平米~103.21平米
売主:中電不動産株式会社
施工会社:株式会社日東建
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-09 15:34:58

現在の物件
グランクレア一社
グランクレア一社
 
所在地:愛知県名古屋市名東区亀の井一丁目5番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩8分
総戸数: 34戸

グランクレア一社ってどうですか?

28: 匿名さん 
[2021-03-31 17:36:52]
そう、坂があるのがなんとなく引っかかるところではあります…
でも、住んでいる人も多くて
お店もちょこちょこ面白そうなところもあって、
トータルで見た場合、暮らしやすい街みたいなんですよね。
駅もまあまあ近いですし。
29: 匿名さん 
[2021-05-01 10:43:36]
電気式の床暖、最近は昔ほどは電気代はかからないと聞きます。
ここの場合はどうなんでしょうね。
ホットカーペットくらいの電気代だったら
そこまで負担にはなりにくいのではないかと思っております。
床が暖かいと、やっぱり冬場は体感温度自体がすごく変わりますよ。
30: 匿名さん 
[2021-06-01 14:01:43]
オール電化タイプのマンションだったんですね。だからキッチンがIHクッキングヒーターだったのか。オール電化の家に住んだことがないので、ガス併用と比べてくたし安さというのがどれくらいあるのか商事から無いです。使い勝手がちがったりあったりするのですか?お鍋は多少買い替えはしないと行けないかも知れないですね。
31: 通りがかりさん 
[2021-06-07 07:37:35]
オール電化の電気代ですが
昔の話ですが夫婦と小学生の子供2人の
ご家庭で月に30,000円でした。
我が家ではなく家庭教師に行ってたお宅の
電気代の明細書が机に置かれてて
ふと目にしたものです。
ガスと電気の我が家は高くてもせいぜい
電気代が1万?1万5千円だったので
2倍以上するのかと覚えてました。
32: 匿名さん 
[2021-06-08 12:26:29]
オール電化は賛否両論ありますよね。特に災害の時など。

IHコンロはガスコンロよりも掃除が楽そうだし、慣れてしまえば手入れが楽なのでうらやましいです。
ただ、グリルに関しては電気よりもガスの方が火力があって調理しやすいんじゃないでしょうか。

トイレがローシルエットなのですっきりしていていいですね。
33: ご近所さん 
[2021-06-08 13:05:53]
星ヶ丘も一社も利用できるのがいいと思っています。

坂は多いですが、慣れますよ。
私は車移動が多いですが、自転車の方は電気自転車乗ったりされています。

この前は「ねえぇほっとけないよ」行ってみました。
名東店、西山本通にあります。
西山小学校近くの商店街はレトロな感じがして面白いです。
まだ未開拓なお店もたくさんあります。
34: ご近所さん 
[2021-06-21 14:57:00]
工事の幕が取れていて、外観を見ましたが重厚感がありカッコイイですね。

もうそろそろ完成するのかな?
立地はいいのでもうほとんど売れたのでしょうか?
35: マンション検討中さん 
[2021-06-21 21:32:08]
一社も含め人気エリアのマンションどんどん値上がりしてませんか?
36: マンション検討中さん 
[2021-06-21 23:30:48]
重厚感は確かにありますが両隣と近すぎませんか?この通りのマンションはギチギチに建っている印象です。もう少し建物間の距離を空けないと街の景観としてどうかと思います
37: 名無しさん 
[2021-06-22 01:21:44]
私も一社二丁目から三丁目にかけてのマンションの方がいいです。
星ヶ丘から一社間で名東、西山学区で探してますが高いですね
38: 評判気になるさん 
[2021-06-23 11:17:29]
ここのマンション通りで、一番豪華ですね。隣接が気になりますが、駐車場があるので、低層地域なので、あまり気にならないかと思っています。
39: マンション検討中さん 
[2021-06-28 17:45:35]
間取り、広さはよかったですが、モデルルームでの梁の圧迫感、隣接する団地の存在の為、見送りました。
40: ご近所さん 
[2021-07-10 16:23:06]
家にチラシが入っていたので前を通ってみました。
豪華の造りですね。
デザインはいいですが住戸と道路と近すぎませんか?
41: マンション検討中さん 
[2021-07-12 21:03:03]
同じく建物間の狭さ、駅からの距離、団地の存在で検討外にしました。
42: 匿名さん 
[2021-07-12 22:21:42]
修繕積立金が10年で3倍超、15年で4倍超にあがるそうです。参考まで。
43: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-13 09:23:02]
はじめまして。私も千種、名東区でマンション検討してます。将来的なこともあり、このマンションの資産性はいかがでしょうか。
※家族の希望は東山線沿線、千種区か名東区がいいようです。
本郷にも駅近マンション出てますが、家族が駅周り施設等あまり気に入っていないようです。
44: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 20:07:24]
>>43 検討板ユーザーさん
一社がいいと思います。学区、生活環境含めて!
45: 匿名さん 
[2021-07-15 18:01:48]
名東区で、駅周辺のにぎやかさや将来的な発展性を考えると一社が良いと思います!
本郷や上社は何も無い感じで・・ちょっとって感じかな。
46: 匿名さん 
[2021-07-15 18:04:18]
やっぱり不動産って立地が良いと資産性も高いですよね??
47: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-15 23:29:34]
>>46 匿名さん
あまりにも駅近でも大通りや線路沿いは敬遠されるし、駅徒歩一桁分数で住環境がいいところがいいでしょうね。小学校は近い方が尚良しでしょう。
48: 匿名さん 
[2021-07-16 14:51:02]
駅が近すぎると高くなるし、ほど良い距離感でお手ごろだといいな!うちの子はほとんど運動しないので、少し歩く方が健康によいかもって思いはじめたとこ。
49: 通りがかりさん 
[2021-07-16 23:04:17]
ここって床暖房、ディスポーザーなしで、駅から遠いですよね。
50: マンション掲示板さん 
[2021-07-17 00:34:39]
>>49 通りがかりさん

これくらいは駅遠マンションの部類には入りません。
51: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-17 02:01:26]
>>49 通りがかりさん
床暖房がないのはかなりマイナス。
ディスポーザーはない物件多いですね。
駅距離は全然ok
52: 匿名さん 
[2021-07-17 07:50:59]
8分はかなり微妙
10分超えると最寄り駅まで自転車になるし、駐輪場定期が支給されるけど、8分だと出ないから歩かなきゃならず
また、この距離だと戸建選択者が増える
53: 通りがかりさん 
[2021-07-17 07:55:32]
駅から遠い。
隣に治安悪そうな団地群。
展望が抜けない。
天井の梁の圧迫感。
デザインは良い。
54: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-17 08:31:00]
駅距離まあまあ
外観いい
設備いまいち
学区よし※学校まで遠い
55: なんとなくコメント 
[2021-07-27 16:16:26]
駅遠とも言えないけど、駅近とも言えない距離

そして何より団地があるのが気になり見送り
営業さんいわく、ここら一帯の団地の人は年収もそこそこ高くて品がいい人が多いと、言っていたがなんの信憑性もない、、
56: 亀仙人 
[2021-10-30 17:02:10]
最近、中電不動産のオール電化マンションをよく聞く。
あちこちでやってるみたいだね。
一社のグランクレアはやっぱり立地で選ばれてるのかな?
57: マンション比較中さん 
[2021-11-19 14:29:17]
外観良いのと立地が良いのでそんな値下がりなさそうに思えますけど、どうなんでしょうか。個人的にはディスポーザーは不要(メンテが必要なのと場所をとる)。床暖は日当たりも良いし、光熱費的に必要ではない、と思っています。低層なので土地の権利分高いですよね。日当たりは1階でも明るくて良さそうでした。
58: マンション比較中さん 
[2021-12-20 17:34:42]
ここ、売れているの?
59: 匿名さん 
[2021-12-21 10:09:17]
これから見てみます
これから見てみます
60: 匿名さん 
[2021-12-21 23:09:52]
独特な配色ですかね
61: 匿名さん 
[2021-12-22 19:41:44]
西外観
西外観
62: 匿名さん 
[2021-12-22 23:48:08]
完成済なら実物見れてそれもいいよね。
63: 匿名さん 
[2021-12-23 03:19:43]
マーボ
マーボ
64: 匿名さん 
[2021-12-30 15:41:15]
西棟の屋上に共用ルーフテラスをご用意。
ベンチも備えた清々しい空間で、居住者はどなたでもご利用いただけます。
※利用時間に制限があります。

へー珍しいかな
西棟の屋上に共用ルーフテラスをご用意。ベ...
69: 周辺住民さん 
[2022-01-07 22:10:52]
ここ苦戦している?なぜだろう。でも近所のグラメはいいですね。
70: 通りがかりさん 
[2022-01-08 00:03:19]
>>69 周辺住民さん
それはどこのグラメてすか?!
71: 通りがかりさん 
[2022-01-08 02:14:48]
>>69 周辺住民さん
グランドメゾン一社一丁目ですよね?
築浅だとグランドメゾン一社レジデンスシティもありますが、こちらの方が住環境や小学校までの距離等、非常にいいと思います。
自分は近くのマンションを買いましたが、非常に住みやすい環境です。
72: 匿名さん 
[2022-01-12 02:40:58]
>>71 通りがかりさん

一社、いいですよね。
73: 匿名さん 
[2022-01-13 16:05:15]
防犯性に配慮し、駐車場出入口に電動シャッターゲートを設置。
車を降りることなく、車内からリモコンで開閉できます。

不審者の侵入を抑制し愛車の保管も安心
リモコンひとつで操作ができて便利
開閉時の音も静かで毎日の通行も快適
防犯性に配慮し、駐車場出入口に電動シャッ...
74: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-13 22:09:52]
ここは宣伝がすごいですね。
75: 周辺住民さん 
[2022-01-14 12:42:29]
ここからは、既に完売したグラメが見えて、上層階はいいですね。ただ駐車場がこまるかな。こちらは機械だけどそれなりにあるから。とても良いと思う。
76: 匿名さん 
[2022-01-14 13:02:42]
>>74 検討板ユーザーさん
そうなんですか?

>>75 周辺住民さん
目の前に駐車場は助かりますね。
そうなんですか?目の前に駐車場は助かりま...
77: 匿名さん 
[2022-01-15 13:10:03]
どうでしょう
どうでしょう
78: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-15 16:05:33]
>>77 匿名さん
いい加減営業やめたらどうですか??
明らかに完成時の写真ですよね。いま冬だからこんなに緑ないですよ。
79: 匿名さん 
[2022-01-15 18:02:15]
現地知らないですがHP見る限り駅に近く、学校も評判がよさそうに見えるけど気にしないといけないところはありますか。
80: マンション検討中さん 
[2022-01-15 22:09:58]
30から40番目あたりのコメントは一般人の意見だと思います。場所は良いけど敷地一杯に建てすぎで圧迫感がすごいです。眺望は望めないと思います。数週前に現地を見たので営業さんの写真とはギャップが、、、
81: 匿名さん 
[2022-01-15 22:25:24]
>>78 検討板ユーザーさん
>>80

グーグルマップの画像に文句言ってもどうしようもないです。


82: 匿名さん 
[2022-01-17 05:29:58]
間違いない
83: 匿名さん 
[2022-01-17 12:02:28]
おもろいw
84: 匿名さん 
[2022-01-19 00:18:10]
>>77 匿名さん
あざっす
85: 周辺住民さん 
[2022-01-19 14:00:52]
ここは、名東小、神丘中学区。でも小学校まで10分位あるかないといけないかな。。あとそんなに車通りないけど、結構な幹線があり、また目の前のマンションなので、。。その位。あとはオール電化。これは当たり前か。
86: 匿名さん 
[2022-01-19 17:22:26]
いいですね。
87: 匿名さん 
[2022-01-19 19:51:31]
>>85
10分なら全然大丈夫ですね。
88: 匿名さん 
[2022-01-19 19:54:11]
分譲時

階数タイプ名向き間取り専有面積分譲価格坪単価
1F~5F-南4LDK85.65 平米5890万円227万円
1F~5F-南3LDK66.01 平米4390万円219万円
1F~5F-南3LDK73.29 平米4820万円217万円
1F~5F-南4LDK87.71 平米6560万円247万円
1F~5F-南3LDK70.99 平米4790万円223万円
1F~5F-南3LDK81.91 平米5790万円233万円
1F~5F-南4LDK87.71 平米6490万円244万円
1F~5F-南4LDK85.65 平米6180万円238万円
1F~5F-南3LDK66.36 平米4650万円231万円
1F~5F-南3LDK81.70 平米5790万円234万円
1F~5F-南3LDK73.29 平米5040万円227万円
1F~5F-南3LDK66.36 平米4720万円235万円
1F~5F-南4LDK81.70 平米5880万円237万円
1F~5F-南4LDK81.91 平米5960万円240万円
1F~5F-南4LDK87.71 平米6690万円252万円
1F~5F-南4LDK85.79 平米6890万円265万円
89: マンコミュファンさん 
[2022-01-19 20:55:17]
>>85 周辺住民さん
名東小学校まで徒歩20分はかかるでしょ
10分なんて不可能
90: 匿名さん 
[2022-01-19 23:19:26]
眺望悪い、駅から遠い、隣の団地がら悪い、ディスポーザーない、梁の圧迫感すごい、デザインはいい
91: マンコミュファンさん 
[2022-01-20 00:30:18]
以前見学に行きましたが、
・目の前がマンションで眺望は絶望的
・床暖房、ディスポーザーなし、24時間ゴミ出しも不可
・近隣がガラの悪い公営団地に囲まれている
・小学校、中学校が遠い(子供の足で20分以上?)
・オール電化で湯沸かしのタイミングや使用湯量を日々気にしないと光熱費割高
・修繕積立金が5年ごとに倍増
・カーテンレール隠しの梁が大きく、部屋が狭く感じる
・一社駅からやや遠い割に駅近(5分以内)の物件より坪単価が高い
あたりが気になりました。
ただマンションのデザインは良いと思います。(上記が気にならず、とにかく見た目重視の人向け?)

資産性が高いことを営業さんからPRされますが、竣工後もずっと売れ残っている事を考えると売却や賃貸の際も苦戦する事が安易に想像できました。
92: マンション掲示板さん 
[2022-01-20 11:05:29]
ルーフテラスってトラブルの元にしかならなさそう。
93: マンション比較中さん 
[2022-01-21 19:06:48]
竣工してから売りに出しているらしいので、多少他より時間がかかってるのかな。という印象

残念だけど眺望は無理そう(5Fならまだ良い?)北側は抜けてるのになぁって思います
でも陽当たりは見た部屋全部よかった。
夜に歩いたけど、団地の柄の悪さは感じられず。問題なさそう
駐車場が絶対ついているのと、物置あるのが便利そう。
自分は低層の方が階段とかも使えて自由度があがるので、ちょっと気になってる
94: 匿名さん 
[2022-01-22 19:34:40]
いいですね。
95: マンション比較中さん 
[2022-01-22 21:24:12]
>94
この匿名さん(営業)が評価下げてるよね
96: マンション掲示板さん 
[2022-01-23 09:02:56]
>>95 マンション比較中さん

ほんとに。ちょっとやりすぎ。
98: マンション掲示板さん 
[2022-01-24 18:03:44]
>>93 マンション比較中さん
>>97 匿名さん
そういうすぐムキになったり、ネガコメに反応して良いところ投稿する所が営業さんっぽいって思われて物件自体の評価を下げているんですよw
あまりに売れなくて焦る気持ちも分かりますが
そういう投稿が自滅してる事を自覚して自重した方が良いと思います。
物件検討者はこの掲示板見て、将来的な価値や購入するか検討しています。非常にネガコメは多い物件ですがいつか欲しい人は現れます。辛いと思いますが待ちましょう。
99: 匿名さん 
[2022-01-24 18:12:21]
そうか?思い込み激し過ぎでは
100: 通りがかりさん 
[2022-02-04 18:24:03]
東山線沿線の徒歩10分圏内で、34戸も完売できないから、資産性は厳しいでしょう。
ディスポーザー、床暖房は無くていいとしても、分譲マンションならせめて24時間ゴミは欲しかったかな。
101: マンコミュファンさん 
[2022-02-04 21:17:30]
いつ買うの?今でしょ。
だって、次出てきても、まず買えないから。
102: 買い替え検討中さん 
[2022-02-07 20:16:48]
>100
おおびっくりした。34戸も余っているのかと思って調べてしまった。全部で34戸で、完売していないってことか。販売開始からまだ一年も経ってないからそんなもんでは?
103: 匿名さん 
[2022-02-07 20:53:07]
>>102 買い替え検討中さん

全34戸の内34戸売れ残っていたら、資産性どころじゃないでしょ笑 
あと数ヶ月で竣工後1年経つ=中古物件なのに、今も売れ残ってる物件がそんなもんな訳ないでしょ笑 
近隣で同時期の販売していたグランメゾン一社一丁目や建設途中に火事があったプラウド名東一社ですら竣工前に完売している事を考えると、この物件の実力値=資産性と思います。
104: 通りがかりさん 
[2022-02-08 08:14:25]
同じ時期くらいに情報が出ていたサンクレーア上社駅前もとっくに完売していますし、まあそういうことでしょう。
105: 匿名さん 
[2022-02-08 08:25:39]
[No.65~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
106: 買い替え検討中さん 
[2022-02-09 11:50:49]
102です
こちらは竣工後の販売開始物件なので、竣工前から販売していた物件とは期間が違うと思います。
内覧した感じでは結構住んでいる印象。ただ、竣工一年たつとどうなるのかな、と思います。一社駅西側で東側や上社より立地はいいと思うんですよね。
駐車場見ると高級車多いし、このスレッドで話されているよりは売れていそうな印象があります。今度内覧行ってきます。
107: 買い替え検討中さん 
[2022-02-09 11:53:18]
102です
 106で間違えました。「外から見たかんじ、結構住んでいる印象」
です。駐車場に車が結構停まっていたので
108: 匿名さん 
[2022-02-09 12:51:14]
サンクレーア上社も建物がある程度建ちあがっての内覧会でしたし、説明会の時期はほぼ同時期だったと記憶しています。(どちらも見に行きました。)その中で、ほぼ同じ戸数に対してサンクレーアは10月には完売してますので、差は明らかかなと。おそらく、設備等は同程度?(24時間ゴミ出しなし、ディスポーザーなし等)ながら、徒歩距離で圧倒的に負けている中で、価格はこちらのほうが高いため、選好されなかったのかなと勝手に思っております。
109: マンコミュファンさん 
[2022-02-09 15:39:09]
>>108 匿名さん
一社と上社だから一概に駅距離評価だけではなく、単純に魅力がないんでしょう
110: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-10 00:25:09]
一社の分譲で駅2分とかはほぼ無いし、少し外れた方が公園もあり私的にはおすすめ。
名東小学区のマンションで小規模なのに確かに苦戦してますね。
111: マンション検討中さん 
[2022-02-26 13:12:42]
この前、見学したらけっこう売れてて3LDKはほぼ完売に近かったです。
4LDKは広くて価格も高くなるので、私的には無理ですが、東南角のお部屋はとても素敵でした。買えるといいのですが・・。
あとオール電化の安心さと簡単に拭き掃除ができるのは良かったなぁ!湯沸かしも実演してもらいましたが、ガスより断然早かった。
112: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-27 14:51:02]
人気がある一社駅前 徒歩一桁物件なんで売れてるんですね。
113: 周辺住民さん 
[2022-04-17 12:14:45]
最終分譲5邸の案内が来ました。そろそろかな。
114: 匿名さん 
[2022-04-21 11:15:26]
グーグルマップ更新されてた
115: 匿名さん 
[2022-05-12 21:07:33]
もうすぐ竣工1年。なかなか完売しないですね。
116: 職人さん 
[2022-08-26 22:01:04]
なぜ売れない?
117: 匿名さん 
[2022-09-21 22:21:45]
完売しないですね
118: 匿名さん 
[2022-09-22 12:29:17]
あと何戸??
119: 匿名さん 
[2022-10-26 22:55:19]
まだ売れない?
120: 通りがかりさん 
[2022-10-26 23:25:35]
34戸の小規模で竣工1年以上経っても完売しないのはかなりきついね。東山線沿線は、最近だとローレルタワー藤が丘、シエリア本郷駅前、サンクレーア上社駅前と竣工前完売の人気物件ばかりなのに。。
121: 匿名さん 
[2022-10-28 17:06:54]
竣工後1年ですか。
アンケートに記入してQUOカード2000円では釣れない気がします…

場所はわかりますが、ちょっと微妙な場所であることは事実。
自動車があればいいけれど…

坂道も多い地域、駅まで距離あります。「星ヶ丘」駅徒歩10分とあるけれど、10分で着くかな…
住みやすい環境ではあると思います。
122: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-04 12:55:17]
あと、1亭?
123: 匿名さん 
[2022-12-05 17:02:59]
予定販売戸数 5戸
予定販売価格 3,900万円台~5,600万円台
間取り 未定
住居専有面積 未定
バルコニー面積 未定
管理費等 未定

管理費等は書いてほしいですけど…
いくらなのかご存じの方いますか?
124: マンション検討中さん 
[2022-12-05 18:48:09]
あと5邸?
125: マンション掲示板さん 
[2023-01-02 23:43:13]
人気の一社なのになかなか完売しない?何か問題あるのかな。
126: マンション掲示板さん 
[2023-01-04 07:17:56]
一社いいよね
127: 匿名さん 
[2023-01-08 19:07:36]
新年1発めの 

完売おめでとうございます!

でございます

新年1発めの 完売おめでとうございます!...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる