大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-08-18 03:49:28
 削除依頼 投稿する

外観もほぼ完成し、いよいよ竣工が近づいてきました!
有意義な情報交換をしていきましょう!

<物件概要>
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:
常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:52.47平米~89.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:三井不動産レジデンシャル

<過去スレ>
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46455/1

施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-02-11 02:26:42

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower(ザ・柏タワー) Part 2

601: 匿名さん 
[2010-11-27 02:18:33]
何に切れているんでしょう 笑
とりあえずアンチの人が
支離滅裂なことだけは分かりました。

そんなにここの物件が嫌いなのなら
スルーしてここのスレッドに来るな。以上。
602: 匿名さん 
[2010-11-27 03:46:20]
柏市内の新交通は駅周辺の維持には絶対必要だと思うよ。
昔は柏駅周辺が絶対唯一の商業地だったから、
市内のどんな辺鄙なところからも何とか苦労して駅周辺に足を伸ばしたもんだけど、
いまやあちこちに商業施設が出来たから、苦労するくらいなら近場で済まそうと思うよね。
苦労していたのは渋滞のせいで車もバスもえらく時間がかかるからで、
それが避けられればまた駅周辺に出たいと思う人は多いと思う。
市内各所のSCくらいじゃやっぱり物足りないし。
道路をどんどん拡張してくれるということでもいいんだけど。でもエコじゃないね。
ま、今のようにどんどん衰退してくれるほうが一番地球には優しいんだろうけどね。
603: 匿名さん 
[2010-11-27 07:49:53]
商業地の駅近マンションを買うということは、その街の将来を買うということ。
だから、マンションの検討と街の検討はどうしても不可分。

衰退傾向にある街の駅近マンションの評価はどうしても低くなる。
それで値付けが高ければ売れるわけがない。適正な値付けを消極的検討者は待っている。
604: 船橋市民 
[2010-11-27 08:05:02]
衰退してても船橋や津田沼、千葉より賑やかだよね。若いし。
605: 匿名 
[2010-11-27 12:56:25]
柏を語るスレになってるw
現段階で検討者はいないんだし、スレ名変えちゃえ!

っつか、価格改訂する気なさそうだよね。
柏の葉で相当儲かったから、別にどうでもいいってことなのか?
606: 匿名さん 
[2010-11-27 21:05:41]
すでに船橋や津田沼や千葉みたいに再開発や区画整理は盛んではないよね。
これだけ落日してしまうと不動産販売が不調になるのも頷ける。
607: 匿名さん 
[2010-11-28 18:18:27]
千葉県民から見ても、カシワの衰退は周知の事実。
かといって松戸のこれ以上の発展も難しいだろうし、
常磐線界隈の人間は、柏は大きな拠点の一つ。

総武線の市川~千葉よりは元々地価も安いし、
ある程度の衰退やこれ以上発展性のない部分は
解るのではないかな。

柏の葉や、R6、16の商業施設の発展は、正直
今は勢いがまだあるからだと思うけれど、TXの
予想外の利用客の少なさからして、将来的な発展
は余り望めない。

TX茨城ゾーンは論外として、三郷~柏、流山は
駅周辺で完全にストップしているのが不安。
千葉県の建設業界の話では、『TXは失敗』という言葉
が多事から、将来的な不安を煽っている。

柏もTXと深い関わりがあるから、駅力というか、
利用者数は一時的に落ち込んではいるが、これ
以上の大きな下落は考えにくい。

とはいえ、当物件のバブリー価格は元来の市場性
から若干逸脱していると思う。

半期決算月に一度行ったが、結構必死に金額の
勉強をしていた。

いずれにせよ、ここをよく知る人にとって、この物件
を購入するのは厳しいだろうね。
608: 匿名さん 
[2010-11-28 20:57:59]
厳しい理由はなんですか?
柏の街の衰退?
609: 匿名さん 
[2010-11-28 21:20:16]
ここに関しては売れてないってことが、残念ながら評価の全てだと思う。
自分は柏に対してはそんなに悪い印象が無い方だけど(柏には住んでないが)
結局、柏でこの値段は受け入れられなかったってことじゃないかな。
610: 匿名さん 
[2010-11-28 21:34:40]
同じ駅近のおおたかの物件は好調なのに、ここはダメですね。
611: 匿名さん 
[2010-11-28 22:59:29]
柏のいまの妥当な金額から逸脱している事。
比較するのは微妙だけれど、今度発売される
レーベンの物件との価格差が激しい事から、
どの金額が妥当なのか、判断しづらい。

無論、自分も柏は小学生のころから慣れ親しんでる
街だから、嫌いではない。

まぁ簡単な結論は、金額でしょう。
永住するならともかく、将来的なリスクマネジメントを考えれば、
リセールバリューは良くは無いでしょうね。

おおたかの森は、SCやら、当初の開発が激しかったから、
一つのニュータウン的なものとなり、ある種の安定感が
あるのだろうね。

個人的な心象としては、おおたかの森は『初石』『豊四季』
というローカルな大きな霊園があるというイメージだから、
とてもじゃないけれど、購入対象にはならないかな。

先入観が無ければ、問題は無いだろうね。
612: 匿名さん 
[2010-12-02 03:11:38]
593、ウソつくな。

エキュート撤退の根拠は?
=>柏嫌いで頭がおかしくなって妄想?を始めたのか?
根拠のない「明らか」は説得力ゼロなので。
明確なソースを持って示してくれ。

撤退なんかせんよ。
JRのページ見てる?
613: 匿名さん 
[2010-12-02 14:39:26]
もう3年以上着工しない理由は何?

千葉駅や津田沼駅なんて公表後一ケ月で着工したけど。
614: 匿名さん 
[2010-12-02 15:43:55]
エキュート柏は、船橋、松戸駅開発の次の2020年の夢計画に載ってるだけなんだけどね
615: 612 
[2010-12-03 16:47:14]
2020年までにやりますというソースがあるのに
細かい予定を公表していないだけで、やらないと
決まりましたと言うのは、短絡すぎないか?
頭の中が都合良いと言うか、お粗末と言うか(笑)

613
俺はJRじゃねぇよ
2020年になってから、言えば?
それこそ、一ヶ月前に公表では?

614
つまり、他の駅に比べてJRとして
魅力を感じたと言う事だ。
まさか載っていない駅の方が素晴らしいとか
トンデモ発言しないよな?悔しいなら
JRの見方が悪いとか好きな論理を並べてくれ。
アホ過ぎて付き合いきれんが。

風説の流布、支離滅裂な展開、粘着は消えてくれ。
616: 匿名さん 
[2010-12-03 17:22:11]
でも、595さん情報の以下レポート読むと、やっぱり柏はどう見ても***だよね。

http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51734256.html
617: 匿名さん 
[2010-12-03 19:32:13]
津田沼のなんか既存のしょぼい3階建て駅舎を少し活用するというだけで箸にも棒にもかかりません。津田沼住民が言うのだから間違いない。何年か前のホテルメッツの方が驚いたぞ。
618: 匿名さん 
[2010-12-03 20:20:22]
柏駅は津田沼駅よりしょぼいよね。汚いし古いし。
619: 匿名さん 
[2010-12-03 22:55:59]
3年経ってまだ未着工で10年先・・。

実質撤退だわな。そう言い切ると各方面からの反響が大きいから、10年後までなど言ってお茶を濁してるとしか思えない。
今必要ないけど、10年後に必要となる理由が明確にならない限り、実質撤退と受け止めざるを得ないでしょう。
620: 匿名さん 
[2010-12-04 00:45:47]
一昨年のリーマンショックの影響で計画が潰れた可能性も大ですね
621: 匿名さん 
[2010-12-04 00:54:23]
>>615
やりますなんて宣言してませんよ。
622: 匿名さん 
[2010-12-04 00:56:31]
>つまり、他の駅に比べてJRとして魅力を感じたと言う事だ。

千葉県内の主要ターミナルはすべて柏より前に開発されるんだが。
623: 匿名さん 
[2010-12-04 01:01:29]
Dila津田沼2011年春大改装オープン@JR津田沼駅改札口内コンコース(1)
http://blog.livedoor.jp/vivit2010p2/archives/1571451.html

JR津田沼駅南口農地の再開発
http://blog.livedoor.jp/vivit2010p2/archives/1571747.html




津田沼は活気がありますね。
624: 612 
[2010-12-04 04:35:50]
資産価値云々言っているかと思ったら短期的な
情報ばかり並べて、
検討に値する情報がまったくない。

たとえば、柏市は2025年まで人口は増え続ける(事実)
これは2025年まで税収増が見込まれるということ。

616のリンクは事実。柏駅の乗客数は減っている。
人によっては「適正化された」と取る人もいるかもしれない。
野田線沿線の人の一部は柏に「出ざるを得なかった」しね。

何はともあれ、柏の乗客数は減っている。
それをどう対処するか?秋山市長の腕の見せ所。
対処のための費用捻出のために図書館の中止をしたのは
まっとうな判断だと思う。この先15年は税収増が見込まれる
市町村として、どういう手で打ってくるかは楽しみ。

618、623
いや、だから、なんで津田沼?
あんたたちが津田沼に興味あるなら、わざわざ
柏のマンションのスレッドに登場する意味が
分からん。
暇だったら津田沼のスレッドでも立てて


619、620
ちゃんとした根拠を示せ。

621
JRの資料をちゃんと読め。
大企業が発表したことを「やるとは言っていない」って


622
それで?
前後に何か関係あるのか?
618の言う「先に」「汚く古く」なっていくんじゃないのか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
626: 匿名さん 
[2010-12-04 06:54:53]
624さん、
「対処のための費用捻出のために図書館の中止をしたのはまっとうな判断」って、違うのでは?

柏市中心街の小売販売額の減少に歯止めがかからない。柏駅の利用客の減少にも歯止めがかからない。

街の魅力アップ施策の目玉の一つとして(重点施策の2番目!)、新中央図書館の建設を決定した。

リーマンショック? で頓挫、そして建設中止を決定。

市街地の落ち込み対処のために計画した重点施策の目玉の中の二番目を中止しておいて「(他の対処のための)費用捻出のため」って、論理的におかしいです。

http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51734256.html
627: 匿名さん 
[2010-12-04 06:58:31]
重点施策の6つって、これですね。図書館は2番目。

http://www.mlit.go.jp/crd/index/case/pdf/0809kashiwacity.pdf
628: 612 
[2010-12-04 08:06:34]
626=627
×重点施策
◯主な事業

あと、
柏市の秋山浩保市長は24日の定例記者会見で、見直し方針を示していた
「新中央図書館」整備について、「ゼロベースに戻して考える。
今ある施設をそのまま使用することも選択肢とし、政策の優先順位を
検討して年度内に新たな方針を決めたい」
と言っている。

D街区の地区計画を白紙撤回とは言っていない。
もっと言うと、図書館は
同計画は、市役所そばにある市立図書館本館の後継施設として、
JR柏駅東口近くに建設予定の再開発ビル内に整備する方針だった。
とあり、再開発ビルの中に移転しない事が決まっただけ。

結論から言うと
1.柏の駅ビル計画は計画通り(2020年までの実現計画だが)
2.政策の優先順位付けの結果、図書館の再開発ビル内への移転計画は白紙撤回
という事だ。
629: 匿名さん 
[2010-12-04 08:33:08]
図書館が街の魅力アップにつながるとはとても思えない。
何か方向性が間違えてる。
本は大好きだけれど
630: 匿名さん 
[2010-12-04 08:41:41]
628さん
よく見たらそのとおりですね!
柏へのネガティブキャンペーンを頑張っている人達?に
危うく騙されるところでした。
情報ありがとうございました!

629さん
図書館が移転しなくなって、ちょうど良かったですね。
629さんの思う間違えてる方向じゃなくなったわけですから。
631: 匿名さん 
[2010-12-04 09:28:25]
それにしてもかなりの落ち込み方ですね。ピーク時に戻す事は困難にしても、せめてフラットに持っていかないといけませんね。まずは、崖を転げ落ちるような減少率を、せめてなだらかな坂を下る程度に低減させるというのが、当面の課題でしょう。

[中心市街地における小売年間販売額]
ピーク時(H3年): 1881億円
H16年: 1493億円
落ち込み%: 21%

[JR・東武柏駅1日平均乗降客数の推移]
ピーク時(H7年): 497,648人
H18年: 393,826人
落ち込み%: 21%

http://www.mlit.go.jp/crd/index/case/pdf/0809kashiwacity.pdf
632: 匿名さん 
[2010-12-04 09:32:21]
>>628

非核三原則に対する自民党の歴代首相のコメントのようですね。「日本に核は持ち込まれることはあり得ない。そういう約束だから。」
633: 612 
[2010-12-04 09:49:39]
631
他の地域との比較、考察が無いな。
柏特有なのか、一般的なのか?
この景気後退の影響は無視出来ん。

632
じゃぁ密約でも、見つけてくれ。
すべてはそれからだ。
634: 匿名さん 
[2010-12-04 10:06:20]
>>633

>他の地域との比較、考察が無いな。

私の考察ではありませんが、実データを基にした考察が以下にあります。
http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/archives/51734256.html

①千葉県内の、他の路線との乗降客数比較データ。
②常磐線の、駅どおしの乗降客数比較データ。

>柏特有なのか、一般的なのか?
>この景気後退の影響は無視出来ん。

全体的に景気後退の影響は受けているのでしょうが、落ち込み方の激しさは、柏特有と言って問題ないようです。上のレポートによると、以下の通りです。

1.千葉県内の主要路線では、常磐線だけが一人負け。
【増加路線】
・京葉線
・総武線
・東西線

【横ばい路線】
・京成本線
・東武野田線
・新京成線

【減少路線】
・常磐線

2.少なくとも常磐線千葉区間では、衰退しているのは柏だけ。
635: 匿名さん 
[2010-12-04 10:54:09]
>>633
>じゃぁ密約でも、見つけてくれ。
>すべてはそれからだ。

残念ながら、それは難しいでしょうね。相手が米国なら、たとえ密約でもドキュメントに残す(だから民主党政権になって暴露された)。でもあうんの呼吸で話を進める日本人どおしだと、以下の感じでしょう。危険な密約文章など、残さない。

代官:
「我が藩の目玉として、利根川の船着き場を大々的に改装して財政立て直しすると公言したものの、領地農民の相次ぐ逃亡により、年貢の落ち込みが激しくて、とても改装どころじゃなくなったぞ。かといって、今更、前言を取り消せば、わしが詰め腹切らされる。どうしたものよのぅ、、、」

越後屋:
「お代官様、簡単でございます。『突然の江戸城改装の割り当てが、幕府から命じられた。今はそっちを先にしなければならぬ。船着き場改装は、10年先に伸ばす事にした。』と言えばいいのでございます。そしてそのうち、また新しい言い訳を考えれば良いではないですか。そうやってしばらく過ごすうちに、うやむやになりますでしょう。そして10年も経てば、10年前の約束事なぞ、誰も覚えておりますまいって、、、」

代官:
「なるほどなるほど、よし、それで行こう。越後屋、おぬしも悪よのぅ、、、」

(ここで越後屋、代官の猪口に酒を注ぐ、、、)
636: 匿名さん 
[2010-12-04 11:19:09]
628さん、

「ゼロベースで考えるが、白紙撤回とは言ってない」と言う事ですか? いやー、日本語は難しい。
637: 近隣住民 
[2010-12-04 12:01:26]
D地区の計画は、下に商業施設を配したマンションへと変更になったようですよ。
先日この件に関する説明会があったみたいですが、行かなかったので詳しい話しは分かりませんけど。

再開発計画の変更により、これまでの新中央図書館の大前提が崩れてしまったことから、「ゼロベースで考えることになった」ということのようです。
638: 匿名さん 
[2010-12-04 14:22:13]
マンションに変更したらどうして図書館設置は無理なんでしょう?
市川や船橋はマンション複合図書館を駅前に設置していますよね。
商業施設の保留床が売れる見込みがなくなり計画変更になったからといって
図書館を作らない理由にはならないと思う。
639: 匿名さん 
[2010-12-04 14:58:02]
>>624
>JRの資料をちゃんと読め。
>大企業が発表したことを「やるとは言っていない」って
>どんだけ日本語に不自由しているんだ?

君こそどの資料を見たの?
下記には、「検討中のものを含む」とはっきり書いてあるし、
http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/guide1.pdf

最新の資料では柏のかの字も出てこないけど。
http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/p22-23.pdf
640: 匿名 
[2010-12-04 18:24:02]
誹謗中傷で訴える準備しましょうよ。

理由はたくさんありますし、証拠も残っています。
他の掲示板にも書いているはずです。

プリントアウトしましょう。

みんなでやれば簡単に洗い出せますよ。

また、市民にそれらを広報するのもひとつの手です。

法的処置を有言実行です。
641: 匿名 
[2010-12-04 18:47:27]
わざわざ訴えて誰が得をするの?
営業妨害ならまだしも、名誉毀損て…。誰の名誉??
642: 612 
[2010-12-05 09:54:20]
634
何度もしつこい。柏駅の乗客数は減っている。624を読め。
小売年間売り上げの他地域との比較を出せよ。

635
妄想

636
よく読め。

638
結論付けてから書け。結果、どうなんだよ?
柏市への提言?マンションの話をする掲示板に柏市への提言?

639
最新版?は?2008.4の資料しか存在しない。
説明用資料には「エキュート柏」が出ていて
あんたの参照している資料には出ていないというだけ。
説明用資料
http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/guide1.pdf
のp.17を読め。
あと、IR情報を読んだことが無いのか?

641
販売デベへ「名誉毀損」の訴えを起こしてもらうようにお願いすれば十分に成立。
「ネガティブキャンペーン事業者」の悪徳ぶりが白日の下に、さらされるであろう。

---以下参考---
ネットの書き込みで名誉棄損が成立するかどうかについて、最高裁が判断を示したのは初めて。

 同小法廷は「個人がネットに掲載したからといって、閲覧者が信頼性の低い情報と受け取るとは限らず、ほかの表現手段と区別して考える根拠はない」と指摘。その上で、「不特定多数が瞬時に閲覧でき、名誉棄損の被害が深刻になり得る。ネット上での反論で被害回復が図られる保証もない。ネットだからといって、より緩やかな要件で同罪の成立を否定すべきではない」と結論づけた。

 1審は「ネットは利用者が自由に反論でき、情報の信頼性も低い。故意のうそや、可能な事実確認をしなかった場合に名誉棄損罪が成立する」との基準を示し、無罪とした。しかし、2審は「ネットで真実ではない書き込みをされた場合、被害は深刻になる。ネットは今後も拡大の一途をたどると思われ、信頼度の向上が要請される」などとして、名誉棄損を認めた。
---以上参考---

まずは、発信者情報開示の仮処分を申請か?

真実の提示は否定しない。異論、反論をどうぞ。
自分でやっていることに責任を持ってもらうだけだがな。
ただ、意図的な悪意を脳内妄想のせいにして、信用を毀損しに来る間には、法の裁きが待っている。

【一部テキストを削除しました。管理人】
643: 周辺住民さん 
[2010-12-05 17:23:14]
発信者情報開示の仮処分を申請

それ、よさそうですね^^
ここをはじめ柏絡みの掲示板スレにまんべんなく
ネガティブキャンペーンをやっているのが
どんな輩なのか。。。
それをあぶりだしてみるのはこの街・この地域のためにも
きっと役に立つことだと思います。
644: 匿名さん 
[2010-12-05 17:42:44]
ここはサンクタスと同じ感じに荒らされてますね。
645: 匿名さん 
[2010-12-05 20:29:21]
とりあえずここが
どんな人に荒らされているのか
その解明が大事ですね
646: 匿名さん 
[2010-12-05 20:32:45]
駅3分のここがこれだけ苦戦しているのに
図書館入る予定だったところにマンション作って売れるんですか?
647: 612 
[2010-12-05 22:47:41]
646
柏市への提言なら、スレ違い。

【一部テキストを削除しました。管理人】
648: 匿名さん 
[2010-12-06 08:20:17]

どこも自分の町が悪く言われたら嫌なものですよね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
649: 匿名さん 
[2010-12-06 12:16:06]
>>642
>説明用資料
>http://www.jreast.co.jp/investor/gv2020/pdf/guide1.pdf
>のp.17を読め。

左下にはっきりと「検討中のものを含む」と書いてあるだろ。文盲か?


>あと、IR情報を読んだことが無いのか?

俺が示した文書がIRなわけだが、これ以外にエキュート柏に言及したIR情報があるのか?
650: 612 
[2010-12-06 13:01:44]
649
可哀想にな…
IR情報ってのは、どこの会社でもそう書いてある。
最悪の場合を想定し、株主から責任追求されないように
経営者側が書く「お決まり」の言葉だ。
どんな会社のIR情報でも良い。まともな会社なら大体書いてある。

悔しくて顔を真っ赤に頑張ってるんだろうな。
一生懸命揚げ足を取ったつもりでいるかも知れんが
あまりにポイントがずれていて、憐れみの気持ちすら出てくる…

オツムが弱いと、お前の様に安月給でこんなつまらない
「荒らしや」になるしかないってことか。
もっと勉強しろ。何度もいう様だが
じぶんの頭の弱さをひけらかす場ではない。消えろ。
651: 匿名さん 
[2010-12-06 13:15:54]
同感です。ここは柏タワーの掲示板。

津田沼自慢や総武線自慢は結構ですが、柏に執着して悪質に不安や批判を煽っていると敵を作るだけですよ。地元の方々にも迷惑がかかります。


柏は柏独自の衛星都市としてやってきました。ほかの街に対して意識もしていないし、悪いとも思いません。
茨城や我孫子・白井・印西などは柏の発展ためになるので応援していますが、それ以上遠方となると、生活圏が違いすぎるので意識しません。

さびしい人がいるんだな、とは思いますが、これでおしまいにしましょうね。
652: 匿名さん 
[2010-12-06 13:49:03]
>>650
まともなソースも示せずかわいそうなやつ。
実態は何も確定していないだよ。
653: 612 
[2010-12-06 14:08:29]
652
脳内妄想乙www
654: 匿名さん 
[2010-12-07 16:29:32]
サルバトーレめちゃお洒落ですね
あそこの一角は表参道みたい!
655: 匿名 
[2010-12-11 22:19:14]
数年前火事になって上のマンションに大迷惑かけたサルバトーレね
656: 匿名さん 
[2010-12-11 23:54:41]
ものすごい柏コンプなオバチャンが居座ってんねw
657: 匿名はん 
[2010-12-12 00:38:39]
何やらこの物件とは若干路線が外れた話題になっていますね。
企業がどうの、県の情報がどうの。
この物件に対してどう考えているのか。

事実をここで並べ立てても、何も変わらないのでは?
判断材料にはなるかもしれませんが。

ただ、やはりこの物件が今の価格に見合っているか。
それが今の空き状況という現実、全ての答えなのでしょう。

正直私も検討しているのですが、周辺の物件【坪単価】
を考えれば、若干逸脱しているのは致し方が無い事実。

どの物件も同じ事が言えるケースは多いですが、
金額が決定材料になっているのでしょうね…。
658: 匿名 
[2010-12-12 10:11:49]
実際は値引きしてるみたいだから値段は何とも言いがたいねえ…
賃貸はなかなか高値で成立してるとこ見ると、妥当だったりするのかな?
賃貸でここ借りたいって人かなりいるらしいし
659: 匿名さん 
[2010-12-12 10:45:55]
柏市で最高ランクの場所に数年住んでみたいという需要は確かにかなりありそう。
でも、買って一生住むには柏の地盤沈下が怖くて二の足を踏むと。

衰退傾向の一大商業地にありがちなパターンですな。
660: 実は欲しい 
[2010-12-12 12:23:31]
ここの三井レジの販売代理契約はいつまでなんでしょうか?
迫ってくれば値引きいけるかも^q^
661: 匿名さん 
[2010-12-13 18:51:45]
柏は千葉では明らかに最高ランクの街
662: 購入検討中さん 
[2010-12-13 19:34:17]
電話で問い合わせたら、現在日曜の内覧予約は2週間くらい待つそうです。

一日にどれくらいの人が内覧をしているのですかね?
663: 匿名さん 
[2010-12-16 10:54:39]
>>644
荒らされてるっつか
柏市民が柏駅前の衰退を認めないで発狂するからだろ
664: 匿名さん 
[2010-12-16 11:08:34]
柏駅の乗客は確かに減っていますが、高島屋だったり
二番街だったりの売り上げは持ち直してますし
松戸や我孫子は乗客あまり減ってないとはいっても
柏駅よりずっと発展してるかといえばそうでもないし

柏駅の乗客減は柏駅前に影響はあったものの
柏駅の利用者がむしろあるべき姿に戻ったということで(六実や流山以北の利用者はこれまで柏駅使ってたといっても柏駅前にまで繰り出す人はそこまで多くはないだろう)
柏駅前だけが一人負けで衰退したというのは暴論が過ぎると思いますが。
665: 匿名さん 
[2010-12-16 11:53:51]
高島屋柏店の売上は、速報ではおおたかの森店を含む形でしか公表されていないし、
四半期報告では対前年マイナスなんだが、どこで単独で持ち直したという話しを聞いたんだ?
666: 匿名 
[2010-12-16 14:34:57]
発狂してるのはどう見ても他地域の方々かと…
マンションの掲示板なのによくもまあ柏の街の悪口ばかりぐちぐちと…
ここはカシワタワーのスレッドではないのですか?
関係無い方々がどうしていらっしゃるのですか?
どうして必死に柏の悪口を書いて行くのですか?
一番疑問なのは、こういう方々たちはマンションを購入できる年齢の方なんでしょうか?
いい年した大人がやってたら気持ち悪いです。
667: 匿名さん 
[2010-12-16 15:55:33]
残念ながら
ここのマンション関連の人は
殆どいない感じですね。
ここに住む方々は
掲示板なんか気にしないのかな。
668: 匿名はん 
[2010-12-17 01:14:29]
欲しいけど、買えなくて、悔しくて
強がって、言いがかりを付けて
そして・・・発狂する(笑)
669: 匿名さん 
[2010-12-17 08:35:04]
マンションに関係ないと言って、柏の街の議論を避けさせようとするのは、逆に意図を感じる。
街のナンバーワン物件としてステータス感を感じたいゆえのタワーマンションだからね。他の柏駅最寄りのマンションでことさら柏の街について議論すればスレ違いになるけど、ここは違う。
670: 匿名さん 
[2010-12-17 09:46:38]
669処理さんに同意。
基本、街の将来は物件の将来に大きく影響すると思いますので。
671: 匿名 
[2010-12-17 21:12:20]
柏駅周辺にいれば、嫌でもここが見えてしまう。

それにしても、夜の灯りが付いてる部屋が少ないな。
672: 匿名 
[2010-12-17 21:36:40]
柏の街についての議論と言うよりは煽りあいになっているから咎められているのでは?
柏駅の衰退については誰もが認めるところだと思いますよ。
千葉県は浦安に、柏市は柏の葉に力を注いでいる現実があるので。

それでもどうして柏が良いかと言うと、私は都心育ちですが柏が好きなんです。
人は優しいし適度にゴミゴミしていて都会育ちにも居心地が良い。
駅前は利便性も申し分無いと考えています。

まあこんな変わり者もいるっていうことで。
673: 匿名さん 
[2010-12-18 09:36:50]
>>665
毎月の決算報告で出てるだろ
あとおおたかなんて全体の売り上げの中ではわずかな割合しか占めてないからw
おおたかのフードメゾンはかなり不振と聞いたけどね
>>672
高島屋新館や再開発も進んでるし、柏駅前も衰退まではいってないと思う
確かに停滞気味ではあるけどね
674: 柏w 
[2010-12-18 09:43:10]
>>673
そごうの売り上げが悲惨だったり、商店街は閉店する店が目立ってきたり
オフィス空室率が急上昇したり、そういうのは明らかに衰退というと思いますが。
675: anony 
[2010-12-18 13:02:44]
初めてタワマンに行ったんですけどフロントしょぼくない?
ホテルの受付とまではいわないけど、普通の会社の受付くらいのようなイメージがあったんですが
マンソンなんてあんなもんなのか・・・
676: 匿名さん 
[2010-12-18 14:31:12]
公式HPで大々的な値引き販売が始まりましたね。
まだまだ下がりそうな予感がする
677: 買い換え検討中 
[2010-12-18 14:54:43]
678: 匿名さん 
[2010-12-18 15:16:04]
>>673
おまえの脳内はどうでもいいから、どこに柏単体で持ち直した数字があるんだよ。
今持って今年のこの間の四半期もマイナスのままだよ。
679: 匿名 
[2010-12-18 15:49:18]
値引きってHP見に行ったらモデルルームじゃんか
モデルルーム販売し始めたってことはまあまあ売れてるんじゃないの?
なんかここにいる人間はこのマンションに悪意があるなあ…
680: 匿名さん 
[2010-12-18 15:55:12]
モデルルームと言うか、事務所として使用してる中古の部屋
681: 匿名 
[2010-12-18 22:57:00]
買える金額になったら是非とも買いたい。値下げに期待してます。
682: 柏市民 
[2010-12-20 09:39:12]
>>678
どうしても柏が衰退したことにしたいんだなこの糞アンチ柏が
今すぐ死ね

http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201012/101201.pdf
http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201011/101101.pdf

http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201010/1010122.pdf
ここでも柏店のマイナス幅は極端に少ない
それともおおたかが多くを占めてるとか暴言吐くのか?w




どうしても柏が衰退したことにしたいんだなこの糞アンチ柏が
今すぐ死ね
683: 柏市民 
[2010-12-20 09:40:31]
>>678
どうしても柏が衰退したことにしたいんだなこの糞アンチ柏が
今すぐ消えろ

http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201012/101201.pdf
http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201011/101101.pdf

http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201010/1010122.pdf
ここでも柏店のマイナス幅は極端に少ない
それともおおたかが多くを占めてるとか暴言吐くのか?w




どうしても柏が衰退したことにしたいんだなこの糞アンチ柏が
今すぐ消えろ
684: 柏市民 
[2010-12-20 09:41:59]


アンチ柏がほざこうが
これからも柏は中心都市として少し衰退はしても
一定の存在感を示し続けるのであったw
685: 匿名さん 
[2010-12-20 10:03:34]
678はかわいそうな人なんですよ。

この街のためにも、かまってあげずにスルーしましょう。(そのうち通り魔やりそうですが。)

無視が一番。徹底的に無視しましょう。
686: 柏w 
[2010-12-20 10:17:31]
>>682




 あちゃー・・・



柏衰退の事実に反論できなくて柏人発狂しちゃったか・・・
687: 柏w 
[2010-12-20 10:18:51]
つか、>>678への反論にぜんぜんなってねーしw


柏高島屋は立派に売り上げ下がってるじゃん柏高島屋の発表でも

脳内で柏高島屋が校長とか嘘吐くのは良くないねえ
688: 匿名 
[2010-12-20 11:42:25]
小中学生の頃、構って欲しくてわざと好きな女の子に意地悪する男の子っていましたよね。それと同じ様な心理なのでは?
普通に考えて、興味の無い地域の百貨店の売上なんて知らないし、調べたりしないでしょう。
柏の皆さん、アンチ柏の御方を生温かく見守ってあげましょう。
689: 匿名さん 
[2010-12-20 14:05:38]
柏高島屋はおおたかフードメゾンや新館があっての数字ですからね。
柏そごうが柏の今をわかりやすく語っていますね。
商店街は自前でする体力がなく市に駅前保育園の設置を陳情しているほど苦しいようです。
690: 匿名さん 
[2010-12-20 17:11:48]
話題変えますね。

上野駅構内にエキナカ初の「LOWRYS FARM」ができるみたいですね。

http://unbar.jp/topics/2010/12/15-195225.php

いつも利用している駅なので、かなり嬉しいです。
691: 匿名さん 
[2010-12-20 17:22:26]
気になって検索したら、

エキュート上野ができるらしいよ。
上野のエキューとは計画にも無かったのにJRはサプライズだな。

浅草口?の前の大きな橋あたり、はかつて浮上した300mの超高層ビルを建てられる設計をしているそうだよ。
東京駅建て替えや東北縦貫線といい、東京の東側にも本腰いれたね。


あまり行かなくなったけど、多慶屋っていう商業ビルは200mのタワーになるってね。


柏の話題じゃないけど、沿線の話題として流れ変わっていいでしょ(笑)。
692: 匿名さん 
[2010-12-21 13:35:17]
マンションの一階部分でテナント工事やってますね。
どんなお店が入るのでしょう。
693: 匿名さん 
[2010-12-22 18:46:01]
ピザ屋さんの上もテナント入居工事が始まったみたいですね。
694: 匿名さん 
[2010-12-25 15:48:05]
館内の掲示板には保険屋さんが1階テナントにはいるとありました。2階は不明です。
695: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-30 19:55:55]
そしてだれもいなくなった・・・
もうちょっと安ければ自分でも買えるんだけどな
でも、安くなる前に売れちゃうんだろうなぁ、柏の葉も売れてきたから
696: 匿名さん 
[2010-12-30 22:06:18]
http://www.wangan456.jp/concept/index.html

↑都内のタワマンでもこんなに安いのに・・・柏でこの値段では売れないんじゃない?
 デザインも高級感も眺望も都心アクセスもここより断然良いですし。
697: 匿名 
[2011-01-02 08:53:38]
東雲のどこが都心だ。交通の便悪いし、埋立地。
698: 匿名 
[2011-01-02 13:29:34]
東雲が都心だなんてどこにも書いてないが?
都内とは書いてあるけど。
東雲、安いですね。値段が高いわりに安っぽい作りの柏タワーより魅力的ですね
699: 物件比較中さん 
[2011-01-02 13:43:08]
東雲はコストパフォーマンス高いよ、豊洲に比べてワンランク落ちるけど
ただ、江東区は育児サービスが充実してないので・・・
まぁ柏も田舎のくせにしょぼいけどまだ何となく入れるようなイメージがある
待機児童問題さえ解決してくれれば都内に住みたいのだが

最近はここをはじめ、おおたかとかの価格が(4000万から~と)高いので相対的に
都内の物件が安く感じるのは事実だと思います。
700: 匿名 
[2011-01-02 17:31:18]
でも東雲でも高いなあ。狭いよ。82m2で5000万は

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる