三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 浜崎
  6. ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-01 21:46:02
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス朝霞台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-asakadai64/
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地 : 埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2(地番)ほか4筆
交通 : 東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩5分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(東口)より徒歩5分
間取り : 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 : 69.00m2~91.50m2

[スムログ 関連記事]
モデルルーム訪問記「ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス」
https://www.sumu-log.com/archives/32855/

[スレ作成日時]2020-09-17 08:15:14

現在の物件
ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2ほか4筆(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩5分 (北口より)
総戸数: 64戸

ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?

551: マンション検討中さん 
[2021-06-20 22:36:05]
たぶんどの検討板にでも何人かは居る類いの方でしょう。別に粘着対象はこの物件でなくてもよく、自分のコメントに反応してくる様を楽しんでるのかと。
552: マンション検討中さん 
[2021-06-21 19:27:48]
のらえもんさん記事化してあげてくれるのかと思いきや…残念ですね。
553: 通りがかりさん 
[2021-06-23 06:46:52]
朝霞在住15年です。黒目川と緑が近く、三菱ですかー。通学、通勤は申し分なし。駅自体は老朽してますが利便性は志木、朝霞、東武事故の際は和光市より迂回力あります。この辺りで購入検討してて、お墓は将来建物も立たないと割り切れればとても良い物件ですね
555: マンション検討中さん 
[2021-06-25 11:25:30]
>>548 マンコミュファンさん
転売ヤーにはうんざり。
559: ご近所さん 
[2021-06-26 10:52:40]
[No.530~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
・自作自演、もしくは成りすまし行為
560: マンション検討中さん 
[2021-06-26 13:38:14]
ここ台地上だよ
現地に行けば誰でも分かると思うけど

ストリートビューでも坂になってて盛り上がってるが分かるよ
ここ台地上だよ現地に行けば誰でも分かると...
561: 匿名さん 
[2021-06-26 14:16:48]
>>560 マンション検討中さん
急斜面に該当でしょうか?
562: マンション検討中さん 
[2021-06-26 14:37:58]
>>561 匿名さん

そうそう斜面

だから低地部分とはっきり分かれてるから現地行けば分かるよ

朝霞台周辺は川に対して絶壁になってるところが多いのでかなり固いんでしょ
563: 匿名さん 
[2021-06-26 16:12:09]
揺れやすい地域です。地盤の種類は、谷底低地です。谷底低地は、河川沿いの幅の狭い低地で、砂礫や粘性土、泥炭質土からなる地盤です。リスクは少ないが、液状化することもある地盤です。
564: 匿名さん 
[2021-06-26 17:19:42]
立地条件が気になるようであれば掲示板の不確かな情報に頼るより、モデルルームいくなりメール問い合わせすれば正確な情報もらえますよ(地所レジの看板背負った営業の方が虚偽情報なんて出したら後で大変な事になります)。大切な住まいに関する事ですし、お手間でもそうされる事をお勧めします。
565: 検討中 
[2021-06-26 20:51:24]
>>564 匿名さん
ありがとうございます。情報見る限り低地でなさそうですね。モデルルー厶でも確認してみます。
566: マンション検討中さん 
[2021-06-28 11:53:37]
モデルルーム行ったり問い合わせすれば誰でも簡単に分かることだから、真偽不明の掲示板の情報を信じて右往左往しない方が良いと思いますよ。
567: マンション検討中さん 
[2021-07-03 12:51:08]
やはり豪雨で何が起こるか分からないですね。
568: 評判気になるさん 
[2021-07-03 16:50:45]
>>567 マンション検討中さん
だからこそ考えうる様々な想定の上でバランスの取れた対応をするんですよ。「分からない」で思考停止するのは愚の骨頂。
569: 通りがかりさん 
[2021-07-04 15:00:37]
東洋大学朝霞キャンパスの再整備が始まりました。2024年から生命科学部がオープン。それまでに15棟を建設(最も高い建物は42.5m・8階)、一学年540名程。かつての賑わいが戻るでしょう。
570: 通りがかりさん 
[2021-07-04 15:33:25]
2019年10月の台風19号は、記憶に新しいと思いますが、ザパークハウス朝霞台レジデンス前の黒目川の状況は写真の通りです。
黒目川と新河岸川の合流地点に朝霞調整池が出来て、かなり効果を発揮しています。東洋大学の野球場が校舎より低くしてあるのは、貯水機能に一役買うためと言うことも初めて理解出来ました。
2019年10月の台風19号は、記憶に新...
571: 通りがかりさん 
[2021-07-04 15:56:41]
リアルデータです。
リアルデータです。
572: マンション検討中さん 
[2021-07-04 16:13:18]
>>571 通りがかりさん
ほんとに心配ないのでしょうか。
ほんとに心配ないのでしょうか。
573: マンション検討中さん 
[2021-07-04 16:19:25]
ここって高台の斜面だから氾濫しようが関係ないんだけど?
574: 通りがかりさん 
[2021-07-04 16:32:36]
>>572 マンション検討中さん
この画像は新高橋橋から下流方面の写真ですね。今日も歩きました。溝沼ですね。ここは堤防が低いですね。右岸に比べて左岸はもっと低い。朝霞台駅側の畑側(画面左)に水を流す意図が読み取れます。
浜崎辺りは堤防がもっと高く、いざとなったら東洋大学方面へ、ではないでしょうか?
575: 通りがかりさん 
[2021-07-04 16:48:00]
翌日の荒川もこんな状況でした。黒目川が”浜崎”で氾濫する時は、荒川が氾濫する時でしょう。
翌日の荒川もこんな状況でした。黒目川が”...
576: 匿名さん 
[2021-07-04 16:52:46]
良い機会ですから現地がどういう場所か見て来られるのも良いと思いますよ。百聞は一見に如かずですし、切り取られた情報から不安がるより、事実情報とご自身の目で見て感じた情報から判断すれば納得出来るかと。
577: マンション検討中さん 
[2021-07-04 17:44:23]
現地に行けば高台の斜面上だと分かる
現地に行けば高台の斜面上だと分かる
578: マンション検討中さん 
[2021-07-04 22:00:13]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
579: マンション検討中さん 
[2021-07-04 22:21:18]
この雨でも黒目川は氾濫してないしここの付近も水没してないしで叩きたい方は残念でしたね
580: マンション検討中 
[2021-07-04 23:00:31]
どこの板でも叩いてる人は大体1人ですね。
地元住民ですが地形的に朝霞台駅側に水が来ることがないのは一目瞭然です。
581: マンション検討中さん 
[2021-07-05 00:30:30]
>>571 通りがかりさん

地図の緑、黄色、赤って雨雲レーダーの雨の強さ
何か勘違いしてるのかな?
荒川が緑色ってなってる部分を流れてるってので雨の強さだって分かると思うけど?

参考に低地と台地の地図を貼っておきます

新河岸川と芝川が水色で平常
黒目川が黄色で注意
荒川がオレンジ色で警戒
鴻沼川が赤色で危険
地図の緑、黄色、赤って雨雲レーダーの雨の...
582: マンション検討中さん 
[2021-07-05 14:17:56]
国土地理院MAPで見たら堤防が標高7mでこのマンションは12m、駅は20mでした。
尾崎豊も歌ってましたが朝霞は坂の町なんですねー。
583: 匿名さん 
[2021-07-15 14:34:45]
地図で見ると川が近いけれど地名に「台」と付いているのでもともとは高台だったのだろうと思います。
ランドスケープを見たらたしかに川よりずいぶん高い位置になりますね。
どこに住んでも油断は禁物だろうけれどちょっと安心感はあるかなと思いました。
建物はどっしりとした安定感を感じるデザインでもあり詳しい説明のページは無いけれど
ブランド全体として設計や建築もしっかりしている感じなのでそのあたりは間違いないかなという印象です。
584: 匿名さん 
[2021-07-15 23:56:39]
>>583 匿名さん
この眺めは資産価値に影響しないでしょうか。
一生付き纏うのかと思うと心配です。
この眺めは資産価値に影響しないでしょうか...
585: マンション掲示板さん 
[2021-07-16 00:02:41]
>>584 匿名さん
その眺めはすでに価格に織り込まれているという意味では影響しないでしょうね。
586: マンション検討中さん 
[2021-07-16 16:46:07]
>>584 匿名さん
854さんも書いてる通り、今この状態での価格設定だから将来価値への影響は無いと思う。ラブホは古そうだからそのうち何かに建て替えあるかも知れないけど、墓地は考え方だけどその場所は前建て懸念は無い(100%では無いにせよ)とも言えるよ。
587: マンション掲示板さん 
[2021-07-17 13:07:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
588: 通りがかりさん 
[2021-07-17 17:00:55]
>>587 マンション掲示板さん
そういう書き方は良くないですよ。
ラブホテルは将来無くなるかもしれないし、そういう意味では資産価値が上がるかも知れないですね。

逆に将来売るときに検討してくれる方が、安くてもお墓とか無理!っていう方だった場合のリスクはありますね。ミスマッチというか。
589: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-18 12:17:45]
>>588 通りがかりさん

みんなそれが気掛かりだから買うの躊躇っているんですよ。いくら安くて建物がゴージャスでも場所が悪すぎる…。
590: 匿名さん 
[2021-07-20 08:24:02]
お墓、昔は日当たりのいい場所に建てられたとどこかで聞きました。
ご先祖様を大事に思う=日当たりのいい場所に墓を建てるということらしく。これをよしととらえるかで違ってくると思います。
もちろん、お墓が近いのは価格に込みでしょうし、お墓は供養が終わっているわけですし。
川の氾濫も怖いですが、川の近くじゃなくても浸水のリスクがあったりします。
場所が悪いと思うなら、もうちょっとお金を出して別候補にするのかなと感じます。
591: マンション掲示板さん 
[2021-07-20 16:00:42]
>>589 検討板ユーザーさん
今は資産価値の話なので買ったあとの話をしています。
今の時点と未来の時点では前述のとおり考え方が違いますから。
592: マンコミュファンさん 
[2021-07-25 23:33:41]
>>591 マンション掲示板さん
付近に住んだいる者ですが、洪水に関しては安心出来ると思いますよ、もし黒目川が氾濫したとしても水は付近の低地に流れますのでこのマンションが浸水するとなると、関東全域で数百万人が水害に遭うレベルの洪水が起きないと現実的では無いと思います

593: 通りがかりさん 
[2021-07-26 10:12:02]
>>592 マンコミュファンさん

以前も投稿しましたが、私もこの近辺の住まいですが、ここは洪水の心配は無いですね。
強いて言うなら子どもの川遊びに近いので小さなお子さんは絶対に一人で出かけさせないことですね。
594: 匿名さん 
[2021-07-27 21:37:39]
>>593 通りがかりさん
チョー人気マンションですね。マイナスポイントがありません。売れ残りも無く好調な売れ行きですね。
595: 匿名さん 
[2021-07-29 11:20:34]
収納が可動式になっているのはすごいですね。
子供が小さいときは部屋を一つにしておいて、大きくなったら分けて生活するということもできるので
使い勝手がよさそうです。
こういった可動式収納は女性一人でも動かせるようになっているのでしょうか?
動かすときに収納してあるものをいったん取り出して移動しなければならなかったりすると案外大変かなと思います。
596: マンション検討中さん 
[2021-08-06 13:15:19]
パークハウス検討しています。
朝霞本町の方にオハナ?ができるのですか?
そちらも併せて検討しています。オハナはいつぐらいにできるのですかね。
597: 通りがかりさん 
[2021-08-06 13:33:16]
>>596 マンション検討中さん
オハナの方はまだ野村不動産から正式に発表されていないようですね。着工したかどうかくらいのタイミングと思いますので、2年後位に完成する位のスケジュール感だと思います。全て予想ですが…
598: マンション検討中さん 
[2021-08-06 13:47:33]
>>597 通りがかりさん

早速のレス助かりました。ちなみに場所はどこのあたりなのですか?

599: 通りがかりさん 
[2021-08-06 17:13:31]
>>598 マンション検討中さん

おそらく下記のページの2020-22の計画かと思われます。
https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/27/kaihatujigyou20.html
イニシア朝霞本町のさらに先になるので、駅徒歩15分位ではないでしょうか。
600: 通りがかりさん 
[2021-08-07 13:50:09]
和光の駅徒歩10分の物件が坪単価300万越えしてたけど、二駅下ると財閥系駅徒歩5分なのに目に優しい価格になるんだな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる