阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 北区
  6. ジオ京都北山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20
 削除依頼 投稿する

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/kitayama/

所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

現在の物件
ジオ京都北山
ジオ京都北山
 
所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番地1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩6分 (4番出口)
総戸数: 23戸

ジオ京都北山ってどうですか?

1: 名無しさん 
[2020-07-29 22:47:31]
価格ってどれくらいになるんでしょうね
2: 匿名さん 
[2020-07-30 01:42:55]
全23戸ですか。30戸未満のジオシリーズは高級路線をとるので
(内廊下設計で、完成予定図見ても堂々とした建物だし)、
56平米のいちばん小さい部屋も5100万くらいかな。
3: 匿名さん 
[2020-08-04 21:54:11]
総戸数23戸とかなり小規模マンションなので、
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
将来の修繕積立がどんどん上がるかもしれませんね。
ただジオマンションは設備など良いかなと思うので、
間取りや詳しい情報公開が楽しみです。
4: 匿名さん 
[2020-08-05 01:27:06]
ジオの物件は、30年間の修繕積み立て計画表を見せてもらえるはずだから、
それで確認するといいでしょう。どんどんは上がりません。5年ごとに上がります。
築10年までは大規模修繕はないのでたいしたことありませんが、それ以降は、
管理組合が当初計画案の見直しを行い、当初の予定通りにいかなくなる可能性が
なくはありません。
5: 匿名さん 
[2020-08-07 08:56:25]
ありがとうございます。
修繕積立、不安ですよね。

>>築10年までは大規模修繕はないのでたいしたことありませんが、それ以降は、管理組合が当初計画案の見直し
知りあいは戸建を購入したんですが、10年の点検で外壁塗装などを行ったので大変だったと言っていました。

私、京都府立植物園が好きで何度か行ったことがありますよ。
陶板名画の庭は安藤忠雄建築だったはずです。府立大学も近くにあっていいところですよね。おしゃれな飲食店も多いし、住めたら素敵だと思います。
6: 匿名さん 
[2020-08-15 11:00:52]
5階建てだから、ワンフロア4戸とか5戸くらいになるのかな?落ち着いた環境になりそう。小規模が好みの人には暮らしやすいかもしれませんね。

専有面積が56.39m2~116.43m2で、間取りが1LDK~3LDKなのが素敵だなと思います。どのプランも広々としているのだろうと思います。収納がたっぷりなのか、各部屋が広いのか、公開が楽しみです。
7: 匿名さん 
[2020-08-15 14:48:13]
落ち着いた環境ですか?
隣がファミレスで?

遅くまでクルマの出入りもあるでしょう
8: 匿名さん 
[2020-09-06 09:33:22]
イラストのままだとすると、外観デザインがとてもおしゃれですね。
ただ、みなさんも書かれていますが戸数の少なさはマイナスポイントかと思います。
土地がないところに無理やり建築するって感じなのかな。
9: マンション検討中さん 
[2020-09-06 12:38:51]
公式コンセプトより

京都・洛北に居す、北山というモダニズム。

京に平安京が遷都される以前からこの地に鎮座した杜がある。
遠き歴史となった京都の「時」は常にこの国の「今」を映してきた。
パリやミラノに、その歴史を記す通りがあるように、 この国が誇る古都にも、世界に誇る通りがあるのだ。
10: マンション比較中さん 
[2020-09-06 14:29:32]
腹抱えて笑いたいようなポエム 京都の青山の成れの果て 渋谷にもなれなかったラブホテル跡
11: 匿名さん 
[2020-09-06 21:03:45]
たしかに北山通、たちまち廃れましたね。
いまは寂しいだけの田舎の通り。北大路通も寂れてきているし、
暮して寂しくない京都の北限は今出川通までかなあ。
12: マンション検討中さん 
[2020-09-06 23:06:52]
公式コンセプトより

北山通には、
時の洗練をまとう
京都がある。

洛北、北山通。京都にあって、こんなにも多面的な街があるだろうか。
上賀茂、下鴨の両神社の古き歴史の息吹。美術、芸術、学究の都というべきアカデミアの気風。 賀茂川畔や植物園を擁する自然美。
そしてなによりもファッションに代表されるモダニズムが息づく。
そして今、壮大な植物園の緑彩を眼前にこの国に誇りうる邸が誕生する。
13: 匿名さん 
[2020-09-07 22:20:30]
京都府は旧資料館跡地を利用してシネマコンプレックス構想を計画しており、文化的な街づくりを目指しているようです。コンサートホール・植物園に加えてアリーナや劇場の建設が計画されています。

落ち着いた住みやすい街だと思うので、個人的には住みたい街の上位です。ただしこのエリアなら一軒家を想定していましたが、土地は高いので高級感のあるマンションも悪く無いと思います。

寂しいかどうかは主観ですが、よく知っている街ですが北山は良いところです。私なら落ち着いた街と表現します。

https://www.pref.kyoto.jp/shinsougoukeikaku/documents/03_kitayama.pdf
14: 匿名さん 
[2020-09-11 19:28:21]
まだ公式サイトでは公開されていないようですけど、プランがどんな風なのかとても楽しみです。
1LDKで56.39m2もあるなんて。単身だけでなく二人暮らしも想定されているのかなと思います。
ファミリータイプの3LDKも一番広いのが116.43m2もあります。トイレは二つなのか、リビングダイニングがどれだけ広いのか、想像するのも楽しいです。
15: 評判気になるさん 
[2020-09-12 17:57:40]
いやいやいや、北山通りを昔から知ってたら盛り上がりからの、、、寂しくなるのを見てるので。
16: マンション比較中さん 
[2020-09-13 22:06:10]
ちょっと北入ったところで一軒家買うほうが良いと思うけどな
17: 匿名さん 
[2020-09-15 16:17:40]
外観デザインは妖怪人間ベムに出てくるグレーの建物のようで何だか不気味だなあ。
18: マンション比較中さん 
[2020-09-17 12:10:58]
そうかなぁ。モダンで高級感もあってジオらしいと僕は思うけど。変わった建築の多い北山通では普通に見えると思う。
19: 匿名さん 
[2020-09-17 14:49:56]
>>18 マンション比較中さん
私も建物のデザインはいいと思いましたよ。将来、ビンテージマンションとして
それなりに資産価値が保てそう。23戸だと、貧相なビルになりがちですが、
どうどうとした風格があるのがいいですね。変に和風にしないのもgood。
20: マンション検討中さん 
[2020-09-19 19:13:59]
周辺に食料品スーパーはいくつかあるのだろうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる