阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ川西多田パークサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 東多田
  6. ジオ川西多田パークサイトってどうですか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-08 13:53:15
 削除依頼 投稿する

ジオ川西多田パークサイトについての情報を希望しています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

公式URL:https://geo.8984.jp/kawanishitada/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152013

所在地:兵庫県川西市東多田三丁目275番1他(地番)
交 通:能勢電鉄「多田」駅 徒歩3分
総戸数:119戸
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:73.72m2~92.18m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造  一部鉄骨造 地上11階
売 主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
完成時期:2022年6月末(予定)
入居時期:2022年7月末(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-09-17 22:33:09

現在の物件
所在地:兵庫県川西市東多田三丁目275番1他(地番)
交通:能勢電鉄妙見線 「多田」駅 徒歩3分
価格:4,778万円・4,938万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:92.18m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 119戸

ジオ川西多田パークサイトってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-10-01 21:47:15
駅に近くて便利な立地に住みたいけれど
緑の多いところで子供をのびのび育てたいと思ったら
こういう立地なのかもしれませんね。
どんな間取りか設備なのかなどの詳細がまだわかりませんが
買いやすい価格帯はかなり魅力を感じます。
No.2  
by 匿名さん 2020-10-11 13:49:45
ジオブランドのマンションは高級派で高い価格帯ばかりだと思っていました。
こんなにリーズナブルな価格帯のマンションも販売されていたのですね。
子育てにはまだまだ費用がかかるので、極力安めの物件をと求めている家庭にピッタリだと思います。
No.3  
by 匿名さん 2020-10-19 16:45:07
わかります、1さんのような気持。

ここの場合、駅からもすごく近いし部屋の広さもあるし価格もお手頃。
ロケーションのページがまだ公開されていないので地図から想像しているのだけど、小学校の場所が良さそうだったり、緑地が周辺にたくさんあって環境が良さそうだったりというのが想像できます。
毎日の食品の買い物は農協とか駅ビルあたりになるのかな?
魅力的な面が多々あるけれど、たぶんこの街の相場なのかもしれないけれど、安さのワケは何なのかが気になります。
No.4  
by マンション掲示板さん 2020-10-19 22:31:08
川西、マイナー沿線、仕様を抑えている以外に安い理由はないでしょう
この辺に住み慣れている人は買いやすいですが縁もゆかりも無い家族が新規で移り住むことはあんまりない地域ですから強気な価格設定はまず無理ですよ
No.5  
by マンション検討中さん 2020-10-19 22:57:20
地元民くらいしか買わんでしょうな
No.6  
by 匿名さん 2020-10-19 23:57:25
マンション建設予定地の洪水浸水想定は3?5m。。。これが安さの理由でしょうか?
もし浸水した際、昨年台風19号の被害を受けた神奈川 武蔵小杉のタワマンの様にならないか心配しています。
No.7  
by マンション比較中さん 2020-10-20 12:27:20
ステマすごいな

安さの理由、それは、人気がない場所という点に尽きます。
能勢電沿線で分譲マンションはないわ
ジオブランドに騙されんように。中古になったらさらに半値やで
No.8  
by 匿名さん 2020-10-20 14:01:07
わざわざ他所から転居するほどの立地ではないな。敢えて言えば土地勘ない人に価格で
勝負と云う事かな。
再販は地元民のみ対象で厳しいな。
No.9  
by マンション検討中さん 2020-10-20 17:38:28
地元民からするといい立地です。
ただ、このマンションに限らず自転車置き場(ひと世帯2台)が少ないですね。
せっかく広い土地なんだから、もっと自転車置き場作ればいいのに。
このエリアで新築マンションが欲しい人にとっては一択ですし、売れるんじゃないかな。
ところで、南側の余らせてる土地は何に使うんだろう?
No.10  
by 匿名さん 2020-10-23 14:36:43
敷地の点線で囲まれてる部分ですかね?駐車場にしては広過ぎるような気がしますね。
マンションと戸建ての同時開発みたいなのをたまに見たりしますがここもそんな感じとなるんでしょうか。何か情報をご存知の方いますか?
レスを読むと地元民向けということが書かれてますが、そういった土地柄だとこういった新興住宅地も快く受け入れてくれそうです。
No.11  
by マンション検討中さん 2020-10-29 15:46:19
>>10 匿名さん
そうです。点線で囲まれてる部分です。
戸建てできたらいいですねー
完成が楽しみですね。
No.12  
by 匿名さん 2020-10-31 21:22:59
どこのマンションにも言えることだけど、
全戸数に対して車や自転車の駐車可能台数が少ないかギリギリなところ。
戸毎に自転車は1~2台、車は1台置ければイイところ。
もっと置ければいいんだけどね。
No.13  
by 匿名さん 2020-11-10 10:02:42
駐輪場に関してはたまにサイクルポートになっているマンションもありますよね。
そういったマンションは数少ないですが貴重だと思います。

大体のマンションがスライドラック式、2段の所もあります。屋根付き、屋内に置くそういったところも重要だと思う。
自転車は雨に濡れると劣化が早いです。せめて屋根は欲しいなと思います。

家族だと子供も自転車を持ちますから2-3台以上は確保したいです。余分なスペースに子供用の自転車を置ければいいですが、置くスペースはあるのかしら。


No.14  
by 匿名さん 2020-11-12 10:56:27
4年後にもう一棟建つそうです。営業の方がおっしゃってました。
No.15  
by 匿名さん 2020-11-13 17:28:52
川西、あまり知らない土地なんですが、すごく褒められてますね。
実際どんな土地なんでしょうか。
ステマという声もありますけど、褒めるなりの理由があるのかと思ったりしています。

提供公園があるので、マンション内の同級生のお友達と遊べたりするのかなと思いました。
エントランスのラウンジ、J:COMBOOKS電子雑誌読み放題サービスはどういったものなんでしょう?無料で読み放題と書いてあります。
電子図書館みたいな感じなのかな。
No.16  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-13 21:38:25
>>15 匿名さん
jcombooksは確かにラウンジ内なら無料で多数の雑誌を読めますが、マンションのラウンジなんて普通はそんな長居する場所ではないのであんまり実用性ないですよ
ラウンジでダウンロードして部屋で見れるとか出来ればいいですが、ラウンジのwifiから離れると数分後自動ログアウトになって自室戻ると5分もすれば見れなくなります
No.17  
by 匿名さん 2020-11-23 22:52:47
それもそうかなと思います。
素敵なラウンジってたくさんありますけど、長居できるかと言えばそうでもないかもしれません。
家族を待つ時間とか、ほんのつかの間利用するといった感じかもしれません。
逆に、雑誌を読むために利用する人も多くなる可能性もあるのかな。
今どきのサービスって感じはしますね。
ラウンジはテラス付きとなっているようですから、居心地の良い空間づくりがなされているのかなと期待します。
No.18  
by 匿名さん 2020-12-04 09:21:00
>14
>4年後にもう一棟建つそうです。営業の方がおっしゃってました。

そうなんですか。
もう見学に行ってこられたんですね。
多田駅の周辺はあまり立ち寄ったことがなくイメージしにくいのですが
今後もマンション邸があるということは、今後も開拓されていると考えて良いのかも。
No.19  
by マンション検討中さん 2020-12-09 21:11:36
駅近物件ですが、車には少し不便な場所にありますね。狭い踏切を渡らないと大通りには行けない場所と思います。
他の地域と比べると川西多田ということもあってリーズナブルで良いと思います。
No.20  
by 周辺住民さん 2020-12-12 14:48:43
>>19 マンション検討中さん
マンション側からみて踏切を渡った側の道は、18時から19時ごろは混んでますね。駅への送迎車等が線路の横の道が一方通行の為、北方向にしか行けないため渋滞してます。特に雨の日がひどいです。また、道幅が狭いため歩行者・自転車への配慮も大変です。
これだけ大規模なマンションを建設するのでしたら、市役所?とかと協議してくれたらうれしいな。駅と踏切の間を逆の一方通行にするとか、大通りに出る信号の青の時間を長くするとか・・・
No.21  
by マンション検討中さん 2020-12-12 17:45:11
>>20 周辺住民さん
踏切周辺の混み具合の情報ありがとうございます。駅周辺なのでマンションの建設に関わらず整備されると嬉しいですね
No.22  
by 匿名さん 2020-12-14 22:39:05
マンションに併設の駐車場とか駐輪場とかは戸数に対して少ない。
これ殆どのマンションに言えることなんですよね。
どうして多めに作るとかしないんでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2021-01-04 21:47:43
リビングが広くていいですね。

隣接している部屋を開放することでさらに広くなるので、
子供が友達を呼んでものびのびと遊ばせることができるかなと思います。
ただ生活音はきになるので、ドタバタはさせられませんが。
ちなみに窓は二重サッシになっているでしょうか。壁の構造も気になりますね。

No.24  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-04 21:53:42
>>22 匿名さん
将来的に車社会じゃなくなるからでしょう
この辺の地域はしらないけど
No.25  
by 匿名さん 2021-01-06 05:52:25
気にはなっていますが、他地域から引越してまで買う場所じゃないと言っている人もいます。

子供の遊び場のための公園や遊歩道もあったりして、子供の友達が遊びにきたら「公園で遊んでいらっしゃい」と送りだせるのがいいかなと思います。
公園も室内から見える距離ですから、小学校上がったらつきそい不要にしてもいいのかなあとか・・・。

平面駐車場も機械式が苦手な私にとってよさそうですし。

あとは小学校、中学校の評判です。ご存知の方教えてもらえると助かります。
No.26  
by マンション検討中さん 2021-01-10 19:24:02
これから過疎る場所にマンションて。。
No.27  
by 匿名さん 2021-01-13 21:10:24
徒歩圏内に買い物施設があって、駅から近くて、広めの間取りがそこそこの金額で買える。
考えようですけど、マンションが欲しい人、永住目的の人には悪くないと思う。
駐車場100%じゃないのは若い世代の車離れが進んでいるからかも。
No.28  
by 匿名さん 2021-01-28 23:47:31
駐車場100%だと安心なんですが、駅も近いですし使われない方が多いのかも知れないですね。
この先、かなり自動車事情が変わってきそうなので、うまくやっていけたら。
今でもカーシェアみたいなのがどんどんのびてきていますし。

駅に近くて戸数も多いので、賃貸用っていうよりも、はっきり永住用っていう感じが見えます。
普通に便利に暮らしていけそう。
No.29  
by 匿名さん 2021-02-21 18:57:31
かなりおっきいマンションになるんですね・・・
ファミリーとかによさそうなかんじです。

車、ファミリーだとなんだかんだ必要じゃないかと思う
マンション内難しかったら
近所に月極かりないといけない。このあたりの駐車場事情も把握しておいたほうが良さそう。
No.30  
by マンション比較中さん 2021-02-22 16:15:36
ここのマンションにカーシェアがあったら便利ですよね。
No.31  
by 匿名さん 2021-02-24 14:08:01
>>30さん
>>ここのマンションにカーシェアがあったら便利
総戸数119戸で駐車場が117戸あるので、1家に1台の計算じゃないんでしょうか。
休日は車でおでかけする家庭も多そうですし。
カーシェアは利用したことがないんですが、車がない家庭が利用するのではないのかな・・・?
「タイムズカー川西店」が一番近くのようでした。

1家に2台目持ちたい場合、近所の月極駐車場を借りる必要がありそうです。
No.32  
by 匿名さん 2021-02-27 20:10:43
>>14 匿名さん
4年後にもう一棟建つと、最初に建つ棟の眺望が遮られることになるでしょうか?
No.33  
by マンション検討中さん 2021-02-28 20:43:29
>>32 匿名さん
東側の低層階は日当たりが悪くなります。モデルルームに行けば、日当たりの予想図見せてもらえますよ。
東側の一階は、広い代わりに日当たりが悪くなる予想らしく、かなりリーズナブルな価格でした。
No.34  
by マンション比較中さん 2021-03-01 09:58:02
>>33 マンション検討中さん
ご存じでしたら教えていただきたいのですが、4年後に建つ一棟分の駐車場はどこに確保するのでしょうか?
もう一棟分の駐車スペースが残ってないような気がしまして。
No.35  
by マンション検討中さん 2021-03-01 11:57:46
>>34 マンション比較中さん

それは分かりません。
ただ、新しく建つ方が高く値付けするつもりだと言っていました。
No.36  
by マンション検討中さん 2021-03-02 19:20:34
現在の売れ行きご存知の方おられませんか?
興味はあるのですが、不人気なようで、竣工後未入居住戸多数ですにならないか心配しております。。。
No.37  
by 評判気になるさん 2021-03-04 00:30:24
>>34 マンション比較中さん

後から建つ方は平面でなく立体だそうです
No.38  
by マンション検討中さん 2021-03-04 00:32:38
ここに住むなら今新しく売り出してるレーベンやユニハイムの方が買いですかね?安さは魅力的なんですけど、能勢電は利用しないし、資産性がなさそうで心配。
No.39  
by マンション検討中さん 2021-03-04 13:59:20
>>38 マンション検討中さん
資産性を考えるならここではないと思いますよ。
ただ価格や建物のバランスを考えると、なかなかいいかなと思います。
No.40  
by マンション比較中さん 2021-03-04 17:29:19
>>37 評判気になるさん
情報ありがとうございます。4年後のもう1棟は価格も上がるようですし、今建築中の棟の方がよさげですね。
No.41  
by マンション検討中さん 2021-03-08 15:56:49
>>36 マンション検討中さん
予定よりも早く売れているって聞きましたよ。
No.42  
by 匿名さん 2021-03-15 22:41:41
4年後に建つ棟のほうが、眺望は良いでしょうか?
No.43  
by マンション検討中さん 2021-03-16 05:21:49
>>42 匿名さん
そうでしょうね。
No.44  
by マンション検討中さん 2021-03-16 15:52:04
能勢電は無い、本線沿いに住みましょう
No.45  
by 匿名さん 2021-03-26 16:55:06
4年後だとけっこう先に話になりますから、急いでいない人には良いだろうけれど、早めに引っ越したい人はこの物件を検討するのでは?

ちなみに4年後ってマンション価格とかどんな感じになってるでしょう?全く読めないです。上がることはあっても安くなることって無さそうな気がします。

ここの場合は駅3分の好立地で資産価値もありそうに思うので、ここを買っておいて、4年後に新しいマンションを再検討することもできるのでは?資金に余裕のある方ならば。
No.46  
by 匿名さん 2021-03-27 17:24:03
こちらの購入を決めた方、他の駅ではなくあえて多田駅の物件にした大きな理由があったら、教えてください!
No.47  
by 匿名さん 2021-03-28 23:55:44
間取り、広さ、南向き、価格、どれも満足できる範囲だと思います。あとは多田駅という立地をどう捉えるか。。。どのような年代、家族構成の方が購入されているのか気になります。
No.48  
by マンション検討中さん 2021-04-10 19:22:22
>>47 匿名さん

最近のマンションにしてはコスパが本当に良いですよね。
立体がもっと南のエリアだったら即買いなのですが、、、
No.49  
by マンション検討中さん 2021-04-12 13:01:47
多田に住み始めて7年が経つ者です!
近隣にスーパーは4店舗ありますが徒歩では坂もあるので私は車でしか行きません。
ジオから徒歩だと万代が10分程ですかね。
住民の方の7割がご年配、ベビーカーを押して歩いてるお母さんは一日に数人しか見かけません。
車を運転していてもシルバー色のセダンばかり。運転するのが怖いです。
能勢電沿線では1番生活環境が整っている気はしますが子どもの校区を気にしなければ私は住みません。
街に活気がなく20年後の人口が減ることを考えると川西市の住民税や保険料が高くなるのは必然的だと思います。
PTA制度が今年から任意になったのは喜ばしい事だとは思いますか^ ^
No.50  
by 周辺住民さん 2021-04-12 14:27:20
川西内での比較ですが、このエリアが過疎ることはないと思いますよ。
・駅が徒歩エリア・駅周辺も平坦な道
・子供の割合が多いエリア。近隣に小学校が二つ(多田東・多田)あり、合わせると1000人くらいの人数
・過疎るエリアにイオンタウンや大規模マンションとか作らないでしょう
No.51  
by 匿名さん 2021-04-13 22:29:42
多田駅周辺は、今後過疎る?栄える? それによって購入意思が左右されます。。。
No.52  
by マンション検討中さん 2021-04-14 13:17:37
>>51 匿名さん
過疎るに一票。
栄える要素なし。
No.53  
by 匿名さん 2021-04-19 16:10:49
過疎るの言葉がわかりませんけど…
大規模マンションは、20年後や30年後、いずれは過疎るんじゃないかと思います。

今は赤ちゃんや子供がいる家庭も、子育てが終了し、老人になるのは普通です。

田園調布などは夫婦2人だと維持できなくて手放す人が多いとか聞きます。
それが過疎るだったら、どこでも過疎る気がしちゃいますけど…

街に近いとか駅に近いとかだと、過疎る心配も少ないかもしれません。
No.54  
by 評判気になるさん 2021-04-20 10:12:44
>>49 マンション検討中さん
住民税はどこに住んでも一緒です。均等割がちょっと違うくらいです。
国民健康保険料は市町村によって異なります。
No.55  
by 匿名さん 2021-04-23 23:35:50
3LDKが2900万円台からなんて、もっと高いと思っていました。
この辺だと物価はこの位が標準的なんでしょうか、
結構安く思えてしまいます。近所にはイオンがあるしね。
No.56  
by マンション検討中さん 2021-04-28 22:20:27
こちらは売れ行きはどうですか?
No.57  
by マンション検討中さん 2021-04-29 12:43:46
>>56 マンション検討中さん
順調だと聞きましたよ。
No.58  
by 匿名さん 2021-05-04 10:55:51
値段の安さにはやっぱり注目すると思います。2期でも2900万円台の部屋が出るようですし。
1期の時を知らないのですが、そういった安めの部屋は抽選日とか設定されてたんですかね。
出る戸数も少ないでしょうから外れると辛いですね。
イオン、イズミヤと買い物には不便なさそうですが、栄えるにはもうちょっと商業施設が増えると良いかなと思います。
No.59  
by 匿名さん 2021-05-14 08:29:54
立地や間取り、設備内容も大切ですが
毎月のローンを考えると価格はやっぱり重視する方が多いと思います。
2900万円台の物件、注目している方も多いでしょうね。
でも、よほど日当たりが悪か何か問題のある物件なのかもと…勘ぐり過ぎでしょうか。
No.60  
by 名無しさん 2021-05-14 12:30:28
実際にモデルルーム見に行きました。
部屋の間取りもたくさんあって色々選べるのかなと期待してましたが、バルコニーに水栓がなかったり、リビングの中部屋にはエアコンが付けられなかったり、気に入る間取りなかったです。
2棟目が4年後に経つことによって日当たりも悪くなりそうだなと感じてしまいました。
No.61  
by 購入者です 2021-05-15 21:01:31
モデルルームに行った者です。
ベランダの前は入居者の平面駐車場になります。1家族1台はあり。
聞いたら日照の説明がありますが、
4年後マンションが建っても
1番悪いところでもたしか?16:00くらいまでは日が入ります。

1番安い部屋は2Fです。3000万円切っていました。1Fは庭があるのでそれよりも少し高いくらい。

川西能勢口駅近くのマンションありますが、
当たり前ですがここよりも金額が高い。
機械式駐車場がネックで静かな環境を希望の方はこちらを選ばれても良いのかな。
No.62  
by 匿名さん 2021-05-20 17:06:49
モデルルーム見学された方のご報告、参考になりました。

安い部屋は2階なんですね、16時頃まで日が入れば充分ではないでしょうか。その時間だと西日になるのだと思います。

駅が3分という便利な立地なので日当たりを期待しない人もいるかもしれませんが。その立地でこの価格は悪くないのかもと思います。

食品の買い物をする店も徒歩10分以内にたくさんあるようで、特に徒歩3分に農協の直売所があるのは魅力を感じました。
No.63  
by 購入者です 2021-05-20 18:23:38
日照の件は
記憶があいまいだったので、調べてみようとしましたが、手元に資料なしでした。

1家族1台は確実に車が停められます。
ベランダの前が50mくらいの広い駐車場になるので、日は入る説明はありました。

その駐車場より南側に新しく4年後同じ階数のマンションが建つ予定ですので景観は、多少損なわれます。
でもそんな外も見ないと思い、気にせず買います




No.64  
by 匿名さん 2021-05-24 15:55:42
南側に駐車場があるのなら、その向こうに建物が建っても日照にはそんなに変化はないのかもしれませんね。事前に眺望が変わることを知っていれば、納得して購入できて良いなと思いました。マンションが建ったとしてもたぶんバルコニーは南側、つまり向こう側になるのでしょうから視線の心配などもあまり無いのではと思われます。そのへんの理由でお買い得になっていたりしたら良いなと思います。
No.65  
by マンション検討中さん 2021-05-25 22:53:01
このマンションの場合、固定資産税はいくらぐらいかご存知の方いらっしゃれば教えてください。
No.66  
by マンコミュファンさん 2021-06-01 22:49:40
固定資産税15万円は来ると思ってたほうが良いかも?

どのくらい埋まったのでしょうかね

次期分譲もそろそろ出される感じかな
No.67  
by 匿名さん 2021-06-08 16:37:08
あと20戸で終了なのでは?
つまり、すでに100戸近く売れてしまっているということでは。
物件概要を見ると、次期の予告などが見られないので。
6月7日更新の情報みたいなので、ほぼそうなのではと思うのですが。
ちょっと早すぎますか、それだけ売れてしまったと考えるのは。

アクセス面良好の駅まで徒歩3分にしてこのお値段なので、
注目されたのではないでしょうか。
70㎡以上、80㎡以上で3千万円台は魅力だと思いました。

No.68  
by 匿名さん 2021-06-18 14:44:01
総戸数を思うと、確かに残り戸数は少なく見えますね。
ちなみに今の物件概要だと18戸なので、
2戸分成約したか、または商談に入っているかどちらかなんだと思います。
商談が成立しないと、また販売戸数の方には戻ってくるかとは思いますが。
駅までの近さを思えば
価格帯はかなり良心的に思います。
No.69  
by 匿名さん 2021-06-29 22:00:19
正直、マンションの販売は外からだとそれくらいまで進んでいるのかって
よくわからない感じですよね。
話を聞きに行って、価格表を見せてもらってなんとなく察する感じ。

今は特に販売期も記載がなく、単に先着順18戸となっています。
とりあえずは、2戸ほど最近売れたということなのでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2021-07-08 14:29:27
詳しい内容とか専門的なこととかわからないのですけど、こういう物件をコスパがいいというのかなと思いました。
みなさんがおっしゃるように、駅から近くてこのお値段で、広さもあるし、その他にも全邸南向きとか、平面駐車場98%とか、全戸トランクルームとウォークインクロゼット付きということでもあり、好条件がたくさんあるなと思います。
マイナス面も知っておくといいのだろうけど。
No.71  
by 匿名さん 2021-07-18 17:39:11
あまり欠点らしい欠点は見上がらないような気がする。
だから値段も少々強気になっているのかな^^;
あえて言うなら、相当よりも値段がしたっていうところじゃないでしょうか。

駐車場が平面タイプっていうのはものすごく大きい。
機械式だと、年数が経ったら設備を交換するか
撤去して埋めないとならなくなって、お金がすごくかかるから。
No.72  
by マンション検討中さん 2021-07-22 23:39:13
モデルルーム行きました。
気に入ったのは全部屋引き戸で部屋が広く使える事、特に引き戸でリビングを二つに隔てられるのは魅力的でした。
勿論どちらもエアコン、テレビ、インターネット使用可。
北側の部屋はどうしても暗くなりがちなので冬はリビングに集まれそうです。
キッチンの釣り戸棚が短いのはちょっと難点かな。浴室はやや狭めです。
思ったより契約済み、検討中の部屋が多いので驚きました。
戸建てから買い換えで購入される中高年層も多いそうです。
駅近で、この価格帯は良心的ではないでしょうか。
私的にはベリタス病院が近いのが安心ですね。
No.73  
by 匿名さん 2021-08-02 16:13:48
雑誌で、戸建てからマンションに住み替える中高年が多いという話を聞いたことがありますが
やはり実際に多いのですね。戸建てよりもマンションのほうが、高齢になった場合は暮らしやすいからなぁ。
家の中に段差がない。共用部は管理会社に普段は清掃を任せられる等々。
病院が近いのもここの場合は大きな理由になりそう。
No.74  
by 評判気になるさん 2021-08-05 12:17:26
住まい給付金 年収によるが最大50万
住宅ローン控除13年
低金利時代0.5%を切る
親からの贈与税非課税枠拡大1500万円まで

今、買う人が最も優遇されてる時代ではないでしょうか。
戸建ても含め、お得ではありますよね。
No.75  
by 匿名さん 2021-08-06 17:28:33
>>74 評判気になるさん
>>親からの贈与税非課税枠拡大1500万円まで
1人あたり1500万円ですか?
ということは、夫婦だと2人で3000万円まで??
これは大きいです。

少し前、知人がこの制度を利用していたんですが、確か1000万円までだったかな。
贈与税の110万円を入れると1110万円だった気がします。

1500万円のほか贈与税110万円入れると1610万円ですから、2人で3220万円で、これだけでマンション買えてしまいそうですね。
No.76  
by 評判気になるさん 2021-08-06 22:05:12
省エネ住宅が1,500万で
一般は1,000万のようです。失礼しました。

夫婦それぞれなら1,110万円×2人 贈与税非課税

お金持ちな親族ですねえ(^^)
No.77  
by 匿名さん 2021-08-10 14:23:36
先日見てきました。掲示板も拝見しました。
準工業地域で駅までにも工場があり、能勢電まできて準工業地域は。。。と思いました。尼崎の南や伊丹のJR添いみたいで。。。。

3LDK 2900万円が安いと言っている方がいますけど正直能勢電エリアのマンションの下層階でこの価格は高めだと思いますよ。2900万円といっても3Fの価格で中層階以上になると3500万円を超えてくるようですし、このエリアなら3500万円なら新築戸建てだって買えますよね。戸建てなら管理費修繕費と駐車場で3万円位別途払うと思うんで冷静に見たら高い予算オーバーですね。

2棟目のマンションも日当たりや眺望よりも資産価値の問題が気になります。皆さん日当たりを気にしていますが2棟めのマンションをさらに100戸作るならこのエリアにそんな需要あります?売れ残って値引きされたらイヤです。値引きしたら一棟目のマンションの資産価値は下がって売れなくなるのが怖いですね。

まあ実家が近くにあったりするのであれば他に建たないのでよいかと思いますが地縁がなければ選ぶエリアではないです。能勢口駅前の中古マンションのほうが良いのではと思い自分はエリア変えてみます。
No.78  
by 通りがかりさん 2021-08-11 01:10:24
戸建てとの比較について。
どちらも住んでました。
戸建て→○管理費、修繕積立金、駐車場代不要。固定資産税安い。部屋数が多く収納スペース大。ペットOK。ネット環境選べる。窓が多く明るい。駐車場近く荷物の出し入れ簡易。
×光熱費高い。夏暑く冬寒い。ごみ当番あり。生ゴミ出しは絶対当日朝でないとダメ。自治会あれば班長、回覧板が回ってくる。
家族構成まるわかりプライバシーなし。意外と他家の会話が聞こえる。草抜きあり。10-15年ごとに外壁の塗り替え要(費用大)。近所付き合いが難しい。周辺の路上駐車に悩まされる。隣がゴミ屋敷になると資産価値ゼロ。基本的に宅配ボックスなし。台風や地震で屋根などの被害があっても職人さんがなかなか来ない。ネット代はマンションより高め。売るとき建物チェックが厳しい。

うちは今狭いマンションですが、戸建てより住みやすいですね。断捨離できました。
2棟目は4年先、立体駐車場って聞いてます。今後の需要次第では頓挫する可能性もあるのかな。
No.79  
by 匿名さん 2021-08-16 10:05:56
77さん、情報をありがとうございます。
ジオのマンションはどこも高く、この広さで考えると買いやすい価格帯だと思っていました。
最寄り駅も徒歩3分は近いと思っていたのですが、
利用する路線かどうかで検討する必要はありそうですね。参考になりました。
No.80  
by マンション検討中さん 2021-08-23 13:55:41
ここの購入を検討していますが、多田そのものに全く縁がなく、迷っています。
また年収もそんなにないので、ここですら買うこともできるのか、、、
No.81  
by マンション検討中さん 2021-08-26 06:01:35
>>80 マンション検討中さん

住みやすい街ですよ。
No.82  
by 匿名さん 2021-08-27 15:31:27
間取り見ています。3LDK82.26平米で4000万円弱と書いてあって。
収納がとにかく広いので、荷物が多い我が家もよさそう。
公開されていない間取りがありますが、資料請求したら見ることができるんですよね。

メニュープランがあり、費用がそこまでかからないならやってもいいかなと思いました。有料オプションですよね?
No.83  
by 周辺住民さん 2021-09-03 22:25:41
周辺に住んでいますが子育て世代には良い環境だと思います。
但し、ジオブランドで価格は割高、ハザードマップに入っているところはマイナスポイントですが、後者は河川改良工事が進んでいるので問題なくなるかもしれません。
No.84  
by マンション契約者 2021-09-07 15:47:54
>>82 匿名さん
メニュープラン変更は無料です。

No.85  
by 匿名さん 2021-09-09 10:20:57
>>78 通りがかりさん
自分も戸建てとマンション両方住んだ経験がありますが、マンションのメリットデメリットほぼほぼ、同感です。

ちなみに戸建てでも、宅配ボックスがポストの所に付けられます。大きさも様々です。
今は玄関前に宅急便を置いてもらっているので、宅配に関してはさほど不便がないです。近所づきあいもびっくりするほどありません。

自治体や地域性によって戸建ての住みやすさは左右されるところが多いですね。ゴミ出し当番や地域の掃除当番、自治会のお祭りなどの参加などがあると大変かもしれません。

自分の住んでいる地域はそういったものが、全くないので、かなり楽ですし、ゴミ出しもボックスが作られているのでそこに出すだけ。
戸建てに関しては地域差が大きいのかなと思います。
No.86  
by 通りがかり 2021-09-13 11:35:48
>>85 匿名さん

>自治体や地域性によって戸建ての住みやすさは左右されるところが多いですね。ゴミ出し当番や地域の掃除当番、自治会のお祭りなどの参加などがあると大変かもしれません。

↑うちはまさにそれでした!。
最初はみんな気を使いながらお付き合いしてましたが、だんだんマナーが悪くなり、近所トラブルも目立ってきました。
駅からバスだったので、駅近の中古マンションに引っ越しました。

今は不動産価格も下落傾向なので、見極めが難しいですね。
引っ越し前提に購入するか、終の住まいとして購入するかで変わると思います。

こちらのジオですが、車を手放した後も暮らせますし、駅近であることはメリットだと思います。
No.87  
by 匿名さん 2021-09-16 10:02:44
それは大きいかもしれません。
終わりの住処として考えると、いつかは車を手放す日が来るでしょうから、
生活利便性や交通の便の良い場所であることは必須条件にもなり得るのでは。

長く住むとなると部屋そのものやマンション内の共用施設、立地の環境など、
全体的に住みやすさを重視したいところなので、皆さんの書き込みが参考になると思います。

室内も広めの平米数なのでゆったりと長く暮らすのに適しているのではないでしょうか。
No.88  
by 匿名さん 2021-09-27 15:24:52
もしかしたら、自分が高齢者になる頃には自動運転が一般化しているかも知れないが
それでもやはり駅に近いっていうのは
かなり大きなメリットになるかと思います。
駅前だったら、公共の交通機関もすごく使いやすいから
自動運転が一般化していなかったとしても、どこに行くにも便利なわけで。
No.89  
by 匿名さん 2021-10-06 18:30:25
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそう。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
プランもいろいろ希望で変更できるのもいいですね。
No.90  
by マンション検討中さん 2021-10-13 05:54:26
公式サイト更新されないなぁー
No.91  
by マンション 2021-10-13 19:09:22
あと14戸から更新がストップしてますね
引き渡しまであと9ヶ月先で順調といえるのでしょう
バイク置きが少ないけど、完全平面駐車場なのが良い○
No.92  
by 匿名さん 2021-10-15 08:38:49
78さんの情報が気になりました。
>×光熱費高い。夏暑く冬寒い。ごみ当番あり。生ゴミ出しは絶対当日朝でないとダメ。自治会あれば班長、回覧板が回ってくる。
>家族構成まるわかりプライバシーなし。意外と他家の会話が聞こえる。草抜きあり。10-15年ごとに外壁の塗り替え要(費用大)。近所付き合いが難しい。周辺の路上駐車に悩まされ
>る。隣がゴミ屋敷になると資産価値ゼロ。基本的に宅配ボックスなし。台風や地震で屋根などの被害があっても職人さんがなかなか来ない。ネット代はマンションより高め。売ると>き建物チェックが厳しい。

分譲マンションで24時間ゴミ対応しているところが多い中で
ゴミ当番があるとか、ゴミの日も決まっているとか
ちょっとないかな…と思ってしまいました。
自治会は仕方ないとしてもゴミ当番とか避けたいですね。
また光熱費も高いとなるとマイナス点が目立ったしまいました。
No.93  
by マンション検討中さん 2021-10-15 11:49:53
>>92 匿名さん
戸建ての話だと思いますよ。
No.94  
by 匿名さん 2021-10-21 16:32:13
駐車場があと2台分で100%になるのに、ちょっと惜しいなという感じです。
2台分は来客用とのこと。
100%の世帯が自家用車を所有していないかもしれないけれど。
バイク置き場は6台(平面式)。
別にミニバイク置き場もあるので、バイク置き場には大型バイクまで止められる感じなのかな。
ハーレーのような外観の大きなバイクは一般自動車用の駐車場を使うことはできないんでしょうか?
バイク置き場が6台分あるのも珍しいかもしれないけど。

No.95  
by 匿名さん 2021-11-04 08:21:57
駐車場・・確かに100%ではないですが
他物件と比較するとしっかり確保されているように思います。
ここだとマイカーが必要でしょうと自分も思いますが
所持しない家庭も増えているので、逆に空きが出てしまうよりは良いのかもしれないです。
No.96  
by マンション検討中さん 2021-11-06 13:41:46
ホームページ更新されましたね
No.97  
by 匿名さん 2021-11-10 08:26:33
総戸数が多いマンションなので、
プラン数は割と多いのかなという印象を受けました。
同じプランでも希望のプランにしていただけるようなので
生活スタイルに合わせて選べるのがいいなと思いました。
ただ、みなさんの情報を見ていると
どうかな・・と思う点もあり、じっくり考える必要はありそうかな。
No.98  
by 匿名さん 2021-11-24 17:16:26
駐車場は目の前のことを考えると、数はあったほうがいいと思うのですが
そんなに遠くない将来、いろいろと激変していくことを思うと
そこまで多くは駐車場は持たなくてもいいのかもしれない・・・
あと住民の年齢層が上がると
子供が大きくなって使わなくなったり
純粋に免許の返上などがあったりして
当初よりは駐車場の利用率は下がると聞いたことがあります。
No.99  
by 匿名さん 2021-12-06 11:24:57
ここで車を持たないお宅ってそこまで多くないように思う。
となると、現状では外に借りないといけない方も出てくる可能性も高いのではないでしょうか。
近隣に月極の駐車場が多くあればいいのですが…。
駅に近い場所なので、料金も高くなってしまうのではないか?とも考えています。
No.100  
by 匿名さん 2021-12-16 18:12:36
電車は一応本数はそれなりにあるので、普段の通勤通学には特に問題はなさそう。
…電車混みますか?
どれくらい混むのかっていうのが想像つかない。
始発駅からだいぶここまで来てしまっている状態なので、そのあたりが。
No.101  
by マンション検討中さん 2021-12-18 05:50:38
>>100 匿名さん
7時代はわかりませんが
6時代の普通電車だと朝は多くて110%程度
肩がぶつかり合うことは皆無です。

能勢電はコロナの影響で乗る人が以前よりは
少なくなっており減便も視野、と見ました。
ただ通勤通学の時間帯いきなり減ることは考えにくいです。
混雑具合は東京や大阪JRのような感じでは今の所ないです。


No.102  
by 匿名さん 2021-12-19 09:53:19
口コミありがとうございます!
利用している人だからこその口コミ、とても参考になります。

多田駅駐車場調べました。
https://www.ielove.co.jp/parking/hyogo/tada_353030-gc/result/

安いところだと6000円、7000円もあります。空きがないこともあるので、借りたい時は連絡して空き確認しなくちゃいけませんけど…。
写真見ると、コンクリート整備されている駐車場もありました。
No.103  
by 通りがかりさん 2021-12-24 12:22:34
>>99 匿名さん
ここまで駅近だと高齢者で車持たない世帯もあると思います。
今、川西市北部の駅近マンションに住んでますが車持ってないけど、親族のため空車庫取ってる方もおられます。
-2台は気になる所ですが、多分希望者は全員取れるのではないでしょうか。
こちらの駐車場はやや高めみたいなので全部埋まる事もないかもしれませんね。
ただ、いい場所は先着順かもしれないので、あまり最後の方になると停めにくい所になるかもです。
No.104  
by 匿名さん 2021-12-29 15:16:24
平均78m2って、いいなと思いました。コンパクトな部屋に慣れていると、狭くてもいいかなと思ったりもするかもしれませんけれど、広々とゆとりのある生活には憧れます。
ウォークインクローゼットが二つ以上あったり、バルコニーやアルコーブにトランクルームがあったりで、室内の広さというよりは収納の充実のためにスペースが使われている感じもしますけれど、収納がしっかりあると室内を広く使えるようになると思います。
No.105  
by マンション検討中さん 2022-01-10 09:13:33
こちらの売れ行きはどんなかんじですか?
No.106  
by 匿名さん 2022-01-15 17:56:58
今、先着分が13戸販売中です。
これがもし最終期だとしたら、かなり順調に売れているということでは?
価格も手頃なので入居開始時期には完売しそうかなと思います。
もし、気になる間取りがあるのであれば、問い合わせされては?
No.107  
by マンション検討中さん 2022-01-15 18:19:54
こちらを検討している方は、同じジオで同じくらいの価格を期待できそうな彩都は比較対象として考えたりしてますか? 多田と彩都、どちらが住みやすそうか、悩んでいます。
No.108  
by 通りがかりさん 2022-01-16 08:24:53
>>107 マンション検討中さん
さすがに多田の方が住みやすい気がします。
No.109  
by 匿名さん 2022-01-24 17:26:57
普通にここは暮らしやすいと思います。
買い物も便利だし、駅近いし、小学校もまあまあ近いから子供がいる人にも良いと思う。
駅に近い割に全然繁華街って感じじゃないから
子供がいる人も暮らしやすいのは大きいかと。
No.110  
by マンション検討中さん 2022-01-24 20:44:30
こちらは、立地的に、資産性を期待するのはむずかしいですか? もしリセールなどの予定がなく永住目的なら、資産性とか気にせず買うのはありでしょうか? 初めてのマンション購入のため、お手頃な価格に魅力を感じつつ、なかなか決断できずにいます。。。
No.111  
by 匿名さん 2022-01-26 17:36:43
永住ならいいと思います。不動産、どこに住むとしても、中古なら資産価値は減ると思っています。

・若い人が少ない
・中古物件はどうしても値段が下がる
・空室があるマンションなら未入居中古の方が魅力的

高齢社会で、しかも正社員じゃない人が増えてきて、おまけにコロナもあって、マンションの買い手は少なくなっていくと思います。
転勤などするにしても、中古で売るのではなくて、賃貸にするかと考えています。
No.112  
by マンション検討中さん 2022-01-28 20:30:20
なんといってもこの価格帯で南向きの3LDKが買えるというのが魅力的。

資産性を気にするなら都心のコンパクトな間取りにするしかないけど、それでもなお高い。。
No.113  
by 匿名さん 2022-02-02 08:41:23
駐車場がほぼ全戸分確保されているので
購入後の抽選とかでドキドキしなくてもいいのは良いと思いました。
遠方から友人が来てくれても来客用の駐車場があるのも安心。
間取りや立地は大事ですが、駐車場や駐輪場の設備も大事ですよね。
No.114  
by 匿名さん 2022-02-10 17:15:39
本当に駐車場やら駐輪場に関しては同意です。
毎日のことなので、ストレスがないほうが良い。駐車場はやっぱりなんだかんだ敷地内じゃないと、買い物から帰ってきた時がすごく大変です。子供がいる場合は特によりたいへんになるので、きちんとスペースが確保できるのはいいな。
来客用があると、業者さんに来てもらってエアコンを取り付けたりみたいなときにも使えるのがいいですね。
No.115  
by マンション掲示板さん 2022-02-12 02:52:54
およそ20年前の中古ジオ川西多田ですが、最近は1300万程度の取引価格です。そのためこのマンションは永住には良いのですが、他の方も言われる通り資産価値はあまり期待できません。治安、環境、駅近で立地は良いと思います。
価格もジオのブランドではとてもお買い得です。
買い物もイオンやイズミヤ、万代などが近くにあるので便利です。
車は川西能勢口や池田に出るまで、朝夕や土日は混雑することが難点です。
No.116  
by マンション検討中さん 2022-02-12 17:00:36
こちらは購入された方はどれくらいの年齢層が多いですか?
No.117  
by 匿名さん 2022-02-17 12:13:38
治安、環境、駅近で立地は良い、でも資産価値は高くない、
そういうこともあるんですか、そのあたりのことは素人には難しいなと思いました。
永住目的でも将来的なことは予測がつかないこともあるので、
資産価値も高いにこしたことはないとは思うんですが、
優先順位としては今とこれからのことだと思うので、
あまり考えすぎないのもコツかなとは思います。
資産価値が低いイコール買いやすい価格ってことでもありますし。
No.118  
by 名無しさん 2022-02-22 12:03:46
こちらのマンションはゴミ捨ては24時間可能でしょうか。
No.119  
by 通りがかりさん 2022-02-24 12:39:35
>>118 名無しさん

24時間可能と聞いてます。
No.120  
by 名無しさん 2022-02-26 16:04:05
>>119 通りがかりさん

ありがとうございます。日常のことなのでいつでも捨てることが出来るのは嬉しいですね。
No.121  
by 通りがかりさん 2022-02-26 16:34:24
たまたま近所を通ったので共有します。南側の幕が一部が外されていました。
No.122  
by マンション検討中さん 2022-02-26 20:55:43
多田での生活ってどんなかんじ??
No.123  
by 匿名さん 2022-02-28 11:19:54
>>121 通りがかりさん
ありがとうございます。外観が見えてくると、「いよいよ」と思います。

入居は7月下旬だそうですね。となると、夏休みに入居できる感じ。
子どもがいるので、入居時期がいつかは気になってしまいます。
年末年始、春休み、夏休み・・・。休み中に引っ越しができるのはありがたいです。

24時間ゴミ捨て可能なの便利そう。
家事を終えてそのままゴミ出しできるのっていいです。
今はゴミ回収日の朝にまとめてやっているので、できる時にこまめに捨てられるのは便利そう。
No.124  
by マンション検討中さん 2022-03-05 22:13:02
多田のジオと彩都のジオ、みなさんならどちらを選びますか?
No.125  
by マンション検討中さん 2022-03-08 14:02:09
さすがに多田の方が便利だし、多田ですね。
彩都は不便さが勝ってしまいます
No.126  
by 匿名さん 2022-03-14 18:12:34
敷地にゆとりがあるのが良いなと思いました。
平面駐車場もたっぷりあって、全戸数の98%という充実度。
隣接する公園につながる提供公園もゆったりとしていて贅沢だと思います。

逆に、一階住戸には専用庭は無いのかな?
物件概要にも専用庭の面積の記載など見られないですし、
ランドプランの図面を見るとテラスかバルコニーの前に、
芝生が区切りなく横長につながっている感じに見えます。
No.127  
by マンション検討中さん 2022-03-15 18:04:16
ふと思ったのですが、こちら車で踏切渡る時ちょっと難しくないですか?
駅側は、一通で反対側もそんなに道幅広くないですよね。
対向車、歩行者、自転車など入り乱れたら焦りそうで…
踏切を渡らない道ってないですよね。
No.128  
by 匿名さん 2022-03-24 18:08:34
国道側に行くのにはどこかで必ず線路は渡らないとならないかと。
ここを選択されている方は
どちらかと言えば車がない生活を考えている方が多いのかなと思っていたんですが…(駅にとても近いので)。
でも確かに車を使う人目線で見ると
一方通行とか、そうじゃなければ住宅街の中の入り組んでいる道をくねくね遠回りしないといけないから
どうすればいいのだろうなぁ。
No.129  
by マンション検討中さん 2022-03-28 23:56:00
>>128 匿名さん
アドバイスありがとうございます。
ラッシュ時ではありませんが現場見てきました。
踏切はまあまあ広く車もそんなに多くなかったので日中は大丈夫そうです。
駐車場は先着順との事でしたので、そろそろどうするか決断しようと思います。
No.130  
by 匿名さん 2022-04-06 08:42:38
129さん、実際に現場を見に行ってこられたのですね。
車の量がそれほど多くないのであれば、マイカー通勤も問題ないかもしれないですね。
ただし、駐車場が先着順であれば早く決めないと借りられない可能性がありそう。
抽選とかにしてくれればいいのに・・・。
No.131  
by eマンションさん 2022-04-08 13:54:10
>>130 匿名さん
1戸に1台だったかと思うのでほぼ全員の方分ありますよ。
場所は先着順ですが早めに購入を決められた方が選べるのは仕方ないことかなと思いますので空いてる場所を選びましたよ^_^
No.132  
by 匿名さん 2022-04-08 22:29:00
今の棟の南側に数年後に建設予定の棟をあえて待っている人っていますか?
No.133  
by 匿名さん 2022-04-09 19:28:55
新築マンションは今後値上げが予想されるのと、立体Pの2棟目まで待つ人はあまりいないかも。
1棟目の売れ残りの値下げを狙う人はいるかもですね。
今、旧ダイエーが取り壊されてますが跡地はマンションでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2022-04-11 08:38:07
駐車場は先着順と聞いて、借りれないかなと思いますが
ほぼ総戸数に近い数があるので、借りる場所だけの問題ですかね。
どうせなら、総戸数と同数の駐車場があれば、ドキドキしなくても良いのに
マイナス2台分くらなんとかならなかったのでしょうか。
No.135  
by 匿名さん 2022-04-13 18:42:20
>>132 匿名さん
私は、急いで購入する必要がない立場で、あと眺望を重視したいので、けっこうのんびりと次の棟も含めて考えてます^^  あとは旧ダイエー跡地がどうなるかも楽しみにしながら様子を見たいと思ってます。
No.136  
by 匿名さん 2022-04-16 18:41:02
2022年6月下旬完成予定ということは、販売も最終段階に入っているということになるのかな。
先着順の9戸が売れたら完売ということになるのでしょうか。
価格、駅距離、専有面積、それらから思うに、とてもバランスの良いというか、
コスパの良いマンションではないかなと思いました。
大型収納、トランクルーム、食洗器、調理スペースの広さ、ミストサウナ、掃除のしやすい便座、
洗面台の下の掃除のしやすい排水管など、設備仕様もなかなか良いと思います。
No.137  
by 通りがかりさん 2022-04-17 18:39:54
購入した方でオプションなどもう決めてる方いますか?
No.138  
by マンション検討中さん 2022-04-18 19:06:40
>>137 通りがかりさん
決めましたよー
No.139  
by 匿名さん 2022-04-19 22:33:15
残りどれくらいですか?
No.140  
by 通りがかりさん 2022-04-23 11:26:25
>>138 マンション検討中さん
金額的に業者で頼みたいと思ってるんですが、どうされました?
No.141  
by 匿名さん 2022-04-23 17:42:03
引っ越しの案内来ましたね
新築マンションは初めてなのですが、やっぱり指定業者さんの方がいいんでしょうか
言い値になりそうで少し怖いのですが...
エアコンは近所のジョーシ○電機とかに頼むつもりです
引っ越しまでに何度か説明会に足運ぶんですね、ちょっとビックリしました
No.142  
by 匿名さん 2022-04-29 20:53:53
販売が伊藤忠への委託になったようですが、買う側としては何か変化はありますか? それとも特に変化はないでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2022-05-02 12:43:03
たまたま?ジオがあちこちに販売する事になったためスタッフ不足で伊藤忠に委託する事になったそうです。
既に購入した人の担当者は変わらない(モデルルームにいらっしゃる)ので特に悪い印象はないですね。
No.144  
by 匿名さん 2022-05-03 14:20:30
いまのところ、川西市で新築のマンションはここのみでしょうか? 近い将来に別のマンションの建築予定はあるでしょうか?
No.145  
by 名無しさん 2022-05-04 11:59:18
>>140 通りがかりさん
横からすみません!私も業者で頼みました^^
窓フィルムとフロアコーティングもしたかったので一緒に出来るところで、まとめて安くしてもらいましたよ!ご参考までに。。
No.146  
by 周辺住民さん 2022-05-04 17:48:26
一般的に、フロアコーティングする人としない人、どちらのほうが多いでしょうか?
No.147  
by 評判気になるさん 2022-05-05 04:16:00
>>146 周辺住民さん
フロアコーティングした方が良いでしょうか?
悩んでます…
No.148  
by 周辺住民さん 2022-05-05 13:43:36
>>147 評判気になるさん
私はあんまりこだわりないから、フロアコーティングしないです^^;
No.149  
by 名無しさん 2022-05-05 14:49:48
>>147 評判気になるさん
145です。私の場合は、 実家がコーティングしてたのもありますが、小さい子供がいるので傷などつくのが怖くて決めました。ただやはり小さな買い物では無いので見積もりと一緒にサンプルを貰ったり、ショールームに行ってやっと決めた感じです、、!悩みますよね汗
No.150  
by マンション検討中さん 2022-05-06 11:45:18
>>146 周辺住民さん
うちはしてません!
No.151  
by 評判気になるさん 2022-05-07 00:03:31
皆さま、ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただき、フロアコーティングはもう少し検討してみます。

質問ばかりですみませんが、オプションにある消臭抗菌等の効果があるとされているセルフィールを検討されてる方いらっしゃいますか?前向きに検討してますが、なかなか決断ができません…
皆さまのご意見聞かせていただきたいです。

No.152  
by マンション検討中さん 2022-05-07 10:00:25
マンション検討中の者です。いくつかの物件候補のなかからここを選んだ方、決め手になった理由を教えていただけますか? ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
No.153  
by 匿名さん 2022-05-07 17:05:18
購入の決め手ですが、価格、駅近、間取り、平面駐車場、周辺のスーパーでしょうか
リビングが引き戸で二部屋に出来るのが気に入りました
北側の部屋はどうしても暗く冬は寒いので、南側二部屋を探していました

セルフィールは効果がいまいちよくわからないので考えてないですね
No.154  
by マンション検討中さん 2022-05-07 17:55:28
ここを購入の方は、もともと川西市民の方が多いですか? それとも他の地域から移ってくる方がけっこう多いでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2022-05-08 17:16:55
>>154 マンション検討中さん

担当者さんは、川西、宝塚近辺の方が多いかなと仰ってました
No.156  
by 通りがかりさん 2022-05-09 17:57:35
>>149 名無しさん
ちなみにされた方はどちらの業者でしょうか?

No.157  
by 匿名さん 2022-05-16 10:30:40
今、物件概要を見ると第3期10次まできてますね。

夏には完成する予定だと思いますが

ちょっとスローな売れ行きかなと感じました。

住んでからも販売が続くのは避けたいと思う人が多いと思いますが

入居までに完売って結構厳しそうですね。
No.158  
by マンション比較中さん 2022-05-16 22:44:35
多田での生活の魅力やメリットなどがあったら、どなたかぜひ教えてください! 先日、マンションの周りを歩いてみたのですが、この地域の者ではないので、いまいちよくわからなくて。。。
No.159  
by 匿名さん 2022-05-19 17:50:57
入居までに完売は難しいですね
先行き不透明のため二棟目の建設は撤回されるかもと思います

多田の魅力ですが、
国道沿いで駅近、高速の出入り口があまり遠くない、郊外の割に商店、飲食店が多い、ちなみに多田神社は紅葉が見事です
川西能勢口からJR川西池田駅まで徒歩デッキでつながっているのでJRへの乗り換えは便利です
もうすぐキセラに総合医療センターができますがかなり大きくてびっくりしました
No.160  
by マンション比較中さん 2022-05-20 22:15:40
>>159 匿名さん
え?二棟目の計画がなしになる可能性が出てきているんですか??
No.161  
by マンション比較中さん 2022-05-21 21:54:55
ここの物件のことではなくてすみませんが、キセラのあたりはもうマンションは建たないでしょうか?
No.162  
by 匿名さん 2022-05-23 21:34:35
マンションはわかりませんが、新築戸建ては売り出してますね。
絹延橋駅までの道路も拡幅され駅の改札も上下線2つ出来スロープも整備されつつあります。
No.163  
by 匿名さん 2022-05-23 23:17:55
>>160 マンション比較中さん
2棟目建ちますよ
No.164  
by マンション比較中さん 2022-05-27 22:47:15
こちらは何割くらいが成約済みですか?
No.165  
by 名無しさん 2022-05-30 11:19:05
>>156 通りがかりさん
私は北浜にショールームのある業者さんにお願いしました^^

No.166  
by 周辺住民さん 2022-06-01 23:03:34
>>161 マンション比較中さん
キセラ周辺の広い空き土地といえばは協立病院が移転完了した後の跡地、
市役所別庁舎の跡地、兵庫県こども家庭センターの跡地あたりですね。
協立病院跡地は場所だけみれば可能性がありそうですが、
容積率200%建ぺい率60%の土地なので、見直しがかからないときついかも。
No.167  
by 名無しさん 2022-06-02 10:46:01
ゴミ出し24時間可能とおっしゃられてる方もいたのですが契約では当日朝までにと聞き、いつでも出せるわけではないのでしょうか?
朝はバタバタするので出来れば前日からでもオッケーだと嬉しいですがどなたか詳細聞かれた方はいらっしゃいますでしょうか。
No.168  
by 通りがかりさん 2022-06-04 00:20:57
川西市内のマンションに住んでます
うちも当日朝にゴミ出しとなっていますが前日の夜に出せます
引っ越した時管理人さんからOKと言われ皆さんそうしてますね
近所のマンションも夜に出されてますね(暗黙の了解でしょうか...;)
No.169  
by 坪単価比較中さん 2022-06-12 21:56:04
ここは車通勤なら、JAの所の信号がボトルネックなのです
No.170  
by 匿名さん 2022-06-17 23:26:35
横ですが、鼓が滝のダイエーの跡地に中古車販売・買取店ができるそうです
No.171  
by マンション比較中さん 2022-06-18 22:27:57
>>170 匿名さん
情報ありがとうございます! 車に乗らない自分にとっては、個人的には残念^^;
No.172  
by 名無しさん 2022-06-25 12:20:21
こちらのマンションはHPを見ると18戸になってるのですが残り18戸なのでしょうか?
環境的にもマンションとしてもとても良いなと思っているのですが希望の間取りが残ってたら嬉しいです。
No.173  
by 匿名さん 2022-06-25 19:39:11
こちらの住宅は住宅支援事業の補助金の対象となる物件ですか?
No.174  
by 通りがかりさん 2022-06-30 02:56:42
ジェイコムには気をつけましょう
No.175  
by 匿名さん 2022-06-30 14:09:44
J:COMさんからは携帯プラン見直しと地上波以外のテレビ追加契約を勧められました。

私はテレビ追加契約しました。2年縛り月3000円でBS CS Netflix見れるタイプ。

最近は種類・プランが多く、契約解除も縛りがあることもあります。契約のときは、個人が納得したうえで入ればいいと思います(^^)

No.176  
by 匿名さん 2022-07-01 15:50:51
>>最近は種類・プランが多く、契約解除も縛りがあることもあります。
安いと思って契約してしまうと、解除できないことがあります。
スマホ契約も何年契約などあります。

先ほど、販売戸数を見たら16戸でした。2戸売れたのでしょうか。6月27日が最終更新でした。順調に売れているようです。
No.177  
by 匿名さん 2022-07-02 04:19:22
インターネット代¥1210は安いんですが速度が心配、テレワークもあるので。
NURO光とか入ってほしいな。
No.178  
by 匿名さん 2022-07-07 15:34:14
集合住宅のネット環境は通信速度が確かに心配なんですよね汗
みなさんがネットを使う時間帯は一緒だろうから、そういう時に快適にネットができるかどうか。
もしも足りないときには
管理組合で話し合いがなされるかもしれないですね。
No.179  
by マンション比較中さん 2022-07-14 21:04:40
堂々竣工!!
No.180  
by 匿名さん 2022-07-22 11:59:54
竣工しましたねー!
駐車場は117台分。総戸数が119戸なので2戸だけ停められないのか汗
駅まで近いから中には車を持たれないかたもいらっしゃるのか???
これからどうなっていきますかね。
とりあえず平置きなのはグッド!
No.181  
by 匿名さん 2022-07-26 20:46:11
2棟目の購入を考えていますが、なかなか正式にリリースされないですね。
情報お持ちの方いらっしゃいますか??
2024年3月予定であればそろそろですかね。
No.182  
by マンション比較中さん 2022-07-26 21:02:18
>>181 匿名さん
こちらの物件が少し気になっている者ですが、もしよかったら、あえて1棟目ではなく2棟目を検討されている理由を教えていただけますか?
No.183  
by 匿名さん 2022-07-28 23:57:49
>>182 マンション比較中さん
事情があり今すぐに住み替えたいという訳でなく、もう少し先でも良いということと、眺望が2棟目の方が期待できるかなという点ですかね。
ただ情報が更新されず本当に建つのか…
No.184  
by マンション比較中さん 2022-07-29 21:12:38
>>183 匿名さん
お返事ありがとうございました!参考になりました!
No.185  
by 匿名さん 2022-08-09 17:37:09
全戸おそらくアルコープがあるようです。
アルコープだと、あまりポーチほど独立感はないように思う。
メリットとしてはドアの開閉の際に、通路を歩いている人にドアがぶつかりにくいという点があげられるでしょうか。
アルコープには、例えばベビーカーなどは置いておけないんですよね?
No.186  
by マンション検討中さん 2022-08-11 22:20:51
>>185 匿名さん
全戸ないですよ

No.187  
by 匿名さん 2022-08-12 11:54:38
アルコープの捉え方だと思いますが、今は門扉付きポーチの玄関は殆どないですね。
昔は高級感出すために時々見られましたが。
基本玄関ドア前は共用部分になるのでエアコン室外機以外は不可となってますが、一時的にベビーカーなど置くのはOKだと思います。

また、価格表に載っていない部屋でも希望の値段や階数を言えば紹介してもらえるみたいですね。
角部屋などいつの間にか売れてました。
No.188  
by 匿名さん 2022-08-14 19:15:40
このマンションは、ゴミ捨ては朝何時から可能なのでしょうか??
No.189  
by 匿名さん 2022-08-19 08:28:54
>>アルコープの捉え方だと思いますが、今は門扉付きポーチの玄関は殆どないですね。
>>昔は高級感出すために時々見られましたが。
>>基本玄関ドア前は共用部分になるのでエアコン室外機以外は不可となってますが、一時的にベビーカーなど置くのはOKだと思います。

そうなんですね。
他物件では、まだ門戸付きポーチのマンションもありますが
費用面もかかってしまうのでしょうか。
ただ、アルコープにベビーカー程度が置けるのであればいいですね。
No.190  
by 通りがかりさん 2022-08-25 11:36:55
住人なのですが最近、JCOMの通信状態が悪く他の方で住まれてる方おられたら状態教えて頂きたいです。
あとここの缶の捨て方って袋に入れず出すんですかね?箱置いておられるのですが全件分絶対入らない小ささですしゴキも寄ってきそうで不衛生だなぁと感じてしまいます。
No.191  
by マンション掲示板さん 2022-08-25 21:52:12
>>190 通りがかりさん
今日の昼間めちゃくちゃ悪かったです。
No.192  
by 通りがかりさん 2022-08-26 08:36:10
>>191 マンション掲示板さん
ありがとうございます。きっとみなさんそういう状態だったんですね。


No.193  
by マンション比較中さん 2022-08-28 08:11:51
購入された方、このマンションや多田での住み心地はどんなかんじですか?
No.194  
by マンション掲示板さん 2022-08-28 14:45:27
>>193 マンション比較中さん
夜は静かで住みやすいです。
駅も近いし、近くに買い物できるところもあるので満足しています。
管理人さんもしっかりした方で、何かあってもすぐに対応していただけます。
No.195  
by マンション掲示板さん 2022-08-29 07:41:11
>>193 マンション比較中さん
買い物も便利で都市部から帰ってくるとほっとします。
静かでのんびりした雰囲気なのでとても暮らしやすいです。
こちらに来て良かったなとつくづく感じております。
No.196  
by マンション掲示板さん 2022-09-04 11:53:31
思ったより飲食店(個人、チェーン店含め)も多いですね。
コインランドリーも近くにあり、雨が続いた時など重宝しそうです。
イオンのネットスーパーも利用できますし、猛暑の時は冷凍食品をまとめて頼みました。
帰宅時は能勢口の西友で買い物してマンションが駅近なので冷蔵製品も大丈夫です。
うちは音は上下左右とも大丈夫です。
相対的に住みやすいなと感じています。
No.197  
by マンション比較中さん 2022-09-05 23:01:27
こちらは何割くらい入居ずみですか?
No.198  
by 匿名さん 2022-09-11 10:37:19
今は販売は最終期なんでしょうか?それともまだある感じですかね??
最終期だったら、
もう既に100戸以上は売れていることになるので、かなりの方が入居されているのではないかと思いますが
値段がもう少し控えめだったら
かなり早く完売してのだろうなとも思います。
周りの条件はいいですからね。
No.199  
by 名無しさん 2022-09-13 01:03:43
>>198 匿名さん
最終期ではないと思いますよ。
又、ここでは価格と言うより眺望、広さを重視する方が多いようです。
今は希望の部屋を見られるので、休日など見学者が多いですね。
No.200  
by 匿名さん 2022-09-22 15:18:25
ここの場合は確かに投稿の内容を見ていても、
住心地みたいな感じを重視されている方は多く感じられますよね。
長く暮らすことを考えると
価格も大切だけど、快適に暮らせるかとか
そういうベクトルも重視したほうがいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる