阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ南武庫之荘WEST/ジオ南武庫之荘EASTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 南武庫之荘
  6. ジオ南武庫之荘WEST/ジオ南武庫之荘EASTってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-11 13:41:37
 削除依頼 投稿する

ジオ南武庫之荘WEST/ジオ南武庫之荘EASTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://geo.8984.jp/minamimukonosou/

所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目256番(WEST)、1丁目205番(EAST)(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.41平米~84.41平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 16:16:22

現在の物件
ジオ南武庫之荘 EAST
ジオ南武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目205番(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 徒歩4分
総戸数: 18戸

ジオ南武庫之荘WEST/ジオ南武庫之荘EASTってどうですか?

21: 匿名さん 
[2020-12-12 14:49:14]
>>20
>>イースト、ウエスト、並んで2つ建っているわけではなく、少しだけ距離があるのが気になりました。
>>向きだけじゃないですよね・・・

そうなんですね。
自分的には並んでいるのかなというイメージでした。
管理費などは基本どちらも変わらないのではないでしょうか。
ただWESTは3LDKもあるので、ファミリー層が多いかもしれませんね。
22: 匿名さん 
[2020-12-20 21:33:22]
いまWEBで公開されている間取りから想像すると、イーストのほうはとても個性的な間取りが多い感じがしますし、ウェストのほうは比較的シンプルな間取りが多いのかなという感じがしています。
1D?、1LDKは無駄のない生活しやすそうな部屋のつくりのような感じもします。平米数的には狭くても、アウトフレームだと思ったより広く感じるものだなと思いました。
23: 匿名さん 
[2021-01-09 21:18:18]
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
交通便や家の広さだけでなく、
日々をどのように過ごせるかがマイホームの条ですよね。
その条件にぴったり当てはまる感じがしました。
24: 匿名さん 
[2021-01-18 12:41:15]
なんか、間取りのつくりがすごくうまい気がします。
これで60㎡ちょいしかないの?と思いながらAタイプとかBたいぷとかCタイプとか見てます。
廊下もあるのに寝室もちゃんとそれなりの広さが確保されていて。
Bタイプには4.5帖の部屋もあるけど、角に柱が出てないので使いやすいだろうと思います。
特にいいなと思ったのがBタイプのキッチン、リビングダイニングです。
キッチンは個室タイプで落ち着いて作業できそうだし、リビングダイニングは壁が多くて家具の配置が自由にできそう。
25: 匿名さん 
[2021-01-26 22:33:33]
1LDKのEタイプとFタイプの間取りのバルコニーがちょっと面白い配置になっていますね。
こんな間取りもありなんですね。
どんな形で出入りが出来てもバルコニーとしての機能は果たしているから
別になんでもないですけどね。
26: マンション検討中さん 
[2021-01-28 12:00:34]
引っ越しのトラックが停まっていたので、いよいよ入居も始まったみたいですね。
何台も続々と来ていたので、割と売れているんですかね?
27: 匿名さん 
[2021-02-18 16:55:14]
先着順の販売状況を見て判断する限りでは、結構売れているんじゃないでしょうか。
特にWESTEの方。
これから年度の切り替わりなので、
子供さんがいる方に関しては
3月に入ってからの引っ越しになってくるのかな?って思います。
28: 匿名さん 
[2021-02-28 20:04:29]
あらほんと、EタイプとFタイプのバルコニー、面白いですね。洗濯物を干したりはできると思うけれど、鉢植えとかを置くには不向きかなというか、部屋から見えにくいのが残念かなと思いました。リビングダイニングに面した普通のバルコニーならリビングダイニングから鉢植えが見えると思うので。でも秘密の場所っぽくて、これはこれで楽しいと思います。しかも1LDKなので自分だけのオリジナルな使い方ができるのではないでしょうか。
29: 匿名さん 
[2021-03-13 11:11:16]
駅に近く、当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。
住みたいなと思っている人は多いと思いますが
狭い間取りしかないのが残念。
便利な立地なのでファミリー層も十分できるのに
狭いプランしかなので、dinksや単身者向けのようですね。

30: マンション検討中さん 
[2021-03-21 20:01:28]
>>29 匿名さん
80㎡以上はなさそうですが、65㎡や70㎡の部屋はありそうですね。これくらいあればファミリーでも十分住めるかと。80㎡なんてあっても高すぎてとても手が出ません、、、
31: 匿名さん 
[2021-03-26 15:02:35]
30さんに同意です。
資金に余裕があれば駅近くの広いマンションが買えるでしょうけれど、ファミリー向けのプランで広めとなるとお値段的に買える人が限られてしまうのではないでしょうか。

70㎡のD1などはフリールームも付いていて3LDKみたいなものですから、お子さんがいるファミリーでも住めるのではないでしょうか?

1LDKに関しては、ちょっと住んでみたいなと思えるプランがいくつかありました。一人ゆったりと暮らせそうな感じがします。
32: 匿名さん 
[2021-04-12 12:37:03]
D1は、子供が二人くらいだったら対応できそうな感じはしますよね。
収納なども工夫していけば大丈夫そうに見えます。
80平米あるとものすごく嬉しいですけど、
現実的に購入できるかどうかと言われると…やっぱり10平米広くなるとお高くなるなぁ^^;
33: 匿名さん 
[2021-05-03 10:43:50]
EASTは全邸角住戸、WESTは南向き物件が中心。

どちらにも特徴をもたせてあるのは上手い売り方だなと思います。

角住戸も捨てがたいですが、間取りのひろさなども含めてWESTのほうが魅力的かな。
34: 匿名さん 
[2021-05-13 16:13:42]
角住戸、すごくいいんですけど、値段も高くなりがちですしね。。
広さはやっぱりマンションの場合は正義じゃないかと思うところはあります。
収納がしっかりと確保されていて、かつ居住空間も取ることができれいれば
普通に生活していて困ることは無いんじゃないか、ということで。
35: 匿名さん 
[2021-06-02 19:10:56]
南向きのほうが陽当たりなどを考えると絶対にいいなと思いますが
物件概要を見るとWESTは2LDKが1戸のみ。
広い間取りはもう売り切れてしまったようですね。
2LDKだと家族では狭いですね。
36: 匿名さん 
[2021-06-11 08:36:26]
広い間取りはもう売り切れているのですか。
でも、2LDKであれば家族3人は住めるかな思いますよ。
子供部屋、夫婦の寝室、リビングがあれば十分。
子供も成人すれば独立することを考えるといいかな~と思いました。
37: 匿名さん 
[2021-06-20 15:49:19]
リビングインの部屋が、ここの場合は独立性が比較的あるタイプのものもあるので
そういう間取りを選択すれば
子供と親で3人2LDKというのはありだとは思う。
普通に暮らしやすいんじゃないかな。
リビングインの部屋は日当たりもいいし。
38: 匿名さん 
[2021-06-29 17:36:05]
WESTは広い間取りもだけど、1LDKも売れてしまったようですね。
かなり広めの1LDKに興味があったのだけど。

EASTのCタイプもけっこういいなと思います。
どちら向きというのか迷うけど、北側と東側に窓のある角住戸。
単身用でここまで開放感があるのも珍しい気がします。
換気が良いだろう洗面室に窓ありも嬉しいし、
トイレと浴室の場所がなにげに良いなと思いました。
39: 匿名さん 
[2021-07-09 07:54:47]
今販売中されている物件はあと少し。

WESTが1戸、EASTが3戸。

3LDKはないので、dinksか単身者向けだと思いますが

ちょっと価格は高めの設定ですね。値下げとか待っている人がいそう。
40: 匿名さん 
[2021-07-20 16:03:23]
値下げってどうなんでしょうね…
最後の1戸、なかなかはけなかったらあるかもしれないけど
駅まで近い場所だからこのままの金額で行くのか?
いずれにしてもかなり販売戸数が減ってきているので完売は目前でしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる