住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス文京小石川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. シティテラス文京小石川ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 03:16:20
 削除依頼 投稿する

シティテラス文京小石川について語りましょう。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151971

所在地:東京都文京区 小石川4丁目14-32 他 

【交通】
都営三田線「春日」から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩14分
東京メトロ南北線「後楽園」駅から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩11分
都営大江戸線「春日」駅から徒歩11分
都営三田線「白山」駅から徒歩12分

総戸数:120戸 
完成年月:2023年1月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2023年4月 
敷地面積:2,721.77m2(越境物除外面積 解消後変更の可能性あり) 
建築面積:1,842.66m2  
建築延床面積:10,625.36m2   
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建 地下1階建

売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
施工会社:村本建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-08-21 11:33:07

現在の物件
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:5,800万円~2億円
間取:LDK~3LDK
専有面積:31.57m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 120戸

シティテラス文京小石川ってどうよ?

783: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-19 22:42:40]
>>781 検討板ユーザーさん
近所ですが普通にラクーア行きますよ。
ウォーキングにもなるし、歩くのが嫌なら都バスやびーぐるもあるし、自転車シェアリングも近くにステーションがあります。
784: 匿名さん 
[2023-01-20 08:48:32]
基本的に小石川4丁目民ならラクーアは普通に使うわな。
ユニクロも無印良品も成城石井もあるし、3月のテナントほぼ総とりかえでさらに利便性が増すことは確実。そこまでの動線上にクリーニング屋や床屋美容院スーパー八百屋、加えて区役所と日常に必要なものがほぼほぼ全部揃っているからな。おそらくここに住んだらごく自然に歩いてその辺を利用するようになるよ。なにより商業地から適度な距離があるから夜とか本当に静かなんだよね、この辺。
785: 通りがかりさん 
[2023-01-20 11:05:21]
>>782 マンション掲示板さん

エレベーターもいまいち、自転車置き場もいまいち。ただ、庶民向けマンションだから我慢します。
786: 匿名さん 
[2023-01-20 13:19:39]
全120戸地上7階建の低いマンションにエレベーターが二基あるとか言ったら某タワマンが顔を真っ赤にして怒り出すかもよ。駐輪場も145台、そのうち半分以上は平置きか下段でしょ。重量級の電チャリとか子供輸送チャリも楽々ですよ。上段下段が半々になっているところも多いのでこれは嬉しい。一戸あたり一台以上あるので、これぐらいあれば自転車置き場にはあまり不満は出ないと思う。
787: 匿名さん 
[2023-01-20 13:28:13]
今近隣で売り出し中のロボットの床屋があったところにできたマンションとこことで比較すると、あちらの方がかなり駅近なんだけど、間取りはこちらの方がずっと素直で使いやすい感じだよな。あっちは周りに高いマンションが林立していて日当たりもあまりよくないが、ここは南向きのA棟であれば向かい側のマンションとの離隔が広いので結構日当たりがいいと思う。
788: 匿名さん 
[2023-01-20 17:36:13]
最寄りで11分でこのクオリティはないわー。しかも安くないってヒドイね。
789: 匿名さん 
[2023-01-20 19:18:32]
多分安い部屋もあったと思うんだけどなあ、どうやらそっちは瞬間蒸発したっぽいよね。いきなり全戸出すって普通ないでしょ。
790: 通りがかりさん 
[2023-01-20 20:09:09]
>>786 匿名さん
おめでたいね
791: 名無しさん 
[2023-01-20 20:10:38]
>>788 匿名さん

買った瞬間に含み損確定。
792: マンコミュファンさん 
[2023-01-20 20:12:33]
>>785 通りがかりさん

庶民向けマンションでもデザインや設備はもっと良いぞ。オプレジ並みだね。すみふも堕ちたもんだ。
793: マンション掲示板さん 
[2023-01-20 20:34:07]
>>787 匿名さん

ここ日当たりがいいんですか?先日モデルルーム行って眺望は良くないこと販売担当者が認めていましたが。
794: 匿名さん 
[2023-01-20 20:47:21]
正直この物件に全然魅力を感じない。駅遠で落ち着いた居住環境を売りにするならこのデザインや仕様(特に外廊下)はショボすぎるし、ストロングポイントがないなら値段を落とすべきだし。人気の文京区だから何だしてもある程度売れるんだろうけど、それにあぐらかき過ぎだなって思う。
795: 匿名さん 
[2023-01-20 23:34:50]
インペリアルガーデンは高級感があって良かったですね。まあ、利便性はこちらの方が良さそうです。
796: マンション検討中さん 
[2023-01-21 11:17:57]
>>795 匿名さん

インペリアルはやや不便な立地だけど、低層で敷地もとても広く、あんな贅沢なものは今後出来ない奇跡的な物件だと思います。
797: 匿名さん 
[2023-01-21 13:43:46]
>>796 マンション検討中さん
インペは地上の駐車場が残念ですね。
あれで当初の計画通り地下に自走式駐車場が設置されていたら植栽ももっと豪華になって、より高級になったのに。駐車場がむき出しだと高級感台無しです

>>793 マンション掲示板さん
眺望≠日当たりですよ
まず確認すべきは日陰図でしょ。湾岸のタワマンなら眺望命ですが、内陸のマンション選びはちょっと違う視点が必要です。
798: 匿名さん 
[2023-01-21 13:57:02]
南側道路のマンションは文京区では本当に希少
どこも高い
799: マンション検討中さん 
[2023-01-21 19:35:46]
>>798 匿名さん
あざす、人生かけて、借金しまくって買います。転売で軽く2億はいきますよね?あざす
800: 通りがかりさん 
[2023-01-22 16:36:01]
>>799 マンション検討中さん

4億はいくでしょ?小石川で戸建に住むなんて貧乏人で、セレブはマンションの時代が来ます。
801: マンション検討中さん 
[2023-01-22 18:07:44]
2億しかない私にはこの物件を買う勇気が無かった。賃貸で凌いで、15年後に早期退職して地元に帰るか。
802: 匿名さん 
[2023-01-24 08:50:51]
現地見てきたけど、戸境壁がスラブでも脱出用の薄いベニヤの壁のはまった穴がある物件も多いのに、ここはそれがないんだね。南側の全ての部屋に下階に避難するハッチが付いているからだと思うけど、完全にプライバシーが保たれるのは好感がもてる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる