三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ日本橋本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋本町
  6. パークホームズ日本橋本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 17:58:31
 削除依頼 投稿する

パークホームズ日本橋本町についての情報を希望しています。
11駅12路線利用可だそうです。都心どこへでもアクセスしやすそうですね。
高島屋や日本橋三越も気軽に行けそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1527/

所在地:東京都中央区日本橋本町4丁目13他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅 徒歩3分
   総武本線「新日本橋」駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線「三越前」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.93平米~91.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・日本土地建物株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ日本橋時の鐘通り・パークホームズ日本橋本町の「私の印象」【けろけろ准将】
https://sumu-lab.e-mansion.co.jp/archives/733/

[スレ作成日時]2020-08-06 14:43:50

現在の物件
パークホームズ日本橋本町
パークホームズ日本橋本町
 
所在地:東京都中央区日本橋本町4丁目10番1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩3分
総戸数: 129戸

パークホームズ日本橋本町ってどうですか?

523: 匿名さん 
[2021-12-12 23:15:59]
先着順が2戸減って残り1戸となっていました。
大きめの3Lはこれが最後の1戸ですので、最終期前に売れてしまいそう。
524: 匿名さん 
[2021-12-13 10:51:55]
>>515 匿名さん
予測通りの動きです。
あと1戸ありますが既に動かれていて12月の更新でなくなっていることでしょう。
525: 匿名さん 
[2021-12-19 00:57:50]
購入に際し、テレワークを想定して、マンションで一括契約されている契約内容をみてみましたが、この回線の太さではテレワークは無理そうですね。

https://ucom-r.ne.jp/search.html
↑でパークホームズ日本橋本町と検索すると回線について表示されます。

マンション全体で1Gbpsって終わってる。
526: 匿名さん 
[2021-12-19 10:14:30]
>>525 匿名さん

これを129分割するわけですか…
三井はカネもらってこんな業者のものを入れてるのかしら

5Gのホームルーターの方がまだ速いですね
527: マンション掲示板さん 
[2021-12-19 12:57:06]
>>525 匿名さん
ネットワークの知識はそこまで高くありませんが、試しに他の物件と言うことで、パークコート神宮前(385戸)を検索。
回線速度
 マンション共用部から居室まで 100M
IPアドレス方式
 グローバルIPアドレス
IPアドレス提供数
 1 個

戸数が1/3にも関わらず、速度、IPアドレス提供数共にパークホームズ日本橋本町の方が上回ってますね。
なので、単純にこの数値だけでは判断できなそうな気がします。
528: マンション検討中さん 
[2021-12-19 13:05:13]
>>525 匿名さん
情報ありがとうございます。時の鐘の方は違うプロバイダなのですね。
529: マンション検討中さん 
[2021-12-19 13:55:17]
>>525 匿名さん
このマンション規模で全体10Gだと管理費の負担が大きくないですかね。
居室まで1G通している点は評価できるとは思いますが。
530: 匿名さん 
[2021-12-19 14:34:00]
今やインターネットは、電気と同じと同等の重要インフラかと思い、マンション引き込み部分が1gBpsというのは、専用線としても懸念です。

早い話しが、各部屋の電流は70Aまで可能としているが、マンション全体でも合計70Aまでです。ということなので、それを120部屋で使って問題が起きないのだろうか?ということかと思います。
531: 匿名さん 
[2021-12-19 14:51:51]
>>527 マンション掲示板さん

ご教示ありがとうございます。
共有から先は1GBpsですので日本橋本町の方がスペックが高いと思います。各部屋を束ねたマンションから先へでる共有回線の太さが不明ですので、比較が不可能かと思います。これが1Gbpsで快適に使われているのでしたら安心できるのですが…。
532: マンション検討中さん 
[2021-12-19 14:55:52]
インターネット回線の話、興味あるのですが他の新築マンションでも細かい情報でてないですよね
全体で1Gbpsだと心もとないとのことですが、他マンションと比べるとどうなのでしょうか?
他マンションはもっと太い回線を使っているものなのでしょうか?
533: 匿名さん 
[2021-12-28 08:08:49]
525など、回線のコメントしていた者です。
ここよりも条件が厳しそうな(戸数が400越え、月額使用料が1/4ぐらい)下記マンションで、リモートワークには耐えられそうなコメントがありました。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/654810/?q=%E5%9B%9E%E7%B7%9A&h...

ご参考まで。
534: マンション掲示板さん 
[2021-12-28 16:56:45]
>>533 匿名さん
情報提供ありがとうございます。
それ程、ネットワークについて心配しなくて良さそうですね?
安心致しました。
535: 匿名さん 
[2022-01-08 15:38:59]
転居前にミッドタウンが竣工してるんですね。
東京日本橋周辺の開発も今から楽しみ!

https://skyskysky.net/construction100.html

2022.08 東京ミッドタウン八重洲240m
2025.03 八重洲一丁目東B地区 250m
2026.03 日本橋一丁目中地区 284m
2026年度 日本橋室町一丁目地区 180m
2027年度Torch Tower 390m
536: 通りがかりさん 
[2022-01-26 15:03:15]
このマンションから徒歩1分のマンションの区分所有者です。一部加筆しつつ再掲します。
この土地で14年住んでますが、嫌なことも特になく、楽しく暮らしてます。
少し不便なのは、一方通行が多い所ですね。タクシーの運転手さんにはちゃんと細かく指示しないといけない時がある。笑
最近はおしゃれカフェも増えてきてるので若い女性学生さんを見ることが多いです。
小伝馬町牢屋敷は、マンション買う時に私も少し気になったので、気にしてる人の気持ちはわかりますが、住んでみると全然気にならないです。笑
むしろ時代劇とかで牢屋敷や吉田松陰のおかげで小伝馬町の名前が出たりするので、そういう時はちょっと嬉しいです。歴史がある町は調べたりするだけでも結構楽しいですよ!
春はコレド周辺のサクラフェス。
夏は各所で盆踊り。
秋はべったら市。
冬は特にない?公園で除夜の鐘突きするくらい?
皇居ランは自宅がスタート地点
グルメはなんでもあるけど、老舗の寿司や鰻がおすすめ。有名なところで344(みよし)会。ホントに美味しいお店が多い。
アクセスは駅数に注目しがちだけど、実はコミュニティバス(江戸バス100円)やメトロリンク(無料)も便利。メトロリンクは京橋まで行けるので、もはや銀座まで散歩圏内。
シェアサイクルは近くに複数。
日本橋再開発が20年近く継続的に続く楽しみがあります。
複数の進学塾が近くにあり、塾通いの子供達も子供の同級生には、多く教育水準高め。
本町4丁目内含め近くに複数のマンション計画が有り、この辺りはビジネス街から住宅街よりに変化しそう。
室町に製薬会社が多いので、法人契約の賃貸の需要もある。投資目的もOK。
災害はどうだろう。浸水したっていう過去実績があるなら知りたいが今のところ聞いたことはない。
まぁこのくらいで。
皆さんの参考になればと。
537: マンション検討中さん 
[2022-01-27 18:14:07]
このマンションを購入する方は、一定数欧州車を乗られている方がいるかと思いますが今後新車で購入する場合、数年後にはEVになる可能性が高いと予想されますね。
そういう意味で、マンションに充電設備があった方が良いと思われますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
スペース的に無理なマンションもありますが、本マンションは1Fにサービス車両スペースがあり、使用していない時間帯(夜間とか)に充電できるように運用するとかできそうな気がするのですが?
三井さんは良心的ですから、今みんなで声を上げれば検討していただけるのではないでしょうか?
引き渡し後では、労力も時間も掛かります。
538: 通りがかりさん 
[2022-01-28 10:20:40]
>>537 マンション検討中さん
個人的に私もEV推奨派ですので、サービス車両スペースのEVステーション可には、賛成です。
まだ、開発中かと思いますが、ゆくゆくは、機械式内部へのEVコネクトの後付け対応も必要に応じて検討しても良いのかなと思っておりました。
何れにしましても、サービス車両スペースのEVステーション可を三井さんに打診する事については、賛成致します。
539: 通りがかりさん 
[2022-01-28 14:33:01]
>>538 通りがかりさん
ステーション可は、ステーション化の誤りでした。失礼致しました。
540: 周辺住民さん 
[2022-01-29 20:15:29]
>>537 マンション検討中さん

あまり問題ではありません。電源をつけるためのコストなんてたかが知れています(都心のマンション価格の対比では)。都心マンション購入=一億円以上にはあなたの言ってることはあまり意味ありません。些細なことを基準に新築マンションの購入の判断は無用です・・・。うーん・・・解るかなー・・・
541: 匿名さん 
[2022-01-31 17:47:26]
一般的にはつけた方が良いでしょうが、車持たない世帯の方が多くなるわけだからその層にメリット示さないと難しいかと。
542: マンション検討中さん 
[2022-02-03 15:25:52]
いつの間にか先着順が残り1戸になってますね。
また、最終期の間取りは、綺麗な物が多い印象です。
本物件で3LDKをお考えの方は、Dタイプの高層階とFタイプの低層とが同じ位の価格帯になりそうですので、悩むかもしれませんね。
陽当たりと眺望重視 VS 広さと利回り重視 といった所でしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる