積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 薬院
  7. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-30 14:25:10
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/cforest1/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.42平米~176.01平米
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-08 11:06:22

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 196戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?

81: 買い替え検討中さん 
[2020-11-17 09:26:34]
フォレストゲート民ですが、西鉄バスが薬院大通駅で停車、浄水通りに入ってくる交差点で一時停止しています。また、浄水通りでは1車線のところを停車しているので混雑しています。参考までに
82: 購入経験者さん 
[2020-11-17 11:03:40]
価格を度外視して,間取りが一番よいのはどのタイプですかね?Z?
83: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-17 16:40:37]
>>82 購入経験者さん

間取りだけで言うとZはさすがですね!
(間取りとは別問題ですが)北向きなのが悔やまれるところでしょうか。
フォレストゲート3も気になりそうですし。
そういった面では、南向き3LDK+DENのVは本当に羨ましいです!
84: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-17 16:42:04]
あ、間違えました。
Zも南向きですね!
素敵な間取りです!!!
85: マンション検討中さん 
[2020-11-17 18:37:23]
>>80 検討板ユーザーさん
上の2億オーバーのとこもうれたのはびびる。

86: マンション検討中さん 
[2020-11-17 18:38:53]
>>79 匿名さん
広さと階層によりますが8000万くらいとみた方が良いかと
87: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-17 20:06:09]
Zが買える方羨ましいです。
Z以外ならどの間取りが良いですか?
88: マンション検討中さん 
[2020-11-17 23:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
89: 購入経験者さん 
[2020-11-18 11:51:52]
>>87 検討板ユーザーさん
Wとか,ルーフバルコニーもあって,良さげですね。買える人が羨ましい…
90: 買い替え検討中さん 
[2020-11-18 15:06:03]
Dの2F(約65㎡:4320万円)を希望したが、抽選にはずれたー!これで、抽選に、はずれたのは、8戦8敗となりました。もちろん、セキスイだけではありませんが。
91: 匿名さん 
[2020-11-18 18:37:56]
ブリリア西新買えなかった人たちが多いみたいね
92: マンション検討中さん 
[2020-11-18 18:46:34]
>>91 匿名さん
西新かあ。
93: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 18:55:06]
ブリリアも抽選だったのですか
94: 匿名さん 
[2020-11-18 18:57:12]
>>92 マンション検討中さん
今更西新はないかな。
95: 匿名さん 
[2020-11-18 19:08:31]
>>93 口コミ知りたいさん
6000から7000あたりの購入しやすい価格帯で3倍程度でしたよ。高価格帯はほぼ無抽選です。価格帯は似てますが郊外駅上タワマンか都心閑静地区マンションは好みの問題ですね。
96: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-18 19:36:16]
フォレストゲートの時より、ずっと人気が出てますね。コロナ禍なんて関係ないみたい。東京都の広尾ガーデンヒルズのようですね。
97: 通りがかりさん 
[2020-11-18 20:25:25]
植栽が将来豊かに茂り、広尾ガーデンヒルズのようになってくれると嬉しいです!
ブリリア西新はちょうど2年前が1次抽選だったはず。
98: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-18 20:43:39]
庭を見せて頂きましたがとても素敵でした!
マンション暮らしでこんな緑豊かなところは中々無いですね。
99: マンション検討中さん 
[2020-11-18 22:14:28]
西陣とは比べないかなぁ…
100: マンション検討中さん 
[2020-11-19 13:43:35]
コロナが完全に拡大する前に抽選して販売できたのはある意味積水さんついてたかもね
101: 匿名さん 
[2020-11-19 18:38:36]
>>99 マンション検討中さん
駅上タワマンって言っても西新じゃ周りに何もないから比較対象にならないかな。
102: 匿名さん 
[2020-11-19 20:22:22]
>>101 匿名さん
たまに湧いてくるね西新。タワマンなら赤坂駅上か中央区役所前がらいいな。
103: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 21:10:52]
ブリリア西新も勝手にライバル視されて大変だな。
104: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-19 21:51:26]
西新は西新の良さがあるし浄水は浄水の良さがある。
ブリリア西新も素敵だしグランドメゾン浄水もそれぞれみなさんの好みで選べば良いんじゃないでしょうか!
105: マンション検討中さん 
[2020-11-19 22:49:50]
>>101 匿名さん

浄水こそ、周りに何も無いぞ
106: 匿名さん 
[2020-11-20 02:39:11]
>>103 マンコミュファンさん
西新なんて誰も気にしてないよ。完売してないんだからブリリアスレに行って欲しい。
107: 匿名さん 
[2020-11-20 02:48:05]
>>102 匿名さん
いろんなスレに湧くのは何故か照葉と西新なんだよね。
108: 匿名さん 
[2020-11-20 07:53:49]
浄すい通りに植えてある並木、春にきれいな花が咲きますが、なんという花なのでしょうか。
109: マンコミュファンさん 
[2020-11-20 11:08:57]
>>106 匿名さん

じゃあ返信しないで無視してください。スレが荒れる要因です。「なんて」とか言ってる時点で気にしてますよ。
110: 匿名さん 
[2020-11-20 13:02:04]
>>109 マンコミュファンさん
どっちもどっちだよ。書き込まなきゃいいよ。
111: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-20 18:40:20]
>>105 マンション検討中さん

何もない静かなところに住みたいです
112: 匿名さん 
[2020-11-20 18:52:10]
>>111 検討板ユーザーさん
それでは、もっと郊外に行かれることをおすすめします。
113: マンション掲示板さん 
[2020-11-21 17:20:22]
毎日楽しみでしょうがないのですが、皆さんも同じですか?
114: 匿名さん 
[2020-11-21 19:10:07]
私もですよ。抽選に当たった時からもううれしすぎます。あの抽選会のドキドキすごかったです。抽選機の玉ってあんなにちっさいのですか。明日契約に行ってきます。
115: あ 
[2020-11-21 19:38:20]
>>114 匿名さん

抽選行かれたのですね!
どんな感じだったのか知りたい!画面上での発表なのかと思ってました。


116: 匿名さん 
[2020-11-21 20:10:05]
無抽選で買えたのですか。
117: マンコミュファンさん 
[2020-11-21 23:30:50]
早く住みたいですね!
あれだけの世帯数の引っ越しも凄そうですね。
118: 匿名さん 
[2020-11-22 07:04:15]
サウスフォレストの流れる水盤やメインエントランスの感じも素敵だなっていつも見てました。使ってる石がまた素敵。グランドメゾンならではですね。
119: 評判気になるさん 
[2020-11-22 17:43:27]
>>116 匿名さん
平日なので抽選行かなかった人も多いですよ
120: 買い替え検討中さん 
[2020-11-23 16:03:52]
抽選外れたわ汗
121: マンション検討中さん 
[2020-11-23 16:05:28]
抽選外れた方はどうしますか?フォレスト2を待ちますか?
122: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-23 16:22:10]
>>121 マンション検討中さん
値段は同じくらいなんですかね?
123: 買い替え検討中さん 
[2020-11-23 16:26:37]
>>121 マンション検討中さん
再検討中ですかね、
124: 匿名さん 
[2020-11-23 17:33:55]
抽選外れると、予算が違ってくるので他の部屋買いにくくなります。
125: マンション検討中さん 
[2020-11-23 17:40:22]
残りは何戸くらいなのでしょうか。
126: マンション検討中さん 
[2020-11-23 17:43:33]
フォレスト2は、いつ出来上がるんですか?
127: 評判気になるさん 
[2020-11-23 18:32:40]
>>126 マンション検討中さん

フォレスト2は更にに1年後だったお思います
128: マンション掲示板さん 
[2020-11-23 19:31:29]
オプションで悩みますね
129: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-23 21:05:21]
一年後が楽しみで楽しみでしょうがないです!

一点、浴室が独特で不安です。
シャンプー置き場の手すりがかなり張り出しており存在感あったり、
鏡が浴槽側まである横広タイプだったり、
洗い場の蛇口の下の黒いカウンターがチャチくて邪魔に思えたり。
どれもデメリットしか感じません(特に掃除にとって)。
皆さんどう思われますか!?
130: マンション掲示板さん 
[2020-11-23 21:35:14]
言われてみて見直してみました!手すりはあまり気にならないなーと個人的には思います。
鏡はむしろ横広タイプがいいなと。
確かに蛇口の下の黒い置き場?はいらないですね笑

ワイドレバーが実際使い勝手どうなのかなーとは思います
言われてみて見直してみました!手すりはあ...
131: マンコミュファンさん 
[2020-11-23 21:46:29]
>>130 マンション掲示板さん

どんな風にしましたか?
考えるとどんどんわからなくなってきてしまいました。
132: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-23 22:00:09]
>>130 マンション掲示板さん

鏡、面積広いと汚れた時に凄く目立ちそうで、
だからと言って水アカがつかないよう拭き上げるにも大変そうで。。。
その独特さがおしゃれではあるんですけどね!

黒い台いらないですよね笑

ワイドレバー、確かにどうなんでしょう。
使用経験ある方のお話とか聞きたいです!
133: 匿名さん 
[2020-11-24 17:25:51]
少し古い形のような気がします。お風呂掃除ってホントに大変ですよね。
134: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-24 23:32:20]
あと、トイレ内の水道は皆さんどうですか!?
トイレタンクに手洗いが付いている物件にしか住んだことがない立場からすると、
シンクが狭くて水はねや汚れが大変そうに思えるのですが。。。
135: マンション掲示板さん 
[2020-11-25 00:39:01]
>>134 口コミ知りたいさん

いや、そんなに心配しないで大丈夫ですよ笑
そこまで汚さないように使いましょう
136: 匿名さん 
[2020-11-25 20:26:20]
窓のない部屋があるのですが、やはり内覧会でがっくりするくらい
暗い部屋でしょうか
137: 匿名さん 
[2020-11-25 20:44:29]
>>136 匿名さん
どうでしょう?納得しないなら購入や地やめた方がいいですよ。代わりが買うだけです。
138: マンション掲示板さん 
[2020-11-26 00:44:25]
>>136 匿名さん
寝室かリモート勤務する部屋としてならいいのでは?
139: 買い替え検討中さん 
[2020-11-26 18:23:44]
>>136 匿名さん
えっ?窓の無い部屋とかあります?中部屋のこと?
140: マンション掲示板さん 
[2020-11-26 19:44:26]
>>139 買い替え検討中さん
たしかにそれは思った?どの間取りタイプの部屋?
141: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-26 22:47:47]
ぼちぼちあるっぽいですね、窓のないお部屋。
リビングインの洋室があるタイプが多いのも気になりますねー

https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/cforest1/plan/
142: 匿名さん 
[2020-11-27 21:56:46]
入居時期にはコロナも落ち着いて世界が平和でありますように、自分も元気でありますように。
143: 匿名さん 
[2020-11-27 23:20:45]
次は夏の入居説明会ですね。
期間があくのでソワソワします。。
144: 匿名さん 
[2020-11-28 07:51:02]
入居説明会が近づいたからソワソワするのはわかりますが、今からソワソワでは来年は心臓バクバクですね。お大事に。
145: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-28 09:52:45]
>>143 匿名さん

わたしもソワソワが止まりません!
オプション、家具、家電、、、
考えることもいっぱいあって凄く楽しい日々です!

これから一年間こんなワクワクが続くと思うと、それだけで気持ちがあがります。
色んな事を考えるのをストレスに感じるのではなく、
未来を想像しながら楽しく一年過ごしていきたいです♪
146: マンション検討中さん 
[2020-11-28 13:56:52]
間取の良し悪しが激しく分かれます。
1期で残った部屋はリビングイン率高く、洋室から直接換気できない部屋も多い。
147: マンション掲示板さん 
[2020-11-28 19:46:18]
>>146 マンション検討中さん
中部屋はどうしても内廊下だとそうなりますよね
だから角部屋より価格帯が低い。その需要はあるのでは?
換気はできるように作られてるよ
148: マンション掲示板さん 
[2020-11-28 21:04:51]
オプション以外の設計変更等もかなり柔軟に対応してくださるみたいで安心しました、楽しみです
149: マンコミュファンさん 
[2020-11-28 21:27:08]
>>148 マンション掲示板さん

設計変更はどんなものをしましたか?
あれもこれもと追加したら結構な金額に。
150: マンション掲示板さん 
[2020-11-29 21:57:37]
>>149 マンコミュファンさん

オプションとは別のタイルや壁紙の変更、
洋室を結合したりしました。
この土地に戸建ては建てられないですが
マンションでもできる範囲で戸建てのように手を加えて少しでも理想に近づけたら、と思います…!
151: マンコミュファンさん 
[2020-11-29 22:03:34]
>>150 マンション掲示板さん
戸建てに住んでいるような空間良いですね。
雰囲気がそれぞれ違うみなさんの家をみてみたいです。
152: マンション掲示板さん 
[2020-11-30 00:21:46]
>>151 マンコミュファンさん

それ気になりますね。
いつか何かの縁で仲良い方ができたら他の方の部屋も見てみたい!
153: マンション掲示板さん 
[2020-11-30 22:39:11]
オプション皆さん決めましたか?カップボード最後まで悩んでます
154: マンコミュファンさん 
[2020-12-02 14:53:08]
毎日のように間取りをみてます!
早く1年経たないかと思います。
155: マンコミュファンさん 
[2020-12-02 14:59:14]
ここのローン減税ってどうなります??
156: マンション掲示板さん 
[2020-12-02 17:49:27]
>>155 マンコミュファンさん
一般住宅扱いのほうですね。長期優良ではなかったので
157: マンション掲示板さん 
[2020-12-02 18:39:15]
皆さん、家具はどちらで見ますか?
ACTUSもboconceptも入っているBiViが多いのでしょうか。
東京のようにオシャレなショップがあまりないので悩みます。
かと言って今の状況では家具を見に東京まで行くのは気が引けますね…
158: 匿名さん 
[2020-12-02 19:05:37]
>>157 マンション掲示板さん
カッシーナ、プロポスタ、コンランショップで選択します。
159: マンション検討中さん 
[2020-12-02 19:24:07]
>>157 マンション掲示板さん
東京インテリアは?

160: 匿名さん 
[2020-12-02 20:14:55]
グランドメゾンのテレビcmにサウスフォレストのメインエントランスと
フォレスト1が出てますが、とても素敵ですね。歌を口ずさんじゃいます。
161: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-02 21:33:11]
>>158 匿名さん

コンランショップおしゃれですよね!
162: 匿名さん 
[2020-12-03 07:50:29]
>>158
いろいろ選択肢があると混乱しますね。
163: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-04 21:41:41]
>>153 マンション掲示板さん

カップボードはお願いしたいと思っています。

アクセントウォールを検討していたら、他のマンションや戸建てでエコカラットを採用する方をネット上で多くお見かけしたのですが、考えておられる方おられますか!?
164: マンション掲示板さん 
[2020-12-05 18:08:48]
東京インテリアやコンランショップもいいですね。
まだ子供が小さいのでカッシーナはもったいないかなと思っていますが一度実店舗に足を運んでみたいです。
165: 匿名さん 
[2020-12-05 18:45:33]
>>164 マンション掲示板さん
ネクサス薬院モデルルームはカッシーナでした。せっかくの高級マンションですから悩みますよね。
166: マンション検討中さん 
[2020-12-08 12:57:40]
以前、こちらのモデルルームに見学に行きました。このマンションは立地や緑が多いところはとても良いですね。福岡市でありながら広い敷地でゆったりとできそうです。また駅も近いことは良いと思います。
一方、内装についてはここより低価格の一般的なマンションと同じクオリティで、床などの木の材質は少し期待外れでした。グランドメゾンの緑の多さが好きで検討中てすが、床などの木の材質はどこのグランドメゾンも同じですか?
167: 購入経験者さん 
[2020-12-09 15:20:23]
>>166 マンション検討中さん

外構や内廊下などは魅力的ですが内装は少し流行遅れのような気がしますね。
ベーシックで木材の家具は合わせやすそうですが。
私的にはグレージュのような絶妙なカラーリングがあればよかったのになぁと思いました。

隣に建ってるフォレストゲートの3棟とサウスフォレストは同じです。
(以前は一番暗いトーンのチェスナット色はなかった気がします。)
警固のデザインセンターにも何度か伺ったことがありますが、今は同じ3色が展示してあったのでガーデンシティプロジェクト以外のマンションも同じ材質なのではないでしょうか。
168: マンション検討中さん 
[2020-12-09 23:25:11]
>>167 購入経験者さん

とても参考になりました。やはり、ここは立地や環境を重視という感じですね。
ありがとうございました!
169: 匿名さん 
[2020-12-10 19:39:17]
階数によっては、クロスの色がグレージュに設定されてましたよ。とてもオシャレな感じでお気に入りです。白一色よりいいと思います。
170: マンション掲示板さん 
[2020-12-10 21:51:22]
>>169 匿名さん
フローリングの色でクロスが決まるのは知っていたのですが階数でも違うのでしょうか?

モデルルームのシフォンナチュラルは淡いグレーでしたね
171: あ 
[2020-12-10 22:55:18]
>>170 マンション掲示板さん

10階くらいまでは階ごとに決まってたはず
それ以上は自分でえらべた選べる
172: マンション検討中さん 
[2020-12-10 23:08:03]
低層階は階ごとに3色のどれかに決まっているようです。上の階は選べる模様です。…しかし床の材質は同じです。。
173: マンション掲示板さん 
[2020-12-11 11:12:49]
>>171 あさん
そうなのですね。
そのような説明はされず、フローリングと対応したクロスが決まっているとのことで契約しました。
今更変更をお願いするつもりもないですが、説明内容が担当者で違うとなると少し不安ですね。
174: あ 
[2020-12-12 01:06:47]
>>173 マンション掲示板さん

うちも説明最初なかったので色々聞いたら後出しで教えてもらいました。担当者の方で説明が違う事があるのは困りますね。
175: マンション検討中さん 
[2020-12-13 17:33:41]
ファミリー(大人2枚、子供2名[4歳、6歳])の場合、浄水ってどんなメリットがありますか??

私(夫)は天神や博多へのアクセスの良さと街の雰囲気の良さから、この物件に住みたいのですが、妻は学区や住環境(EDLPの大型スーパー、病院、公園等)の観点から、藤崎が絶対良いと譲りません。浄水は何もなく、東京の田園調布と類似していて住みにくそうとのこと。。。

東京からの移住なのですが、意見が対立して平行線です。
176: 匿名さん 
[2020-12-13 18:12:16]
>>175 マンション検討中さん
西新だね。
177: 匿名さん 
[2020-12-13 18:32:48]
>>175 マンション検討中さん
藤崎も空港線沿いで便利ですよ。スーパーは気にしなくても東京からならばマルエツクラスよりも何処も安いです。

178: マンション掲示板さん 
[2020-12-14 11:25:58]
>>175 マンション検討中さん
浄水といっても薬院大通はすぐですし、仰る通り天神博多も近く住環境はいいと思います。
大通りはすぐですが浄水通り近辺は閑静な住宅街なのも魅力です。この浄水プロジェクトで人通りは増えそうですが薬院交番があり治安が乱れることもないのでは。
ステキなお店が多い平尾高宮方面、桜坂六本松方面へのアクセスがいいですし日常が楽しくなるだろうなと今から楽しみです。

すぐ裏にある平尾小も評判良いですよ。近くのマンションに住んでいますがきちんと挨拶できるお子さんが多くて感心します。
179: マンション検討中さん 
[2020-12-14 11:58:49]
>>175 マンション検討中さん

他の方もおっしゃるように平尾小学校は評判が良いです。転勤組も多いのではないでしょうか。しかし、平尾中学校はあまり良い評判は聞きません。そのため、中学受験する人が多いようです。
180: 匿名さん 
[2020-12-14 18:47:26]
>>176 匿名さん
西新が無難かな。福岡市民から見たら西新なんかより浄水だけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる