相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24
 削除依頼 投稿する

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.play-fujisawa.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

現在の物件
グレーシア湘南藤沢テラス
グレーシア湘南藤沢テラス
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
総戸数: 205戸

グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?

41: マンション検討中さん 
[2020-07-26 11:05:06]
ゲストルームを無駄とか、かわざわざ1世帯当たりの費用とか計算してお金が?とか言う人はマンション買うべきじゃないし、少なくともここのマンションの購買層ではない。
42: マンコミュファンさん 
[2020-07-26 20:15:25]
>>41 マンション検討中さん
この物件にはゲストルームはなく、それを肯定してるのに購買層でないと決め付けるのは意味が分かりません。それにどうしてそこまでゲストルームを持ち上げるのでしょうか?ゲストルームがないとダメなの?
43: マンション検討中さん 
[2020-07-26 20:43:45]
>>42 マンコミュファンさん
そもそも話の趣旨はゲストルームの有無ではなく、そこでお金お金騒ぐ方はマンション買うべきでないと言う事。
別にあなたに言ってる訳じゃないし、気にしてないなら突っかかってこなくていいんじゃない?
44: マンション検討中さん 
[2020-07-27 15:00:20]
ゲストルーム無いですね。そして個人的には必要も無いかと思います。今のマンションには立派なラウンジがありますが、このご時世で使っている人はかなり少ないですね。ここ最近キッズルームで子供を見たことすらありません。
45: 匿名さん 
[2020-07-27 16:09:49]
>40

店舗はテナントの場合入居直前までアナウンスされないケースが多い。何が入るかわからないって意味ではリスク要因。
46: 匿名さん 
[2020-07-27 22:39:22]
ゲストルームは必要
47: 通りがかりさん 
[2020-07-27 23:18:29]
店舗は保育園とかな気がする
48: 匿名さん 
[2020-07-27 23:51:36]
>47

保育園って認可だとマンション住民優先ないし、子育て世代以外には迷惑施設でもあったりする。
49: 匿名さん 
[2020-07-28 13:45:24]
藤沢市内でマンションを建築するには、役所の建築指導課より世帯数×1㎡の集会室(ラウンジ)を設けるように指導されます。

参考:205世帯ならば、205㎡以上の集会室(ラウンジ・キッズルーム等)

よって、大型物件になればなるほど、立派なラウンジやキッズルーム、図書室を造らざるをえません。デベとしても、無い方が助かるのですが・・・。
50: 匿名さん 
[2020-07-28 13:57:38]
>49

市の指導って集会室だよね。マンションって管理組合による自治が基本。集会室が無いと管理組合の理事会外部に借りるとかする必要がある。ラウンジにしてお茶を濁すっていかがなものか。
51: 匿名さん 
[2020-07-28 13:59:08]
集会室だと固定資産税の減免とかあるんだけどね。
52: 周辺住民さん 
[2020-07-28 15:54:26]
藤沢に50年以上住むものです。

昨今の大雨は、神奈川県には大きな被害がありませんが、過去にはイトーヨーカ堂の浸水や片瀬県道が通行止めになっています。昨年の武蔵小杉のタワーマンションのように将来的に一階やロビーが浸水する可能性があります。不動産は立地が一番大切なので、現地で立地をよくご確認されてください。

江ノ電の線路脇から片瀬県道へ歩いていけば下り坂だという事がわかると思います。
また境川との距離もご確認してください。決壊した場合は境川からの水と、江ノ電線路側からの雨水も一気に流れ込みます。
53: 匿名さん 
[2020-07-28 19:53:33]
>>44 マンション検討中さん

確かにゲストルームはないようですが心配ないと思います。住民のプレイのための共用施設は充実してると思います。楽器や歌を自由に練習できるサウンドルーム、友人呼んでパーティなど何にでも使えるシェアリングスクエア、商談や住民同士が語らう場として上質な時間を愉しめるロビー。普通のマンションに比べ充実の共用施設です。
54: 匿名さん 
[2020-07-28 19:57:42]
>>52 周辺住民さん

イトーヨーカドーの冠水って、40年くらい前のことでは?
ここ10年くらいはゲリラ豪雨や大型台風が多く、全国各地で水害が発生している中で、このエリアは約40年に亘り冠水していないのは、治水工事の効果が出ているのではないのでしょうか?
長年住んでいらっしゃるなら、その辺りも教えていただけると、有難いです。
55: 周辺住民さん 
[2020-07-29 11:35:37]
過去の浸水ではなくて、将来浸水が起きた場合には藤沢駅界隈では低地エリアですので、リスクが高い立地ではないかという事をお伝えしたいだけです。昨年の19号でもギリギリ踏ん張った感じでした。九州で起こったように1週間も大雨が降れば溢れてしまいます。

治水された川も昨今氾濫する状況で、想定外の事態が将来ある可能性を考慮されてはいかがですか?
56: 名無しさん 
[2020-07-29 12:18:55]
>>55 周辺住民さん

本当に50年、住んでます?
57: 匿名さん 
[2020-07-29 13:28:10]
たしかに、最近50年に1度の大雨ですって結構耳にするので、周辺住民さんの意見も参考になります。去年の17号19号の時はどうだったのか教えていただけただけでも、助かります
58: 周辺住民さん 
[2020-07-30 16:48:46]
昨年17号か19号どちらの時が定かではありませんが、境川の近くまで増水状況を見に行った時は、けっこうヤバいなって水位ではありました。しかし40年近く洪水の被害が無いことが事実で豪雨も増えていますが、治水工事もすすんでいます。境川が溢れた場合はあの周辺一帯で大きな影響が出ますので、そのリスクを取れない場合は検討の余地が無いかと思います。
59: マンション検討中さん 
[2020-07-30 21:32:27]
私は去年の台風の時に境川見ましたが、溢れそうなギリギリの水位には来てませんでした。

ただ警戒水位には達していましたし、ここら辺は避難勧告も出てました。
60: マンション検討中さん 
[2020-07-31 03:09:32]
駅近くのマンションは10年も過ぎると駐車場の解約率が高くなり、大規模修繕過ぎころから駐車場を縮小しています。(機械式を一部撤去したり、埋めて平置き等へ)
それらにもお金がかかりますから、最初から解除前提はむしろ親切じゃないですかね?
そもそも、現行の市の条例がおかしい。
車離れは加速するとおもいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる