阪急阪神不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都北山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 北区
  6. ジオ京都北山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-18 06:09:20
 削除依頼 投稿する

ジオ京都北山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/kyoto/kitayama/

所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「北山」駅 徒歩6分
間取: 1LDK~3LDK
面積:56.39m2~116.43m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都北山エリアにて21年ぶりの新築分譲マンション『ジオ京都北山』『Brillia 北山』マンションサロン見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/7019/

[スレ作成日時]2020-07-29 12:04:23

現在の物件
ジオ京都北山
ジオ京都北山
 
所在地:京都府京都市北区上賀茂桜井町27番地1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩6分 (4番出口)
総戸数: 23戸

ジオ京都北山ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2021-03-28 08:16:29]
京都市は別荘税の導入を検討している。
高級マンションの売れ行きに影響あるかな?
202: 匿名さん 
[2021-04-05 17:11:28]
マンションっていわゆる別荘なのかそうじゃないのかっていうのは
どういうところで判断するんでしょうね。
住民票があるかどうかなのかなぁ。
ただこういうタイプのマンションを購入する層は
あまり別荘税とか気にしなくてもいいのかも?
203: 匿名さん 
[2021-04-15 17:22:40]
中京区の「田の字地区」のマンションで
100平米の場合が6万5千~43万円というふうになっているので
実際にどれくらい支払うかはわからないですね。

話の方向性は出ていますが、実際にそうなるかまではわからないですし。
ここってそんなにセカンドハウスにする人多いのですか?
204: 匿名さん 
[2021-04-27 15:49:36]
府立植物園、今、いろいろと大変そうですね。。。
商業施設とか賑わいエリアみたいにしようとしているのは、マンションからは府立植物園を挟んで反対側になるようです。
ただ、植物園は植物園としてこのまま独立していてほしいという人は多いみたいですね。
植物園自体は、アミューズメント施設ではないし。
年間パスポート買って、中を散策していると、自然といい運動になりそうだなって思いました。
205: 匿名さん 
[2021-05-07 17:29:14]
A2タイプ、すごいですよね。
1LDKで100平米超って、来客が多い人向けっていう感じですかね??
リビングがとにかく広いから
ちょっとしたホームパーティーしても、
狭苦しくならなさそうに思う。
206: 匿名さん 
[2021-05-18 23:38:17]
ここ自体が、戸数を抑えて、広めの間取りを揃えているので
普通にファミリーが実需で購入というのとは違うのかな

資産として考えている方が多くなってくるのではないでしょうか。
植物園の動きがどうなっていくのかわかりませんが
資産価値に何かしらの影響は与えそうですね。

この落ち着いた環境がいいのですけど。
207: 匿名 
[2021-05-19 20:59:16]
>>206 匿名さん
ファミリーも購入しているようですよ。私もファミリーですが、検討中です。
208: 匿名さん 
[2021-06-01 21:46:18]
ちょっは話がそれて言っているのかなと思いつつ
みなさんのカキコミを読ませていただいていました。
70歳以降は賃貸が厳しいというのであれば
やはり物件は早打ちに購入しておいたほうが良いなと痛感しました。
209: 匿名さん 
[2021-06-21 18:38:27]
ファミリーの方も考えられているのですか!
植物園もあるし、子供を育てる環境としてはいいと思います。
駅までの距離感もちょうどいいくらい。
駅自体も
周りが繁華街って感じじゃないから
普通に落ち着いていていいですね。
210: 匿名さん 
[2021-07-17 23:59:24]
今、先着順で6戸だけどこれでもうおしまいなんでしょうか。
結構長く販売しているのかどうか、それすら把握していないのですが…
値段がかなり高めに感じますが
でも京都市内のマンションってどこもすごくお高いんですよね^^;
211: 匿名さん 
[2021-07-31 16:42:37]
テラス付きの物件もまだあるようです。
外に水栓があるので、アウトドア用品を洗ったりできるのは良い。
キャンプに行って、雨が降ってきたりするとテントが泥だらけになるから、水で流して干したりしたいんですよ…
ここだとそれができる。
バルコニーだとここまで広さは取れないんですよね。
212: 匿名さん 
[2021-08-12 00:05:13]
テラス付きの物件はまだ販売中なのですか?
これからの季節、いいですよね。
確かにバルコニーでは、できることは限られてきますよね。
ただ肝心の間取りが狭いかなと感じました。
二人暮らしなら十分なのかな。
213: 匿名さん 
[2021-09-10 17:03:00]
意外にも値段もがっつり出して販売されているのですね。
マンションの値段ってかなり出し惜しみをする印象がありますから意外だなと感じます。

見る限りでは、広さに応じて値段設定をしているという感じ。
コンパクトなところもあるけど
億まで行くところはさすがに値段がする。
214: 匿名さん 
[2021-09-10 22:20:10]
>>213 匿名さん
いくらテラスが広くても65㎡で7000万は高すぎです。富裕層ターゲットの高級マンションですね・・・
215: マンション検討中さん 
[2021-09-21 10:47:49]
7月以降、全然売れてないようにみえる。
コロナ?
京都はどこもこんな感じ?
216: 通りがかりさん 
[2021-09-27 00:20:24]
4月にMR見に行った時はまだどの部屋も問い合わせがある時点で公開となったいたので結果として購入検討者がいなかったと言うことでしょう。ブリリア北山が完売したのでそれでも動きがなければ人気がないと言うことで良いのではないでしょうか。高すぎますし。
217: 匿名さん 
[2021-09-27 01:12:42]
これは東京の相場じゃないでしょうか。ただただ高い。その一語です。
218: マンション比較中さん 
[2021-09-29 13:25:30]
SNSで植物園の話題がでていたので京都府のホームページで確認しましたが、北山エリア整備基本計画ではちょうどジオと対面の北山通り沿いの植物園の敷地に商業施設を建設するようになっていましたよ。賀茂川沿いも同様です。このまま計画が進めば全く違う景色になってしまいますがそれは想定済みなんでしょうか。
219: 匿名さん 
[2021-09-29 19:35:26]
>>218 マンション比較中さん
北山通はこの十数年、いくつも店が撤退してしまい閑散としていましたので
商業施設が入るのはありがたいのでは。資産価値も高まります。
220: 匿名さん 
[2021-09-29 22:02:21]
南が植物園と商業施設(ひょっとしたら同じ高さまで可能)では、資産価値は全く異なるのでは?商業施設が現在空きになってる所に入ってくれたら資産価値も高まるでしょうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる