近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエアOSAKA LINK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. 下新庄
  7. ローレルスクエアOSAKA LINK
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 18:49:55
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエアOSAKA LINKについての情報を希望しています。
全393戸の大規模物件です。
梅田や新大阪へもアクセスが良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151805

所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番、163番1(地番)
交通:阪急千里線「下新庄」駅徒歩4分、
   阪急千里線・京都線「淡路」駅徒歩10分、
   JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩6分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.80㎡~76.38㎡
売主:近鉄不動産株式会社・株式会社NIPPO・オーエス株式会社・アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-18 16:20:18

現在の物件
所在地:大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目162番(地番)
交通:阪急千里線 「下新庄」駅 徒歩5分 (サブエントランス)、徒歩6分(グランドエントランス)
価格:3,990万円
間取:3LDK
専有面積:70.96m2
販売戸数/総戸数: 1戸 / 393戸

ローレルスクエアOSAKA LINK

No.101  
by マンション検討中さん 2021-04-07 11:27:34
眺望眺望って、みんなそんなにバルコニーから外を眺めてる時間多いの?笑笑
どんだけ暇なんだよw
暇人が多そうなマンションだから、共有スペースも我が物顔で占領される未来が見えます。
買う人はこういうことも検討しないといけませんよ。
No.102  
by マンション検討中さん 2021-04-07 14:58:17
>>101 マンション検討中さん

言い方にトゲあるけど概ね同意しますね笑
みなさんそんなに外を眺めてる時間多いのでしょうか?
自分なんて、川沿いに住んでますけど、川なんて眺めた事ないですよ笑
バルコニーに出るのは洗濯物干す時くらいなもんです。
浴室乾燥ついてるみたいなんでバルコニーに出る機会は更に減りそうです。
まぁ、目の前に建物があって、そこの住民と目が合うとかなら嫌な気持ちもわからなくはないですが。
日当たりもいいに越したことはないんでしょうけど、そこまで気にするほどのもんですかね?
普通でよくない?

No.103  
by 匿名さん 2021-04-07 22:20:52
タワーマンションでさえ、飽きるそうです。
目の前が他のビルの壁で暗いっていうのでは、なんだけど。
新幹線と阪急電車とJR在来線も見えそうだ。
No.104  
by 匿名さん 2021-04-09 14:20:32
一昔前はタバコを吸いにベランダに出て
割と長くそこにいる人も多かったんでしょうけど
今は規約等で禁止されてることも多いですしね。
今だとコロナで在宅時間が長くなった方なんかは
気分転換したい時にベランダに出るのも良いんじゃないですかね。
私自身は(ベランダには出ないですが)窓を開けて外を眺めることって
よくあるので個人的には眺望も結構気にしたいところ。
電車の往来が見えるならそれも面白そうだなあと思います…。
No.105  
by 通りがかりさん 2021-04-15 22:27:35
ただいまの時刻22時10分。
こちら、メインエントランス通り。
No.106  
by 通りがかりさん 2021-04-15 22:29:25
こちらは、駐車場出入り口。
真横に新幹線走ってます。
No.107  
by マンション検討中さん 2021-04-16 00:31:39
ここ規模の割に圧倒的にコメント少ないですね。
やはり阪急高架化による騒音の懸念でしょうか?
センターテラスの情報が戦略上の理由でしょうが頑なに伏せられているのも気になります。。
No.108  
by 匿名さん 2021-04-19 08:28:39
共用施設が充実しているマンションはどんどん増えています。
こちらもかなりいろいろと施設があるようで便利そうです。
大規模マンションならではの特典ですね。

ただ、年数と共に綺麗に保って維持していくには経費もかかります。
これだけの総戸数であれば、なかなか使用できないかなと思うのですが
そういう決まりみたいなものは最初からあるのでしょうか?

No.109  
by マンション検討中さん 2021-04-27 17:07:49
近くのスーパー、イズミヤ上新庄店が閉店するみたいなので近くで買い物しようとしたらマンダイぐらいかな?淡路まで買い物に行くのも面倒な時は近い方いいし、東淀川区に長らく住んでいますがこのマンションの隣のマンションがやっぱり気になるかな。ファインエクストラシティ淡路も病院跡地なので気にならない方は気にならないかもしれませんが、うーんやっぱり考えちゃいますね。駅近なんだけど...。
No.110  
by マンション検討中さん 2021-04-28 16:48:33
古い地図があったので、落書きしてみました。
駅を中心に円を書きました。
円外は概ね徒歩6分以上は掛かりますので、私の場合は対象外です。
東部の今里筋線は地下鉄で唯一環状線の内側に入っていなく、利便性が高いとは思えません。
中心の南部は鉄道空白地帯です。
円の重なり具合からみて、下新庄より西がいいと思いました。
その中で大規模マンションはここしかありません。
大規模の方が一戸当たりの修繕積立金、管理費が安くなります。
また、駐車場が機械式だと維持費が高くつきます、自動車を持っていなくても、負担が増えます。駐車場が自走式なのもいいと思います。
No.111  
by マンション検討中さん 2021-04-29 15:41:22
平日昼。
正面が西です。
左のフェンスが現地です。

右の高架が新幹線です。
ここから正面方向に、カーブして、すぐ新大阪駅なので、減速しています。
そして、ロングレールを使用しているので、レールの継ぎ目の音や振動は感じませんでした。
その為、新幹線の音は気になりませんでした。

正面先の方に阪急千里線があります。高架工事中で3年後に完成予定です。
至近距離の新幹線の音が気にならないので、阪急の音は懸念していません。
寧ろ、踏切がなくなるメリットの方が大と考えます。

周辺道路は交通量が少ないのがいいです。
それで、この位置から写真撮影が可能だったということです。

この道路を後ろ方向へ行くと、万代(スーパー)があります。
No.112  
by マンション検討中さん 2021-05-02 14:23:40
こちら、やっぱりあまり注目度が高くないですよね。もっと注目されてほしい。
先日モデルルームの見学に行きましたが、ノーステラスの10階以下はほとんど契約済みでした。投資用の方もいらっしゃるのこと。やはりブライトテラスは価格が高くてまだ残っていましたが。

淡路の環境は良いわけではないですし、有名小学校があるわけではないですが、利便性を求めると穴場の土地かと思います。十三のように風俗街やホテル街があるわけではないですし、神崎川のように工場の匂いが気になるわけでもない。
スーパーも徒歩圏内に3つほどあり、安いアカシヤ、高級志向のオアシス、品ぞろえの良いライフとすみわけも出来ています。また、自分は資産と思って買うわけではないですが、乗り換えなく梅田・新大阪・なんば・京都・奈良へのアクセスが楽な土地は希少かと。

個人的にはこんな大規模なマンションと、数年後に阪急のマンションも建つので(定借&販売が先なので検討に入れませんでしたが)、万代以外に22時くらいまで営業しているスーパーが下新庄にできたらいいのになあと思ってます。できれば高架化した後の1階に阪急オアシスが出来れば最高。無理だろうなあ。

噂では阪急淡路の改札が少しJR側にずれると聞いたので(確実ではないです)、淡路駅までの距離がもう少し縮まればもっと便利&徒歩「一桁」分以内の表示になって資産価値もそこまで下がらないのではないかと。
評判がいい土地ではないですが、土地のブランドにこだわらなければ住みよい街なので、他からも若い人たちが流入してきてくれ、イメージも払拭できたら嬉しいです。
No.113  
by 匿名さん 2021-05-06 08:03:43
価格帯が3,240万円~4,440万円と見て、割と安いんだなとびっくり。
駅に近い物件で、この価格帯であればかなりお買い得なのかもしれません。
大規模マンションならではの共有施設の充実も魅力を感じました。
No.114  
by マンション検討中さん 2021-05-06 11:30:08
淡路に住んでますが、(ここまでの書き込みの通り)立地は抜群です。
新大阪、淡路はこれから発展しそうだし。
土地のブランド?やイメージで高い所より、お買い得だと思います。
No.115  
by マンション検討中さん 2021-05-06 11:35:55
阪急淡路駅はJR淡路駅に近づくというのは私も聞いたことがあります。
そりゃ、乗換えを考えればそういうことになるかなと思います。
No.116  
by マンション検討中さん 2021-05-06 11:50:55
阪急の高架工事は「淡路要塞」と呼ばれているようです。
URLを貼っていいものかどうかわからないので、淡路要塞 で検索してみてください。
すごいものができそうです。
ノーステラスのバルコニーから、出来上がっていく様を眺めようと思います。
No.117  
by マンション検討中さん 2021-05-07 22:28:24
実際は出ている価格は当たり前ですが低層階ですけどね…。今後いつマンションバブルがはじけるかもわからないし、買いたい時が買い時ですね!
No.118  
by マンション検討中さん 2021-05-08 09:45:35
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.119  
by マンション検討中さん 2021-05-08 09:54:30
イズミヤ上新庄店が閉店セールをしています。
耐震性能の不足のためですが、跡地には何ができるのでしょう。
興味をもってみていきたいと思います。
No.120  
by 通りがかりさん 2021-05-09 15:36:35
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.121  
by マンション検討中さん 2021-05-14 20:07:05
言い方めちゃくちゃ棘ありますけど、投資家の方ならなんかメリットやらデメリットやら必要ですよね…
私は淡路が住みやすいし、大きいマンションがいい、時期も自分的にベストなので買います!それだけです^^
No.122  
by マンション検討中さん 2021-05-29 17:01:55
>>120 通りがかりさん

投機であって投資ではない
No.123  
by 周辺住民さん 2021-05-29 17:18:45
先の事などわかりません。(コロナ禍の事など、誰が予想できたでしょうか)
ピンと来た時が買い時。
デメリットなど微塵も感じませんでした。
念のため他の物件も内覧し、それのために3日かかったが、三日間で決断。
お陰様で、希望の部屋で契約完了しました。
マンションを買うのは6件目。
人それぞれです。
次の楽しみはオプション説明会です。
引越が待ち遠しいなぁ。
No.124  
by 名無しさん 2021-05-29 19:09:32
私も契約しました!オプション説明会楽しみです。共有スペースもあるし、資格の勉強に使えたらいいな。マンション内でイベントもあるみたいなので楽しみです。
No.125  
by 通りがかりさん 2021-05-30 04:22:36
メリットばかりなので、デメリットも書きますね。
・書き込みの少なさから、明らかに人気がない。
・将来性?阪急の工事が終わったところで、
 この地域が良くなる理由がわからん。
 そもそも工事も、また延期されるんじゃないの。
・オリンピック万博が終わると物件価格が下がる
 予想が一般的。オリンピック決定前3000万の
 新築マンションが決定後の今、中古で4000万を
 超えている状況。元に戻ると考えれば4年後
 くらいには1000万以上は下がるね。
待ってるだけだといつまで経っても買えないので、
デメリットを許容できて、地元民であれば、
買うのもありかとは思います。
まあ、私なら絶対に買いませんが。
No.126  
by マンション検討中さん 2021-05-30 07:44:53
>>125 通りがかりさん

分からない将来ではなく
現状を納得して買うから
別にいいよ

No.127  
by マンション検討中さん 2021-05-30 07:53:17
>>126 マンション検討中さん

そうそう
将来を臆測するのは投機ですね

No.128  
by マンション検討中さん 2021-05-30 08:45:48
>>121 マンション検討中さん

棘のある人、買わないと言ってるので、大丈夫です。
同じ住民になりませんから

No.129  
by 125 2021-05-30 11:11:28
ちょっと批判の意見を書くと、擁護の書き込みが
すぐに出てきて、批判を封殺しようとする。
まあ、どういうことか良く分かりますね。
No.130  
by マンション検討中さん 2021-05-30 17:06:32
>>129
デメリット(投機の話)を聞いた上で「それでも私は買う」と言っているだけなのに、それを「批判を封殺しようとする」、と仰っている。
どういうことか良く分かりますね。
No.131  
by 通りがかりさん 2021-05-30 22:33:35
上の方で言及している方がいらっしゃいましたが、近くに万代以外のスーパーもできると嬉しいですね。
市役所近くの名鉄運輸跡地には何ができるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
大きな土地なので、大規模ショッピングモールではないかと期待しています。
No.132  
by 購入経験者さん 2021-06-02 06:40:17
バルコニーに水栓がほしいな、残念
No.133  
by 周辺住民さん 2021-06-03 20:46:18
東淀川区役所の西側長方形の大きな土地、現地を見てきましたが、更地になってました。一周してみたけど、表示がありませんでしたので、まだ、何ができるかわかりません。

また、イズミヤ上新庄店が閉店セール中ですが、跡地には何ができるのか、まだわかりません。

どうなるのか興味がありますね。
No.134  
by マンション検討中さん 2021-06-03 21:04:46
133 です。
どんな生活ができるのか、待ち遠しくて、現地の周りを自転車で散策してしまいます。

スタディルームは無料で利用できるのでいいですね。
No.135  
by 通りがかりさん 2021-06-05 00:26:17
>>131 通りがかりさん

メイツ上新庄というマンションではないでしょうか?
No.136  
by 通りがかりさん 2021-06-05 12:47:40
「市」役所ではなく、
「区」役所近くの敷地が長方形ではない方(ほぼ三角形)でしたら、
メイツ上新庄ですね。
https://www.meitsu208.jp/map/
因みに、東淀川区役所の3階がワクチン接種会場になっています。
No.137  
by マンション検討中さん 2021-06-05 15:50:53
子育て世帯で購入検討されている方いらっしゃいますか?
No.138  
by マンション検討中さん 2021-06-05 20:24:16
若いご夫婦が多いようでした。
マンションサロンで購入者層について教えてもらえます。
No.139  
by マンション検討中さん 2021-06-05 20:30:42
投資目的もありとのことでした。
立地がいいので、収益物件
インカムゲイン狙いです
家賃収入で自分年金作り
減価償却等で節税
但し低金利の住宅ローンは使えません
物件価値は主に家賃と利回りで算出されます
値上がり益を狙うのは投機(ギャンブル)であって、投資ではないと考えます
No.140  
by マンション検討中さん 2021-06-05 20:35:29
2LDKはご子息が独立されたご夫婦や独身の方向けかな
No.141  
by マンション検討中さん 2021-06-05 20:43:09
>>139 マンション検討中さん

(追記)
収益還元法
No.142  
by マンション検討中さん 2021-06-05 21:00:28
>>141 マンション検討中さん

考え方の一つです
私は実際に、これでうまくいってます
No.143  
by 匿名さん 2021-06-06 10:16:43
私は子供1人と、もう1人欲しいなーと思って3LDK検討しています。
No.144  
by マンション検討中さん 2021-06-06 12:17:44
敷地内に小規模保育事業所が整備される予定です。
詳細は省きますが
2022.10.1営業開始予定
5年間は本マンション居住者が優先的に入所できる…となっています。

また、共用部分にキッズコーナー、ファミリーコーナー等があります。
No.145  
by マンション検討中さん 2021-06-06 13:41:31
>>136 通りがかりさん

三角形の敷地の方には、マンション建設中なので、
その南(長方形の敷地)に高層マンションができるのなら、三角形の方の販売は難しくなるでしょう。
というわけで、長方形の敷地には大型ショッピングセンターができればいいなと思います。
No.146  
by 通りがかりさん 2021-06-06 17:28:13
イズミヤが閉店するので、ショッピングセンターつくってもらいたいですね!
No.147  
by ご近所さん 2021-06-06 18:30:17
浴室に窓がほしい
No.148  
by マンション検討中さん 2021-06-07 13:43:36
私は2LDKの間取りが気に入りました。
6.3m超の長さの壁があります。(他のマンションにはありませんでした)
ここに家財を一直線に並べたいと思います。
L形に並べると、角がデッドスペースになりますので一列に並べたいのです。
洋室2の壁は壁面収納にして、天井まで目いっぱい利用し、地震での転倒を防げるものにしたいと思います。
本が1000冊以上あるので引越までに減らしておきたいと思います。
No.149  
by 周辺住民さん 2021-06-10 21:18:29
【契約者専用】スレができました
No.150  
by マンション検討中さん 2021-06-11 15:52:59
>>145
東淀川区役所の西側長方形の大きな土地、商業施設ができる旨の掲示が出ましたね。
このマンションからも近いし、エリアの発展に繋がる期待もあるので、どんな商業施設ができるか楽しみです。
No.151  
by 通りがかりさん 2021-06-12 18:25:17
>>150 マンション検討中さん

今日、長方形の土地の前を通ってきました。
「商業施設予定地」の看板がとても見覚えのある配色なので、
大型ショッピングモールができるのではと期待しています!
No.152  
by マンション検討中さん 2021-06-13 08:24:58
この周辺で生まれ育ち半世紀以上経ちました。定年前に終の棲家にとこの辺りで検討していました。詳しく調べてませんでしたが参天製薬跡地なんですね?ということは隣のマンションは15年ほど前に色々あったマンションですね・・・。う-ん迷いますね気にしない人は気にしないでしょうけど二の足を踏んでしますね。ファインエクストラシティ淡路も病院跡地ですし気にならない人はならにでしょうが・・・。こちらのマンション場所はいいと思いますが、隣のマンションのことを考えたらどうしようか検討中です。メイツは遠いし、なかなか何もかも思い通りのマンションってないものですね。
No.153  
by マンション比較中さん 2021-06-13 11:01:05
ファインエクストラシティ内覧しました。
何か月か住んだ中古なのに新築価格のままだったので、やめておきました。
自分が住むのは新築の方が気持ちがいいです。
大阪は空襲もあったし、東京よりずっと古くから栄えた街ですので、そうでない場所はないのではと思っています。病院でならまだいいほうだと思いました。
No.154  
by マンション比較中さん 2021-06-13 11:15:11
>>151 通りがかりさん

私も夜に見てきました。
なるほど、看板の配色がポイントですね。
マンションから徒歩圏ですし、
大きなショッピングモール(ショッピングセンター)を期待します
No.155  
by 通りがかりさん 2021-06-13 12:03:06
イオンとかマックスバリューてすかね?
No.156  
by マンション検討中さん 2021-06-14 14:40:05
マックスバリューくらいの敷地ですかね。カルディとかコメダとか入ったらいいのになあ~
No.157  
by 通りがかりさん 2021-06-15 11:31:53
ショッピングモールになって、なんでもそろうといいですね!
No.158  
by 匿名さん 2021-07-14 17:14:38
皆さん書かれていますが、見覚えのある配色ですね。
予想通りのお店だとしたら
テナントも充実していそうだから生活しやすいだろうなと思います。
買い物が楽なのは良い。
あと、細かい買い物も一気にできると更にいいですよね?。
No.159  
by 匿名さん 2021-07-23 10:28:12
写真を見ると工事は結構進んでるんでしょうか。
その色使い、かなり期待できそうです…。

敷地を確認してみましたがスーパー+αくらいの規模には出来そうですね。
その系列のモールはテナントのセレクトセンスが手堅いと思うので
ご近所さんには便利に使えるんじゃないでしょうか。
この辺を歩いたことがないのですが
ここのマンションからだと徒歩10分以内には着きますよね?
No.160  
by 通りがかりさん 2021-07-24 08:00:39
>>159 匿名さん

10分程度ですね
No.161  
by 評判気になるさん 2021-07-24 20:13:13
>>159 匿名さん
googlemapで確認したところ、徒歩8分自転車だと3分でした。
この距離にショッピングモールはかなり利便性が高いですね!
また最寄りのスーパーとしては、徒歩5分の万代があります。
No.162  
by マンション掲示板さん 2021-08-03 18:08:02
最近話題に挙がっている商業施設、2022年12月オープン予定みたいですね。
このマンションが完成して半年後くらいにオープン予定なので楽しみが増えますね。
No.163  
by 匿名さん 2021-08-07 20:37:08
さすが大規模マンションですね。
住民が多いため共有設備がかなり充実していますね。
雨の日は外出できなかったりしますし、マンション内にキッズコーナーがあるのは助かります。
ただ、こういう施設の維持費ってどこから出るのでしょうか。
数年すれば器具も壊れたり、壁紙なども色あせたり…心配しすぎでしょうか。
No.164  
by 通りがかりさん 2021-08-07 22:03:26
>>163 匿名さん
普通に購入者が自分達で毎月払う管理費から修繕費も支払われるんですよ
No.165  
by 匿名さん 2021-08-08 17:13:00
毎月、管理費及び修繕積立金を支払うので、戸数が多いほうが一戸当たり(面積比)の金額が小さくなります。それも大規模のメリットです。駐車場が自走式なのも機械式より維持費が安くついていいです。
No.166  
by マンション検討中さん 2021-08-10 22:49:37
キッズコーナーとか関係ない層まで負担してるからね・・・。
ガキ持ちでキッズコーナー使う人だけ、維持費上乗せで徴収してほしいです。
No.167  
by 評判気になるさん 2021-08-11 09:15:55
名鉄運輸跡地、イオンができると情報が出ていました!
https://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2021/08/11/ion/
これは嬉しいですね!!
No.168  
by 匿名さん 2021-08-11 15:08:05
公式ホームページではありませんが、「イオンそよら」
2階建てで、医院等も入居するようです。

https://kansai-sanpo.com/aeon-yodogawa-east/

https://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/osaka/buken/k2031.html

https://www.ryutsuu.biz/store/m080718.html
No.169  
by 周辺住民さん 2021-08-11 15:32:11
JR新駅 うめきた駅が2023年春開業予定です。
JR西日本
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/200325_01_umekita.pdf
2023 年春 「うめきた(大阪)地下駅」を「大阪駅」として開業

公式ではありませんが、この新駅に「おおさか東線」が乗り入れる模様です。
正式発表はありませんが、JR淡路駅から直通になればいいですね。
https://dime.jp/genre/869103/
これ以外にも、こう予想している情報が複数あります。
No.170  
by マンション掲示板さん 2021-08-14 02:19:46
おおさか東線は終着駅の新大阪駅の駅番が02(JR淡路駅は04)なことからも、うめきた駅に延伸されると踏んでいます。(公式には未確定です)
当マンションは徒歩10分以内のイオンが確定して高架化後の発展も期待できる周辺環境、さらにうめきた2期等の梅田の開発を享受できるので、将来性が高い物件だと思います。
No.171  
by 豊中で中 2021-08-29 10:54:59
校区はどうなのかな。学力は低く、校内外は荒れているのかな。
No.172  
by 豊中で中 2021-08-29 10:58:36
>>12 匿名さん
やめたほうが良い。北摂の環境のいいところに住むべき。
No.173  
by 通りがかりさん 2021-08-29 14:14:40
かわりに、いじめとか陰湿じゃん!

No.174  
by マンション検討中さん 2021-09-02 17:28:04
北摂って見事に販売会社に乗せられた人が買う地域ですよ。都市景観も全て人工的なものばかりで風情も何もないし。わざわざ他より高い金出して歴史もなく他人が設計した街に住みたいなら止めませんが。
No.175  
by 周辺住民さん 2021-09-03 10:23:07
大阪市内から出るのは都落ちした気分になるから、もうよそに行けません。

中でも、梅田、新大阪(大阪の陸の玄関口)界隈は大きなプロジェクトがありますね。

一例
https://www.westjr.co.jp/railroad/project/project16/
No.176  
by 周辺住民さん 2021-09-03 10:28:11
昔はドーナツ化現象でしたが、最近は市内に人口が戻ってきてますね。
No.177  
by 職人さん 2021-09-05 12:02:56
今はバブル期並のマンション高値という事と
ここ数年のマンションの高騰がこの先も続くとは思えないし悩むな。
No.178  
by 通りがかりさん 2021-09-05 17:09:54
いや、まだ続くよ。
下がる要素ない。
人件費が下がることはないし物価の上昇も日本は遅いくらいであがることあっても下がることはない。
もし下がれば日本は不景気になって先進国から取り残されてやばくなる
No.179  
by 入居予定さん 2021-09-08 21:42:44
抽選日の9/11を過ぎたら、物件価格等に変動が起きるでしょうか。
No.180  
by 職人さん 2021-09-10 09:49:40
ノースのCtype 
3LDK
専有面積:65.46m2
価格:3690万円(第2期)、4290万円・4580万円(先着順)
と、階は不人気なんだろうけど、割と残っているのかも?
No.181  
by 購入経験者さん 2021-09-10 16:42:36
ノーステラスの1期は、9階以下でしたので、9階以下はだいぶ埋まってる感じです。
最近読んだ本によると、あまり早く完売すると、もっと高く売れたのではないかと、営業担当者が怒られるそうです。じわじわ様子を見ながらできるだけ高値で売りたいでしょうね。
また、完成時期が決算月からずれてるので売り急ぐ必要もないでしょうね。

逆に、3月決算で入居が3月のマンションは、工期に余裕がないことが多く、やめておいた方がいいと、その本には書いてました。

また、ここは完成時期から入居可能時期までがあいてるので、工事を急がせる必要もなく、いいのではないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2021-09-14 10:54:32
小規模マンションではありますが
交通アクセスが便利であるのと、水回りなどの設備内容が充実していて
とても使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。
ただかなり大規模なマンション。住民付き合いとか大変でしょうか?
No.183  
by 職人さん 2021-09-14 12:51:30
毎月マンション会費みたいなのが300円徴収されてお祭りに使うとか言っていたし、町内会的な付き合いがマンション全体でありそうではあるね。
No.184  
by 購入経験者さん 2021-09-14 13:58:06
このイベントの事でしょうかね

https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/l-residence393/comm...

さまざまな用途に対応できるイベントスペース。おいしい笑顔が集まるキッチンカーイベントなど、あらゆる世代が楽しめる多彩なイベントやパーティーの開催を予定しています。
No.185  
by 購入経験者さん 2021-09-14 14:12:19
現地の自治会に加入するか
マンションの居住者等で自治会を結成するか
マンションの管理組合で協議することになっています。
No.186  
by 購入経験者さん 2021-09-14 14:39:11
>>185 の追加です

後者になったら、このマンションが一つの町会の扱いになるのかな
No.187  
by マンション検討中さん 2021-09-16 13:06:48
>>182 匿名さん

小規模、大規模。どっちなの?
No.188  
by 購入経験者さん 2021-09-16 13:22:59
>>187 マンション検討中さん

御意。そこ、気になってた
No.189  
by 通りがかりさん 2021-09-16 13:48:58
場所的にも新大阪が近いファインエクストラシティの方が良いですね
No.190  
by マンション検討中さん 2021-09-16 15:00:19
ファインエクストラシティの近くに住んでいます。
子供の頃、前の公園でコオロギをとったりしてました。
新大阪駅徒歩圏なのはいいです。
近所に大きなマンションができて、マンション欲しいなという思いが強くなりました。
ローレルスクエアOSAKA LINKの現地(近くを通って漠然と大きなマンションができるのだろうなと思っていました)やモデルルームへ行った後に、ウエリス相川駅前、ファインエクストラシティ他を内覧して、結局、近所にこんな大規模マンションはなかなかできそうにないし等々考え…ローレルスクエアに決めました。
No.191  
by 匿名さん 2021-09-19 12:20:17
以前住んでいた賃貸マンションでは、自治会に入っていない人がとても多かったです。
それは地元の自治会だったからなのかもしれません。
ここはかなりの戸数があるので、マンションでの自治会が良いのかなと思います。
No.192  
by 匿名さん 2021-09-20 13:50:30
メイツ上新庄 SHIN-CITYの方がイオンの隣でここより安いみたいだから悩むな。
No.193  
by マンション検討中さん 2021-09-21 16:18:00
>>192 匿名さん
イオンは近いけど、駅は遠いよ?
イオンか駅はかだったら絶対駅近く選んだ方がいいよ
No.194  
by ご近所さん 2021-09-22 14:13:19
マンションは駅近でしょうね。
当マンションは、
最寄駅から徒歩4分、
徒歩10分以内に3駅、
複数路線利用可能はいいですね。

私は駅へは徒歩、買い物は自転車で行きます。
駅は駐輪場代が必要、
買い物は荷物ができるので、自転車です。
自転車ならイオン等々の商業施設にはすぐです。

余談ですが、
ここは大阪市内だから大丈夫でしょうが、
郊外では、イオンができて、周りの店がなくなった後に、イオンも撤退というのがあります。
民間商業施設頼みより、より公共性の高い駅の方が重要だと思っています。
No.195  
by 通りがかりさん 2021-09-22 17:01:34
イオンができて、相乗効果で、他にもお店が周辺にできて、よくなることも。
吹田市なんて、イオンと商店街が仲良く共存してるけど。
No.196  
by 匿名さん 2021-09-22 17:24:39
イオンの相乗効果で他にもお店ができるといいですね。
当マンションもイオンはすぐ近くですし、周辺環境が良くなるのは嬉しいです。
あと下新庄や淡路の駅周辺も今後環境が良くなってお店ができるのを期待してます。こっちは少し後かもですが、長い目で見て楽しめそうです。
No.197  
by 通りがかりさん 2021-09-22 18:25:42
レ・ジェイド上新庄がメイツ上新庄より
駅近にできますね。
No.198  
by マンコミュファンさん 2021-09-23 21:08:12
イオンができると、周辺環境も良くなりそうですよね。また少し先にはなりますが、5?10年後は高架化工事の影響でさらにお店も増えそうです。
イズミヤ上新庄の跡地も結構大きな土地なので期待しています。
No.199  
by ご近所さん 2021-09-24 10:17:19
>>197 通りがかりさん

レ・ジェイド上新庄
新聞折り込み広告が入ってました
上新庄駅徒歩8分
地上13階建て
総60邸

より駅近で、大規模なローレルスクエアが地域一番だと思います。
懇意にしている不動産会社の営業担当からそう聞きました。
No.200  
by ご近所さん 2021-09-24 10:19:36
周辺に新築マンションが増えてますね、人口が増えて、飲食店とか商業施設が充実していったらいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる