阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 北区
  6. ジオ京都北山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20
 削除依頼 投稿する

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/kitayama/

所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

現在の物件
ジオ京都北山
ジオ京都北山
 
所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番地1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩6分 (4番出口)
総戸数: 23戸

ジオ京都北山ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2020-11-14 12:29:30]
>>80

営業マンや契約者の書き込みは参考にならないよ。

82: マンション検討中さん 
[2020-11-15 07:26:19]
京都市内でマンション探しをしている者です。検討板は参加程度にしていますが、なぜ東京と比較して単価や仕様の話をする方がいるのでしょう。純粋に検討する方からすれば関係ない話です。
83: 匿名さん 
[2020-11-15 08:07:13]
京都の高級なマンションは、首都圏の購入者が多いため、東京との比較は重要です。

東京の富裕層は首都直下地震のリスクや、東日本大震災の経験もあり、新幹線1本でつながり、外国人にも人気で、資産価値が高い京都のマンションに注目しています。
東京が高騰すれば、京都の高級マンションも高騰するのです。

そのために京都で実需(居住)のために購入する人が迷惑するかもしれませんが、一度マンションを保有すれば資産価値が落ちにくいので、京都の人も利益を受けていることになります。
84: 通りがかりさん 
[2020-11-15 10:07:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
85: 通りがかりさん 
[2020-11-15 10:10:32]
>>83 匿名さん

その東京のマンションは、昨今売れてないから在庫が積み上がりってるん状況だよ。

京都や大阪も伝染してるよね。

あとは来年、バブルが針の一差しで、バーンだよ。笑
86: 通りがかりさん 
[2020-11-15 10:22:02]
>>82 マンション検討中さん

不動産を投資目的や資産防衛のポートフォリオの一部で購入する富裕層は、それこそハワイなんかの高級コンドも買ってるからね。

そんな富裕層が買ってくれるだろうってデベが考えてるんだよ。

富裕層も流石に何もない北山はスルーだろうな。

景気もコロナ禍で悪化したしね。
87: マンション掲示板さん 
[2020-11-15 12:39:22]
投資向きとは言えないかもしれませんね。でも住むと考えれば街中の観光客でごちゃついた所で暮らすより緑が多くて環境が良いのでアリなのかなと思ってます。無論北山通りに面してなければパスですが。
88: 匿名さん 
[2020-11-15 13:27:04]
>>87 マンション掲示板さん

住みたい人は買えない。

買える人には魅力がない。

デベは高値で売りたい。

89: マンション検討中さん 
[2020-11-15 14:18:01]
>>88
それな
90: 匿名さん 
[2020-11-18 08:30:00]
みなさんの書き込みを拝見していると、
購入目的はもちろんですが、セカンド的物件を探している人が多いのでしょうか。
ここは立地的に便利という場所でもないでし、価格的には一般ファミリー向けでもないし
やっぱり、セカンド的に検討する方向けなのな。

でも、他府県の方が検討するのであれば、
もう少し京都らしい街並みが見れる場所が良いかもしれないです。

91: 評判気になるさん 
[2020-11-27 14:39:34]
1期2次って1次同様完売御礼だったの?
92: 匿名さん 
[2020-11-27 21:52:41]
>>91 評判気になるさん

要望が入らなかったようなので先着順に移行したみたいですね。
93: 評判気になるさん 
[2020-11-27 23:21:48]
>>92 匿名さん
そうなんですね。
ここ買える人って少ないのかもしれませんね。
94: 匿名さん 
[2020-11-29 20:08:04]
コロナの感染拡大の影響でしょうか?
他に見学者がいませんでした。
95: 匿名さん 
[2020-11-30 08:37:13]
富裕層ならMRや現地を見ずに買う事が多く、不動産屋任せが普通。
MRみて買うかどうか迷うのは庶民。

残りも10戸ちょっとだから、安い部屋以外はいつの間にかなくなるよ。
96: 匿名さん 
[2020-11-30 11:46:40]
>>95 匿名さん
いやいや富裕層の奥さん方は細かいよ。キッチンの位置とか日当たりとか、
徹底的にチェック・研究します。新幹線で何度も京都にやってきて、
ザ・リッツ・カールトン京都に泊まりながら、あちこち物件見て歩きます。
97: 通りがかりさん 
[2020-11-30 14:32:48]
>>95

購入者か営業の書き込みですか?^^;
98: 匿名さん 
[2020-11-30 20:44:04]
ここもコロナの影響でローン通らずキャンセルが出るんじゃない?
99: 匿名さん 
[2020-11-30 21:53:20]
4、5千万のマンションはそうかもね。
でも富裕層はローンやコロナや不景気とは無縁。

株が上がれば大丈夫。
今月も株は爆上げ、笑い止まらん。
お金増えちゃって、どうしよう?
まぁ京都にマンションでも買っておくか、っていうのが富裕層。
100: 匿名さん 
[2020-11-30 22:20:07]
>>99 匿名さん
だとしても北山じゃないわな。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる