管理組合・管理会社・理事会「築25年を過ぎると、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 築25年を過ぎると、
 

広告を掲載

じゃじゃん、 [更新日時] 2024-03-26 13:36:37
 削除依頼 投稿する

修繕積立金が足りなくなると、、、
一部、合い見積もりもなしでシミュレーションし、
修繕積立金が6月より値上がりしました。

最近、またこれから、水漏れが発生する可能性大と
いうことで、それらの費用(詳細は省略です)
を賄うため、管理費を上げる検討をという意見がありました。
(年間の管理費用は合い見積もりなし、値引き交渉なしで
 頭がいたいですう)

中古で買って、転居そうそう、値上げでは、
たまりませんわな。

横浜の三ツ沢のマンションの話でした。

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2020.7.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-04 21:25:55

 
注文住宅のオンライン相談

築25年を過ぎると、

461: 匿名さん 
[2024-03-24 11:59:18]
いずれ住民も気づくだろう。
損失の処分は全員の承諾が必要なことを。
大規模マンションということだから、優秀な人材もいるだろうからね。
462: 匿名さん 
[2024-03-24 12:15:42]
>>460 匿名さん
自分のお金ではもっと儲かっているけ
どね( ´艸`)。
おまえは小心だから株価が下降すると
ビックリこいて損切をするからよ。
逆張りで張れば倒産間際の銘柄をつか
むとよくてお蔵入りだよ。
デイトレはしない主義である。
勝負をかけたら慌てずに4~5日は様
子を見るくらいの度胸と冷静さをもっ
て取引をすればほぼ負けることはない
。そのためには企業分析と、世界情勢
、経済指標には絶えず目を凝らすこと
である。
これに大半の時間を費やしている。
今は売りで買いではない。
株式取引で勝てる者は素質を要する。
うちのマンションには人材が豊富にそ
ろっている。
組合資金の投資はより安全で慎重に対
応している。
今利益を確定したら3000万円超に
はなるがまだ大統領選の行方が確定す
るまでは様子見であるがトランプ当選
で爆謄するかもしれないので毎日情報
収集をしている。
463: 匿名さん 
[2024-03-24 12:21:03]
>>460 匿名さん
投稿文が支離滅裂。
投資では勝てない頭だよね。
したことがないのかもね。

法的の問題がないのならば住民が提訴すれば勝てないよね。
なんじゃこの文は( ´艸`)
464: 匿名さん 
[2024-03-24 12:31:55]
投資は博打と思っている日本人は多い
よね。わかりやすく言えば投資は商売
である。私は個人商店の経営者。
投資資産はテレビモニターが6台とFA
Xとスマホ3基で使用人はゼロである。
当初の資金は1000万円で現在は税引き
3億円になった。
マンションは自宅と投資用に他に所有
している。
組合の剰余金をみて毎年の受取利息を
報告書で見ていてもったいないといつ
も思っている。
優秀な資産運用のできる区分所有者が
いれば資産ば数倍にできるとよだれを
垂らしてみていた。
これ等に秀でたマンションの管理者を
切に待望する。
465: 匿名さん 
[2024-03-24 12:36:54]
>うちのマンションには人材が豊富にそ
>ろっている。
>組合資金の投資はより安全で慎重に対
>応している。
投資で確実はないんだよ。
証券会社のアナリストでさえ投資判断を誤る。
それを素人が100%儲かる術を知る由もない。
損をする可能性は認めているんだよね。
企業分析とか世界情勢、経済指標等はプロのアナリストなら
当然研究しているよ、会社がらみでね。
その証券会社のアナリストに素人軍団で勝てるはずがない。
円高にはいずれなる。2年後には1ドル130円代になるよ。
株価も39,000円から7,000円代まで下がり、ようやく
40,000円まで回復した。
兎に角乱高下だよ。
株は損をする者もいるし儲ける者もいる。総体では手数料や税金を
考慮すれば確実に損をしているんだよ。
466: 匿名さん 
[2024-03-24 12:40:48]
>>464 匿名さん
ぼくの知っている者も、投資を募り設備を行い商売を
はじめたが、当初は順調だったがいつのまにか閉鎖していた。
個人の能力はそんなものだよ。
単なる自慢をしていても何の役にも立たないよ。
467: 匿名さん 
[2024-03-24 13:05:38]
>>466 匿名さん
あなたは文言から察して投資の素質は
ない。理由は思考が偏っている。
人間は先行きが見えないままに毎日を
生きている。明日は神様も解らない。
暗中模索である。その中を賢く生き抜
いて成功を収める人も多い。
つまり、これも投資である。投資なく
しては人間は生きられないのであるる
。生まれた時が人生の初めで終わりは
死であるが。人により雲泥の差が付く
。これも投資の下手さと上手さの差で
ある。博打ではありませんよ。
468: 匿名さん 
[2024-03-24 13:16:56]
>>466 匿名さん
あなたはサラリーマンでも商人でも成功
は納められない人間である。
その理由は思考がネガテブである。
他人の失敗例を持ち出している。
人生は山あり谷ありで失敗を成功に導く
知性を備える必要がある。
株取引で逆張りをして利益が乗らないと
きにはその原因を追究することです。
買う前にその悪原因を見極められなかっ
た自分の能力を悔やむ思考の持ち主は必
ずチャンスを見つけ出すものである。
その経験談を投稿しようか?

言っておくが組合資金は組合有志の合意のもとに投資している。勘違いをするなアホ( ´艸`)、毎週話し合っている。
469: 匿名さん 
[2024-03-24 13:18:52]
個人の投資で一生失敗がないことはないよ。
僕の知っている者も、かなりの自信家だったよ。
でもね、結局は失敗して破産した。
僕は博打をしてまで、金を稼ぐ必要はないんでね。
STEP BY STEPだよ。
470: 匿名さん 
[2024-03-24 13:22:50]
>言っておくが組合資金は組合有志の合意のもとに投資している。
だからいってるだろう。反対者もいるんだろう。
損失が出た場合は、その処分は全員の承諾がいるということが分かって
ないあほだよ。
もっと法律を勉強しろ。
あんたのマンションの住民のレベルが低くてよかったね。
471: 匿名さん 
[2024-03-24 13:28:03]
>>470 匿名さん
修繕積立金の値上げを気にしているようだが、一体いくら値上げが
必要なんだ。
1戸当たり月100万円ぐらい値上げするんかい。
日々たる金額なんだろう。
そんな金額をお前が心配する必要はないよ。
住民はそんなはした金ぐらい負担するよ。
472: 匿名さん 
[2024-03-24 13:31:49]
>>467 匿名さん
さっきから読んでいて可笑しいのは、467が完全なギャンブル依存症にしか見えないところw
天才投資家を気取るより、人生は博打であると豪語したほうがカッコイイかも…
でも、周りには迷惑かけないように。
473: 匿名さん 
[2024-03-24 13:33:09]
>>470 匿名さん
そうだお前と同じ人間はいる。
それがどうした。
474: 匿名さん 
[2024-03-24 13:36:28]
>>467 匿名さん
大谷翔平の通訳みたいにギャンブル依存症には間違いないでしょう。
もうマンションでは迷惑をかけていますよ。
反対者が一人でもいるんだから。積立金はその反対者の積立金でも
あるんですからね。
475: 匿名さん 
[2024-03-24 13:38:21]
>>473 匿名さん
投資は自分の金でやりなはれ。
476: 匿名さん 
[2024-03-24 13:40:05]
>>469 匿名さん
だからどうしたらいいんだ。
また他人の話にすり替える卑怯者だね。
自分が失敗したからと言って他人の失
敗にすり替えるな。
毎日ネガテブ思考でこの板に張り付く
とますますネガテブになるよ。
失敗ばかりを気にして成功を逃がした
哀れな人間に見えてくる。
素性が見えるので辞めたら。( ´艸`)
477: 匿名さん 
[2024-03-24 13:46:20]
>>461 匿名さん
>いずれ住民も気づくだろう。
>損失の処分は全員の承諾が必要なことを。

管理組合が有する債権を放棄するには、原則として区分所有者全員の合意が必要であるが、運用によって生じた損失については該当しない。
問題になるとすれば、損失が発生したことに関して、役員に善管注意義務違反があったかどうかである。
478: 匿名さん 
[2024-03-24 13:47:05]
アホと話はできない。
金の現物を売るときは苦労するよ。
479: 匿名さん 
[2024-03-24 14:15:28]
>>474 匿名さん
全員合意はお前が勝手に決めたのか。
区分所有法の決議要件を調べたのか。
480: 匿名さん 
[2024-03-24 15:34:09]
>>477 匿名さん
自分も、修繕積立金を投資に向けると言われたら反対するだろうけど、
大多数がそれに賛成して、損失が発生した場合、
ー役員に善管注意義務違反を問えるかどうか
ーその役員と賛成者たちに損害賠償を問えるかどうか 
に興味がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:築25年を過ぎると、

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる