分譲一戸建て・建売住宅掲示板「よつばの杜 つくば松代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. よつばの杜 つくば松代
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-05-31 11:13:07
 削除依頼 投稿する

よつばの杜 つくば松代について情報交換がしたいです。
検討されている方いらっしゃいますか?

公式URL:https://www.grandy.jp/ibarakiken/tsukubashi/estate/special/yotsuba_mat...

所在地 つくば市松代五丁目15番6外
交通 つくばエクスプレス「つくば」駅より約3,300m
   つくバス「松代」停留所より約50m
総区画数 全103区画
取引形態 売主(茨城グランディハウス株式会社)

[スレ作成日時]2020-05-19 11:35:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

よつばの杜 つくば松代

1: 匿名さん 
[2020-05-31 12:53:17]
交通アクセスが距離表示されているということは遠いということになりますか。バス停は徒歩1分もかからないってことかな?すぐ目の前なんでしょうか。区画によってかなり差はありそうですけど。
街区ごとに特徴があって、街並みと家のデザインなどが決っているみたいな感じ。好みによって選べるのはいいかなと思います。
駅以外の施設はほぼ徒歩圏にあるようなので、生活するには困らなそうな感じかなと思います。学校保育園、病院、買い物施設等々、意外に近くにあるようです。
2: 匿名さん 
[2020-05-31 15:28:23]
戸建てとして、3000万円以下なら妥当です。
3: 二の宮在住 
[2020-06-01 19:16:09]
つくば市をご存知ですか?
つくばは車社会です。街は車で移動することを前提にできています。
この場所は普段の買い物は徒歩圏内にあり、公園や田畑の自然も豊富で住みやすい場所です。病院は種類・好みによりますが徒歩圏外になると思います。保育園は送迎バスが普通です。
なによりも生活スタイルですね。長く住むわけですから。
毎日の通勤につくば駅を使うのであればバスの時刻表は調べておいた方がよいでしょう。都会と違いますので。(私は妻に駅まで送迎してもらっています)
バス停まで50mは敷地からの距離なので区画により違うと思いますが近くです。
また、そのうちいろいろな友達が出来ると思いますが、徒歩圏内ではないため車での移動になります。
車社会にアレルギーが無ければ良い所かと思います。
ぜひとも現地に行って、すぐ近くの田んぼを見てみて下さい。
4: 匿名さん 
[2020-06-05 09:40:58]
田んぼってどの辺ですか?
田んぼのそばだとカエルの鳴き声がうるさいってことがありそうです。長閑な光景ですけどね。
ストリートビューで確認しましたが、以前は古い団地があった場所みたいですね。
いつ閉鎖されたのか分かりませんが木が生い茂ってましたし、治安にも不安が出ますね。
ここが一掃され新しい住宅地に変わることで地元の皆さんが喜んでそうです。
5: 二の宮在住 
[2020-06-08 18:47:18]
この地域は住宅街の南西角になるので、道路(R408)の西と洞峰公園通りの南は田んぼです。
でもカエルの声がうるさいほど近くは無いです。近所を歩くと田んぼが見えるっていう程度。つくばでは田んぼや畑が近くにあるのは当たり前ですよ。
つくば駅でも研究学園駅でも街はずれ方向に車で5分も走れば田畑があります。
もともと研究学園都市として田畑と雑木林だったところに国が各種の研究所と研究者の
ための官舎を作ったのが始まり。当初は研究所と官舎しかなかったけど民間も進出し
商業施設もでき、国が官舎を売却してマンションや住宅地になっている最中です。
デュオヒルズつくばセンチュリーやデュオアベニューなど最近出ている物件は
ほとんど官舎跡地の開発物件です。
つくばは田舎ですので治安の心配はありませんよ。というか、移動は基本的に車なので。
6: 匿名さん 
[2020-06-17 10:51:49]
泥棒はどこだろうとかまわずやってきます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/455783bc64359a86d0413263ee5b9926759f...
https://www.gaccom.jp/safety/area/p8/c220/burglar

つくばに限りませんが自動車の盗難も多いので注意が必要ですね。
7: 戸建て検討中さん 
[2021-05-12 14:02:29]
戸建てが建ちはじめて1年以上経ちますが
住み心地とかはどうなのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2021-05-31 11:13:07]
街区によって人気が多少偏っている感じがするのだけど、販売時期などにもよるのでしょうか?
それともやはり人気のある街区というのがあるのかな?
グランデ・シンプル・メロウ、それらの街区が成約済みマークが多めに付いているようです。

販売中の21棟は3千万円台。戸建てとしては買いやすい価格帯ではないかと思います。
敷地が180.21㎡(54.51坪)~260.59㎡(78.82坪)ととても広いのは魅力ではないでしょうか。
室内はもちろん、庭も駐車スペースもゆったりとした感じです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる