小田急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-25 17:04:08
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/suginami133/


南面いっぱいに井草森公園が広がり、お隣にはカリタス修道女会。
別天地と呼んでも過言ではない杉並区の住宅街に大型マンションが誕生。
検討者やご近所の皆さまと情報交換いたしたく、どうぞよろしくお願いします。


リーフィアレジデンス杉並 井草森公園
地名地番 東京都杉並区井草4-57-1他
住居表示 東京都杉並区井草4-18
交  通 西武新宿線井荻駅徒歩7分、JR中央線他荻窪駅バス8分徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
延床面積 9,989.43 ㎡
建築面積 2,375.39 ㎡
敷地面積 6,560.48 ㎡

建築主 小田急不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社東京支社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2020/11/24
完成予定 2022/06/30


[スレ作成日時]2020-07-30 08:24:44

現在の物件
リーフィアレジデンス杉並 井草森公園
リーフィアレジデンス杉並
 
所在地:東京都杉並区井草四丁目57 番1(地番)
交通:西武新宿線 井荻駅 徒歩7分
総戸数: 133戸

リーフィアレジデンス杉並 井草森公園ってどうですか?

61: マンション検討中さん 
[2021-04-30 13:18:56]
>>59 マンション検討中さん
>>60 マンション検討中さん

どうなんでしょうねぇ…設置率50%とは言え駐車場優先住戸がありますから…

残りをそれ以外の契約者で抽選だと思いますので万が一外れたらキツいですよね。この地域は車保有者がかなり多く平置き駐車場目当ての人ももっと都会の物件より多いと予想しています。
62: マンション検討中さん 
[2021-05-01 06:57:17]
学区や実家の関係で井草でマンション欲しいなら買い
それ以外なら他路線の中古の方がいい
坪330出せば、もっと利便性いい場所で築浅中古マンション買える

数日考えましたが、上記が我が家の結論でした。見送ります。



63: マンション検討中さん 
[2021-05-01 21:16:49]
>>61 マンション検討中さん
駐車場の話だけで言えば、ここより条件の良いところは23区内だと難しいのではないですか?
駐車場の確保が絶対なら郊外の駅遠物件とかじゃないと難しいかと思います。

64: マンション検討中さん 
[2021-05-01 21:59:59]
数年前分譲のパークハウス杉並上井草は上井草5分で坪280くらいでしたから、大分価格は上がってますね。新築は今は希少ですしね。
65: 評判気になるさん 
[2021-05-02 01:09:58]
>>64 マンション検討中さん
全戸南向きかつパークビュー物件なので似たような仕様ならパークハウスよりは高くなるでしょう。
しかし新築は希少ですよね。もっとたくさん出てくれればいいのに。
66: 匿名さん 
[2021-05-02 11:16:32]
当面、買わずに様子見しても価格が下がらないどころかほしいエリアに物件が出るか不透明な状況ですし、中古も物件が少ないですし値上がりしていて簡単に手に入らないので悩ましいですね。

ところで近隣ですと、上荻3丁目に三井がマンション出しますね。リーフィアのモデルルームから割と近い所で、敷地は狭くて14階建ですが、戸数や延べ床がリーフィアと近い規模感のマンションですね。
リーフィアより確実に高そうだしエリア違いなので私は検討しませんが。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10071416
67: マンション検討中さん 
[2021-05-02 13:36:02]
>>66 匿名さん
上荻の物件は最寄りの荻窪徒歩17分ですからリーフィアとか比較しない人が多いのではないでしょうか。うちはプラウド練馬中村橋マークスは検討してます。値段はリーフィアと同じぐらいで、利便性はあちら、環境はリーフィアかな。
68: 匿名さん 
[2021-05-12 19:18:39]
しかし全くスレ伸びませんが価格が強気だからでしょうか?坪250とか期待していた人が多かったとか…
69: マンション検討中さん 
[2021-05-12 20:28:22]
>>68 匿名さん
モデルルームも予約とれるので少し勢い落ちているかもしれません。

公園ビューは確かに貴重でも西武新宿線各停7分という微妙な立地なので250は無理でも現状よりもう少し安い価格を期待した人が多かったのでしょうね。
70: 匿名さん 
[2021-05-13 08:08:56]
>>69 マンション検討中さん

全戸南公園ビューで平均330が高いと感じるなら、それはいまのマンション相場を知らないからです。中村橋プラウドの陽当たりがない部屋なら予算内に収まるかも知れません。
71: マンション検討中さん 
[2021-05-13 09:54:07]
>>70 匿名さん
確かにあそこの陽の当たらない西向きとかの部屋なら買えますね。
こっちの方が管理費修繕費だいぶ安いので南向きとか日当たり希望ならこっちの方がいいですね
72: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-15 21:57:24]
>>68 匿名さん
この時代に杉並区で全戸南向き公園ビューで坪250だったら安すぎて訳あり物件じゃないかと疑うよ。
73: 通りがかりさん 
[2021-05-15 23:04:07]
杉並区?!西武新宿線物件の杉並区ね。
井荻ってどこって感じ。マイナー感は拭えないわ。
74: 匿名さん 
[2021-05-15 23:44:30]
杉並区とはいえ、井荻なんて環八ど真ん中の駅、全然地理的魅力を感じないんですよね。
しかも、新青梅街道に面しているので、公園ビューでも普段は窓開けられないのでは。交通量はかなりあると思います。
もう少し安いならまだ検討しようかと思っていたのですが、これで坪330は高すぎます。
75: マンション検討中さん 
[2021-05-16 07:50:14]
荻窪やらの駅近が400台後半、国分寺や小金井が400弱って考えると330ってそんなに外してないと思うけど。
一応杉並区だし
76: 匿名さん 
[2021-05-16 08:05:55]
この立地環境で3LDKが6600万円台ってお手頃だと思うのですが。 >>74 さんには響かなかったみたいですね
77: マンション検討中さん 
[2021-05-16 10:13:52]
モデルルームで維持費の安さを説明されたり、直床とかコストカットを感じる部分があったので「これは安いかも」と期待したら思ったほど安くなかったのでモデルルームでは高い!と感じてしまいましたが、冷静に考えれば330は妥当な範囲だと思いますね。

ただ6000万台は3階以下が基本で道路や電線の影響がありそうな条件悪い部屋になる一方で条件がよい4階以上は7000万以上なので検討階や予算で感じ方が大きく変わるので評価が割れるのだろうと思います。
78: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-16 13:57:29]
70平米ぐらいの5階以上だとオプション費用込みだと7500?って感じですよね。相場並みなのかな。
79: ご近所さん 
[2021-05-18 12:13:55]
井草の森公園近辺をたまに通るのですが、一つ気になるのが「土埃」です。
特に強い南風の時は目を開けていられないような状態の時があります。
80: マンション検討中さん 
[2021-05-25 21:29:56]
過疎…
81: eマンションさん 
[2021-05-25 22:06:50]
>>74 匿名さん
杉並区で南向きで公園ビューの環境が将来に渡り保証されてるので坪330はまあ妥当な価格だと思うけどなあ。
82: マンション検討中さん 
[2021-05-31 23:54:42]
マンションマニアさんがyoutubeでこのリーフィア井草はどう?と聞かれ「調査してないと言っていました。マンマニさんでも調査しない物件があるんですねえ。
(過疎なのでネタ投下ご容赦)
83: マンション検討中さん 
[2021-06-01 20:31:20]
もう申し込みした人とかいますか?全く更新ないですが…
84: マンション検討中さん 
[2021-06-02 09:31:03]
今週末までが要望書締め切りなのですが、我が家も要望書は出す方向で最終検討中です。
どの程度要望書入っているかは自分の検討範囲しか聞かなかったので全体はわかりませんが、できるだけ抽選にならないように調整する、と営業の方は明言していました。一部では抽選になる部屋もあるようですが、今のところ数戸だそうです。

以上から第一期で全戸販売という感じでも、全く売れて無くて大幅値下げ、ということもなさそうで、それなりに要望書は入っているのでないのかと思われます(印象なので違っていたらすみません)
85: マンション検討中さん 
[2021-06-03 12:40:46]
私は検討やめました。
南向き公園向きはいいと思うけど、新青梅街道に面している点が気になり、、、音と土埃で窓も開けにくいし。
井荻に住みたい人ならいいと思うけど、各停駅だし、西武新宿まで20分は微妙
86: マンション検討中 
[2021-06-05 04:57:36]
現地を見てきたのですが、井草森公園にはカモの親子がいたり、色々な種類の鳥がいて、自然の豊かさに非常に癒されました。また、周囲に高い建物も無く、空が広い印象です。反対側が生産緑地なのも良いなと思いました。近くにスーパー、コンビニ、電気屋があるのも良いのですが、井荻駅周辺の物足りなさは否めません。しかしながら、それ以上によく言えば落ち着いた、悪く言えばやや田舎くさい周辺環境が気にいりました。

87: マンション検討中さん 
[2021-06-05 21:19:31]
駅力は微妙ですが公園近いのは良いですね。ただ資産価値はどうなんだろう。上石神井とか上井草の築浅メジャーセブンの中古マンションですら売れて無いのが気になる…
88: マンション検討中さん 
[2021-06-06 22:41:40]
資産価値は、影響を与える再開発とかもなさそうですし、この相場、この価格では価値が上がっていくようなことはあまり期待できないと思います。

ただ周辺に競合物件は少ないのでこの近辺で欲しい人が検討してくれる中古物件にはなれるはずなのでは。ですから10年で価値半分、といったことは起こりにくいのではないかと考えています。
89: マンション検討中さん 
[2021-06-09 15:34:00]
まだ、検討中です。
確かに公園ビューはプラスポイントですが駅から物件までの夜道が気になります。
情報お持ちの方宜しくお願い致します
90: マンション検討中さん 
[2021-06-12 10:39:16]
>>89 マンション検討中さん
近く行きましたが夜は駅からマンションまで最短ルート使うと結構暗いですね。環八から新青梅街道に歩けば遠回りですが大丈夫かと。
91: マンション検討中さん 
[2021-06-15 20:16:54]
第1期販売の本告が出ましたね。販売戸数は44戸のようです。
92: マンション検討中さん 
[2021-06-16 09:21:19]
6300万円が最多ということは要望書出たのは低い階と61㎡みたいな狭い部屋中心と思われますね(一番高い部屋も入っているようですが)。70㎡ファミリー向けは7000万円だと苦戦しているのかもしれませんね。
93: マンション検討中さん 
[2021-06-16 18:02:15]
営業の方は第一希望のお部屋は基本売り出しと言っていました。
抽選になる住戸も複数あるようですので1期1次終了後すぐに売り出すという1期2次までに50から55程度の成約になるのでしょうね。

今のご時世に出だしで4割強捌けるなら十分かと思います。
94: 通りがかり 
[2021-06-20 11:09:15]
7000万を35年ローン、利子入れて月々の支払は20万くらい??
95: マンション検討中さん 
[2021-06-20 14:29:35]
>>94 通りがかりさん
今は金利安いので、管理費修繕費込みで20万くらいですね。
修繕費は将来確実に上がるし、金利も上がる可能性があるのでずっと20万ですむわけでは無いと思いますが。(金利の予想は難しい面がありますが)
96: マンション検討中さん 
[2021-06-29 19:59:35]
この駅力でこの値段は高すぎる
上石神井のブリリア待てばよいのに
再開発あるし
97: マンション掲示板さん 
[2021-07-12 22:51:42]
井荻で坪335ですか、、バブルですね
98: 匿名さん 
[2021-07-21 03:15:24]
井草森公園や井荻にこだわって探している方には良いかもですが、そうでないとこの沿線&駅距離で6000後半?7000って辛すぎますよね。。
99: 匿名さん 
[2021-07-21 06:06:31]
もう1期は3次分譲なのですね。
1期の1次2次分の先着順が3戸。
わりと順調に売れてるようで、やはり環境と杉並区アドレスが評価されてるようです。
100: マンション検討中さん 
[2021-07-21 07:02:54]
>>99 匿名さん

売れてる物件なら1期終了後、すぐ2期に入ると思いますが。
101: マンション検討中さん 
[2021-07-21 15:48:44]
1期で4割程度が供給済なので、可も不可もなくまずまずというところでしょうか。マンマニさんやモモレジさんのブログでも紹介されているように、特別な立地に価値を感じる人が買う=決して動きの早いタイプのマンションではないと思います。ただ、住宅ローン控除13年適用の契約期限となる11月末までには条件の良い部屋は埋まってきそうですね
102: マンション検討中さん 
[2021-07-26 23:42:03]
4割は売れてない部類だと思いますが
103: 匿名さん 
[2021-08-02 10:49:16]
目の前は緑が多い公園、環境としては家族世帯にとっては非常にメリットが高いと思います。
朝から緑を見られるのってとても素敵なことですね。ただ、虫嫌いな自分にとっては虫害が気になるところ。
夏場は特に虫が多くなりそうですし、気が多いので鳥が多そうですが、ふんなどの被害などは大丈夫なのでしょうか?
公園内は散歩できるところも多く、自分が年をとっても、ペットを飼っていても暮らしやすいのは魅力的です。
104: マンション掲示板さん 
[2021-08-14 03:37:23]
場所的にやはり微妙です。
ちょっと駅的に使いにくい。わりには高い。
話を聞きに行きましたが対応した社員の態度も気になりました。やめた方がいいです。
高い一生の買い物です。
決めている人も再検討をすすめます。
105: マンション検討中さん 
[2021-08-14 03:59:45]
何人かの方が書かれていますが割高です。
あと500万ほど安くないとちょっと……
全体的に売れ行きもよくない印象です。
大和ハウスが強気でいきすぎた物件ですね。
同じ地域でもパークホームズの方がいいかと思います。
106: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:11:04]
>>103 匿名さん
虫はめちゃめちゃ多いですね。
公園としてはあまりいい公園ではないです。
変な人が多く、治安は良くないです。
107: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:12:14]
>>89 マンション検討中さん

夜道こわいです。
奇声を発してる人などがいます。
私はおすすめできません。
108: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:13:35]
>>96 マンション検討中さん
そうですね。待った方がいいと思います。
109: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2021-08-14 04:14:15]
>>98 匿名さん
井荻にこだわる理由があまりないかと思います……
110: マンション検討中さん 
[2021-08-14 06:49:13]
>>109 匿名さん‐口コミ知りたいさん

ネガの連投おつかれさまです。
価値を見いだせる人が買うのでご心配には及びませんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる