株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ加木屋ランドマークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 東海市
  5. 加木屋町
  6. ライオンズ加木屋ランドマークヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-16 08:43:13
 削除依頼 投稿する

ライオンズ加木屋ランドマークヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県東海市加木屋町1丁目393番9他(地番)
交通:
名鉄河和線 「南加木屋」駅 徒歩7分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.88平米~106.76平米
売主:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-02-10 14:55:28

現在の物件
ライオンズ加木屋ランドマークヒルズ
ライオンズ加木屋ランドマークヒルズ  [クライマックスステージ]
ライオンズ加木屋ランドマークヒルズ
 
所在地:愛知県東海市加木屋町1丁目393番9他(地番)
交通:名鉄河和線 「南加木屋」駅 徒歩7分
総戸数: 99戸

ライオンズ加木屋ランドマークヒルズってどうですか?

279: 匿名 
[2010-12-11 09:21:46]
いい加減間違えるな。

的は射るんだよ。
280: 匿名さん 
[2010-12-11 21:30:31]
説明会は何日なんですか?
281: 匿名はん 
[2010-12-12 19:38:11]
>279
どっちでもいいじゃん
282: 匿名 
[2010-12-13 01:11:47]
本当にそうだよ。買う気もないのに。
283: 匿名さん 
[2010-12-13 09:03:05]
説明会は10日です。
284: 匿名さん 
[2010-12-13 10:44:03]
一ヶ月切ってるとちょっと微妙かな…。
285: 匿名 
[2010-12-19 01:44:59]
同和問題は真摯に取り組めよ!差別なんかしたら承知しねえぞ!!
286: 匿名さん 
[2010-12-19 04:37:38]
インテリアフェアも最終段階ですね~。
287: サラリーマンさん 
[2010-12-19 20:39:29]
>>285
ここにそんな問題があるんだ。
過去レスではないって書かれてるのに・・・
288: 匿名さん 
[2010-12-19 22:05:17]
後4戸からなかなかすすみませんね…。
289: 匿名 
[2010-12-25 01:23:18]
営業が馬鹿だからね…
291: 匿名さん 
[2010-12-26 20:37:06]
加木屋ヒルズはすぐ斜め前にあるマンションですよね。
292: 匿名さん 
[2010-12-26 21:33:23]
「営業が馬鹿だからね」と発言するのは、購入予定者ではなく、間違いなく同業者の嫉妬、妬み。かわいそうに。
293: 匿名さん 
[2010-12-28 16:19:27]
来月の入居説明会は、引越しの説明や駐車場についても説明ありますよね?

みなさんはもうインテリアの準備は進んでいますか?
294: 契約済みさん 
[2011-01-03 19:09:26]
東側の足場が取れて、きれいな外壁が見えてていますね。
完成が楽しみです♪
295: 匿名さん 
[2011-01-03 22:49:21]
裏のベランダ側は見えていましたが、表側もあきましたか?

完成楽しみですね。
296: 入居予定さん 
[2011-01-15 22:43:19]
みなさんはどんなオプションつけますか?
297: 匿名さん 
[2011-01-15 23:41:46]
うちはオプションでは高いのでほとんど外注です(;^ω^)

フロアコーティングや室内コーティングも、某有名コーティング会社に見積もり取ったら断然安かったし、
玄関の鏡も同じ町内のガラス屋さんで見積もりとったら安かったのでそちらでお願いしました。

オプションで頼んだのは造作家具くらいでしょうか。



298: 契約済みさん 
[2011-01-16 08:05:59]
家電は照明だけ考えています。LEDにしようか普通のにしようか迷っています。LEDは高いがほしいです。こんな引っ越しでもないかぎり買えそうにもないんで。

あと引っ越し希望日の優先順位は契約順にしてほしかった!
契約したのは5月くらいと早い段階だったにもかかわらず、かなり後半のほう。そこらへんも考慮してもらえると良かったのに。
299: 匿名さん 
[2011-01-16 08:14:20]
引越し順位は抽選なので、そういう情報があるということは公正に抽選がされたということでしょうね。

LED照明いいですね。
じつはうちもLEDにするか悩んでいました。

照明はネットで各メーカーのものが半額以下(最高63%オフ)で買えるのでそちらで注文しました。
取り付けの工事が必要そうな面倒なものは検討外ですが、最悪電気屋さんにやってもらうことも可能なので…。

300: 匿名 
[2011-01-17 14:33:01]
引越しは、どうされます?
301: 契約者 
[2011-01-18 17:23:57]
みなさんはじめまして、僕も契約した一人です。引っ越しについて僕も悩んでるのですが、みなさんは平日で希望日だしますか?
302: 契約済みさん 
[2011-01-18 19:48:59]
平日希望です。土日は希望が多そうで。
303: いつか買いたいさん 
[2011-01-18 20:19:24]
>298さん、確かにそうですよね。遅くに契約して値引きしてもらった人に限って抽選でも早く出るんですよね。
304: 匿名さん 
[2011-01-18 21:42:28]
遅くに契約しましたが、番号もほぼ終わりの方(売れていない戸数を引いたら)でしたよ。
後ろにいるのかわからないくらい。
なので、抽選とは名ばかりで、てっきり契約順なのかと思いました。
305: 匿名はん 
[2011-01-28 00:40:13]
韓国人ですが、仲良くしてくださいね。
306: 契約済みさん 
[2011-02-01 17:47:49]
判っていた事だけど・・・
オプションは高すぎます。他者でフロアコーティングの見積りを取ったらオプション価格の半値近くでした。
307: 匿名さん 
[2011-02-01 18:55:29]
フロアコーティング、他社で依頼していました。
マンションのオプションは大京の儲けなので、どうしても柄を揃えたい造作家具しか頼んでいません。

ですが、フローリングメーカーに直接問い合わせしたところ、コーティングはオススメしないと言われたのでキャンセルしちゃいました。
308: 契約済みさん 
[2011-02-12 12:34:21]
いよいよ内覧会ですね。
大手なのでそこまで心配していませんが、業者に頼まず自分たちだけでやろうと思っているので
見過ごししてしまわないか不安もあります。

でも、楽しみですね。
309: 入居予定さん 
[2011-02-19 20:05:42]
皆さん、内覧会はいかがでしたか?
310: 契約済みさん 
[2011-02-19 20:36:19]
イメージ通りの間取り、広さで満足です。
いくつか指摘はありましたが、手直し可能レベルで全く問題ありません。

新生活までいよいよという感じでワクワクしています♪
311: 入居予定さん 
[2011-02-19 22:58:32]
指摘ポイント30箇所以上ありました。大きい不具合もありました。

入居までに間に合うかどうかも怪しいです。
312: 入居予定さん 
[2011-02-23 22:39:55]
あんまり書き込みがありませんね。
残り2戸ですし結構売れてると思うんですが。

内覧会の感想は、静かで眺望もよく良かったです。

上の方の不具合は気になりますが…。
313: 入居予定さん 
[2011-02-24 10:22:38]
目の前の池が気になりましたが眺望いいですよね。
不具合は何度もくり返しチェックして発見したことです。

おかげでみなさんと内覧確認の日程が1週間もずれました。
アフターフォローがあるとはいえ、入居後に発覚していたら有償になったと思うよ、と友人に言われ内覧会で発見できてホッとしています。
入居後ではどちらに過失があるかわからなくなりますから。
314: 入居予定さん 
[2011-02-24 23:04:27]
たぶん工期がきつきつなんだと思います。
共用部等で手抜きがなければいいのですが。
315: 入居予定さん 
[2011-02-27 21:50:56]
情報では残り1戸になりましたね。
いよいよ鍵の引渡しも間近になりましたね。
316: 匿名さん 
[2011-03-04 09:12:38]
完売しましたね。おめでとうございます。羨ましいです。
私は他のライオンズマンション購入者ですが、早く完売してほしいです。まだ十数戸売れ残っているので・・・
317: 匿名さん 
[2011-03-04 12:01:14]
完売しましたね~。
完成前に完売してホッとしました。
売れ残ってるとその分の管理費とかを先に住んでいる住人が負担するのかもと思って心配でしたので。

>>316さんのマンションも早く完売することを祈っています。
318: 入居予定さん 
[2011-03-23 16:48:14]
入居された皆さん感想をどうぞ。
319: 入居者 
[2011-03-27 23:56:47]

路上駐車がひどいかな…
ひどいと正門の前に駐車する人いるし…

320: 匿名さん 
[2011-03-28 13:50:28]
今度管理人に言おうと思いますが、布団をベランダの手すりに干すのはやめてほしい。
公団感覚?
321: 匿名さん 
[2011-04-01 10:29:02]
1階に住んでいる方が庭で犬を放し飼いにしててびっくり!
気になった方いらっしゃいませんか?
人が通るたびにキャンキャン大きな声で吠えたりしていて。
購入前の説明では、庭での放し飼いは禁止。室内のみでという話だったのに。。

322: 匿名 
[2011-04-01 23:04:33]

僕も思いました、みんなのマンションなのでルールは守るべき!!
323: 匿名さん 
[2011-04-03 02:44:02]
マナーを守らないと、自分が嫌われることになる。
きちんと守りましょう。

管理人に言いましょう!
324: 匿名 
[2011-04-06 23:18:18]
悪気なく知らずにルール違反をしてしまった方もいるのでは?

みんなで住みやすいマンションをつくればよいと思います。
325: 匿名 
[2011-04-07 00:37:34]
駐車マナー
布団の手すり干し
庭で犬の放し飼い
ベランダ喫煙
ゴミ出し
深夜・早朝の騒音
挨拶すらできない

等々、挙げればキリがありませんね…。

罰則ぐらい設けないとなおらないのかな?
326: 匿名さん 
[2011-04-08 10:46:19]
管理組合が発足されるのはあと数ヶ月かかりますよね。
今は管理人さんが代理で注意してくださいますが、管理組合の議会が開かれたら議題にしないといけませんね。
一部の人だけではなく、住民のみなさんが意識しないと、マンションの価値はどんどん下がります。
共用部に自転車、ベビーカーを置かれているのも、管理規約、防災上違反です。
月200円の駐輪場代をけちって廊下に置くのか…。
どうりで駐輪場がガラガラなんだ…。

入居説明会でもダメって言われて理解しているはずなのに、早速違反。

それとも管理組合が発足して2台目以降の駐輪が可能になったらちゃんとそっちに置くのかな。
間取り図を見ると明らかにシューズクロークがある部屋なのに、どうしてベビーカーくらい玄関内に置けないのか不思議です。
下駄箱の棚だって外せるから下駄箱内に収めるべきなのに。

327: 匿名 
[2011-04-08 14:37:24]
結構、みなさん細かいことまで気にされるかた、多いですね…

恐い…

小さい子供の三輪車とか、駐輪場に置けないし、アルコープに置いてもいいんじゃないのかな〜って思います。。。
328: 匿名2 
[2011-04-08 21:45:41]
No327の方と同意見です。

ルールを守るのは大事ですが、
あまり神経質になりすぎるのはどうかと…

同じマンションに住むのも何かの縁。

いきなり悪いとこばかり探すのではなく、
まずは仲良くやっていくことを考えましょうよ。
329: 匿名 
[2011-04-08 23:40:02]
賛成です。
330: 匿名 
[2011-04-09 07:44:01]
反対!

賛成の人ばかりだと思わないように。
331: 匿名 
[2011-04-09 13:09:57]

来客用の駐車場に同じ軽自動車がよくとまってます、あれは何でしょうかね
332: 匿名 
[2011-04-09 13:53:22]
そう言った車は、そのうちパンクさせられてるかもねw
333: 匿名 
[2011-04-09 17:39:40]
文句ばっかり
334: 匿名さん 
[2011-04-09 21:04:57]
規律が厳しそうなマンションですね。

もっと柔軟であってほしいです。
完売はしたんですか?
335: 匿名さん 
[2011-04-09 22:28:57]
完売しています。

子供用だからって共用スペースであるアルコープ、ではなく、専有されているベランダでいいのでは?
どうして禁止されている共用スペースに置くのでしょうか。

約束を守りなさいと子どもに教えなくてはいけない親が、真っ先に約束事を守れないのはどうかと思いますが。

ご自分のご自宅内で柔軟にされるのは勝手ですが、ここはあくまで集合住宅です。
集合住宅に住んでいて規約が守れないのは、集団行動が守れない子どもに叱るのと同じ感覚ですね。
いい大人が規約も守れないなんて、何だか同じマンションに住んでいてがっかりです。

守れない人がいて、守る人もいる。
守れない人が意見を正当化しても、それをきちんと出来ている人(守ろうとする人)たちがいることを、忘れないで欲しいですね。
自分だけいいなんて感覚は、いい大人がきちんと年齢を重ねてきたとは思えない感覚です。
336: 匿名 
[2011-04-09 22:46:34]
あー…

恐い恐い…


337: 匿名 
[2011-04-09 22:50:57]
殺伐としたマンションですねw
338: 匿名さん 
[2011-04-10 00:46:32]
買うのやめてよかったと心から思います。
339: 匿名さん 
[2011-04-10 13:56:52]
規約が守れない人が買わなくて良かったと思いますw。
良かった、そういう人が住人じゃなくて。
340: 匿名 
[2011-04-10 14:12:40]
あー…

マンションって、恐い恐い…

341: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 19:28:32]
この掲示板だけ見ていれば殺伐としてますが実際は違いますよ。
皆さんすれ違っても感じの良い方ばかりです♪
342: 匿名さん 
[2011-04-10 19:48:22]
いや、あからさまに出す人はさすがにいないでしょw

でも、心の中では…。

みたいな感じなんでしょう。
343: 匿名 
[2011-04-10 21:42:13]
仲良くやりましょうよ。
344: 匿名さん 
[2011-04-10 22:33:56]
仲良くしたいのでみなさんきちんと守り事は守りましょうね。
最低限のルールですよ~。
345: 匿名さん 
[2011-04-11 15:52:33]
マンションうらやましがられますよー
最近のマンションの中では外観も含め立派ですよね★
住人の方もすれ違うとみなさん挨拶してくださいますし(^v^)
ルールを守って、良いお付き合いができるといいですね

住まれている方にお伺いしたいのですが、
引っ越しのご挨拶(上下左右のお宅)はされましたか?
または、ご自宅に挨拶にみえましたか?
今はこういった風習は少なくなってきたんですかね~
346: 匿名さん 
[2011-04-11 21:16:50]
うちも迷ったのですが、ネットで調べたら新築の一斉入居なのでしなくていいのでは?的な意見が多くて…。
引越し日も違うのでいつ行ってもいないとか…逆にいても出てくれないとか…?

で、もし見えたらお返ししようと思っていましたが、おそらくお隣は引っ越されてきたようですが挨拶はなかったです。
上下、左右とも…。

本当はエレベーターでも顔合わせますしどんな方が住まれているのか知る上でも挨拶したほうがいいのかな~と思っている間に日が過ぎ(というかいつお引越しされたのかも分からず)…今更的な感じですっかり出遅れました(;^ω^)

347: 匿名 
[2011-04-12 08:06:19]
うちは挨拶回りましたよ。
子供がいますし、音のこともあるので…

日にちが過ぎ…とありますが、
最近は引っ越しも落ち着いたみたいですし、
逆に今くらいのタイミングでもいいんじゃないでしょうか?

挨拶に来られて悪い気する人はいないでしょうし、
長いことお付き合いしていく訳ですから。
348: 匿名さん 
[2011-04-12 10:32:34]
そうですか!
では早速…!
349: 匿名さん 
[2011-04-12 10:45:15]
行きましたよー。
でも逆に、来ていないなと思ったりしています。

以前、住んでいたところでは、引越し挨拶もして、退去時のお世話になりました挨拶もしました。
でも隣に住んでいた方(引っ越したときには住んでいた)が引越しするとき何の一言もなしで「あら・・・」と思いました。

トラックが止まっていたりして、わかるものなんですが仕方ないのかな。
350: 匿名 
[2011-05-06 21:03:33]
ベ〇ツ来客用の駐車場私物化しすぎっしょ
351: 匿名 
[2011-05-06 21:52:30]
加木屋駅周辺にはたくさんお店があって暮らし易そうだよ
352: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 15:19:08]
共用部がイマイチ綺麗でない気がするんですけど…。
こんなもんですかね?
管理費高いのに。
353: 匿名 
[2011-07-04 10:42:36]
毎日朝早くに掃除機の音やタンを吐く音で目が覚めます。すごく不快です。しゃべる声もとても大きく頭に響くくらいです。この場所が悪いのかベランダの作りが悪いのか最近後悔し始めました。
354: 匿名 
[2011-07-29 15:15:01]
エントランスからエレベーターに行く途中のとこが、先日の台風の時雨漏りしてました。

後日見てみたら天井に雨漏りのシミ、更にはカビまで…

エレベーター手前の窓のサッシは、真ん中が膨らんで浮いてますし…


このマンション大丈夫なんでしょうか
355: ご近所さん 
[2011-07-31 01:21:41]
危ないと思います。
356: 匿名さん 
[2011-09-25 20:29:09]
子どもの叫び声、上の住人の足音で眠れません。私も後悔しはじめています・・・。
357: 匿名 
[2011-09-27 00:00:34]
特に気にならないけどな、マンションってそんなもんじゃないの?
358: 匿名さん 
[2011-09-30 10:57:37]
昼間でも北側窓のルーバーを閉めているお宅がとても多く感じますが、
何か理由があるのでしょうか?
不在だとしても、見る限りほとんどのお宅が閉めているので
気になってしまって・・・鉄粉対策?

359: 匿名 
[2011-12-18 20:38:08]
上の住人の足音わかります
毎日すごくうるさいです
360: 匿名さん 
[2011-12-19 10:48:55]
>359さん

は、かなりストレスがたまっているんでしょうね。
穏やかに解決するには、管理組合に言うのがいいんじゃないでしょうか。

タンを吐く音は気になりますね、掃除機は仕方ないとしても、「できるだけ静かに吐いて」って言いたいです。
361: 匿名 
[2011-12-31 14:33:34]
そうですよね、管理組合にでも相談してみます。
362: 匿名 
[2012-01-19 22:30:29]
シャッターゲートの出入口周辺に毎回同じ車が路駐している、かなりむかつく。
363: 匿名 
[2012-03-14 12:30:15]
けっこうマンションに関係ない人も停めているみたい(向かいのマンション関係の人とか…)ですね.
昼間は管理人さんに注意してもらいましたが.
364: 匿名 
[2012-03-14 12:30:51]
NO.355さん、やっかみですか?
365: 匿名さん 
[2012-03-15 14:17:01]
>363

ほんといやですよね。私も、気になったときには管理人さんに伝えます。
366: 入居予定さん 
[2012-03-17 02:23:25]
このスレって定期的に上に上がってきますね。
367: 周辺住民さん 
[2012-04-07 20:31:05]
最上階が中古で出てるね。
368: 入居済み住民さん 
[2012-06-29 12:10:38]
上の部屋から犬の遠吠えがひどい…夜働くので寝たいのだけどここ最近昼間寝れません、なんとかならないかな…
369: 匿名さん 
[2012-06-30 00:01:58]
残念
あなたが選択したこと。
370: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 17:32:29]
>368さん
それは大変ですね・・・。
私も上の住人の足音や暴れる音がうるさく、耳栓をしながら寝るときもあります。
でも、上の暴れると部屋が揺れます(笑) 地震かと思いました。
うるさい場合は耳栓・・・しかないですよね。

管理人さんに相談もアリかもしれません。
371: 匿名さん 
[2012-07-01 18:29:51]
ライオンズは、デッキが揺れるんですか、なんかなー。
372: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 22:10:50]
370さんありがとうございます、私も耳栓はしましまが寝てる間にとれたりしてダメでした。一度管理人さんに相談してみます、理解してもらえただけうれしいです。
373: 匿名さん 
[2012-07-01 23:39:44]
このライオンズ、中古物件いくつか売りに出ているけど、
全然売れてないみたいですね。
やっぱり何か問題有るんでしょうか。
374: 匿名さん 
[2012-07-14 02:26:59]
ライオンズ完売後にすぐ中古にでますね。
375: 匿名 
[2012-08-22 13:10:52]

373さん。
新しいとはいえ中古にしては強気の価格設定だと思います。
買うとなると、他の新築物件との比較になるんでしょう。
376: 住人 
[2012-08-22 13:15:03]
NO374さん。

サービスが充実している分、管理費が高いので、少し背伸びして買ったら払いきれなかった…ってやつでしょ。
ローンの返済+月3万ほど必要ですから。
377: 匿名さん 
[2012-09-16 01:20:29]
ライオンズは竣工完売が原則なので、
中古に出る件数もハンパない。

関係ないけど中国の反日デモひどいね。
378: マンション検討中さん 
[2024-02-16 08:43:13]
335みたいな人まだ入居してますか?
335が左右上下のどこかにいたら地獄なので…
こちらの中古が気になっています

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる