東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲子園若草町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 若草町
  6. ブランズ甲子園若草町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-27 16:13:12
 削除依頼 投稿する

ブランズ甲子園若草町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/wakakusacho/

所在地:兵庫県西宮市若草町2丁目102番(地番)
交通:阪神電鉄本線 鳴尾・武庫川女子大前駅 から徒歩 12分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.10平米~112.85平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-01 14:08:21

現在の物件
ブランズ甲子園若草町
ブランズ甲子園若草町
 
所在地:兵庫県西宮市若草町2丁目102番(地番)
交通:阪神本線 「鳴尾・武庫川女子大前」駅 徒歩12分
総戸数: 32戸

ブランズ甲子園若草町ってどうですか?

61: 通りがかりさん 
[2021-08-17 00:07:35]
Googleマップで、ブランズ甲子園若草町を検索したら、阪急阪神不動産の位置を示しました。。。
他社の新築マンションはちゃんと示すのに、東急さんマター!?
62: 匿名さん 
[2021-08-23 12:01:47]
なんといっても広さが魅力に思えます。あと立地。
トップページを一目見ただけでわかってしまう。
各学校とコープが近くにあるんだなと。
とても分かりやすいウリだと思います。
今のところ商談室使用住戸とモデルルームが安くなっている感じでしょうか。
他にキャンペーンとか値引きとかのお知らせは見当たりません。
こじんまりしたマンションだけど平置き駐車場があったり、
トランクルームや中庭があったり、ゆとりのあるつくりはいいなと思いました。
63: マンション検討中さん 
[2021-08-23 13:26:23]
作りにゆとりはありますね
64: 匿名さん 
[2021-08-24 16:49:02]
駐輪場、検索してみました。

https://www.chu-rin.jp/line/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C/%E9%98%AA%E7%A...

1ヶ月で1,600円とか1,800円とか1,900円とか。
利用時間も24時間なので、朝早い出勤でも大丈夫そうです。
値段の差ってどうしてついているんでしょうね。

駐輪場って公的事業じゃないんでしょうか。やはり駅からの近さとか便利さとか…?
65: 匿名さん 
[2021-09-03 08:29:35]
64さま、駐輪場情報ありがとうございます。
ここから駅まで距離ありますし、自転車で駅まで行けば楽ですよね。
月額もそんなに高く無いので利用する人多いかなと思います。
駐輪場は公的なところと、そうではないところがあると思います。
ただ、比較的駅前駐輪場は公的だと思いますね。
66: 匿名さん 
[2021-09-13 22:55:21]
駐輪場って駐輪位置で値段が違っていたりしますね。
ラックタイプだと、上段はやすかったりすることが多いように感じます。
いずれにしても、空いているところに自転車は停めていくっていうかんじなのかな。
雨の日は歩くにしても、
普段は自転車だったらかなり楽に駅まで行けそうです。
67: 匿名さん 
[2021-09-24 15:15:12]
駅までの高低差ってどうなんですか?あまりないのですか?
ないのだったら自転車すごくいいと思う。
ある場合は…ちょいと大変かもですね。
いずれにしても
いろんなルートを試しつつ
駅とマンションの経路を見ていくのが良いかと。
68: eマンションさん 
[2021-09-26 21:29:45]
>>67 匿名さん

近所に住んでいるものです。
駅までの高低差はないですよ!
JR、阪神ともに。
自転車は必須ですが、これからの季節、涼しくなるでしょうし、いいと思います!

69: 匿名さん 
[2021-09-30 08:51:28]
>>68 eマンションさん
ありがとうございます!
私も高低差、気になっていました。

他地域出身なんですが、関西って坂道多い気がします。
しかも急な坂。
平坦な道なら自転車乗りやすいですね。

確かにラック式だと値段の差ありますよね。そのあたりはどうなんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2021-10-10 15:58:35]
徒歩12分程度なら自転車じゃなくても徒歩で大丈夫かな。
あと4邸残っていますが、まだ駐輪場に空きはあるのでしょうか?
物件概要に記載がないので、教えていただけるとありがたいです。
71: 通りがかりさん 
[2021-10-14 22:38:22]
>>70 匿名さん

駐輪場は、一戸に2つ(平面と機械)用意してあると仰ってました。それ以上の台数は、空きがあれば大丈夫そうでしたよ
72: 匿名さん 
[2021-10-18 08:44:58]
>>70さん
>>徒歩12分程度
ウォーキングされる方ならいいと思います。駐輪場問題ありますから、歩ける方は歩くのがベスト。
徒歩12分、坂道ないものの10分以上歩けるの尊敬します。
確か1分あたり80メートルとかで信号などの待ち時間は考慮しない計算だったと思います。
今、地図を見ているんですが、割と距離ありますよね…。
73: 匿名さん 
[2021-11-01 08:35:40]
キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
バルコニーにロップシンクがあったり
設備は細かいところまでこだわっているのがいいなと思います。

ただ、駅までの距離が遠いのがマイナス。
この価格まで出して・・・と考えると躊躇ってしまいますね。
74: 通りがかりさん 
[2021-11-05 23:55:46]
西宮界隈の物件は、殆ど見ました。
同じ広さでもう少し甲子園駅近だと、後500~1000万ぐらいは高かったです。
価格を落とすため、平米数をおさえたマンションや、ファミリー以外も対象にした物件等ある中、ここは決して安くはないけどゆったり住むにはアリかなと思います。
75: 検討中 
[2021-11-06 07:59:00]
>>74 通りがかりさん

広さは欲しいが、戸建ては嫌
車通勤

ならこのマンションは良いと思いますね。モデルルーム行きましたが、旦那さんが高給取りで奥様は専業主婦という方が多いとの事でした。
76: 匿名さん 
[2021-11-07 10:03:10]
小さいお子さんがいるご家庭が多くなりそうですね。
目の前に小学校ですしそこに通わせるなら6年間結構楽しいんじゃないでしょうか。
校庭でやる体育や外遊びの時間とかがあればちらっと覗けたりしますし。
中学受験をしないなら中学校も近くなって子育て環境としては悪くないと思います。
駅まで離れていると多少は値段が落ち着いたりしますが、そういうことはなくても
ほぼ売れたみたいですね。住み心地はどうなんでしょう。
77: 匿名さん 
[2021-11-18 17:30:49]
ここだと子供がいる家庭が多くなるでしょうね。駅に近いっていうのは子供が小さい家庭にとっては必ずしもいいわけではないので、ターゲットがファミリーならこの立地はデメリットにならなかったのだと思う。
住心地とか子育て環境としては見る限りかなり良さそうですよね。ざっと見た感じでは子供が遊ぶ場所もあるみたいですし。
78: 契約者さん 
[2021-11-18 19:12:33]
>>77 匿名さん

小さい子どもがいる家庭ばかりじゃないですよ、うちは夫婦2人ですし。
小さい子どもがいるなら将来の通学のことなどを考えて駅近がいいですよ。絶対。
79: マンコミュファンさん 
[2021-11-19 08:00:45]
このエリアは戸建ても多くて閑静な雰囲気が好きです。駅近物件に魅力を感じるか、少し離れるけど住み心地を選ぶか人それぞれですよね。何を優先するのか。西宮北口もとある物件は駅近、利便性はいいとしても周辺環境からすると住みたいとは思わないですし。家探しって悩みますよね!
80: マンション比較中さん 
[2021-11-23 16:49:23]
この前見てきましたが、子育て環境としてはいいですね。スーパーも病院も多いし。
他の物件おりも収納力が凄いですね。ゆったりとした造りのマンションですね。
目の前が小学校ですが、窓を閉めると遮音性が高いのか子供の声が聞こえなくて気にならなかったです。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる