三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 仲町
  7. パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-19 07:29:01
 削除依頼 投稿する

パークホームズ浦和仲町三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1803/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町三丁目52番他8筆(地番)
交通:京浜東北・根岸線「浦和」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.03平米~73.82平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2020-05-22 11:51:09

現在の物件
パークホームズ浦和仲町三丁目
パークホームズ浦和仲町三丁目
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目8番1号(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (※アトレ北口改札(7:00~24:15)徒歩11分)
総戸数: 65戸

パークホームズ浦和仲町三丁目ってどうですか?

262: マンション検討中さん 
[2020-11-16 09:41:52]
>>261 マンション検討中さん

市場が下がるのは5年後~10年後くらいだね。
10年後に駅近買うならいいかもね。
今、駅近買ったら下落幅が大きいから悲惨なことになるだろうね。
263: マンション検討中さん 
[2020-11-16 09:49:47]
>>259 マンション検討中さん

別にマンションはリセールのためだけにあるわけじゃないからね。テレワーク等で価値観が変わりつつあるけども、生活する上で駅近が便利であることに変わりはないから、その対価として価値があると思うなら別に問題はないよ。
264: マンション検討中さん 
[2020-11-16 10:19:33]
さすがに大して市況が下がる確証もないなかで10年待つのは得策じゃないよね。浦和でまともな3LDKに住もうと思ったら込みで年間200万くらいはかかるわけで10年で2000万円も他人の財布にお金が入ることになるよね。逆に住宅ローン金利低いから今買えば10年で残債もかなり減らせるわけで。今から10年かけて賃貸組が勝てるほどマンション価格が下がるとも思えないけどね。駅遠物件はいざしらず。
265: マンション検討中さん 
[2020-11-16 10:29:08]
>>264 マンション検討中さん

賃貸は不利だし駅近も下落幅が大きいからリスク大。
無難にいくならここみたいな物件がいいかもね。
266: マンション検討中さん 
[2020-11-16 10:49:11]
>>265 マンション検討中さん
駅近は下落幅が大きいというのは本当にそうなんですかね?過去にそんなケースってあったのかな?建築費の高騰で駅距離あっても高かったりするから駅近の方が下がるっていうのは感覚的にしっくりこないですけどね
267: マンション検討中さん 
[2020-11-16 11:18:50]
>>266 マンション検討中さん

あんたはあちこちに野村仲町計画の宣伝してて感じ悪いから教えてあげない。
自分で調べるか野村仲町計画買うかすればいいよ。
268: マンション検討中さん 
[2020-11-17 05:07:41]
駅近が下落すると、みんな駅近に行くから駅遠はもっと下落するよ
ここは駅遠だけじゃなくてあらゆるところでコスト削ってるからこの値段なだけで別にコスパ良くはない
269: 匿名さん 
[2020-11-17 09:18:26]
今後は駅に行く必要がなくなるよね。
テレワークもそうだし、今だってスーパーに行く必要もなくなってきてる。
駅近の価値が下がることは間違いなさそうだから駅遠との価格差はなくなるだろうね。
270: eマンションさん 
[2020-11-17 09:30:39]
駅近の方が履いてる下駄は高いからな
271: マンション検討中さん 
[2020-11-17 11:44:08]
やたら駅遠を推してるけど、確かに駅遠でも部屋数が多かったり占有面積が広かったり駅近にない魅力ある物件は好まれると思うけど、商業施設は依然として駅近に集積するし、好立地は外資が投資したりもするので、駅近物件のコストや価格が大きく下がるという訳ではないと思う。
272: 匿名さん 
[2020-11-17 14:19:36]
>>269 匿名さん

ライフスタイルは多種多様。
駅に行く必要もあるし、スーパーも自分の目で食材見る派は普通に行くし。
273: 匿名さん 
[2020-11-17 14:28:07]
>>272 匿名さん

駅に行く必要のある人が減る。
スーパーに行く人が減る。
駅近に住みたがる人が減る。
だから駅近の将来性が危ういんだよね。
今は駅近でいいんじゃない。
でも将来は下がるだろうから不安だよね。
274: 匿名さん 
[2020-11-17 14:40:50]
資産価値って欲しがる人の数に影響されるから、これから駅近を欲しがる人は間違いなく減るんだし、駅近の将来性は不安しかないよね。
275: 通りがかりさん 
[2020-11-17 15:05:08]
>>271 マンション検討中さん
お金になるから外資が投資するわけで、駅近の人気が無くなったら外資は投資しないぞ。
276: マンション検討中さん 
[2020-11-17 21:36:47]
ドタ感で駅遠推すのはいいんだけど論拠が無さすぎるというか妄想に近いから腹落ちしないんだよなぁ。コロナの新規感染者数が最多更新してるこんな環境でも駅周辺の人は多いし。
277: マンション検討中さん 
[2020-11-17 21:55:10]
>>276 マンション検討中さん

ほんとそれ。このマンションは魅力的だけど、変に駅遠を推されると逆に違和感を覚える。
駅近を欲しがる人は間違いなく減るとか言ってるけど、「駅遠でも妥協しても良い」という人は増えるかもしれないけど、「駅近が欲しい」人が減ることと同義ではないと思う。
278: eマンションさん 
[2020-11-17 22:18:30]
言葉遊び始まっちゃったよ
279: マンション検討中さん 
[2020-11-17 22:27:10]
>>277 マンション検討中さん
駅遠を正当化しないと購入しづらいのでしょうけど、駅近は下がるからみたいなロジックは無理がありますよね。そのような予兆があればいいのですが中古物件を見ていると相変わらず駅遠は安くても売れ残りやすい状況が続いていますし。
駅遠の資産価値の優位性を語るのではなくて、この物件は駅距離のディスカウントがフェアにされていて価格が抑制されているから仮にリセールしづらい状況になってもローン返済に支障がないっていう理屈付けなら分かるのですが。
280: 匿名さん 
[2020-11-17 23:27:53]
>>279 マンション検討中さん
今の話じゃなくて将来の話な。
駅遠の資産価値の優位性じゃなくて、駅近の資産価値の危うさな。
どう考えても将来的に駅に行く必要性が減るだろ。
281: 匿名さん 
[2020-11-17 23:35:02]
今現在の話がしたいのか、未来の話がしたいのかどっちなんだ?
未来の話なら駅に行く回数が減ることは間違いないだろ。
別にここを推してるんじゃなくて、駅近を高い金出して買っても、将来的に割食ってツラいぞって話。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる