住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-30 23:39:31
 削除依頼 投稿する

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645665/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sokamatsubara3/

所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-09-18 10:18:25

現在の物件
ソライエシティ ザ・パーク
ソライエシティ
 
所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩10分 (ザ・パーク)
総戸数: 472戸

【契約者専用】ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデン

2128: 住民さん8 
[2023-09-08 13:36:11]
>>2127 住民さん6さん
元から付いてるシャワーヘッドが使いにくくて変えました。ちなみにホースは、OFFO シャワーホース 交換用 1.5mから2mまでの自由伸縮、と言うのを買いましたがもう少し良いものを買えば良かったと少し後悔してます。
2129: 住民さん6 
[2023-09-09 15:19:24]
>>2128 住民さん8さん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
2130: 住民さん8 
[2023-09-12 20:31:07]
リビングテレビを壁掛けしようと検討中なのですが、された方いますか?
工事の可否や費用感などがきになり。。
2131: 住民さん8 
[2023-09-13 09:51:47]
>>2130 住民さん8さん

隣の家との間にある壁に穴を開ける工事は禁止だったと思います
2132: 住民さん1 
[2023-09-13 21:50:26]
そうですね。他の方がおっしゃられている通り、壁掛けテレビは禁止されています。壁掛けテレビはかなり深く穴を開けることになるので防火防音壁を傷つけることになってしまう、防火対策が理由、と営業の方にも説明受けました。

我が家も壁掛けのようにしたくて色々調べました。

作り付けの棚を作る
棚を壁側に作ってその棚にテレビを取り付けるというものです。結構棚自体が高いです。

仕方なく、我が家は壁掛けっぽくできるウォールというテレビスタンドにしました(一時期結構CMやっていたやつです)
2133: 住民39 
[2023-09-22 22:47:49]
今期の理事会の方々、いろいろなことを検討したり実施してくれて、エントランスや掲示板にある情報発信も分かりやすく、修繕についてもいろいろな知見を集めようとしておられるようで本当に頭が下がります。いつもありがとうございます。
もちろんこれまでの方々も素晴らしかったです。
私に回ってきた時にも出来る限りのことしたいなと思いました。
2134: 住民さん1 
[2023-09-26 12:49:27]
つかぬことをお伺いしますが、最近Wi-Fiの調子が悪いのは我が家だけでしょうか?
2135: 住民さん8  
[2023-09-26 13:19:58]
>>2134 住民さん1さん
わが家もたまに切れますがさほど頻繁にではないです
2136: 契約者さん5 
[2023-09-26 16:09:25]
>>2134 住民さん1さん
ルーターを良いのを使うと直るかも。
2137: 住民さん6 
[2023-09-26 17:46:15]
>>2135 住民さん8 さん
>>2136 契約者さん5さん
ありがとうございます。我が家の問題だとわかり良かったです。
しばらく様子を見てストレスが溜まりそうならルーター検討してみようと思います。
2138: 住民さん5 
[2023-09-26 22:16:11]
>>2137 住民さん6さん
皆さんおっしゃるようにルーター重要です。我が家は入居当初はリビングで一台のルーターでしたが、北側の部屋で在宅勤務だと電波弱いので、少し高いメッシュ式のを購入してリビングと玄関に置いたら家中で快適になりましたよ。
2139: 管理担当 
[2023-09-27 06:55:45]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2140: 住民さん1 
[2023-09-30 14:55:54]
トーブイコート出来て便利になりましたねー。出来た当初は個人的にはもうちょっとテナント頑張って欲しかったとかダイソーもういらないよとか思ってましたが、ヤオコーと100均がこの距離にあるだけで、ありがたみを感じてきました。
コーナンとか角上、マツキヨが出来上がれば資産価値も最低限の維持は出来そうですね。上がってくれれば、尚いいですが。
2141: 契約者さん1 
[2023-09-30 16:33:16]
>>2140 住民さん1さん
絶賛売り出し中のテラスとか値上がり凄いですよ。
2142: 住民さん8 
[2023-10-01 18:40:41]
>>2140 住民さん1さん
マツキヨできるんですか!?
2143: 住民さん1 
[2023-10-01 19:15:42]
>>2142さん   できるみたいですよ。
https://soka.goguynet.jp/2023/09/09/kakujyogyorui-soka-mo1ten/
2144: 住民さん6 
[2023-10-01 22:15:58]
>>2141 契約者さん1さん
あの値段見たら、ソライエシティ買って良かったー!!と実感します。眺望は圧倒的に良いですからね。
2145: 住民さん1 
[2023-10-07 00:08:44]
犬を飼うときは、細則に記載されている体高・体重を超過したら飼うのをやめる、という誓約書が必要なようですが、ある程度犬種での目安はあれど個体差でどこまで大きくなるかなんて明確にはわからないですよね?
実際に測ったりはしないけど、大きくなりそうな犬種はなるべくやめてねというくらいの温度感なのでしょうか。
2146: 契約者さん1 
[2023-10-08 09:46:35]
>>2145 住民さん1さん
雑種とか飼って、予想外に巨大化したら捨てないといけない?でもそれぐらい言っておかないといくらでも言い訳出来ますからね。
2147: 住民さん6 
[2023-10-08 12:18:23]
>>2145 住民さん1さん

個人的にですが、超えないはずの犬種で越えたとしても、共有部で無理なく抱えられるサイズであればいいのではと思ってしまいます。
ただリスクはあるので、小型犬にしてたほうが無難ですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる