関電不動産開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シエリア本郷駅前ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. 本郷
  7. シエリア本郷駅前ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-23 19:49:21
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.cielia.com/m/hongo94/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目131(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「本郷」駅 徒歩1分
構造・規模鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:94戸(非分譲住戸14戸含む、他1階に店舗1区画有)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:54.57㎡~90.09㎡
売主:関電不動産開発株式会社 野村不動産株式会社 株式会社長谷工不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
竣工時期:2022年11月(予定)
入居時期:2022年12月(予定)

本郷駅前プロジェクトについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-09-04 16:20:27

現在の物件
シエリア本郷駅前
シエリア本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目131(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 94戸

シエリア本郷駅前ってどうよ?

No.101  
by マンション検討中さん 2021-07-11 01:33:53
ここを検討してる人で、名駅より西側を検討してる人はほとんどいないと思いますよ。
名駅より東側の東山線の駅で、本郷が駅力最弱は私も納得ですね。たしかに上社とは僅差の気もしますが笑
No.102  
by 通りがかりさん 2021-07-11 02:15:35
>>101 マンション検討中さん
名東区は一社、藤が丘の2強ですね。
学区と都心への近さで私は一社がお勧めです。
それにしても、本郷駅近とはいえ3LDK5500万円upとは高くなりましたね。
※価格はこのくらいと同僚に聞きましたか合ってますか?
しかし、経年(20年以上)しても4000万円?4500万円で売れそうですね。
このままマンション市況が高値維持すれば名東区、東山線は安定するでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2021-08-09 11:45:06
資産価値から考えても、かなり良いエリアというふうに考えて良いということですね。
そもそも駅まで徒歩1分というところからして、
かなり良いっていう感じなのだけれど。

人気が安定したエリアだと、仮にリセールや賃貸にという事になった場合も
すぐに動きが出そうなところは魅力。
No.104  
by マンション掲示板さん 2021-08-09 11:59:59
>>103 匿名さん
不動産屋の方と話しましたか、本郷駅のため、過度な期待はせずに住居用として考えた方がいいです。
値上がりは無理でしょう。 但し、大幅な値崩れも無さそうですね。
駅1分でも線路沿いは音問題があるため好き嫌いは分かれます。
No.105  
by マンション掲示板さん 2021-08-09 13:26:17
>>103 匿名さん
本郷は名東区でに人気ではなく不人気の場所です。
但し、東山線東側の話しなので決して悪くないです。

No.106  
by 通りがかりさん 2021-08-09 13:36:03
>>104 マンション掲示板さん
駅前立地は普通にいいでしょ。
No.107  
by マンション掲示板さん 2021-08-09 14:54:56
>>106 通りがかりさん
線路沿いがいいかは人それぞれです。
No.108  
by マンション検討中さん 2021-08-10 16:30:26
線路沿いは騒音が問題って事?
隣のアトラスタワーはT1サッシで、音がほぼ気にならないとのこと。当該物件はT2サッシなのでより大丈夫という認識ですが?
No.109  
by マンション検討中さん 2021-08-10 18:19:59
>>108 マンション検討中さん
あなたは一年中全く窓を開けないつもりですか?
アトラスタワー、過去に内覧しましたが不動産屋含めて音はするという認識を総意的に持ってます。
アトラスタワーは時期的に価格も4000万円あたりの部屋も低層にありましたがシェリアは価格と設備、駅力(学区や生活利便性)を鑑みても高いと思います。
しかし、今のマンション(特に東山沿線)のため大幅な下落は無さそうですね。
No.110  
by 匿名さん 2021-08-29 18:29:50
工事オプションみなさんどうされます??
No.111  
by 買い替え検討中さん 2021-09-21 21:53:21
>>110 匿名さん
ワイドカウンター
No.112  
by 周辺住民さん 2021-09-23 10:45:40
階段や外廊下がほとんど柵になっているけど、雨降るとびしょびしょですか?
柵はコスト削減ですか?
No.113  
by 匿名さん 2021-09-24 14:40:04
ドラッグストア、クリエイトが入ると知りました。
あまりクリエイトを利用したことがないのですが、実際、どうですか?

インターネットで見たところ、クリエイトは食品が多いと書いてありました。
食品があるならコンビニ感覚で利用できそうですし、すごくいいですよね。
入居前からドラッグストアが入るとわかっているの助かりますね。
No.114  
by 通りがかりさん 2021-09-24 19:49:32
コスト削減です。設備仕様は低めなのでちょいちょいコスト削減してます。
No.115  
by 評判気になるさん 2021-09-25 09:45:11
>>113 匿名さん
スギはポイント買い物に使えず。クリエイトはポイントで買い物できる。
No.116  
by 周辺住民さん 2021-09-25 20:56:30
>>114 通りがかりさん
他にはどのようなコスト削減がなされる??
No.117  
by 通りがかりさん 2021-09-30 23:47:11
本郷いいですね。名古屋市内でも治安良い名東区に住み繁華街の名古屋・伏見・栄まで東山線で一本。車やリニモを使うけどイオン長久手やコストコも。
No.118  
by 契約者 2021-10-01 17:38:04
>>117 通りがかりさん
栄名駅までやや距離ありますが、本郷は比較的いいところだと思います。学区や治安は程々ですし。
この物件は駅前且つインターまで直ぐの利便性なのも◎です。
No.119  
by マンコミュファンさん 2021-10-02 00:59:35
名東区なら一社か藤が丘がやはりいいと思い当物件は見送りました。
部屋の仕様は他の方が書いているほど悪くはないと思いますが、24時間ゴミステーションがないのとタワーパーキングはネックでした。
内廊下でないのでまだましですが、将来的に管理費と修繕費の上がりは否めないでしょうね。
No.120  
by マンコミュファンさん 2021-10-02 01:11:52
>>117 通りがかりさん
確かに名東区はかなりおすすめ
No.121  
by マンション検討中さん 2021-10-02 09:13:47
>>119 マンコミュファンさん
24時間ゴミステーション
使ったことがないけど、とても便利そう
一社?星ヶ丘ができればいいけど、本郷だから駅1分でも手が届く
No.122  
by 匿名さん 2021-10-03 16:10:37
クリエイト、株主優待あります。

https://www.createsdhd.co.jp/ir/tabid/79/Default.aspx

100株で3枚1,500円分、300株で8枚4,000円分もらえます。配当は2021年だと100株で2100円、2300円。
株価は36万円くらいでした。配当利回りは1.26%。

https://finance.yahoo.co.jp/quote/3148.T

ここ住むなら株主優待目的で保有してもいいかもしれないと思います。
No.123  
by 契約者 2021-10-04 08:23:29
>>122 匿名さん
参考になります。ありがとうございます。
No.124  
by ご近所さん 2021-10-05 09:00:31
関電不動産の物件みたいですが、評判どうなんでしょう?
名古屋で関電(関西電力)の話をあまり聞かないので、その子会社の関電不動産というのもよくわからなく…(超有名企業でしたらごめんなさい)。

隣駅に生協の店舗があります。上社店だったかと思います。
本郷はスーパーマーケット、どこを利用するべきか迷うんですよね。
その問題が解決できるなら購入に近づくんですが…
No.125  
by マンション検討中さん 2021-10-05 12:47:23
関電は東海地区初進出みたいです。こっちでいうと、中電のグランクレアが建つみたいなかんじなので、可もなく不可なくってところかと。

本郷は駅近くにスーパーがないことが欠点ですね。駅の周辺施設は一社や藤が丘には劣りますが、徒歩1分はやはり魅力的ですね。
No.126  
by 契約者 2021-10-05 20:16:55
>>124 ご近所さん
近くにスーパーはないですね。コープ上社か、藤が丘のマックスバリュあたりが自転車、地下鉄圏内でしょうか。
うちは入居後、スーパーでの買い出し等は車でまとめて長久手竹の山方面に。(イオン、アピタ又は格安スーパー)
ちょっとしたものは下のクリエイトやコンビニにて調達する予定です。
No.127  
by 購入さん 2021-10-05 21:00:16
トップワンは徒歩圏ですが、帰りに重い荷物は大変ですし、アイスや冷凍食品は溶けてしまうので、歩きは諦めて車でコープ、フィール、たちやに行くと思います。
No.128  
by マンション検討中さん 2021-10-05 22:36:58
名古屋って結局、中心でも郊外でも車社会ですよねー。
No.129  
by マンコミュファンさん 2021-10-08 13:12:40
>>125 マンション検討中さん

グランクレアのようなブランドが駅前に立つとすると、凄くいいですね。一社のグランクレアは駅遠ですし。あと、野村不動産が入ってるのは安心感あります。
No.130  
by ご近所さん 2021-10-09 08:31:48
>>129 マンコミュファンさん
長谷工は?安っぽい?
No.131  
by マンション検討中さん 2021-10-09 13:47:27
>>129 マンコミュファンさん
こんな高架線路隣のマンションよりグランクレア一社の方が住環境いいし、タワーパーキングもいまいち。
どちらも24時間ゴミステーションないのは残念。
No.132  
by マンコミュファン 2021-10-09 16:53:26
>>131 マンション検討中さん
確かに線路沿いは好き嫌い分かれるでしょうね。ただ駅前なのはメリットを感じる人が多いと思います。
あまり優劣を付けたくはないですが、住環境に関しては一社のグランクレアは隣に古びた団地郡があり、眺望は隣のマンションしか見えません。駅からは上り坂でそこそこ距離があります。設備的には床暖房もありません。
ただ、一社駅ということとデザインは良いとも思います。24hゴミ出しは両方ともなしですが、グランクレアはごみ回収サービスがあったはずです。
No.133  
by 販売関係者さん 2021-10-09 18:50:36
そうなんですか。
駅遠ならせめて眺望は欲しいですね。
No.134  
by マンション掲示板さん 2021-10-10 11:16:56
>>124 ご近所さん
藤が丘住みですが地下鉄で買い物袋を下げた方が、藤が丘で乗って本郷で降りるのを何度か目撃しています。
藤が丘に買いに出る方もいるみたいです。
No.135  
by マンション掲示板さん 2021-10-10 11:20:36
>>104 マンション掲示板さん

線路や高速が近いので、窓を開けたらテレビ等のボリュームは上げないといけないでしょうね。。
No.136  
by マンション掲示板さん 2021-10-10 11:29:42
>>76 検討板ユーザーさん

ですよねぇ。
道も混むので空気悪そうです。
歳取ったら敬老パスで藤が丘や星ヶ丘に買い物に行けるので、お子さんが育ち上がって一軒家を整理したい方には良いかも。
No.137  
by マンション検討中さん 2021-10-10 11:30:24
>>135 マンション掲示板さん
もう少し駅から離れていれば良かったと私的には思います。ワンブロック先とか。


No.138  
by 匿名さん 2021-10-11 13:20:15
>>134 マンション掲示板さん
ありがとうございます。
車があれば色々と出かけられるんですが、老後の心配もあり・・・
今は車もありますし、子供もいますから、行動範囲は広いのですが老後だと宅配とか?もし、天気がいいなら外にも出たいとか考えていて。

藤が丘まで電車で行ってお買い物、楽しそうです。
成城石井、マックスバリュ、しまむらもあります。駅前は飲食店も多いので色んなものを買い出しできそうです。
車がなくてもなんとかなりそうですね。
No.139  
by 匿名さん 2021-10-13 11:11:38
駅に近いのはやはりいいですね。
徒歩1分もかからないで敷地内に入れるわけですから。
高齢者にはありがたい場所だと思います。東山線で藤が丘や名駅,栄,星ヶ丘と一本で楽しめます。名東区は住環境が良くて、東山広陵台地で南部よりも防災には安心。
コロナ禍を境に生活環境もがらりと変わり、従来の方法では考えられない様式が
増えてきています。
このマンションも長短あるけど住めば都です。
No.140  
by 名東住人 2021-10-30 16:48:25
駅近だけど、毎日の往復併せて100回以上!(何回あるんだろう?)の電車の発着音が、始発時間から夜中の最終までの時間帯に鳴り響くのが耐えられない!
ぜんぜん近ければ良いって思えない! あと狭い3LDKに今時、和室は無い。使い道が限られる。  残念!残念!   あとは買物も不便。 隣の分譲マンションもかなり苦戦したらしい。最後はかなり値引もあったとか・・・。まだまだ本郷で決断はできないね。最終的には水面下で大幅値引きがあると思うと。
No.141  
by 匿名さん 2021-10-30 16:56:24
>>140 名東住人さん
今時「だから」和室がない。だよね。
絶滅危惧種だよ和室のある間取り。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-10-30 17:49:21
>>140 名東住人さん
和室なしのプラン変更無料でできるそう。
和室は初めからなしでいいと思います。
和室のメリットってなんだろう?
No.143  
by 通りがかりさん 2021-10-30 18:35:27
>>140 名東住人さん
なんのネガキャン?
値引きまで待ってたら、いい間取りや希望の階数無くなりますよ。引き渡しまでまだ一年以上ありますが、もう既に7割以上成約済みのようです。
No.144  
by マンション検討中さん 2021-11-01 00:48:55
>>140 名東住人さん
私も建築始まってから現地見に行きましたが、線路横で発着音や電車音を聞いて検討から外しました。
今は同じ名東区ですが、本郷駅は私的にはやはり住環境で外しました。
今は別の駅で検討してますが、少し離れて(駅徒歩一桁はマスト)も静かな方がいいと家族にも言われて納得してます。
No.145  
by 名東住人 2021-11-03 10:35:16
>>143 通りがかりさん

7割以上成約は嘘みたいですよ。現実は半分も売れてないみたい。
一年以上あるからこそ、見極めてお得な価格で買いたいって思うのが普通だと思う。
No.146  
by 通りがかりさん 2021-11-03 11:33:50
>>145 名東住人さん
野村不動産ってそんな明からさまな嘘つく会社なんですか?
私が初夏に行った時には半分以上売れてましたよ?
それにG TYPEとかはほぼ低層階しかなかったような。
No.147  
by 通りがかりさん 2021-11-03 17:24:16
なんですかその嘘。なんの意味があるんでしょう。別にここの購入者でもなんでもないけど、半分も売れてないなんて嘘は意味が分からないですねー
No.148  
by マンション掲示板さん 2021-11-03 18:21:07
>>145 名東住人さん
嘘つきはあなたでしよ。
No.149  
by 名東住人 2021-11-07 14:49:36
>>148 マンション掲示板さん

うそつきは誰なんでしょう?嘘かどうか分からない人たちに言われたくないわ。
真実かどうかの根拠も理解していない人は、何で嘘って言えるの???
不思議です!
No.150  
by 匿名さん 2021-11-07 15:45:10
>>149営業だからでしょう。
駅近だと、ローレル藤が丘とバンベール千種とここならどれが安いですかね?
No.151  
by マンション検討中さん 2021-11-07 15:58:10
>>150 匿名さん
自分ならローレル藤が丘がいい。
ここは線路横、本郷駅であまり魅力がないな
No.152  
by マンション掲示板さん 2021-11-07 17:36:59
>>149 名東住人さん
おっ、嘘つき帰ってきた!
嘘を指摘されてイライラするなよw
No.153  
by マンション検討中さん 2021-11-07 18:52:53
>>150 匿名さん
坪単価ですと、バンベール千種>ローレル藤が丘>シエリア本郷の順番に高いかと。
安さと駅からの近さなら、シエリア本郷。
駐車場なくても都心に近いのが良いならバンベール千種。
設備仕様の高さ、駅周辺の充実さなら、ローレル藤が丘。って個人的には思います。
No.154  
by マンション検討中さん 2021-11-07 19:50:32
>>153 マンション検討中さん
千種のバンベールは場所的に我がファミリーには対象外なんでよくわかりません。
ローレルとシェリアなら絶対にローレルがいいな。
線路横や高速至近距離の時点で対象外です。
No.155  
by 通りがかりさん 2021-11-07 20:56:15
>>154 マンション検討中さん
対象外ならわざわざ書き込みに来るなよ。
駅近がいい人や、豊田方面へ通勤の人などで高速出入り口が近い方がいい人もいます。設備はローレルの方が高いのは明らかだし、その分、シエリアは広さや間取りが魅力と思う人もいます。
No.168  
by マンション検討中さん 2021-11-07 23:32:51
[No.156~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.169  
by 匿名さん 2021-11-08 11:03:56
>>150
坪単シエリア230 バンベール千種250 ローレル280
No.170  
by マンション検討中さん 2021-11-08 12:51:51
ここの先着順14戸って、ラスト14戸ですかね!?
No.171  
by 名無しさん 2021-11-29 22:10:56
スレ違いならすみません。
本郷駅の建設中のマンションの下のクリエイトはいつ頃オープン予定かわかる方おられますか?
No.172  
by 匿名さん 2021-12-22 20:05:25
名東区から名東区への住み替え。
No.173  
by 匿名さん 2021-12-22 23:29:51
>>171
知りたいですね。
No.174  
by 匿名さん 2021-12-23 14:08:44
>>171
来年の11月頃っぽいですね。
入居引き渡しも11月頃予定との事なのでその前後という感じでしょうか。

【住所】名古屋市名東区本郷2丁目
【規模目安】店舗面積の合計(届出):831m2
【ブランド名】クリエイトエス・ディー
【同一ブランド店舗】エリア別一覧
【規模分類】広域中堅チェーン
【業態分類】ドラッグストアー
【会社名】株式会社クリエイトエス・ディー
【グループ名】クリエイトSDHD
【開店日など】届出開設日2022/11
【届出開設日など】
所在地未確認の為地図ポイントは概ねの位置。確認後修正予定
軽量版【CLUB】クリエイトエス・ディー本郷駅前プロジェクト
【仮称】〔スーパーマーケット倶楽部 - SMC〕
クリエイトエス・ディー本郷駅前プロジェクト【仮称】
No.175  
by 匿名さん 2021-12-24 00:12:10
駅利用者の皆さんも便利になりそうですね
No.176  
by 匿名さん 2021-12-24 10:27:20
最近のドラッグストアはなんでも売ってるもんね。
No.177  
by 匿名さん 2021-12-24 15:36:50
>>174 匿名さん

有難うございました
No.178  
by マンション検討中さん 2021-12-24 15:49:03
ここってあとどのくらい部屋残っていますか?
No.179  
by 匿名さん 2021-12-30 15:37:07
>>178 マンション検討中さん
戸数は分かりませんが2L、3L数パターンから選べそうですね。
No.180  
by マンション検討中さん 2021-12-30 17:18:16
本郷と一社ってどっちがええの?
No.181  
by マンション検討中さん 2021-12-30 17:42:51
>>180 マンション検討中さん
人気的には店も多いし、一社の方があるでしょうね。ただ、本郷も名東区で東山線沿線なら悪くないですよ。
No.182  
by マンション検討中さん 2021-12-30 17:58:55
そうなんですか?一社わりと飲み屋とかないなと思ってました。本郷の方があるんじゃないかと
No.183  
by 通りかかりさん 2021-12-30 18:23:30
>>182 マンション検討中さん
横から失礼します。
店というのが、飲み屋なのか、
レストランや飲食チェーンも含めてなのか、
によっても印象が異なるのかなと思いました。

個人的な感想ですが、
一社の方が星ヶ丘にも近く高級志向のイメージがあります。
マンションで言っても一社の方が高いイメージ。
対して、本郷も高速から離れれば住宅地が広がっていて
住みやすいイメージがあります。
最終的にどちらが良いかは、
価格等の条件と、あとは実際に現地を見て雰囲気も含めて好みなのかなと思います。
No.184  
by マンションさん 2021-12-30 21:15:37
>>178 マンション検討中さん

スーモフリーペーパー12月21日号によると、10部屋みたいですね。
No.185  
by マンション検討中さん 2021-12-30 22:11:20
>>184 マンションさん
ありがとうございます。なくなるのは時間の問題ですね。
No.186  
by マンション検討中さん 2021-12-31 04:59:58
>>180 マンション検討中さん
人気的には一社でしょうね。
本郷は名東区の東山線では人気薄ですが、東山線なんで全体的に見ると悪くないでしょう。
No.187  
by マンション検討中さん 2021-12-31 06:20:41
なるほど、自分は一社に住んでるんですが最近本郷の方が便利なんじゃないかと思ってました
No.188  
by ナナシさん 2021-12-31 08:43:39
>>187 マンション検討中さん

私は今住んでいる、下北沢の方が便利だと感じてしまうのですが..

新宿、渋谷まで直ぐなので...
No.189  
by マンション検討中さん 2021-12-31 12:37:54
>>187 マンション検討中さん
両方に住んで、一社の方が断然いい。
本郷の時は線路直ぐのところに住んで失敗。笑
住環境はいいけど、スーパーとかの生活必需施設が少なかったり、栄まで20分以上かかる為、自分にはいまいちでした。
名古屋はやはり、東山線が便利だと思うので、他のところよりは本郷もいいと思うし、千種、今池、池下あたりの栄に近い場所よりはファミリーなら全然お勧めだと思います。
No.190  
by 匿名さん 2021-12-31 22:06:22
過去に本郷、上社に住んでましたが、東山線沿線なら一社、藤が丘のほうが生活するには便利かと思います。駅周辺のお店の数が全然違います。ここが建つ前はスーパーがありましたが、それもなくなってしまいました。本郷には名東区役所がありますが、ほとんど行くこともないです。
No.191  
by 匿名さん 2021-12-31 22:07:37
>>190 匿名さん

そうですね
No.192  
by 通りがかりさん 2021-12-31 23:30:00
後、一社は駅前?特に星ヶ丘方面に行くと小学校がかなり遠くなるため、駅徒歩10分圏内で住環境がいいところを選択した方がいいと思います。
本郷も東山線徒歩圏内でご自身の生活環境に合ったところであればいいんじゃないですかね。
No.193  
by 匿名さん 2022-01-01 11:48:44
電車使わない人もたくさんいますしね
No.194  
by 匿名さん 2022-01-06 10:45:11
知り合いが本郷、一社に住んでいます。
どちらかを選ぶなんてことはできません。

本郷……
駅近くは飲食店も多いです。本郷駅最寄といっても、住宅街も多い地域です。1本裏手はお店も少なくて戸建てもあります。
区役所が近そうなのはうらやましいです。
シエリア本郷駅前は本当に「駅前」なので電車に乗るのも楽そう。

一社……
こちらも駅近くは飲食店が多いです。コメダ珈琲店にミニストップにモスバーガーなど。こちらも1本裏手は公園があったり戸建てもあります。
リトルプラスベーグルなど北側に進むと隠れた名店があったりもします。

一社最寄でも、星が丘と一社の間のマンションもあったりして、数分歩くとイメージががらっと変わります。どちらも住みやすそうです。
No.195  
by 匿名さん 2022-01-06 11:00:11
一社は地下鉄。
本郷は地上駅。
No.196  
by 通りがかりさん 2022-01-06 15:01:23
>>195 匿名さん
住むなら断然一社
No.197  
by マンション検討中さん 2022-01-06 15:35:20
>>196 通りがかりさん
わざわざ、煽りにくるなよ。一社の駅前にマンションできるといーね。
No.198  
by 匿名さん 2022-01-17 11:30:35
私は一社好きですよ。
No.199  
by 匿名さん 2022-01-17 11:31:07
勿論本郷もね。
No.200  
by 匿名さん 2022-01-19 00:03:46
両方いいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる