近鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 宮松町
  6. ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-11 07:32:52
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトの情報を希望しています。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/

平塚市に新しい大規模マンションができるようです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

8月から販売予定とのことですが、コロナの影響はどうなるのでしょう?

ーーー
売主:近鉄不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

所在地 神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通 JR東海道線JR湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩12分
建ぺい率 60%
容積率 200%
総戸数 184戸
敷地面積 7,356.18㎡(確認申請面積)
建築面積 4012.70㎡
建築延床面積 15,590.47㎡
構造・規模 RC造 地上5階建1棟
専有面積 61.78㎡~85.07㎡
バルコニー面積 8.69㎡~16.71㎡
サービスバルコニー面積 2.39㎡~4.04㎡
専用庭面積 9.54㎡~14.82㎡(月額:未定)
ルーフバルコニー面積 5.25㎡(月額:未定)
間取り 2LDK~4LDK
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
建築確認番号 第TBTC19000521号(令和2年1月17日付)
分譲後の権利形態 敷  地:区分所有者全員による所有権の共有
建  物:専有部分:区分所有権
共用部分:区分所有者全員による所有権の共有
駐車場 119台(うち身障者用1台、来客用1台)(月額:未定)
自転車置場 262台(2段ラック式)、サイクルポート53区画(月額:未定)
バイク置場 5台(月額:未定)
ミニバイク置場 6台(月額:未定)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し管理会社に委託(予定)
販売予定時期 2020年8月(予定)
竣工予定日 2021年8月(予定)
入居予定日 2021年9月(予定)

[スレ作成日時]2020-05-24 14:43:16

現在の物件
ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト
ローレルスクエア湘南平塚 ミラツカプロジェクト
 
所在地:神奈川県平塚市宮松町150番28外(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩13分
総戸数: 184戸

ローレルスクエア湘南平塚/ミラツカプロジェクトってどう?

No.1  
by 口コミ知りたいさん 2020-05-27 20:51:54
先日ららぽーとに行った際、看板を見つけて気になってます。金額とかまだ出てないようなのですが、どのくらいになりそうでしょうかね?やはりららぽーとの隣となると平塚市とはいえ高めになるんでしょうか・・・
No.2  
by 匿名さん 2020-06-02 09:37:04
立地良いですね。学校も近いし。
駅からの距離は若干妥協ポイントかもしれませんが、ららぽーとやヤオコーまで徒歩1~2分で十分カバーできるかと思います。
こういう場所ですとあまり安くなる要素も正直言って少ないでしょうけど、値段が気になりますね。
五階の高さで184戸入れるのはちょっと驚きました。横にものすごく長いのかな?
No.3  
by 匿名さん 2020-06-02 11:04:49
>五階の高さで184戸入れるのはちょっと驚きました。横にものすごく長いのかな?

敷地面積 7,356.18㎡
建築面積 4,012.70㎡
なので相当ギチギチに建つのでしょう。
ロの字型、日の字型、あるいは目の字型になるかも。
そのへんは長谷工お得意ですから。
No.4  
by 匿名さん 2020-06-03 10:40:09
>>2
ここは高さ15mの規制があるので5階が限度なんですよねぇ。北側のパークホームズは地区計画で制限が21mに緩和されてるので7階建てられましたけど。ここも7階ならよかったですね。

5階建てで長谷工が容積目一杯建てるとこうなります。同じ平塚の黒部丘にあるマンション。最初は「日」の形だったのが詰めこみすぎと批判で内側の1棟を断念、結果として「曰」の形になりました。まさにいわくつき?w
No.5  
by 口コミ知りたいさん 2020-06-06 18:24:41
サイトが更新されてますね。
https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/ls-hiratsuka/?gclid=CjwKCAjwk6P2BR...

びっくりしたのが、隣のららぽは徒歩3分で、道路渡った向かいのヤオコーは徒歩2分・・・。「トナリ」なんだよね・・・!!??
どういう構造になるんだろ???
No.6  
by 口コミ知りたいさん 2020-06-06 18:56:06
こんなサイトも見つけましたよ。周辺住民ともめてるんですかね?
https://miyamatsuchomansionplan.jimdofree.com/
No.7  
by 匿名さん 2020-06-07 09:47:14
>>6
たぶん騒いでるのはこちらと三井の間にある戸建ての方々でしょう。
袋小路と言ってますが南側にもゲートがあるようなのでスルーしていいと思います。
No.8  
by 匿名さん 2020-06-07 09:54:58
>>5
敷地は隣でもそこにあるのは駐車場棟。ららぽ本体のエントランスまでは3分。中のヨーカドーまではさらに1~2分。
翻ってヤオコーは南側から出て横断歩道経由でも東側エントランスまで余裕の2分。
いずれにしても徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのは便利ですね。
No.9  
by 通りがかりさん 2020-06-07 17:40:25
>>8 匿名さん
>いずれにしても徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのは便利ですね。

ヨーカドーまで5分になってねーか?
No.10  
by ご近所さん 2020-06-07 21:38:37
>>4さん
貴重な情報ありがとうございます
平塚で2件、長谷工は全国で同じような事やっているんですね
No.11  
by 匿名さん 2020-06-08 09:03:37
>>6 のリンク先によればこんな感じの配棟計画ですね。
けっこうキツい。
北側のパークホームズLaLa湘南平塚の低層階も影響大きそう。
No.12  
by 通りがかりさん 2020-06-08 12:50:00
>>11 匿名さん
えー…こんな感じなんだぁ
真ん中の棟も下の方は日が入らない感じなのかな?値段安くなるなら考えるけど、日が入らないのはつらいよね
No.13  
by 周辺住民さん 2020-06-08 23:23:58
長谷工の説明会で周辺住民に配られた資料です。5階建てで長谷工が容積目一杯の200%で、黒部丘と同じ状態ですね。
No.14  
by 検討中さん 2020-06-09 07:07:47
>>13 周辺住民さん
サウスゲートってどこでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2020-06-09 07:31:25
>>14
13の図をよく見るといちばん南の棟に向かって丁字路になっています。
その付近にサブエントランスを作るのではないかと。
そこに出口がないとヤオコーやららぽーとへすごく遠回りになるので。
No.16  
by 匿名さん 2020-06-09 07:42:19
>>13
貴重な資料をありがとうございます。
南向き2棟の間隔が気になりますね。
それとパズル式駐車場ですが、単純に上下移動する機械式より出し入れに時間がかかり、駅に着いた家族をちょっと迎えにという時など使いにくそうです。メンテナンスや交換のコストも高いそうです。
No.17  
by 匿名さん 2020-06-09 07:47:48
連投恐縮です。。。

図面を見るとEVが2箇所しか確認できないのですが、まさか180戸で2機ということはないですよね?
No.18  
by 検討中さん 2020-06-09 08:10:44
>>15 匿名さん
なるほど。てっきり2箇所から車も出れるのかと思ってましたが、違うんですね。
No.19  
by 名無しさん 2020-06-09 12:21:38
>>17 匿名さん
戸数を考えると普通そのくらいですよ。
まぁ棟が4つに対して2機はって感じはしますが………
No.20  
by 匿名さん 2020-06-09 16:26:24
エレベーターの適正数って50戸に1基じゃなかった?
No.21  
by 通りすがりさん 2020-06-09 17:19:55
>>20 匿名さん
どちらにしろ少ないですね
No.22  
by 周辺住民 2020-06-09 20:39:48
>>14 検討中さん
左下にちょこっと書いてある自転車の通用口のことです。当然、車は通れません。これが「サウスゲート」です。
No.23  
by 周辺住民 2020-06-09 20:41:33
>>15 匿名さん
サブエントランスはないです。
左下のちょこっとある自転車の通用口はあるので、人の出入りはできます。
No.24  
by 匿名さん 2020-06-09 20:43:45
>>18 検討中さん
1箇所ですね
No.25  
by 匿名さん 2020-06-09 20:45:15
>>16 匿名さん
駐車場、出るまでかなり曲がり角があるようですが、すれ違えますかね?

No.26  
by マンション検討中さん 2020-06-09 23:37:19
エレベーター100戸に一基だから普通じゃないですかね??
というか、5階建だし低層の人はエレベーター使わないんじゃ??
ヤオコー近いのはめちゃくちゃ便利。ららぽーと横も良いですね。気にまります。
No.27  
by 匿名さん 2020-06-10 07:37:20
>>25
ほんとですね。通路幅は1メートルもなさそうに見えます。
自転車同士だとすれ違いできないかも。
メインエントランス側と使い分けでしょうか。
No.28  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-10 08:23:58
大通りに出るとこは左にしか行けないのでしょうか?周辺お住まいの方どなたか教えてください。GoogleMapで見ると右折はできなそうにみえます。職場が厚木方面なので、毎回ぐるっと一周しないといけないのかなと……
他の条件はすごくいいので悩みます………
No.29  
by ご近所さん 2020-06-10 19:04:52
南側の通路の自転車はすれ違えるかもしれませんが、おおもとのメインの駐車場から出るときにすれ違いは大丈夫でしょうか。駐車場内の曲がり角が狭そうです。
No.30  
by ご近所さん 2020-06-11 01:21:53
右に出られますよ。ただ片側2車線の幹線道路で信号もないので、車も飛ばすことや軽い坂になって自転車もけっこう飛ばしますので、かなり危険です。
ちなみに厚木からの場合、入るときに手前の信号の左車線がララポ渋滞なので、交差点を過ぎてから左車線に入って、左に曲がるのにかなりテクニックが必要です。
通りは、工事中の今でも入れるので、近くにきたらご自身で出入りして試してみるとよいでしょう。
No.31  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-11 08:13:38
>>30 ご近所さん
ありがとうございます!なんだか難しそうなところですね………
今度ららぽ帰りにでも見に行ってみます!
No.32  
by 匿名さん 2020-06-11 08:39:35
>>6 の反対住民のサイトも車の出入りをいちばん心配してますね。
たしかにあそこの道に横から出て来ようとすると大変だと思います。朝の通勤通学時はまず無理なのでは?と思うくらい車と歩行者自転車が多いです。
No.33  
by 匿名さん 2020-06-11 12:52:03
機械式駐車場も奥まっているところで、入庫車出庫車で不便そうですね
No.34  
by 匿名さん 2020-06-12 05:48:54
>>33 匿名さん

まずは建物を詰め込んで、空いた部分に駐車場駐輪場をはめ込んでいくのでこうなるのでしょうかね。
10階15階が建てられれば広々駐車場なのでしょうが。  
No.35  
by 匿名さん 2020-06-13 15:37:47
立地はいいけど、なんだか団地みたいですね…
No.36  
by 匿名さん 2020-06-13 21:37:46
35>>さん 
容積率200%ですのでこうなりますね。
No.37  
by マンション検討中さん 2020-06-15 08:12:11
雨の日などは市役所前バス停から駅までバス利用もありですね。
本数が多いみたいなので助かります。
No.38  
by 匿名さん 2020-06-16 06:22:37
昼間ならららぽーと行きの循環バスが快適です。
No.39  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-16 18:22:04
近くに月極駐車場ってありますか?車2台持ちなので。
No.40  
by 匿名さん 2020-06-17 08:38:30
>>39
そもそもココの土地の駐車場がなくなって需給バランスが崩れました。
近い駐車場の空きはほとんどありません。7~10分圏内ならありますよ。
No.41  
by 匿名さん 2020-06-17 15:27:24
工事現場事務所があるあたり将来何ができるか情報集めた方がいいみたいですね
No.42  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-18 18:32:59
>>40 匿名さん
39です。回答ありがとうございます。10分弱はちょっと遠いですね…マンションの駐車場も戸数=台数ではないことが多いようなので、最初から近くに2台分借りるでもいいかとも考えていたのですがね。
No.43  
by 匿名さん 2020-06-19 08:17:33
>>42
駐車場2台必要ということは使用頻度も高いのでしょうか。
このエリアの相場は15000円くらいなので2台で毎月3万。しかも部屋を出て車に着くまで10分前後歩くとすると私なら戸建てを考えます。4千万程度で新築がありますし、玄関を開けたら目の前に車ですからね。
No.44  
by 検討板ユーザーさん 2020-06-19 19:44:02
>>43 匿名さん
そうですねぇ…ここは立地が素晴らしいので気になったのですが。金額はそうですが、こちらのマンション4000万もするんですかね?周りのマンション調べてももう少し低いかと思ったのですが。
戸建もいいのですが、管理やら考えるとマンションの方ががいいかなと。大きな買い物なので悩みます。
車は妻も車通勤なので、2台は必須ですね……
No.45  
by マンション刑事番さん 2020-06-20 01:14:28
袋小路って事ですが、南側にも車すれ違いできる道ありますね。。Googleマップ見ました☆違うのかな?
No.46  
by 通りすがりさん 2020-06-20 15:31:14
>>45 マンション刑事番さん
南側は車出せないって上で言ってますよ??
No.47  
by 匿名さん 2020-06-20 17:04:10
>>45

>13 
の図面を見れば分かりますが、南側は狭い歩行者自転車通路だけです。
その写真に写ってるのは駐車場だった頃の通路で、その部分にガッツリと建物が立ちはだかります。
No.48  
by 匿名さん 2020-06-20 19:32:00
ららぽの駐車場から眺めるとほんとうに袋小路ですね
No.49  
by 匿名さん 2020-06-21 09:48:19
>>41
工事現場の事務所にも、別にマンションが建つ、という話もきいていますね。
No.50  
by マンション検討中さん 2020-06-21 15:59:08
家族でマンション予定地見に行きました。買い物便利ですが、やはり、車出入り口一つのみが気になりました。あと、駐車場や、マンション隣にあった工事事務所はいずれ、何か建ちますかね。一つしかない車の道は、実際見ると狭くてすれ違いは難しいような気がしました。そこに、歩行者、自転車となると、通学路になるかもしれないなら、安全性が不安です。信号機もないので、出にくい、入りにくいですね。平日でしたが、人通りはとぎれることなかったです。。駅からの距離的には、バスのるほどでもなかったですが、奥まっているので、。。見にいってみてよかったです。
No.51  
by 匿名さん 2020-06-22 09:09:14
>>49
あそこに何が建ってもここには影響ないんじゃ?
No.52  
by 通りすがりさん 2020-06-22 12:59:11
>>51 匿名さん
袋小路なのにさらに人口密度増えるからじゃない?
No.53  
by マンション検討中さん 2020-06-22 15:31:48
職場に行く途中、消防署前を毎朝車で通るので、、何が建つのか気になっていました。職場に近いので。便利なとこだし、、こちらの口コミ大変参考にさせてもらっています。道は狭いですね。一つしかないのが、やはり考えちゃいますね。袋小路になっており、車のすれ違いさえむずかしい道なのが残念。それで、何か建つたら、、さらに危なくなりそう。。消防署建て替え工事、いつ終わって、いつ戻ってくるのかなぁ?消防署前はたしかスペースとって信号機待ちでしたか?そうなると駅からマンションにもどるとき、右折ですぐ入れたら時間かからないですが、信号機がないので右折だと危なくて時間かかりますかね?バス通りですし、、子供お迎えに車は使うので、、車の出入りはマンション検討するとき気にします。買い物は便利ですが、駅からの距離考えると平塚なら戸建も検討しようかと思っちゃいますね。一度家族で現地見にいってみます。また、参考にさせてもらいます。
No.54  
by 口コミ知りたいさん 2020-06-23 12:56:59
最近平塚はマンションがどんどん建ってますね
No.55  
by 匿名さん 2020-06-24 12:35:55
>>52
市役所通りまでの角地だから大丈夫だと思いますけどね。
車の交通音は聞こえるでしょうが。
No.56  
by 匿名さん 2020-06-24 19:27:12
出入りの道路の危険が高まるんではないかと思います
No.57  
by 匿名さん 2020-06-25 00:01:58
>>51 

>13 
の図面をみると、もし西側の通路沿いに新しいマンションがたつと、真ん中の棟や、いちばん北側の棟には、西日がささなくなるかもしれません。とくにいちばん上の北側にある棟は、西日が唯一の光なので、それもなくなるかもしれないです。
No.58  
by 匿名さん 2020-06-25 10:05:52
>>57
そのエリアはすでに高齢者施設の陰だと思います。
今の都市計画では高齢者施設より低い(5階建)までしか建たないですし。
No.59  
by 匿名さん 2020-06-26 11:49:39
車があると、初心者には入りにくいでしょうか。
駐車場は機械式か平面かも気になっています。

隣にららぽーとがあるのがとても嬉しくて、ヤオコーや市役所など本当にたくさんの施設があっていいところだと思います。
ららぽーと、親子で買い物に行くほか、子供がもうちょっと大きくなるとおともだちと一緒にお買い物行ったりもするのかなとか思ったりしていますよ。

小学校までの距離が9分とのことですが、毎朝、どこかに集まってからみんなで行く感じでしょうか。
No.60  
by 匿名さん 2020-06-26 17:37:37
マンション横になります。たしか、旧介護施設、現在の工事事務所の土地には、面倒な手続き必要ですが、7階建てれるみたいですね。規制で5階になってますが、。日当たりは影響しそうですかね。日産レンタカー跡地は7階もともと建てれたはずですよ。
No.61  
by 匿名さん 2020-06-26 17:48:28
駐車場は機械式だと思います、。
四棟たつので、平置きスペースは出来ないかと。雨の日や通勤通学時は機械式だと集中して待つかもしれませんね。
道は狭くて、信号機がなく坂になっているので、出入りしにくい道かと思います。すれ違いがギリギリかも。宅急便トラックだと出来ないかも知れませんね。
No.62  
by 匿名さん 2020-06-26 20:05:23
陽当たり良くて眺望良い南棟がエントランスに一番遠いのはどうですかね?
No.63  
by 匿名さん 2020-06-28 11:47:20
>>59 

>13
をよくみると、地上地下とあわせて6階(!?)のパズル式駐車場のようですね。
駐車用の中も、直角の狭い角が何か所もあって、混雑時間などここですれ違いもありながら車の出し入れをするのはかなり大変のように思えます。
No.64  
by 評判気になるさん 2020-06-29 22:06:37
直角のところは物理的にすれ違えなくないですか?バックできるか自信ないし、もし鉢合ったらと思うと車出す気になれない………
No.65  
by 匿名さん 2020-06-30 11:13:57
軽自動車ならいいのでは?
No.66  
by 匿名さん 2020-06-30 11:21:13
平塚の未来を謳いながらwithコロナにすら対応できてない。タイミングが悪かったが、コンセプトですでに失敗。
No.67  
by 匿名さん 2020-06-30 11:40:24
>64

入庫と出庫が重なった時の退避スペースくらい設けるべき。重なったらどうするんだろうね。うまくバックできないと身動き取れなくなっちゃう。
No.68  
by 通りすがりさん 2020-07-01 20:24:52
>>67 匿名さん
ほんとそれ。平塚は車率高いの知らないのかな。東京じゃないんだから
平日朝とか休日とか絶対重なるよ
No.69  
by 匿名さん 2020-07-02 08:09:31
公式にはまだ敷地配置図さえ公開されてないのに、この掲示板ではすでに日当たりや車の出し入れまで具体的に検討してる。これぞ情報交換掲示板の存在意義。
雰囲気としては「安ければ買う」といった感じでしょうかね。
No.70  
by 匿名希望さん 2020-07-02 18:21:43
>>69 匿名さん
ほんとそうですね!とても参考になります!
No.71  
by 匿名さん 2020-07-04 08:55:26
>>64

駐車場までの90℃の角が何か所かあるので、すれ違いはむずかしそうですね。
角で入庫と出庫がかさなって、後ろに車がつらなると、動きが止まりそうです。
No.72  
by 匿名さん 2020-07-04 10:50:52
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
No.73  
by マンション検討中さん 2020-07-07 09:54:47
間口が狭いのか、間取図が美容クリームのCMに出てくるIKKOさんみたいです。
No.74  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-07 20:27:19
モデルルームとかってまだですか?
No.75  
by 匿名さん 2020-07-09 17:12:54
74>>
ホームぺージには今秋とありますね。
反対の方が通路の危険性を訴えているようなので、自分の車で現地に入って確認もしたほうがよさそうですね。
No.76  
by 口コミ知りたいさん 2020-07-09 19:58:19
>>75 匿名さん
ありがとうございます!
No.77  
by 匿名さん 2020-07-09 22:51:08
反対のサイトにありましたが消防車が中に入れないんですか?
No.78  
by ご近所さん 2020-07-10 09:39:02
>>77
鉄筋コンクリート造5階建ての建築工事が可能なんですよ。消防車が入れないわけありません。はしご車はわかりませんが5階建てなら不要でしょう。
反対の人たちが大げさなんですよ。ゆくゆくは南北東とマンションに囲まれてしまうので焦っているのでしょうが、その表現は勇み足だと思います。偽計業務妨害になるかも知れません。
No.79  
by 匿名さん 2020-07-10 12:08:38
反対運動のある物件は要注意。竣工までにデベとの係争が収拾せずに、入居後に入居者と裁判沙汰なんて事例もある。まあ、裁判なんてめったに経験できないことを経験できるので興味のある方はどうぞ。
No.80  
by 匿名さん 2020-07-11 20:39:07
はしご車は難しいんだ…
No.81  
by 匿名さん 2020-07-11 21:06:21
>>78 ご近所さん
中の方にも消防車入れるんですね。
通路が狭そうなので駐車場の方には入れないかと思ってました。
検討しているので、安心しました。
いちおうモデルルームが出来たら、中まで消防車が入れるか確認はしてみます。
はしご車は5階建てのときは不要なのですか?
No.82  
by 通りがかりさん 2020-07-12 09:27:42
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.83  
by マンション検討中さん 2020-07-13 09:54:07
北側にマンションなのも気になりますが78の方が言うようにゆくゆくは南側にマンションてゆうのも確実ですか?会社みたいな土地のところですかね。駅前でもないのに密集地になるんですね…
No.84  
by 匿名さん 2020-07-13 12:58:16
南側は住宅地じゃない?マンション建てるのは難しい気がするけど・・・
東はららぽで西側にもマンションとか・・・?でも西も戸建あるんですよね?その方々が反対されてるとか・・・。
囲われるんだったら購入迷いますね・・・そしたらもっと駅近の方がいいでしょうか。同じように悩まれてる方いませんか・・・?
No.85  
by 匿名さん 2020-07-13 13:28:31
南側もここと同じ第一種住居地域だから少なくともここと同じ高さの建物は建てられる。不動産取引するときは周辺の用途地域を確認して、それで規制される建築条件の中でどんな建物が建てられるかを要確認。
No.86  
by 通りがかりさん 2020-07-13 20:57:06
最近現地行きました。
まだ更地だったのでイメージわきませんでしたが、周りにららぽーと、病院、市役所、学校と揃っているので立地はとてもいいと思います!駅もまぁ歩けそうですし。

ただ入り口があそこしかないというのはちょっと…という感じで。
せっかく行ったので入ってみたのですが、ちょうど入るときに工事(多分ですが)のバンが出るところで、隙間が微妙でしばらく待ちました。右折したかったみたいなのですが、なかなか出れず、最後は諦めて左折していきましたが…。ああなると大変だなーと思いました(ちなみに我が家はアルファードです)戸数も多いので、鉢合うことも多いかと思いますし…
懸念はそのくらいですかね。一応モデルルームは見に行こうと思ってます!
No.87  
by ご近所さん 2020-07-14 19:49:49
どうなのでしょうね。
No.88  
by 匿名さん 2020-07-18 20:47:05
出勤時間帯とか気になりますね
No.89  
by 匿名さん 2020-07-18 21:00:40
>85

住居地域って、住居専用地域とは大違いだから要注意。制限的には近隣商業地域や準工業地域に近い。
No.90  
by マンション比較中さん 2020-07-21 22:12:32
出勤時間帯の駐車場利用は機能するんですかね。車使わないなら別に良いでしょうが。ららぽーとだけで生活する人であれば問題ないと思いまが、ファミリー層向けで平塚市ですよね?
周辺にも十分な駐車場もないですし。
No.91  
by 匿名さん 2020-07-23 08:02:43
>>90
「駐車場の混雑緩和のため時差出勤にご協力ください ~管理組合~」
・・・となる未来が見える。
No.92  
by マンション検討中さん 2020-07-24 22:22:30
>90 さん >86 さん

>13 の図をみると、大通りも、出入り口で鉢合ったり出る車で渋滞になることが心配ですが、むしろ敷地内の通路の移動と駐車場の機能が心配ですね。

よくみると通路には両側から立体駐車場に出入りするのですよね。入庫車と出庫車の動線も一方通行ではないですし、何箇所か曲がった奥に出入りするとなると、かなり混雑しそうです。
曲がり角などで、出る車の列と、入る車の列がお見合いになって、前にも後ろにも出られないなんてことないかな。
うちもアルフォードではないけれど、ミニバンなので心配です。かといって子供もいて移動もあるので、車なしではいられないし。興味はあるので、モデルルームに行ったときに大丈夫か聞いてみます。
No.93  
by 通りがかりさん 2020-07-29 17:21:14
>>92 マンション検討中さん
86です。
確かにこちらの図を見ると、角の所が狭そうですね…
私もモデルルーム行ったら聞いてみます。情報ありがとうございます!
No.94  
by マンコミュファンさん 2020-07-29 22:07:13
>>91 匿名さん
そんなこと言う管理組合あります?時差出勤なんて駐車場を理由にできるわけないと思いますけど。
それを踏まえてこんなマンション選ぶんでしょ。


それにしてもここやばいね。パンフはいいように書いてイメージ写真も今どきだけど、フタ開けると色々問題あるわ。都内の人間なら絶対住もうと思わないね
No.95  
by 匿名さん 2020-07-30 16:28:08
>>94 マンコミュファンさん
都内の人間が平塚徒歩12分のマンションは買わないと思う。実家でもないかぎり。

No.96  
by 匿名さん 2020-08-02 23:41:03
とにかくららぽと役所などが近ければ、他はどうでもよい、という人ならいいかもしれませんね。
ただあれですね。コロナで売れなければ、きっとどんどん値下げしていくので、早くに買った人は相当、損しそうですね。
まぁ、すぐ完売すると見込むならば、買い急いでもよいかもしれませんが。
No.97  
by マンコミュファンさん 2020-08-03 19:16:05
>>95 匿名さん
立地じゃなくて、マンションの仕様の話ね
No.98  
by 評判気になるさん 2020-08-04 00:27:36
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
No.99  
by 匿名さん 2020-08-10 09:07:33
ライブラリーやパーティールームなど共用施設はかなり充実しています。
大規模マンションならではのメリットがありそうだと感じました。
ただ駅までの距離が結構あるんですよね。
どれくらいの価格帯になるのか、プランは何タイプくらいなのか
情報がオープンになるのが楽しみです。
No.100  
by 通りがかりさん 2020-08-17 17:48:05
なかなか情報でてきませんね…
モデルルームもいつになるのか…
これもコロナの影響でしょうか?どなたか何か進捗ご存知でしたら、教えてください(_ _)
No.101  
by 匿名さん 2020-08-18 07:38:53
物件概要のページは6月から更新されてないようですし、今後の方針が定まってないのかも知れませんね。
No.102  
by 匿名さん 2020-08-26 02:25:48
地元民ですが、車持ちにはキツい立地ですね。土日のららぽ周辺渋滞に拍車がかかりそう。
No.103  
by 通りがかりさん 2020-09-02 18:12:32
>>102 匿名さん
それってこのマンションに入るにも影響ありますか?
グーグルマップ見ると、裏にも道があったので、そっちは混まないとふんでるのですが。
No.104  
by 匿名さん 2020-09-02 18:24:13
>>103さん
南か東の道路の事でしょうか?施行会社がどのような工事をするかわかりませんが、このスレか他サイトで、南側は自転車と人のみの通用門だと見かけましたので、販売会社によく確認した方が良いかもしれないです。
No.105  
by 通りがかりさん 2020-09-05 02:26:28
ヨの字型ぽい構成なんですね。今どき団地でも珍しい…1番南側の棟は眺望良さそうですが、北側や真ん中の棟はリビングから向かいの棟の玄関が丸見えな構成になってしまうという事でしょうか?カーテン閉めっぱなしになりそうですね
No.106  
by マンション検討中さん 2020-09-05 21:56:49
マンション建設地みてきましたが、、車の出入りは、信号機のない、狭い道ひとつでした。。
少し坂になってる道にでる形になるので、通勤通学時間帯はでにくいのでは?車通勤、我が家にはきびしいかなぁと思いました。買い物には便利ですね。
No.107  
by マンション検討中さん 2020-09-06 16:54:41
気になるのが、マンション西側の工事事務所は、いずれ空き地になるわけで、そうなるとマンションが建つかもですよね。日当たりに影響しそうですかね。
No.108  
by 通りがかりさん 2020-09-06 18:22:33
>>106 マンション検討中さん
そうなんです、ここ通勤時間帯は自転車も人混みも多いので車通勤の方はキツいと思いますよ。
もともと社員寮の跡地なので、車移動を前提にした区画整備されてないんですよね。
西側の工事事務所に関しても確認した方が良いと思います。
No.109  
by マンション検討中さん 2020-09-08 23:08:09
こちらの掲示板を読んでみて、車は、道一本ということですが、、車同士すれ違いできる道幅なのでしょうかね?。毎回、乗用車同士がすれ違うわけではなく、宅配便トラックなどもありえますが、、さらに。自転車、徒歩の方もいますよね。
車の運転にあまり自信がないので、実際どうな感じなのでしょうか?ららぽ横で便利だなぁとは思ってますが、、
No.110  
by 通りがかりさん 2020-09-09 15:51:43
>>109 マンション検討中さん
普通乗用車のすれ違いも正直厳しいと思いますよ。トラックなんか来たらほぼ一通です。マンションの反対側の通用門?がどうなるかわかりませんが、車をここに入れたら出すの面倒になると思います。なのに販売会社はカーメンテナンス場や立体駐車場も売りにしている。袋小路マンションとして問題になってるのはそこだと思います。
反対に、徒歩や自転車メインの生活と考えればスーパーや公共施設の立地は魅力的ですが。
No.111  
by 匿名 2020-09-11 14:26:49
>>103 通りがかりさん
裏側のゲートは徒歩と自転車のみで、車の出入りは出来ませんよ。
No.112  
by マンション検討中さん 2020-09-12 17:49:11
ららぽだけあればよいという人にはいいですが、、道はネックですね。
毎日子供を駅まで送迎する事を考えると、、、。
No.113  
by 匿名さん 2020-09-13 21:43:10
>>103 通りがかりさん
グーグルマップにある南側の道はつぶされて、自転車が通れる通用門だけになるようです。
No.114  
by マンション検討中さん 2020-09-13 21:48:21
ららぽーとのトナリとありますが、直接ららぽーとの敷地につながっているのでしょうか? もしそうあればすごく便利ですね。
No.115  
by マンション検討中さん 2020-09-14 03:30:47
本日、現地を見てきました。東側はららぽーとに出入りする車やバイクの音が気になりますね。南側は価格が高すぎる気がしますね。西側は高い建物があり日当たりが悪そうですね。うーむ。立地が良いだけに残念に感じました。
No.116  
by マンション検討中さん 2020-09-14 12:57:03
>>114 マンション検討中さん
直接はつながってないですよ。少しまわり道ですが、徒歩3?5分くらいですね。

No.117  
by マンション検討中さん 2020-09-14 13:13:18
ららぽトナリとなっていて、、トナリでも、結局出入り口が東側にはないから、、ぐるりとまわる感じですね。。
No.118  
by マンション検討中さん 2020-09-16 18:01:13
>>117 マンション検討中さん
とはいえ、便利なのは否めないですけどね笑
現実的にららぽ直結のマンションが他に出来る気がしませんが…
No.119  
by 匿名さん 2020-09-21 11:05:12
この位の方がちょうどいいと思います。
近付きすぎるとららぽーとに行くお客さんのショートカットスペースになっちゃったりしてね。
現地案内図にあるららぽーと敷地とマンションの間って歩道ってあるんでしょうか。
ピンクのラインでよく分からなくて。
レスを読むと周辺道路はセール時以外も色々あるようですね。車移動も大変そうです。
No.120  
by マンション検討中さん 2020-09-21 15:58:01
みなさんの意見を読ませていただきました。結論としては、他のマンションを購入することになりそうです。ここは第一候補でしたが、ららぽーとが近いだけで周辺の道路環境等に問題あると判断しました。大変参考になりました。ありがとうございます。
No.121  
by マンコミュファンさん 2020-09-21 16:22:58
そう、ららぽーとが近いだけなんだよ強みは。共用施設頑張っているけど、それ以外はデメリットの方が多い。
No.122  
by 評判気になるさん 2020-09-21 18:16:32
現地見てきましたが、、四棟はギチギチに建てられてましたね。
後ろマンションとも近いのがよくわかりました。
南棟以外は日当たりに不安を感じました。
マンション出入り口は南側と西側二ヶ所ですかね。
車は西側一ヶ所だけですね。
その道も狭いので、車同士すれ違いは、
できるかギリギリではないでしょうか。
マンション西側は工事事務所が見えましたが、終われば
マンションが建つてもおかしくないかなぁと。。そうなると、車出入り一本の道がさらに混雑するのではないかと思います。。出入りしにくいマンションかなぁと見に行ってよかったです。
No.123  
by マンション検討中さん 2020-09-21 20:49:47
東棟はららぽーとの駐車場が迫っていて車からの視線や音が気になるかもね!それに車で大通りに出るのが、朝や夕方の通勤時間帯は厳しそうだねー!車を持っていない老人夫婦には良いかも。ならもっと駅近くが良いな。
No.124  
by マンション検討中さん 2020-09-22 15:49:03
>>123 マンション検討中さん

三井に住んでいる知人が言ってましたが、ららぽーとの駐車場で夜中にルーレット族が出没する時があるらしいです。
建設地は前に市役所があるぐらいなので平塚では地盤やハザードマップは良好な場所だと思います。
No.125  
by 通りがかりさん 2020-09-22 18:03:41
ららぽ駐車場の出入りも危険です!夕方には警備員さんがいなくなってしまうので、そこから閉店までの間マナーの悪い客がいます。私は2回轢かれそうになりました。
正直子ども育てるには危険な場所かと思います。便利かもしれませんが窮屈そうです。
No.126  
by 通りがかりさん 2020-09-23 21:05:18
いくらするの?3,500万くらいか?それ以上なら候補落ちやな。狭い土地に詰め込みすぎや。
No.127  
by マンション検討中さん 2020-09-24 10:26:19
>>126
いやいや、肩を寄せ合って他人の気配をごく間近に感じながら生活するのが好きな人たちもいるんです。先日の4連休でも雑踏の中の長蛇の行列でニコニコしてた人が山ほどいたじゃないですか。あの類の方々。
No.128  
by 通りがかりさん 2020-09-24 19:12:29
>>127 マンション検討中さん
自分も密にしている一端にも関わらず、「なんでこんなぎゅうぎゅうにして並ばせるんだ!」と店員やらにブチギレる輩のことですか(笑)
No.129  
by マンション検討中さん 2020-09-24 19:33:20
126>見学いきました。南側以外はリビングからの日当たりなり、景色があまりに悪いために、南側しか考えていなかったのですが、5000万円前後の価格を聞かされて驚きました。ららぽが近いだけの、安かろう悪かろう物件かと思って、私もそれくらい前後と思っていましたが、あまりにかけ離れていました。南側以外はもう少し安いかもしれませんが、3000万台はないかもしれませんね。。。値段的に即却下でした。
ららぽのとなりにあるマンションが、中古ですがまだ3年くらいで、3000台後半でしたが、こちらのほうがよほどましです。
No.130  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-24 19:56:00
やはり南側はそのくらいの価格帯ですか。長谷工はグレーシア湘南藤沢テラスといい、一見良さそうに見えて永住するにはどうなんだろう、という湘南の土地ばかり開発していきますね。
No.131  
by 周辺住民さん 2020-09-24 20:35:51
周辺に住んでいるものです。2年前に計画が発表されて工事が開始されました。目の前に迫ってくるようにたてられていくマンションに日々恐怖を感じています。家にいる時間も長いので、毎日工事の音にイライラしています。
昨日、外で洗濯をしていたら、警察の人?が工事現場をみていました。何やら事故かなにかがあったようなのですが、詳しくはわかりません。
長谷工が住民の意見もほとんど聞き入れずに、一方的に工事をすすめられて、本当に頭にきていたのですが、警察が関わるような事故があって、さすがに切れました。自分も詳しくはわかりませんが、せめてこの情報をどこかに伝えるところがないかいろいろ探して、こちらのサイトにたどりつきました。
新しくこのマンションを買う方に罪はありませんが、あまりにひどいですし、こうした警察も関わるようなずさんな工事をやっていたかと思うと、新しく入る人も大丈夫かと思います。どうぞお気をつけください。もうマンションのギャラリーはあるようですので、見学にいったときなどに、昨日、どんな事故があったのか聞いてみるとよいかと思います。
夜分、失礼いたしました。
No.132  
by 評判気になるさん 2020-09-24 22:02:20
警察沙汰ですか?事故ですか。
なんですかね。
気になります。
No.133  
by 通りがかりさん 2020-09-25 06:34:00
近所の知り合いに聞いたら、、クレーン車から後ろマンションに吊るしていた物が落下したみたいですね。なにせ後ろとはめちゃくちゃ近いみたいで、怖いですね。
No.134  
by 匿名さん 2020-09-25 07:39:43
購入をやめた者です。このマンションはやはり高いと思いました。また販売に関して疑問に思う事がありましたので。隣のマンションで検討します。
No.135  
by 匿名さん 2020-09-25 07:43:30
134>さん。販売で、どうしたことが疑問に思ったのですか?
No.136  
by 匿名さん 2020-09-25 08:12:53
>>135 匿名さん
あまり詳しく書くと営業妨害になるといけないので詳しく書けません。私には不誠実な販売方法だと感じられる事がありました。とにかく早く売る事を優先して購入者の立場に寄り添ってないと思いました。
一度でも不信感が生まれるともうだめだと思います。一生を左右する買い物ですからね。
No.137  
by 通りがかりさん 2020-09-25 21:18:21
こちらのマンションは普段車使用しない方向きでは、とにかく信号ない、歩道もなく、、すれ違いも出来るか出来ないような道です。狭いです。
ららぽだけあれば良い人には良い物件ですね。。

No.138  
by 匿名さん 2020-09-25 22:18:54
>>136 匿名さん

予想以上に売れてないとか、この先コロナで不動産価格が下がるとか、とにかく早く売らないといけない理由があるのでしょうね。

No.139  
by 評判気になるさん 2020-09-25 23:15:22
クレーン事故ですか?
工事はとまってるのでしょうかね。
No.140  
by 匿名さん 2020-09-26 09:13:16
事故後、工事は止まっていないですよ。
No.141  
by 評判気になるさん 2020-09-26 13:28:12
え、、やってるんですか?クレーン事故しても、、
No.142  
by 検討板ユーザーさん 2020-09-26 19:15:18
周辺住民との折り合いもついてないようですし、マンション完成前からこれだけ問題あると入居後はどうなるんでしょうね。
ららぽ前渋滞に加えて、宅配便や引越しの大型トラックがあの狭い道を行き来するのかー…そこに住民の自家用車もプラスされて…とんでもないことになりそう
No.143  
by マンション検討中さん 2020-09-27 18:47:34
こちらのマンション検討やめました。
やはり、工事事故も公表してないですし、、こちらで知りました。事故起こして工事継続する会社に対して検討する気にもならなくなりました。。一生住むかもしれない場所で、、気持ちよく検討したかったですが、、車の出入りしにくいのも、やめた理由になりました。
No.144  
by 通りがかりさん 2020-09-29 08:22:08
マンションの工事してるのも、今後のマンション管理会社も子会社とはいえ同じとこみたいですからねー
住んでからなんかあってもちゃんと対応してくれなそー………
No.145  
by 匿名さん 2020-09-29 14:05:19
地元住人です。色々問題ありですね。マンション工事前の月極駐車場利用者です。あの周辺は市役所、ららぽーとと終日渋滞凄いし、マンションは奥側(袋小路?)。出口は駐車場だった頃を考えても2箇所。通勤時は出庫するだけで時間かかりそうですね。
No.146  
by マンション検討中さん 2020-09-29 18:06:58
これ、芸能人のsnsへの誹謗中傷と同じことやってますね。
IPアドレスを開示請求したら、きっと1人か2人による書き込みとかだったり、よくありますね。
書き込んだ履歴は絶対に消えませんからねぇ。
No.147  
by 通りがかりさん 2020-09-29 20:46:32
>>146 マンション検討中さん
じゃぁ開示請求すれば?


まじで情報集めるために見に来てる人まで巻き込むなよ
No.148  
by 匿名さん 2020-09-29 23:01:44
>>146 マンション検討中さん
私には非常に参考になりましたよ。クレーンの事故はさておき、周りとの距離の問題や、道路の狭さなど。こちらを見て気づきましたよ。
No.149  
by 匿名希望さん 2020-09-30 08:16:53
皆さん
146はどうせネットでしか発言できないような奴ですよ
相手にするほうが146の思うつぼです!無視しましょう!

No.150  
by マンション検討中さん 2020-10-01 07:21:28
こちらの口コミは参考にさせてもらってます。うちは、市内ではないため。なかなか情報集めができてなくて助かってます。
うちは、海老名ららぽ横と、こちら平塚ららぽ横のマンションを検討しています。海老名は駅からの距離、平置き駐車場率が高いのが魅力的ですが、ただマンモスマンションですね。
こちら平塚のほうが、戸数は少なくて、こじんまりですかね。
価格が海老名はでてますが、平塚はホームページにはでてないようなぁ。
モデルルームにいけばわかりますかね?
どちらも、ららぽ横は魅力的です。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-10-01 17:30:28
事故ってなんですか??!
ニュースでも見ないし、ネット検索してもでてこないし。死傷者とかはでてるんですか?
これから住むのに事件起きた場所とか怖いので……
どなたか詳細教えてください!よろしくお願いします!
No.152  
by 検討板ユーザーさん 2020-10-01 22:29:25
>>151 マンション検討中さん
スレの131?あたりから遡って読んでみて下さい。
No.153  
by マンション検討中さん 2020-10-02 12:59:26
>>152 検討板ユーザーさん
151です。
あまり詳細な記載がありませんが、落下しただけで特に死傷者が出たとか、壊れたとかではないってことですか?

ただ周りの人たちはだいぶ騒いでいる感じですね…
今月またモデルルームで話をする予定なので、その時に詳しく聞いてみようと思います。当事者だとさらっとかわされそうだったので、ここで詳細を聞きたいと思ったんですが…

なんだか周辺とうまくいってない感じが住んでからご近所トラブルとかにつながらないか不安です( ・??・?)
No.154  
by 匿名さん 2020-10-03 09:25:35
>>150 マンション検討中さん
こちらもららぽが近いだけのただのマンモスマンションですね。横といっても直結でなく回ってでないとららぽに行けないようです。価格のまえに、なぜか第1期は10戸少ししか値段がついていません。いちばん条件のよさそうな南側の棟は全く販売していませんでした。条件わるそうな場所からの販売で、3LDK3800-4600、4LDK5600でした。自分はあまりに高すぎて即却下しました。
No.155  
by マンション検討中さん 2020-10-03 09:32:04
価格帯が、思った以上ですね。
なかなかするのですね。
平塚なら、戸建よりも高いかなぁ。。
海老名マンションと同じぐらいでしょうかね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

No.156  
by マンション検討中さん 2020-10-03 15:19:13
マンション出入り口の道路はグーグルマップで見るよりは道幅は広かったです。ただ大通りに出るのは時間帯によって大変そうですね
No.157  
by 通りがかりさん 2020-10-03 21:54:33
条件の悪い棟の部屋ですらその価格ですから、南棟は相当強気な価格で販売しそうですね
No.158  
by マンション検討中さん 2020-10-04 14:12:38
マンション建設地見てきましたが、やはり、四棟に対して、車出入り口一つ、すれ違いも微妙、歩道もなく、、危ないと思いましたし、車だけじゃなく、自転車等でも危ないなぁと思いましたね。
No.159  
by マンション検討中さん 2020-10-04 16:48:27
モデルルーム行ってきました。
北棟以外は値段きまっていました。(たしか)南棟の最上階角部屋などの良い部屋から埋まってました(要望書ですが)展望、日当たりは良いですからね
No.160  
by 通りがかりさん 2020-10-04 22:57:15
世の中、お金持ちが多いのですね。5,000万のマンションなんて、私には考えられません。平塚も人気の場所になってきたんですかねー!
No.161  
by 匿名さん 2020-10-06 11:23:41
ららぽーとのクレジットカードを作ったので、ポイントを貯めています。
ららぽーとに徒歩で行けるのがいいと思っていて、夕食後にウインドウショッピングしにいったりできるんじゃないかと思っています。

改めてららぽーとのフロアガイドを見ていて気付いたのが、レンタサイクルやっているんですね。

自転車置き場が262台と書いてあって、何台置くか、親の自転車はどうするかなど考えていました。
子供の自転車だけ買って、置き場に置いて、親の自転車はレンタサイクルでちょっとだけ借りるなんてこともありかなとか妄想していました。
No.162  
by 販売関係者さん 2020-10-06 18:31:02
>>66 匿名さん
逆にwithコロナに対応しているマンションとは何でしょうか?
テレワークが盛んになって使用できるようなライブラリーは違うんですか?
No.163  
by マンション検討中さん 2020-10-07 08:43:27
うちは便利な場所なので、
検討してますが、
現地見ると、奥まったとこに、
ぎっしり四棟で、
車も自転車も狭い中で、
スムーズに出入り出来るか心配。。
1番便利で日当たりの良い
南棟、、近隣の戸建てと悩んでます。
近隣物件のように、こちらの物件も、
完成後販売がよかったです。
No.164  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-07 16:47:55
>>161 匿名さん

自転車置き場はサイクルポートも53区画あるので抽選で当たれば1家族1区画で2台?3台くらい置けるみたいですよ。三輪車とか置いたりも
No.165  
by マンション検討中さん 2020-10-07 16:54:14
ミラツカ購入を検討しています。
東棟はどうですかね?南棟は高すぎるので、、。ららぽーと駐車場とマンションの距離を現地で確認して歩道挟んでまあまあ距離あるで大丈夫かなと思いましたが、音と排気ガスはやはり気になるものなんでしょうか。
No.166  
by マンコミュファンさん 2020-10-07 17:17:04
どのくらい気になるかは実際住んでみないと分からないですね。
どちらかというと、パークホームズlala湘南平塚のスレで聞いてみた方が確実かもしれません。
個人的には、東側はららぽの駐車場から丸見えになってしまうのがキツイなと感じました
No.167  
by 匿名さん 2020-10-07 22:35:51
近隣に住んでいますが、土日は駐車場に出入りする車で渋滞しています。
ららぽーとのバイク置き場のあたりが若者(?)のたまり場になっていて
夜間かなりうるさい事があります。
No.168  
by 匿名さん 2020-10-08 10:41:17
>>77 匿名さん

空いている場所が立体駐車場。入り口は1箇所のみ。普通車すれ違い不可能。もちろん消防車は入れません。
敷地に目一杯建屋を作る利益しか考えてない長谷工の施工
No.169  
by デベにお勤めさん 2020-10-08 14:21:22
>>167 匿名さん
溜まり場になってうるさいのは嫌ですね。。。
現地で夜間の雰囲気を確かめることは重要ですね。
No.170  
by 匿名さん 2020-10-08 18:31:08
平塚市と三井グループで開発した、ららシティと、この物件は無関係です。ららシティに住居希望でしたら、LaLaパークホームズ か、戸建てのLaLaファインコートの検討を!!
三井グループとスーパーゼネコンから相手にしてもらえずマンションしか作れない長谷工、規模が違います。
No.171  
by 匿名さん 2020-10-10 23:17:57
>>151 マンション検討中さん
クレーン車からの落下事故で隣りのマンション敷地内に落下させてます。再発防止対策は、工事敷地外にはクレーンは動作させません。落としても自分の敷地なので大丈夫です。何故落下し、それを対策しないのでまた起こす企業です。一週間位は作業禁止だってみたいですが、下請けさんを統括できないのが長谷工みたいです。色々と。
No.172  
by 匿名さん 2020-10-11 21:35:39
>>162 販売関係者さん
私は66ではないですが、自室にテレワーク専用の部屋がある、防音機能を備えている、玄関に手洗い場がある、リモコン操作で玄関を開閉できる、その他室内の扉やスイッチも非接触など工夫がある、換気が強力、家にいる人が増えるので部屋数が多い、通勤の必要がなくなるため駅チカの利便性より郊外の自然に近い、そもそもマンションより戸建て志向、などでしょうね。オンラインの会議など業務の話をするのに、共有のライブラリーは使わないでしょうし、多くの人が触れる本や机・椅子など共有施設を継続して利用することもリスクは高いでしょう。共有スペースの電源も自由に使えませんし、そもそも長時間の仕事に対応しているわけではありません。テレワークが仕事のベースとなる場合、共有スペースを職場として占拠するわけにもいきません。それならまだレンタルオフィスのほうが有料ですが仕事はしやすいですね。
感染対策はコロナが収束したら下火かもしれませんが、その後もテレワークが残ることを考えると、狭いマンションを我慢しても駅チカ・都心部に近くて通勤に便利というメリットが相対的に低下するので、それなら広くて自然がある郊外や戸建てのほうがよいよね、というのが大きな流れです。販売関係者ならば釈迦に説法かもしれませんが。残念ながらマンションは3年計画で、このマンションも含めてコロナ前に計画されたものは、時代の変化に対応することはできないでしょうね。
No.173  
by マンション検討中さん 2020-10-12 06:50:14
>>168 匿名さん
貴重な写真ありがとうございます。
>>13
の図をみると、目の前の棟のいちばん狭いところの角は、さらに90度まがるんですよね。敷地に入ってからの曲がり角がすごいですし、左側の角は、まずすれ違いはむずかしいですよね。奥の開いているところが立体駐車場ですか!? 出入口が狭くて奥が広大なんて、なんだかふくらんだ風船、のように感じました。出入口が通りづらくて狭いとなると、混雑する時間はかなり出しづらい・入れづらい、となるのでしょうか。風船はまだ一方通行ですが、この駐車場は、同じ時間で、出る車も入る車もあるんですよね...私は車の通勤なので、通勤時間はかなり心配です。
No.174  
by マンション検討中さん 2020-10-12 18:30:49
写真ありがとうございました。 
よくわかりました。
本当狭い。
敷地内での車、すれ違いも出来ない感じですね。子供連れて、待つのも危なそうですね。
機械式出し入れ、
雨の日とか、さらに待ち時間ながくなりそうですよね。。車通勤だと、、こちらは厳しい物件です。。
No.175  
by マンション検討中さん 2020-10-12 20:06:18
>>167 匿名さん
バイク置き場というと、このマンションの東側棟の真正面、ですね。夜間うるさい声が聞こえることや、立体駐車場の真ん前なので、家を覗かれるのはちょっと、ですね。
No.176  
by マンション検討中さん 2020-10-12 20:30:22
立体駐車場の機械音ってするのでしょうか?静かになってるのでしようか。四棟がギュウギュウに建てられていて、、生活音含めて、どの程度なのか気になるところです。
No.177  
by 匿名さん 2020-10-12 21:39:26
>>175マンション検討中さん
毎日では無いですが、夜間の大声等の他に長時間のバイクの空ぶかしも
発生時は相当にうるさいです。
夜は静かな場所なのですごく響くんですよね。

>>176マンション検討中さん
種類の違う機械式の駐車場を2か所利用した経験がありますが
動作音は多少あります。
たまに何かの不具合でガラガラ異音がする事があり
その度にメンテナンスを頼んでいました。
すぐに直してもらえない時は近くの部屋の人はうるさいかもしれませんね。
No.178  
by マンション検討中さん 2020-10-12 22:56:41
凄いですね、ここのなりすましコメント。

よくもまぁ、ペラペラと妄想だか、嘘だかを並べて。
この物件が売れて欲しくないんだろうな。

暇なんだろうな。
平塚でこの物件だけ異常にスレが盛り上がってますね。
今の住環境を崩したくないですもんね。
ららぽーと の駐車場で、夜間うるさいなんて、ありえないよね。シャッター閉まるからね。

No.179  
by マンション検討中さん 2020-10-12 23:05:16
こんにちは。
先日モデルルームに行きましたが凄く魅力に感じました。ららぽが隣だしスーパーヤオコもあるし商店街もあるので印象は良いです。
銀行は固定か安いのか何を選べばいいか迷ってます。皆さんは何にしましたか教えて欲しいです。オプションも付けれると聞いたので色々選ぶのが楽しみです。
No.180  
by マンション検討中さん 2020-10-13 05:37:58
少数ですが近隣の反対住民いますからね。マイナスになるようなコメントする人はいますよね。ここみるよりモデルルーム行ってみた方がいちばんですよ。私は行きました。
No.181  
by マンション検討中さん 2020-10-13 07:02:19
モデルルーム行きましたが、、
日当たり含めて、
建設地に行かないとわからないなぁと思いました。
住環境はこちらを参考にさせてもらってます。

No.182  
by 評判気になるさん 2020-10-13 08:38:41
ミラツカ、、、って名前が、ダサいんじゃない?笑
No.183  
by 通りがかりさん 2020-10-13 09:06:20
近隣住民ではないけど、駅前のマンションに住んでる平塚市民です。平塚に商業施設とマンションが増えて活気が出るのは嬉しいですよ。
ただここは本当に車が心配です。たたでさえ今もららぽ絡みの渋滞や荒い運転でヒヤッとする事多いのに、こんな狭い道のほぼ一方通行に近い袋小路みたいな場所に駐車場まで作るなんて大丈夫なのかなとは思ってます。なので、車通勤がメインの方は、必ず現地を確認された方が良いです。
車をそんなに使わない人なら、ららぽや市役所、ヤオコーなど近くて魅力的で良いと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2020-10-13 12:17:04
>>178 マンション検討中さん

ららぽーと湘南平塚の立体駐車場にシャッターなんかないですよ。シャッターのある立体駐車場なんてあるのでしょうか?バイク置き場外の平置き当たり前ですが。
No.185  
by 匿名さん 2020-10-13 19:29:06
>>178 マンション検討中さん
178は、長谷工の販売担当でしょうね。まぁ適当な事言ってます。
No.186  
by 匿名さん 2020-10-13 19:32:19
>>181 マンション検討中さん
立体駐車場の工事風景です。
No.187  
by マンション検討中さん 2020-10-13 21:08:28
モデルハウスのサイトを見らた満席お礼と書いてますがそんなに人気あるんでしょうか?
ららぽーと 平塚が隣りにあるから住み心地は便利そうですね。
No.188  
by 匿名さん 2020-10-13 22:08:15
>>187 マンション検討中さん
人気というか、コロナで完全予約、1日の見学者数が限られるからではないでしょうか。予約が埋まれば満席なので。
No.189  
by マンション検討中さん 2020-10-13 22:11:13
>>179 マンション検討中さん
銀行の固定とか安いのってなんでしょうか?またオプションとはどのようなものですか?
No.190  
by マンション検討中さん 2020-10-14 03:54:18
平塚の他のマンションと比較していますが、ミラツカ全室埋まるのか不安です。数年前に建った隣のパークホームズ新築時と比べても南向き三階で1000万程高いので悩みました。皆さんの口コミをとても参考になり、別の平塚のマンションにしました。ありがとうございました。
No.191  
by 通りすがりさん 2020-10-14 17:17:09
>>178 マンション検討中さん
閉まらないよ
ROUND1が24時間営業だから元々そんなのないよ
(もちろん今はコロナで24時間営業はしてないよ)

あんたもなりすますなら、下調べしなよ(笑)
No.192  
by 匿名さん 2020-10-15 08:55:47
>186
181さんではありませんが画像をありがとうございます。
こうして見ると敷地ギッチギチですね。
そちらのマンションにもご迷惑をおかけしているようで恐縮です。
No.193  
by マンション検討中さん 2020-10-15 16:03:42
>>190 マンション検討中さん
もし埋まらなかったら安売りするんですかね。もしそうなら先に買ってしまった人はかなり損しそうですが。。。
No.194  
by マンション検討中さん 2020-10-15 18:53:09
立地はいいですが、、生活しやすい
敷地内設計にはなってないのが
残念です。。機械式駐車場の場所が
奥まっていて道路に面していない。
出入りしにくいのが、、、ネックです。
買い物便利でも、車は使うので。。


No.195  
by 住民 2020-10-15 19:16:36
>>162 販売関係者さん
もう建ってしまうならちゃんと売って。

アホみたいな金額提示して、売れないから安くするとかしないでほしい。売るならちゃんと売ってほしい。
オリンピック・コロナで色々あったとしてももっと方法あったのでは?!てかその時点でやめればよかったのに。
だから反対する団体とかできちゃうんじゃないの?やるならちゃんと仕事してほしいわ

安売りして、地価や民度が下がるのがこわいんですけど。
てか小学校とかすでに人数マンモスなのに、どこに通うことになるの?崇善?
なんか住む人のことも、周りの住民のことも何も考えないんだね。住むとこ作ってんのに矛盾してません?所詮金儲けですか。

しかも住民ともめにもめて、工事遅れてるんでしょ?しかも事故まであったし?
うるさいから早く工事終わってほしいのに。最悪。

販売関係者ならなんとかしてよ
No.196  
by 匿名さん 2020-10-16 05:03:26
西側の比較的新しい戸建てに少数反対住民いるけど建築中止になることはもちろんないし、あとはお見舞金跳ね上げる為に騒いでる。南側の戸建ての方には反対住民いないらしいです。ミラツカの土地は元々そちら側の地主さんのものだからだそうです。
No.197  
by マンション検討中さん 2020-10-16 07:17:50
購入前向きに検討してましたが、、
かなり、もめてる物件だったのですね。
事故のことも、こちらで知りました。
No.198  
by 通りすがりさん 2020-10-16 08:11:57
>>196 匿名さん
見舞金目当てならもう支払ってるかと思います。建設はじまってもまだ続けてらっしゃるのは、金目当てではなく本当に建築に反対されてるんでしょうね。

ここまできたら建設側もお金の話はしないと思いますよ。
金払う意味ないですから。
No.199  
by 口コミ知りたいさん 2020-10-16 12:48:05
安く売ることはないと思いますけどね。北棟は第二期販売で南棟よりは価格安めになると思うし買う人いるんじゃないかな。近隣マンションでは都心からの購入希望者が多くなっていると聞きました。都心勤務のあまり車が必要ない人とかは良い物件かもしれませんね
反対住民ってだいたいどこでもいますからね
No.200  
by 通りがかりさん 2020-10-16 13:05:52
近隣住民ではないけど、ここは正直複雑ですよ。駐車場無しなら全然問題無買ったのですが…西側の大通りへの合流で交通がとんでもない事になりそう。事故が多発するのではないかという懸念は平塚北口住まいなら誰もが多かれ少なかれ感じてるのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる