第一交通産業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アーバンパレス香椎照葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. <契約者専用>アーバンパレス香椎照葉
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-03-23 09:51:07
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス香椎照葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634211/

公式URL:http://island.0152.jp/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」バス停徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.00平米~124.00平米
売主:第一交通産業株式会社 株式会社長谷工不動産ホールディングス 株式会社エス トラスト
施工会社:福田・TSUCHIYA建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理、株式会社長谷工コミュニティ九州

[スレ作成日時]2020-06-02 11:12:30

現在の物件
アーバンパレス香椎照葉
アーバンパレス香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停 徒歩3分(西鉄バス)
総戸数: 321戸

<契約者専用>アーバンパレス香椎照葉

551: 契約者さん 
[2022-07-19 12:48:55]
>>550 契約者さん1さん
HPの間取プランに保育所と明記されてました。前からですかね?
552: 契約者さん1 
[2022-07-23 07:31:36]
Nタイプが一番残ってるみたいですが、間取りも良さそうなのになぜでしょうね。
553: マンション住民さん 
[2022-07-23 12:07:58]
HPの間取りプランでパーティールームが横棒入ってますね。なくなったのかな?
N棟は残ってますか?何か残り2邸の様な書き方ですがN邸はないですよね、モデルルームの広告は出たままですのでわからないですね。
554: 契約者さん1 
[2022-07-23 15:14:56]
HPの間取りではBとOが残り1部屋ずつで、Nだけ表示がないのでまだ複数戸残ってるみたいですね。
あとパーティルームの表示は特に変わっていないと思いますが。
555: 契約者さん6 
[2022-08-01 22:58:22]
残りはb1戸、o1戸、n5戸の7戸みたいですね。完売まであと一息!
556: 匿名さん 
[2022-08-09 15:07:05]
エントランスの管理人窓口に落とし物の山。ゴミの山に見えて見苦しい。
よそのマンションでは、現物は別室に管理する、落とし物(拾得物)の情報を掲示する、3か月なり経過すれば廃棄する、等のシステムもある。
棚ざらしにするだけでは効果は無いと思う。
557: マンション住民さん 
[2022-08-10 06:52:21]
中には”落下させました!”の証拠品”もありますからね~そのうち大型プールが落し物のコーナーに並ぶかも
558: マンション住民さん 
[2022-08-10 10:52:21]
最近スケボー減りました。あの看板のお陰かな?少し雑な看板だけど効果あるならOK、暑いだけかな?でもあの看板の前で流石に親子は出来ないでしょう。
559: 契約者さん8 
[2022-08-10 13:07:28]
チェーンゲートの修理はまだかな?
いくらなんでも遅過ぎでしょ!
560: マンション住民さん 
[2022-08-10 19:02:06]
賠償問題でもめてるとか? 駐車場なの音も全く聞こえませんね、一部の方のクレームなんでしょうが子供が飛び出すんでやはり鳴らすべきかと。(音量抑えるなりで)
561: 契約者さん1 
[2022-08-10 22:59:40]
チェーンゲートに関しては本当にどうにかして欲しいです。無断駐車を止めるよう掲示する前に誰でも入れてしまう状況を改善するべきだと思います。
チェーンゲートは故障前にもよく切れてましたが、その都度破損した居住者が修繕費用負担してるんですかね?その辺りよくわかりませんね。
562: 契約者さん1 
[2022-08-17 14:51:08]
保育所予定の部屋は何に使われてるんでしょうね?保育所以外の用途に使うことは認められてましたっけ?
563: 契約者さん1 
[2022-08-18 22:53:41]
定額委託料ってなんで1か月目は安くて2か月目から値上がりするんでしょうか。。予算からみて想定外っぽいけど2年連続同じ状況なのでいろいろ勘ぐってしまう。そもそもどこで値上げ交渉されて誰が受け入れてるのか謎ですね。
564: 匿名さん 
[2022-08-19 10:15:21]
闇サロンってまだやってますか?
565: マンション住民さん 
[2022-08-21 08:27:38]
やはり保育所予定の109号室は販売業者が事務所使用しているのですね。ということはまだまだ先の話なのかな?
566: 匿名さん 
[2022-09-24 10:57:10]
最終邸がHPで228万値引きされてますが、どう思いますか。
567: マンション検討中さん 
[2022-09-24 11:35:23]
実際は2500位ではないでしょうか
広告に出すと既購入者からクレームが出るので
568: 匿名さん 
[2022-09-24 14:14:38]
いくら何でも、それはないと信じたいです。
569: マンション住民さん 
[2022-09-24 19:12:31]
急に売れ始めたのはそういう理由以外はないやろね
50万円値引で喜んで解約した自分が情けないわ
ちなみに中古見積もり価格は悲惨でした涙
570: 匿名さん 
[2022-09-24 20:46:00]
さすがに2割引きはないと信じたいが、胸中複雑である。が、考えても仕方のないことだ。
571: マンション住民さん 
[2022-09-24 21:44:01]
その値引きの部屋が高くて他の部屋を購入していたなら羨ましいかもしれませんが、納得の間取りを購入しているので、いくら値引きになってもあまり気にならないかな?モラルある住民が購入してくれるのを望みます。
572: マンション住民さん 
[2022-09-24 21:46:58]
掲示板に貼ってましたが私も南棟エントランスの空き缶(ビール)は気になりました。まさか住人にそこまで酷い人はいないと思いますが、そうすると部外者が侵入していることになりますよね。いつも入り口でビールやたばこ吸ってるおっさんかもしれないし、徹底的に防犯カメラチェックして欲しいです。
573: マンション住民さん 
[2022-09-24 21:48:09]
それとあの台風でスケボーに自転車共用廊下に放置って・・・信じられん・・・
574: マンション住民さん 
[2022-09-24 22:31:53]
2割以上引きの投げ売り確定
てか、中古も新築価格に連動するから、見積が激安なのも納得するしかないのかなあ
積水にしとけば良かったです
575: 他のマンション住民さん 
[2022-09-24 23:05:09]
ここの住民はそんなレスしないよ。
ここが積水なら良かったかなだよ。
576: 住人さん 
[2022-09-25 00:46:27]
昨日のパトカー何ごとでしょうか?ヘリコプターまで来ていました。

そして私も同じく悩みに悩み積水でなくこちらにしたことを後悔してます。
577: 契約者さん 
[2022-09-25 12:00:57]
>>576 住人さん
だったら売れば。
578: マンション住民さん 
[2022-09-25 13:43:22]
積水、積水って言う方は何故こちら選ばれたんでしょう? ではこちらに住んでみてのデメリットって何でしょうか? まぁ価値観はそれぞれでしょうが、自分の価値観で選んだこのマンションに何の不服もありません。住民モラルの話は別ですが、それはどこも同じで上下左右階のモラルは運しかないですね・・・
579: マンション住民さん 
[2022-09-25 13:44:37]
580: 契約者さん1 
[2022-09-25 15:20:22]
住民だけど、割引しまくっていいからとにかく全部売り切って、交差点のところにある看板を早く撤去して欲しい。
581: 契約者さん 
[2022-09-25 15:51:37]
>>579 マンション住民さん
タワマンでなく交番つくれよですね。
582: マンション住民さん 
[2022-09-25 19:12:56]
>>581 契約者さん
ですです!交番は必要でしょうね~
583: 住民さん1 
[2022-09-26 12:54:26]
>>580 契約者さん1さん

同意です。値引きしても早く売れてモデルルーム
案内の看板外してほしい。間取りや駐車場やカラーセレクトの選択なんかもできないデメリットあるんだからさ
584: 匿名さん 
[2022-09-26 19:25:31]
>>577 契約者さん
勿論、早く売りたいですよ!
でもね、見積価格知ってます? 激安ですよ!売れ残り販売価格?0.8位ですよ!
やばいですよね!「リセール考えて買え!」と知人に言われたことを思い出しました
585: 匿名さん 
[2022-09-26 19:38:13]
>>578 マンション住民さん
安かったからです。それ以外ありますか。
貴方も予算があったら積水かったではないですか。
586: マンション住民さん 
[2022-09-26 20:07:18]
いえいえ予算は関係なく私の価値観で全然ここで満足ですよ!現金で買って老後の貯蓄も残せるんで生活にも余裕ですね! 逆にこれも個人の価値観ですが、全く!全く!積水には興味ありません。お金は余裕でも積水には興味ないですよ~積水にこだわる程の魅力は特にありませんね。トリプルタワーの南面の上層階はいいな~何て思っちゃいますけどね。住むところは今で十分。これも価値観ですから、お気に入りのマンション探してくださいね~次は当たりますように。お金の妥協は後悔ですよ~
587: 匿名さん 
[2022-09-26 20:34:54]
>>586 マンション住民さん
予算が凄いあるのに積水買わなかったのはなんでですか
設備立地等全てがここより上回ってるから、積水は高額でも完売してるのですが
2年半も売れ残って最後は激安投げ売りでやっと完売って物件が、価格以外で積水より魅力的な部分を教えてください
あ、4千万物件をキャッシュで一括購入は珍しくないですよ、億ションなら凄いですけど
588: 匿名さん 
[2022-09-26 22:18:34]
>>586 マンション住民さん
物件の妥協はもっと後悔するけどね
589: マンション住民さん 
[2022-09-27 05:47:46]
妥協してないからいいけどね~
それから積水信者さんには何言っても通じないでしょう~いいじゃないですか個人の価値観でww
590: マンション住民さん 
[2022-09-27 06:16:37]
>それぞれの価値観でここの物件に満足している方々がいるなかで、あなたの価値観でここが気に入らないのは仕方ない事です、ですからどうぞ速やかに別のお住まいを探しください、誰も止めませんよ。それがお金の理由で敵わないのはあなたの責任です。そうでなく余裕あるなら積水さんのどちらかの物件に引っ越しましょう。どこが優れてるかどうだの、価値観の違う方と語っても仕方ない事でしょう。
591: 匿名さん 
[2022-09-27 09:18:57]
恐るべしアーバン信者
592: 契約者さん 
[2022-09-27 10:18:17]
積水は照葉の奥で場所が悪いよ。
あと、西向きでなければ検討したよ。
593: 契約者さん 
[2022-09-27 11:10:07]
>>584 匿名さん
たから、売りなよ。さぁ、どうぞ。
そもそもリセールありなら、駅近でしょ。
594: 匿名さん 
[2022-09-27 11:52:18]
>>593 契約者さん
売れないので困ってますがな
買ってくれますか?
駅近?嫌味ですか
595: 契約者さん2 
[2022-09-27 13:58:26]
>>594 匿名さん
売らないと、買えないなら我慢だな!誰の責任でも無く貴方の判断ミス。価値観合わない物件買っちゃたんだから。あっ!周辺に酷い奴いるなら別ね!同情してあげる。
596: マンション住民さん 
[2022-09-27 16:10:22]
>>595 契約者さん2さん
このような住民がいるマンション
ドンドン資産価値が降下する
597: マンション住民 
[2022-09-27 17:47:29]
>>596 マンション住民さん
>>595のコメントに対して削除依頼を出しました
ちょっと酷いですね
598: 契約者さん1 
[2022-09-27 19:51:14]
取り敢えず、完売の朗報を待つことにしよう。
599: マンション住民さん 
[2022-09-27 20:50:34]
と、このマンションをけなす住民を擁護する住民がいるとは驚き!それで595を削除するなら大笑いだな!
600: 匿名さん 
[2022-09-28 22:04:44]
ここは良い物件ですよ。下のレビュー通り。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる