三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 17:29:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13

現在の物件
ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分 (南東口より)
総戸数: 228戸

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>

No.1  
by 契約済みさん 2020-08-19 23:04:08
契約者はこちらで話し合いましょうー
No.2  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-21 01:05:17
スレ立てお疲れ様です
No.3  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-21 14:42:29
レジデンスケアは、皆さんつけますか?つけませんか?
No.4  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-21 18:05:39
みなさんオプションどんなものつけますか?
No.5  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-21 19:58:29
>>4 住民板ユーザーさん5さん
食器棚をつける予定です。
No.6  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-21 20:53:25
>>3 住民板ユーザーさん8さん
わたくしは、つけていません。
No.7  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-21 20:54:20
>>4 住民板ユーザーさん5さん
お風呂場の手すり、床暖房1室、コンセント増設の予定です。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-21 23:34:04
ディスポーザーもあるため、レジケアは付けました。
子どもがやんちゃなので、何かと心配しなくていいように。
保険として、割り切っています。
No.9  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 06:17:48
>>5 住民板ユーザーさん3さん
オプションの食器棚は、割高ではないでしょうか。私は他業者に見積もり依頼中です。
No.10  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-22 11:21:45
>>9 住民板ユーザーさん2さん
他業者はどこにしました?
天板など類似のもの用意できれば、私も他業者も候補にしようと思います。
No.11  
by 契約済みさん 2020-08-22 11:38:30
うちはコロナの影響でオプション選べませんでした。
食器棚と壁面本棚をどこかに頼むつもりでいますが今は地方にいるのでどこに頼めばよいのかもまだこれからです。
洗濯機上の棚は付いているのか付いていないのか未確認なのですが付いていないのなら一緒に頼むつもりです。送られてきた図面では「モデルルームと違います」という表記になっていないのでもしかして付いているのかも?と思っているところです。
エアコンも量販店等で購入して工事もそこで頼むつもりでいます。

内窓を考えている方っていらっしゃいます?
マンションって窓は勝手に変えられないけど内窓は付けてもいいんですよね?
No.12  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-22 13:02:55
>>11 契約済みさん
洗濯機吊り戸棚は、ついてないのではないですかね。
我が家はオプションで購入予定でした
No.13  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-22 13:09:39
>>11 契約済みさん
内窓は考えていませんでした。

外側の窓は、共有部のため変更不可、内窓は専有部のため変更可能ですかね。工事伴う場合、事前にマンションの理事会に図面や内容等を提出し、承認もらう必要ありませんでした?

軽微なものであれば、不要な場合もありますが。
ただ、手元に規約集がないので、後で見返さないと正確なところはわかりません。。
No.14  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 14:14:56
>>10 住民板ユーザーさん8さん
とりあえずリクシルに出しました。食器棚、洗濯機上の吊棚、カウンター下の収納をお願いして、40万くらいの回答でした。まだ、時間があるので他業者の見積もりも考えています。
No.15  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 14:17:56
>>13 住民板ユーザーさん7さん
他業者の場合、理事会の承認は必要です。音の問題が大きいようですね。コンシェルジュを介して簡単に申請できると営業の方に聞きました。
No.16  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 14:19:17
>>12 住民板ユーザーさん7さん
付いていませんね。モデルルームのはドレスアップオプションです。価格は知りません。付けたい所ですね。
No.17  
by 契約済みさん 2020-08-22 15:20:26
なるほど。あれはドレスアップオプションなので図面の注釈の対象にはなっていないんですね。
そうするとそれも作ってもらわないといけないなあ。カウンター下の収納も。
No.18  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 17:09:09
洗面室床のタイル貼りを考えている方はいますか?これをすると、どんなメリットが、あるのでしょう。掃除が楽になるとかありますか?
No.19  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-22 21:40:46
>>18 住民板ユーザーさん2さん
カッコ良さですよね。掃除は多分楽にならないです。

レジケア高いですよねー。多分壊れて一番高いのがディスポーザーですけど、マンマニさんのブログ記事で修理代10万円ほどというのを見てレジケア付けるのはやめにしました。
No.20  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-22 21:45:20
全体的にオプションを価格設定がだいぶ高いですね。

ダウンライトも1灯あたり五万円とか、、、新築初めてなので色々なブログ記事を見ましたが1灯当たり2、3万円が一番多かったです。外部業者を私も選定中です。
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-22 21:52:24
>>20 住民板ユーザーさん5さん

ダウンライトも他業種でできるんですか?施工が終わってからだと大変な工事になると聞きましたが
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-22 21:53:43
>>18 住民板ユーザーさん2さん

他の方がおっしゃってますが、カッコよさだけだと思います。
ひやって冷たく感じる、子供がいる場合はすべりやすくこけて頭を打ったら心配なので、我が家はクッションフロアのままにしました。子供がそうであるということは、歳をとってからも怖いなと
No.23  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-22 22:04:15
>>21 住民板ユーザーさん1さん

できるできないで言えばできるんじゃないでしょうか。

引っ掛けシーリング周りの4つダウンライトで引っ掛けシーリングと同じスイッチでオンオフであれば配線を分岐させるだけなので比較的簡単なのではないかなと。業者に現在見積もり依頼中です。

オプションと完全同じ仕様でスイッチも独立したものを用意するだともしかしたら難しくなるかもしれません。
No.24  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-22 22:08:35
ダウンライト後付けに関してはこういう記事もあります。

まあ100%確実ではないので優先度高い方はオプションで頼んだほうがいいですね。
私は相場の2倍も出せるほどお金がないのと優先度は低いので、業者見積もりだけは取っておいて入居後やりたいと思えば追加予定です。

https://ais-co.jp/item/%E3%80%90%E7%85%A7%E6%98%8E%E3%80%91%E5%BE%8C%E...
No.25  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-22 22:29:56
>>19 住民板ユーザーさん5さん
レジケア付けない人が多いのですね。。

30万の故障確かに使用することの方が少ないかもしれないです。
No.26  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-22 22:31:24
>>25 住民板ユーザーさん8さん

引き渡し前にキャンセル出来るって営業さん言ってましたよ

No.27  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-22 22:35:37
箱の間が、以前話題になっていましたが、購入予定の方いますか?

https://www.mec-reform.com/hakonoma/
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-22 23:17:56
レジケアは購入者の8割ぐらい入ってるって
営業さんに言われましたが、果たして真相は。
私は申込みましたが..
No.29  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 00:06:23
>>28 住民板ユーザーさん1さん

最初申込する人はそれぐらいいそうですね。
後々キャンセル含めると、もう少し減るかもしれません。
No.30  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 06:09:32
>>29 住民板ユーザーさん2さん
私は営業さんに、75%の人が計約すると言われました。ちなみにオプションは100万円くらい使うとも聞きました。
No.31  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 06:10:37
>>22 住民板ユーザーさん1さん
よく分かりました。私も実利を取り、そのままで行こうと思います。
No.32  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-23 07:14:48
>>27 住民板ユーザーさん2さん
これ60万ぐらいでしたっけ?もう少し安ければ迷うことなく買うのですが。
No.33  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-23 10:44:53
>>30 住民板ユーザーさん2さん

確かに私も100万ぐらいになりました
No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-23 11:14:25
180万いってしまった...
壁紙もあとから変えたいしなぁ
No.35  
by 契約済みさん 2020-08-23 11:16:59
>>32 住民板ユーザーさん3さん
最近、いろいろ見ますね。
ダンボール製 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1195165.html ダンボールにしては高い気もします。
パナソニックがもっと簡易なものを出すみたい。https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/08/jn200803-2/jn200803-2...
簡易なものならDIYで作れそうな気もするけど
No.36  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 12:08:42
>>34 住民板ユーザーさん1さん

どのオプションが高かったですか??床暖房とか?
No.37  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-23 15:18:38
リフォーム会社一社から見積もり来ました。

リビング ダウンライト4灯 14万円
カップボード類似品 40万円

カップボードはなかなかのお値段ですが、ダウンライトは圧倒的に安いですね。これにプラス養生費など諸経費10万円弱でした。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-23 15:20:54
>>37 住民板ユーザーさん8さん
カップボードは、ここのオプションとあまり変わらないですね。
No.39  
by 住民板ユーザーさん4 2020-08-23 15:54:07
>>32 住民板ユーザーさん3さん
この物件も対象となっているようですが、この案内ってされました?
https://www.mec-r.com/news/2020/2020_0605.pdf
No.40  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 16:19:47
>>39 住民板ユーザーさん4さん
私にはありませんでしたね。適用の間取りが限定されているのでしょうか。
No.41  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 16:24:29
>>38 住民板ユーザーさん1さん
むしろ諸経費と、入居時設置済みである事を考慮すると、ビルトインオプションでも良いかも知れませんね。
No.42  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-23 18:35:30
>>41 住民板ユーザーさん2さん

吊戸棚はブロンズミラー、下部はゴミ箱収納可能のもの、オプションで頼むとおよそ60万円分ものでした。約15-20万円分の節約ですかね

カップボードは特に意匠の凝ってない、例えば白一色だと20万円以下であるのでオプションで頼まないならそういったものを探したほうがいいかもしれません。取り付け費用は5万円でした。
No.43  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-23 20:03:39
>>42 住民板ユーザーさん8さん
ああ、ブロンズミラーは高いですね。納得です。
No.44  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-23 23:30:55
洗濯機吊り戸棚は、予算どれぐらいで考えておけば良いでしょう?
10万弱ですかね?
No.45  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-24 05:28:55
>>44 住民板ユーザーさん3さん
私は6万円の見積もりをもらいました。ドレスアップオプションの機能と見積もりも確認した上で決めたいと思っています。
No.46  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-24 10:32:53
>>36 住民板ユーザーさん2さん

床暖房はつけなかったのですが、コンロやトイレのグレードアップ、ダウンライトあたりですね。
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-24 10:33:44
>>37 住民板ユーザーさん8さん

カップボードって何のことですか?
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-24 10:40:43
>>37 住民板ユーザーさん8さん

ビルトインオプションだとダウンライト4灯で21万でしたっけ。14万+諸経費10万で、24万ということですか?うちは8灯つけたので、14×2+10で38万だとそんなに変わらないですね。
No.49  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-24 10:52:17
>>48 住民板ユーザーさん1さん

諸経費は、カップボード設置、トイレ交換、トイレ床磁器タイルに交換、ダウンライト設置などを含めた総諸費用です。ダウンライトのみだともう少し安くなると思います。

外に頼むと確かに安くなりますが手間もかかりますし、オプションの内容に納得行くのであれば地所レジ経由でやってもいいですね。手を加えてオプションにない内容を実現したいのであれば外部業者を使う選択肢もありかもです。
No.50  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-24 11:02:30
>>47 住民板ユーザーさん1さん

食器棚のことです。
https://www.google.com/search?newwindow=1&sxsrf=ALeKk02C28_TQO3tq3...
No.51  
by 契約済みさん 2020-08-24 11:41:11
トイレやコンロのグレードアップはちょっとビックリするほど高いですね。新築なのにまるっと交換してもらうよりも高いように思う。コンロって落とし込んであるだけのはずだから自分で通販で買って交換することも可能なんじゃないのかな。
No.52  
by 住民板ユーザーさん3 2020-08-24 12:37:02
>>51 契約済みさん
標準でついているコンロ代、トイレ代を差し引くことなく、グレードアップ分総額が料金になっていますからね。。

外部業者に依頼し、グレードアップさせ、もともとの標準のトイレ、コンロは未使用のまま中古で売却するのが1番経済的に合理性があるかもしれませんね。
No.53  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-24 12:43:21
>>19 住民板ユーザーさん5さん
仮にディスポーザーが壊れることがあれば、ディスポーザー使用しない生活に切り替えるのはダメなのですかね?
壊れないに超したことはないですが、普通に生ゴミとして、ゴミ置き場に捨てれば良いのではと思いました。24時間ゴミ捨て可能ですし。

ディスポーザー付きのマンションは、生ゴミを捨てることは規約違反であったりしますか?
No.54  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-24 15:04:30
>>53 住民板ユーザーさん2さん

専有物なので壊れても直さないのは自由ですが、売るときに心象がイマイチですよ

10万円で直せるならレジケア入らずにそのお金貯金すればいいだけです
保険は基本貯金で賄えないようなものにかけるべきで壊れても大したことないものに払う必要はないです。まあ、安心料ですね
No.55  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-24 15:07:27
>>49 住民板ユーザーさん8さん

ちなみに標準でついてるトイレは10万円くらいでメルカリで売れます笑
コロナウィルス初期の物流が止まったときの話なので今はわかりませんが。
でも、施主支給のリフォームなのか、悪徳工務店なのか、
メルカリ見てるトイレ一式が普段も定期的に売買されてるようですね
No.56  
by 住民板ユーザーさん4 2020-08-24 16:07:59
70年後には更地。
孫には残せないから
やめた。
No.57  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-24 16:11:45
>>56 住民板ユーザーさん4さん
まあ。良い意味で割り切れますよね。ただ、どれも70年保てるとは思いませんが。
No.58  
by 住民板ユーザーさん9 2020-08-24 16:16:33
>>56 住民板ユーザーさん4さん
子に頑張って貰えば良いのでは。
No.59  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-24 20:12:44
>>56 住民板ユーザーさん4さん
ここは契約者のスレです

No.60  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-24 20:27:48
>>59 住民板ユーザーさん7さん
これは買うのをやめた、という意味ですか。オプションはやめたという意味かと思っていました。
No.61  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-24 20:43:25
老い先短ければ定借は相続税対策に良いらしいですよ
No.62  
by 住民板ユーザーさん4 2020-08-24 23:28:57
>>61 住民板ユーザーさん8さん
どういう理由で、相続税対策になるのでしょう?

そもそも、相続税課税されるほどの資産がありませんでした…。残念ながら。。
No.63  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-25 12:14:35
ペットを飼う予定の方、既に飼っている方いますか?何の種類ですか?
No.64  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-25 14:14:37
>>62 住民板ユーザーさん4さん

定期借地権なので実勢価格とは関係なく課税評価額が下がるので相続時に支払う税金が減ります。前に流行ったタワマン節税とほぼ同じロジックです。
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-25 15:58:00
>>49 住民板ユーザーさん8さん

なるほど。その他もいろいろと交換なさるのですね。
磁気床タイルはどのような効果があるんですか?

ビルトインオプションは、オプション内容以外では特に調べていませんが、ドレスアップオプションは外部に頼むかもしれません。
施工が終わってからさらに工事になるというのが、どのタイミングになるか分からないけれども引越し後に頻繁に業者が入るのが嫌だったり、調べたり手配したりの手間も面倒で。。
ドレスアップオプションのように後から変更できるようなものは、高額すぎれば外部に頼みます。
No.66  
by 住民板ユーザーさん8 2020-08-25 18:57:17
>>65 住民板ユーザーさん1さん

磁器タイルに効果なんてないです。見た目です
No.67  
by マンション掲示板さん 2020-08-26 15:57:03
オプションの打ち合わせは皆さんもう実施しましたか?
No.68  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-26 18:51:16
>>67 マンション掲示板さん
イーストということもあり、まだです。

No.69  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-26 23:18:27
>>67 マンション掲示板さん

ビルトインオプション、打ち合わせは1ヶ月前に終わり、先日提出してきました
No.70  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-27 06:10:03
>>69 住民板ユーザーさん1さん
この請求の支払いは引渡し時でしょうか?
No.71  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-27 06:50:22
>>70 住民板ユーザーさん2さん
そうです。契約金額に加算されます。後日変更覚書を交わすようです。
No.72  
by 住民板ユーザーさん6 2020-08-27 23:24:47
>>63 住民板ユーザーさん2さん

ブルドッグです
No.73  
by 住民板ユーザーさん7 2020-08-29 07:02:33
>>72 住民板ユーザーさん6さん
良いですね!
No.74  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-29 09:40:41
>>73 住民板ユーザーさん7さん
というか、ブルドックさんも引っ越しなんですよね。
No.75  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-29 15:00:00
>>74 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。新しい環境に早くなれると良いですね。
No.76  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-30 12:20:18
ここの食器乾燥器のメーカーはどこかわかりますか?
No.77  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-30 14:47:47
>>76 住民板ユーザーさん2さん
パナソニックです。
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-30 17:17:07
>>77 住民板ユーザーさん2さん
納戸町のパークホームズは、ミーレ製ですが、どちらの方が良いのですかね?
No.79  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-30 17:20:52
>>78 住民板ユーザーさん1さん
ミーレのほうが高いでしょう。どちらが良いかは、私は使ったことがないのでわかりません。ネットては、ホシザキが良いとありましたが、もう製品はないみたい。
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-30 22:36:53
ダウンライト付けたいのですが、オプションではなくネットで調べたところ、10灯でも50000円から80000円くらいでした。
別の業者に、頼んだ方が絶対に安いと思うのですが、デメリットはあるのでしょうか?
もちろん、手間はかかると思いますが。
No.81  
by 住民板ユーザーさん12 2020-08-31 09:53:47
>>80 住民板ユーザーさん1さん

デメリットはないでしょう。品質も業者次第で、とくに地所のオプションが優れてる訳でもないでしょうし

私もダウンライトオプションの価格は高すぎると思っていました
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-31 10:16:42
>>81 住民板ユーザーさん12さん
そうですよね、コンロの変更も高くてびっくりしました。
食器棚やダウンライトは別業者に依頼しようと考えています。
No.83  
by 住民板ユーザーさん2 2020-08-31 16:51:21
>>82 住民板ユーザーさん1さん
食器棚も高いですかね。入居時に付いているなら、そんなに割高でも無いような気がしてきました。
No.84  
by 住民板ユーザーさん12 2020-08-31 20:34:07
>>83 住民板ユーザーさん2さん

食器棚もまあこんなもんなのかも知れませんが、標準仕様で付いてくるマンションも多いですからね。価格外枠なのか内枠なのかというだけとも言えますが。

食器棚は面材をキッチンと同じにするこだわりが無ければオプションの半額以下で行けると思います
No.85  
by 契約済みさん 2020-08-31 20:50:33
面材を揃える場合、キッチンの方の面材を替えちゃった方が安いんじゃないかって気がしないでもない。
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-31 21:43:07
>>84 住民板ユーザーさん12さん
面材聞けば教えてくれますよね?
面材も合わせて、別業者を検討しています。

No.87  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-01 01:17:03
>>86 住民板ユーザーさん1さん

食器棚は白にしちゃおうかなと思ってます。白なら壁紙と同じですし自然に見えるはずです。
木目とかを下手にオプション以外で選ぶと微妙な違いでも目立つかなと
No.88  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-02 10:12:21
>>87 住民板ユーザーさん5さん
白だと無難ですよね、私もそうしようかな。
No.89  
by 契約済みさん 2020-09-02 11:55:01
カッティングシートとか張っちゃうのはどうなのかな
No.90  
by マンション検討中さん 2020-09-03 09:19:27
確かここのマンション、キッチンはリクシル ですよね。
リクシル でカップボード選べば面材は同じもの見つけられるはずですよ。
業者扱いの面材の名前と型番の番号は違うけど
見た目は同じものがあるはずです。
リクシル ショールームで確かめるのもありです
No.91  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-03 09:36:52
>>90 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。たまたまリクシルに見積もりを取っていました。
No.92  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-03 23:02:21
ローン申込会参加されますか?
No.93  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-05 06:33:22
>>92 住民板ユーザーさん3さん
私は不参加です。この会は案内されなかったのですが、ローン会社選定に参加が必要な会なのでしょうか?私は個別の本審査に移行しているのですが。

No.94  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-05 09:14:27
>>93 住民板ユーザーさん2さん
提携のローンで申込した人のみかもしれませんね。リストには金融機関数社の記載がありました。本審査の契約するための会のようです。
No.95  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-05 10:01:47
>>94 住民板ユーザーさん7さん
情報ありがとうございます。私は三菱ufjにお願いしましたが、ここはネット上で済ませられるようです。
No.96  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-05 20:16:04
皆さんは、ダークブラウン、キャメルチーク、ナチュラルオークのどれにしましたか?
No.97  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-05 20:31:32
>>96 住民板ユーザーさん8さん
ナチュラルオークにしました。2階東向きなので明るい方が良いかと思って。
No.98  
by マンション住民さん 2020-09-12 00:05:13
みなさん、スーパーとコンビニはどちらを使う予定ですか?Googleマップ等を見て、最寄りは把握しているつもりですが、参考にさせて頂きたく、質問しました。
No.99  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-12 05:53:32
>>98 マンション住民さん
見回った感じではキッチンコートの印象が良かったですが、よしやのほうが近いようですね。三徳がさらに近いので、ちょっとした買い物には重宝すると思いました。
No.100  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-12 19:41:06
>>98 マンション住民さん
キッチンコートかな。よしやはエレベータエスカレーターないから使いにくそう。
ちょっとした買い物は三徳とウエルシア、まいばすけっとかな。
No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-12 20:27:49
LDの照明をダウンライトで考えてる方いらっしゃいますか?
No.102  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-12 20:56:24
>>100 住民板ユーザーさん5さん
確かに、よしやの構造はちょっと珍しいですね。ヒザを痛めていると辛そうな。
No.103  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-20 20:33:55
>>91 住民板ユーザーさん2さん

私も外部に見積もりをお願いしようと思っています。
リクシルには同じような面材のものはありましたか?
また、お値段も教えて頂けましたら、幸いです。
No.104  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-20 20:42:58
>>98 マンション住民さん
私は近所に住んでいますが、よしやを使う事が多いです。キッチンコートの方が綺麗で買い物はしやすいのですが、お野菜が高めです。しかし、朝方に行くとお肉が割引きされていたり、品数は圧倒的にキッチンコートの方が多いです。
よしやは品数は少ないですが、その分、商品が厳選されているように思います。美味安心というシリーズの素材にこだわったPB商品などがあるのが魅力です。
No.105  
by 住民板ユーザーさん 2020-09-20 21:00:15
下足入れのオプションを頼まれる方はいらっしゃいますか?ちょっとした手荷物を置くのに必要かなと思うのですが、お値段が高いので悩んでいます。
No.106  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-20 22:47:41
>>105 住民板ユーザーさん
同感です。しかし、高いので私は頼みません。
No.107  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-20 22:59:22
>>103 住民板ユーザーさん4さん
私は、まだオプション説明会がまだなので面材について聞けていません。キッチン食器棚、洗濯機上吊り戸棚、カウンター下収納で40万の見積もりはリクシルからもらいました。ただ、オプションの食器棚でも40万で入ることから、そんなに安くなるわけでもないため、オプションでも構わないと思っている今日この頃です。
No.108  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-20 23:36:06
>>107 住民板ユーザーさん2さん

教えて頂き、ありがとうございます。
オプションの方が確実ですもんね、悩みますね。。

皆さんがおっしゃっているカウンター下収納は本棚のようなイメージのものでしょうか。オプションではないですよね?
No.109  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-20 23:38:28
>>106 住民板ユーザーさん2さん

やはり高いですよね。毎日の事なので、本当に悩みます。
No.110  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 06:04:07
>>108 住民板ユーザーさん2さん
カウンター下収納は、開き扉で棚になるイメージですね。一応見積もり取りましたが、今は、ハンドメイドの組み合わせ棚を使っており、それを持ち込もうと考えています。
No.111  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 06:07:06
こちらの鍵について、ご存知の方はおられますか?具体的には、鍵の数と仕様です。入口は、キーレスエントリーなのか、住戸ではどうなのか、ご存知でしたら教えてください。ALSOKのスイッチは、施錠時プッシュするようですね。
No.112  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 06:09:36
>>109 住民板ユーザーさん2さん
オプションは、後でも出来るものは避けようと思いますが、正直に言って玄関は悩みます。小物が置ける方が良いでしょうがあまりにも高いですね。
No.113  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-21 10:48:46
>>110 住民板ユーザーさん2さん
開き扉なんですね!参考にさせて頂きます。
見積もりは実際にショールームなどへ出向いて出して頂くのでしょうか。
質問ばかりですみません。
No.114  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-21 10:52:50
>>112 住民板ユーザーさん2さん
下足入れは外注が難しいですよね。上の棚はいらないからお値段を安くできませんか、と営業の方に聞いたら、それはできないと言われました。難しいとは分かっていましたが、素人目線ではできそうな気がして、、。
No.115  
by 住民板ユーザーさん 2020-09-21 11:00:06
洗濯機置き場の上に、吊り棚以外を検討されている方はいらっしゃいますか。
衣類をかけられる棒のようなものを取り付けよか、他に何か便利なものがあれば検討したいと思っています。
No.116  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 11:59:10
>>115 住民板ユーザーさん
モデルルームのデザインは使いやすそうに思いました。棚と左下は衣紋がけでした。
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 12:02:14
>>113 住民板ユーザーさん4さん
私はネットで見積もり取りました。リクシルのホームページでは、こちらは匿名、公開で複数のメーカから見積もりが取れますが、応じたのはリクシルだけでした。他、リマンションにも見積もり取りましたが、オプションより高かったです。
No.118  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 12:05:29
>>114 住民板ユーザーさん4さん
難しいですね。オプションは、基本的に標準仕様の価格も含んでの値段のようで、その分を無かったことにしてもらえると良いのですが、出来ないようですね。
No.119  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-21 12:10:23
>>118 住民板ユーザーさん2さん

市ヶ谷に住んで四年。
今のマンション買うときに
お洒落なガスコンロが14万。
このオプションを薦められたが、
差額ではなかった。
だから標準仕様のまま。
力を入れたのは鏡。
玄関やトイレにつけた。



No.120  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-21 18:47:19
>>114 住民板ユーザーさん4さん

工事ができるか出来ないかで言えばできるだろうけど、一人にそれを許したら風呂は自分で用意するから付けるな安くしろ、トイレは標準ダサいから要らない、コンロは自分で手配するから、と色々な要望を個別に対処する必要が出てくるからやらないと決めてるんでしょう。出来るだけ共通化、標準化した工程を通じてより安価に大量に住宅提供するのが商売ですから(それでも安いとは思いませんが)
No.121  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-21 19:25:59
>>120 住民板ユーザーさん5さん

おっしゃる通りです。
勝手を言ってしまい、失礼致しました。
No.122  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-21 19:30:15
>>120 住民板ユーザーさん5さん
確かに、セレクトプランまでか限界なのでしょうね。ただ、オプションで交換した品がどこへ行くのかは興味があります。
No.123  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-21 22:23:01
>>117 住民板ユーザーさん2さん
ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。
私もリクシルに見積もりをお願いしてみます。
No.124  
by 住民板ユーザーさん5 2020-09-23 00:16:21
検討板は相変わらずの定期借地権ネガループで萎えますね。最近工事の進捗を見に行ってきたので共有します。いま、5階くらいまで行きましたかね。杜側もだいぶ様子が分かってきて完成が楽しみです。
No.125  
by 住民板ユーザーさん3 2020-09-23 00:48:22
>>124 住民板ユーザーさん5さん
セントラルコートもまだ5階ぐらいでしょうか?
No.126  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-23 00:52:43
>>125 住民板ユーザーさん3さん
セントラルコートは4枚目の写真奥ですが、多分一番階数的には進んでいましたかね。
目印や階数表示が特に無いので何階かはわかりませんでしたが5ー6階くらいに見えましたね。
No.127  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-23 06:18:39
>>124 住民板ユーザーさん5さん
わかりやすい写真をありがとうございます。順調ですね。検討板は定借にからむ人が多くてつまらないですね。皆さんは、美術館には行きましたか?私は先日参り、画家が見たこども展を見てきました。次回は、ロートレックのようでリピートしようかと思っています。
No.128  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-23 20:29:41
レジデンスクラブのマイページ、住まいのフォトアルバムに建設の進捗情報がアップされてますね。いままで気づかなかった。
No.129  
by マンション比較中さん 2020-09-24 23:31:36
>>128 検討板ユーザーさん
レジデンスクラブのマイページの入り方がわかりません。。。
No.130  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-25 06:44:03
>>129 マンション比較中さん
ログインはできるのですね?登録は済ませましたか?登録されていれば、ログインしてマイページを開くだけです。
No.131  
by 住民板ユーザーさん7 2020-09-26 09:46:25
>>130 住民板ユーザーさん2さん
登録はモデルルーム予約のためもともとしてましたが、マイページに出てきませんね。。
契約後、新たな登録が必要ですか?
No.132  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-26 11:41:03
>>131 住民板ユーザーさん7さん
必要です。私の場合は先方から案内がメールでありました。登録が済んでいると、ここの部屋番号まで表示されるようになり、住まいの写真が見られるようになります。
No.133  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-26 12:24:13
>>132 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。私のところにはメールが来ていないようです。
認証コードも、メールで案内がありましたか?
No.134  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-26 12:41:18
>>133 住民板ユーザーさん6さん
認証コード、は記憶にないですが。レジデンスクラブ、ロイヤルプレミアムWEB会員の案内を見ると、認証画面は、契約代表者の名前を入力する、とあります。
No.135  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-26 21:30:11
ローン説明会行ってきました
悩みますね
No.136  
by 住民板ユーザーさん6 2020-09-26 23:01:04
>>135 住民板ユーザーさん1さん

何について悩みますか??
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-29 20:48:05
>>136 住民板ユーザーさん6さん
金利上乗せで保険をつけるか迷っています
ただ、それなら別に生命保険にも入れるくらいの額にもなりますよね
No.138  
by 住民板ユーザーさん8 2020-09-29 21:07:10
>>137 住民板ユーザーさん1さん

何銀行にしました?プラス0.3%でしょうか
No.139  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-29 21:23:42
>>137 住民板ユーザーさん1さん
私もそのように考え、生命保険は付けないことにしました。
No.140  
by 住民板ユーザーさん4 2020-09-29 22:26:13
>>139 住民板ユーザーさん2さん
生命保険よりもこちらの方がお得ではないでしょうか?
No.141  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-30 08:58:10
>>140 住民板ユーザーさん4さん
考え方によりますでしょう。私は生命保険自体があまり好きではなく、ライフステージ的にもあまり心配する必要がない状態にあります(子供が成人している、など)。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-30 18:52:19
>>138 住民板ユーザーさん8さん

三井住友です
補償内容によっていくつかプランがあります
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2020-09-30 19:06:39
>>141 住民板ユーザーさん2さん

うちは子どもが小さく心配もありますが、その分年齢的にもまだリスクが低いのではという気もします
保険金(金利)を払えば払うほど残債(保障金額)は減っていくというのが曲者ですよね
No.144  
by 住民板ユーザーさん2 2020-09-30 20:09:29
>>143 住民板ユーザーさん1さん
ローンで金融機関にお世話になるわけなので、あまり悪口は言いたくは無いのですが、保険は何か足元を見られているような気がして避けたくなってしまいます。
No.145  
by 住民板ユーザーさん7 2020-10-01 21:12:20
オプションがあり得なく高いので業者への発注も検討中なのですが、リクシル以外の信頼できる候補となるとどこがあるのか、どなたかご存知でしょうか?検索かけても候補が多すぎるもので。
No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-03 06:40:06
>>145 住民板ユーザーさん7さん
なかなか信頼できる、という条件は難しいところでしょう。知り合いか、ツテがあれば信頼できるのでしょうけど。mecは高い分、信頼できる(安心できる?)という考え方もあると思います。
No.147  
by 住民板ユーザーさん4 2020-10-04 21:35:35
皆様、結局レジデンスケアどうしました?
No.148  
by 住民板ユーザーさん6 2020-10-04 23:19:47
>>147 住民板ユーザーさん4さん

あとから解約できるといわれて勧められるがまま契約しています
多少過失があっても無償で直してくれるといわれましたが、それでも30万円分の修理はしない気がします
No.149  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-05 06:07:46
>>147 住民板ユーザーさん4さん
私は契約しませんでした。10年以上住むつもりですし、30万は手元に置いておこうと思っています。
No.150  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-07 07:59:38
ディスポーザーがあると修理代もかさむ気がして、一先ずはレジケア加入してます。
かといって30万は悩ましいですね。

解約期限はいつ頃かご存知の方いますか。
No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-07 08:02:04
>>149 住民板ユーザーさん2さん
逆に10年も住まない予定なら、レジデンスケア入ってましたか?
No.152  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-07 10:24:15
>>151 住民板ユーザーさん1さん
いい質問ですね。レジデンスケアに入っていることが売りになると聞いたので、上記の発言としましたが。
No.153  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-07 14:36:04
>>152 住民板ユーザーさん2さん
お返事ありがとうございます。
レジケアは認定中古保証にもなりますもんね。
売却時の買主には安心材料になりそうですが、果たして30万の価値があるかは謎なところです。
No.154  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-07 14:46:19
>>153 住民板ユーザーさん1さん

レジケアを継承するには三菱地所ハウスネットを使わないといけないんですよね。あまり仲介としては大きくないのでイマイチだなあと思いました。
No.156  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-07 21:21:19
>>154 住民板ユーザーさん5さん
そうなると、あまり入る意味が無くなってきますね。私はやはり入会しないですが、安心を買えるのでしょうか。
No.157  
by 住民板ユーザーさん5 2020-10-08 01:47:42
>>156 住民板ユーザーさん2さん
30万払うと安心だと思う人は入る。そのお金貯めといて壊れた時に使えばいいだけじゃんと思う人は入らない。

私は入りませんでした。ディスポーザー壊れてもせいぜい15万です。12年くらいでそんなに壊れるものないと思いますね。
No.158  
by 検討板ユーザーさん 2020-10-09 10:14:02
脱衣所の床タイルオプション選ぶかどうかまだ迷っている。
床タイルを選ぶならトイレも床タイルにしたいところだが、そのオプションはない。
そんな高級感があるタイルの感じもしないしクッションフロアで良いのかなあ。
皆さんのご意見お待ちしています。
No.159  
by 検討板ユーザー2 2020-10-09 15:33:21
>>158 検討板ユーザーさん
私は辞めました。タイルにすると、ひんやりして、滑りやすくなると聞きました。確かにトイレも選べませんし。廊下もタイルのオプションありますが、やはり辞めました。
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-23 22:48:40
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.161  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-24 06:04:57
>>160 住民板ユーザーさん1さん
こちらは住民板ですよ。
No.162  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-30 20:25:20
箱の間、いいなぁと検討してますが、もう購入した方いらっしゃいますか。
No.163  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-30 20:42:56
>>162 住民板ユーザーさん1さん
今なら7万円引きとありましたが、おいくらなのでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2020-10-30 21:48:25
>>163 住民板ユーザーさん2さん
価格載ってますよ
https://www.mec-reform.com/hakonoma/
No.165  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-30 22:24:45
>>164 契約済みさん
ありがとうございます。結構お高いですね。杉材、底がフェルト張りですか。見てみないと何とも言えませんね。
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2020-10-31 01:09:48
箱の間、コロナが収束した頃には無用の長物になってたりしない?関係ない?
No.167  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-31 08:19:46
>>166 住民板ユーザーさん1さん
コロナが生み出した製品ではありますが、使い方は多様ですね。お子様向けとしては、壁に遠慮なく物を貼れたり鞄をぶら下げるフックをつけたり、勉強に集中する環境を整えることはできるでしょう。大人としては、趣味の部屋が考えやすいでしょうか。模型作りなどは道具も置けて効率良さそうです。テレワークもあり得ますが、スタディブースもありますから、必要ないかも。

No.168  
by 内覧前さん 2020-10-31 15:01:12
>>167 住民板ユーザーさん2さん
スタディブースって狭くないですか??
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-31 19:18:58
>>168 内覧前さん
狭いというより5人用なので、大人数での利用は想定されていないですね
No.170  
by 住民板ユーザーさん2 2020-10-31 19:20:16
>>168 内覧前さん
ええと、広さはどの程度でしょう。ブースは4つでしたか?面積はw-70dの下で、1/3くらいで、24平米くらいでしょうか。すると、1ブース3畳くらいでしょうか。自動販売機があったりもしますが。図書館の机ぐらいの広さでしょうかね。無償なのは良いですが、常に満席かもしれませんね。
No.171  
by 契約済みさん 2020-11-01 19:26:02
キッチンの面材教えてもらった方いますか?キャメルチークの鏡面仕上げを選んだのですが。
No.172  
by 住民板ユーザーさん2 2020-11-08 06:11:10
>>171 契約済みさん
レスが付かないですね。結局、私はビルドアップオプションにしましたので、面材は聞きませんでした。すでに、ビルドアップオプションはほとんど締め切られており、標準装備として食器棚がないわけですから、営業の方に伺ったら良いのではないですか?
No.173  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-12 18:06:00
ソニー銀行の説明会参加された方いらっしゃいますか?どうでしたか?
No.174  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-13 09:06:19
>>171 契約済みさん
キッチン面材、聞くと教えてくれますよ。
私も食器棚は外注しようと思っています。

No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-14 01:15:27
>>174 住民板ユーザーさん7さん

どこで頼みますか?検索すると新築マンション向けの造作カップボードやってる工務店まあまあありますね。天板もフィオレストーンにするとなかなかいい値段になりますが。
No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2020-11-21 16:59:45
>>173 住民板ユーザーさん7さん

ソニー銀行は金利が他より安いので乗り換える人が何人かいると営業の方は言ってました
うちは審査待ちです
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-21 21:10:56
>>176 住民板ユーザーさん8さん
ソニー銀行、変動金利何%でしたか。
信託かりそなが最低金利と認識しておりました。
No.178  
by 住民板ユーザーさん4 2020-11-22 11:09:16
事務手数料や保証料含めた実質金利では楽天銀行が一番良さそうです。提携ローンじゃないですけど。定借使えます。
No.179  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-22 18:14:43
>>178 住民板ユーザーさん4さん
調べてみたら変動金利0.53でした。
信託はキャンペーン適用させれば0.39になるかと
思いますが..
No.180  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-23 15:37:51
ローンは変動金利を選ぶ方が多いのでしょうか。webで検索すると7割くらいが変動金利であると出てきます。
No.181  
by 買い替え検討中さん 2020-11-23 15:52:51
>>179 住民板ユーザーさん1さん
信託は事務手数料2.2%ですよね?住む期間が長いのであればそれでもいいですが、私は10年ほどで売却を考えているので出来るだけ初期費用が安い銀行がいいのですよね。事務手数料を払わない場合は金利上乗せ0.2%の銀行が多いですが、事務手数料を払った場合は最低でも15年は住む必要があります。それ以下では金利を上乗せしたほうがトータルでも安いです。楽天は事務手数料が33万円と安価なわりに金利の上乗せもないので実質金利で考えると安いケースも多いです。
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2020-11-23 17:43:23
>>181 買い替え検討中さん
なる程、住む予定の期間と初期費用、金利のバランスですね。
勉強になりました!
No.183  
by 住民板ユーザーさん5 2020-11-25 21:56:20
オーダーすると食器棚なかなか高いですね。三菱のオプションもそんなに暴利ではなかったんだと理解しました。

オーダーというかセミオーダーですが、面材合わせでいくと一番安くて26万くらいですね。天板はメラミンでフィオレストーンじゃないですが。あと3万くらい足すと引き出しが全部スライドになります(オプションは基本開き戸)。天板もフィオレストーンで合わせるともう10万くらい。そう考えるとオプションでも良かった気がしてきました。
No.184  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-25 23:26:53
>>183 住民板ユーザーさん5さん
私はオプションにしました。検討しようとして忘れていましたが、ドレスアップオプションは高いのでしょうかね?
No.185  
by 住民板ユーザーさん5 2020-11-26 01:15:20
>>184 住民板ユーザーさん7さん

ドレスアップはまだ案内ないんじゃないですか?食器棚もあると書いてありましたが比較できないんじゃ意味ないですよね
No.186  
by 住民板ユーザーさん7 2020-11-26 06:02:56
>>185 住民板ユーザーさん5さん
案内は来春ですね。その時点で比較はできるのでは。洗濯機上の吊り戸棚がどのくらいの値段なのか気になっています。
No.187  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-01 07:05:53
昨日は非番だったので現地に行ってきました。Southまで上棟、Westも3階くらいまでできていました。予定通り進んでいるようです。
No.188  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-01 07:43:13
>>187 住民板ユーザーさん7さん
上記、westではなくeastの間違いでした。
No.189  
by 住民板ユーザーさん5 2020-12-01 22:01:18
>>187 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。敷地が大きいのと周囲も空地面積が大きいのでかなり立派に見えますね。竣工が楽しみです。
No.190  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-01 22:37:56
>>189 住民板ユーザーさん5さん
写真撮らなかったですが、北側のセットバックも迫力ありましたし、駐車場の入口もちょうど工事の車が出てきてカッコよかったです。
No.191  
by 購入経験者さん 2020-12-01 23:18:04
>>190 住民板ユーザーさん7さん
北側のセットバックというのは敷地の話ですか?それとも建物のルーフバルコニーの段々となっている部分のことですか?
No.192  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-01 23:22:37
>>191 購入経験者さん
両方です。もう外観が分かります。
No.193  
by 購入経験者さん 2020-12-02 01:09:15
>>192 住民板ユーザーさん7さん
なるほど、ありがとうございます。近々私も様子を見に行ってきます。
No.194  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-02 05:39:48
>>193 購入経験者さん
あと、eastも、隣の中学校とは結構離隔が取れていました。校舎が被るかと思っていましたが、あまり気にならないのではないかと思います。
No.195  
by 住民板ユーザーさん4 2020-12-02 20:01:04
ダウンライトどこで頼もうか悩みます!頼む方どこで頼みますか?エコカラットもやりたいなぁ
No.196  
by 住民板ユーザーさん5 2020-12-02 20:22:25
>>195 住民板ユーザーさん4さん

くらしのマーケットで職人さんに直接頼むのがいいですよ。ダウンライトではなく引っ掛けシーリングを今住んでる自宅リビングに増設したのですが、めちゃくちゃ安くてビックリしました。
No.197  
by 住民板ユーザーさん4 2020-12-03 17:25:58
友達に定借をやめた方がいいと言われますが私的には普通のマンションも定借も同じで相場より少し安くその地域に住めるからメリットしか見出せないのですがみなさんどう思いますか?
No.198  
by 住民板ユーザーさん25 2020-12-03 18:23:41
>>197 住民板ユーザーさん4さん

友達は不動産業界の人ですか?定借は歴史が浅いので詳しい人はそんないないですよ。資産性の部分がネックだと思いますが調べると定借でも上がってる物件は普通にありますし、実質的なデメリットはないと判断しました。
No.199  
by 住民板ユーザーさん8 2020-12-04 09:00:26
>>198 住民板ユーザーさん25さん
不動産に全然関係のない方です。きっとその人が中古マンションを買って販売時より高く買えたから言ったのだと思います。これから東京は定借ばかりの物件になってきそうですよね
No.200  
by 住民板ユーザーさん7 2020-12-04 21:37:37
>>199 住民板ユーザーさん8さん
横槍で失礼しますが、定借ではない中古マンションを販売時より高い値段で購入することになったから、資産として貸借でない方が有利である、という意味ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる