株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 奈良県
  4. 大和高田市
  5. 幸町
  6. 【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 15:11:02
 削除依頼 投稿する

★情報提供をお願い致します。


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654003/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/yamatotakada205/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151445/

所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

【物件概要を追記しました。2021.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-06-04 16:33:50

現在の物件
レ・ジェイド大和高田駅前
レ・ジェイド大和高田駅前  [最終期(第4期)]
レ・ジェイド大和高田駅前
 
所在地:奈良県大和高田市幸町3-13(地番)
交通:近鉄大阪線 「大和高田」駅 徒歩3分
総戸数: 205戸

【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前

144: 住民3 
[2022-06-26 09:04:54]
>>143 さん
同情します。エスコンリビングサービス電話番号06-4707-7033に電話したらいいと思います。意見書に書くよりも電話のほうが他の社員も聞くので、理事会担当のエスコン社員が交代するかもしれません。
145: 住民さん1 
[2022-07-08 10:25:14]
今日も10時過ぎに中和の方が収集に来られてたので時間変更したのか聞いたところこれからは毎回この時間に収集するように指示されたという事でした。
アンケートで多数決を取った意味はあった?
金額がどうとかの問題だけとちゃうやろ?
こんな事が許されていいの?

現理事長の判断だけでなく他の理事の方の意向も含んだ上での決定だったと思いますがこんな事が許されるなら今後は8割の住人の賛成がどうとか関係ないんですね。
よく分かりました。
お疲れさんでしたー
146: 入居済みさん 
[2022-07-08 10:51:16]
ほんと形だけのアンケートも2回もあっで最初から決まっていた?
2回目のアンケートは出来レースだから出しませんでした。
開票?1回目の半分ぐらいだったし
他の理事も雰囲気とかの空気管でイエス言わざる状態なのか

集合住宅令和のテラスハウスは良い面もありますが、デメリットも多い
言うまでもなく
147: 入居者 
[2022-07-08 19:02:51]
せこい事はいけませんな
148: 住民さん1 
[2022-07-11 06:25:16]
本日7月11日ゴミ回収は5時50分に来ていました。
マンション掲示板の内容とは異なっています。
管理組合理事長さんどうなっているの。
全く信用できません。
この掲示板で回答してください。
149: 入居済みさん 
[2022-07-11 20:07:54]
10時頃に中和のパッカー車来てましたよ、玄関先ゴミ出しの日
月と木曜日は2回回収に来るのかは不明ですが、ペットボトルも燃えるゴミも
一緒でした。ペットボトルの分別の意味あるのか?
150: 住民さん1 
[2022-07-13 06:31:49]
近隣マンションでは、資源ごみ(ダンボール、ペットボトル、空き缶、古着)の代金を半年1回の粗大ごみの回収料金に充当しています。
資源ごみは無料回収で買い取ってくれるのです。
当マンションはこれらはどうなっているのでしょうか?
151: 住民さん1 
[2022-07-13 20:32:48]
>>150 さん

集団資源回収団体に登録して業者による有価買い取りと助成金が下りる制度ですよね。20軒以上での自治会単位なので、マンションでは登録しているところが多いと思います。金額的には決して大きな額にはなりませんが、管理組合の収入源にもなるのでぜひ参加していただきたいですよね。
152: 住民さん1 
[2022-07-14 13:40:05]
昨日も今日も子供らがエントランスで溜まってる。
行儀が悪いし見栄えも良くない。
153: 住民さん1 
[2022-07-15 09:15:37]
>>152 住民さん1さん
そういう時は男の管理人に対応してもらいましょう。今の男の管理人は何もしないでうろうろしているだけです。
154: 住民です 
[2022-07-26 20:39:09]
久々にこの掲示板を見ましたが、非常に荒れ放題ですね。最近のびっくり仰天なことと言えば、何か私の名前が勝手に使われて、エスコンリビングに理事長関連の意見書が行ってるようです。完全に濡れ衣ですし、個人情報が何処から漏れてるのか知りませんが、これはれっきとした犯罪なので、エスコンリビングと相談して警察沙汰にするかもしれません。思い当たるフシのある方は今すぐ、エスコンへ意見書の撤回と、勝手に名前を使った方々(連名になってます)へ謝罪してください。本当に警察沙汰にするか検討します。許しませんよ。

追記
152レスの方
ここに書き込むくらいなら現場で注意したら良いじゃないですか。ご自身で無理ならコンシェルジュや管理人に言えば済む話です。

ゴム収集の件はアンケート云々より現場で文句を言った方に向こうの会社が対応したことなので、理事会としてはそのことを議論すべきだったのかもしれませんが、管理組合の理事会なんて無償でやってくれてるので、こちらとしては感謝ですけどね、ほんと。
155: 匿名さん 
[2022-07-26 22:25:02]
>>154 住民ですさん
お疲れ様ですたいへんでしたね

理事長関連というとこのスレに書かれているような内容なのでしょうけど
自分の名前を使わず他人の名前を使うという時点で
その意見書の内容がどうであれ
卑劣なやり方だと思います

自分の意見が正しいと思うなら正々堂々といきましょう
156: 住民です 
[2022-07-27 08:34:16]
>>155 匿名さん
ありがとうございます。
ここに投稿している方で理事長に対する不満を募らせている方がいらっしゃるようですが、投書するならご自身の名前でやってください。

勝手に巻き込んだ罪は償ってもらいますよ。
された罪がどういうものかは以下。刑法に抵触してますからね。

しぶんしょぎぞうとう‐ざい〔シブンシヨギザウトウ‐〕【私文書偽造等罪】

他人の印章や署名を使用して、権利・義務に関わる私文書などを偽造・変造する罪。また、偽造した印章・署名で私文書を偽造する罪。刑法第159条が禁じ、3か月以上5年以下の懲役に処せられる。また、印章・署名のない私文書の偽造・変造の場合は、1年以下の懲役または10万円以下の罰金に処せられる。私文書偽造罪。
[補説]この場合の私文書とは、契約書・借用証・念書・国家試験などの答案・交通違反切符のサインなど。
157: 住民さん6 
[2022-07-29 15:22:48]
>>156 住民ですさん

腹立たしいのであればとことんやったらいいじゃないですか。
今後の展開楽しみにしてます。
158: 匿名さん 
[2022-07-29 23:17:44]
悪いことをしたらゴメンナサイすればそれで済むことなのですよ?
いい歳をした大人なんですからこんなことに時間をかけるのではなく
本来の目的であったはずの理事長に関する問題を正攻法で解決することに
時間を使ってくださいね
159: 住民さん6 
[2022-07-30 10:35:54]
>>158 匿名さん
それはわかってます。
そうじゃなくてきっとせっかくいろんな事をググって情報を貼り付けて注意喚起するくらいなら初めから警察に相談したらいいやんと思っただけ。
せこい事をしたら後ろ指刺されるのは当然。
理事長さん 自分のやり方に恥じらいがないのであればどうぞ公の場で争って下さい。
このままではあなたが悲劇のヒロインみたいで楽しくない。
問題行動は公の場に公開すべき。
今後の動向楽しみにしてます。
160: 住民です 
[2022-07-30 21:17:10]
>>159 住民さん6さん
このことで管理会社に確認しました。
情報共有までにこちらに記載します。
因みに、私は理事長とは全く利害関係がありません。
何故、こちらのマンションのゴミ回収が民間委託になっているのか確認しましたが、24Hゴミ出しが可能でありソフト面の利便性から民間委託となったようです。ただ、民間委託になると割高になるのは当然ですが、これは大規模マンションのスケールを活かしたものとなっており、そういう判断となったようです。
また、では何故、マンション管理組合の理事長とゴミ収集の代表が同一人物なのか、これは私も疑問に感じましたし、不信感を持たれている方もいるかと思いますが、会社で普通に営業をかけて勝ち取っただけのようです。さらに、最上階角部屋の抽選に関しての斡旋があったのか、ということに関しては公平に抽選を行ったうえで、たまたま現在の理事長が当選したとの回答を得ました。あくまで、向こうからの回答であるので真意は定かではありませんが、話を聞く限りは信憑性があり、理事長さんも気の毒だという認識です。
それよりも、ここの掲示板であることないことを記載し、さらには他の住居の方まで巻き込んで悪質な投書をする非常識な方が当該マンションに居住されていることに残念で仕方がないのが、個人的な思いです。
長くなりましたが、また当面はこちらの掲示板にはこないと思いますが、この先の真意については定かではありませんし、先ほどから申し上げてる理事長さんは今回のいろいろなことを受けて自ら辞められたとお話しされていました。誰かさんからしたらしてやったりでしょうけど、やり方が汚いですね、ほんと。文句があるならこんな掲示板に書くのではなく、理事会にご自身で立候補するなり、公の場で正々堂々戦ってください。以上です。

161: 住民です 
[2022-07-30 21:24:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
162: 住居人1 
[2022-07-30 22:08:22]
逃げたもん勝ちですか?
後ろめたい事がないのであれば一つ一つの問題に対して総会等で説明したらいいのにこれじゃグレーのままで余計に自分や家族の首を苦しめるだけと思うのは私だけでしょうか?
このままでは矛先は向いたままだと思いますが
163: 匿名さん 
[2022-07-31 08:10:29]
辞任しろ辞任しろと圧力掛けたのはあなたたちではないですか?
本当に説明が欲しいと思っていたのなら
自分の名で説明を求める行動を起こすべきでした

>>160
管理会社への問い合わせありがとうございました
この掲示板で騒がれたほどの不正や不法はなさそうな印象ですね

この管理会社の説明では満足できず更に追求したいという方達は
警察に相談するなり訴訟を起こすなり「自分で」行動を起こしましょう

これ以上圧力をかけて追い込む、他人に問い合わせをさせるといったやり方で続けるなら
むしろ矛先はあなたたちの方へ向きますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる