株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.lefond.jp/otsuka-tower/
売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

1001: マンション検討中さん 
[2021-03-04 23:16:39]
個人的には、ローイーガラスがない、屋上がない、各階ごみ置き場がない、壁が薄い、その割には高いで見送りました。スペック低い割に価格が高すぎるので荒れてますね~^^;
1002: 匿名さん 
[2021-03-04 23:30:39]
壁は薄くないぞ。136mm乾式壁
ファクトベースに議論しましょうね。
1003: マンション検討中さん 
[2021-03-05 01:40:05]
>>1001 マンション検討中さん

わたしも眺望は取れていますが、ローイーガラスじゃない、各階ゴミ置き場がない、壁が薄い、壁掛けエアコンの割に値段が高いので今回は見送ります。どれくらい売れるのか気になります。
1005: マンション検討中さん 
[2021-03-05 08:42:52]
Low-eにしてくれたら買う
1006: マンション検討中さん 
[2021-03-05 08:46:46]
>>1005 マンション検討中さん

あ、いや、やっぱ買わないかも。そもそも高いのを忘れてた。値下げしてくれないかなー
1007: マンション検討中さん 
[2021-03-05 08:47:51]
間取りは気にいるのがあったから検討しているけど、各階ゴミ置き場がないのはキツいな。
自分は一旦見送りです。
1008: 匿名さん 
[2021-03-05 10:58:24]
転売屋からパークコートタワー小石川を買ったほうが良いよ。
東池袋を高値で買うぐらいならね。
飯田橋を見ていると、まだまだ今からでも上昇余地があるよ。
1009: マンション掲示板さん 
[2021-03-05 11:05:43]
マンマニブログ見ようよ。ステアリ、ブリリア含め同時期販売の物件と比べて将来価格の値下がり率が異次元レベルで違うよ?
1010: マンション検討中さん 
[2021-03-05 11:17:43]
>>1009 マンション掲示板さん

ここの物件の値下がり率が高いってことですか?
1011: 匿名さん 
[2021-03-05 11:50:11]
>>1009 マンション掲示板さん

やっぱりここ荒らしてるのってマンチルなのね。
上がり市況でサーフィンできただけの素人に何期待してるの?
1012: 匿名さん 
[2021-03-05 12:13:10]
まぁC地区できた時の中古検討者の心情を組めば自ずと答えは出てくるとおもいます。
【ステアリ】
えっ、C地区で眺望無くなるんですか?維持費もバカ高い…。グロスもなんでこんな強きなの…。ちょっと頑張ってくC地区の方が良いじゃん。
【ここ】
あっ♪永久眺望素敵。間取りもきれいで使いやすそう。
山手線に加えて丸の内線も使えるんだ♪
大塚南のタワマンここだけだし決めちゃおっと
1013: マンション検討中さん 
[2021-03-05 12:16:32]
>>1011 匿名さん

マンションコミュニティ見てる人は少なからずマンマニさんのブログは見てると思いますよ。参考にするかは別として。
1014: 匿名さん 
[2021-03-05 13:04:38]
>>1011 匿名さん

で、あなたはその上がり市況でどれだけサーフィンできたのですか?
その素晴らしい実績をご教示いただければ、あなたの意見にも重みがでてきますよ。
今のところ、傍から見れば、信頼度は某ブロガーなどの圧勝です。
1015: 匿名さん 
[2021-03-05 13:16:15]
>>1014 匿名さん
ファクトが欲しければ不動産屋に売却査定依頼をしましょう。
1016: 匿名さん 
[2021-03-05 13:47:15]
>>1012 匿名さん

ステアリはC地区に全方位囲まれてるとでもw
こんなレベルの低いコンメントは控えた方がいいよ、バカにされるだけです。
1017: 匿名さん 
[2021-03-05 13:54:10]
>>1016 匿名さん
北:造幣局跡地で潰れる
北東:造幣局跡地で半分潰れると
北西:既にエアライズ・アウルタワーとお見合い
西:ブリリア・C地区で潰れる
南西:C地区で潰れる

南東、東:タワマンとの見合いはないが低層は高層ビュー

人格批判はアホのすること。ファクトベースでね。
1018: 匿名さん 
[2021-03-05 13:54:54]
※低層は高速ビュー
1019: 匿名さん 
[2021-03-05 14:56:44]
>>1017 匿名さん

前後のコメントに矛盾があること、気付いてないの?
もし営業さんでなければもう少し冷静にした方がいいと思うよ。なぜこのマンションがここまで叩かれるか?なぜ見送る人多いか?
ちなみに、あなたがバカだと言ったつもりはない。レベル低いコメントする人はバカにされるという事実を言っただけ。君が言ってた「人格批判はアホのすること」と一緒。
1020: マンション検討中さん 
[2021-03-05 14:57:53]
>>1002 匿名さん
前も出てたけど、白金とかのタワマンと比較した方がいいよ
1021: 匿名さん 
[2021-03-05 16:43:06]
>>1020 マンション検討中さん

ん?136mmの乾式壁じゃないタワマン白金にあるか?
俺の知る限りグランドヒルズ青山が146mm採用してる位だぞ

ファクトを示してね。
1022: マンション検討中さん 
[2021-03-05 17:08:42]
>>1012 匿名さん

すみません、何をもって永久眺望とおっしゃっているのか教えていただけますか?東南側の住戸を検討してるのですが、商業地区なので将来的にどうなるかなと懸念してます。
1023: マンション検討中さん 
[2021-03-05 17:11:18]
>>1021 匿名さん

10mmの差はふかし壁ですかね?別の方に教えていただきましたが、ふかし壁であれば防音機能はないです。
1024: マンション検討中さん 
[2021-03-05 18:20:13]
>>1016 匿名さん

ですね。
ファクタベースで話しして欲しいですよね。笑
1025: 匿名さん 
[2021-03-05 18:20:13]
ブロガー、マンクラがデベロッパー社員より知識、分析力、商品企画力に優れているのは事実としてあるけど、
さらに今やマンクラの影響力も絶大だよね。
そこを理解してたらこういった商品企画にはならなかったと思う。
ウ~ン残念!まあ頑張れ笑
1026: マンション検討中さん 
[2021-03-05 18:27:40]
>>1017 匿名さん
だからさ、ステアリは人気のうちにもぉほぼ完売してるのよ。それをあおって何になるんだよ。
この掲示板の質が落ちるだけだから頼むから消えてくれよ!
そんなにステアリが憎いならそっちの掲示板でやってくれ!
1027: 匿名さん 
[2021-03-05 18:35:16]
ここまで否定的なコメントでどんどんスレが伸びていくのも珍しいね
そして、このスレだけファクトが流行語
1028: 通りがかりさん 
[2021-03-05 18:47:04]
ファクトベース
これ流行語になるなww
1029: 通りがかりさん 
[2021-03-05 18:50:34]
>>1022 マンション検討中さん

この地域はだれも注目しないから今後なんの再開発もないだろうって自分で予想して言ってるんだと思いますよ。
1030: マンション検討中さん 
[2021-03-05 21:10:34]
>>1028 通りがかりさん

小池さんあたりが使ったら流行りそう笑
1031: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-05 21:48:45]
ファクトベースの話をすると、北西に20階建てのアパホテルがあるんですよね。
1032: 匿名さん 
[2021-03-05 21:53:33]
>>1031 検討板ユーザーさん

北東ね。見合いのところはちゃんと価格で下げてるよ。
1033: 通りがかりさん 
[2021-03-05 21:54:49]
ファクトベースですが、現時点で明日、明後日どちらもまだ予約取れますね。
1034: 匿名さん 
[2021-03-05 22:09:26]
>>1032 匿名さん

ファクトで示してね笑
1035: マンション検討中さん 
[2021-03-05 22:19:13]
>>1033 通りがかりさん

やっぱり人気ないんですね。最終価格下げてくれること切実に期待します。でなければ撤退確定。
1036: マンション比較中さん 
[2021-03-05 22:57:10]
来場者ページにあるパンフレットのPDF、先頭に"社内資料"と書いてあるように見えるのだけど、自分だけ?
1037: 匿名さん 
[2021-03-05 23:03:34]
>>1035 マンション検討中さん

人気のあるなしはMR行けばファクトが分かりますね。
先々週末時点では半数位は要望出てましたね。
1038: マンション検討中さん 
[2021-03-05 23:14:11]
>>1037 匿名さん

いや、私も要望書は出しましたけど、一応出しただけなんで、さしてあてにはならないかと。ここでも何人か見かけますが、要望出してても最終価格で下がってなければ撤退する人結構多そうです。すみませんね、ファクトベースじゃなくて笑
1039: マンション検討中さん 
[2021-03-06 01:11:11]
売りである公園が浮浪者のたまり場になっているファクトはどうしましょうか?
1040: 匿名さん 
[2021-03-06 08:06:31]
ネガがパークコートに粘着してる◯◯◯◯みたいだ。
それだけ良い物件って事かな。
1041: 通りがかりさん 
[2021-03-06 08:17:15]
>>1040 匿名さん

お花畑
1042: 匿名さん 
[2021-03-06 08:39:32]
>>1034 匿名さん
APAは北西ではなく北東ですよ。
1043: 通りがかりさん 
[2021-03-06 08:42:50]
>>1040 匿名さん

パークコート??
ここはノーローイー、各階ゴミ置き場がない、リビングすらエアコン壁掛け、壁が薄い(?)、駐車場に屋根がない、駐輪場に鍵がない、唯一の売りの隣接公園にも浮浪者が溜まっている(掲示板のファクトベース情報)という近年稀に見る素晴らしいスペックの億ションですよ?
パークコートと比較してはもったいないですよ。
1044: 匿名さん 
[2021-03-06 08:50:09]
>>1043 通りがかりさん

壁は薄くありませんよ。乾式壁136mmはパークコートと同様です。
1045: 匿名さん 
[2021-03-06 09:40:21]
>>1044 匿名さん

どこのパークコートと一緒なのですか?
パークコートの名前出せばなんでも信頼性が出ると思ってますか?
ファクトベースでお願いします。
1046: 匿名さん 
[2021-03-06 10:06:47]
>>1045 匿名さん

全てのタワー型パークコートと一緒です。
というか、タワマンはほぼ全て136mm乾式壁です。

これは常識です。ファクトを語るには勉強が足りない様ですね。
1047: 匿名さん 
[2021-03-06 10:09:58]
>1044

乾式壁って石膏ボードの間は中空だから壁厚って遮音性に関係ないよ。確認するなら使用している乾式壁の遮音性能。

ただ、乾式壁って施工によって性能が変わるんで実際はできてみないとわからないけど。
1048: 匿名さん 
[2021-03-06 10:12:13]
厚さで判断するならボード自体の厚さかな。まあ、音は隙間から漏れるんだけど。
1049: 匿名さん 
[2021-03-06 10:14:33]
コンクリの壁は厚さが遮音に関係するからそう思っちゃうのかな。数字が独り歩きするパターン。
1050: 匿名さん 
[2021-03-06 10:23:54]
ほぼ全てのタワマンは遮音性能TDL55もしくは56の136mm乾式壁ですね。ここが55、56どちらなのかはMRに問い合わせれば分かると思います。

また、遮音性能=壁厚ではないのはおっしゃる通りです。ただし、TDL61など性能の良いものは136mmより厚みはあります
1051: 匿名さん 
[2021-03-06 12:25:56]
壁が薄いこと以外はファクトなんですかね?
1052: マンション検討中さん 
[2021-03-06 13:59:56]
乾式壁の遮音性は厚みよりも施工によるところが大きいですからね。三井住友建設の大工さん?の腕次第ということになるんでしょうかね。

残念ながらサッシはT1ということですよ。今は周り静かだから問題ないでしょうが、将来的にどうなるかわからないし、T2にしてほしかった。あとlow-e。この二つを削ったのは本当に痛い。それであれば価格も削ってくれないと。ここが荒れるのもごく自然なことかと。
1053: マンション検討中さん 
[2021-03-06 14:02:45]
>>1051 匿名さん

1043のことですよね?壁以外は概ねファクトだと思います。現地の公園も歩いてみましたが、想像してたような爽やかな感じではなかったですね。東池袋、大塚エリアが今後発展するのであれば多少変わるかもしれませんが。
1054: 匿名さん 
[2021-03-06 14:06:16]
これから見学しに行こうとしてるのですが、スペックが低いのですか?
また今他の物件と迷っててN社のJRと丸の内線が使える1L。どっちのが良いのでしょう。
皆さんお詳しそうなので、アドバイスいただきたいです。
1055: 匿名さん 
[2021-03-06 14:07:22]
>>1052 マンション検討中さん

北西面はT2ですよ。後はT1ですね。
LowE削りやがった分は断熱フィルムおまけしないと登録しません作戦でいきましょう。


1056: 匿名さん 
[2021-03-06 14:12:51]
>>1054 匿名さん
物件名はなんですか?
1057: 匿名さん 
[2021-03-06 14:13:51]
>>1056 匿名さん
プラウド荻窪三丁目です。
ご存知でしょうか。。
1058: 匿名さん 
[2021-03-06 14:58:12]
価格は同じくらいでしょうか。荻窪は1Lが北面のみなので日当たり重視ならこちらのFタイプ10階以上が良さそうです。こちらは1Lも3Lも仕様同じなのでその分1Lは買い得かもしれません。
1059: 匿名さん 
[2021-03-06 15:02:06]
>>1058 匿名さん
そうなんですね、ありがとうございます!!5300くらいと聞きました。Fタイプ10階以上はいくらくらいするのでしょうか。
1060: 匿名さん 
[2021-03-06 15:07:40]
>>1059 匿名さん
5400くらいですね。
1061: マンション検討中さん 
[2021-03-06 15:14:43]
>>1055 匿名さん

北西はT2なんですね。失礼しました。でも北西はアパビューで坪単価もかなり落としてましたよね?だったら他の方面もT2にしてくれないとなんか納得いかない。
1062: マンション検討中さん 
[2021-03-06 15:24:10]
>>1057 匿名さん

私も荻三見てきましたよ。こちらのFと迷ってます。ルフォン見た後感想教えていただけると嬉しいです。

それぞれ長所が違うので、何を重視するかでどちらが良いか変わってくる2物件ですよね。信用力とブランドでは確実に野村さん。設備仕様は妥協しても、日照重視で中央線よりは山手線の方が使いたいのであればこちらかもです。
1063: マンション検討中さん 
[2021-03-06 15:26:08]
でも価格面は相場より大分もってる感があるので、そこは良く考えた方がいいと思います。
1064: 匿名さん 
[2021-03-06 15:38:02]
>>1061 マンション検討中さん

空蝉橋通りに面している北西がT2でした。
アパビューは北東2Lですね。
1065: 匿名さん 
[2021-03-06 15:54:58]
>>1062 マンション検討中さん
同じ状況ですね、迷いますけどそろそろ自分に決着つけなくてはと思って必死です。今日実際の日当たりを確認したのですが、全然悪くなかったです。仕様も良くて、私は東京方面を使うので路線は本当にどちらでも良くて。これもまた悩みます。後程感想お伝えしますね。
1066: マンション検討中さん 
[2021-03-06 16:21:43]
>>1064 匿名さん

間取りタイプでいうとCの北側のバルコニー部分ですかね。
1067: マンション検討中さん 
[2021-03-06 16:27:11]
>>1065 匿名さん

同じ悩みをお持ちの方がいて不謹慎ですが嬉しいです。私は荻三は出遅れてしまって、ルフォンはかなり前から期待していたのに蓋を開けたら価格と仕様が、、、という感じで(泣)

もうすぐ正式価格が決定するので、値下げされてることを毎日祈ってます。笑

感想お待ちしております!
1068: 匿名さん 
[2021-03-06 16:55:57]
>>1062 マンション検討中さん
時間がなくて短時間で見学してきました。正直皆さんがこちらで仰ってることがわかりました。仕様設備が期待してた分、凄くがっかりで、今回はこちらの物件を見送ろうと思います。価格が決まってから判断してと言われましたが、仕様は変わらないですし思いっきり下がるならいいのですがそれはないと思いますので。向きだけで判断してしまいそうでしたが、私はやはり毎日の暮らし方も大切にしたいという答えになりました。
でも自分の中で答えが出たので、良かったです。
色々とありがとうございました。

1069: マンション検討中さん 
[2021-03-06 17:36:42]
>>1068 匿名さん

お疲れ様です。やはりそうなりましたかー。ここと良く比較されるステアリも野村さんでしたけど、やっぱり良い物件を見た後だとここのコストカット感にびっくりしますよね。しかも坪単価はこっちの方が高いとなると余計に。

お気持ちが固まったようで良かったです!

1070: 匿名さん 
[2021-03-06 17:48:11]
>>1067 マンション検討中さん

ちょうど入れ違いでしたね。1068にコメントさせていただきましたいた。荻三もし良ければ一度見に行かれても良いかもしれません。実際のお部屋の様子が確認できたので。(仕様も日当たりも)
1067さんも良いお住まいが見つかることを祈ってます。
1071: 匿名さん 
[2021-03-06 18:14:33]
>>1068 匿名さん

具体的にどの辺りが気になりました?
キッチン周りはこちらが上、その他は同様だと思いますが。
1072: マンション検討中さん 
[2021-03-06 18:42:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1073: マンション検討中さん 
[2021-03-06 18:42:17]
>>1070 匿名さん

ありがとうございます!そうさせていただきます!もし私も荻三に決めたら同じマンションの住人としてよろしくお願いいたします!
1074: 匿名さん 
[2021-03-06 18:49:29]
野村のステマかw手の込んだ事やりよるなw
1075: 匿名さん 
[2021-03-06 19:04:34]
>>1074 匿名さん

野村がわざわざこんなことやらんだろ。
そーゆー発想になるところがかわいそう
1076: 通りがかりさん 
[2021-03-06 19:39:16]
>>1074 匿名さん

ファクトベースで話そうな笑
1077: マンション検討中 
[2021-03-06 19:43:47]
>>1071 匿名さん

1068さんではないですが、あちらは南側住戸はlow-e、天井高はリビングだけでなく洋室もちゃんと260とってます。洗濯機置き場上の収納も付いていますし、洗面所のグレードも高いです。キッチンだけは確かにこちらが上かもしれませんね。ディスポーザーも付いてますし。
1078: マンション検討中 
[2021-03-06 19:45:34]
>>1074 匿名さん

ステマではないんですが、そうですね、これでもし荻三が即完売になることがあればコミッションくらいはいただきたいかもしれないです笑
1079: 匿名さん 
[2021-03-06 20:05:34]
>>1071 匿名さん

私はお水周り全般と細かいですが建具、建物自体の構造がやはり違うなと感じました。
1080: 匿名さん 
[2021-03-06 20:37:00]
>>1073 マンション検討中さん
そうですね。是非よろしくお願いします!

ルフォンさんのコミュニティの中で他の物件の話をしてしまいすみません!もともとは検討しておりましたが、お気を悪くされた方がいれば申し訳なく思ってます。ただ皆さんの意見は本当に参考になりました。
ありがとうございました。
1081: 匿名さん 
[2021-03-06 20:51:46]
①比較検討を名目に、同価格帯売れ残り住戸の話題を出す(この段階では本物件は決してディスらない
②一通り説明させる(検討中の雰囲気を作る
③すかさず内覧後を装い痛烈にディスる(完全勝利

これらを3時間以内にやってのけましたね。さすが野村さん凄すぎますw
1082: 通りがかりさん 
[2021-03-06 20:57:08]
前はスミフの営業って言ってなかった?
1083: 匿名さん 
[2021-03-06 21:19:36]
>>1082 通りがかりさん

今回のスマートなレス運びは野村さんかと思いました
すみふさんはもっとネチネチしてそう。
1084: 匿名さん 
[2021-03-06 21:29:17]
>>1083 匿名さん
ファクトベースじゃなくていいんですか?
1085: 匿名さん 
[2021-03-06 21:45:52]
ファクト君、間違いなくこのスレの名物だ。
名前は匿名さんではなく、ファクト君にしましょうよ。
1086: 匿名さん 
[2021-03-06 21:58:26]
>>1081 匿名さん

野村がわざわざこんなことやらんだろ。
そーゆー発想になるところがかわいそう
1087: マンション検討中さん 
[2021-03-06 22:06:44]
検討中の者です。乾式間仕切りって、そんなに良くないものなのでしょうか。
1088: 匿名さん 
[2021-03-06 22:11:18]
>1087

タワマンなら他に選択しない。あきらめようね。
1089: 匿名さん 
[2021-03-06 22:13:43]
本物件は現状の値段で販売するのであれば、周辺中古の状況から築10年で20%以上資産価値が下落することが目に見えている。
本物件のように、周辺中古からの乖離が激しく、そのわりにスペックが中古よりも劣っているケースは要注意。検討者は、必ず周辺中古と比較検討しておくことをお薦めする。今のところ本物件は新築であることしか周辺中古に勝る要素がなく、残債割れリスクが極めて高い。
以上。老婆心ながら。
1090: 匿名さん 
[2021-03-06 22:14:44]
野村さん荻窪の1L売れ残ってて大変そうですね。
杉並区駅徒歩6分、北向で5300は流石に厳しいよw
1091: 匿名さん 
[2021-03-06 22:14:59]
>1055

フィルムな熱割れを助長することもあるから要注意。特に朝日の当たる東向きは。
1092: 匿名さん 
[2021-03-06 22:32:47]
>>1089 匿名さん

視点を変えて賃料相場で見てみよう。
アウルタワー22階 47平米 19.5万
パークアクシス大塚SGT 17階 43平米 20.2万



おや…?
1093: eマンションさん 
[2021-03-06 22:34:40]
>>1089 匿名さん
まさにそれです。設備仕様低くても究極どうにかなるんだけど、
周辺中古との乖離が最もネックです。
立地も悪くないし、免震だし、デザインかっこいい。だけど高すぎる。
1094: 匿名さん 
[2021-03-06 22:40:08]
>>1092 匿名さん

まぁ、そういう事ですな。
1095: マンション検討中 
[2021-03-06 22:45:56]
>>1089 匿名さん

激しく同意します。まともかつ貴重な意見ありがとうございます。今の価格から坪単マイナス30-50万が妥当かと思ってます。正式価格で見直されるかどうか見守ってます。
1096: マンション検討中 
[2021-03-06 22:54:50]
>>1092 匿名さん

いやいや、パークアクシスとの比較ではなくてここの査定賃料と比較しましょうよ。
1097: 匿名さん 
[2021-03-06 23:02:44]
>>1092 匿名さん

賃料取れてますね~。
流石山手線。駅前きれいになったしね。
1098: マンション掲示板さん 
[2021-03-06 23:03:41]
まあ、大塚でこの仕様で坪500万って、衝撃の一言だよ。。値付け間違えてない?シティハウスのせい?坪400~450が妥当でしょ。
しかし本当に高くなったもんだねえ。大塚なんて10年遡れば坪250~300ってとこだよ。
1099: 匿名さん 
[2021-03-06 23:06:52]
>>1098 マンション掲示板さん

白金350→650
勝どき、豊洲200→450

十年遡りゃどこもこんなもんよ。
1100: 匿名さん 
[2021-03-06 23:29:12]
>>1090 匿名さん

おいおい。
荻窪って新築3Lが4900~で買えるような所だぞ。w
1101: 匿名さん 
[2021-03-07 08:14:22]
>>1079 匿名さん

>私はお水周り全般と細かいですが建具、建物自体の構造がやはり違うなと感じました

お水周りって初めて聞いたわ
バイトさん勉強不足だよ
1102: 匿名さん 
[2021-03-07 08:17:39]
バイト中国に発注みたいだよね。以前は簡易体の漢字使ってたし。
1103: 匿名さん 
[2021-03-07 08:54:17]
>>1101 匿名さん

ネガの火消しに必死ですね。笑
1104: ファクトくん 
[2021-03-07 08:55:22]
>>1101 匿名さん

ファクトベースじゃなくていいの?
このスレではアウトですよ?
1105: 今日見学に行ってきたマン 
[2021-03-07 15:13:53]
おいおい、7割は要望埋まってるやん。
SとかNが必死になる訳だよ。
山手線内側+山手線、丸の内線徒歩圏内+タワマン+閑静な立地ってやっぱ最強だわ。
1106: 匿名さん 
[2021-03-07 15:37:31]
>>1105 今日見学に行ってきたマンさん

ファクト出ちゃいましたね。
1107: 匿名さん 
[2021-03-07 15:50:16]
>>1105 今日見学に行ってきたマンさん

要望出てるところ=買われる
わけではないですからね。
このスレの中でも要望だけ出してあとは値段次第って人が多くいるみたいですし。
結果、どれだけ売れるのか見ものですね。
1108: 通りがかりさん 
[2021-03-07 16:27:22]
>>1099 匿名さん

大塚500なら安く感じてしまう
利便性なら変わらないと思うぞ
1109: 匿名さん 
[2021-03-07 16:37:23]
大塚500で安いとかって、もはや狂気。大塚だよ、大塚。
1110: 匿名さん 
[2021-03-07 16:41:16]
>>1108 通りがかりさん

大塚の駅行けばわかるけど、他のJRの駅と比べてもショボい。
安くは感じないだろ。
1111: 匿名さん 
[2021-03-07 16:48:07]
何もない新大塚推しもしてるくらいだから大塚で十分便利を感じる人なんでしょ。風俗もあるし。
1112: 匿名さん 
[2021-03-07 16:52:25]
圧倒的なファクトを目の当たりにし、最早言いがかりを付けるしか無くなってしまいましたね。
1113: 匿名さん 
[2021-03-07 17:12:10]
>>1109 匿名さん

今ならまだ部屋選べるぞ
山手線駅徒歩5分以内のタワマン買えるラストチャンス
さぁMRへGO
1114: 匿名さん 
[2021-03-07 17:16:09]
山手線といっても、

どこ住んでるの?
大塚
それどこ?
池袋の隣

じゃない。
1115: 匿名さん 
[2021-03-07 17:43:51]
>>1113 匿名さん

確かにそう考えるとすげぇ希少だな。
目黒野村は駅遠かつ白金新築より高くするって噂だし、大崎住友なんて坪700行くんじゃねぇか。

そう考えると庶民が山手線駅ちか新築タワマン買えるラスト・チャンスだわ。
1116: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-07 17:53:03]
>>1114 匿名さん

住む気が無いなら誹謗中傷、住む気が有るなら自虐的。何にしろモラルに問題あり。
1117: 匿名さん 
[2021-03-07 18:21:03]
>>1105 今日見学に行ってきたマンさん

マンマニが壮絶にディスりまくってた3Lがほぼ要望埋まってたな。
ブロガーの影響力なんてほとんど無いんだね。
あってもマンションオタクの湾岸民限定。
1118: 老人 
[2021-03-07 18:27:56]
バブル末期を思い出す。
いい立地が暴騰して、それにつられてたいしたことない場所まで信じられない値上がり。
だが、その後にやって来たのは「半値八掛け二割引」の嵐。
購入者たちは重いローン負担に長く苦しみましたとさ。
1119: 匿名さん 
[2021-03-07 19:15:50]
>1116

大塚に住んでたことあって、そんな反応されてた。大塚推しがむしろ滑稽。
1120: 匿名さん 
[2021-03-07 19:18:13]
この間、街ブラ番組で駅前のおもちゃ屋さん、千成最中、バッティングセンター映ってて懐かしかったな。駅ビルは変わったみたいだけど、一歩出ると何十年前から変わってない。
1121: マンション検討中 
[2021-03-07 21:48:44]
営業が言うように本当に大塚のシンボルタワーとして君臨してくれるのだろうか。シンボルタワーだからってことでのこの強気な価格であるわけで、完成してみてパッとしなかったらその時点で資産価値2割減。リスク高すぎる。
1122: 匿名さん 
[2021-03-07 21:53:13]
>1121

資産性について客観的な情報を得たかったら近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが一つの手。

営業の話は鵜呑みにしないほうが。
1123: 匿名さん 
[2021-03-07 21:56:13]
某銀行は、大塚駅前支店が大塚支店(文京区の大塚)になって今や茗荷谷に。
1124: 匿名さん 
[2021-03-07 22:00:27]
>1122

あっ、ライバル物件(ToBe)の系列は外した方がいいかな。ここをよく言うことはないでしょ。
1125: 通りがかりさん 
[2021-03-07 22:30:29]
大塚駅はこの20年でかなり変わったね。つい最近まで穴場感のある場所だったけど住友が相場押し上げたおかげで、他のマンションも引っ張られた感じかな。山手線の内側だし妥当っちゃあ妥当な価格かな。
1126: 匿名さん 
[2021-03-07 22:47:02]
すみふが相場を押し上げたって(笑)。売れ残りまくりじゃない。サンケイもこのまま強行突入したら二の舞か。
1127: マンション検討中 
[2021-03-07 23:11:29]
>>1122 匿名さん

鵜呑みにはしてるわけではないのですが、仲介業者にあたるというのは具体的にどうしたらいいんでしょうか。電話をかけて問い合わせるとかですか。それともお金を払って調査してくれるサービスがあるとかでしょうか。
1128: 匿名さん 
[2021-03-08 15:18:01]
>>1121 マンション検討中さん

外壁ベタ塗りでノッペリとした白黒マンションよりはかっこ良いかと思います。吹き付けタイル、ガラス面基調なので仕上がりのムラもないでしょうし。
1129: 匿名さん 
[2021-03-08 15:38:50]
吹付タイルって風雨にされて数年で残念な感じになる。シンボルマークとして君臨はないかな。
1130: 匿名さん 
[2021-03-08 16:25:09]
>>1129 匿名さん

パークコート文京小石川も吹き付けタイルですよ。
ベタ塗りの近隣物件は竣工前なのに残念な感じです。
1131: 匿名さん 
[2021-03-08 16:29:50]
吹付って名前にタイルってついてるけどタイルと大違いなんだよね。ベタ塗とは数年の違いで団栗の背比べ。
1132: 匿名さん 
[2021-03-08 16:36:54]
ベタ塗り、特に暗い色はムラが目立ってみすぼらしいですよ。
吹き付けタイルであれば均一に仕上がります。

1133: 匿名さん 
[2021-03-08 16:38:54]
>>1130 匿名さん
パークタワー勝どきも吹き付けタイルですね。
三井のタワマンは標準で吹き付けタイルですね。
1134: 匿名さん 
[2021-03-08 16:42:06]
>>1132 匿名さん

黒を基調とした住友のシティタワー麻布十番や大崎WSTはタイル張りですね。黒基調のベタ塗りではチープな仕上がりになる事は自明なので、タイル張りとしたのでしょう。
1135: 匿名さん 
[2021-03-08 16:53:47]
ファクトくんは今日も元気よくステアリをディスているね。笑
1136: マンション検討中さん 
[2021-03-08 16:56:29]
ここって一種換気ですか?資料見たのですが、よくわかりませんでした。
1137: 匿名さん 
[2021-03-08 17:08:54]
>>1136 マンション検討中さん

閑静な立地で周囲に高速や幹線道路もなく空気も綺麗なので、三種換気です。メンテコスト安くお手入れも楽
1138: 匿名さん 
[2021-03-08 17:11:41]
この規模、この仕様ででシンボルになるってことは大塚の将来の発展も期待できないな。
まぁそんなとこだろうと思ってたけど。
1139: 匿名さん 
[2021-03-08 17:12:32]
DWの部屋もあるのに全熱交換なし。エアコンガンガン必至だから光熱費考えておかないとね。
1140: 匿名さん 
[2021-03-08 17:18:19]
>>1139 匿名さん

いまどき全熱交換は都心の超高級物件にしか付きませんよ。
白金ザスカイですら最上グレードのみです。
1141: 匿名さん 
[2021-03-08 17:26:03]
>1140

新築しか考えないとそうなるよね。今マンション買うことのデメリットも知っておかないと。
1142: 匿名さん 
[2021-03-08 17:32:17]
>>1141 匿名さん

中古も高いですよ。
天カセやリモコン黄ばんでるし、床や建具もスクラッチだらけ、内廊下は臭いしEVはガタガタする。
あと、高級設備ぶっ混みまくってるから管理・修繕費が高過ぎる。気持ち良く住もうと思ったら300~500万のリフォームは必要ですし、手数料も新築よりたかい。
1143: 匿名さん 
[2021-03-08 17:37:38]
>修繕費が高

これは新築買ってもやがてたどる道。右肩上がりの時代じゃないから考えないとね。
1144: 匿名さん 
[2021-03-08 17:49:02]
>>1137 匿名さん

コストカットのために三種にしてるのに、君から見たらメリットしかない?
同じ価格で選べるなら誰が三種にするのか?

やっぱ君は営業か
1145: 匿名さん 
[2021-03-08 17:54:55]
>>1144 匿名さん

いえいえ、同じ物件・条件で1種と3種選べと言われたら、ランニング高くても一種にしますよ。

ここは山手線駅ちかにも関わらず、高速道路や幹線道路に隣接しておらず、1種にする必要がない希少立地という事を言いたいだけです。
1146: 匿名さん 
[2021-03-08 17:57:29]
>>1137 匿名さん

コストカットのために三種にしてるのに、君から見たらメリットしかない?
同じ価格で選べるなら誰が三種にするのか?

やっぱ君は営業か
1147: 匿名さん 
[2021-03-08 18:00:04]
>>1145 匿名さん

一種は花粉にも効果あるし、省エネ効果もある。
高速に隣接していないから一種は不要とは言えるかね?
1148: 匿名さん 
[2021-03-08 18:01:02]
そもそもタワマンで一種にするのって熱でしょ。音とか粉塵じゃない。営業だとしても失格だね。
1149: 名無しさん 
[2021-03-08 18:04:37]
ファクト君以外で、要望書どの程度出てるか確認した方います?
1150: 匿名さん 
[2021-03-08 18:11:31]
>>1148 匿名さん

いえいえ、音もですよ。
1種換気と3種換気の違いはファンが入り口に付いているか です。従って1種も3種も外気は普通にはいってきます。
1151: 匿名さん 
[2021-03-08 18:15:32]
>>1147 匿名さん

省エネ交換があるのは熱交換機能付きの1種換気、全熱交換式ですね。花粉やPM2.5の透過性は入り口側のフィルター性能に依存します。いずれの換気でもフィルターは付いているので、取り入れる外気の清浄度に違いはありませんね。
1152: 匿名さん 
[2021-03-08 18:16:14]
>1150

それって副次的な効果だよね。防音の為ではないから多少さがる程度。防音の為だったら給気口にフード。
1153: 匿名さん 
[2021-03-08 18:20:08]
>1151

これも副次的な効果だけど、第一種だとプルとプッシュだから、目の細かいフィルターで清浄度アップできる。
1154: 匿名さん 
[2021-03-08 18:20:10]
>>1152 匿名さん

おっしゃる通りです。
3種換気でも防音フードがあれば室内への音の流入は軽減出来ますね。
1155: 匿名さん 
[2021-03-08 18:24:58]
>>1153 匿名さん

おっしゃる通りですが、目の細かすぎるフィルターは詰まりも早いので清掃が大変ですよ。あまり神経質になっても窓開けたら一緒ですし。
1156: 匿名さん 
[2021-03-08 18:33:58]
内廊下のタワマンって窓開けても風が部屋抜けないから換気は基本強制でしょ。
1157: 匿名さん 
[2021-03-08 18:36:53]
>>1156 匿名さん

そうですね。3種換気は強制排気です。
1158: 匿名さん 
[2021-03-08 18:38:00]
>>1145 匿名さん

高速道路にも幹線道路にも見放された土地ということですね。
1159: 匿名さん 
[2021-03-08 18:42:06]
で、三種換気を採用したのは音や粉じん対策不要が理由って訳でなくコストカットでファイナルアンサー?
1160: 匿名さん 
[2021-03-08 18:44:13]
>>1158 匿名さん

>>1158 匿名さん
そうですね。イメージとしては南麻布や代官山猿楽町、広尾の有栖川宮公園の辺りに近いでしょうか。
1161: 匿名さん 
[2021-03-08 19:20:36]
>>1160 匿名さん

ここのイメージが…そうとう素晴らしいお花畑ですね。笑
それ南麻布や代官山猿楽町、広尾の有栖川宮公園辺りに住んでる人たちにも同じこと言わないように気をつけてくださいね。笑
1162: 通りがかりさん 
[2021-03-08 19:23:10]
やべーやつ出てきたな。笑
1163: 匿名さん 
[2021-03-08 19:27:40]
なにげに大塚に興味ある人多いのなぜ?
私は昔に2つ駅隣りの後楽園に住んでいたからなんだけど
1164: 匿名さん 
[2021-03-08 19:37:51]
>>1163 匿名さん
豊島区長や武藤さんのリーダーシップの元、非ステーションの山手線駅では一番変貌著しいからでしょうね。

南口に続き、北口も全く変わりました。
1165: 匿名さん 
[2021-03-08 19:42:34]
>>1164 匿名さん

非ターミナル山手線駅の間違いです。失礼しました。
1166: 匿名さん 
[2021-03-08 20:15:29]
>>1154 匿名さん

本物件は防音フード付いてましたか?
1167: 匿名さん 
[2021-03-08 20:23:46]
>>1162 通りがかりさん

今月入ったくらいからか?急に「ん?」なコメントが散見されるようになったな。営業も見てるんだってさ、ここ。
1168: 通りがかりさん 
[2021-03-08 20:28:15]
>>1167 匿名さん

じゃぁこーゆーやべーやつは営業か。
納得だわ。笑
ボロクソに言われてるのも知ってるのか。笑
1169: 匿名さん 
[2021-03-08 20:32:28]
>>1167 匿名さん

営業さんにマンコミュみてますか?って聞かれたんですか?あなたが匿名掲示板で好き放題ネガされてる事知ったらきっと担当営業さんも悲しみますよ。
1170: マンコミュファンさん 
[2021-03-08 20:33:25]
大塚、良いところだと思うのですけどね。
高値でケチ仕様のデベと、他物件のディスりに熱心な変なポジショントーク屋さんのせいで、
地域全体の印象も悪くなりそうで残念です。
1171: 匿名さん 
[2021-03-08 22:51:20]
まぁ後半年位でサクッと完売でしょう。
1172: マンション検討中さん 
[2021-03-08 23:36:48]
この価格のままだと検討してはいけないのでしょうか?地元に住んでるもので、友達の父親が不動産屋を経営してるのですが、高すぎると…皆さんのご意見をお伺いできれば…
1173: 匿名さん 
[2021-03-08 23:56:02]
>友達の父親が不動産屋

相場のデータ出してもらえば、正しいアドバイスってことが分かると思うけど。

>この価格のままだと検討してはいけないのでしょうか?

支払い能力次第。相場が2割くらい下がってもオーバーローンにならない資金計画なら、身動き取れなくなることはないかな。
1174: 匿名さん 
[2021-03-09 01:20:31]
>>1172 マンション検討中さん

そりゃ新築タワマンだしね。古い不動産屋は世界的な金余りの状況を知らず、過去相場との比較が出来ないから読み違える。大手デベは軒並みコロナで相場が一段上がったと認識している。
1175: 匿名さん 
[2021-03-09 01:23:53]
※過去相場との比較しかできないから
1176: 匿名さん 
[2021-03-09 02:55:17]
>>1163 匿名さん
あ、同じ境遇だ。
1177: 匿名さん 
[2021-03-09 08:55:44]
>世界的な金余り

バブルを認めてるのなら、崩壊も知ってるよね。歴史は繰り返す。
1178: 匿名さん 
[2021-03-09 08:58:12]
30年前だからバブルを知らない人も多いのかな。崩壊して不動産価格は急落後、さらに15年かけて不動産はずるずる下がった。高値つかみ、怖いよ。
1179: 匿名さん 
[2021-03-09 09:26:03]
サカーキみたいな暴落芸し出したら負けだぞ
近くの賃貸タワー43平米20階で23万賃料とれてるんだから鉄板だろ。
1180: 匿名さん 
[2021-03-09 14:58:43]
S氏、暴落芸人として無視され続けていたけど、メディアに取り上げられ始めてる。今はオオカミ少年とは扱われていない。
1181: 匿名さん 
[2021-03-09 17:09:41]
皆がバブルだーって言ってるうちは崩壊しないよ。マスメディアがペアのフルローンで山手線内側を買おう!とか言い出したら危険信号
1182: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-09 21:00:00]
マンクラ→ネタにできる
サンケイ→マンクラのお陰で有名になる
購入者 →マンクラの中で有名になる
win-win-winの素晴らしい関係
1183: 匿名さん 
[2021-03-09 22:58:59]
>>1163 匿名さん
大塚に興味があるんじゃなくてここに興味があるんだよ
素人でも分かりやすい話のネタが満載だから良い勉強になると思うし
所沢の住友タワー以来の逸材と言っても過言ではない

1184: 匿名さん 
[2021-03-09 23:01:43]
すみふ所沢って、二期から値下げしたすみふとしては異例の物件だよね。
1185: 匿名さん 
[2021-03-09 23:06:36]
>>1092 匿名さん
新築と10年落ちがやっと同水準になる時点でやべーだろ笑
しかもご自慢の山手線駅とディスりまくってる有楽町線駅で徒歩距離同じだぞ?これが正真正銘のファクトだから覚えときなさい営業くん
1186: 匿名さん 
[2021-03-09 23:08:16]
>>1184 匿名さん
まぁそれくらいのポテンシャルは秘めてるよねここ
多分これから更に盛り上がると思うな
1187: 匿名さん 
[2021-03-09 23:17:34]
東建が磯子で二期から値下げしたときは、一期契約者にも差額返金。再来あるか。
1188: 匿名さん 
[2021-03-09 23:23:39]
財閥デベでもないここが既契約者への差額返金とかやったら傾くんじゃないの?
そもそもこんな価格で一期で買うやつおらんだろ…と思っても所沢の例があるからな。相場に疎いやつは疎いから営業に乗せられるのもいるかもしれない。
1189: マンション検討中 
[2021-03-09 23:35:59]
>>1188 匿名さん

それこそ大塚でしか探してない人たちからしたら周りは相場を無視したスミフ物件ばかりでここの価格が割安に感じてるかも。所沢の話は知りませんでしたが、聞いた感じここも似たようなものっぽいですね。高すぎるもんな。
1190: 匿名さん 
[2021-03-09 23:52:02]
>1188

差額返金は過去にいくつかあるし、財閥系デベでやったのは知る限り東建だけ。デベの良心の問題。すみふはあり得ないかな(笑)。
1191: 匿名さん 
[2021-03-10 08:02:21]
所沢の時は明らかに相場からぶっ飛んだ価格だったのに、地域ナンバーワンを標榜して妥当感を演出したら、手のひら返しでアレだったからねぇ。

あれ、ここも大塚のシンボルタワーとか言われてたなぁ…所沢との違いは周りにそのすみふが沢山いることだけど(笑)
1192: マンション検討中 
[2021-03-10 08:27:47]
>>1191 匿名さん

なるほど、所沢もシンボルタワー売り文句にぶっ飛んだ価格設定だったんですね。めちゃくちゃかぶってますね。さらにこのマンションは近隣スミフのマンション価格という後ろ盾があるのである意味余計にタチが悪いです。
1193: 匿名さん 
[2021-03-10 08:59:10]
大塚っていいよねえ
北口で花びら3回転からの北大塚ラーメン食べてからのぴこたおで一振りして汗流してから帰る。
青春だったわ
1194: 匿名さん 
[2021-03-10 09:23:58]
>>1193 匿名さん

分かるぞ
文京区から遠征してたわ
1195: 匿名さん 
[2021-03-10 10:26:45]
>>1191 匿名さん

まぁ先週の段階で低層~高層まで満遍なく要望入ってましたからね。1期1次で7割進捗、その後値上げしながら半年程で完売でしょうね。まだ要望間に合うぞ。ほかと被ると倍率優遇で敗戦必死だから急いだ方がいいですよw
1196: 匿名さん 
[2021-03-10 10:32:46]
>>1191 匿名さん

おいおい、
所沢 と
山手線内側、山手線+丸の内線利用可、高台閑静公園隣接立地

を同列に語るなよww新手のギャグかw
1197: 匿名さん 
[2021-03-10 11:08:21]
>>1185 匿名さん

平米数も階数も違うだろw
22階47平米なら24万は取れる。

しかもパークアクシスSGTは非分譲の低仕様だ。

わかったかネガ助。
1198: 通りがかりさん 
[2021-03-10 11:11:56]
人気なのに買いを煽る人って、何が目的でやってるんだろうね。購入検討者だったら抽選回避したいはずなんだけどな。本当に人気なんだよね?
営業だとすると理解だけど、稚拙なんだよね。不思議。
1199: 匿名さん 
[2021-03-10 11:17:02]
>>1198 通りがかりさん

これから検討者増えても3倍優遇持ってるから問題無いんだよね。検討するなら今週末の事前登録がラストチャンス。登録したところの蓋は空くから倍率優遇持って無くても希望に近い住戸ゲット可能。
1200: 匿名さん 
[2021-03-10 11:28:34]
倍率優遇ってグレーゾーン。優先販売だと早期来場を理由にしてはいけないって決まり。そういうことする会社ってことは理解したうえでね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる