管理組合・管理会社・理事会「頻繁に共用部の高額修理」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 頻繁に共用部の高額修理

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2022-05-23 16:15:24
 削除依頼 投稿する

マンション管理会社について質問です
新築分譲マンションに入居して6年になります。FAQの質問でしたら、ごめんなさい。

毎年、管理組合の通常総会に、組合員として出席していて、今年も先月に終わったばかりです。
気がかりな事があり質問します。

6年ともなると、ここ2、3年は、やたらと補修交換、修理などの名目で高い金額代金が経費処理されて
ます。例えば、機械式駐車場修理で数百万など、昨年もどこか部品交換で、高額修理したばかり。
総会出席の管理会社の担当者に問いただすと、「昨年定期修理を計画していたが、今年に先送りした案件」
と説明。総会資料の修理代金の見積もり自体も、機械式駐車場の関連メーカ発行ではなく、
完全に管理会社のものです。そのへんを問いただしても、言い訳ばかりです。

その他、マンション共用部の一般修理、交換費用の経費明細もすべて管理会社の発行書類です。
将来に、必要もない修理交換名目で、どんどんマンション修繕積立金が使われると腹立たしいです

管理会社は、こんなところなのでしょうか?世間では、相当名の通った管理会社です。

総会では、管理組合の役員さんからは、特に何もコメントはありませんでした。
長くて済みません。管理組合の問題でしょうか?
住人の皆さんはあまり関心がないようで、今年の通常総会の出席者はコロナの関係で出席するな、で、
僅かでした。

[スレ作成日時]2020-07-17 08:51:57

注文住宅のオンライン相談

頻繁に共用部の高額修理

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる