野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 東池袋
  6. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04
 削除依頼 投稿する

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115210/

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

現在の物件
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
 
所在地:東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
総戸数: 248戸

【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ

201: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 08:39:34]
>>196 住民板ユーザーさん2さん

事前に説明されてたリスクに話が違う!と泣き叫んでる姿ほど、頭が悪そうなことないけどね
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 08:49:48]
ステアリは第3位
https://manmani.net/?p=34472
203: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 09:10:07]
一人で動くなら勝手にどうぞ、だけどみんなで声をあげていこう!というのは勘弁してくれ。さっき説明したよね…ってことに自分が得できないとわかるやゴネてきたり、億近い、超えるような金額のマンション買えるのに数百万の話で政治家に陳情しよう!とか言える人が隣人になるとか憂鬱。今の状況で、もっと困窮してて社会のリソースを割くべき人世の中に沢山いるでしょ。
素敵なマンションを希望するタイミングで買えて満足してるから、巻き込まないでくれるか。
204: 匿名さん 
[2020-12-26 09:31:45]
>>203 住民板ユーザーさん2さん
きっとあなたにも一緒に声をあげてとお願いしているわけではないと思うので、安心して下さい。

価格差があり、これだけの戸数なので、いろんな属性の方がいるのは想定の範囲内。
価値観の違いに事あるごとに目くじらを立てていたら、ご自身が辛いだけですよ。
205: 空気読めないさん 
[2020-12-26 10:29:18]
https://twitter.com/Higaike_Lehman/status/1341557447865995264?s=09
貼っておきますね。12階ぐらいまでできたかな?
206: 契約済みさん 
[2020-12-26 10:32:27]
7000万~3億のかかく差があるので、
年収でみても1000万円いかない層から青天井までいるのだと思います。

年40万円の税控除が生涯収支で見て小さい人から大きい人までいるので、頭ごなしに「頭悪い・欲深い」という発言が出てくること自体、本物件の住居者の人物像が心配になってしまいました・・・

購入者で税制が気にならない人はいないと思うので、購入者外か、年始の対応に怯えているデベ側の人間と信じたいです。
207: 匿名さん 
[2020-12-26 11:02:12]
>>206 契約済みさん

このコロナ下、限られた財源でやりくりしなければいけない状況で住宅ローン控除をあてにした自転車操業で計画したのなら、同情はしますがもっと社会のことを勉強してくださいだし、もし余裕があるにも関わらず自分は不利益被ってると主張するのなら、強欲と思われても仕方ないでしょう。言葉遣いはともかく、言っていることが間違っているとは思わないです。
あと、このクラスになるとローン組まずキャッシュで払いきる人、結構いると思いますよ。
208: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 15:11:14]
>>207 匿名さん

資産計画狂って困ってる人も、400万が惜しい人も?
別に言いじゃんと。

その主張に突っかかってく必要もない気がしますけどね。ローン組まずにキャッシュで買う方はそもそも、関係のないから噛み付く必要もないんじゃないかなぁ。

私は少なくとも、400万円笑える身分ではないので、各所に相談してみようと思います。困ってる人同士が相談する場であれば良くて、それを阻害する必要もないと思いますけどね。

他のマンションの検討板・契約者板は協力しながら情報持ちあっているのに対して、この板はネガコメントが目立つのが心配でなりません。
209: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-26 15:17:45]
私は契約者専用チャンネルの質を見て、武蔵小金井を辞めた人なので、
ここに投稿する人・居住者が原因で資産性落ちないか心配してます。

1億越えの部屋買うような人は資産性なんて、気にしないんですかね。
210: 匿名さん 
[2020-12-26 15:26:18]
一期の最初は控除対象外で構わない。

強欲すぎるし、恥ずかしいわ。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 15:29:36]
そうですね。年収低い方ほど割を食ってる現状で、億ション買える層が数百万税金控除せい!と喚いても賛同は得られないと思いますが。
212: 住民板ユーザーさん9 
[2020-12-26 15:37:19]
>>211 住民板ユーザーさん1さん
ん?誰から賛同してもらうんだ??

デベ?

年収1000万あれば億ション買えるんだから、年40万の控除ってかなり大きいと思うが。

208が正論だからって、鼻息荒くなるなよー深呼吸!!深呼吸!
213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 15:50:28]
必死に背伸びして億ション買った人たちの顔が絶望に塗れていくのは見ていて忍びない。
214: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-26 18:32:01]
>>208 住民板ユーザーさん2さん
本当その通りとおもう。
個人個人の家計をどうこういう人の方が卑しい。207さんみたいな人が住民と思うとちょっと怖い。
206さんにも同意です。
もちろん無理して家買うのはあれだけど、ここで営業さんに相談しようと言ってる人が皆そうだと言うわけではないでしょう。
というかそんな無理して買ってる人なんてほぼいないんじゃないかな、しらんけど。
少なくともローン控除延長、と銘打ってるにも関わらずそこから取り残されることは十分不利益で、
その不利益をなるべく最小にしようとする行動の何が悪いのか不明です。
ただ、そういう行動が気に入らないという潔癖な方がいるのは理解します。が、ここで正論振りかざして住民の方を貶すのは違うと思う。
215: 50 
[2020-12-26 21:15:57]
集合住宅ですからね、住民(予定)にいろいろな考え方や意見を持つ方がいるのは当たり前だと思うんです。
ただ、自分と異なるからと言って、相手を不快にさせたり傷つけるような言い方はいただけません。
匿名掲示板だからと言って、最近の書き込みを見ていると、とても残念な気持ちになります。
216: 29 
[2020-12-26 21:30:03]
もう、住宅ローン控除の話、やめませんか。
頭悪いだの強欲だの、穏やかではありません。

動きたい人は動けばいいし、静観したい人は静観すればいいし。
背伸びで買っていようが余裕で買っていようが、同じマンションの住民同士ですし、諍いをしたくないです。
217: 住民板ユーザーさん9 
[2020-12-26 21:46:16]
マンマニさんのPVランキングとかから妬ましくて契約者じゃない人が出てきてるだけでしょ。

ほっとこ!ほっとこー
218: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-26 22:19:16]
ほんと、本スレもそうだけど購入者でも検討者でもないアンチみたいな人が定期的に沸くよね。
匿名掲示板だからしょうがないけど、せめて住民板くらいは気持ちよく使いたいです。
とは言えこの一連の流れの中でも冷静で丁寧な方が多くてほっとしてます。
今日も工事現場の前通りましたが、12階くらいまで立ち上がっていてテンション上がりました!
219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 22:23:34]
いつの間にか荒れてて驚いているのですが、皆さん(?)落ち着いて。
ここでこれ以上ローン控除の話題を上げても建設的な話にはならないと思いますよ。
野村さんも冬季休業中ですし、年末年始ゆっくり過ごされたらいかがですか。

年明け二期二次が始まりますが今回で売り切るんですかね?三期あるかな?
220: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-27 01:50:55]
そもそも、私は現金購入だけど、ローン控除想定で買ってる人もいるとおもうよ。
管理費が払えなかったり、事あるごとにこの話出てくるくらいなら、私は出来ること協力するな。


まぁ、何できるってデベと国交相に電話一本入れるくらいか?
221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-27 05:57:59]
ローン控除の話はもうやめにしませんか…
動く人はそれでいいと思うけど、黙って一人でやってほしいです。
222: 身バレしたくないさん 
[2020-12-27 06:03:12]
税制設計の際考慮されるのは、財源、趣旨への合致、公平性などです。
13%適用が12月からなのは消費活動を促進したいという趣旨に沿って限られた財源を使う話。面積要件緩和が原則新築に限られるのも、色々な事情があって限られた財源を建設業界に直に入れたいのでしょう。
一方利子分でキャップするのは公平性の話。モラルハザードといった方が適切か。このタイミングで出てきたのは特例のバーターの要素もあるかもしれません。

この掲示板で議論されている既契約の対応、趣旨の範囲外なので議論が後回しにされたのでしょう。趣旨や公平性については長年認められてきたものであり、この財源(10年)をなし崩しで取り崩すとは私には思えないです。しかし、現状明記されてないのは事実ですし、政権交代や天変地異、金融危機でもあった日には、一年後にはなりふり構わずになってるかもしれません。発表資料1枚で大騒ぎになってるぐらいなので、窓口の人は決まっていること以外何も言えないでしょう。

国交省含め、施策策定の際はパブリックコメントを募集するので、そちらで意見を上げるのが最も効果的かと思います。というか、個人的にはそうお願いしたいです。しかるべき部署に伝えるのには相応のコストがかかるので、要望出す側にとっては効果が弱くなりますし、受ける側にとっては余程の緊急・重要案件で無い限り、仕事とは言え恨みが積み上がっていきます。
223: 検討者 
[2020-12-27 10:06:51]
一次で契約しました。住宅ローン減税は歴史がある制度なので、コロナ経済が続いている現状で完全廃止になることはありません。いきなりなくせば、若い人らがじゃあ賃貸でいいや、となり、不動産業界に大打撃となりかねません。国交者出身者が側近として政権運営を支える菅総理もそんな激変措置はやるわけがありません。問題はワイズスペンディングのあり方でしょう。以下は検討板に投稿しました。→2022の税制改正については22年入居物件で住宅ローン減税(10年)を延長することは織り込み済み。ただし、財務省や会計検査院が問題視しているように、1%基準は見直しが議論になる。1%を上限に実際のローン利息額を税額控除するのが着地なのかな。菅さん次第だけど、その頃は総選挙も終わってるし、見直すだろうね。
224: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-29 22:16:22]
また、写真とってきました。12階ぐらいまで伸びていましたよ。
また、写真とってきました。12階ぐらいま...
225: 29 
[2020-12-29 22:33:02]
>>224 住民板ユーザーさん8さん

202さんが上げてくださった写真よりまた更に進みましたね(*^^*)
楽しみです!
226: 29→30 
[2021-01-14 16:33:13]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
ようやく春からインテリアフェアなど始まりますね(^^)
14階あたりまで進んでました
あけましておめでとうございます!今年も宜...
227: 30 
[2021-01-14 16:37:29]
出口4の工事も始まっているようです。
今日はちょうどよい気候だったので、写真を撮ったあと池袋駅まで歩きました。
日常的に池袋駅まで歩くことはないと思いますが、個人的には全然苦にならない距離でした!
出口4の工事も始まっているようです。今日...
228: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-30 20:57:01]
今16階です。月に約5階ずつ高くなっていくようです。
今16階です。月に約5階ずつ高くなってい...
229: 匿名さん 
[2021-01-30 21:42:45]
>>228 住民板ユーザーさん8さん

私も今日通りかかった際に写真を撮りました。
別の角度からなので、折角ですからシェアさせていただきます。
楽しみですね。
私も今日通りかかった際に写真を撮りました...
230: 匿名さん 
[2021-01-30 21:50:51]
みなさんありがとうございます。
外観、あまり気にしてなかったんですが意外とベタっとした?カラーリングなんですね。
白が目立つというか。
出来上がればまた印象変わるのかな。
231: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-30 23:54:57]
いつもありがとうございます!成長記録これからも楽しみにしております!
232: 匿名さん 
[2021-01-31 13:55:12]
真っ白のカラーリングは、池袋の東エリアのビルの
イメージカラーなんです。
233: 入居予定さん 
[2021-02-01 02:07:16]
外出が憚られるご時世なので、こうして写真をシェアして頂けると助かりますね
234: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-05 07:41:01]
>>230 匿名さん

私も現物見たときに、外観がのっぺり地味かなぁと思いましたが、全体ができるとかっこよくなると信じてます。

建物で唯一残念だったのが、バルコニー手すりが高層階でも乳白色で透明ではないことです…私は内住戸なので透明でないと部屋から景色が見れないので…
235: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-05 20:23:53]
手すりが乳白色ですか?
写真見るとベランダの手すりの壁のところ透明に見えます。違うところ言ってるのでしょうか?違ったらごめんなさい。
236: 匿名さん 
[2021-02-05 21:03:37]
手すり、乳白ではなくて半透明の黒とかグレーっぽい色ではなかった?
237: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-06 00:46:49]
>>236 匿名さん

モデルルームの写真です。半透明で景色がぼんやり映る仕様ですかねぇ。今建築中の写真は、まだバルコニーガラスがはめられてないような気がします。
モデルルームの写真です。半透明で景色がぼ...
238: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 11:36:55]
>>237 住民板ユーザーさん8さん

写真付きでありがとうございます!写真撮ってなかったので助かります。234さんの乳白色とはこの半透明なことを言っているのでしょうか?
自分は西向き購入したので透明よりもこれくらいの方が嬉しいです。
南向きとかで開けていると確かに透明の方がいいかもしれないですが、将来どんな建物が立つかわからないかと思うとこれくらいがいいのかなとも思います。
239: 匿名さん 
[2021-02-06 13:13:18]
バルコニー手すり、自分も記憶が曖昧でしたので画像アップありがとうございます。
自分はバルコニーが狭くfix窓の部屋にしたのでよく確認してませんでした。
モデルルーム、意外とちゃんと見てないものですね。
240: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-06 18:33:21]
意外と知らない方多いかもしれないので書いておきます。
バーチャルモデルルーム
Nタイプ
https://my.matterport.com/show/?m=V5fTcS7huno&back=1
Tタイプ
https://my.matterport.com/show/?m=M5xWoqJBxDd&back=1
241: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-06 21:26:48]
>>240 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
これも販売が終わったらHP閉じて見られなくなってしまうかもしれないですし、スクリーンショットとかで沢山残しておいた方が良さそうですね
242: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 18:13:12]
本日の読売新聞の記事にステアリの事が書いてありました。「野村不動産が手がける東京・東池袋のタワーマンションは全約250戸のうち昨秋に売り出した第1期の115戸が即日完売した。販売価格の平均は1・1億円に上る。購入者の半数は会社員で、多くが夫婦共働きだという。」

年初の新宿新聞と同じ内容で、てきれば最新の情報(ほぼ完売)で飾って欲しかったです。

都市部マンション、高騰続く…供給減・大手寡占 共働き増・低金利(有料記事)
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210206-OYT1T50198/
243: 匿名さん 
[2021-02-08 15:37:53]
>>240
ありがとうございます。こんなのあったんですね!
ところで、ベランダの木目調の床は全戸こうなるんでしたっけ??
244: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-08 16:41:15]
>>243 匿名さん

自分も気になって担当の方に確認しましたが、MRのものが標準だとのことです。(写真のまま)
これも含め、ステアリはやはり標準装備がとても良く大変気に入ってます!早く住みたい…
245: 住民板ユーザーさん100 
[2021-02-08 17:20:30]
設備仕様が高くて嬉しいですよね。私も早く住みたいです。
そういえばモデルルームは今月無くなるそうですね。
確認したいことがある方は早めに訪問した方が良さそうです。
246: 匿名さん 
[2021-02-08 22:53:18]
>>244
ありがとうございます!
バルコニーの利用が捗りそうですね!
改めてMRのヴァーチャルツアーをして、設備仕様の高さに買って良かったと思いました
247: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-09 00:02:00]
>>246 匿名さん
一応MRにはオプション、オーダーメイド付ってもお忘れなく
248: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-09 11:26:07]
住宅ローン控除除外とはショックだー!どうにかなりませぬかー?
249: 30 
[2021-02-09 11:37:14]
>>248 住民板ユーザーさん8さん

住宅ローンのお話は過去レスを見ていただいてもよいですか。。。荒れに荒れたもので。
結局のところ、今年の税制大綱を大人しく待つしかないかと私は思っています。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 11:04:53]
北東側から
北東側から
251: 30 
[2021-02-10 16:49:33]
私も近くを通ったのでいつものアングルで(^^)
楽しみです!
私も近くを通ったのでいつものアングルで(...
252: 入居予定さん 
[2021-02-11 23:18:35]
モデルルーム閉めるみたいですね
253: マンション検討中さん 
[2021-02-12 10:21:24]
今後は電話対応になるみたいですね。
最後の1部屋は売れるのでしょうか?値段も高額だから心配ですね。
254: 住民板ユーザーさん30 
[2021-02-16 00:24:16]
もし2階に保育園が入る場合、園児たちが利用するエレベーターは指定になるのでしょうか。
住民の通勤通学時間帯に園児たちの登園時間が被るとエレベーターが混むのかなあと思ったり。
一般的に他のマンションがどうなっているか知識がないため分からないのですが、他のマンションの仕様も含めてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
255: 匿名さん 
[2021-02-16 07:10:10]
どこのエレベーターの話をしてるの?
住民用?共用?住民用なら2階には停まらないし、共用も、この規模で2台なら、駅利用者と合わせても余裕で裁けるでしょ。そもそも保育施設だから、時間帯も分散するはず。
256: 住民板ユーザーさん100 
[2021-02-16 17:55:20]
>>254 住民板ユーザーさん30さん
住民用とは別ですよね。
同じく保育園があるブリリアの場合、区役所利用者やクリニック利用者と同じエレベータだと記憶しています。
あと保育園はそんなに規模大きくなければ登園時間バラけますし、問題ないような気がします。
257: 住民板ユーザーさん30 
[2021-02-16 22:20:19]
>>254 匿名さん
>>256 住民板ユーザーさん100さん

なるほど。ご丁寧にありがとうございました!
258: 30 
[2021-02-23 16:01:31]
インテリアフェアの日程確定の連絡はそろそろでしょうか?
20階目前です!
インテリアフェアの日程確定の連絡はそろそ...
259: 入居予定さん 
[2021-02-24 00:02:57]
私は1期1次での契約でしたが、インテリアフェアの日程は結構前に確定してますね
260: 30 
[2021-02-24 00:09:42]
>>259 入居予定さん

私も1期1次です。
スケジュールにインテリアフェアの予定を入れていますが(希望した日)、確定は1ヶ月位前にご連絡します、だったような気がしていました。勘違いですね、教えていただき、ありがとうございます^_^
261: 入居予定さん 
[2021-02-24 01:15:50]
かくいう私もついさっき書類をひっくり返してインテリアフェア日程確定の用紙を見つけて、慌ててカレンダーに登録したところなのでお互い様ですね

オーダーチョイス会以降は特にイベントもなく、マンションを買った実感が薄れてきちゃっているので、何でもいいから入居に向けた動きが欲しいなあなんて思ってます
262: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-24 13:17:44]
素晴らしいですね。
81号線も早く綺麗になるといいですね。
最近は近くの美味しいレストラン模索中です^ ^
263: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-24 14:36:01]
レストランいいですねー。
先日テレビでステアリから近くのハンバーグで、有名なウチョウテンさんが紹介されてました。全国一位のハンバーグみたいで、一度食べたすぎるので突撃したいと考えています。
264: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-25 01:05:46]
私は入居時に新調しようと思っているあれやこれやに目星をつけて、どこかのタイミングでセールやってないかなと時々チェックしてますね。
入居まで時間が空いてしまうのつまらないなと思ってましたが、逆に買いたいものをお得に買うための時間を貰えていると思って楽しむことにしました。
265: 30 
[2021-02-27 08:21:44]
>>240 住民板ユーザーさん8さん

公式HPから専用ページが無くなってしまい、バーチャルモデルルームにも飛べなくなってしまいました。

こちらのURLからなら飛べるようです、ありがとうございます!
266: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 12:03:49]
今日見てきましたが明日から20階建設開始だそうです。ベタ塗りの白の部分も階数が増えるごとに気にならなくなってきました!初代とは違うモノトーンのタワーなので出来上がりが楽しみです^^
267: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 16:50:22]
郵便局で待っている時に写真撮ってみました。結構インパクトがありますね。素晴らしい。
郵便局で待っている時に写真撮ってみました...
268: 30 
[2021-03-01 08:25:10]
この週末、サンシャインで家具メッセバザールというものに行ってきました!欲しいもののイメージが夫と共有出来たり、新居に移り住むことを想像出来たりして、ワクワクしました!
年に数回開催されるとのことで、ファーニチャーフェアの後にまた行きたいなーと思いました。東京ドームのも規模が大きいので行ってみたいなぁ。
269: 50 
[2021-03-02 09:25:19]
>>268 30さん
うちも野村と提携している家具メーカーのショールーム巡りを始めました。
それぞれ個性があって素敵なので、夢はどんどん広がっていますが、反比例して財布がかなり痩せ細りそうな悪い予感がしています?

270: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-02 11:56:53]
>>269 50さん
そうですね。
コストパフォーマンスの高いところもしご存知でしたらおすすめ頂きたいです^ - ^
271: 30 
[2021-03-02 14:39:26]
>>269 50さん

そうですね。。。
うわぁこれいい!うわぁ高い!!を繰り返してます笑
物件のお値段考えたら大したことないのかもしれないですが、同じようなものなら安いに越したことないので^ ^ 相場を見るためにも少しあちこち見てみます!
272: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-08 18:15:50]
2期で契約したものですが、元々インテリアフェアは8月に予定されていますが、5月連休に追加開催の案内が来てます。楽しみですね。

ちなみに1期の方は今月ですかね?参加したら感想教えてください!
273: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 08:45:10]
>>272 住民板ユーザーさん8さん

一期ですがインテリアフェアは4月or5月でした
少しずつ近づいてきて楽しみです
274: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-09 10:49:57]
最新の建設状況が様々な角度からの写真で紹介されてました!細見ですが存在感ありますね、カッコいい!
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52503921.html
275: 30 
[2021-03-09 11:10:31]
>>274 住民板ユーザーさん8さん
かっこいいですね!!プレミアムフロアも完売のアナウンスが出てましたね(^^)
276: 匿名さん 
[2021-03-09 17:52:29]
>>274 順調に伸びてますね!20階位まで行きましたかね??
277: 入居予定さん 
[2021-03-10 21:40:19]
ホームページが殺風景になっちゃいましたね
278: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 06:29:40]
>>277 入居予定さん

バーチャルモデルルームはリンク記録してたのですが、まだ見れますね!
(N)
https://my.matterport.com/show/?m=V5fTcS7huno
(T)
https://my.matterport.com/show/?m=M5xWoqJBxDd
(模型)
https://my.matterport.com/show/?m=nsqBCvHb4pC
279: 30 
[2021-03-11 08:21:59]
>>278 住民板ユーザーさん8さん

模型が見られなくなったのが、少し後悔していたのありがたいです!
模型が現物より白っぽく見えるのは光のせいですかね?いずれにしてもカッコいいので良いのですが(^^)
280: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-11 13:13:34]
>>278 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます。
やっぱり仕様がいいのが良いですね!
ステアリ引越し前で今借家に住んでいますが、当たり前ですが仕様が低いですし、外廊下…早く引越ししたいです!
281: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-14 13:17:47]
>>249 30さん
情弱で申し訳ないですが、可能であれば助言ください。今年の税制大綱まで案が出ないとなると、夫婦共に住宅ローン控除受けたいのならば、ローンの締結が税制大綱より前なので改正で該当になることを祈りペアローンで組むしかないですよね。
282: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-14 16:33:36]
>>281 住民板ユーザーさん6さん

あくまで個人の見解ですが、ご理解の通りだと思いますよ!
年末くらいに出てくる税制改正大綱で何らかの手当てがされると思います。本来そういうスケジュールで毎年延長されてましたが、今回はコロナもあってその一つ先の年度の税制を先走って策定した(税制の見通しをはっきりさせて消費に繋げたい)、という状況のようです。
まあこれまでのように年末ローン残高の1%、マックス40万という条件になるかは分からず、実際に支払った金利のみ控除、マックス40万なんて話も報道ありますが、全く何も手当てがない空白期間が突然生まれるなんてことはなかなか考えづらいかと。
283: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-14 16:41:41]
ちなみにツイッターのイケサンパークのアカウントが結構写真投稿していて、しばしばステアリが写り込みますのでオススメです~笑
https://twitter.com/ikesunpark/status/1370878254123425793?s=19
284: 30 
[2021-03-14 20:10:13]
>>281 住民板ユーザーさん6さん

私も詳しいわけではなくて、ごめんなさい。
我が家もペアローンです。結局今年の税制大綱を待つしかなくて、それが以前のやり取りの結論と思います。でも仮に空白期間が出てしまったとしても、家計的な理由で我が家はペアローンだと思います。
答えになってなくて申し訳ありません。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 23:36:52]
ここってバルコニーの転落防止の板は乳白色で統一なんですね。
せめて上階の南と東は透明でも良かったんじゃないかと思ってしまいました。
まぁリビングからのダイレクトウィンドウがあるから眺望はそっちで楽しんでくださいという感じでしょうか?
286: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-14 23:38:21]
すみません、過去ログ読んだら同じようなご指摘ありました。
失礼しました。
287: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-15 01:12:19]
>>282 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。銀行との契約も大規模物件なので融資実行日より早くなっていますし今年の税制大綱あたりにぐらいにローンの組み方も決めていないといけないとなると、信じてペアローンとするしかないですよね。銀行への手数料等、目をつぶって待ちます!
288: 検討者 
[2021-03-15 12:38:13]
>>287 住民板ユーザーさん8さん
コロナ不況の中で住宅ローン減税が来年入居分から廃止になるような事は考えられないので、私は心配していません。
289: 30 
[2021-03-15 19:49:27]
見上げると首が痛くなるほど高くなっています!
見上げると首が痛くなるほど高くなっていま...
290: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-15 20:04:41]
ここの購入者の方は子供が小さいファミリー層はどの程度いそうでしょうか。
私は1人目がこれから産まれます。
イケサンパークも近いし、下は保育所のようですから同じマンション内で親子とも交流できるような環境があれば嬉しいですね。
あまりマンション内での交流を望まない方も勿論いるでしょうけど。
291: 30 
[2021-03-16 00:08:17]
もしかしたら、ものすごく今更な事かもしれないのですが、カスタマークラブのサイトから、工事状況写真が見られるのをご存知ですか?
先程気が付きまして…ただ、更新が1月で止まっております。
https://www.nomura-re-cc.jp/
292: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 00:55:04]
>>291 30さん

知っててたまに見てますが、更新が2ヶ月遅れくらいの感じなのでこちらの掲示板のほうが早く、有志の方のありがたみを感じています
写真撮ってくださる皆さまありがとうございます!
293: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 21:13:09]
>>290
私が参加した重説では小さなお子さん連れの方が4組ほどいたような…。交流したくない方もいるとは思いますが、イケサンパークで顔を合わせる機会が増えたりしたら自然と仲良くなれそうですよね。公園が近くにあるっていいですね
294: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-18 00:28:09]
>>290 住民板ユーザーさん7さん

ここの保育園に入れれば生活導線ほとんど完璧に近いですよね!
他の方も仰るように、イケサンパークで交流できたら楽しそうです!
295: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 20:15:07]
東急ハンズ閉店…
慣れ親しんでいたのでショックですが、あれだけの売り場面積です。
今後何が入るか楽しみではありますね!

https://news.yahoo.co.jp/articles/b642cf07e8918695a2e0ebd8faf3911f6170...
296: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-23 23:17:55]
>>295 住民板ユーザーさん1さん

イケアが出店してくれると嬉しいけどね
297: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-24 11:50:46]
>>285 住民板ユーザーさん1さん
同感です。私も上階は透明が良いと思い、営業の方に聞いたら、汚れが目立たないように曇りガラスにしたとおっしゃっていました。


298: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 15:55:26]
>>296 住民板ユーザーさん8さん

あの売り場面積ならIKEA大丈夫そうですね。
パチンコ、ゲーセンだけにはならないで欲しい…
299: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 21:33:41]
イケサンパークに行くとついつい撮影してしまう
イケサンパークに行くとついつい撮影してし...
300: 30 
[2021-03-27 14:32:34]
今日はついでではなく、わざわざ来てしまいました!
このペースだと夏頃には外観が完成しそうですね!
今日はついでではなく、わざわざ来てしまい...
301: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 09:45:38]
写真ありがとうございます。
平面図の3階の事務所はクリニックですよね?
こちら科目等はもう決まってるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 12:57:49]
内々で話進んでる可能性はありますが、まだ賃料も出てないのでまだまだ先ですね。
内々で話進んでる可能性はありますが、まだ...
303: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 15:24:23]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
まだ一年あるしもう少し先ですかね。
304: 住民板ユーザーさん@ 
[2021-03-29 15:44:41]
野村HDの巨額損失の記事が出ていますね…
株・経済に関しては素人なので、今後どうなるか予想もつかないです。
マンションに影響ないといいですけど…
305: 入居予定さん 
[2021-03-29 22:08:19]
私も素人ですが、マンションには影響はないんじゃないでしょうか?
巨額の損失との事ですが、流動資金は十分あるので問題ないとの見解だそうですが。
306: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-03 17:34:58]
イケサンパークからみた存在感がましてきましたね。インテリアフェアも近々で楽しみです。
イケサンパークからみた存在感がましてきま...
307: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-04 22:42:35]
そろそろ近くから全体写すのが難しい高さになってきました
そろそろ近くから全体写すのが難しい高さに...
308: 30 
[2021-04-11 15:19:47]
随分先と思っていたインテリアフェアが始まって、ワクワクドキドキです!
2時間ですし1回目だけでは解決しませんでした(T-T)
309: 30 
[2021-04-15 20:48:29]
全部が入れられなくなってきたので0.5xで
全部が入れられなくなってきたので0.5x...
310: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-17 11:53:15]
都内から見るとこんなですよ!!
都内から見るとこんなですよ!!
311: 住民板 
[2021-04-18 16:25:26]
今朝、雨上がりで天気良かったので
散歩がてら9時頃の建物外周をグルっと360度を撮影してきました。
皆さんのお部屋も写られているかな~っと。(原寸保存後の拡大可)
おまけでイケサンでお茶して来ましたが、小さいお子さんの親子連れ
の笑顔が見れる場所で、穏やかな時間が流れている本当にイイ環境ですね。
今朝、雨上がりで天気良かったので散歩がて...
312: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 23:01:50]
いつも写真あげてくださってありがとうございます。
なかなか現地行けないので大変助かります!
313: 30 
[2021-04-21 21:41:23]
>>86 住民板ユーザーさん1さん

以前話題になっていたカップボードですが、インテリアフェアの見積もりが届き、キッチンと同じ天板・扉を使用して44万、扉だけ同じで30万でした!
迷います…
314: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-21 23:07:03]
>>313 30さん

まぁ、高いけど、44万一択ですね。。
315: 30 
[2021-04-22 06:49:33]
>>314 住民板ユーザーさん8さん
やはり天板揃えた方がカッコいいですよね。44万にすると思います。。


ラクモア食器棚 51万
エコカラット+ミラー(施工費込) 24万

カップボードも食器棚もエコカラットも、大きさやどんな素材にするかで微妙に変わると思いますが、参考になる方いれば嬉しいです!
316: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 21:08:15]
皆さんはカーテンやエアコンの購入などはどうされますか?
見積もりを受け取り、改めてカーテンっていい値段するんだなぁと。
317: 匿名さん 
[2021-04-23 13:48:22]
>>316
カーテン結構いい値段しますよね
見積もりを見て、カーテンは量販店で買おうかと思っています。
エアコンも、機種が限られているのでこちらも量販店で検討しています。

照明だけは、まとめて購入できるのと、割引が結構あるので、お願いしようと思っています。
318: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-23 21:01:14]
食器棚って他の工務店さんとかに相見積もりお願いしたりされますか?
覚悟はしていましたが、やはり高いなと思い笑
319: 30 
[2021-04-24 08:22:30]
カーテンは今住んでいるところ用に買ったニトリのものと、値段はそんなに変わらない印象でした。ニトリもオーダーメイドで丈・幅や素材を揃えると結構しました。
見積もりみると割引率も結構良かった(物によっては50%OFFのものも!)からかもしれません。
どちらも見積もり出してみるといいかもしれないですね^ ^

我が家は1部屋だけ今のものを持ち込みで、あとはインテリアフェアで選んだものにしようかなと思います!今のもの気に入っているのですが、サイズが合わず…(T-T)
320: 入居予定さん 
[2021-04-24 09:08:56]
カーテンは明らかに高かったですね!
値段見ずに気に入ったもので見積もって貰ったら30万円しました。
エアコンは意外と相場通り。ただ設置費が倍ぐらいします。。
321: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-24 12:27:24]
>>320 入居予定さん
何LDKでしょうか?
3LDKだったらそこまでもない気が。。。
322: 30 
[2021-04-24 15:36:47]
結局どんな素材選ぶか、ですよね笑
我が家(3LDK→2LDK仕様)はリビングが2つから決めきれず、2つ見積もりを出して貰いました。
カーテンとレース、合わせて48万と32万でした。
値段を見ずに選んだので20万の部屋もあれば8万の部屋もありました笑
8万であればニトリも6-7万位したので、それくらいの差なら測ったりの手間考えると野村で揃えた方がよいかな、と思いました。
カーテンってつけてくれますかね?笑 地味に面倒くさくて。
323: アウル住人です。 
[2021-04-25 01:41:14]
4/12撮影。
だんだんと上がって来ました。
4/12撮影。だんだんと上がって来ました...
324: アウル住人です。 
[2021-04-25 01:46:37]
周囲はこんな感じです。
周囲はこんな感じです。
325: 入居予定さん 
[2021-04-25 08:34:46]
>>321 住民板ユーザーさん8さん
3LDKですよ!
既にコメント頂いている通り、生地次第かもですね。

>>322 30
>カーテンってつけてくれますかね?笑
シェードで見積もったものには取り付け費が計上されていたので、無いものは自分で設置かもですね。全部屋となると結構労力かかりそうです。
326: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-25 08:44:24]
>>325 入居予定さん

カーテンは設置してくれるかと。
野村不動産のサイトで見た動画です。
https://www.nomura-interior.jp/service/shinchiku.html
327: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-25 11:07:29]
>>323 アウル住人です。さん

ありがとうございます!この角度からだととても分かりやすいですね!
もし宜しければ今後も時々投稿して頂けると嬉しいです^^
328: 30 
[2021-04-25 13:04:57]
>>324 アウル住人です。さん
工事の進み具合もですが、同じ南向きで、眺望が大変参考になります!ありがとうございます!

>>325 入居予定さん、326 住民板ユーザーさん
カーテン取り付けの件ありがとうございます。
買ったものに関しては付けてもらえそうですね!
329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 20:47:24]
造幣局南地区のまちづくり情報がアップされていたので載せます。
http://www.city.toshima.lg.jp/305/machizukuri/toshikekaku/jishin/03202...
330: 30 
[2021-04-29 21:51:59]
309と間違い探しみたいな写真です。
個人的にはアウルから撮っていただいた写真が好きです!
309と間違い探しみたいな写真です。個人...
331: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-30 00:30:05]
>>329 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。これ見ると、イケサンパークの隣に新しく作った保健所も、近い将来は高層レジに建て替える計画なんですかね?とすると保健所はまた移動?折角新しく作ったのに??とか謎だなと思ってます笑
332: アウル住人です。 
[2021-04-30 02:34:23]
4/28 夕方の写真です。
4/28 夕方の写真です。
333: アウル住人です。 
[2021-04-30 02:37:41]
夕方の写真②です。
東京タワーも良く見えますよ
夕方の写真②です。東京タワーも良く見えま...
334: アウル住人です。 
[2021-04-30 03:00:15]
タワークレーン点検中?
動画が貼れないので、リンクを貼りました。

https://twitter.com/digi_zo/status/1387826437885857797?s=21
335: アウル住人です。 
[2021-04-30 03:04:54]
参考になるか分かりませんが、パノラマで撮影してみました。
参考になるか分かりませんが、パノラマで撮...
336: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-30 11:25:51]
>>331 住民板ユーザーさん
元々保健所はC地区に移転するまでの仮移転です。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 17:06:25]
>>336 住民板ユーザーさん6さん

そうだったのですね!
現地見ると割としっかり作り込まれていてとても仮住まいには見えず。
大学、公園隣接でこれも素敵な物件になりそうですね!
338: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 13:34:25]
カップボード45万、ブロンズガラスにするとプラス12万。。。ただのガラスなのに高すぎる
見た目最高なので仕方がないな
339: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 20:06:22]
インテリアオプションやっはり高いですよね。。皆さんは他でオススメの業者さんとかに相見出してたりしますでしょうか?
340: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-07 21:00:22]
>>339 住民板ユーザーさん1さん
エアコンに関しては入居が春ということもあら、ネットで購入の方が遥かにトータルコスト安価かなと感じました。
341: 匿名さん 
[2021-05-07 22:56:42]
>>339
カーテンとかも高級品はドライクリーニング等のランニングコストを考えると、ニトリやIKEAのオーダーメイドの方がいいのかなとか思ってりしますよね・・・
オーダー家具も工費や材料費の内訳の見えず、他の業者にお願いしようと思っています。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 22:45:02]
ブラトヨとかは、住民有志でカップボードの注文集めてとこかに一括で発注してたようです。

ネットでサクッと調べたんですけど、どこに注文したら良いかと...
知見ある方いらっしゃいましたら、ご教示下さいますと幸いです。
343: 30 
[2021-05-09 19:36:41]
今日LABIに行ったのでエアコン見てきたのですが…
インテリアフェアでお勧めされたエアコン、野村で買うと定価27万の60%OFF→10.8万(設置費込)。LABIで全く同じものが13.5万(設置費込)でした。
あれ?意外と…と思いましたが、LABIは来年には型落ちして8-9万になるとのこと。
うーん…
数千円の違いなら野村でやってもらった方がいいかなぁと思ってしまいました(^^) ただ家電量販店だとポイントもいっぱい付きますよねー!
344: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-09 21:20:53]
>>343 30さん

ヤマダ電機は来年は型落ちかもしれませんが、野村はそのままの値段で入居時に出てる最新型です。
どちらがいいかはあなた次第です。
私は野村にしました。Panasonicにしたのですが、毎年だいたい入居と同じ時期に新型が出るので。家電店だと出始めはかなり高いですけど野村は最新型でも40%60%オフなので。
345: 30 
[2021-05-10 01:02:51]
>>344 住民板ユーザーさん4さん

入居時の最新型というのは説明ありませんでした!そうでしたか。。。
それでしたら我が家は野村一択になりそうです。
346: 30 
[2021-05-10 14:25:55]
再見積もりが届き、エアコンに関して、ご指摘の通り備考に『納品時にモデルチェンジのありました場合、後継の同等機種にて納品させていただきます』とありました!
これはいいですね!
347: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 18:00:36]
>>343 30さん

貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに見積りをとった機種を教えていただけますでしょうか?
348: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-10 18:38:15]
>>342 住民板ユーザーさん1さん

私はネットで検索したら出てくるようなところに取り敢えず野村から貰った図面をそっくり渡して同じもの作るとしたら?と見積り出してもらいましたが、15%くらいお安くなりました。
もちろんキッチンの統一感出すために面材、天板合わせで見積り出して貰っています。

取り纏めをするとしたら、どのくらい人数集まるんですかね?
業者にはまだそんな話は全くしてませんが、何人以上集まれば更に何パーセント割り引きます、みたいなオファーを頂けたらまたこちらに投稿しますね(^^
そういうのやってませんと言われてしまうかもしれませんし必要人数に届かないとか、ハードルは高そうなのであまり期待されない方がいいとは思いますが、、、(^^;
349: 30 
[2021-05-10 18:59:17]
>>347 住民板ユーザーさん1さん

こちらです。
見えますでしょうか?
因みに、野村は取付費は別途10%必要でした!誤情報で申し訳ありません。
LABIは取付費込みのお値段です。また、その見積持ってきてもらえれば、それより安くします、と言っていました。
こちらです。見えますでしょうか?因みに、...
350: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-10 19:03:58]
>>349 30さん

情報提供ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
351: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-10 22:15:47]
>>349 30さん
野村だと取付費約3万(税抜)ですよね。
結局CS-221DEXは15.4万/台になります。

今日LABI渋谷に行ってみたら、工事費込で12万です。3台まとめて買うとさらに5%値引きできるとのことです。

自分はLABIで買います。
352: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-10 22:48:47]
たくさんの情報ありがとうございます。助かります。
皆さま今月末のファニチャーフェアは行かれますか?
353: 30 
[2021-05-11 08:24:39]
>>351 住民板ユーザーさん8さん

そうですねー(>人<;)
週末は通り道でLABI行きましたが、元々ビックカメラユーザーなので今度ビックカメラでも聞いてみようかなぁと思います!ありがとうございます!
354: 匿名さん 
[2021-05-12 13:04:52]
家電は家電量販店で全室一括導入で割引+ポイントの方が良いように思えます。
入居時期の近辺はすぐにエアコンいらないし、最新型に拘らなければ家電量販店の一択かなぁと思ってます。
特に、エアコン以外の家電も買い替えを予定している方は、そちらも併せれば絶対に家電量販店の方がお得かと
355: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 19:50:10]
エアコンについてですが、価格コムでエアコン購入して、取り付けだけ業者に委託するという手法はどうなのでしょうか?
エアコン代は恐らく量販店より価格コムが安いと思いますが、結局取り付け費が高くなってあまり変わらないということになるんでしょうか?
356: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-12 22:48:45]
いつも写真投稿ありがとうございます。最近マンションの伸び具合どんな感じでしょう?気になっております。
357: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-12 23:14:17]
>>351 住民板ユーザーさん8さん

入居時には野村で買えばその型番ではなく次の型番になってると思いますよ。まぁ、機能的にはそんなに変わってないがもかしれませんが。
358: 30 
[2021-05-13 08:18:32]
月末のファーニチャーフェア、伺う予定ですが、そういえば。
以前にサンシャインや東京ドームで開催される家具バーゲンに、ダイニングテーブルやソファを下見に行って、気になるのがあったので、「お部屋の雰囲気とこれ合いますか?」と聞いたら、「大丈夫ですが、こちらだったら野村でも対応可能ですよ!」と言われて見積を出してもらいました。
2つ見積だしてもらって一方は安くなり一方は高くなりました。ファーニチャーフェアで出品する会社ではなく、HPに提携ブランドとも書かれていないのですが、安くなるパターンもあるのかと思いました。
皆さんも、もし既に気になっているものあれば、聞いてみるとよいかもです!
359: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-13 12:15:27]
>>357 住民板ユーザーさん4さん

来年量販店でも、同じく最新型番になるけど
360: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-13 20:15:15]
>>358 30さん
教えて頂きありがとうございます。
ファニチャーフェアのパンフレットを見る限り、自分には手の届かないブランドばかりかと思っておりました。
そのようなものばかりではなさそうとの事ですね。日程が少々微妙なのですが、行ってみたくなりました!
361: 30 
[2021-05-13 23:28:03]
>>360 住民板ユーザーさん5さん

多分ファーニチャーフェアはパンフレットに載ってるブランドが主なんだと思います。もしかしたらそれだけかもしれません。
ただ、ファーニチャーフェアで扱ってないブランドや家具工務店(パンフレットに載っていないブランド)も、中には野村を介して買えるものがあり、一部は割引率が良いものがあるということです。
日があまりないですが、事前に色々見ると想像が膨らむし相場がわかるのでいいかもですね!

因みに今週末もサンシャインで家具バザールやりますよー^ ^ 私は冬のに行った時に気になる家具をチェックしておいて、インテリアアドバイザーさんに見積してもらった感じです!
362: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-14 09:17:48]
>>361 30さん
ご丁寧に、本当にありがとうございます!
そういう事ですね。今週末のサンシャインの家具バザール行く予定なので、野村さんを介せる可能性などお伺いできて良かったです!今回のような大きな会場に行くのは初めてなので、しっかり見てきたいと思います!
363: 30 
[2021-05-15 10:40:53]
明日サンシャイン行くつもりだったので明日撮りに来ようと思っていたのですが、明日は天気良くなさそうなので…
さらに存在感を増してきました!
明日サンシャイン行くつもりだったので明日...
364: 契約済みさん 
[2021-05-20 14:23:24]
少し前の話題で恐縮ですが。エアコンについてです。
インテリアフェアで見積もりをお願いしたところ、その際の説明でJタイプ洋室(2)真ん中の洋室は、居間の天井の上をぐるっとのばして、居間のベランダ側に室外機等設置との事でした。
それが結構大変で、洋室(2)だけはお願いしてもらったほうが良いような話でした。Jタイプのみの話ですが、参考までに。

肝心のエアコンに関しては、一番安いやつを見積もりでお願いしましたが、それでも量販店よりプラス3~4万高い請求でした。室外機の下に置く踏み台のようなものも、強風で飛ばないように重いものを別注で作るとかで別費用でした。
365: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-20 18:00:39]
>>364 契約済みさん

そうなんですよね
エアコンや照明については野村にやってもらうメリットあまりないですよね
366: 入居前さん 
[2021-05-21 00:08:46]
カーテンもエアコンも食器棚もエコカラットも全て入居後から順次設置とのことで(しかも2?3週間かかる)、野村に頼むメリットが感じられませんでした。
高いお金払うのだから入居前に設置してもらえるくらいのメリットがあってもいいと思ったのですが。
自分はできる限り外で揃えるつもりです。
367: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 08:55:59]
>>366 入居前さん
ホントですよね。私は見積もりだけもらって他に頼むこと考えてます。というかエコカラットとかクロスとかかなり高過ぎて、、
私はコーティングは一部お願いしようかなと思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?ストーンコーティングは不要そうかなと思うんですが。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 09:54:51]
>>366 入居前さん

入居後ですか?
引き渡し後入居前までに設置するので、引渡しから引越しまで2週間くらい見てほしいと我が家は言われました。
引越し日程を各戸で調整すると引渡し即入居は難しいだろうと思っていたのでそんなものかなと聞いていましたが、契約時期の違いですかね。1期と3期(2期でしたっけ?)だと引き渡しの時期違いましたよね。
369: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 11:03:55]
入居後と言うか、4月14日の鍵の引き渡し後に食器棚等は取り付けを行うという事じゃないでしょうか?
「本来であれば引き渡し時には取り付け完了しているんですが、東池袋駅直結工事の関係で、引き渡し後の工事になってしまう」
と説明受けました。
食器棚等は多くの方が希望するでしょうから5月以降の入居が多くなりそうですね。
370: 30 
[2021-05-21 11:06:03]
>>368 住民板ユーザーさん1さん

我が家もそのように説明を受けています。
3月末に引き渡しで、4月の中旬あたりに入居予定とすれば、おおよそのものは入居前に揃うと聞きました。
入居後半月だとだいぶ遅いですよね、今年のGW頃には既に暑かった記憶があるので、エアコンないと少し不安です。

因みに1期です。
371: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-21 20:20:55]
>>367 住民板ユーザーさん1さん

フロアコーティングは一番最初にやらないといけない作業なので引き渡し前に完了しておいて貰えればその後の食器棚設置やテレビボード設置などの工事が速やかに開始できるので期待してましたが、コーティングも引き渡し後とのことで、、、。
正直デベロッパー経由の作業は外部業者と比べれば全部割高ですが、それでも納得出来る付加価値って引き渡し時に全て作業が完了していて速やかに入居出来ること、だと思うんですよね。
今回それが一切無いので、正直野村に頼む意味と言うか価値が見出せないです、、、。なのでコーティングも外部の安くてしっかりしたところにお願いするつもりです。
372: 30 
[2021-05-21 22:24:13]
これですよね?
いずれにしろ引き渡し後すぐは引っ越し出来ないと聞いています。自分で荷物を担いで行く分には問題ないと思いますが(^^)
これですよね?いずれにしろ引き渡し後すぐ...
373: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 14:15:58]
インターネットってどちらで検討してますか?
サイラスネットって安いんですが、評判聞かないので
少し不安に感じてます!笑
オススメ等あれば教えて下さい♪
374: 匿名さん 
[2021-05-27 11:10:18]
明日から家具フェアですね
配送料無料や割引率が高い商品があれば、購入をしようと考えてます。
インテリアフェアから想像すると、高級品ばかり取り揃えている気がしますが・・・
375: 入居予定さん 
[2021-05-29 22:29:34]
ファニチャーフェア
良いもの多かったです。高かったですがw
376: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-30 21:42:28]
>>375 入居予定さん

高かったですね笑
優待割引も想像していたよりはかなり控え目だったのでうーんという感じです笑
377: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-31 14:29:46]
ファニチャーフェア行ってきました??
あまり値引きしないブランドも値引きしてて心引かれました!
それでもかなり高かったので直営店のアウトレットも狙ってます笑

野村で頼むと送料無料なのでアウトレット狙っていない方は野村の方が安いかもしれないです◎
378: 30 
[2021-06-01 17:40:26]
今月中に最高階まで到達する計算で間違いないでしょうか、ワクワクします^ ^
今月中に最高階まで到達する計算で間違いな...
379: 購入済み 
[2021-06-01 18:39:54]
クリニックも内科と小児科は入ってくれそうで良かったです!
クリニックも内科と小児科は入ってくれそう...
380: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-01 19:47:47]
>>379 購入済みさん

ご共有ありがとうございます!
これどちらから拾われてます?
今後は自分でも定期的にチェックしようかと!
381: 住民予定 
[2021-06-01 19:49:05]
おお、小児科はありがたいですね。
そうなると残りの一区画は調剤薬局でしょうか。便利ですね!
382: 購入済み 
[2021-06-01 20:02:29]
>>380 住民板ユーザーさん

ネットで『東池袋4丁目 クリニック開業 テナント』で検索すると色々と出てきました!
383: 購入済み 
[2021-06-01 20:09:06]
>>381 住民予定さん

調剤薬局は1階みたいなので、あと2つクリニック入りそうですかね。うまく埋まってくれたらうれしいですが。
調剤薬局は1階みたいなので、あと2つクリ...
384: 購入済み 
[2021-06-01 20:30:21]
もう一枚ついでに。
もう一枚ついでに。
385: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-01 22:41:37]
>>382 購入済みさん

ありがとうございます!
風邪引いたときにマンションに内科→薬局あると便利ですね~!
386: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-02 12:39:33]
>>383 購入済みさん

情報ありがとうございます。
1階は、コンビニ・調剤薬局一体型店舗だと嬉しいのですが。どうでしょうか。
387: 30 
[2021-06-07 23:32:49]
思った以上に天井が低く感じてしまうのは、写真の撮り方でしょうか?
思った以上に天井が低く感じてしまうのは、...
388: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-08 00:28:54]
>>387 30さん

分からんけど、6階は地権者住戸なので、仕様が違うかもしれない
389: 30 
[2021-06-08 08:43:21]
>>388 住民板ユーザーさん8さん
よく見てみると窓が下がり天井になっていたり、部屋の真ん中に鴨居のようなものがあったり、低く見える原因なのかもですね。分譲住戸は階層が高く、窓から広がる景色もあるので、もう少し広く見えそうですね^ ^
390: 30 
[2021-06-08 18:39:35]
天気悪いですが…
首都高から!
天気悪いですが…首都高から!
391: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 08:30:24]
>>389 30さん
これ、aタイプと同じ間取りな気がする!
392: 匿名さん 
[2021-06-09 13:28:09]
>>391
これは私もAタイプだと思います!
天井は下がり部分は低そうに見えますが、窓は壁一面で良いですね。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 01:33:12]
>>392 匿名さん
我が家はAタイプで1LDK化したのですが、2LDKだと若干圧迫感ありますねぇ
394: 住民予定 
[2021-06-10 22:58:32]
柱や梁は気にならないこともないですが、
天井自体は高くスッキリしている気がします。
完成が楽しみですね。
395: 30 
[2021-06-12 16:33:50]
サンシャイン水族館のついでに!
子供がすごく喜んだので、引っ越したら年間パス買います^ ^
サンシャイン水族館のついでに!子供がすご...
396: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 21:30:20]
>>395 30さん
写真ありがとうございます。
サンシャイン水族館の年パスいいですよね!
うちも子供がいるので雨の日の散歩とか多用できたらと思ってます!
397: マンコミュファンさん 
[2021-06-13 22:51:18]
日暮里の富士見坂からも見えるようになってきました!!
日暮里の富士見坂からも見えるようになって...
398: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-15 10:47:48]
今日はサンシャインシティで人間ドックに行ったので、写真撮りました。
今日はサンシャインシティで人間ドックに行...
399: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-15 11:09:57]
>>398 住民板ユーザーさん8さん
外壁塗装がキレイになったかな?角度の問題?
外壁塗装がキレイになったかな?角度の問題...
400: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-16 23:11:40]
武蔵小金井の方はずいぶん盛り上がってますね^ ^;
あんなニュースになったので、前田建設にはしっかり施工する様に指導はしているんだと思いますが、やはり内覧の時は専門の業者の方にご同行頂いた方がいいのですかね^ ^;
不安になってきました笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる