伊藤忠都市開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小杉御殿町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉御殿町
  7. クレヴィア小杉御殿町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-17 15:18:36
 削除依頼 投稿する

クレヴィア小杉御殿町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://itochu-sumai.com/kosugigotencho/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町一丁目1006番1(地番)
交通:JR南武線「武蔵中原」駅 徒歩16分、
   JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 北口 徒歩19分
   ※JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームへは構内の通路を利用し北口より徒歩7分(約500m)、
   東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅 中央口 徒歩19分
間取: 2LDK ~ 4LDK
面積:60.52㎡~115.04㎡
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 11:42:56

現在の物件
クレヴィア小杉御殿町
クレヴィア小杉御殿町
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町一丁目1006番1(地番)
交通:「市営等々力グランド入口」バス停まで 徒歩3分 バス所要時間5分 南武線 武蔵小杉駅
総戸数: 47戸

クレヴィア小杉御殿町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-07-18 12:54:18]
フロンターレファンにはたまらない物件ですね。
今後テレワークが主になりそうだから、「HANARE」っていうのがかなり気になります。
2: マンション検討中さん 
[2020-07-18 13:04:35]
ハナレは確かに面白い試み!レジデンス小杉陣屋町やクリオ小杉陣屋町に近い感じに見えるので、ノンタワマン派には響くと思います。駅から遠すぎるところが許容できれば、よい物件かと…
3: 匿名さん 
[2020-07-19 08:33:08]
バス便マンションだけど環境は最高。
47戸しかないのにエレベーターを2系統に分割して利用戸数を限定。
それぞれのブロックに共用のハナレと専有のハナレがあってリモートワークに対応。
今の時代に向き合った企画ですが、これはコロナ禍騒動が起きてからプランニングしたのでしょうか。だとしたら伊藤忠の機動力と企画力はすごいと感じます。
利便性や資産性より日常の快適さを求める人には受けるのではないでしょうか。
唯一、自転車スペースが少ないのが気がかりですが。
4: 匿名さん 
[2020-07-22 14:47:49]
コワーキングスペースを共用施設として設けるマンションがぽつぽつ出てきたので
その流れもあるんでしょうね。一階のエントランス付近にあるマンションが多いですが
ここは普通の居住スペースにあるところがちょっと珍しいかと思います。
プラスハナレプライベートも良いですね。Rrタイプのように自宅の横というタイプ、最高ですね…。
5: マンション検討中さん 
[2020-07-23 01:33:46]
神社のとなりって住んでも大丈夫なんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2020-07-23 05:27:46]
>>5 マンション検討中さん
家に神棚ないの?
7: 匿名さん 
[2020-07-23 06:01:14]
>>3 匿名さん
時期的にそれはないかと

8: マンション検討中さん 
[2020-07-24 00:57:24]
お値段が気になりますね。
低層マンションでこれだけ良い物件なら結構良いお値段がしそうな予感です。
駅から遠く利便性がイマイチなのでそこがお値段にどう響くのか、、、。
あと、等々力緑地からの虫がやってこないか心配です。
近くに公園などがあるとどうしても害虫が増えるので。
9: マンション検討中さん 
[2020-07-25 07:31:13]
>>6 匿名さん
「神社 裏側 住宅」で検索すると色々出てきたもので。。
10: 匿名さん 
[2020-07-26 07:54:36]
>>9
西新宿の成子天神社は三井と共同で境内に「パークタワー西新宿エムズポート」というタワマンを建てました。
神楽坂の赤城神社はこれまた三井と共同で境内に「パークコート神楽坂」というマンションを建てました。
なので神社の近くに住んでも問題はないと思います。
こちらは神社を日陰にするとか参道をふさぐような位置関係でもないですし。
心配なら神社に訪ねてみてはどうですか?
この神社は普段は無人ですので管理してる上丸子日枝神社へ問い合わせてみてください。
11: マンション検討中さん 
[2020-07-26 23:31:43]
これだけ駅から遠いのに、自転車置き場の数が足りなすぎると思います!
この距離なら一戸につき平置き2台くらい欲しいのですが、、そうでないと、駅まで夫婦共に子供を乗せて自転車で通勤するのに、不便です、、、
12: 匿名さん 
[2020-07-27 07:27:00]
>11 たしかに。この場所なら1家に3台必要かも。高さを4階建てにおさえたせいで敷地目一杯になって駐輪場のスペースとれないのか。これはネックだな。考えてなかった。
13: マンション検討中さん 
[2020-07-27 23:51:37]
将来子供達が大きくなってからも自転車の台数は増えますしね。
14: 匿名さん 
[2020-07-28 09:11:31]
敷地に余裕がないから自転車置き場に転用できるスペースもないですね。
エントランス横の北向き部屋を本来なら自転車置き場にすべきところ、採算性を優先して部屋にしてしまった感じでしょうか。
将来どころか入居直後から自転車があふれて路上駐輪やらエレベーター持ち込みやら揉めそうですね。
15: マンション検討中さん 
[2020-07-31 22:03:17]
平置きが一世帯一台未満で、契約できない世帯もあるなんて、あり得ないと思うんですが、、
たしかに、玄関に置いたり、ベランダに置いたりなどするしかなくなると、共用部分が汚れそうですね、、
16: 匿名さん 
[2020-08-01 08:24:51]
>>15
共用廊下は狭いし間取りも玄関のクランクが多いので、自転車を運び込むのは苦労しそうですし周りに迷惑かけそうな気がします。
道路に面した植栽を取り払って駐輪スペースを作るか作らないかで揉めそうな予感。
こういう郊外の駅遠マンションなのにデベは思慮がなさ過ぎ。
17: 通りがかりさん 
[2020-08-04 23:11:08]
ここってデベも見てるんでしょうか。見てますよね、きっと。
自転車置き場の計画が変更されるといいですね!
18: 匿名さん 
[2020-08-05 08:19:26]
>>17
伊藤忠はそういう感じの会社じゃないと思います。
19: 通りがかりさん 
[2020-08-05 20:12:51]
ですよね、自転車使わない人が契約すればいいだけですもんね。
20: 検討中 
[2020-08-06 06:26:07]
これだけ駅から遠いのに、自転車使わない方って少ないと思うので、検討されている方が気になるのはわかります。世帯数の規模は違いますが、タワーでも駐輪場の面積は結構使ってますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる