九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-03-17 01:47:15
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MJRザ・ガーデン下大利の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651779/

公式URL:https://www.jrkyushu.co.jp/mjr/mixedmirai/

所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸

[スレ作成日時]2020-05-28 11:20:10

現在の物件
MJRザ・ガーデン下大利
MJRザ・ガーデン下大利
 
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分
総戸数: 303戸

<契約者専用>MJRザ・ガーデン下大利

201: 契約者さん1 
[2022-01-28 20:28:39]
>>200 契約者さん8さん
わかります!
そう思いますよね!
202: 契約者さん7 
[2022-01-28 21:38:32]
>>196 契約者さん1さん
我が家は3000をオーダーしました。
あのモデルルームを見ていけると思った頃に戻りたいです。
203: 契約者さん1 
[2022-01-29 07:57:08]
>>202 契約者さん7さん

ぎゃっ、3000幅ですか!
うちは絶対入りません。
すごい広い間取りのお部屋を購入されたのですね、羨ましいです。
我が家は色々いじってまぁまぁ広い間取りになったな、と満足していたのですが、2800幅のカウチソファは圧迫感がありすぎてどうしようか、と悩んでいます。テレビは壁掛けにするので、ソファ前にリビングテーブルを置かないなど、広く見せる工夫をしたいと思っています。
204: 契約者さん6 
[2022-01-30 14:53:53]
>>203 契約者さん1さん
違うんですよ。我が家は狭い間取りなんですが、いじってリビングを広く取ったつもりだったんですが、内覧会でみてみたらアレ?ってなったのです。リビングがソファーに占領されそうです。鍵だけは早めにもらうようにしたので、引っ越しまでに色々広く見えるように考えてみます笑
205: 契約者さん1 
[2022-01-30 21:48:23]
広い方のモデルルームはリビングダイニングのみで、約19.1帖あるみたいです。
キッチン入れると22.8帖、更に備え付けの机がある部屋をいれると26.9帖…
そりゃ広いですよねぇ(-.-)
206: 契約者さん1 
[2022-01-30 23:24:29]
あのモデルルームをみたら羨ましい限りです。

ソファが3000幅あるようですね。
うちは壁が4000幅あり、ソファが2800幅です。テレビは壁掛けて65インチです。
もっと幅に余裕をもたせればよかったな、と後悔。ソファの色が薄いベージュなのでどうにかして広く見せる方法を考えます。
207: 契約者さん3 
[2022-01-31 11:34:04]
みなさん引っ越し見積もり終わりました?
うちは以下の条件ですが、15万でした。やっぱり3月は高いですね(^◇^;)

引っ越し会社→サカイ
時期→3月上旬の平日
距離→市内移動
引っ越し元の部屋→2LDK
オプション→エアコン2台、洗濯機の取り外し&取り付け
その他商品購入→なし

梱包おまかせ迷ったんですが、前日に梱包になると言うことなので時間が合わず、自分達でやります。
208: 契約者さん1 
[2022-01-31 15:00:46]
>>207 契約者さん3さん
引っ越し会社→サカイ
時期→3月下旬の平日
距離→筑紫野市からの移動
引っ越し元の部屋→2LDK
オプション→洗濯機取り外しのみ
その他商品購入→なし

冷蔵庫とダブルベッドのみ大型家具家電は運んでもらいます。

金額は13マンでした。

ちなみに、今あるダイニングセットやソファなどは全て処分しますが、処分代が14マンです。
引っ越し費用より処分代が高いなんて皮肉なものですね、
209: 契約者さん2 
[2022-01-31 15:26:07]
>>208 契約者さん1さん
処分代高いんですね!不用品回収業者をサカイで紹介してもらうか自分で探すか悩んでいますが…それくらいかかるなら自分で探した方がいい気がしてきました。
210: 契約者さん3 
[2022-01-31 16:50:22]
>>208 契約者さん1さん
ひぇぇ…処分代そんなに高いんですね…!
リサイクルショップとかで無料でもいいから引き取ってもらえないんでしょうかね。。
211: 契約者さん1 
[2022-01-31 17:16:27]
>>210 契約者さん3さん

かなり調べて疲れ果ててもうこの金額でいっか、と諦めモードだったので139000円提示してきた業者にお願いしました。サカイさんに聞いてもイマイチな感じで片っ端から自分で調べました。
詳しく言うと、
2600幅ソファ、ダイニングセット、折り畳み机2台、書斎机、本棚2台、シングルマットレス 2台、食器棚、食器カウンター、チェスト2台、テレビボード、リビングテーブル、エアコン3台取り外し&処分、食洗機取り外し&処分、照明5点取り外し&処分

以上のものを依頼します。
トラック2.5トンで来てくれるので、まぁ、妥当かな、と言い聞かせてます。

しかし。引っ越しってお金かかりますね。。。
212: 契約者さん1 
[2022-01-31 17:17:58]
>>209 契約者さん2さん

自分で片っ端から探しました。
探して探して疲れ果ててもういっか、という感じでした。
213: 契約者さん2 
[2022-01-31 21:07:33]
>>212 契約者さん1さん
不用品処分もサカイに頼まれたのかと勘違いしました。
処分するにも高額なお金と手間がかかるんですね。
214: 契約者さん8 
[2022-01-31 22:40:15]
マックスバリュ前の踏切へ続く道ですが、踏切近くの方に横断歩道が無いのが気になっています。1号2号棟の小中学生はわざわざSJRの方まで回ってから学校に行くのでしょうか?
先日前を通ったときに、横断歩道では無いところを数人横断されていたので気になりました。
215: マンション掲示板さん 
[2022-01-31 23:22:59]
>>214 契約者さん8さん
自分も同じように感じました。SJRの方まで歩くとかなり遠回りになります。踏切の方にも横断歩道や信号があれば良いと思いましたが、踏切が近いので難しいのでしょうか?
216: 契約者さん1 
[2022-02-01 08:07:44]
>>215 マンション掲示板さん
夫が気になり、マンションを契約する前にそのことについて担当者に聞いたことがあります。
2020年に初めてモデルルームに行ったときです。
要望が多ければ検討します、との返答でした。
うちは子供が高校生で、踏み切り側ではなく下大利駅を利用するので直接的に関係はないのですが、個人的に気にはなっていました。
以前福岡市内で小学校の教師をしていましたが、近くに横断歩道が少なかったので、保護者様からの要望が多い旨を市に伝えて横断歩道を作ってもらいました。
恐らくマンションの担当者を通じて大野城市に伝えれば状況は変わるのではないでしょうか。
217: 契約者さん1 
[2022-02-01 19:58:38]
>>216 契約者さん1さん

踏み切り前に横断歩道は難しいでしょうね。
多分却下されます
218: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:09:06]
ほとんどの方は関係ないと思うんですが、ベランダの避難はしごが邪魔な位置にあって美観も損ねてると思いました。
内覧会で初めて気付き、ショックでした。
上に物を置いてはいけないと思いますが、何か少しでも目立たぬよう工夫したいです。
また、踏むとうるさいらしく、それが原因でトラブルになることがあるそうなので、
下の方の迷惑にならないよう気をつけたいと思います。
219: 契約者さん1 
[2022-02-01 21:10:39]
>>218 契約者さん1さん

え!気付きませんでした。

どの部屋も該当するのですか?
220: 契約者さん3 
[2022-02-02 14:30:47]
質問ですが、みなさん火災保険はどこの保険会社で契約されましたか?
221: 契約者さん1 
[2022-02-02 14:50:19]
まだ頭金やその他残金の支払い案内が届かないのてすが、そろそろでしょうか。
222: 契約者さん2 
[2022-02-02 15:23:01]
>>221 契約者さん1さん
我が家は1月中旬に届きましたよ。
一度連絡されてみてはいかがですか?
223: 契約者さん1 
[2022-02-02 17:47:11]
>>219 契約者さん1さん
いえ、ほとんどの部屋にはベランダに避難はしごはありません。


224: 契約者さん8 
[2022-02-02 18:22:40]
ていうか、支払い〆切が17日で未だ届いていないなんてズボラな会社ですね

届いていない方は抗議したほうがいいんじゃないですか。
うちは1月20日に届いています。
225: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 00:00:06]
諸経費をローンに組込んでいる場合は届かないかもしれませんが。。

我が家もまだ届いておりませんので連絡してみようと思います。
説明会でも営業から各担当へ連絡に不備があったりと不安が尽きないです。。
226: 契約者さん3 
[2022-02-03 01:23:41]
我が家もまだ残金の請求届いてません。
ただこれはローンの契約が終わってなかったためだと思います。

しかし、何かとここの販売会社はズボラです…
契約後は手のひら返したように雑な対応になるし。
もちろん営業担当に力量もよるんでしょうが、先日は事前に打ち合わせしたローンの借入額が銀行側に伝わってなくて銀行でのローン契約に4時間近くも拘束されるし…
正直、全く頼りにならないです。
227: 契約者さん6 
[2022-02-03 12:50:17]
>>221 契約者さん1さん

2日前に届きましたよ!
228: 契約者さん1 
[2022-02-03 13:37:25]
>>226 契約者さん3さん

わかります!契約した途端対応雑ですよね。
うちはPレジャーリンクの方ですけど、契約後質問したら逆ギレされました。
全員ではないんでしょうが、うちの営業は上からで感じ悪いです。

229: 契約者さん1 
[2022-02-03 13:41:39]
>>220 契約者さん3さん 
どことはまだ決めてないんですが、説明会の火災保険には入りません。
同じ内容でも、ネットの火災保険の方が安いので。


230: 通りがかりさん 
[2022-02-03 15:29:59]
担当の対応が契約後に雑になるとの意見が複数あってびっくりしてます。
うちの担当さんは、契約前でも後でもとてもスムーズで丁寧に対応してくれてるので・・
担当でそんなに変わるもんなんですねー
231: 契約者さん1 
[2022-02-03 17:11:12]
>>229 契約者さん1さん

火災保険は、どこかに加入していれば問題ないのですか?ネットですとだいたいおいくらくらいになりますか?
232: 契約者さん1 
[2022-02-03 20:30:26]
>>231 契約者さん1さん

どこかに加入していれば大丈夫ですよ。
ローンを組む時に加入して下さいと言われていると思います。
火災保険に、万が一燃えた時に保険金を銀行が受け取る質権設定をする銀行もあります。
ちなみにうちは、同じ条件で、頂いた見積もりでは11万円くらいでしたがネットの火災保険だと2~3万円は安かったと思います。

233: 契約者さん1 
[2022-02-03 21:45:50]
>>228 契約者さん1さん
Pリンクは対応悪いですよね。逆ギレはあり得ないですね。実は私も契約後に対応悪くなったのを感じたので、ハッキリ指摘しました。もしかしたら要注意リストに載っているかもしれませんが、私にはかなりペコペコしています笑

ここをチェックしているか分かりませんが、こんな対応していたら結果的にPリンクさんが損するだけですよ。
234: マンション掲示板さん 
[2022-02-03 22:03:43]
我が家もPリンクさんで、金銭面の事を詳しく確認したら嫌味を言われました(笑)
こちらからすると一生物の買い物ですが、そんなに高くない部屋だったこともあり馬鹿にされていたのでしょうね。
最後まで色々と不安ですが、無事引渡しが終わりますように。。
235: 契約者さん8 
[2022-02-03 22:22:10]
プレジャーリンクさん?みんながみんなプレジャーリンクではないのですか?
236: 契約者さん4 
[2022-02-03 22:24:54]
インターネットは、説明会に来られていた
BBIQ(1年目2,420円)が1番お安いのでしょうか。説明会の時が混雑しており1社(光GIGA)しかお話できませんでした。
みなさんはどちらに契約されますか?
237: 通りがかりさん 
[2022-02-03 23:11:21]
>>235 契約者さん8さん

230でコメントした者ですが、うちの担当さんは三井の方です。全く不満のない対応をしていただいてます。皆さんの意見聞いてると、対応の違いは担当さんによるというよりも、会社によるようですね。
238: 契約者さん3 
[2022-02-03 23:37:46]
販売提携が三井不動産とプレジャーリンクになっていますね。
これはどうやって決まるのですか?
これまでMJRの担当者しか話したことがなく、販売提携の2社とどういうときに打ち合わせ?話?をするのでしょうか。
ちょっと気になりました。
239: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:00:19]
>>238 契約者さん3さん
三井不動産リアルとプレジャーリンクの二社がMJRの販売員(担当者)です。
モデルルームに来場?契約までの間に担当した方はどちらかの会社に所属する方ですよ。
契約後?決済に関しては、主幹事の三井不動産リアルの方のような気がしますが。
私は契約までの間はプレジャーリンクの方で、契約後はその方は別のマンション現場に異動されていましたし。
240: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:02:33]
>>224 契約者さん8さん

おそらく、銀行との金消契約が完了しないと諸費用が確定しないので案内が届かないんだと思います。
最近、ローンの契約をされていればあと数日で届くのではないでしょうか。
241: 契約者さん7 
[2022-02-04 01:04:19]
>>223 契約者さん1さん

我が家もはしごはありません。
2経路の避難が確保されていると理由で、隣の部屋との避難扉もないので良かったです。あれがあるとなんとなくプライバシーの点から気になってしまって。。。
242: 契約者さん1 
[2022-02-04 07:00:33]
うちもプレジャーリンクで、最悪な担当者です。
鼻で笑うような感じがイライラしました。

契約時までは違う方が担当で、契約後は今の担当者です。最初の方は悪くなかったですが、何となく強気で横柄な態度が鼻につく感じでした。
243: 契約者さん3 
[2022-02-04 10:49:29]
>>242 契約者さん1さん

凄くわかります!
うちも一貫してプレジャーリンクですが、契約までと契約後で担当が変わりました。
契約後の担当の方が常に上から目線で横着です。
対応にも柔軟さがなく、何を言っても重要事項説明書を盾にマニュアル対応なので相談する意味がありません。
244: 契約者1 
[2022-02-04 11:46:09]
Pリンクが営業でしたが、打ち合わせの中で気になった点を後日電話で確認したら
色々伝え忘れが出てくることが多くて、途中からは気を引き締めて打ち合わせに臨む日々でした。
(後半は若干問い詰め気味だったかも。)

三井さんは逆に印象がよいです。
Pリンクの営業に不安を抱いて、一度三井へ電話で確認をとった時も、
しばらくして役職のある方からご連絡があり、不安があれば私へ直接ご連絡ください、というご案内までして頂けました。

Pリンクから入居説明会前までは詳しくは入居説明会で…と回避されることが多かったですが、
肝心の入居説明会はあまりじっくりと話を聞くこともできない環境で、
結局情報を集め直したりという感じでした。
245: 契約者さん5 
[2022-02-04 12:21:34]
以前、同じような新築マンションの販売を行なっていましたが、自分が接客を受けてみて、JRさんが力を入れてやったプロジェクトにしては、接客に関しては雑だなあという印象です。事業主と販売会社で会社が違うので仕方ないですが、ここまで立派なマンション、価格も決して割安ではない単価で売るのであれば、事業主の方から販売会社に接客レベルの徹底は伝えた方が良いのになあと感じました。
246: 契約者さん1 
[2022-02-04 13:16:50]
私もPリンクで、契約前と契約後で担当が変わりましたが前任者、後任者どちらとも良くしていただいています。
面倒なお願いもしていますが、丁寧に対応していただています。
人によりけりなんですね、驚きました。
247: 契約者さん1 
[2022-02-04 21:22:25]
今日まで待ちましたがなんの案内も来ないので明日プレジャーリンクの担当者に文句言ってやる。
248: 契約者さん4 
[2022-02-04 21:33:21]
先日催促をしたら、今週中に発送しますとの事でした。(ローン契約は約2週間前)
確か17日支払〆ですし、大金なのでもう少し余裕を持った案内をお願いしたいですね...
249: 契約者さん4 
[2022-02-04 21:37:50]
BBIQさんに連絡したのですが
3月中旬までに開通希望の場合1日でも早めに連絡くださいとのことでした。検討されている方はお早めに連絡されてみてください。

説明会は後半のブースが混雑しておりネット関係の
話をゆっくり聞けなかったのですが、来られていたのはBBIQと光ギガの2社だけでしょうか...?
250: 契約者さん6 
[2022-02-05 06:51:23]
>>236 契約者さん4さん
現在、ソフトバンク光を利用しています。説明会でBBIQさんにソフトバンク光とどちらが安いか聞いてみたところ、ソフトバンク光さんの方が安いですとおっしゃってました。
参考までに。
251: 契約者さん8 
[2022-02-05 07:54:05]
すみません、マンションエレベーターの寸法分かる方(特に高さ)いらっしゃいましたら教えてください。
252: 契約者さん1 
[2022-02-05 09:22:04]
>>248 契約者さん4さん
教えてください。
17日までっていうのはスタイルセレクトの請求書ですか?
スタイルセレクトの請求書は内覧会の時にもらいましたし、
家の残金については、銀行から直接支払われるんじゃないのかな?と思うのですが。
253: 契約者さん6 
[2022-02-05 10:16:27]
>>252 契約者さん1さん
銀行からとは別に、最初にまとまった金額の積立修繕費みたいな支払いのことじゃないですかね?
254: 契約者さん4 
[2022-02-05 10:32:06]
>>252 契約者さん1さん
今後のスケジュールに記載がありました
残代金および諸費用の振込用紙です。
255: 契約者さん1 
[2022-02-05 11:25:49]
プレジャーリンクで契約後に担当変わった方、うち以外にもいらっしゃるんですね。
変わる前の方はとても良かったんですが、契約後の方は横柄で、この方だったらきっと買わなかっただろうなと思ってます。
鍵の引き渡しも今はストレスでしかなく、次何か不満があれば担当を変えてもらいます。

256: 契約者さん2 
[2022-02-05 12:27:12]
担当が嫌なら変えてもらったらいいのに…と思ってしまいます。高い買い物なのに気持ち良くやり取りできないのは勿体無くないですか?
257: 契約者さん1 
[2022-02-05 12:54:06]
確かにそうですね。
担当変えてもらいます。
258: 契約者さん7 
[2022-02-05 13:04:00]
うちも変えてもらいたい。
プレジャーリンク以前の担当(Oさん)から今の担当(Kさん)になって最悪。
都合のいい時や頼みごとがある時だけ低姿勢で、こちらからの質問には横柄。
259: 契約者さん1 
[2022-02-05 13:51:00]
>>258 契約者さん7さん
うちもその担当者です!
本当に横着で腹立ちます。

260: 契約者さん252 
[2022-02-05 21:08:22]
請求書、我が家も届いていません。。
契約時に入金した頭金から充当されるのかと思っていました。
確認してみます。
261: 契約者さん5 
[2022-02-07 09:48:47]
>>260 契約者さん252さん
頭金を充当で間違いないと思いますよ!
我が家もちょうど諸費用等とトントンになる予定です。
そうだとしても、最終的な金額としての明細は届くはずですが...。

262: マンション掲示板さん 
[2022-02-07 12:42:26]
住宅ローンを組まれるか組まれないかで違うのではないでしょうか?現金購入だと2月17日までに残金支払いのようです。住宅ローンを組まれる場合は鍵の引き渡しと抵当権設定と同時になるので3月に入ってからの支払いになるのではないでしょうか?
263: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-07 13:23:44]
住宅ローン組みましたが2月17日〆でしたよ。
頭金+諸経費>手付金でした。
264: 契約者さん2 
[2022-02-07 15:51:52]
2月17日までに支払いを済ませないと鍵は貰えないと言われてます。
265: 契約者さん252 
[2022-02-08 13:54:29]
>>261 契約者さん5さん
明細届きました!
充当されて、支払いなかったです^ ^
266: 契約者さん3 
[2022-02-08 19:59:28]
今日送付されてきたのですが、手付金から充当されていたのですが、思っていたのと支払い請求が安かったです。当初支払い計画書にて、だいたいこれぐらいっていう紙には抵当権手数料??みたいなのが上乗せされていたのですが、実際きたやつには抵当権手数料的なやつが請求されてないのですが、後からまた請求されるやつなのでしょうか?わかる方教えていただきたいです。
267: 契約者さん3 
[2022-02-08 22:42:23]
>>266 契約者さん3さん

うちも予想していた最終的な請求額が若干安かったです。
詳細を聞きたいですが、またPリンクのKiに電話してイラっとしなければならないかと思うと躊躇してます…
268: 契約者さん1 
[2022-02-09 10:48:42]
>>266 契約者さん3さん
私も気になって担当者に確認しましたが、登記費用は所有権と抵当権を合わせた金額みたいです。どうやら元々の支払い計画書自体が、後々不足が出ないようにかなり上乗せしてたみたいです。少しやり過ぎな金額とは思いましたが、帰ってくる金額が思ったより多くて我が家は助かりました!
269: 契約者さん3 
[2022-02-09 21:17:33]
>>268 契約者さん1さん
267さん。268さんご返信ありがとうございます。
わざわざお電話で、確認してもらってありがたいです。
安心しました。入居たのしみですね。
270: 契約者さん7 
[2022-02-10 15:59:45]
>>267 契約者さん3さん
すごい気持ち分かります!
うちもkiと話したくないので、電話によく一番に出る若そうな声(?)の男性に質問してます。
kiに電話を繋がれないよう、若干強引に(笑)
こちらの質問にきちんと答えてくれて、嫌な気持ちになりません。



271: 契約者さん1 
[2022-02-12 21:46:44]
燃えるゴミなどのゴミ箱をバルコニーに置くのは、どう思いますか?夏場などご近所さんへの匂いも気になり迷っています。
272: 契約者さん5 
[2022-02-12 23:35:40]
インテリアオプションでデザインアークさんにアクセントクロスなど依頼された方、いらっしゃいますか?
部屋の確認(内覧会)は完了したものの、クロスやミラーなどはまだ施工前で、これについては確認日など頂けないのでしょうか...
もしその施工の段階で、前回の内覧会では無かった傷などが万が一ついたらどうしたらいいのでしょうか。
デザインアークさんからも入金後、いついつに完了など一切連絡がなく何となく不安です。
273: 契約者さん3 
[2022-02-13 00:33:38]
>>271 契約者さん1さん

我が家はゴミ箱をお隣さんには近づけず極力窓の真横に置く予定です。
ただ、自分も匂いが気になるので以前から生ごみのみ冷凍しています。料理直後だと汚くもないですし、真夏でも無臭なので今後も続けると思います。

274: 契約者さん1 
[2022-02-13 00:58:15]
>>272 契約者さん5さん

鍵の引き渡しには全て終わってる、とだけ我が家は言われました。
内覧会では確認できなかったので、一度聞いてみたのですが、やはり、ダメでした。
275: 契約者さん3 
[2022-02-13 11:37:06]
>>272 契約者さん5さん

その気持ち凄くわかります!
デザインアークではなくリフォルから引渡しまでには全て施工終わらせておきます、と言わてますけど、鍵の引渡し後に不備の手直しするとなったらわざわざ立会いの時間取らないといけなくなるので非常に困ります。
276: 契約者さん7 
[2022-02-14 13:25:19]
うちは立ち会いで内覧会の時にクロスや設計変更などのオプション確認しました。元々エアコン等はその後だったので結局入居しないと最終確認は出来ないものだと思ってました。
277: 契約者さん1 
[2022-02-14 18:37:49]
マンション下のマックスバリュは24時間営業なんでしょうか?
278: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-15 10:04:37]
>>277 契約者さん1さん
求人見た感じだと24時間営業な気がします。
279: 契約者さん3 
[2022-02-15 19:42:30]
>>272 契約者さん5さん

うちはリビング片面アクセントクロスオーダーしました。内覧会の時はすでにその壁になってましたよ。
280: 契約者さん 
[2022-02-19 15:17:52]
近くの電柱にマックスバリューのオープン3/10と貼り紙が貼ってありました♪楽しみですね♪
281: 契約者さん3 
[2022-02-20 23:04:23]
みなさん、共用廊下側の寝室のエアコンの化粧カバーって何色にされていますか?室内はもちろん白だと思うんですが、廊下側の壁の色を確認しておらず、、そちらも無難に白にされてる方が多いでしょうか?
282: 契約者さん7 
[2022-02-21 09:59:45]
ベランダ側も廊下側も黒にしました。
ベランダ側と廊下側も壁の色は濃いグレーという印象です。(住戸によって違うかどうかは未確認ですが)
283: 契約者さん1 
[2022-02-21 18:42:52]
>>281 契約者さん3さん

エアコン化粧カバーはどれくらい費用かかるものなのでしょうか?室内と外、それぞれざっくりとした費用教えて頂けるとたすかります。
284: 契約者さん3 
[2022-02-22 09:28:29]
>>283 契約者さん1さん
お願いするところによって変わるとは思いますが、我が家が依頼しているところは室内外それぞれ7,500円ほどでした。
(エアコン一台取付で15,000円)
285: 契約者さん1 
[2022-02-26 08:21:22]
鍵の引き渡しが終わったら、引っ越し日まで日数があるのですが、自由に行き来していいんですよね?
少しずつ物を運ぶつもりです
286: 住民板ユーザーさん2 
[2022-02-27 01:46:10]
>>285 契約者さん1さん
我が家もその予定です。掃除、大物家具の配送受け取りや外注の施行を入居前に行います。
287: 契約者さん1 
[2022-02-27 23:36:34]
引っ越し業者をサカイにされた方にお尋ねですが、ダンボールは届きましたか?
288: 契約者さん8 
[2022-02-28 15:09:25]
入居したらバルサンや風呂の防カビ燻煙材をしますか?新築だからバルサンまでは必要ないと思っていますが、、、皆さんの意見を聞きたいです。
289: 契約者さん1 
[2022-02-28 15:27:00]
>>287 契約者さん1さん
私は来週引っ越しです。1番高いプランで、段ボールに詰めるのもサカイにしてもらうため、届いていません!
290: 契約者さん1 
[2022-02-28 17:04:26]
うちも少しずつ荷物を運ぶ予定でいたので、サカイさんにその話をしたら、家具の購入等の配送はいいけど、日中に自分で家財道具を運び入れる際には、エレベーターは使用しない方がいいかもと言われました。その時間帯に引越しの枠を取っている方がエレベーターを使用するので、後々トラブルになるかもとのことです。
なので、階段使って運べる物を少しずつ運ぶ予定です。
291: 契約者さん1 
[2022-02-28 23:03:34]
>>287 契約者さん1さん
私は荷造りのみおまかせプランですが
見積もり来られた際に、一部自分で荷造りしたいとお伝えしたら
その場で車に積んでるダンボール10枚いただけましたよ。
292: 契約者さん3 
[2022-03-01 23:48:38]
鍵を受け取り後は、お風呂防カビ、各種マスキングテープ、IHのすきまテープなどもろもろ済ませて、大安の日に縁起物を入れ込み、盛り塩をする予定です。
その後、引越し日まではシンデレラフィットを目指すべく、色々と測って無印やニトリで小物買う予定です!
293: 契約者さん1 
[2022-03-02 13:00:36]
私は、神主さんに祈願もしてもらうよていです。
294: 契約者さん1 
[2022-03-03 09:24:31]
>>292 契約者さん3さん

マスキングテープかメンディングテープ、どちらがいいか迷っています。やはり、マスキングテープのほうがいいですか?
また、IHコンロの隙間はマスキングテープじゃないほうがいいですか?
うちもシンデレラフィットを目指して、内覧会の際に全てサイズをはかりました!ニトリ、無印、towerなど今着々と揃えています。
295: 契約者さん3 
[2022-03-03 13:06:42]
セリアにも、IHコンロ隙間のありました!100円ですし試してみてもいいかなと思います!ハンガーもそう入れ替え予定です!やっぱりニトリ、無印、towerですよね!!
296: 契約者さん1 
[2022-03-06 12:43:12]
先日鍵の引渡しがありましたが、その時完成後の平米数がカタログ上の平米数よりも小さくなったというのです。僅かではなくまぁまぁの広さです。
他にも部屋の広さが大小変わったという方おられますか?
こいうことって新築マンションではあるあるなんですか?
297: マンコミュファンさん 
[2022-03-06 14:26:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
298: 契約者さん8 
[2022-03-06 14:32:13]
登記面積のご案内に記載があった分でしょうか?
我が家は内のりの計測で3平米ほど狭くなってました
299: 契約者さん8 
[2022-03-06 14:41:16]
図書室(学習室があるフロア)の紙コップ式の自販機はホットにするとコップが薄くて熱すぎるので注意です。特に子供。あれは危ない熱さです。
300: 契約者さん 
[2022-03-06 15:30:37]
>>296 契約者さん1さん

カタログは壁芯面積で、登記上は内法面積なので差があるというだけなのではないですか?
301: 契約者さん1 
[2022-03-06 18:43:17]
オプションでカップボードを注文された方いますか?シンデレラフィットを目指してカトラリーケースを探していますが、おすすめがあれば教えて欲しいです。
302: 契約者さん3 
[2022-03-07 14:12:19]
>>296 契約者さん1さん

全てのマンションでおこることです。面積が変わっているのではなく、測り方の違いです。
建築中は壁の外側から測ったもの、登記上は壁の内側から測ったものなので誤差が出ます。
全ての新築マンションでおこることで、ちなみに中古マンションであったとしても、その二つの表記がありますよ。
304: 契約者さん8 
[2022-03-07 17:19:39]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
306: 契約者さん1 
[2022-03-07 20:03:51]
何名か気難しそうな人を見ました。こちらが挨拶しても返さないとか。
若い人は愛想がいいんですけど、50前くらいの男性でしたね。何で挨拶できないかなぁ、小さい子どもに対して睨んだりするかなぁって感じです。残念

[削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
307: 契約者さん 
[2022-03-07 20:35:47]
[No.303、305と本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
308: 契約者さん2 
[2022-03-07 21:27:36]
不快な思いをされたのは残念でしたね。
ただ、このような不特定多数の方が見ている場所で特定の方を貶めるようなことをおっしゃるのはいかがなものでしょうか。
子供は周りの大人を見て育つものですよね、陰口を言うような大人は手本にはなれないと思いますよ。
309: 契約者さん1 
[2022-03-07 21:39:16]
>>308 契約者さん2さん
誰かを特定できる内容ではないので、問題ないと思います。それすら規制するなら掲示板で情報交換なんかできませんね。※誰かを特定できる内容なら問題です
もし気になるなら掲示板を見ない方がいいですよ。
子どもの手本になるかならないかは別問題ですし、掲示板の住人を刺激するような表現こそやめた方がよろしいかと思いますよ。
310: 契約者さん6 
[2022-03-07 21:47:42]
>>306 契約者さん1さん
挨拶しないと気難しいとか言われるんですね
同じマンションにそんな人がいるなんて怖いですね
300世帯も住むマンションなんだからいろんな人がいて当然だと思いますけど、入居して4日も経たないうちにそんなことを気にしてるでしたら、大型マンションに向いてないのかもしれないですね
一軒家に引っ越ししたらどうですか?
311: 契約者さん3 
[2022-03-07 22:10:38]
検討スレの332~345辺りでも
ちょっと怖い住民さんおられましたし、今後が少し心配です。
これだけの世帯が住んでいるので、
みんな仲良くは難しいと思いますがお互い気持ち良く過ごすため
ルールは守りつつ生活していきたいですね。
312: 契約者さん2 
[2022-03-07 22:13:13]
周りの大人を見て挨拶の出来るお子さんに育って欲しいです。 とおっしゃっていたので、その前に自分のことを振り返ってみてみたほうがいいんじゃないですか?ということを伝えたかっただけですよ。

タワーパーキングのやりとりをされたお相手やご家族の方がここを見たら自分のことだとわかるでしょうね。
陰でコソコソ言うのはやめてほしいです。もし万が一他の方を不快にさせるようなことがあって晒されるようなことがあるような掲示板の雰囲気では不安です。そのようなことがないように気をつけてはいますが。
313: 契約者さん3 
[2022-03-07 22:29:06]
タワーパーキングの件、大変でしたね^^;;
こちらに書かれるくらいですしとても怖かったし驚いたでしょう。
私もタワーパーキング利用の際気をつけようと思います。

ファミリーライブラリやキッズルームのある物件を選んだ上で、子どもを睨むのはちょっとな..と思います。(もしかしたら目つき悪い場合もあり得ますが笑)上下左右階の方でありませんように。
314: 契約者さん3 
[2022-03-07 22:50:42]
色々な世代の方が住んでますし、価値観の違いはあって当然ですね。

とても素敵なライブラリーのある物件ですし、挨拶無視は寂しいので、返事をしてもらえると嬉しいです。

まだライブラリーは利用出来ていないので利用するのが楽しみですが、借りられる本が意外と少ないのでみなさん図書館で読むのがメインなのでしょうか?
315: 契約者さん1 
[2022-03-07 23:37:06]
なんだか皆さんイカリング(怒りング)ですねえ
316: 契約者さん1 
[2022-03-07 23:53:34]
いやあ~。しかしまあアレです。
僕はスパゲッティーニよりポルチーニの方が好きです。
320: 契約者さん 
[2022-03-08 14:53:04]
[No.317~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
321: 契約者さん8 
[2022-03-08 18:03:11]
タワーパーキングの件、自分も同じ立場だったらこわいと思うと思います。
書き込みたくなる気持ちもわかります。
入居したばかりだし気になるとは思いますが、いい方もたくさんおられると思うのであまり気になさらないように(^^)

322: 契約者さん3 
[2022-03-08 18:18:56]
こんなに大きなマンションに初めて住むので
色んな意見があるんだなと勉強になります。
これが正しくて、これが間違いとかは人それぞれですが、自分がされて嫌なことは人にはしないようにしていこうと思います。
323: 契約者さん4 
[2022-03-08 22:48:54]
イカリングのホコ先イカをお互いに向け合うのはやめなイカ!
喧嘩しちゃだめイカ!
324: 契約者さん8 
[2022-03-08 22:55:39]
ゴミ捨て場にアルミ缶、ダンボール、古紙の無料回収場所がありました。すごく嬉しい!挨拶しても無愛想な人に自分も遭遇しましたが、>>322さんの考え方に賛同します。

o:-)
↑大野ジョー君
325: 契約者さん5 
[2022-03-09 10:05:27]
>>324 契約者さん8さん
同じくです!昨日初めてゴミ捨てに行ったのですが
資源回収はしていないと思っていたので嬉しくてテンション上がりました。笑

大野ジョーくん可愛いですよね!
大野城といえば、大野城讃歌も地域の盆踊りやコミュニティセンター閉館時に流れるので要チェックですよ笑
326: マンション検討中さん 
[2022-03-09 11:15:45]
TSUTAYAは、どんな感じですか?
327: 契約者さん8 
[2022-03-09 12:42:24]
>>326 マンション検討中さん
最近話題の入場料が必要な本屋(文喫)に近くて個人的には最高です。子供フロアにも大人向けの料理本があったりして気に入ってます。ただ、早速、子供向けの仕掛け図鑑が破れていました。子供だから折り曲げたり破ってしまうのは仕方ないとは思いますが、今の綺麗な状況がいつまで保たれるのか不明ですね。
328: 契約者さん5 
[2022-03-09 21:39:21]
大人フロアはジョージアカフェの自販機もあってゆっくりできる雰囲気でいいですよね。
ファミリーライブラリ、将来的に無くならないか少し心配。
破れたら専門の方に修理していただけるといいのですが。
(専用テープを使用しないと黄ばみますし、自分で修理することはおすすめしません;;)
329: 契約者さん1 
[2022-03-10 01:19:25]
>>326 マンション検討中さん

正直、凄くいいです!
カタログ上ではプチ図書室レベルとナメてましたが、実際足を運んだら驚愕しました。
2Fの大人向けは個人ごとのプライベートスペースもいくつか確保されており、プライベートスペースは電源完備でしたのでコードされ持っていればスマホの充電もできそうです。自販機、トイレもありました。
3Fの子ども向けにも自販機、トイレ完備です。ただ、3Fはなぜか空調が暑いです…
2Fも3Fもお洒落なブックカフェという感じです。
330: 契約者さん8 
[2022-03-10 13:39:48]
本日はマックスバリュの開店日なので行ってきました!想像以上に品揃えが良くて興奮しました(特に酒!!山崎を買っちった!!)また、オープン記念でイオンカード(クレジット付き)を作ると1000円の商品券がもらえるらしく、申し込みブースは大賑わいでした!
個人的に気になっていた駐車場は60分無料で、それ以外は1時間200円なので違法駐車の心配も少なそうです!隣がスーパーとかマジ最高!
331: 契約者さん1 
[2022-03-10 13:57:15]
入居してますが、私が会う方達は皆さんいい方です(^^)
色んな方がいらっしゃると思いますが、マナーを守りながら仲良くなれたらいいなぁ…
子どもがまだ小さいので大きくなった時に足音で苦情がこないか不安ですが、できる限りの対策をしていきたいと思ってます。
332: 契約者さん8 
[2022-03-10 20:04:54]
入居前ですが、上の階(真上かは不明)の足音が気になって、正直凹んでます。
昼間に部屋で作業していたのですが、ドンドン走ってる訳ではない、たぶん小さな子供が普通に部屋を走ってるというか移動してるトコトコ音がずっと聞こえてきました。
これまでもマンション暮らしでしたが、こんなにずっと足音が聞こえることはなかったのでかなり残念です。
家具とか置いたら少しは響かなくなることを祈ってます。
333: 契約者さん1 
[2022-03-10 20:22:48]
>>332 契約者さん8さん
うちも今日それで凹んでました。

ちなみに、うちは3号棟ですが、同じ3号棟ですか?3号棟は小さな子が多い感じがしました。
334: 契約者さん5 
[2022-03-10 21:09:18]
我が家の子供もハイハイし始めたので
音がどのくらい響くのか気になっておりました。。
子供の多いマンションなので言いづらい方も居るだろうと気になっていたのでここで知ることができてありがたいです。まだ入居前ですが防音対策を改めて考えてみます。
335: 契約者さん8 
[2022-03-10 23:10:42]
>>333 契約者さん1さん

我が家は違う棟です。
まだほとんど入居されてる感じはしませんでした。お子様が小さいとある程度はしょうがないとは分かっていますが、いやはや残念です。
336: 契約者さん1 
[2022-03-11 06:08:03]
>>332 契約者さん8さん

上に小さな子がいたら音が気になりますよね。
以前住んでいたマンションでは上の階が本当にうるさくて注意しにいったことがあります。がしかし、上の階には老夫婦のみで小さな子はいませんでした。たしかめてみたら、真上の方ではなく、その隣でした。
マンションって真上からしか音がしないと思っていたのでちょっとびっくりしました。

もしかしたら真上ではなく、違うお部屋からかもしれないですし、まだ家具とか無い状態なら家具やラグを置いたらちょっとはおさまるかもしれないですね。
337: 契約者さん4 
[2022-03-11 09:11:01]
入居はしばらく先なのですが、電車の音はどんな感じでしょうか?
338: 契約者さん3 
[2022-03-11 10:56:18]
>>337 契約者さん4さん
私は3号棟ですが、音は気になってません。
夜も線路側の部屋で寝ていますが、全然気にならないです。
窓を閉めているとほぼ支障無いと思います。
窓を開けたらまぁまぁ音は聞こえてくるでしょうが、慣れると思います。(以前、西鉄の線路目の前に住んでましたがすぐ慣れました)

入居楽しみですね!
引っ越し準備大変かと思いますが頑張ってください♪
339: 契約者さん4 
[2022-03-11 12:27:33]
>>332 さん
上の方は入居されている感じですか?
それとも昨日(?)だけ聞こえていたのでしょうか。。
340: 契約者さん 
[2022-03-11 12:36:41]
>>338 契約者さん3さん
ご回答ありがとうございます。
モデルルームでシュミレーションしたものの
実際はどうかと気になっていましたが
あまり心配しなくてもよさそうですね。

入居とても楽しみです!多忙で準備が思うように進みませんが頑張ります;;
341: 契約者 
[2022-03-11 16:32:54]
>>328 契約者さん5さん

絵本の件ですが基本的には親の躾、管理の問題だと思います。自発的に名乗り出て弁償するのが常識だと思いますが…
多分同じ子が繰り返しますからキリがないと思います。
342: 契約者さん5 
[2022-03-11 16:52:24]
>>341 契約者さん
以前の発言、言葉足らずですみません。
おっしゃる通り、管理人に報告し弁償が常識と思います。
もし管理人に報告せずに素人で修理される方が出てきては嫌だな、正直に申告していただきたいな と思っての発言でした。

毎度管理費で再購入なんてしていたらお金がいくらあっても足りませんし、利用しない方からしたら納得いかないですよね。
343: 契約者さん8 
[2022-03-11 20:26:37]
>>339 契約者さん4さん

すみません、作業で半日のみ居ただけなので上の方が入居されているかは分かりません。
音問題はお互い気をつけないとですね。
344: 契約者さん8 
[2022-03-11 20:31:21]
>>342 契約者さん5さん
その通りです。子が破損したなら親が弁償すべきだし、常識だと思います。ただ、それを言えば小学生以上で低学年の親はファミリーライブラリーに子供を行きにくくし、せっかくの優れた設備を無駄にしてしまうマイナスがあります。自分は郊外型で完全にファミリー向けのマンションを購入した宿命だと考えます。
とりあえず、うちの子が本を破損、汚した申告して弁償します。それで管理費で補われるならラッキーです。それがファミリー向けマンションという事でしょう。
345: 契約者 
[2022-03-12 02:39:13]
>>344 契約者さん8さん
躾とモラルについて混同されていませんか?
非難するつもりは全くありませんが、
ファミリー向けと言う勝手な解釈は集団生活においてはおかしいのではないでしょうか?
346: 契約者さん8 
[2022-03-12 03:17:19]
>>345 契約者さん
確かに子供向けの本があるから破損は仕方ないというのは勝手な解釈です。親として躾はしますが、後は周りの目が子供を萎縮させないようにならない事を願うばかりです。
347: 契約者さん4 
[2022-03-12 07:58:37]
ここに厳しい書き込みをしてる方々が
近所ではない事を願うばかりです
348: 契約者さん7 
[2022-03-12 08:23:55]
同じく。そんなに議論しなくても..
足音の件や共有部でのマナーも、掲示板を見て自分の事かと不安になっている方も多いんじゃないのかな。少しでもミスしたら掲示板に書かれるんじゃないか と不安になられている方もいるかと。
349: 契約者さん7 
[2022-03-12 09:47:26]
もちろん、全てを許せと言ってるわけではなく
防音対策やマナーを守った上でのお話です。。念のため補足させていただきます。。
350: 契約者 
[2022-03-12 10:25:32]
>>346 契約者さん8さん
私が申し上げたいのはせっかく素敵な設備があるのにある程度モラルを持って使用しないと結果的に荒れたり維持出来なくなる可能性があると言う事です。
みんなが利用する物は大事にするのはここだけではありませんしそれを教えるのは親の務めだとおます。
なにも厳しくないですよ。

351: 契約者さん4 
[2022-03-12 13:02:42]
挨拶しろ、仕掛け絵本が破けたら弁償しろ、子供の足音がうるさい、愛想が悪かったり勘違いして怒ってくるおじさんがいる。以上が最近の話題ですが少し怖いと感じます。
子育て層がメインターゲットになっている集合住宅だからある程度はしかたないと割り切って入居したので私は特に気になりませんが、ここを見ていると細かい方が多い気がしました。もちろん物は大切に使う物だと思いますよ、その上で壊れてしまったら(特に本等は)仕方ないと思います。そこまでめくじら立てなくても。
入居が始まり1週間ですが、ここが他者への不満を伝える場になってしまっていますね。
352: 契約者さん 
[2022-03-12 13:30:47]
>>351 契約者さん4さん
掲示板の内容(話題)がそんなに気になるなら、見なければいいかと思います。掲示板の内容が気になるのも、細かい方だなという印象です。外から見たらどっちもどっち。
353: 契約者さん6 
[2022-03-12 14:00:04]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
354: 契約者さん4 
[2022-03-12 14:54:10]
>>352 契約者さん
気になるから見ているだけですよ。
どんな方がいるのかなぁって。
355: 契約者さん 
[2022-03-12 18:50:48]
みんな何となく見てるだけでしょう。
ただ、発言に対し細かい突っ込み見てると
細かいなー。めんどくさいなー。と思います。
あんまりここで文句言ってたら残り戸数減らないかも(笑)
356: 契約者さん1 
[2022-03-13 10:46:31]
話の流れをぶった斬ってしまってすみません^^;
デザインアークではなく、自分たちで手配したエアコン業者に作業を依頼したのですが、
配管を出す位置が、化粧カバーを取り付ける想定になっていないような位置にあるようで
取り付けが難しいと言われました、、、そんなことあるんでしょうか?
デザインアークさんで依頼していればそのあたりの設計も一緒にやってもらえたのかな...と落ち込んでいます。
横長リビングの間取りで、リビングのエアコンの化粧カバーの取り付け位置で困惑された方ほかにいらっしゃいますか?
357: 契約者さん4 
[2022-03-13 11:42:06]
>>356 契約者さん1さん
配管を出す位置はどこの部屋も予め設計されているもので、デザインアークさんは関係ないような…我が家は横長リビングでデザインアークさんでエアコン設置を依頼しましたが、問題なくカバーは付いています。業者さんの問題ではないかなと思いました。
358: 契約者さん1 
[2022-03-13 16:01:12]
>>357 契約者さん4さん

回答ありがとうございます。
業者さんの問題なのかもしれませんね...
ひとまずこの配管の穴の位置では取り付けできないと言われたので後日特別な部品?をもって取り付けになりました...
朝晩はまだ少し冷えるので早く快適な部屋になると良いなと思っています...
359: 契約者 
[2022-03-13 18:24:24]
これからエアコンと化粧カバーの取付を外部業者さんに依頼予定です。まだ引っ越し完了された方は少ないかも知れませんが、上手く設置してくれた業者さんとか教えてもらえると助かります。
360: 契約者さん8 
[2022-03-14 07:26:54]
>>359 契約者さん
うちはサカイの施工業者に取り付けていただきましたが、確かに特殊みたいです。苦笑いをしていました。なお、施工費は2台で3万5千円追加でした。
廊下側の化粧カバーは曲げを2回、ホースみたいなフレキブルカバーを使うので、初見の業者は材料が無いと言われるかもですね。また、マンションに関係する業者以外に取付けをお願いする場合は参考になる写真を現地モデルルームとかで撮って見せるべきかもですね。
361: 契約者 
[2022-03-14 11:45:48]
廊下側の室外機は特殊みたいです。
暮らしのマーケットで業者を選定しました。13,000/台で取付けることが出来ました。
362: 契約者 
[2022-03-14 19:07:03]
>>360 契約者8さん
>>361 契約者さん
情報提供ありがとうございます!参考にさせていただきます。暮らしのマーケットで上手く見つからない時はまた色々教えて下さい。
363: 契約者さん1 
[2022-03-17 13:19:47]
住み始めて1週間が経ちました!
今週末は三連休なのでこのタイミングでお引越しの方々も多いのではないでしょうか(^^)
まだまだ灯のともってない部屋が多く、特に夜は寂しげな雰囲気のマンション内なので、
早く住人の方々が増えるのが楽しみです!
364: 契約者さん8 
[2022-03-18 08:53:08]
コンセントの増設を検討されている方いらっしゃいますか?外部業者に依頼されるのか、MJRの指定業者に依頼しないといけないのか
ご存知の方おられましたら教えていただけますと幸いです。
365: 契約者さん 
[2022-03-20 12:26:16]
書き込みに対しての意見が多くて、すっかり盛り下がってしまいました。中傷や違反事項はダメですが、あまりに文句言いすぎると一気に書き込みがなくなるので、正義感溢れる指摘も考えものです。情報交換お願いします!
366: 契約者さん2 
[2022-03-20 12:31:44]
誰?
367: 契約者さん5 
[2022-03-21 00:39:03]
>>364 契約者さん8さん

私もコンセントの増設の打診しましたが、松尾建設から完全NG出されました。
引渡し後、自分でリフォーム会社探してやってくれ、とのことでした。。。
368: 契約者さん8 
[2022-03-21 22:12:57]
>>367 契約者さん5さん
そうなんですね。こちら側としては松尾建設さんにお願いできると安心なんですけどね^^;
自身で業者探してみます。教えていただきありがとうございました!
369: 契約者さん7 
[2022-03-22 07:33:09]
住む前から予想はしていましたが、タワーパーキングの為の待機スペースを別用途で駐車している方が目立っているので、注意喚起の貼り紙を掲示するようにコンシェルジュに相談しようと思っていますが、どう思いますか?
370: 契約者さん5 
[2022-03-22 12:37:53]
>>369 契約者さん7さん

すでに注意喚起の張り紙が掲示されていましたよー。
371: 契約者さん7 
[2022-03-22 18:05:58]
>>370 契約者さん5さん
気づきませんでした(笑)帰ったら確認してみます
ね!
372: 契約者さん7 
[2022-03-22 21:24:40]
>>370 契約者さん5さん
いやいや、今ウキウキで帰って待機スペースを見たら掲示されてませんでしたよ!なんていうか、高校時代に靴箱にバレンタイン入れていると言われたのに入っていなかったのを思い出しました。嘘はいけませんね。
373: 契約者さん7 
[2022-03-22 21:29:16]
>>372 契約者さん7さん
酔っぱらい、文章が変でしたが、「待機スペースに」貼り紙を掲示するのを相談しようかと思っています。もしかしたら、掲示板なのかもと思い、急いで再投稿しています。荒らしてすみません。掲示板より、現場に掲示してほしいんです。個人的に。
374: 契約者さん5 
[2022-03-22 21:48:24]
>>372 契約者さん7さん
掲示板です。嘘つき呼ばわりはなかなかですね。良かれと思ってお伝えしたのですが…
文書が変の問題ではなく、荒らしてすみませんではなく、言葉足らずですみませんか、私に謝らなくてもいいですが、一言あっても良いのではないでしょうか?

意図は分かりましたので、コンシェルジュさんに相談するのは良い考えだと思います。駐車スペースへの掲示に異存はありません。

因みに、荷物を運んだり、小さい子供と運転手だけの場合、一旦自室に行く間の駐車スペース利用は認められている(むしろ、パーキング内から連れ出したりすると危険)と説明を受けているので、常識の範囲内でご相談いただくようお願いします。

375: 契約者さん5 
[2022-03-22 21:52:31]
>>373 契約者さん7さん

連投ですみません。
ここで意見を言い合うつもりはないので、これ以上のコメントは差し控えます。
気を悪くされたらすみません。
376: 契約者さん1 
[2022-03-22 22:54:28]
やあやあぼくはタコタコチューチュー。
チューチュー駐車場の説明してくれてる人は
親切な人だチュー。
377: 契約者さん1 
[2022-03-22 23:03:35]
高校時代に靴箱にバレンタイン…?
んんん?ぁんだってェェ?
378: 中古マンション検討中さん 
[2022-03-23 00:18:32]
MJRに住み始めてしばらく経ちましたが、スーパーも駅も近くて、改めてこの場所の住みやすさを感じています。

近くにある駐車場も安くてありがたいのですが、マンションも増えて住む人も増えているようで人気なエリアみたいですね…。
近くに大型マンションとかがあると、駐車場代もすぐに上がってくるんですかね?
379: 契約者さん7 
[2022-03-23 05:34:23]
>>374さん
勝手な勘違いから幼稚な挑発をしてしまい、親切な気持ちを踏みにじりました。大変申し訳ございません。

先日の3連休で家財を自己搬入する為に長時間(30分ぐらい)駐車している車を複数回確認しており、タワーパーキングを操作したい車が停車できない状況があったので腹を立てていました。

意見交換ができる掲示板を荒らしておいて恐縮ですが、引き続き駐車スペースに利用規定の掲示をする事について、賛同してくれる方が10名程いらっしゃったら、常識の範囲内を遵守し、コンシェルジュに相談したいと思っています。良ければご意見をお願いします。

また、私も今後はコメントを控えますので意見を投稿いただいても返信はございません。よろしくお願いします。
380: 契約者さん8 
[2022-03-23 06:08:05]
>>379 契約者さん7さん
なぜ、10名?能力が無いのに周りを仕切りたい性格と言われません?文書が胡散臭いんだよ。駐車スペースを長時間駐車している事については、廊下やエレベーターの養生が外れた後で同じ状況が続くのであれば意見して良いと思うよ。というか続けば管理に言うから、上記の人は引っ込んでおいて大丈夫だよ。あとさ、今は引っ越しが1番忙しい時期だから仕方ないで抑えられない?
とりあえず、落ち着け。そして何も行動するな。
381: 契約者さん1 
[2022-03-23 09:33:35]
私は待機スペースでないところにとめてる人の方が気になりました。
引越しシーズンだけだと思って、言ってないですが。
それと駐車場からはみだして駐車してる車も…車が大きいから仕方ないんでしょうかね。
382: 契約者さん1 
[2022-03-23 12:33:50]
コンロをIHにされてる方、よく停電になりませんか?まだ寒いのでエアコンつけて、その他の家電使いながらIH使うとすぐ停電になってしまいます。IHは初めてなのでまだうまく使いこなさてないだけかもしれませんが、契約アンペアを40から50にしようかと検討中です。
383: 契約者さん 
[2022-03-23 15:36:13]
何か色んな人がいて驚きの連続。今回の張り紙嘘つき事件は、MJRザ・ガーデン下大利の掲示板内で伝説になりそうな一件。
見つからなくても、どこに掲示してありますか?でよくないか??いきなり嘘はいけませんって笑笑
384: 契約者さん1 
[2022-03-23 16:01:51]
張り紙については、本人も謝罪してますしこれ以上いうのはもうやめましょう。。?
こういう場ですがちゃんと謝罪して、私は悪い方ではないと思いました。
同じマンションに住んでいる人が過度に言い争うのは悲しいです。
385: 契約者さん9 
[2022-03-23 21:50:04]
>>382 契約者さん1さん
うちもIHで、出力最大(1箇所)+ケトル+オーブントースターで停電しました。とりあえず、今月との電気代次第でアンペア変更を考えています。
待機スペースへの張紙は賛成です。
386: 契約者さん4 
[2022-03-23 21:59:07]
二重床だからなのか分かりませんが、家庭内の音が響きませんか?下の階に迷惑掛けているのではないかと心配しています。ちなみにうちの上階は入居済みですが足音等は聞こえません。
387: 契約者さん 
[2022-03-23 22:53:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
388: 住民板ユーザーさん2 
[2022-03-24 01:05:03]
>>364 契約者さん8さん
契約時にオプションでコンセントを増やせたので移設含めてお願いしました。デザインアークさんとの打ち合わせ内容でした。入居前にキッチン工事を外注した際にはコンセントの増設と移設を行いました。工事内容は管理会社に申請してOKいただきました。
389: 契約者さん3 
[2022-03-24 12:42:28]
>>387 契約者さん

引越しのご挨拶にみえられましたよ。
ちょうど留守にしてて子供が対応したので、
今週末にでもご挨拶に行くの予定にしています。
390: 契約者8さん 
[2022-03-24 14:12:36]
投稿して勝手に自爆して、今後はもう投稿しませんって人が何名かいますね。誰が投稿したかなんて分からないので、気にせず投稿してください。情報交換を活性化させましょう。掲示板盛り上げてください。
391: 契約者さん5 
[2022-03-26 15:13:16]
>>388 住民板ユーザーさん2さん

それはスタイルセレクトとかオプション受付OKの頃に購入し依頼されたからではないですか?
恐らく困っておられる方はその受付期間以降に購入された方かな?と思いますよ。
392: 契約者さん1 
[2022-03-26 20:03:06]
ゴミ捨て場に、袋に入りきらない衣装ケースがどーんって置いてあったんだが、あれいいのか…?
監視カメラで何号室の奴が持ってきたとか特定出来るのかな
393: 契約者さん2 
[2022-03-26 20:05:46]
ベランダの欄干に布団干してる人もいたな
あれ景観やら落ちたりしたときの事故防止のためにダメだったんじゃなかったっけ
それは何階で何号室の奴かは特定できますけど
394: 契約者さん 
[2022-03-26 20:48:14]
ここじゃなくて、管理人に直接言えばいいのに。
395: 契約者さん2 
[2022-03-26 21:05:08]
>>394 契約者さん
管理人に、クレーム言う人だって構えられるのも嫌だし、管理人がここ読んでたら、掲示板に書き込んでた人だって特定されるのも嫌やし
まぁでも貴方の仰られるとおり、まずは管理人すね
396: 契約者さん8 
[2022-03-26 21:35:37]
そうですよね。気になる事があってもなかなか言いづらいですよね。。
397: 契約者さん8 
[2022-03-27 09:45:12]
布団は知らないのですが、衣装ケースは驚きました^^;;
24時間ゴミ出しが無くなっては困るのでルールは守っていただきたいですよね。
398: 契約者さん4 
[2022-03-27 18:23:06]
>>393 契約者さん2さん
布団干しについて説明が無かったのか、説明を理解できなかったのか、どちらなのでしょうね?ちなみに、あなたみたいに何階で何号室の奴まで数えなかったので良ければコンシェルジュに言ってください!その為のコンシェルジュ(管理者)でしょうから。今すぐ言ってほしいです。
399: 契約者さん7 
[2022-03-27 21:07:15]
ゴミ捨て場の段ボール回収について、足の踏み場が無いぐらい段ボールが散乱していて、回収する人の事を考えられない人が居るんだなとげんなりしました。引っ越しが多い今の時期だけなのかもしれませんが、常になったら回収しなくなるかもしれませんね。。。嫌だなぁ。
400: 名無しさん 
[2022-03-27 22:15:30]
なんか常識のない人が多そうなマンションですね?
せめてここを見てる人だけでも気をつけて気持ち良く生活していきたいですね。

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