千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル松戸ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 胡録台
  6. オーベル松戸ヒルズってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-10 23:41:58
 削除依頼 投稿する

オーベル松戸ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/matsudo/

所在地:千葉県松戸市胡録台字小野189番(地番)
交通:JR常盤線・上野東京ライン・新京成線「松戸」駅東口徒歩13分、
   新京成線「上本郷」駅徒歩10分
   「松戸」駅よりバス7分・「一本松」バス停より徒歩1分
間取: 2LDK+S?4LDK
面積:67.58㎡~83.59㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-19 17:34:00

現在の物件
オーベル松戸ヒルズ
オーベル松戸ヒルズ
 
所在地:千葉県松戸市胡録台字小野189番(地番)
交通:JR常盤線・上野東京ライン・新京成線「松戸」駅東口徒歩13分

オーベル松戸ヒルズってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-07-21 09:46:13]
パンフレットには「下総台地の上位面」と書かれています。図で見ると端ですね。
42: 匿名さん 
[2020-07-22 19:53:51]
>>41 匿名さん
なるほど、かなり美味しい場所ですね。東京の東側で台地は印西とかそっちの(私的には)絶望的な内陸地だと思って避けていました。松戸なら日暮里15分なので、都心20分以内なら多少駅から歩いても悪くないかなとも考えています。(今は聖蹟桜ヶ丘駅徒歩15分くらい)

なによりまだ松戸は地価が低い。

ちなみに、お隣の柏駅から徒歩15分の物件も目をつけていますが、駅前からは想像できないくらい生活に不便そうで、人口密度が東京並みの松戸はコンビニもひしめいていて、そこのところはいいなとも思っています。
柏の物件はめちゃくちゃ安いんですけどね。迷います。
43: マンション検討中さん 
[2020-07-23 08:03:36]
問題は価格ですよね。都内のマンションや県内の駅近タワマンに比べると安く思えるかもしれませんが、安くはないと思います。むしろ予想より高いかと。
44: 匿名さん 
[2020-07-23 10:10:02]
>>43 マンション検討中さん
都心以外の23区の徒歩15分の物件より少し安いくらいですかね。柏の物件は典型的な郊外型なのでほぼ資産価値は見込めないです。松戸この物件はあまり資産価値落ちない気もするんですけどね。市川もそうですが、下手したら葛飾区江戸川区より高かったりもするので、お得感があるかはわからない感じですね。ちなみにあまり都内にこだわってはいません。税金高いんで(笑)
45: 匿名さん 
[2020-07-23 11:30:38]
隣の金町の新築物件だとプラウドタワーが坪単価300万円弱から400万円。安い部屋は70平米で6000万円くらい。
シティテラスが坪単価200万円から260万円くらい。安い部屋だと70平米で4500万円くらいですね。
ここは松戸で、金町より安い相場感なので坪単価200万円前後、70平米4000万円前半が適正でしょう。
46: 匿名さん 
[2020-07-23 22:02:00]
モデルルーム行かれた方、どうでしたか?
47: 匿名さん 
[2020-07-24 01:24:52]
>>45 匿名さん
参考になります。

48: 匿名さん 
[2020-07-24 01:30:53]
武蔵小杉の水害による汚物タワーマンション事件以来高台という条件を非常に重視しているので、4000万前後ならありです。待機児童もゼロで評価します。葛飾区や北千住は水害ゾーンで本来家が建たないような場所だったので、個人的には避けてしまっています。
モデルルーム行った方は新たな情報お願いします。
49: 通りがかりさん 
[2020-07-25 00:42:38]
松戸の道狭いと言って千葉県の都市部の中ではマシなようです。名古屋市についで2番目に早く区画整理を行ったとお話聞きました。ただ区画整理よりも早く街が完成してしまっているところに関しては道が狭いということのようです。この物件は電車か車両方選べるのがいいですね。
50: 通りがかりさん 
[2020-07-25 00:43:18]
>>49 通りがかりさん
狭いと言っても です。訂正します
51: マンション検討中さん 
[2020-07-26 18:23:28]
4連休中にモデルルーム行ってきました。価格は予想より安かったです。でもオプション必須かなという印象。つけないとショボいです。各部屋と玄関の収納は十分。脱衣所に関しては鏡裏収納や吊り戸棚などオプションをつければ満足かなという感じです。ノーマルだと収納が少ない。
気になったのはコンロ周りの設備が不十分で、温度設定やタイマー、湯沸かしや炊飯機能がついておらず、ロックと火力調整機能のみでした。世帯数が少ないので仕方ないがディスポーザーもなし。あとは外廊下に面してる窓はシャッターなし。モデルルームは73?74?平米の間取りでしたが狭く感じました。特にリビング、キッチン、脱衣所。こんな感じでした。
52: 通りがかりさん 
[2020-07-27 02:03:47]
>>51 マンション検討中さん
予想より安い分課題もありそうですね。
どの程度安いのかにもよりますが。
53: 匿名さん 
[2020-07-27 07:58:10]
間取りしかみていませんが、収納スペースをとっている分、部屋自体が狭いのでは?と考えてます。縦長の間取りが多く、洋室は5、6畳ですもんね。
やはり満足いくものをとなるとオプションで数百万プラスなのかな。価格が安いからと飛びついたらだめですね。その後の生活も考えないと。
54: 職人さん 
[2020-07-27 13:20:54]
子育てにはやっぱり良い印象の話を聞きますし街は便利そうですが
バスを使う距離ですから朝の通勤時間にバスがどれくらい混むのか昨今の世の中としても気になるところです。やっぱり徒歩になってしまうのかどうか。
ホームページの内容がしっかり充実しているしデザインも可愛く凝っていてお金かかってそう。
部屋の写真を見たいけど、モデルルームに行ってみようか悩み中です。
55: 匿名さん 
[2020-07-27 20:45:52]
高台という点以外惹かれるものがない。坂有りの駅から13分はかなりしんどいと思います。バスが通っているとはいえ、結局バス停から駅まで歩きますし。これが毎日となると朝からうんざりしそう。
56: 通りがかりさん 
[2020-07-30 16:55:33]
東口郵便局付近ではっていた例のお巡りさん、最近みかけませんね。ほぼ毎日通りますが、ここひと月くらいみかけません。
57: 通りがかりさん 
[2020-07-30 22:19:47]
>>55 匿名さん

地元のものです。他の近隣住民の方が先に書き込んでいますが、坂を上り下りせずにいけるルートがあります。徒歩18分くらいでしょうか?男性の朝の歩くペースなら15分でつくと思います。自転車でも良いでしょう。従って、行きは下り坂で最短ルート、帰りはプラーレで買い物をして、平坦なルートで帰るという方もいます。(正直坂も慣れてしまうものですが)

加えて、松戸駅東口から松戸駅舎まで徒歩30秒ですので、よっぽとバスタ新宿のようなものを理想としなければ、遠いという感じはしませんよ。途中ビルの下を抜けるので雨にもほとんど濡れません。

58: 通りがかりさん 
[2020-07-30 22:25:10]
>>54 職人さん
最寄りのバス停は一本松です。朝ラッシュ時は平均2分に1本くらい来ますが、一本松まで来ると、一部長距離路線から来るバスでは積み残しが発生するのを見かけます。ただ、時間帯によってかなり偏りがあり、場合によっては座れるときもあるので、そこはなんとも言えないところです。(野菊野団地始発はかなり空いてます。)

これは主観ですが、一本松付近に住む人は半分以上が歩いてる気が来ます。歩けば無料ですからね。ちなみにバスは片道180円です。
59: 通りがかりさん 
[2020-07-31 15:17:11]
>>58 通りがかりさん

横浜市から移住を検討するものです。横浜も坂がとても多いためあまり気にしていません。一つ気になるのですが、最寄り駅の選択肢として新京成線の上本郷駅を利用する方もいますか?見た感じマンション沿いの平坦な道を進めば到着できそうです。よろしくお願いします。
60: 通りがかりさん 
[2020-07-31 21:01:40]
>>59 通りがかりさん
徒歩10分前後だと思います。

上本郷?松戸は片道147円で、コンコース内で乗り換えできるので比較的便利ですね。もちろんラスト一駅なので混雑しますが、一駅なら我慢できるといった感じですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる