株式会社アーネストワンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル北戸田IIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 大字新曽稲荷
  6. サンクレイドル北戸田IIってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-29 09:56:07
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル北戸田IIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://suncradle.jp/saitama/kitatoda2/

所在地:埼玉県戸田市大字新曽稲荷1531-1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第一土地区画整理事業63街区29画地(仮換地)

【交通】
JR埼京線「北戸田」駅徒歩9分
JR埼京線「戸田」駅徒歩12分

間取:2LDK・3LDK

面積:61.95平米~71.95平米

施工会社:多田建設株式会社

管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-02 11:39:42

現在の物件
サンクレイドル北戸田II
サンクレイドル北戸田II
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽稲荷1531-1(従前地)、戸田都市計画事業新曽第一土地区画整理事業63街区29画地(仮換地)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩9分
総戸数: 47戸

サンクレイドル北戸田IIってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-09-04 08:49:51]
区画整理地域で悪くない立地だと思います。

ただ、戸田でこのお値段ですか。高くなりましたね・・・。
2: 匿名さん 
[2020-09-07 18:19:43]
3,300万円台~予定最高価格4,700万円台と出ていました。高いですか。相場的にはもう少し安い場所なのかなと1さんのご意見を読むと思うのだけど他の場所と比べると最低価格としては安いようにも思えてしまいました。一番安いのはたぶん2LDKで61.95平米の部屋だと思われます。アウトフレームなので思ったより広く感じました。それにプラスしてウォークインクローゼット2つとファミリークロークとシューズクロークまであります。
3: マンコミュファンさん 
[2020-09-07 18:35:44]
QUALITYページにある参考写真の画質の悪さ&素人が撮った感が独特ですね…。
4: 匿名さん 
[2020-09-08 21:26:43]
外観見たとき、スタンダードだなと感じました。
どこにでもあるデザイン。
飽きがこないところを狙ったのでしょうか。
こちらはファミリー世帯をターゲットにしているようですね。
子供は1人かな広さ的に。
教育施設が近くあるようですね。
5: マンション比較中さん 
[2020-09-10 16:46:01]
新築に住みたい、芦原小学校へ子供を通わせたいという人だけが買うでしょう。それ以外なし
6: 匿名さん 
[2020-09-16 08:40:07]
駐車場が平置きになっているのがいいと思った。
このあたりだと車があったほうが生活の幅が広がるでしょうから、駐車場の数や平置きというところは重要になってきそうです。
台数としては8割がた確保できそうですが、希望者が多い場合は抽選になってしまうのでしょうか?
駐車場の抽選に落ちた場合の周辺の月極駐車場の有無も要確認でしょうね。


7: 匿名さん 
[2020-10-01 23:41:42]
>2
>3,300万円台~予定最高価格4,700万円台と出ていました。高いですか。

最寄駅からの距離もありますが
この周辺ってこんなに高めの価格設定なの?と思います。
面積が広いとか設備内容が充実しているとか
心惹かれるものがないと検討はちょっと厳しいかもしれませんね。
8: 匿名さん 
[2020-10-14 21:57:47]
総住戸数が少ないからではないでしょうか。
売れなければ値下げされそうですけど。
浴室が狭いですね。
収納が広いのはいいと思います。
平置き駐車場だと将来的に管理費が削減できていいですね。
低層タイプのマンションは個人的には好きです。
9: 匿名さん 
[2020-10-25 09:35:51]
安いので目に留まりましたが、この地域は浸水被害がありそうなので心配です
10: 匿名さん 
[2020-10-26 13:06:12]
>>9 匿名さん
まあここに限ったことじゃなく戸田に住むなら水害は理解しておかないとね

11: 匿名さん 
[2020-11-04 16:50:38]
浴室、図面で見るとかなり狭そうに見えますね。平米数の小さいプランだと1317、大きいプランだと1418。今どきの中間クラスのマンションだとこれくらいの広さが普通かなとは思うのだけど。冬は室内が暖まりやすくて掃除もしやすいから狭いなりに良い面もあるかなとは思います。子供が小さいうちは一緒に入るのにもう少し大きいほうがいいかなとも思うけれど。
12: 匿名さん 
[2020-11-18 16:55:53]
分譲マンションだと、浴室サイズは1418はあってほしいかなぁと思います。
これだと子供一人とは一緒に入れる。
二人だと、若干窮屈だけど、子供の大きさ次第かも。
お風呂、広すぎなくてもいいんですが、最低限の広さはあってほしい用に思います。
広すぎると掃除が大変なのは確かに?!!
13: 匿名さん 
[2020-12-02 21:08:57]
大規模は住民が多すぎますし、
小規模は空き家が出た時の修繕積立などどうなるかなと心配なので、
このくらいの規模が対人関係も含めて住みやすいかなと思います。

間取りの広さが少し狭いかなと気にはなりますが
物件価格的には高すぎることもなく、相場くらいで良いかもですね。
14: 匿名さん 
[2020-12-15 17:50:15]
建物内のモデルルームもあるので、実物見れるからわかりやすそう。
日当たりとか外の音の感じ方とか
実物じゃないとわからないことも多いと思うので。

バルコニーの戸境の部分って上まで仕切られているわけじゃないんですね。
コンクリートじゃなくても良いけど
きっちり区分けされていれば尚よいのに。。。
15: 匿名さん 
[2020-12-20 21:01:57]
現地見てきました。もう入居開始しているようですね!
Googleマップ見る感じ目の前にマンションあるのでどうかなと思ったんですが、30mくらいだいぶ距離あったので日当たりは一階でも全然問題なさそうでした。

豪華なエントランスとか共用施設はないですが平置き駐車場だし、将来の管理修繕費の上昇は押さえられると考えればありかなと思います。

駅から現地までは歩道も広く歩きやすかったですね。車通りの多い道から一本奥にあるので静かでした。保育園、小中学校も近いので子育て世代の住環境としては申し分無いのでは。

新築マンションは今高いですから、値段に関しては少し高い気もしますが仕方ないのかなと思うところです。
16: 匿名さん 
[2020-12-22 11:24:03]
4LDKなく3LDKばかりなので迷っています。
少子化で子供1人のご家庭向きなのかなと思いますけど、我が家は2人。
主寝室1で子供部屋2なら住めそうですけど、部屋の広さが迷うところです。

12月下旬入居と書いてあったので、入居している様子を見ながら購入検討しようかとも思います。
冬休みに新居に引越しっていいですね。新年を新しい家で迎えるって憧れます。
17: 匿名さん 
[2021-01-05 19:36:02]
竣工しているので現地確認できていいですね。
お子さんを意識した立地だから、ファミリー世帯向きではあるのでしょうが。
やはり3LDKだと3人家族が限界かも。
子供が大きくなったら、部屋は1人1部屋だとしても、それだと夫婦の息抜きする空間がなくなる。
18: 匿名さん 
[2021-01-17 13:18:36]
3LDKあれば、4人家族でも十分だと思いますが。。。
子育てを中心に考えればの話かもしれませんが
夫婦別の部屋は理想ですが、一般的な家庭では無理じゃないですかね。
19: マンション検討中さん 
[2021-01-19 21:21:09]
このご時世テレワークとか考えてもやはり一人一部屋ないと辛いな
しかもこの狭さじゃ3人が限度でしょ
20: 匿名さん 
[2021-01-20 00:33:23]
3LDKに住んでる4人家族なんてたくさんいますよ。

4LDK探してるならそもそもここは検討外よね。ここ4LDKのプラン一部屋もないですし。北戸田にいくつかできるレーベンには4LDKプランありましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる