住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン

2051: 住民さん2 
[2023-08-06 00:07:18]
>>2050 住民さん8さん
そうなんですね。気をつけます。

2052: 住民さん7 
[2023-08-06 12:28:29]
>>2048 住民さん1さん
書き方はともかく情報ありがとうございます。本当に撤退したら、じゃあ何ができるか気になりますね。。。
2053: 匿名 
[2023-08-06 16:30:13]
こちらに住んでしばらく経ちますが皆さんお隣さんの声など聞こえたりしますか?うちは声が聞こえることはなく、衝突音などはありますが気になるほどではありません。ただ自分の家の子供の泣く声とか怒って怒鳴っちゃってる声とか隣には聞こえてたら申し訳ないな…とふと思い。過去の掲示板見ても声が聞こえる等々はなさそうなので、そこはさすがマンション!と思ってついうっかり大声なんてときもあります。どうでしょうか?
2054: 住民さん7 
[2023-08-06 17:10:51]
>>2053 匿名さん
窓を閉め切ってると、ほとんど聞こえませんね。窓を開けられる季節の時は子供の泣き声とか微笑ましく聞こえて来ますが。もちろんたまに何かを落としたのかドンという衝撃が聞こえることもありますが、全く気になりません。
2055: 住民さん4 
[2023-08-06 17:13:31]
>>2054 住民さん7さん
そうですよね、窓を開けてる時は私の部屋的には下の通行人のお子さんの声の方が響いて聞こえてきて、お隣さんの声は聞こえない気がします。
他のお宅もそのようだったらよかったです!
2056: 住民さん6 
[2023-08-06 18:59:16]
選挙ではじめて未ラトン行きましたがキレイな施設ですね!
テニスコートとの間の道が通り抜けできるのもはじめて知りました
コーナンに行く際には使えそうな道で嬉しいです
2057: 住民さん2 
[2023-08-07 00:04:36]
あまり公園など外から聞こえる声や車の音などは気にしませんが、長い時間赤ちゃんギャン泣きでも、窓全開なままなのは少し気が滅入ると共に、
放置してるのではないか?と少し心配になってしまいます。
我が家は子供が泣き始めた時は、空けていた窓はまず閉めていたので…やはり戸建てではないので、周りへの配慮は必要かと思います。
子供の泣き声や叫び声って、親が思っている以上に、外に響きますからね。

部屋の音に関しては、たまに物を落とした音とか、夜中日付変わる頃?にガタンバタンと鈍い音が響いてきますが、あれが何なのかが分からず…。浴室からの音なのかな?
2058: 住民さん 
[2023-08-07 00:10:03]
近くのローソン、8月30日で閉店しますね。
やはりセブンができたからでしょうかね?

ポスト投函とかにも利用していたので残念です。

ポスト、マンションの近くに建ててもらえないかな。公園の先にあるのが一番近いだろうけど、ちと遠いな。
2059: 住民さん8 
[2023-08-07 05:47:27]
>>2057 住民さん2さん
あなたは音に対する感受性が強すぎるから集合住宅に向かない感じですね。
2060: 住民さん2 
[2023-08-07 07:50:56]
>>2059 住民さん8さん

はい?
誰も音がストレスとは言ってませんし、書いてませんけど?
うちではこういう音がする、と話しただけで全然普通に生活してますけど?
集合住宅だから、そりゃ音に気が滅入る時もありますよ。けどそこは気持ちを切り替えて上手くやっていますから。
音の話が出たので、うちではこんな感じで、ただ配慮のかける方もいらっしゃるのは事実で、あなたの言うその集合住宅だからこそ、配慮も必要では?と自分の経験談を話しただけで…
何でもかんでもすぐに集合住宅向く向かないの話にする人ってなんなんですかね?
掲示板って絶対プラスの話しかしちゃいけないんですね(^^)
2061: 住民さん4 
[2023-08-07 08:14:34]
>>2060 住民さん2さん
赤ん坊が泣いてたら窓を閉めないのは配慮が欠ける人と決めつけてるのはいかがなものかと。別に構わないと思いますが。
2062: 住民さん4 
[2023-08-07 14:41:05]
>>2061 住民さん4さん
貴方のような考えもあれば、私のような考え方を持つ人間もいます。
実際に配慮が欠けていると苦情が入ることもありますからね。
このご時世、あまりに泣いた状態を放置して、数時間窓全開で外に声が漏れていれば、何かあるんじゃないか?と思われる事もあるのでね。

そもそもですが…
うーん…よく読んでください。
配慮に欠けていると、誰が言いましたか?
そういう事も必要なのではないか?
と書いています。
頭の隅に置く事も大事だと言っています。
こちらの発言をオーバーに取られても困りますね。
それにうるさくても別に構わないのは、貴方の主観です。
先に申した様に、いろんな方がいらっしゃるのが、集合住宅です。周りへの配慮の考えを頭の隅に置いても何も悪くはないと思いますよ?

うちは子供がいるから、窓全開で泣かせて何が悪い?
は、ちょっと違う気もしますね。
あ、これは私の主観です。
貴方と私では、物の考え方が違うので、これ以上は結構です。

私は苦情を申したのでもなく、質問があったので、うちではこういう感じだよー、と発言したまでで、配慮に欠けているとも一言も言っていません。
2063: 通りすがりさんです 
[2023-08-07 14:49:10]
>>2059 住民さん8さん

掲示板見てればさ?この返信の仕方が、これからどんな流れになるのか分かるもんだけどな?
向く向かないの話は投下しないほうがいいよw
いろんな考えあるんだからw
迷惑かけない前提で話すと、どっちが正解なんて無いんだよ。
色んな人間いるんだからさ。
まぁ俺もギャン泣きは勘弁だけどw
2064: 住民さん2 
[2023-08-07 15:01:15]
>>2062 住民さん4さん

配慮に欠けていると、誰が言いましたか?

そもそも、子供の泣き声の事を指しているのではなく、最初から、音の配慮の話です。
言葉足らずだと、また言われそうなので。
名前も消えちゃって間違えて4にしてしまいました。
訂正しておきます。

なんでこういう人って、子供の泣き声の事に食いついてくるんだろう。
当事者なのかな???
絶対に出てくるよね。
怖い。あった経験談も話せないわ…。

2065: 住民さん6 
[2023-08-07 15:14:19]
>>2064 住民さん2さん
この文章見たら子供が泣いたら窓を閉める配慮が必要と読めますが。。。

我が家は子供が泣き始めた時は、空けていた窓はまず閉めていたので…やはり戸建てではないので、周りへの配慮は必要かと思います。
2066: 匿名 
[2023-08-07 16:57:04]
最初に質問した者です。
なんか言い合いのようなことになっていてすみません。。
私的には部屋締め切ってるときお隣の声聞こえることありますか?うちはしないですがもし聞こえたりすることあったら、私が気にならないだけで、もしかしてあるかな?という主旨の質問でした。もちろん開けてたら聞こえることもあると思いますし、そういう時は閉めるようにしてます!

私の気になっていたことは解消されましたのでどうかこの辺で、回答していただいた方、ありがとうございました!
2067: 住民さん8 
[2023-08-07 20:05:10]
>>2065 住民さん6さん

まだ言うのw
あなたも追求しすぎよ。

決め付け云々じゃなくて、相手も配慮は必要って言ってるし、結局あなたも言ってるんだからもう一緒でしょーよ。

質問した人も解消されたって言ってるからもう終わりにしましょー。
2068: 住民さん7 
[2023-08-07 21:17:11]
>>2065 住民さん6さん
これ以上はやめてあげて!
2069: 住民さん1 
[2023-08-07 22:24:37]
私はカラス軍団の鳴き声をなんとかしたい。。

朝、カラスでなく、雀の鳴き声で目覚めたい。。
2070: 住民さん8 
[2023-08-08 00:19:44]
カラスがいなくなると、次はムクドリが来そうで怖いんですよねぇ。。
もちろんどちらも来ないで欲しいけど、まだカラスの方が個人的にはマシかなと思ってます。
2071: 住民さん7 
[2023-08-08 05:44:45]
>>2069 住民さん1さん
それ、わかりますわ!!
窓閉めてたら気づきませんが、朝方暑いから窓を開けて寝てたら、公園からカラスの鳴き声が。で、窓を閉める。のルーティンです。カラスの巣を三ヶ月ほど前に取り除いたから、ヒトに嫌がらせをしてるのかな。


2072: 住民さん8 
[2023-08-09 07:13:37]
>>2071 住民さん7さん
ガーデンの方はカラスの鳴き声はあまり聞こえませんね。それより日中後ろのマンションの工事の音が結構響きます。今は24hrエアコン付けっぱなしで窓は閉め切ってるのでまだ大丈夫ですが、秋はうるさそう。まあしょうがないですが。
2073: 住民さん1 
[2023-08-09 20:07:25]
ガーデンは朝方窓を開けるとスズメの声がしますね。大学施設の敷地にハトの群れがいて遠くから見る分には平和で良い感じです。
たまにURの方でムクドリを見かけますがこっちの方には絶対に来ないでほしい!
2074: 住民さん1 
[2023-08-12 05:17:45]
ソライエテラスと中学校の間にある電線に夕方頃大量のムクドリがとまってるから時間の問題じゃないですかね?
2075: 住民さん2 
[2023-08-13 14:21:16]
皆さんクリーニングはどこ使われてますか?駅前のタートルさん?あと裾上げとかお直しも良いところあれば教えて欲しいです。
2076: マンション住民さん 
[2023-08-13 17:22:58]
今日管理人と目を合わせて挨拶したところ、こっちは「こんにちは」と挨拶したが向こうから「おはよう」と返事されました。。。私よりは年上だけど、ちょっとなんか気持ち悪かったです。知り合い、友たち、友人でもないし、私の先輩でもないのに。。。自分もあんまり主動で挨拶するタイプでもないけど、挨拶されたら必ず返事するので、敏感かもしれないけど、次回から呼び捨てで挨拶するなら、自分にはしないでほしいです。
2077: 住民さん6 
[2023-08-13 17:58:11]
>>2076 マンション住民さん
この文章読んでもらって共感得られると思いました?
2078: 住民さん1 
[2023-08-13 23:43:11]
暑さに疲れて過敏になっているかもしれないので、ゆっくり休むことをおすすめします。
私は管理人さん朗らかで気持ちよく挨拶してくれて好印象しかありません。
2079: 住民さん3 
[2023-08-14 07:08:20]
>>2077 住民さん6さん
自分の心の闇を吐露したかったのでは?
2080: 住民さん4 
[2023-08-14 11:05:57]
>>2078 住民さん1さん
同感です!暑い中頑張って仕事して下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
2081: 住民さん2 
[2023-08-14 14:33:52]
>>2075 住民さん2さん
私ははマルエツの隣にあるうさちゃんクリーニングを利用しました。入会時の特典があってお得でした。
2082: 住民さん1 
[2023-08-14 14:42:24]
管理人から何かされた訳でもなく、単に挨拶の仕方が自分にとって気に食わなかっただけで掲示板で晒した挙句、気持ち悪いと暴言吐くとか異常。
この方の気に少しでも触ったら掲示板や他でも悪口言われる可能性あるので皆さん気をつけましょう。
2083: 住民さん1 
[2023-08-14 15:05:54]
挨拶の仕方が気に食わなかった…そうですか…。
私は「管理人」という呼び方が気になりますが。「管理人さん」とか、「管理人の方」とかって書くべきではないかと…
2084: 住民さん2 
[2023-08-14 17:59:18]
>>2083 住民さん1さん
そこですよね、そもそも住民のために働いて下さってる方へのリスペクトが無いどころか完全に見下してるのが残念です。この方はおそらく吉野家に言っても私は客と横柄な態度で、ひとたび気に食わないことがあるとクレーム入れたりなさるのかと。幸い他の方の嫌悪感を持った反応を見るとほとんどの方は社会常識持ってるようで安心しました。
2085: 住民さん3 
[2023-08-14 23:58:51]
>>2081 住民さん2さん
ありがとうございます!そういえばありますね!あまりマルエツ利用しないのですが、一度確認してみます!
2086: 住民さん2 
[2023-08-15 01:08:58]
ここに引っ越してきて、管理人さんにお会いすると、いってらっしゃいませ、おかえりなさいませ、と言われた時はとてもビックリして、なんかホテルみたい♪なんて思って、すごく嬉しかったのを覚えています。
エレベーターでも、一緒に乗ることはなく、居住者様が御優先なのは当然ですので、っておっしゃられて、なんか徹底してるなぁって感激もしました。
いつもマンションを綺麗にしてくれて、本当にありがたく思っているし、もし、おはよう♪って言われても、親近感湧いて嬉しくなっちゃうかも知れません(*^^*)
2087: 匿名9 
[2023-08-15 09:59:34]
管理人さんは特に何か思ったことはないです!ただ管理人さんと清掃員の方は別になるんですかね…たまたまこの間“?”となったのをこちらを見て思い出しました。
缶が溜まったのでゴミ捨てに行って、缶用のカゴに移してたんですが、その時にお掃除してくださってる方が、移してる横で見ながら『すごいねぇ~。』と。どういう意図はわからなかったですが、あまり真横でゴミの内容を見られながらはちょっと嫌だったなぁと苦笑いってことはありました。
クレームってほどではないし今までその様なことはないので、たまたまだったと思うようにしましたが、ふとモヤモヤとしたもので。。不適切だったらすみません。
2088: 匿名9 
[2023-08-15 10:13:40]
>>2075 住民さん2さん

私はマンションに取りに来てくれるクリーニングサービス使ってます!他と比較してないのでわからないですが、安くはないのかな…たまにしか出さないのと便利だから使ってます。
2089: 住民さん6 
[2023-08-15 10:13:52]
>>2087 匿名9さん
この流れでこれを書き込む神経の図太さは羨ましい。
2090: 住民さん2 
[2023-08-15 11:47:16]
>>2088 匿名9さん
ありがとうございます。入居の時に案内があったような?どこかに使い方とか料金の説明書ありますか?
2091: 住民さん2 
[2023-08-15 12:33:09]
管理人さんについてアレコレ書いてる人いますが、ほぼ個人が特定されてる状態の人に対しての掲示板で言及する意味を理解してますでしょうか?
「????号室の人、気持ち悪いです」「????号室の人にモヤモヤしました」って言ってるのとほぼ同じ。
管理体制や業務内容に問題があるなら、オープンな掲示板で指摘するのではなく、クローズドな総会で指摘すればいいだけ。
書き込む前にもう少し考えましょう。
2092: 住民さん2 
[2023-08-15 13:09:56]
>>2090 住民さん2さん
自己解決、エントランスに置いてました。
2093: 住民さん 
[2023-08-15 15:09:53]
>>2092 住民さん2さん
良かったです!価格帯は安くないかもしれませんが、宅配ボックスに入れておくだけでクリーニングできるので個人的にはおすすめです。
2094: 住民さん8 
[2023-08-15 17:29:44]
>>2093 住民さん
我が家は車ないので、服を持ち歩くのも億劫なので、少々の割高な価格設定は手間賃と考えて使ってます。
2095: 住民さん7 
[2023-08-15 18:09:19]
>>2091 住民さん2さん
書き込んだらどうなるかよく考える頭もなくお気持ちをエッセイ発表の場か何かと思って書き込んでしまう人が多いのに驚きです。。。
2096: 住民さん6 
[2023-08-18 18:14:25]
>>2093 住民さん
置いてたチラシには宅配ボックスの利用の仕方とか一切書いてないので、よく分からないなと思ってたのですが、どうやら業者が違うことに気付きました。。。チラシはせんたく便というネットクリーニング大手で、宅配ボックスはブラザークリーニングという地元のクリーニング店がやってるようです。で、ブラザークリーニングの使い方がやっぱりイマイチ分からないのですが、どこかに使い方書いてますでしょうか?
2097: 住民さん7 
[2023-08-19 16:23:08]
>>2096 住民さん6さん

マンション購入時にもらった分厚い取説ファイルの6番のポスト関連の書類の中に料金説明含めて資料がありますよ
2098: 住民さん4 
[2023-08-19 21:53:12]
>>2097 住民さん7さん
見つけました!ありがとうございます。なかなか分かりづらいですね。
2099: 住民さん7 
[2023-08-20 22:32:22]
今日のお祭り、縁日みたいで和みました
人混みもほどほどで地元感あって良かったです
来週の越谷のお祭りは大きそうですよね
2100: 住民さん2 
[2023-08-21 22:54:33]
>>2099 住民さん7さん
ヤカラがいなくて安心しました!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる