マンションなんでも質問「マンション 南向き明るくて最高です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション 南向き明るくて最高です。
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2021-07-14 22:05:02
 削除依頼 投稿する

以前は価格が安いので北向きに住んでいましたが、
お日様が全く当たらないので、寒くて、暗くて、カビも生えやすく、
身体の体調が不調になり続けっぱなしでした・・

この度、念願の南向きの10階に引っ越し出来まして1年が経ちました。
驚くほど、明るくて、暖かくて、洗濯物なんかは、あっという間にカラカラです!
体調も良くなり本当に気持ちが良いです。
やはり、多少高くなってももっと早くから南向きに住めば良かったと
心から思いました。


[スレ作成日時]2020-10-07 19:36:04

 
注文住宅のオンライン相談

マンション 南向き明るくて最高です。

1: 竹村健二 
[2020-10-08 03:28:22]
以前は価格が安いので北向きに住んでいましたが、
お日様が全く当たらないので、寒くて、暗くて、カビも生えやすく、
身体の体調が不調になり続けっぱなしでした・・

そりゃあ北向き一般のハナシじゃのうて「安い北向き」の経験談だな w
2: 匿名さん 
[2020-10-08 07:37:23]
吸血鬼なので、おひさまは嫌いだ。
3: 匿名さん 
[2020-10-08 07:46:04]
>>2 匿名さん
台風が接近していますが大丈夫ですか?

4: 引っ越しマニア 
[2020-10-08 15:28:26]
南向きが高くて気持ちが良いのは当たり前の事です。
一日中陽が当たっているのですから、そりゃー最高ですよね。

私は現在は東南ですが、東南も結構いいですよ。
朝日を気持ちよく浴びたい方は、南か東南ですね!
西向きも夕日がきれいですからね、捨てがたい・・

でも私も、寒くて暗いのは絶対無理です。家の中にいるのが
苦痛でストレスになってしまいます。


5: 匿名さん 
[2020-10-08 16:36:15]
南向きは1000万円ほど高かったので、東向きにしたけど、朝日がまぶしいし、夏は気温が急上昇。ちょっと後悔している。
6: 匿名さん 
[2020-10-09 14:19:33]
>お日様が全く当たらないので、寒くて、暗くて、カビも生えやすく、

これたぶん、北向きが原因ではないと思うけど
そもそも日当たりによって、部屋の温度が変わる時点で、問題です。
現状は、壁もサッシもガラスも断熱効果がかなり高いため、日当たりが良くても部屋の温度は上がりません(気分的な問題はあるかもしれませんが)

カビもどちらかというと湿度の問題なので、換気が悪い可能性が高い。
7: 匿名さん 
[2020-10-09 19:47:00]
やはり南は高いだけある。それだけの価値が有るという事だな。

いくら安くても、北は寒くて暗いのが事実。

8: 匿名さん 
[2020-10-09 22:32:39]
北は寒くて暗い。
9: マンション検討中さん 
[2020-10-10 02:14:40]
タワマン住んでるから北向き明るく最高
低層階はつらそうだね笑
10: 匿名さん 
[2020-10-10 02:25:50]
タワマン北向きの明るさは照り返しが原因の事が多い
太陽の高い夏は照り返しの光がギラギラ入って
涼しくはならない場合もある北向き。
太陽の低い冬は照り返しが入りにくい。
11: マンション検討中さん 
[2020-10-10 08:57:36]
照り返しで熱くなる訳無い。大丈夫か?
12: 匿名さん 
[2020-10-10 09:53:39]
北向きは北枕だから、鬼門が後ろで、もうダメダメ。
13: マンション22階 
[2020-10-14 17:00:34]
正直、南向きが羨ましいです。

現在旦那の以前のマンションで北向きですけど、最悪です。

色々マンション内覧しましたけど、やはり南向きは憧れます。

次購入は、高額でも絶対南向きにする予定です。

安く買って後悔するより、高額でも後々を考えて後悔しない南にします。

14: 匿名さん 
[2020-10-14 18:06:12]
次は南向きにしよう。非正規は北か西だよね。
15: 匿名さん 
[2020-10-14 21:04:01]
そうなの?非正規さん(笑)
16: 匿名さん 
[2020-10-14 21:07:47]
ベランダ喫煙で迷惑かけるのは非正規予備軍(笑)
17: 匿名さん 
[2020-10-14 21:12:52]
そうなの?非正規アラシさん(笑)
18: 匿名さん 
[2020-10-14 21:14:13]
>>17 匿名非正規予備軍

そうだよ(笑)


19: 匿名さん 
[2020-10-14 21:18:50]
初心者マーク取れないの?
お気の毒ねぇ
20: eマンションさん 
[2020-10-15 10:14:53]

南向きが人気が高いのは、体感すると
よくわかりますよ。
実際に自分が体感しないと本当の
良さが得られないかな。
驚くほど明るくて気持ちいいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる