積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 薬院
  7. グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-30 14:25:10
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/cforest1/

所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.42平米~176.01平米
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社
売主:積水ハウス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-08 11:06:22

現在の物件
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI
グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストI
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1、7、9、11、430番、平尾三丁目365番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩5分
総戸数: 196戸

グランドメゾン浄水ガーデンシティ セントラルフォレストIってどうですか?

375: マンション検討中 
[2021-09-05 21:16:57]
Ⅱの事前説明会の予約もうほとんど取れないらしい(笑)まだまだ一般公開は先なのに。。。
376: マンコミュファンさん 
[2021-09-05 22:14:03]
>>375 マンション検討中さん
余裕で取れましたけど?
377: マンション検討中 
[2021-09-05 22:16:32]
>>376 マンコミュファンさん
こちらも予約とれましたが、もう厳しいようです。

378: マンコミュファンさん 
[2021-09-05 22:24:29]
セントラル2ってどんな感じなのでしょう。1とは違うのかな?
379: 評判気になるさん 
[2021-09-06 00:56:08]
>>377 マンション検討中さん

何が厳しいのですか?
380: 通りがかりさん 
[2021-09-06 18:38:15]

西向きのお部屋の西日は結構強いですか?真西なのでどうなのでしょう?
381: マンション検討中さん 
[2021-09-06 20:36:38]
>>380 通りがかりさん
西日はそれなりにあるよ。ただ、西日がさしても高層階だと景色がいいので人気。微妙な階層なら西向きのメリットは少し安いところくらいかな。
ただ、1階や2階は窓から緑が見えるため、西日と相まってとてもきれい。
382: 通りがかりさん 
[2021-09-06 21:14:01]
>>381 マンション検討中さん
ありがとうございます。高層階からは夕焼けもきれいに見えるんでしょうね。微妙な階層でも、西側の住宅街は豪華で綺麗なマンションが多く、あまり気にならなさそうです。西側にあるコインパーキングが将来どうなるかがちょっと不安ですね、、、

383: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-06 21:52:26]
>>382 通りがかりさん
あそこにマンション建つ可能性もあるって営業の人も言ってました。

384: マンション投資家 
[2021-09-06 22:11:29]
>>365
大濠も薬院も西新も高級住宅地の部類に入りますが
大濠で本当に高級住宅地は1丁目2丁目。
明治通りはさんで北側は大手門や荒戸という地名になり
なんちゃって大濠公園になりますが、こちらのほうが便利です。

全く同じことが薬院と西新にも言えて
薬院で高級住宅地は薬院4丁目の浄水通り周辺や浄水、
平尾浄水、平尾3丁目、平丘町になります。
でも、便利が良いのは4丁目以外と今泉となります。

西新は高級住宅地は明治通りより北の2丁目、7丁目で
便利なのは4丁目とか5丁目です。

福岡の住宅地の地価は
1位 福岡県福岡市中央区大濠1-13-26 (825,000円) 大濠地区
2位 福岡県福岡市中央区今泉2-1-40 (595,000円)  薬院地区
3位 福岡県福岡市中央区薬院4-17-20 (560,000円) 薬院地区
4位 福岡県福岡市中央区赤坂2-2-11 (528,000円)  赤坂地区
5位 福岡県福岡市中央区草香江2-12-16(513,000円) 六本松地区
6位 福岡県福岡市早良区西新2-11-9(505,000円)  西新地区
7位 福岡県福岡市早良区高取2-5-10(474,000円)  西新地区
8位 福岡県福岡市中央区荒戸3-5-51(458,000円)  大濠地区
9位 福岡県福岡市中央区六本松4-5-18(428,000円) 六本松地区
10位 福岡県福岡市早良区城西1-1-28(420,000円) 西新地区

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20782483/
385: マンション投資家 
[2021-09-06 22:20:45]
これは別スレで書いたのだが、週刊ダイヤモンド8/21 の記事で
不動産マンション売り時買い時という記事があった。

これは駅5分以内のタワーマンション(20階建て以上)に限定しており
詳しいことはかけないが
福岡市で2019年12月以前と2020年1月以降の騰落率1位は
1.プレミスト天神赤坂タワー 坪303.5万→坪428.8万 +41.3%
2.浄水ガーデンシティFG3 坪283.5万→坪340.4万 +20.1%
以下、ザ・パークハウス桜坂サンリヤン、MJR赤坂タワー、ネクサス薬院
となっている。

一方2021年以降の新築では坪単価が一番高いのはブリリアタワー西新で
坪368万となっている。(その後値上がりしたかどうかは不明。)
19階以下でもっと値上がりしている物件はあるだろうが
(例えば駅近の浄水ガーデンシティフォレストゲート2 17階建てもそうかも)
上の条件ではそうなっている。
そもそも福岡は航空法の高さ制限でタワーマンション建てれないから
物件が少ない。
386: マンション検討中さん 
[2021-09-06 22:29:58]
>>385 マンション投資家さん

浄水ガーデンシティFG3 坪340.4万 はさすがに高いですね。何を参考にしたのだろうか。
387: マンション検討中さん 
[2021-09-06 22:32:54]
>>383 口コミ知りたいさん
最後の棟だけに人気出るだろうが不確定要素が大きいね。
かといって、GC内に中古で良い部屋が出ればよいが、なかなか出ないね。
388: マンコミュファンさん 
[2021-09-06 22:43:33]
>>385 マンション投資家さん
とても詳しくていつも拝読させていただいてます。お尋ねします。GM大濠公園ザタワーはどう思われますか?たかくら跡地も気になります。

389: マンション投資家 
[2021-09-06 23:11:26]
>>388 マンコミュファンさん

お金さえ折り合えばすごく良いんじゃないでしょうか。
ただし安全(眺望確保)のためには最低15階以上。
でも高層階はお値段が高くなると思います。
唐人町商店街も近いし、荒戸のほうに行けば食べるところもある。
マークイズも何とか歩ける?

タカクラホテル跡地も利便性は良いと思いますが
あそこは学区はどこなんでしょうか?春吉?警固?平尾?
あと心配なのは断層のやや東と言うところですかね。
賃貸に出した時に利回りが良いのはこっちでしょうが
ファミリー向けなら、大濠公園ザタワーでしょう。

断層を気にしないのであれば薬院3分のブラントンが良いと思います。
薬院の駅近で天神徒歩圏内、博多駅も七隈線が通じればすぐ
西鉄にも乗れる。
周りは美味しい食べ物屋さんが物凄く多い。
西鉄レガネットなどスーパーやコンビニや病院もやたら多い。
390: マンコミュファンさん 
[2021-09-06 23:23:20]
>>389 マンション投資家さん
早速の投稿有り難うございます。ブラントンは知りませんでした。考えてみます。
391: マンション検討中さん 
[2021-09-07 11:49:36]
>>385 マンション投資家さん
ガーデンシティ内にはフォレストゲートⅠⅡⅢ、セントラルフォレストⅠⅡ、サウスフォレストなど複数の建物ができます。
ご指摘の通り、それらは階数以外に築年数、駅からの距離、総戸数など様々ですから、建物によっても評価が変わりそうですね。
392: マンション検討中さん 
[2021-09-07 21:50:01]
セントラルフォレスト2についてですが、まだ一般公開されていない?ホームページもない状況で案内が来るのって、ただの一般の先行案内ですか?私は何のお得意様でもないのにどういう意味だろうか分からなくて。
393: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-07 21:55:10]
>>392 マンション検討中さん
おそらくグランドメゾン倶楽部に登録したり、過去に見学に行った人には全員に案内は送られてるんだと思います。事前説明会がそこそこ予約が埋まってることを考えると、一部の人に特別に送ってるわけではなさそうですね。

394: マンション検討中さん 
[2021-09-07 22:28:38]
今回も大激戦なり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる