株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 奈良県
  4. 大和高田市
  5. 幸町
  6. 【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-06 15:11:02
 削除依頼 投稿する

★情報提供をお願い致します。


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654003/

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/yamatotakada205/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151445/

所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

【物件概要を追記しました。2021.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2020-06-04 16:33:50

現在の物件
レ・ジェイド大和高田駅前
レ・ジェイド大和高田駅前  [最終期(第4期)]
レ・ジェイド大和高田駅前
 
所在地:奈良県大和高田市幸町3-13(地番)
交通:近鉄大阪線 「大和高田」駅 徒歩3分
総戸数: 205戸

【契約者限定】レ・ジェイド大和高田駅前

82: 駐車場なんとかなりませんか? 
[2022-03-18 20:09:37]
屋外部分の駐車場ですが、一部でも庇付けてもらえないものでしょうか。操作ボックスの前で動作が終わるまで待たないといけませんが、雨の日は結構辛い?望むならば建物の庇下まで屋根が続いてあるとありがたいけど、さすがに高望みですかね。せめて操作ボックスの上だけでも付けて欲しい。
83: 駐車場の破損について 
[2022-03-19 16:48:14]
掲示板見ました。
機械式駐車場の所々に車両を当ててる跡があるようですね。
当てた方は自ら名乗り出てるのでしょうか?
あれだけ硬いものに当たって気付かなかいなら車の免許は返納すべき
危険なので運転する資格なし
分かりやすく言えば当て逃げですからね

非常識な方を減らすためにも防犯カメラ映像調べて早急な対応願います。
84: 住民 
[2022-04-23 13:32:14]
最近、パーティールームの扉がいつも閉まっています
理由を知っている方は教えて下さい。
85: ペラペラペーパーレス 
[2022-04-23 20:39:15]
第一期第5回理事会議事録で書いてました。

7.パーティルーム入り口の施錠について
管理会社により、マンションオープンから現在まで、パーティルームの入り口を常時開放して運用してきたが、先日、パーティルームのテラスのデイル口が常時開放になっていたとの報告があった。
→協議の結果、管理規約ではパーティルームが常時開放している運用の規定はないこと及び、電気コンロを使用できてしまうこととなってしまうため、パーティルームは今後、常時施錠することとした。


86: 住民 
[2022-04-23 21:31:27]
>>85 ペラペラペーパーレスさん

ありがとうございました。
87: 住民さん7 
[2022-04-29 19:31:15]
前に住んでたマンションでは理事会の記録が配布されませんでした。そのため理事会の話の流れが わからなくて…困りましたが…
理事会のみなさま いつも配布ありがとうございます。
お忙しい中 いつもありがとうございます。輪番来たら私もお役に立ちたいと思います。
88: 住民さん3 
[2022-05-07 09:52:52]
>>87 住民さん7さん

>>86 住民さん
理事会の記録ですが、コンシェルジュが住民の80%以上の要望がないと、廃止の賛否も問わないというのには驚きました。事実上コンシェルジュは必要不可欠でやめられないようなことですよね。コンシェルジュの方には悪いのですがいつもノートパソコンを開いて眺めている印象しかないのですが。
89: 住民さん6 
[2022-05-08 14:29:29]
>>88 さん

>>88 住民さん3さん
私も意見で出していたのでその解答には驚きました。
まぁ簡単にいうともともとコンシェルジュ付きを承知で購入したんだから後から文句言わないでよって感じなのでしょうね。
まぁ不満の声は良く聞きますのでまたこの話はいずれしっかり議論されるんでしょう。
大した業務もなく座りっぱなしのあの方々もかなりのストレスでしょうね。
90: 住民さん8 
[2022-05-17 10:57:36]
今 ゴミ収集されてました。
4月27日にアンケート調査あったけど
午前5~6時→午前10時~11時に変更決まったのかな?
ご存知の方 教えてください。
91: 住民さん1 
[2022-06-02 17:20:18]
>>90 住民さん8さん
ゴミ収集は時間も曖昧で毎日来ていません。
ゴミが山積みになっている日も多々あります。
またアンケート2回目が来ていますが、どうしてもゴミ収集業者(株)文政が増額したいみたいですね
理事長が(株)文政の経営者だからでしょうか?
92: 住民さん6 
[2022-06-02 22:38:47]
>>91 住民さん1さん
間違いないですね。
93: 住民さん1 
[2022-06-02 22:49:43]
何でもいいけど理事長もちっさい人間ですね。
自分とこの仕事が少しでも欲しくて管理組合の理事やってんのかなぁ~
って思ってしまう。笑

あんじょう頼んどきまっせー
94: 住民さん1 
[2022-06-03 09:14:17]
普段から収集時間がバラバラやのに、時間をずらすからと増額! 毎日収集と言って毎日収集しない 驚きです 月44万円 相見積もり入札制にすべき


95: 家事ヤロウ 
[2022-06-04 06:57:54]
消防設備点検とかもそのうち文政さんになったりなんかして、、、
96: 住民さん4 
[2022-06-09 13:30:52]
>>93 住民さん1さん
第7回理事会議事録を拝読しました。
その5
ごみ収集時の騒音のアンケート
回答住戸102戸の内77戸が反対(今のままで良い)との結果
これで決まったと思いきや
これでは文政が儲からない。
理事長は250円の負担は管理組合が負担する。個人の管理費自体が値上げではないと強調している。
これまで収集時間がバラバラでごみも山積みになっているのに時間を昼にするからと増額し理事長はアンケートが反対では儲からないので再アンケートを実施しているに他ならない。
その9
Gタイプのアルコープが狭く自転車が置けない。
理事長家はGタイプ 購入時平面図を確認して納得して購入したのではないか!無茶言うな!

これらをみて判るように理事長は管理組合理事会を私利私欲のために利用している猛者である。


99: 住民 
[2022-06-09 22:59:47]
[No.97~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
100: 入居済みさん 
[2022-06-11 15:08:18]
土庫のどうわの人も人がやりたがらない仕事で儲けてマンション買っても
誰も文句は言えませんが
自分の会社に仕事を回す?最初からどうやって入り込んだんですか?
修繕とかなったら足場とか外壁塗装の工事も理事会関係者が有利のなるのでしょう
101: 住民3 
[2022-06-11 21:27:19]
>>100 入居済みさん
次回の定期総会(産業会館)で理事長を解任しましょう

このままでは理事長は私利私欲の為にマンション管理費を食い潰しますよ
102: 住民3 
[2022-06-11 22:23:55]
マンション管理費=全住民が毎月納めている管理費

103: 住民さん8 
[2022-06-12 23:13:49]
そもそもゴミの収集が文政になった経緯が全く判らない。収集は業者が地番ごとに既得権益としてナワバリ化している業界と聞いたことがあります。どの時期にどのような理由で決定したのか、理事会か管理会社かが説明をする必要があると思います。契約自体に多くの方が不審を懐いているようであればなおさらではないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる