東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 15:39:52
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 西早稲田
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都豊島区高田一丁目176番2、12、東京都新宿区西早稲田三丁目410番237(地番)
交通:東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩12分
総戸数: 454戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ

No.1801  
by 入居者 2022-06-08 19:05:07
今日午後3:00の過ぎメインロビーに、低学年の子供何人かワイワイしながら宿題をやってるかな?ランドセルや学校の手荷物がソファに机に散乱して、、、メインロビーはそんな使い方でいいですか?

No.1802  
by 入居者 2022-06-08 19:06:08


今日午後3:00の過ぎメインロビーに、低学年の子供何人かワイワイしながら宿題をやってるかな?ランドセルや学校の手荷物がソファに机に散乱して、、、メインロビーはそんな使い方でいいですか?

No.1803  
by 住民さん2 2022-06-08 20:50:59
ロビーは子どもの溜まり場になりますよね。ゲームや宿題やで。
それこそ規約に禁止の記載もないですし、私は特に気にしません。もし他の人に迷惑掛けてるようなら、注意すれば良いかと思います。
No.1804  
by 住民さん4 2022-06-08 20:52:26
>>1802 入居者さん
「使い方でいいのか」とか言い出したら、個人の主観になってしまうので、その使い方が規約で許容されてるか次第ですね。

既に色々な意見があるように、感覚で話すと収拾つかなくなるので、まず、みなさんが同意して入居したはずの規約を出発点にしないと、と思います。

No.1805  
by 住民さん4 2022-06-08 21:09:20
>>1798 住民さん2さん

ちょっと誤解されてたらいけないので、返信させて頂きますが、子供がいる家庭に厳しいのではなくて、共用部にものを置くことについて話している理解です。
まずベビーカーが話題になってますが、ベビーカーが良いなら、折りたたみ自転車も良いということになっちゃいますよね。

子供に寛容か不寛容かという話と、共用部に恒常的に物を置く話は分けて考えないといけないと思います。
No.1806  
by 契約者さん 2022-06-08 21:13:31
>>1802 入居者さん

キッズルームでやって欲しいですね
No.1807  
by 住民さん1 2022-06-08 21:16:22
>>1802 入居者さん

メインロビーはそんな使いかたはしてほしくないです。
どなたも注意しないのでしょうか?
No.1808  
by 住民さん2 2022-06-08 21:36:12
>>1802 入居者さん

時間を特定するのは、嫌な感じですし、逆にその場にいた自分が特定されますからやめた方がいいですよ。マナーが大事なのは同意ですが、その伝え方がこの掲示板で逐一アップはいいもんじゃないですよ。
No.1809  
by 住民さん1 2022-06-08 21:36:29
>>1797 住民さん1さん

子供が嫌なのではなく、子供を免罪符にして開き直る親が嫌なんですよ。ベビーカー出しっぱなしの家を見たら、良識ある親御さんとはまず思えませんから、必然的にそのお家の子供を見る目も厳しくなります。
No.1810  
by 住民さん2 2022-06-08 21:38:27
>>1805 住民さん4さん
すみません。
共用部の置物の流れだったので誤解させてしまいました。
私もベビーカーなどを共用部に置くことなどについての苦言は至極真っ当な指摘であると思っています。投稿の後半で自分なりに考えたことについても述べています。

私が不安を感じたのは、隣人(上の階)が「子持ちだったら嫌」であるとか、まだ何かあったわけでもないのに仮想敵のように幼い子に対する不寛容、親に対する批判が書き込まれることがあるからです。

上で出たようなラウンジの使い方など、実際に迷惑をかけていると思えば、「みんなで使う場所だから、荷物は足元に置こうね(ひとまとめにしようね)」など声をかけるか、自分で声をかけるのが憚られば管理人さんに声をかけてもらうよう頼むなど、大人として行動して行けたら良いのではないかなと思います。
はじめから子どもは迷惑という感覚でお話しされているのを見ると悲しいなという意見でした。
私がちょっと過剰に、批判されている……と感じて勝手に辛くなってしまった面がありますね(^-^;
失礼しました。
No.1811  
by 住民さん1 2022-06-08 21:42:49
>>1810 住民さん2さん

上の階に小さな子供がいないといいなって、大多数の人が思うのでは?誰だって、上階の足音は静かな方が良いでしょう。
No.1812  
by 契約者 2022-06-08 21:44:55
>>1806 契約者さん
キッズルームで遊んでる子から見たらここは勉強するところじゃないとおもわないですかね。。。
No.1813  
by 住民さん8 2022-06-08 21:52:04
住み始めて感じたことは、やはり都心の生活いいですね。お部屋も満足ですし、共有部もかなり素敵です。すれ違う住民の方々も感じのいい方々ばかり。
閑静なエリアも繁華街も両方行けて本当に楽しいです。個人的に嬉しい誤算は、シェアサイクル、LUUP、シェアカーが近くにあり、移動は思ったより便利ですね。
総じて大満足で快適です。掲示板を見るとネガ空気が満ちていますが笑
掲示板は議論が白熱すると悪いところに目が行きがちですが、ポジティブな面も意識するのは大事だとおもいます!妻とこの物件買ってよかったって毎日言ってます。些事に捉われず、建設的にさらにいいマンションにしていけたらと思います。意見はお互い尊重した上で適切な方法で言えたらいいと思います。皆さんよろしくお願いします。
No.1814  
by 契約者 2022-06-08 21:53:05
>>1812 契約者さん

キッズルームを少し区切って、子供の勉強ゾーンができてもいいかもしれないですよね。
例えば小学生以下の自習机はエントランスではなくてこちらでお願いします。ってすれば、お互いにいいのでは。
No.1815  
by 契約者 2022-06-08 22:00:47
>>1813 住民さん8さん

いいですね~。
もう住んでるんですね。
早く住みたい!!
No.1816  
by 住民さん4 2022-06-08 22:03:42
ライブラリで子供の自習はいいと思います!!うるさかったり、マナーが悪かったら親、周り、管理人が直接ちゃんと注意するでいいと思います。掲示板で時間特定して陰口言うのはそれこそマナー悪いのでやめましょう!以上!
No.1817  
by 内覧前さん 2022-06-08 22:13:28
>>1813 住民さん8さん
シェアサイクルの利用料金てどこかに書いてありますかすみません。。。教えてほしいです
No.1818  
by 住民さん8 2022-06-08 22:28:14
>>1817 内覧前さん
マンションのシェアサイクルは無料ですよ!
ただ、通勤通学で使ってはいけないです。マンションの周りや高田馬場含めて都内にたくさんポートがある有料のシェアサイクルも便利です。30分180円くらいですね。
No.1819  
by 住民さん4 2022-06-08 22:44:16
>>1810 住民さん2さん

ありがとうございます。

私自身は、基本ファミリー物件だと思っているので、上が子持ちだったら嫌とか、そうした感情はないです。
むしろ、子供たちが健やかに暮らしている姿を見たいと思っています。

嫌な人もいるのは事実なのでしょうが、事実だからといって殊更に表明するのは、ファミリー物件だと期待して購入された人の萎縮を招くので、実際に受忍限度を超える騒音や恒常的な規約違反の事実がない段階で嫌だと書き込みをするのは、萎縮狙いと捉えられてもおかしくないですね。

実際に起きてることについては、なあなあにならないように入居開始すぐだからこそコメントするのは重要だと思っていますが、起きてないことを起きるかのように批判したり、特定の属性を(あるいは属性のレッテルを貼って)ヘイトするのは、自分がそうされたら悲しいので、しないようにしたいですね。
No.1820  
by 住民さん 2022-06-08 23:20:13
>>1816 住民さん4さん
私も自習はok派です。ただ、ゲームやお喋りをしてた場合注意するようにしようと思います。
No.1821  
by 住民さん1 2022-06-08 23:36:09
>>1811 住民さん1さん
同感です。
それは子育てしてる以外の方は誰しも思うことですよ。
もし自分が逆の立場ならどうでしょうか?
考えたらすぐわかる事なんじゃないですか?
ロビーの使い方もそうです。
親が知っていて勉強させているとしたら明らかに良識ある親とは思えませんけどね。

No.1822  
by 契約者 2022-06-08 23:45:31
>>1806 契約者さん

キッズルームでもいやです…
No.1823  
by 住民さん2 2022-06-08 23:53:09
こんなにピリピリしてる人が多いなんてびっくり。

メインロビーで子どもたちが…って言ってる人も、そう思うならここに書き込まずに自分で子どもたちに伝えればいいのでは?
結局面と向かっては言えずにここで愚痴のように書き込むって、それこそ大人のすることじゃないと私は思いました!

騒音だって子育てしてるご家庭はみなさん十分に気をつけてると思います。マット敷いたりいろいろと。でも出ちゃうものは出ちゃうし、何も騒音は子どもの足音だけじゃないですからね。家具引きずる音とか、大人が出す音だって十分気になる時は気になります。
「子どもの」ではなく、みんなそれぞれが配慮の心を忘れずに暮らして行けたら良いと思います!
No.1824  
by 契約者さん4 2022-06-08 23:58:03
>>1818 住民さん8さん
無料なんですね!

ありがとうございます!
No.1825  
by 契約者さん4 2022-06-09 00:00:09
住民板ではなく、ベビーカー板に変えたほうがいいかもですね~
気になったらここに書き込むんじゃなくて直接言えばいいんじゃないの~って思いました。

No.1826  
by 住民 2022-06-09 00:05:44
ロビーのオブジェが壊れていました、、、入居早々悲しいです。

No.1827  
by 住民さん1 2022-06-09 00:24:05
>>1826 住民さん

えっ!壊した人がわからない場合、誰の負担で直すんですかね?共用部の保険がおりるのでしょうか。
No.1828  
by 住民さんG 2022-06-09 00:28:32
ロビーに長時間子供を滞在させるのはどうかと思います。エントランスはマンションの顔ですし、来客もあるので印象が悪いなぁと。
子供は騒ぐのが当たり前なのでそれ自体はなんとも思いませんが、自宅内など親が適切な場所に誘導すべきだと思います。
No.1829  
by 住民さん 2022-06-09 00:44:19
>>1826 住民さん
これはショックですね。。普通申し出ますが。。。
No.1830  
by 住民さん3 2022-06-09 01:00:50
キッズルームって、何歳位までを対象としているのでしょうか?
勝手なイメージですが、親が同伴するような未就学児までかなーと思っていました。勉強やゲームしている小学生がいたら正直赤ちゃん連れて入りにくいです。
No.1831  
by 住民さん1 2022-06-09 01:12:52
>>1830 住民さん3さん

確か年齢制限ありました!
入り口に記載されていたのですが忘れてしまいましたが(^^;

キッズルームは親とこどもで4組もいたら
いっぱいに感じたのであまり利用しない予定ですが
本も種類がありましたし4.5歳くらいなら楽しめそうに感じました!
No.1832  
by 住民さん1 2022-06-09 01:19:05
この掲示板では問題提起するよりも、
美味しい飲食店やおすすめスポットなどみんなが楽しめる情報が飛び交うといいですね!
匿名だからって何でも言い放って良いわけではないと思うので(^^;
私は近くに半年以上住んでいるので、
おすすめスポットなどお伝えできればと思います。
No.1833  
by 契約者 2022-06-09 04:10:05
>>1830 住民さん3さん
確か小学校2年生以下の子までとなっていた気がします。

キッズルームの本棚ってガラガラなのでこれから寄付とかで増やしていくんですかね。
みんなで本を共有できたら、いいですよね~
例えば200世帯が5冊ずつ持ち寄ったら、幅広い本が千冊もよめるこもになりますね。
No.1834  
by 住民さん3 2022-06-09 07:42:00
1831さん、1833さん
ご回答ありがとうございます!
年齢制限あったんですね。見落としていました。
絵本の持ち寄りできたら素敵ですね。大人ですが絵本好きなので、私も読ませて頂きたいくらいです(笑)
No.1835  
by 入居前さん 2022-06-09 07:54:06
まだ引っ越しもできてないのにロビーオブジェの買い替え費用管理費から抜かれるのか…だりぃな
No.1836  
by 住民さん1 2022-06-09 08:08:41
>>1816 住民さん4さん
1802さんは、悪口を言ったのではありませんよ。
あくまでこういう使い方はいかがなものか?と皆さんに意見を求めなおかつ情報を教えて下さっただけです。
私はまだ入居してないものですからそういう使い方してるのを知れてありがたかったですよ。
私の他にも沢山いらっしゃると思いますよ!
それをそういう風にとられてしまったら何も情報発信できなくなってしまうんじゃないでしょうか?
感情的にそんないい方するのはいかがなものか?
No.1837  
by 住民さん3 2022-06-09 08:11:03
マンション近くの神田川沿いの中華屋さん、「甜甜(デデスと読むそう)」に行ってきました!
ランチは定食880円で半ライスお代わり可、スープとザーサイ付きで味付けも美味しかったですー!
何より家から近くて最高!

キッチンカー待ち望んでいる在宅ワーク民なので、皆さんのランチ情報も伺いたいです!
No.1838  
by 住民さん1 2022-06-09 08:14:24
>>1835 入居前さん
本当にそう思います。
自分がやったとわかっていて名乗りでない人
そういう人がいたらこの先思いやられますね。
防犯カメラで確認しないと同じ事を繰り返します。
今後検討してほしいですよ。
No.1839  
by 住民さん1 2022-06-09 09:13:20
>>1837 住民さん3さん
ランチ時、徒歩での許容範囲にもよりますが、
真っ直ぐ西早稲田に向けて上がると
商店街通りに結構お店はありますよ^ ^
お寿司、カフェ、弁当、カレーなどなど。
片道10分くらいでは行けるのではないかと!
ラーメン激戦区でもあるので
ラーメンならやまぐちや蔭山などもおすすめです!
No.1840  
by 契約者さん 2022-06-09 09:41:03
>>1835 入居前さん

ロビーのオブジェって壊した人が支払うのでは?
管理費から捻出する必要あります?
No.1841  
by 住民さん3 2022-06-09 09:56:55
誰かが壊したら管理費から賄うくらいなら、オブジェなんて置かなくて良いです。。
No.1842  
by 住民さん8 2022-06-09 10:07:19
新目白通りを高田馬場方面に10分くらい歩くと、野菜にこだわりのあるというイタリアンや炭火焼き肉のお店があって、気になってます!
逆方面なら、ムガルカフェさんのビリヤニを食べてみたい!リーガロイヤルのアフタヌーンティーも……。と、食欲が止まりません。

個人的に、水稲荷の坂を上がって信号を渡ったすぐのネパール料理?タイ料理?のお店がボリュームたっぷりでリーズナブルで店員さんが親切で……応援したいお店です。「kantipur」がお店の名前かな?
その裏にある「モンテ」さんは街角フレンチですがファンの多いお店ですよね。予約必須です。

デデスさん、行かれた方いらっしゃるんですね~!
本当にご近所なので、ヘビロテしてしまいそうです。
No.1843  
by 入居前さん 2022-06-09 10:19:19
>>1840 契約者さん
だって壊した人がわからないんだったら請求にも行けないですもん
どっかから補填する以外に原状復帰することができないですしね…

まだ引っ越し前なのでうろ覚えですけど、あのガラスの芽キャベツみたいなやつですよねきっと
No.1844  
by 住民 2022-06-09 10:49:35
>>1843 入居前さん
防犯カメラあるから、時間の問題で原因がわかるんじゃないですかね?防災センターの人が対応してるって聞きました。ガラスの芽キャベツの1番上の球が取れてました。

No.1845  
by 住民さん3 2022-06-09 12:51:02
>>1839 住民さん1さん
>>1842 さん

ありがとうございます!
雨降ってないので、早速散策しながら早稲田通り辺りへ食べに行ってきます~!
ほんとに、少し歩けば沢山お店がありますね!
まだまだGoogleマップとにらめっこしながら生活してますが、美味しくてお手軽なお店見つけたらご紹介します(*^^*)
No.1846  
by 契約者 2022-06-09 20:14:29
>>1829 住民さん
業者さんなんかも沢山出入りしてるしもうわからないけど、少なくとも全世帯の引っ越しが終わってからの方がいいですよね。

No.1847  
by 契約済さん 2022-06-09 20:40:45
ちょくちょく近辺でお昼を食べてます。興味ある方いるかわかりませんが、軽くレポート。

面影橋のデデス近くていいですね。もう少し量があれば…と思わなくもないですが、まあ悪くないです。
マンション裏側のウッフという洋食屋は、今日のカレー、スパゲッティ各800円、バンバーグ850円、サーロインステーキ1300円の4種類で、バンバーグを食べていい感じでした。
昨日はレンタルサイクルで早稲田通りにいき、大阪王将の2Fに入ってる中華にいってみたら、おかわり自由の麻婆豆腐バーがあって楽しめました。卵4,5個くらい使ってそうなトマト卵炒め定食を食べて700円(メニューには780円とあったが日替わりは700円でいいと言われてラッキーでした)。
今日は自転車で高田馬場駅の近くのとんかつ・いちよしに行ってみました。ロース定食750円、ロース大1050円で、コスパ最高でした。駅前線路沿いに2時間無料の駐輪場がありましたが、狭すぎて使いづらかったのがやや残念でした。
あとマンション裏路地にいい感じの天井高いレトロな銭湯があって、今度行ってみたいなと思いました。
銭湯の近く(保育園の近く)に昔ながらの駄菓子屋があって、保育園帰りの子どもらが沢山つかまってました。笑
No.1848  
by 契約済さん 2022-06-09 20:55:01
>>1847 追加

都電沿いに坂を上がったところに豊島区の体育館があって、ちょっとプールを借りてみたんですが、更衣室からプールサイドまでの通路があまり衛生的ではなく、やや残念でした。近いし、契約せずに単発で410円で使えるのはありがたいです。
クオリティを求めるなら、自転車で行ける距離に新宿区のスポーツセンターがあり、こちらは筋トレマシンなどが充実してました。プールはまだ使ってないですが、たぶん雑司ヶ谷のより良さそうです。ジムもプールもそれぞれ1回2時間400円です。

まあジムとかプールはマンション裏にルネサンスがあるんですが、シャワーだけで風呂がないのが残念で、契約するかは悩み中です。。
No.1849  
by 入居前さん 2022-06-09 23:33:11
玄関ドアの内側はマグネット付くのでしょうか??
No.1850  
by マンション検討中さん 2022-06-10 05:49:10
https://www.livable.co.jp/mansion/CZY225M29/
ブリリア1億1980万で転売されてるけどさすがに、、、
No.1851  
by 契約者さん5 2022-06-10 08:26:37
>>1847 契約済さん
ランチ情報ありがとうございます。
早稲田通りはラーメン店も多いですね。
ラーメンやまぐちは行列ができるラーメン店ですが、十二分屋も美味しいと思いました。
また、餃子の王将の2階には目立たないベトナム料理の店があり、フォーが美味しかったのですが、利用したのはだいぶ前でしたので今はなかったらすみません。
ランチ情報第二弾も楽しみにお待ちしています。
No.1852  
by 契約者 2022-06-10 09:44:03
>>1850 マンション検討中さん

私たちがこの物件を売りたくなってあった時のベースは、最初のあたりの人がいくらで売ったかで決まるらしいです。
チャレンジ価格で出す分には、いいんじゃないですかね!
No.1853  
by 契約済みさん 2022-06-10 10:13:45
>>1850 マンション検討中さん
たぶん同じ部屋だと思いますが、別サイトの最新更新では10,480万まで下がってますね。
ほか含めて全部で8戸売りに出てるみたいです。
No.1854  
by 契約者 2022-06-10 10:18:00
>>1853 契約済みさん
まぁ、そうですよね。
1人が買ってくれればいいので、無理かなという価格でだして、少しずつ下げて購入希望者がでたところで売るでしょうね。
No.1855  
by 契約済みさん 2022-06-10 10:38:26
>>1853
売出中の物件ではこのサウス1Fだけ突出して安いですね。ウッドテラス付きで、1Fだけど日当たりも悪くなさそうで、条件的に悪くなさそうですが。仲介業者が東京建物なので、自分たちが値付けした新築売出価格より大幅に高い価格にはできなかったんでしょうか(?)
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_toshima/nc_98517344/
No.1856  
by 住民さん1 2022-06-10 13:00:49
>>1855 契約済みさん
適正価格ですよね!
はっきりいって一億以上をつけるなんておかしすぎ
仲介業者もバカ
売り主が、バカで無謀なチャレンジ言ってきたらさすがにとめないと。
結局痛い目に遭うのは、売り主だよ。
みんなからいつまで経っても売れない所とレッテル貼られ
しまいには500以上一気に値下げしても売れないとなる。
誰が豊島区で億越え買うか

買い手はいつも見てるよ。
まだ売れてない。可哀想にとね。
不動産屋もしっかりしたとこ探さないとね。
No.1857  
by 住民 2022-06-10 16:08:27
>>1856 住民さん1さん

他人の売り買いなので、いくらでやろうと別にいいのではないでしょうか。
売れなくても一度高額で試したい人もいるでしょうし、得はしなくても離婚したり転勤になって早くに売ってしまいたい人もいるでしょうし、事情は様々ですし他人には関係ないですからね。
No.1858  
by 契約済みさん 2022-06-10 16:36:55
各々の事情がありますし、私も >>1857 さんと同じ気持ちです。
ただ、一般的に成約価格は売出価格の -10% とかの価格で指値が入って制約するらしいですから、HP上で適正に感じる価格はむしろ売出価格の設定としては低めなのかなと思いました。
No.1859  
by 契約者さん5 2022-06-10 17:13:33
>>1856 住民さん1さん
中古は1人でも買う人がいればいいわけだから高値チャレンジすること自体はそんなにおかしいことではない。特に売り急いでたりするわけでなければなおさら。
仲介も高値で売れた方が入る手数料が高くなる。

当該部屋が高値で売れないだけで物件全体が売れないのとは違うけど。
あと媒介に種類があるのとか知らなそう。

もちろん件の部屋が一億で妥当かどうかはまた別
No.1860  
by 住民さん2 2022-06-10 18:48:23
みなさん、物干し竿って何センチのものを購入されましたか?
No.1861  
by 住民さん2 2022-06-10 20:52:23
>>1856 住民さん1さん
買い手も様々ですから、何が刺さるか分かりません。
投資脳じゃない方もいらっしゃいますから。

豊島区というか、山手線内側で利便性的には新宿区と同じですから、住所厨じゃなければ納得できるでしょうし。

私からすると、高値チャレンジしてるなー、で、
可哀想に、とはならないですね笑

ちなみに、私が最近売却したマンションは、一年ちょっとかけて新築価格の140%で成約しましたので、そんな夢もありますよ笑
No.1862  
by 住民さん8 2022-06-10 20:57:18
上の階の足音に、参ってます。
酷い時は6:00過ぎから子供の走る音、大人の足音で目が覚めます。
我が家は静床ライトを敷きました。
どう上の階の人に、伝えたら良いかアドバイスお願いします。

No.1863  
by 住民 2022-06-10 22:10:27
>>1862 住民さん8さん

足音そんな聞こえるんですね。
普通に大人が歩くだけでも聞こえてくるなら、一番上に住むか引っ越す以外方法ない気がします。。。
何時から何時は歩かないでくださいなんて言えないですし、そろりそろり歩けなんていう権利ありませんもんねぇ。
No.1864  
by 住民さん8 2022-06-10 22:21:31
一戸建てからの転居なので、防音性について何度も営業に確認しました。
高い所から飛び降りたりイスを倒さなければ
大丈夫との解答だったので足音が こんなに聞こえるなんてだまされた気分です。
No.1865  
by 住民さん8 2022-06-10 22:26:35
>>1864 住民さん8さん
我が家の場合は子供が居て下の階の方にご迷惑をかけたく無いという理由で同じ事を質問しました。
同様の回答でした。
そんなに響くなんて……まだ入居していませんが、2歳児は朝も早いし足音を殺して動くことなんかできません……。
あんなに確認したのに。
No.1866  
by 住民 2022-06-10 22:36:38
>>1865 住民さん8さん

2歳児に足音立てるななんて無理ですね。
2歳なんて短い足で自分で歩くのがやっとです。
近所の高級マンションに住んでる友人も、上の階の足音がよく聞こえると言っていたので、私は恐らくそんなもんだろうと思ってました。
夜な夜なパーティしてたり、ピアノ弾いててうるさいとかじゃないなくて、生活音なのでもう我慢するしかないきがしますよね。
No.1867  
by マンション住民さん 2022-06-10 22:39:21
私も同じ説明でした。遮音等級は最後の最後まで明かされなかったですが、案の定蓋開けてみれば全然大したことなかったですもんね
旧基準でL45-50同等なので上の音は普通に生活しているだけで聞こえてしまいます。
無音は難しいです。特に掃除機を前後させるゴロゴロ音は同じ一戸建ての下の階にいるのかな?ってくらい響きますのでお気をつけを
No.1868  
by 契約書 2022-06-10 22:40:47
>>1862 住民さん8さん
そんなに足音響くのですね。。
うちはまだ引越ししていませんが、小さい子供がいるのでかなり心配です。
プレイマット等の対策では不十分でしょうか。
購入検討時に足音は響きにくいと伺った記憶があり、そんなに響くならショックです。

ちなみに大人の足音と子供の足音は違いが分かるのでしょうか?もし大人が普通に歩くだけでも響くのであれば、防音スリッパなどの購入も考えたいと思いました。
No.1869  
by 住民さん6 2022-06-10 22:53:25
兄が階下の人から子供の足音の苦情受け全部屋 廊下に防音マットひきました
何らかの対処してもらえたら納得してもらえるのでは
No.1870  
by 住民 2022-06-10 22:55:19
>>1869 住民さん6さん

せっかくな新居に全部防音マットしかなくちゃいけないなんて、正直ガッカリですよねぇ。仕方ないですが。。。
No.1871  
by 入居済み 2022-06-10 22:56:56
上の階の足音が聞こえるってただの神経質なだけな気がするなー。
他の人が言ってるように大人の足音と子供の足音をどうやって聞き分けてるんだろう。
上の階に子供いるみたいだけど足音なんて気にならないし。
そもそも朝6時から聞こえるだけなら全然いいじゃん。普通に働いている人なら起きる時間でしょ?
No.1872  
by 住民さん8 2022-06-10 23:09:25
子供は、走ってます。明らかに音が違います!
世の中 朝6:00から働いている人だけではありません。夜勤の人もいます。



No.1873  
by 住民さん2 2022-06-10 23:13:18
>>1871 入居済みさん

同感です。
朝6時から…って特段早朝でもなく、常識の範囲内だと思います。
足音皆無は無理ですよ。どんなに対策したって聞こえます。一度気になり出したらどんな小さな音も気になるのかもしれませんが、耳をそば立てて聞いてるのかしら…?と思ってしまいました。

夜中にドッスンドッスンしてるならまだしも、生活時間内の足音、その他の音はお互い様かなと思います。
No.1874  
by 入居済みさん 2022-06-10 23:25:40
まぁ気持ちは分かるが、君らだって子供の頃周りの他人に気付かぬところで相当迷惑かけながら大人になってきたわけで、
その時受け入れてくれた人らに今度は自分がならにゃ。
よほど酷いのは当然言ってもいいと思うが、20の我慢はしましょう。それが自分を育てることにも繋がるよ
No.1875  
by 引越し前 2022-06-11 00:55:50
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1886  
by 住民さん 2022-06-11 08:46:04
[No.1876~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

No.1887  
by 住民さん1 2022-06-11 08:49:46
この写真のベビーカーに物がおいてあったりするので、
どなたか特定されてしまいます。
本当に画像削除してあげてください。

自分を正当化して善悪つけないでいただきたい、、
騒音、マナー違反(自分の価値観のものさし)など
マンションに暮らすということは
より目につきやすいのを承知の上で購入されたのではないでしょうか。
嫌なら戸建てに住むしかないと思います。
上下階でコミュニケーションとって、
電話しながらどの程度の音が響くか
確認しあえる仲に私はなりたいです!
No.1888  
by 引っ越し前 2022-06-11 09:04:33
>>1875 引越し前さん
人の玄関前の写真をアップしていた方がいたのですが、非常識すぎます。匿名掲示板なのでこのようなことが起きるのではないかと思っていましたが、ここを購入したことを後悔するほどです。この掲示板を閉じる要望はどこかに出せるのでしょうか。今は引っ越しの時期ですし、たまたま玄関を掃除したり片付けていてベビーカーと箒を出していただけなのかもしれませんし、管理人に注意してもらえば良いことで、掲示板に写真を出すなんて許されることではないと思います。
No.1889  
by 住民さん7 2022-06-11 09:08:39
>>1888 引っ越し前さん
本当にそうですよね。警察に相談して投稿した人を特定して対応してもらいましょう。許されることではないです。
No.1890  
by 住民さん1 2022-06-11 09:08:56
通報しました
No.1891  
by 住民さん 2022-06-11 09:19:00
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.1892  
by 契約者さん1 2022-06-11 09:19:02
>>1889 住民さん7さん

本当にきちんと警察に届けて対応すべきです。
どちらが非常識なのか明らかです。
犯罪ですよ。
No.1893  
by 住民さん 2022-06-11 09:28:33
>>1891 住民さん
投稿主ですが、テスラ来てテンション上がって写真載せましたがネットには載せない方がいいと思い直したので削除依頼しました。すみません。



No.1894  
by 契約者 2022-06-11 09:30:15
>>1888 引っ越し前さん

この掲示板の管理者に対して「発信者情報開示請求」という方法を使って投稿者を特定することができます。

要件が色々あり簡単ではありませんが、今後そのような悪質な書き込みに対してはしっかり対応するように総会で話し合うことで抑止力になると思います。
No.1895  
by 住民さん4 2022-06-11 10:14:26
>>1892 契約者さん1さん
非常識だと思うし、掲示板のルールで削除されて安心しましたが、この件って何の犯罪になるんですかね。
発信者情報開示のことも書かれてますが、犯罪にならない(できない)ことを犯罪だと指摘するのは、名誉毀損とかになるかもしれないので、心配です。

繰り返しますが、先の件については、本当に非常識だと思います。気になるなら管理人に言えば良いことです。
No.1896  
by 匿名さん 2022-06-11 10:38:58
>>1895 住民さん4さん
プロ責法の発信者情報開示請求の対象は犯罪に限りませんよ。
No.1897  
by 匿名さん 2022-06-11 11:08:04
玄関前のベビーカーと私物の写真を載せた人に対しては、
現段階でそこまでしなくてもいいのでは・・・ という気持ち

撮られちゃった人には、
規約見てないのはその人が悪いし、部屋番号まで載せられなくてまだよかったね という気持ち

掲載ひとつで騒ぎすぎでは?

テスラかっこいいですね!この流れの中での投稿、一つの清涼剤のようで私はうれしかったです。ナンバーあるので削除は同感です。

No.1898  
by 住民さん4 2022-06-11 11:16:42
>>1896 匿名さん
はい、開示が犯罪に限るとは書いてないです。
No.1899  
by 契約者さん 2022-06-11 11:16:45
>>1893 住民さん
テスラカッコイイですね!!
No.1900  
by 匿名 2022-06-11 11:18:32
>>1897 匿名さん
ではあなたの部屋の写真アップしておきますねって言われたらいやですよね
それを周りの人が一緒に騒いで止めてくれるコミュニティは素敵だと思います
No.1901  
by 住民さん5 2022-06-11 11:45:17
>>1897 匿名さん
あの形のベビーカーを使っているということは、かなり小さなお子様のいるご家庭と推察します。
自分がその子の親なら、本当に怖い。
子どもがいると理不尽な事に対抗することすら怖いんです。逆恨みされたら被害に遭うのは一番弱い子供かもしれない。
あんな晒され方、やった方はただの告げ口くらいのつもりでも、正直出かけるのが怖くなるくらいの事だと思いますよ。
騒ぎ過ぎとは私は思えませんでした。
実際に警察に届けるかどうかは確かに難しいかもしれませんが、ここでそう言った意見が出る事が抑止力になって欲しいと思います。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん7 2022-06-11 11:57:00
>>1897 匿名さん

この人もなんかズレてますね
一時的に掃除のために外に出していた可能性もあるでしょ
そもそもベビーカーと箒でだいたい特定できるんですが、これで騒ぎ過ぎという認識が理解できませんね。掲載した方と同一人物なんでしょうかね。
No.1903  
by 契約者さん 2022-06-11 12:21:19
>>1895 住民さん4さん
玄関の撮影をするだけなら犯罪にはなりませんが、容易に住所が特定可能な写真を悪意を持って晒しているので、プライバシー権侵害にあたりますね。今後続くようならストーカー規制法違反に該当する可能性もあり。
No.1904  
by 住民さん4 2022-06-11 12:38:09
>>1903 契約者さん
なるほど、プライバシー権の侵害だけだと、犯罪ではないと思いましたが、ストーカー規制法の「監視していると告げる行為」に該当しそうですね。
勉強になります。
No.1905  
by 匿名さん 2022-06-11 12:40:34
>>1903 契約者さん
ストーカー規制法の条文読んでからやり直し。
正しい知識もないのに法律ふりかざして何か言ってるような気になって恥ずかしいですよ。

プライバシー権侵害のおそれはそのとおり。
No.1906  
by 匿名さん 2022-06-11 12:43:06
>>1904 住民さん4さん
「特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」がなければストーカー規制法の範疇ではありません。
No.1907  
by 住民さん5 2022-06-11 13:01:54
なんか話が逸脱してきているような
No.1908  
by 住民さん7 2022-06-11 13:38:18
昨日から住み始めています。中層階ですがベランダにムカデ?ぽい虫の子供がたくさん出るんですが、皆さんのところはどうでしょうか。薬を置こうか、地味に悩んでいます
No.1909  
by 住民さん4 2022-06-11 13:50:12
>>1906 匿名さん

なるほど、勉強になります。
てことは1906さん的には、今回の件は犯罪に問うのは難しい感じですかね?
No.1910  
by 住民さん1 2022-06-11 13:51:11
通報などと書いている人がいますが、同じ住人なんだから遺恨を残さず仲良くしたいですね。
共用部に物を置かないというルールを守るのは当然ですし、マナーも守りましょう。
No.1911  
by 住民さん2 2022-06-11 14:04:42
コワーキングスペースの稼働状況ってどんな感じですか?
利用者が少ないと撤退されてしまいそうで怖いのでなるべく使いたいと思っています
あとコーヒーはマイカップ持ち込みオッケーなんでしょうか?
No.1912  
by 住民さん5 2022-06-11 14:38:11
遺恨を残すようなことをしているのは写真を投稿した方だと思うのですが……。
ルール違反、マナー違反はもちろん良くないことですが、それを晒し上げる方がよほどマナー違反では。
写真投稿する人を庇う人がいるのが不思議です。
No.1913  
by 住民12  2022-06-11 15:15:37
>>1912 住民さん5さん
どんな状況下だろうと私刑のような真似は許されませんよね

それこそネットリテラシーのルール違反なので、ルール厨は反省してくださいw
No.1914  
by 住民さん1 2022-06-11 15:26:28
ところで皆さん、お隣への挨拶ってもう済まされましたか?引越しの日もバラバラだし、どのタイミングで行けばよいのか、迷っています。
No.1915  
by 匿名さん 2022-06-11 15:33:04
>>1913 住民12 さん
品性がないですね。
No.1916  
by 住民さん2 2022-06-11 15:43:12
コミュニケーションスペースがあるお部屋の方に質問です。横についている可動棚の耐荷重をご存じの方いますか?
図鑑とか辞書などの重い物を並べても平気かどうか知りたく、共有いただけると幸いです。
No.1917  
by 契約者 2022-06-11 15:52:46
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1918  
by 契約者さん5 2022-06-11 16:04:54
>>1916 住民さん2さん

棚板1枚あたり10キロとききました。
No.1919  
by 契約者さん5 2022-06-11 16:06:36
>>1911 住民さん2さん
マイカップ持ち込みokで、置いておくこともできるそうです。
No.1920  
by 住民さん2 2022-06-11 16:06:46
>>1918 契約者さん5さん
ありがとうございます!
ちょっと載せ過ぎてたので減らしますw

話が荒れているなかw、投稿を拾っていただきありがとうございます
No.1922  
by 住民さん3 2022-06-11 16:29:58
>>1911 住民さん2さん
マイカップ持ち込みOKですよ!むしろ持ち込み推奨だと思います。使い捨ての紙コップはなくて、備え付けのマグカップもありましたが、自分で流しで洗って元に戻す→次の人が使うって感じで私は少し抵抗ありました。
No.1923  
by 住民 2022-06-11 16:38:06
ご存知の方いたら教えてください。
ivy cafeの新規登録画面から必要事項を入力して済なのですが、三週間以上経過するのに承認されません。

問い合わせしたいのですが、ivy cafe内に管理人のような方はいらっしゃいますか?
No.1924  
by 住民さん3 2022-06-11 16:43:47
>>1923 さん

管理人さんはいなかったです!
No.1925  
by 住民さん5 2022-06-11 16:48:40
>>1917 契約者さん
このまま終わらせてはいけない大問題だと思います。
No.1926  
by 契約者さん1 2022-06-11 16:51:36
皆さんどこで食料品調達してますか?
オーケーの生鮮はあんまり美味しくないなあと思っているので、おすすめのスーパーやお魚屋さん等教えて欲しいです!
No.1927  
by 住民さん2 2022-06-11 16:57:10
>>1923 住民さん

AirFobと書いてある英語のメールは来ませんでした?
私もスパムだと思って消しかけたんですが、それに認証のリンクが記載されてました。もうちょっと詳しく記載してくれてもいいんですけどね
私も認識エラーになってしまい一度メールで問い合わせたら、返事はすぐ来ましたのでお試しください
No.1928  
by 住民さん8 2022-06-11 17:39:20
ていうかそもそも投稿するしないより前に、他人の家の前で写真撮ってる姿を想像したらキモすぎて無理です
No.1929  
by 住民さん2 2022-06-11 17:43:52
>>1926 契約者さん1さん
私はまだ住んでいませんが、スーパーは「よしや」さんが近くて清潔そうな印象です。生鮮はまだ利用したことがありませんが、特産品や成城石井の製品のフェア?のようなものをよくしています。
OKのお向かいにあるワイズマートも気になっているので、私も情報知りたいです!
No.1930  
by 住民 2022-06-11 19:50:26
>>1927 住民さん2さん

ご連絡ありがとうございます。
きてないんですよね。
問い合わせしてみます。
No.1931  
by 住民さん2 2022-06-11 19:52:53
>>1928 住民さん8さん
撮影するルール厨も常軌を逸してますが、
粘着してこの文章を書いてる方もなかなか頭が悪そうですね。
こういう人らの争いに巻き込まれたくないなぁ。

どんな高級マンションでも、知性が低い方が一定数いらっしゃるのは仕方ないですが。
No.1932  
by 住民さん4 2022-06-11 19:59:01
>>1931 住民さん2さん

おたくの書き込みもなかなかの知性の低さだと思いますよ。本当に住民の方ですか。
No.1933  
by 住民さん5 2022-06-11 20:35:10
>>1931 住民さん2さん
いつ争いに巻き込まれたんだよw
当事者やんw
No.1934  
by 住民 2022-06-11 21:18:19
>>1917 契約者さん
ありました、ありました!!
赤ちゃんがベビーカーで寝ちゃって、静かにベッドに連れて行ったら、また起きそうになったから一生懸命さすったり、ミルクあげたりしているうちに、ベビーカーのこと忘れちゃったりして。
ただこれは子育て経験者でないと理解もできないし想像すらできないんですよね。
No.1935  
by 住民 2022-06-11 21:20:38
>>1926 契約者さん1さん
目白のクイーンズ伊勢丹のお惣菜が、値段の割に美味しいです。
伊勢丹系列なのにそんなに高くなく美味しいかんじです。
No.1936  
by 住民さん4 2022-06-11 21:36:55
>>1934 住民さん
またそういう分断しそうな書き込みをする…
理解も想像もできないかなんて、それこそあなたが経験した人なら、経験してない人のことはわからないのだから、断定できないでしょうに。
全体でうまくやってくためにどうしたらいいか、そういう目線でやりましょうよ…
No.1937  
by 住民さん1 2022-06-11 21:38:32
>>1872 住民さん8さん

お気の毒ですよ。
賃貸ならまだしも
分譲だとそうそう引っ越せませんから。
私も経験ありました。
夜朝関係なくバタバタ歩く音で悩まされました。
賃貸だから構造上仕方なく諦めました。
引越ししましたから。
今の住まいは足音などは一切なく本当にラッキーでした。
まだ引越ししていませんが引っ越された方のお話聞くと不安になりますよ。
No.1938  
by 契約者 2022-06-11 22:00:27
>>1937 住民さん1さん
マンションである以上、足音は覚悟しています。どうしても気になるなら、最上階買うしかないですが、無理だったので文句は言いません。。。
No.1939  
by 住民 2022-06-11 22:07:22
>>1938 契約者さん
もう購入して上の階の人も変わるわけじゃないし、
いくらここで言ってても仕方ないので、もう気にしないことにします。
ブツブツ言ってれば言うほど、気になって、ストレスに感じてきそうです。
いいことひとつもないので、好きな曲でもながして気にしないのが一番です。
No.1940  
by 住民さん3 2022-06-11 22:22:41
そんなんでストレス解消するなら悩まないよ
No.1941  
by 契約済みさん 2022-06-11 23:41:25
>>1923 住民さん
管理人さんっぽい方はいますよ。常駐しているというより、見学対応などでよくいらっしゃるという感じですが、入ってすぐ右側の白いソファーがあるテーブルによくいます。
No.1942  
by 住民さん2 2022-06-12 11:31:43
>>1940 さん
そこまで気になるとなると、申し訳ないけどマンションを選ぶ時点で失敗だったのではと思ってしまいます……。
よほどでない限りお互い様ですよ。
保育園の隣に越して来て子どもの声がうるさいとキレてるのと似たようなものでは。うるささ自体には同情しますが、それを保育園のせいにするのは違うというかなんというか。



No.1943  
by 住民さん3 2022-06-12 11:58:22
まず保育園の隣には住まないし、そもそも保育園、小学校で子供が伸び伸び過ごすのは、当たり前。
〝住まいのしおり〟にあるように生活音 歩行音 飛び跳ね等 最低限の注意してほしい。
No.1944  
by 入居済み 2022-06-12 12:03:52
>>1943 住民さん3さん

みなさん、最低限の注意はしてますよ。
No.1945  
by 住民さん8 2022-06-12 12:11:38
家は防音マット敷き イスの脚にも保護材張っている
皆さん、しっかり対処してますか?
No.1946  
by 住民さん4 2022-06-12 12:19:12

レンタルサイクル現段階で枯渇してるので、全世帯引っ越してきたら厳しそうですね。。。
No.1947  
by 名無しさん 2022-06-12 13:40:01
レンタサイクル早速枯渇してるみたいですが、ドコモのシェアサイクルのポートも、新目白通りの向かいの神社にあるので、そちらとの併用も考えてます。
No.1948  
by 住民さん1 2022-06-12 13:43:27
>>1941 契約済みさん

男性の方ならアイビーカフェの社長さんみたいですよ^ ^
No.1949  
by 匿名さん 2022-06-12 13:44:21
>>1944 入居済みさん

最低限の捉え方が違うのでは?

音を出してる側が「子どもの騒音は当たり前」と思ってると、トラブルの元。
「騒音」スレをのぞけばわかるし、騒音が元の犯罪ニュースを見聞きしたことありません?
それくらい騒音は精神をむしばむことがある。

「子どもの騒音は当たり前」と思うように努め(させられて)るのは、音を聞かされてる側ということを忘れちゃいけないと思います。
No.1950  
by 匿名さん 2022-06-12 13:47:18
甘泉園公園のブリリアシティ側の入り口にもdocomoのレンタシェアありますね。
No.1951  
by 入居済み 2022-06-12 14:35:37
>>1949 匿名さん

本当に子供の足音で精神を病むぐらいような神経質な人は、早いうちに戸建てに引っ越したほうがいいよ。マジで。本当にトラブルになるのは大人の騒音。子供の足音は生活リズム的に大きな問題にはならない。
本当に気になるなら、上の階の人に部屋中敷き詰められるぐらいの防音マットでもプレゼントしてみたら?

子供がいる家庭が全然対策を講じてないとか思ったら大間違い。誰もがみんな気を使ってる。それでも子供は走っちゃうときもあるし、飛び跳ねてしまうこともある。
No.1952  
by 匿名さん 2022-06-12 15:10:11
>>1951 入居済みさん

音を立てない人にとっては、逆ですよ。
他者に迷惑をかけながら他者に「出ていけ」という人こそ、最初から戸建てを選ぶべきという話になりますが、そう言っているのではないでしょう。

誰も「全然対策を講じていない」とは言っていない。聞き分けのいい子供ばかりでないことはわかっている。
「配慮を忘れてはいけない」と言っているのです。
No.1953  
by 住民さん8 2022-06-12 15:11:14
前にも書きましたが、一戸建てからの購入で、再三再四 防音性について聞き物を落としたり
飛び降り無ければ聞こえ無いとの解答で、決めました。お子さんのいる家庭が配慮していて
この騒音なのでしょうか?
早朝、深夜の定義も人それぞれですが
我が家では6:00は早朝だと思います。日中は
まだしも私は子供を走り廻らせてないです。
No.1954  
by 匿名さん 2022-06-12 15:52:40
騒音問題は管理組合の議題に上げてもらうとかはどうなんでしょうかねぇ。騒音対策はバッチシと聞いていた人も多いと思うので、自覚ない方も多いのでは。
No.1955  
by 住民さん8 2022-06-12 16:03:32
>>1954 匿名さん

ご挨拶方々 上の人に直接お話するのは やめた方がいいですか?
No.1956  
by 匿名さん 2022-06-12 16:13:50
>>1955 住民さん8さん
音は真上からのように聞こえても、実際は下や斜め上などといったこともあります。
一般的な範囲で「お互い気をつけましょう」くらいならともかく、音の元と決めつけたりするとかえってトラブルの元になる可能性もあります。
No.1957  
by 入居済み 2022-06-12 16:22:12
騒音問題は管理組合で議題にあげたところで、注意しかできないし、実行力は乏しい。すでに管理組合としては注意喚起のチラシを配ってる。
そんな騒音気にするならマンションはマジで無理だって。早く戸建てに帰りなよ。
手抜き工事がされてれば話は別だが、他のマンションとスラブ厚なども変わらない一般的な構造だから、これで駄目ならマンションはどこも無理。
1LDKとかで単身が多いマンションとかの方がよっぽど騒音酷いし、それこそ深夜に馬鹿騒ぎしたりもするから、それよりは子供の足音なんて気にしすぎとしか思えないね。
No.1958  
by 匿名さん 2022-06-12 16:22:29
>>1955 住民さん8さん

ご挨拶メイン、その延長で生活スタイルの話をちょっとできるくらいなら大丈夫かなと思いますが、、、管理組合の議題にしてもらうのも一案ですね。

私は昔、騒音で悩まされた経験ありますが、実際にお会いしたら「何とかわゆいお子様!」と全て許しちゃう気持ちに変わったことがありますから(お母様もちゃんと「いつもすみません」って言ってくれた)、直接お会いして良い方向に行く可能性もなきにしもあらず。
No.1959  
by 住民さん8 2022-06-12 17:01:54
>>1958 匿名さん
アドバイス頂きありがとうございます。
音に対して神経質・ファミリーマンションなのだから諦めろ(454世帯全てお子さんがいるとは思えませんが)一戸建てに戻れとか悲しい意見で落ち込んでいましたが、救われました。
No.1960  
by 住民さん8 2022-06-12 17:20:19
>>1957 入居済みさん
大人のドスン、ドスンと響く足音 イス低い音も聞こえます。

No.1961  
by 住民さん2 2022-06-12 17:29:02
今の時期は引っ越しもあり、家具家電の搬入などで落ち着かない時期ですからなおさら音が出てしまうかと思います。無音は難しいですし、みんなそれぞれ出来うる限りの配慮はしているかと思うのでそこはお互い様精神かと…
No.1962  
by 入居済み 2022-06-12 17:30:55
>>1960 住民さん8さん

大人が飛び跳ねてるとでも?
歩いてるだけでしょ?普通の生活音じゃん。明らかに気にしすぎ。それとも歩くなどでも?もしくはすり足で歩けって?
そんなんで文句言われたら、上の人がかわいそうだわ。
No.1963  
by 住民さん8 2022-06-12 17:35:54
>>1961 住民さん2さん

もちろん、こちらも引っ越しで音出しているのは判っています
No.1964  
by 住民さん8 2022-06-12 17:37:48
>>1962 入居済みさん

最初に書きましたが朝6時が、困るのです
No.1965  
by 住民さん3 2022-06-12 17:38:33
>>1963 住民さん8さん

もし大人の足音まで聞こえるのであれば、あなたの足音も下の階に響いているのではないですか?お互い様だと思いますよ。
No.1966  
by 住民さん8 2022-06-12 17:46:43
>>1965 住民さん3さん

家は防音マット敷いてるし、対策してます
上の人が対策しているのかが疑問なんです
それに朝6時からバタバタしません
No.1967  
by 入居済み 2022-06-12 17:48:32
>>1964 住民さん8さん

6時は許容範囲。みんな朝の支度でバタバタしてるから仕方がない。
No.1968  
by 匿名さん 2022-06-12 17:49:02
>>1960 住民さん8さん
1961さんのおっしゃるとおり、今は引っ越しの時期だからとは思いますが、言ってくださったおかげで、もっと気をつけようと思いました。ご指摘ありがとうございました。
No.1969  
by 住民さん8 2022-06-12 17:51:36
>>1967 入居済みさん

日曜の朝6時から引っ越し作業しているのも、お互い様ですか?
皆が皆 早起きとは限りません
No.1970  
by 匿名さん 2022-06-12 17:55:06
うちは夜の方が集中して仕事できるので、朝は7:30までゆっくり眠りたいです。
生活時間は世帯によって違いますね。
No.1971  
by 住民さん2 2022-06-12 18:20:29
うちはダイニングの椅子は引きずらずに持ち上げて移動するようにしています
フローリングにも、下の階にも優しいと思うので
最初はうっかりズズズとやってしまいましたが、ようやく習慣になりました
No.1972  
by 住民さん3 2022-06-12 18:29:27
>>1966 住民さん8さん

廊下やキッチン、寝室にも防音マット敷いていますか?
結局防音には限界があります。あなたの音が本当に下の階に響いていないかは分かりませんよね?
ある程度はお互い様だと思いますよ。
No.1973  
by 住民さん8 2022-06-12 18:35:54
>>1972 住民さん3さん
ですから朝6時からの騒音が困っていて
日中は、お互い様だと思ってます。
No.1974  
by 契約者さん1 2022-06-12 18:44:35
>>1966 住民さん8さん
対策をしていれば今の騒音でも許容範囲なのですか?
仮に上の方が防音マットを敷いていてそれでも今の音の大きさだとして、対策しているなら許せる‥となるのであればご挨拶方々それとなく聞いてみてはいかがですか。
お互い対策をしていても多少の騒音がするのは仕方ないな‥自分も気をつけようとなるかもしれませんし。
No.1975  
by 住民さん3 2022-06-12 18:50:48
>>1973 住民さん8さん

6時は起きている方も多い時間だと思いますので、上の階の方の生活リズム上仕方がないのではないでしょうか?
家庭によって生活リズムは違いますが、朝の6時だったらそこまで大きな問題とは思わないです。それが気になるのであれば、あなたが生活リズムを上の階の方に合わせて早く寝て早く起きるしかないです。
No.1976  
by 住民さん8 2022-06-12 18:53:39
>>1974 契約者さん1さん

そうですね。対策されていたら仕方ないですね
ブリリアにだまされた気持ちですが
6:00から走り回るのは、普通なのでしょうか?
No.1977  
by 住民さん8 2022-06-12 18:58:56
>>1975 住民さん3さん

こちらは、仕事上夜が遅くなります
何故 6:00に合わせなければならないのですか?
No.1978  
by 契約者さん1 2022-06-12 19:01:56
>>1976 住民さん8さん
我が家は子どもはいませんが、周りの話を聞くと結構早めに起きる子どもは多い気がします。早い子だと普段から5時起きという子も‥
起きる時間が早いとどうしても朝活発に動いてしまうこともあるでしょうし、仕方ないところもあるのではないでしょうか。
そこらへんはファミリーマンションを購入した以上、我が家はある程度許容するつもりです。
No.1979  
by 住民さん3 2022-06-12 19:23:17
>>1977 住民さん8さん

逆になぜ上の階の方があなたに合わせないといけないのですか?
No.1980  
by 住民 2022-06-12 19:26:34
>>1977 住民さん8さん

もういい加減にしてくれませんか?
アナタのこの書き込みのせいで、朝6時から活動してる世帯が必要以上に萎縮してしまいますよね?
もし本当に悩まれてるとしても、ここではこれ以上やめたほうが良いのでは?
No.1981  
by 匿名さん 2022-06-12 19:37:54
私にとって朝6時は早すぎますが、ここで言っても仕方ないし、それこそ時間の目安については管理組合の議題では?
No.1982  
by 住民さん4 2022-06-12 19:38:37
>>1977 住民さん8さん

その考え、ただのクレーマーですよ。
申し訳ないですが、これ以上マンションの評判を落とさないで頂きたいです。あなた以外の多くの住民は何も騒音がないか、想定内ぐらいの騒音なんです。
あなたのせいでマンションの質が悪いように思われてしまいます。
No.1983  
by 匿名さん 2022-06-12 19:38:42
そんなに気になるなら音の測定されてみては。通常生じ得る音の範囲にとどまっていることが多いと聞くので。
No.1984  
by 住民さん1 2022-06-12 20:00:04
眠りを妨げられるくらい気になるのであれば、耳栓使うのオススメしますよ。
私は以前、20年以上郊外の戸建てに住んでおり、都内のマンションに初めて住み替えた時は室内の換気のコーという音や近隣住戸の水が配管を流れる音がとても耳障りに思えて、かなり気になってしまってしばらくは毎日なかなか寝つけませんでした。
なので耳栓をして寝るようにしていました。
それらの音は恐らくマンションという建造物の構造上の問題なのでしょう、起きている時も聞こえるので、そのうち慣れて全く気にならなくなったので耳栓を外すようになりました。
ただ、そこそこ神経質な私ですが、隣接住戸には人が住んでいないのでは?と思うほど生活音は静かでした(配管を通る水の音が聞こえるくらいなので誰かしらは暮らしていたのでしょうし、たまに何かの荷物か家具を動かしたようなドス、という音は単発でありましたが、単発なので全く気にならなかったです)
そのマンションは築20年くらいでファミリー世帯が多かったです。
ブリリアより防音性能が上とも思えませんが、そんな感じです。
良かったら耳栓試してみてください。
No.1985  
by 住民さん1 2022-06-12 20:19:57
住民さん8さんってベビーカー写真アップした人でしょうかね。
一人おかしい人が大騒ぎしているだけとおもいたいです。
No.1986  
by 住民さん8 2022-06-12 20:45:08
>>1985 住民さん1さん

違います
No.1987  
by 住民さん2 2022-06-12 21:26:56
ほかの方も書いてくださっていますが、1~2歳の足音を加減できない幼い子ほど朝早く起きてしまうことはあるあるで……。
親としてもギリギリまでは寝たいですから様々な方法でもう少し寝てくれないかと試して来ましたが5時~6時には目がぱっちり!(友人の子は4時半には起きていました。友人はフルタイム勤務です)
子どもだからこそ歩幅も短く、普通に歩いていてもとたとたドタドタと走っているようなリズムになります。
(我が家はまだ未入居ですから、該当の部屋ではないですが)
その時間に故意に走り回らせているわけではないです。上の子のお弁当を作ったり家族の朝ごはんを作ったり自分の出社までの時間もありますからずっと抱っこしているわけにもいきません。マットを敷くなど対策はしたいと思いますが、本当に申し訳ないのですが全てをコントロールできません。すみません。
No.1988  
by 住民 2022-06-12 22:04:20

まぁ最上階を買えないのだから騒音は我慢するしか仕方ないですね。
朝ゆっくりな分、夜遅くまで自分は足音を下の階に響かせているかもしれません。
我が家では今のマンションの上の階の子供のドタドタという足音が気になっていましたが、真上の階の家族が引っ越して空室になってからもまだ聞こえていて、最近になって斜め上の階の子供が走っている音だったと言うことに気がつきました。
もうこうなったら上の階ののどこからか聞こえるとしかいいようがなく、特定はできないことがわかりました。
次回引っ越しがあったら、最上階を買おうと学びました。
特別に騒いでない限りはマンションの作りのせいではないでしょつか。


No.1989  
by 住民さん2 2022-06-12 22:11:47
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1990  
by 契約者 2022-06-12 22:16:32
みなさん粗大ゴミってどこに出しますか?前はマンションの裏手にゴミ捨て場があり、そこに出せばよかったのですがこちらではどうすれば良いのでしょうか。
また、ゴミ置き場に粗大ゴミを放置したらしいゴミがありましたね、、張り紙貼られていましたがその後どうなったのでしょう。
No.1991  
by 住民 2022-06-12 22:17:05
>>1977 住民さん8さん

上層階の方が価格が高いと言うのは、そう言うことを織り込んでいるわけです。
必然的に下層が上層にあわせるしかないですね。
No.1992  
by 契約者さん1 2022-06-12 22:58:23
>>1982 住民さん4さん

本当にそうですよね、自己中心的な考えで掲示板の雰囲気を悪くしないでいただきたいですよね。
もっと有意義な情報交換が出来ればいいなと思うんですが…。

話は全然変わりますが、思ったよりもベランダに虫がきています。
黒い飛び回るタイプの虫です。
何かいい対策をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
まぁ川沿いなので仕方がないと思っているんですが、もし何かあればなぁと思いまして。
No.1993  
by 住民 2022-06-12 23:14:45
>>1986 住民さん8さん

住民さん8さんに対する色んな意見がある中、ベビーカー写真の人との同一視は即レスで否定は笑えますね。
心当たりがあるんですかね。
一応巡回して書き込みを確認しているようですが、多数の世帯が住む共同住宅ですのでもう少し協調性を持ってほしいです。
No.1994  
by 契約済さん 2022-06-12 23:58:22
まだ入居前なんですが、元々はイヤイヤ期の子どもがどうしてもモノを投げてしまうので床に何か敷いておこうくらいの気持ちだったんですが、ここを読んでて、やっぱりタイルカーペットを全面敷いておこうとなり、今は、アタック270だと防音等級が足りないのでは? などと心配になってきて、床材をなかなか決めきれません。実際のところ、どの程度の対策をしておいたら、"ちゃんと気を遣ってる" レベルになるんでしょうか?
No.1995  
by 住民-居住中 2022-06-13 00:21:14
6時が早いか許容範囲かとか個々人の生活感の問題だろうし、できる限りで気をつけてるなら仕方がないとしか言いようがないけど、それ以前になんでこの位のマンションでここまで生活音聞こえるのか不思議でならないな。前のマンションはもっと価格帯の安いマンションだったけど前の方が全然響かない。
防音の水準について明確な説明うけてないですし、出来れば管理組合で防音の環境について事実をまずは検証してほしいです。
No.1996  
by 住民板ユーザーさん1 2022-06-13 00:35:17
本当に騒音がどのくらい深刻なのかはもう少し検証必要そう。本当に酷ければ全世帯入居後に自然に話題になると思います。
なので、現時点ではもう一旦いいのでは?

No.1997  
by 住民さん2 2022-06-13 01:13:57
>>1994 契約済さん
私もまだ入居前というか、床材を変えるリフォームのために最終日辺りに元々設定しました。
400万くらいかかっちゃいましたがL40相当の床材に変えました
ここまでやらなくても、タイルカーペットを敷くだけでちゃんと気を遣ってるレベルに私はなると思います。
逆にそれでも下から苦情くるならもういっそ家上がってもらって「これ以上何したらいいですか?」って問うてきちんと答えてもらったらいいですよ。人に物を言う以上は、相手へ対策ブン投げも許さないと個人的には考えます(^-^)
No.1998  
by 住民さん1 2022-06-13 01:50:17
音はどこからでてるか本当にわからないですよ。
どなたかが書き込まれてましたが、
私は以前住んでいたマンションで
夜中2時頃からトンカチで釘を打っているのではないか
というような騒音がありましたが
真上ではありませんでした。

マンションへの期待が大きすぎてるのか、
神経質になりすぎているのかわかりませんが
家族や親戚が上の階にいると思って
多少許容するしかないと思います。
音の大小や騒音だと感じる感覚は人それぞれ。

まだまだ引越しや内装作業の業者も入りますし
引越ししたてで新しい生活に慣れていない方も多い思います。

想像力を働かせて思いやって住む人ばかりであることを祈ります^ ^
No.1999  
by 契約者さん5 2022-06-13 08:17:48
>>1990 契約者さん
粗大ゴミの置き場は不燃物などのゴミ置き場の奥の扉を開けて外に置くとききました。

No.2000  
by 契約者さん5 2022-06-13 08:20:21
>>1992 契約者さん1さん

虫予防のスプレーなどどうでしょう?
我が家は網戸にはしました。効果は不明ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる