株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ加木屋ランドマークヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 東海市
  5. 加木屋町
  6. ライオンズ加木屋ランドマークヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-16 08:43:13
 削除依頼 投稿する

ライオンズ加木屋ランドマークヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県東海市加木屋町1丁目393番9他(地番)
交通:
名鉄河和線 「南加木屋」駅 徒歩7分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.88平米~106.76平米
売主:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-02-10 14:55:28

現在の物件
ライオンズ加木屋ランドマークヒルズ
ライオンズ加木屋ランドマークヒルズ  [クライマックスステージ]
ライオンズ加木屋ランドマークヒルズ
 
所在地:愛知県東海市加木屋町1丁目393番9他(地番)
交通:名鉄河和線 「南加木屋」駅 徒歩7分
総戸数: 99戸

ライオンズ加木屋ランドマークヒルズってどうですか?

224: 購入経験者さん 
[2010-10-29 00:17:19]
223さん

不動産が高いのは今始まったことではないですよ。
世界にひとつしかないのも不動産です。
だまされたと思う人もいれば買って良かったと思う人もいます。
自分のお金で自分のために住宅を買うならば218さんの言うような
内容も具体的でなく感情論でしかない発言に振り回されるのも
どうかと思いますけど。
このマンションを購入した人全員がだまされたと具体的に言ってる
なら別ですけどね。
222さんの言うようにご自身の目で確認して判断されるのが賢明と
思います。
ちなみに私はライオンズではないですが、無責任でおせっかいな外野に
散々反対された東海市のマンションを自分の目でしっかり確認して
納得の上購入して非常に快適に生活しています。
不満もありますけどだまされたなんて思ったことなんて一度もありません。
安い買い物でも高い買い物でも最後は自己責任ではないでしょうか。


225: 匿名さん 
[2010-10-29 16:33:26]
224さんへ
もちろん何をするのも自己責任というのは当たり前です。
自分もマンションを購入する際、賛成意見も反対意見もありました。
そのマンションの施行会社がどんな会社か?
近隣の施設やハザードマップなどネットなどで調べ、このサイトも色々参考にさせていただきました。
自分の目だけを頼りに外部からの情報に一切たよらず判断することはないですよね。
今の情報社会では、できるだけ多くの情報を集めてその要不要、正偽を自分で判断する事が大事ではないでしょうか?
そこから先、情報を集めず購入を決めるのも、情報に踊らされ購入しないのも、自己責任です。
226: マンコミュファンさん 
[2010-10-29 20:34:37]
218の情報じゃ何にもわからん。

227: 契約済みさん 
[2010-10-30 08:49:08]
218です。
確かに少し感情的になってるかもしれませんが・・・
抽象的なことを書いてすみません。具体的に書いていいものか迷ったので。
ただ検討されてる方がいれば、とにかく慎重に考えてほしいということを伝えたかっただけです。

何があったかというと・・・
簡単に言えば、戸建希望でしたが、まだまだ先に考えていたので、完全に無知な状態でフラッと見に行ったこのマンションで、懇々と話を聞かされ、それを真に受け、戸建は無理だと諦め、契約に至ってしまったのです。

見に行った時から契約に至るまで3週間、その間にも一度契約まで話が行きましたが、やはり戸建が気になるので停止して、完全に白紙に戻すつもりで出向いた先で再び契約することになってしまいました。

再び契約に至る話になった背景には、元某HM出身だという上司が出てきて、社内資料やらマル秘の資料やら出しながら、戸建にはまず4000万かかる、さらにメンテ等々お金がかかると戸建のリスクばかり話し、そして身の丈に合ってるのはこのマンションだ、とか、家を持つこととお子さんとの時間(幸せ)とどちらが大事ですか?とか、そういう心理的につくことをいろいろ言われました。時間も軽く2時間かけてましたね。
その間、元々の営業担当は横に座ってるだけ、ほとんど何も口をききません。そういう時はいつも上司なんですよね。

契約に至るまでも、ものすごいスピードと脅しで早いテンポで進められ、0歳と1歳の子を抱えてとにかく忙しい私たちにはそんな短い期間に調べたりする時間なんてまるでありませんでした。予定が入ってないところにすかさずアポを入れられてましたし。

それから契約後、間もなく偶然にも見たり聞いたりする話の中で、ライオンズで聞かされた話ばかりではないことを知り、だまされたということです。知っていたら、こんな高いマンション契約なんてしません。
管理費等々で3万近くも払うんだったら戸建にします。ここは人それぞれでしょうが、私たちはそこまで価値を感じていません。

丸め込まれました。ストップできなかったことが悔やまれて仕方ありません。
228: 匿名さん 
[2010-10-30 11:32:16]
話の内容は判りました。
ただ、自己弁護であり、自分の無知とかを棚にあげて、泣き言を言っているわけです。
大の大人が、高い買い物をするのに、他人の責任にするのは愚か。全て自分の性格の弱さ、不勉強。
そんなことでは、仕事の上でも管理職には成れません。
諦めなさい。悪いのはすべて自分。自分を責めるべきです。お解りかな。
229: 匿名 
[2010-10-30 11:39:11]
高い買いものをするときは勉強できる余裕のある時期にしましょう。
230: 匿名さん 
[2010-10-30 13:22:34]
228 さん
少しきついですが、正論です。
不動産を購入するときは、冷静沈着な心構えが涵養かと思います。
私の経験からしても、妥協は禁物です。
今回は、高い買い物をさせてもらったと思い、自分を納得させることです。
次回に一戸建てを建てる際の参考にすれば、良いのでは。
231: 購入検討中さん 
[2010-10-30 14:20:47]
どこがだまされた話なんですか?
232: 匿名さん 
[2010-10-30 15:08:22]
欺されたんですか。?
233: 匿名さん 
[2010-10-30 19:20:52]
丸め込まれたと批難してますが、自分の判断でしたこと。
制限行為能力者ではないのですから、自分の恥をさらすことは止めましょう。
234: 匿名さん 
[2010-10-31 00:23:54]
本当にだまされたと思うならこんなとこで発言してないで消費者センターなり弁護士なりに相談すれば?
235: 購入経験者さん 
[2010-10-31 09:49:33]
どこのモデルルームや住宅ショールーム見に行っても大なり小なり自分のところがいいって言うよね。
マンションと同じくらいの値段、それよりも安い建売戸建ならマンションの管理費や維持費以上のお金がかかるのは事実。いくらかかるはモノ次第だし持ち主次第で具体的な金額が出ないから何とでも言えるんで、むしろそっちのほうが怖い。
心理的な話とか上司が出てくるとかは、どこの不動産屋も同じでしょ。

不当に急がされたとか脅されたとかなら234さんの言ってるようにしかるべきところに相談すればいい。
子供が小さいからなんてことは理由にならないけどね。
236: 匿名さん 
[2010-10-31 14:53:51]
私なら、自分の不甲斐なさ、無知をこんなところでさらけ出さないですよ。今はやりの草食系の男性ですね。
237: 匿名さん 
[2010-11-01 01:40:46]
かわいそうなくらい叩かれてるね。少しくらい慰めの言葉があってもいいと思うけど。
でもこの人は戸建て買っても些細なことで気に入らないとだまされた!って騒いでそう。
238: ビギナーさん 
[2010-11-01 03:14:07]
丸め込まれた感じは受けませんでしたが、どうして一生に高い買い物をするのに他に検討しなかったのか…不思議です。
マンションに限らず、家って高いですよね。
人のせいにできないからこそ皆さん慎重に、時期をみて、納得して買える物件かどうか見極めが大切なのではないですか?

検討を白紙にするために行って営業さんの話を聞いて契約した…というのは、単に優柔不断な性格が問題なのではないでしょうか?
もし戸建でも、たくさんあるHMを選んだ後にまた同じように人のせいにして後悔してしまうのではないかと、逆にちょっと心配です。
自分の意思をはっきり、固くもっていれば、どんな話しにも流されなかったのではないかな?と思いました。
延々と話を聞いている時点で、意思が弱かったが故契約…自己責任、としか思えませんが。
戸建希望ならマンションのモデルルーム自体行かないほうが良かったかもしれませんね。
239: 匿名 
[2010-11-01 07:35:41]
で、住むの住まないの?
愚痴をこぼす前に今から違約金払ってでもやめた方がいいんじゃない?
240: 契約済みさん218・227 
[2010-11-01 08:41:05]
皆さん、いろいろとありがとうございます。大体予想通りのご指摘でした。

まずここでこんなこと書くのは女です、主人ではありません。
女の中には恥さらしなことを敢えてする人がいますねー。

結局過大だったにしろ、何かと迫られたにしろ、判断して契約してしまったのは私たちですからね、ただのグチになるかもしれませんね。
細かいことは書いていられないので今さら書きませんが、勝手な言い草だと言われるのは承知の上で、私たちが無知なのをいいことにして事実として大きな金額で戸建の話をされたのは、今でもだまされたと思っています。
緻密な心理作戦に乗せられてしまったところが悔しくて仕方ないです、バカな自分たちが情けないです。
ここに住むか住まないかは・・・わかりません。

この掲示板に来る方は、普通に慎重な方ばかりだと思うので、余計な話だったかもしれませんね。
失礼しました。
241: 匿名さん 
[2010-11-01 16:33:10]
いつ入居される予定かわかりませんが、まだマンションは完成もしてないんですよね。
生活もせずまして実物も見てないのに後悔して嘆いても仕方ないんじゃありませんか?
違約金払ってやめる気もないんなら、こんなとこで愚痴ってるより前向きに新しいマ
ンション生活をどうやって快適にするか考えた方が家族のためにもいいんじゃないで
しょうか?  

242: 匿名さん 
[2010-11-01 20:07:28]
240さん
まずここでこんなこと書くのは女です、主人ではありません。
とわざわざ断るところ見ると、女性では無いですね。ご主人本人だと思います。
どちらにしても自己責任です。
243: 匿名さん 
[2010-11-01 21:37:33]
女性でも男性でもどっちでもいいんじゃないですか?
気の毒な人の話はこれくらいにしてマンションの情報をお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる