株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. ピアース若林レジデンスどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41
 削除依頼 投稿する

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-wakabayashi/

所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

現在の物件
ピアース若林レジデンス
ピアース若林レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地番)
交通:東急世田谷線 「若林」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ピアース若林レジデンスどうですか?

201: 近隣住民 
[2021-01-01 21:05:17]
>>198 マンション検討中さん
乗り換え案内だと、三軒茶屋の世田谷線から田園都市線まで徒歩8分って出ますけど、実際そんなにかかりませんから、もう少し早いです。別路線ですが同じような、若林折返からバスも使ったことありますが、渋谷駅で渋滞するから実質20分じゃ着きませんね。。。実体験からの補足でした。
202: マンション検討中さん 
[2021-01-01 21:44:53]
>>201 近隣住民さん
世田谷代田駅から下北沢駅経由で井の頭線使えば、渋谷駅まで16分ですよ。
203: 匿名さん 
[2021-01-01 23:05:58]
?み合わない意見のついでに…
もし、代田がピアースで、若林がプラウドだったら、どっち買います?
204: 匿名さん 
[2021-01-01 23:11:12]
>>203 匿名さん
単価が同じだと仮定すると代田って方が大半では?ただ、実際そんなことはあり得ないしブランド差異も出てくるから無駄な議論かと思いますよ。
205: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-01 23:17:20]
タラレバは意味ないのでは、、
結局価格わからないと決められないって感じですね
206: マンション検討中さん 
[2021-01-01 23:32:58]
ドングリの背比べ。。。代田は三茶経由じゃないからやです。若林を選ぶ人は三茶の徒歩圏に集まるんですよ。だから、比較は無駄。
207: マンション検討中さん 
[2021-01-01 23:37:57]
>>206 マンション検討中さん
そうですね。おそらくですけど、若林に来る人の多くは三茶ユーザーで、代田とか興味ないかも。
208: マンコミュファンさん 
[2021-01-01 23:38:52]
価値観は人それぞれですが、代田も若林駅は徒歩圏で10分ちょいっぽいから三茶が使いたいときはそっち使えば?選択肢の多さが不動産の資産価値だし生活利便なのでは?って私は思っちゃいますけど笑
もちろん価値観は人それぞれなので議論する気は毛頭ないです。
209: 匿名さん 
[2021-01-01 23:42:32]
比較するなら、せめて用賀のピアースじゃないかな。
用賀4分@460万、若林4分@390万で予算と相談しながら決めればいいこと。
どちらがいいかは、あなた次第。
210: 匿名さん 
[2021-01-01 23:43:00]
なるほど笑
211: 匿名さん 
[2021-01-01 23:59:37]
用賀がディアナコートではなく、ピアースになった理由を知って、いかにもと思いました。笑えるなあ。
212: 匿名さん 
[2021-01-02 00:18:44]
三茶使いの人が、若林まで10分歩いて行くイメージないなぁ。というか、ここは代田を持ち上げる板ではありませんね。代田でお願い致します。前のコメント見る限り、比べてしまった日には、プラウドファンで荒れてしまうので。
213: 匿名さん 
[2021-01-02 01:17:45]
そもそもプラウドとモリモトの志向や客層がクロスするとは思えない。代田か若林という二択も、知名度も含めて、盛り上がらない。三茶ないし田都沿線で住まい探しという根本に戻らないと。あとは世田谷線利用が許容範囲なのか否か。きわめてシンプルな論点。三井健太さんの助言もほしい。
214: 匿名さん 
[2021-01-02 01:32:14]
>>213 匿名さん
同意見。田都と小田急は全然違う。デザインも、スタンスもぜんぜん違う。

というか、検討するぐらい残戸ないのでは?ディアナコート三軒茶屋で溢れた人がこっちに多く来て、早い段階で結構埋まってた気が。最新情報持ってる方お願いします。
215: 匿名さん 
[2021-01-02 01:43:52]
ディアナとピアースとの差別化があいまい。いまごろ、初台のパークコートが揶揄されているように、大手ですら、ブランドのすみわけが恣意的。改めて格付けを明確にしてほしい。営業さんにも言いたい。
216: 匿名さん 
[2021-01-02 01:51:27]
先日、上大崎プロジェクトのお知らせメールが来たけど、80戸超だと、ディアナ?
それでもピアース? とりあえず「仮称」で様子見?
217: 匿名さん 
[2021-01-02 02:12:31]
>>215 匿名さん
曖昧っすよね。ディアナコート三軒茶屋とこっちの内装仕様はほぼ一緒のようだし。ディアナコート用賀は正統派のディアナ?織部製陶オリジナルタイル全面貼りの外観がポイント?素人目にはほとんどわからないのではと思うけど、モリモトを求める感度の人なら気づくか。
218: マンション検討中さん 
[2021-01-02 06:36:11]
>>211 匿名さん
理由って何ですか?100m2の広い間取りがあるかないかとかですか?

219: マンション検討中さん 
[2021-01-02 06:45:28]
>>218 マンション検討中さん
確かにディアナとか高級物件は広い部屋あるイメージ
220: マンション検討中さん 
[2021-01-02 11:26:21]
グロス金額でしょ。単価高くても、小さい部屋が有ればグロス低いから。
ディアナコート用賀はほぼオーダーメイドタイルだけど、ピアース用賀は打放しコンクリートがファサードに出ていて、ピアースっぽいのは明らか。しかも、用賀にはディアナ3つもあるし。
グロスの割に若林は廉価版だけど外観をディアナに近づけたのは、単価伸ばしたいから?
221: 匿名さん 
[2021-01-02 11:33:23]
>>220 マンション検討中さん
ディアナに近づけた、、、
具体的にどの辺りですか?
222: マンション掲示板さん 
[2021-01-02 12:32:37]
アーキサイトメビウスのデザイン(ディアナを多くやっているデザイナー、ピアース用賀レジもですが)
エントランスの構え
ディアナコート用賀で適応した最上階の分節
シャープさが特徴のピアースとは少し違う、柔らかいブラウンの色調中心の素材選定

と私は思います。ディアナに近いからなんなんだ?というのはありますが。

躯体側のタイルが既製品っぽいですね。内廊下でないのは、皆さん好きなのか議論されて入りので割愛します。一部ポーチ付きは、かなり珍しいようです。

ディアナコート若林(笑)って名前ほどの立地ではないので、やはりピアースが自然かなとは思います。

https://mansion-madori.com/blog-entry-7611.html?sp&sp
このブログの方も、ディアナとピアースの差が希薄という感想のようですね。
223: 匿名さん 
[2021-01-03 10:53:33]
>>221 匿名さん
ディアナと仕様とほぼ同じです!ってモデルルームのの営業さんに力説されましたよ。
内廊下、外廊下の違いはありますが住戸内設備の仕様はほぼ一緒ですとの事です。裏は取ってませんが笑。

じゃあなんでディアナじゃないの?ってツッコみを入れたら坪単価が違うので大人の事情でピアースになった的なニュアンスな説明をされました。

(ここからは個人の妄想、M社の見解ではありません笑)確かにDC三軒茶屋がほぼ終ってからこの物件の販売が始まったので価格差について三軒茶屋物件の購入者さんから説明を求められても「あっちはピアースです、ディアナとは違うんです!」で説明ができそう…笑
224: 匿名さん 
[2021-01-03 10:57:09]
>>213 匿名さん
三井健太さんの助言…
ただのブロガーですよ?
ポジショントークからの雑音に惑わされずに良い物件が探せると良いですね。
225: 匿名さん 
[2021-01-03 11:11:55]
入社数年ほどの営業さん、質問しても、要領を得ない。高いものを売るなら、もっとしっかりしてほしいが、物件の供給がハイペースで、スタッフが足りないのかなあ
226: マンション検討中さん 
[2021-01-04 19:06:49]
ボイドスラブの場合は、通常のスラブの80%の厚さの遮音性能が目安と言われています。ただしスパンなどによって変わりますので、一概に言えませんが。ボイドスラブは遮音性というより、小梁が出ないのがメリットですね。単に、スラブ厚が300だから、200だからでは話になりません。ボイドスラブでも構法が違えば、遮音性も違います。重量衝撃音(ドスンという音)はスラブの性能、軽量衝撃音(フォークなど落とす音)は置床の性能です。建築関係者からでした。
227: マンション検討中さん 
[2021-01-04 19:07:58]
>>226 マンション検討中さん
ピアース用賀レジデンスと間違えました。スミマセン。
228: 匿名さん 
[2021-01-06 08:30:22]
どのプランも面積が狭いことが気になりました。
一番人気となるであろう3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
高額物件なのに、もう少し何かほしいですね。
最寄り駅に近いとはいえ、ちょっと厳しい内容ですね。
229: 匿名さん 
[2021-01-06 09:10:27]
モリモトのマンションに広さを求めても…。デザイン性、人気エリア、小規模戸数、コンパクトな間取り…。一部例外はありますが、おおむねディアナコート、ピアースの事例をみても、大手とは違う路線、企画が目立ちます。価格は大手並み、強気のプライス設定に割高感は拭えないませんが、売れ残っている印象があまりない。「プロ」はどうみているのか分かりませんが、ユニークな企業だと思います。
230: 匿名さん 
[2021-01-06 11:40:15]
>>228 匿名さん
たぶんあなたのニーズと、モリモトのニッチなコンセプトが合ってないと思います。

埼玉、千葉の郊外に目を向ければ、川沿い立地になるかもしれませんが、広くてお値段お手頃、大規模で共用設備充実の物件は多数ありますよ。
231: マンション検討中さん 
[2021-01-06 13:06:03]
>>228 匿名さん
70m2以上、3LDK、南向き、ポーチ付き、ありましたがもうありません。瞬間蒸発だったのではないでしょうか?ただし、グロスを少しでも抑えるため、効率的なプランの65から67m2の3LDKを提案しているのだと思います。
232: 坪単価比較中さん 
[2021-01-06 15:09:06]
用賀、自由が丘のピアースと比較して、若林の間取りがよく考えられていたと思う。
70㎡未満でも、ギリ3LDK。ミツイ、ノムラは買えないが、世田谷でマイホームという層には検討に値するのでは。ひところのようなグレード感漂うディアナコートは、これから分譲されにくい予感がします。
233: 匿名さん 
[2021-01-06 15:20:58]
ピアースでもアーキサイトメビウスというのは、悪くないかも。
234: 匿名さん 
[2021-01-08 08:33:38]
最寄り駅まで徒歩16分。

間取りを見ると専有面積が狭くて、4.3帖とか使いにくい部屋ばかり。

なのに物件価格は7000万円以上と高価格。

ここを選ぶメリットって少なそうかなと思いました。
235: 匿名さん 
[2021-01-08 09:26:06]
5畳未満なんてスペース、大手の高額物件でも珍しくないご時世です。
「三茶」から遠いからダメというのでは、それまでの話。
すでに1回目の大規模修繕工事も終わった築10数年の中古マンションが、
いまや新築に“便乗”にするように、高い価格で売りに出てますが、
たとえそれが人気沿線・駅近でも、古い設備仕様の割高な中古を買うか!?
小田急線沿線で、都心寄りで@600万も、もはやニュースではないマンション市況。世田谷で7000万台の新築なら、まだ御の字かも…。
236: 匿名さん 
[2021-01-08 09:48:16]
>>234 匿名さん
ニーズと合ってないんでしょうね。

私の勝手なカテゴライズですが、
1.郊外×面積広い=格安ファミリー物件
2.立地それなり×面積そこそこ=なんとか手が届く庶民物件
3.立地最高×面積広い=億超え高級物件

この物件は2ですね。
3を求められているのであれば、モリモト物件は検討対象外なる可能性が高いですね。
1を求められていたら申し訳無いです。
237: 匿名さん 
[2021-01-08 10:02:11]
モリモトがどうのこうのというより、大手も高いだけで、モノの魅力に欠ける。

「立地それなり×面積そこそこ=なんとか手が届く庶民物件」のカテゴライズを補足させていただければ、現状は「手が届かない庶民物件」が目立つかと。

たとえば、桜新町駅近の大手新築が賛否両論ですが、城南エリアで面積そこそこで探すと、8000~9000万。

この反動は、いずれ来ると思います。それは過去が証明しています。
いま、“局所的”に、マンション狂騒曲を奏でるムードが蔓延しています。
238: 匿名さん 
[2021-01-08 10:25:14]
>>237 匿名さん
〉現状は「手が届かない庶民物件」が目立つかと。
全くその通りですね。ネガティブポイントがある物件でも、えっ?それを差し引いてもこの価格っ??って思うことが多くなりました。

コロナ禍が直撃した業種の方は資金計画も狂ってしまうでしょうし。

株価と、都心城南城西の不動産だけバブルですね。
ただ中国系の方と競わず物件を買えるチャンスではあるとも考えてます。
239: 匿名さん 
[2021-01-08 11:36:17]
何気にネット検索したら、桜新町から徒歩10分未満。約65㎡3LDK、築6年。
大手分譲ではなく、、、7000万後半。
なら、この若林のほうがリーズナブルにも見えてくる。
いや、それでも田都直結、“サザエさんの街”に住みたい人はいるでしょうが(笑)
240: マンション検討中さん 
[2021-01-08 14:02:55]
各停しか乗れないのが嫌なので、桜新町より、どんな電車乗っても止まる三茶で降りれる方が私は良いです。単価的にも安くなるし。世田谷線、賛否両論ありますが、あの雰囲気は個人的に好きだし、帰り道としては最高だと思います。若林駅最寄りですが、松陰神社前で降りて商店街寄って帰っても全く問題ない立地ですし。価値観の違いの世界ですので悪しからず。
241: 匿名さん 
[2021-01-08 14:38:27]
桜新町の新築と比べ、それほど決定的なマイナス材料はないと思います。若林の現地は開放的で雰囲気は悪くないですし。ただ、いくつか指摘があるとおり、買い物が…。でも、松陰神社に足をのばせば、それも問題なし。路線(世田谷線)の使いやすさ、急行停車駅か否か。おそらく、判断の分かれ目は、そこがもっとも大きいのかもしれませんね。ピアースでは、都立大学の価格帯が案外安めですが、若林のプランのほうが、バランスがいいように思いました。これまた好き好きでしょうが…。
242: 匿名さん 
[2021-01-08 18:30:53]
>>239 匿名さん

サンウッドのことですか?
あの物件は駅近&サザエさん通り沿いがポイントの物件で、ピアース若林とは諸々求めるものが違うと思います。
比較としてはナンセンスですね。
243: 匿名さん 
[2021-01-08 18:51:44]
サンウッド? 勘違いされてますね。
244: 匿名さん 
[2021-01-08 18:57:10]
>>243 匿名さん

失礼。10分以内だとリストがありますね。
どちらにせよ、若林と桜新町で単純比較するのは少し乱暴かと。
245: 匿名さん 
[2021-01-08 19:20:34]
地元なので桜新町は知悉しています。単純比較と早合点しないでください。冷静に!
246: 匿名さん 
[2021-01-09 10:08:08]
>>245 匿名さん
桜新町が地元って情報は出されて無かった訳ですから。物件名も出さずに推測のレスに対して地元ですから!って噛み付いても…
冷静に!
247: マンション検討中さん 
[2021-01-09 14:25:36]
ピリピリしてますね、ここ。
三茶が地元ですが、この立地の若林と桜新町10分以内なら桜新町派です。周辺環境、利便性で。
急行とまらないのは不便ですが、自分は世田谷線の使いにくさのほうがデメリット。
人それぞれなので、現地見たり色々シミュレーションしたりで判断するしかないかと思います。
248: 匿名さん 
[2021-01-09 15:00:12]
桜新町は都心距離が遠いのがデメリット。街の知名度はありますが。しかし、中学受験とかで盛り上がってるように、めんどくさいコミュニティもあります。
249: マンション検討中さん 
[2021-01-09 15:27:58]
田舎都会の比較で冷静に考えればどっちもどっちなんですが、、少しでも都心に近いことにこだわるならこちらでしょうね。
そもそもなんで桜新町との比較で盛り上がっているのか不明。子供がいるかとか、仕事、趣味、ライフスタイルで判断ポイントも大きく違うだろう。
250: 匿名さん 
[2021-01-09 16:02:18]
ご指摘どおり、街の知名度はありますね。かつて“波平さん事件”がニュースにもなったように。ただ、桜新町は新旧マンションがあふれ、玉石混交状態。アタマひとつ抜けたランドマークのような超絶物件があるかといえば、評価・判断は分かれるかと。若林との比較は、確かに無理があると思いますが、世田谷でいま販売中・販売予定の物件のなかでは、このピアース、まずまずでは。サンチャにもう少し近ければ…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる