阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 北区
  6. ジオ京都北山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20
 削除依頼 投稿する

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/kitayama/

所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

現在の物件
ジオ京都北山
ジオ京都北山
 
所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番地1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩6分 (4番出口)
総戸数: 23戸

ジオ京都北山ってどうですか?

221: 名無しさん 
[2021-09-29 23:34:05]
>>219 匿名さん
本来であれば自然が豊かなところが売りなのではないのでしょうか。植物園の周囲を潰して商業ビルが建つ計画ですしアリーナに来る客を当て込んでの施設なので単に景観が悪くなるだけなのでは?
222: 匿名さん 
[2021-09-30 00:51:04]
まあ自然豊かなところより商業施設の充実したところのほうが地価は上がるからね。リセール価値は上がると言えるでしょう。
223: 匿名さん 
[2021-10-01 15:01:41]
京都はマンションが高くて手が出ないことがあります。
こちらのマンションも「6,890万円~15,800万円」。
6890万円が1LDKです。

京都だけなんでしょうか。株価が少し落ちていると聞くので、もう少し経ったらマンション価格も落ちついて値引きなどあるでしょうか。

場所は植物園のあるところでとてもステキです。買える財力があるなら買いたいです。
224: 匿名さん 
[2021-10-01 17:31:35]
ジオは値引きはしませんが、あと5年くらい待てるなら、そのころのマンション相場は下がっているかもしれません。いまの新築物件は地価がもっとも高いときに土地を取得しているし、建築資材も高騰しているので、非常に高い。正直、いまは買い時ではないと思います。
225: 匿名さん 
[2021-10-06 13:54:35]
北山エリア整備基本計画ですが、京都府立植物園を守る会など、共産党、市民団体が反対運動を定期的に行っています。
しかしショッピングセンターやシアターを誘致する事で、賃料収入も得られ、資産価値も上がるでしょうし、京都市は財政破綻目前なので、背に腹はかえられないでしょう。
226: 通りがかりさん 
[2021-10-07 23:55:27]
京都は家を買うには高すぎます。
特に交通の立地の良い場所は極端に高く、北山にマンシャンが新築で建つ予定がしばらくないというプレミア価格を狙ってますね。
坪単価が異常に高いです。車があるなら少し離れたところにこの値段なら家買ってもおつりがきます。
227: 匿名さん 
[2021-10-08 00:21:31]
女優の本上まなみさんも今日の『京都新聞』夕刊の「現代のことば」欄で、府立植物園に商業施設などできることを懸念していました。彼女はその近所に住んでるとか。
228: マンション検討中さん 
[2021-10-08 07:08:46]
>>224 匿名さん

ジオも正々堂々と値引きしますよ。

ココがどうなるかは知りませんが。
西宮でジオは5、6千万円台の売れ残りで、300万円とか800万円の値引きをHPで公開していました。
229: 匿名さん 
[2021-10-08 08:30:23]
そんなに値引き物件をつかんじゃうと、リセールに苦労しそうですね。デベもぜったい売れない物件だと見極めた証拠ですから。
230: ご近所さん 
[2021-10-08 10:14:03]
営業としても、自分はマンションも買えない安月給なのに、
富裕層気取りの顧客の相手してたら、ばからしくなって
上から目線でうさ晴らししたくなるのかな~。いやな客多いですからね
231: 匿名さん 
[2021-10-10 16:29:50]
>>227 匿名さん
>>府立植物園に商業施設などできる
商業施設ができるんですか?そして、あんまり歓迎されていないみたいですけどなぜでしょう?

商業施設ってイオンみたいなショッピングモールとかでしょうか。
既に植物園があるから、そこまで大規模じゃない気がしますけど、取り壊してではないですよね?(詳しくなくてごめんなさい)
多くの人が来ることで夜遅くまで賑やかだと、これまでの静かな環境が阻害されてしまう危険はありますね。
232: マンション検討中さん 
[2021-10-10 21:25:22]
大阪維新が大阪城公園でやったみたいに、スタバとかボーネルンドとかなら別にいいけどね
ビブレや阪急スクエアあるからショッピングモールはないでしょさすがに
233: マンション検討中さん 
[2021-10-10 22:18:24]
私も同じです。むしろプラスになるのでは?大きなショッピングモールができるわけでもない。植物園も消えるわけではない。
234: 匿名さん 
[2021-10-10 22:21:57]
>>233 マンション検討中さん
そうですね。市としてもショッピングモールを誘致するつもりはなく、劇場など文化施設を作りたいようです。いずれにせよ、だいぶ寂れてしまった北山通に賑わいを取り戻したい、というのが目的のようです。↓
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyoto/news/20210704-OYTNT50052/
235: 匿名さん 
[2021-10-11 00:06:35]
>>234 匿名さん
「市」ではなく「府」でした。京都府の事業ですね。
236: 通りがかりさん 
[2021-10-14 08:11:23]
ショッピングモールじゃなくシアターコンプレックスですよ。閉館中の府立資料館などを入れ替えて劇場とかを整備して文化の街として売って行きたいようです。とても成功するようにはみえませんが…
北大路にビブレ、松ヶ崎に洛北スクエアがあるのでショッピングモールは来ないと思います。
237: 匿名さん 
[2021-10-14 11:29:27]
植物園って昼は良いけれど、夜は暗く陰気なんだよね。
小さな店を作っても人は来そうにない。

いっそ植物園にタワマン建てる方が賑わうと思う。
238: 匿名さん 
[2021-11-13 17:40:36]
植物園の敷地に商業施設が建つって、植物園が狭くなるということなのでしょうか?
たまに行きますが、植物を見ると癒されますし、なくなるということでなければ良いのですが…。
ただ、矛盾していますが、このあたりにお店が増えて雰囲気が変わるの?悪くないかなと思います。
そうなれば、この価格帯でマンションを購入してもお得感があるかな。
239: 坪単価比較中さん 
[2022-01-16 09:01:26]
来月完成ですが残ってる5部屋の動きがないということはつまり割高という認識なのでしょう。
240: 匿名さん 
[2022-01-16 11:36:56]
コロナで中心部でもテナントの退去が目立つ。
そんな時に、北山でお店が増えるとは思えない。

この土地を仕入れた時はお宿バブルだったけれど、いまは中心部にどんどんマンションが建ち始めた。
ここはタイミングが悪かったね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる