三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 17:29:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13

現在の物件
ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分 (南東口より)
総戸数: 228戸

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>

1: 契約済みさん 
[2020-08-19 23:04:08]
契約者はこちらで話し合いましょうー
2: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 01:05:17]
スレ立てお疲れ様です
3: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-21 14:42:29]
レジデンスケアは、皆さんつけますか?つけませんか?
4: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-21 18:05:39]
みなさんオプションどんなものつけますか?
5: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-21 19:58:29]
>>4 住民板ユーザーさん5さん
食器棚をつける予定です。
6: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 20:53:25]
>>3 住民板ユーザーさん8さん
わたくしは、つけていません。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 20:54:20]
>>4 住民板ユーザーさん5さん
お風呂場の手すり、床暖房1室、コンセント増設の予定です。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 23:34:04]
ディスポーザーもあるため、レジケアは付けました。
子どもがやんちゃなので、何かと心配しなくていいように。
保険として、割り切っています。
9: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 06:17:48]
>>5 住民板ユーザーさん3さん
オプションの食器棚は、割高ではないでしょうか。私は他業者に見積もり依頼中です。
10: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-22 11:21:45]
>>9 住民板ユーザーさん2さん
他業者はどこにしました?
天板など類似のもの用意できれば、私も他業者も候補にしようと思います。
11: 契約済みさん 
[2020-08-22 11:38:30]
うちはコロナの影響でオプション選べませんでした。
食器棚と壁面本棚をどこかに頼むつもりでいますが今は地方にいるのでどこに頼めばよいのかもまだこれからです。
洗濯機上の棚は付いているのか付いていないのか未確認なのですが付いていないのなら一緒に頼むつもりです。送られてきた図面では「モデルルームと違います」という表記になっていないのでもしかして付いているのかも?と思っているところです。
エアコンも量販店等で購入して工事もそこで頼むつもりでいます。

内窓を考えている方っていらっしゃいます?
マンションって窓は勝手に変えられないけど内窓は付けてもいいんですよね?
12: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-22 13:02:55]
>>11 契約済みさん
洗濯機吊り戸棚は、ついてないのではないですかね。
我が家はオプションで購入予定でした
13: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-22 13:09:39]
>>11 契約済みさん
内窓は考えていませんでした。

外側の窓は、共有部のため変更不可、内窓は専有部のため変更可能ですかね。工事伴う場合、事前にマンションの理事会に図面や内容等を提出し、承認もらう必要ありませんでした?

軽微なものであれば、不要な場合もありますが。
ただ、手元に規約集がないので、後で見返さないと正確なところはわかりません。。
14: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 14:14:56]
>>10 住民板ユーザーさん8さん
とりあえずリクシルに出しました。食器棚、洗濯機上の吊棚、カウンター下の収納をお願いして、40万くらいの回答でした。まだ、時間があるので他業者の見積もりも考えています。
15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 14:17:56]
>>13 住民板ユーザーさん7さん
他業者の場合、理事会の承認は必要です。音の問題が大きいようですね。コンシェルジュを介して簡単に申請できると営業の方に聞きました。
16: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 14:19:17]
>>12 住民板ユーザーさん7さん
付いていませんね。モデルルームのはドレスアップオプションです。価格は知りません。付けたい所ですね。
17: 契約済みさん 
[2020-08-22 15:20:26]
なるほど。あれはドレスアップオプションなので図面の注釈の対象にはなっていないんですね。
そうするとそれも作ってもらわないといけないなあ。カウンター下の収納も。
18: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-22 17:09:09]
洗面室床のタイル貼りを考えている方はいますか?これをすると、どんなメリットが、あるのでしょう。掃除が楽になるとかありますか?
19: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-22 21:40:46]
>>18 住民板ユーザーさん2さん
カッコ良さですよね。掃除は多分楽にならないです。

レジケア高いですよねー。多分壊れて一番高いのがディスポーザーですけど、マンマニさんのブログ記事で修理代10万円ほどというのを見てレジケア付けるのはやめにしました。
20: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-22 21:45:20]
全体的にオプションを価格設定がだいぶ高いですね。

ダウンライトも1灯あたり五万円とか、、、新築初めてなので色々なブログ記事を見ましたが1灯当たり2、3万円が一番多かったです。外部業者を私も選定中です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる