三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1704/

住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

現在の物件
パークホームズ柏タワーレジデンス
パークホームズ柏タワーレジデンス
 
所在地:千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩4分
総戸数: 191戸

<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス

885: 契約者さん 
[2021-11-24 06:23:19]
>>881 住民さん
そうですよね
私は周りの家庭がドンドンやってても21:00くらいまでは 許容すべきと思います。
音楽や映画もしっかりした音で聴きたいですし、
夜中はさすがに管理人に通報ですね。
9:00-21:00の間はやりたい放題でいいと思います。
子供なんですから子供らしく!
886: 契約者さん2 
[2021-11-24 07:35:02]
住民の皆さんは心得ていると思いますがここは住民以外も見てますし誰でも投稿出来ます。騒音、ゴミ、ペット、駐車場、その他マナーに関する投稿は荒れる原因になりますので管理人を通して相談されることをおすすめします。
887: 入居済み 
[2021-11-24 12:38:56]
やっと検討板が閉鎖されましたね、マンションは早期完売でしたが散々荒らされた印象です。ここも不特定多数の方が見てますので日常の情報交換以外マンション内で解決すべき問題の投稿は慎重にしたほうが今後の為だと思います。
888: 契約者さん4 
[2021-11-24 16:01:00]
>>885 契約者さん

外部の荒らしによる成りすましとも考えられますが、こんな身勝手な考えは到底ありえません。
889: 契約者さん6 
[2021-11-24 16:37:07]
>>873 契約者さん1さん
二重床と直床とを比べて、遮音性は直床の勝ちです。知識は正しく持ちましょう。
890: 契約者さん2 
[2021-11-24 17:08:09]
成りすましと思われる投稿はスルーしましょう。
891: 契約者さん8 
[2021-11-25 10:13:12]
すでに管理人にクレームが入っているから エレベーター内に 子供、楽器、音楽の張り紙があります。 子供がいる身としては非常に気分が悪いです。 半分以上が子育て世代のマンションで騒音うんぬんで文句は無しにしてほしいです。
最低限の気遣いが双方に必要と思います。
892: 契約者さん 
[2021-11-25 11:06:57]
ここは第三者管理方式ですので居住者のご意見・ご要望は管理会社を通して行われます。日常の問題点やそれに反する意見も11月に届いた資料に運用手順が記載されてますのでそれに従って対応されてはいかがでしょうか。
893: 契約済みさん 
[2021-11-25 12:58:30]
確かにお子さんの足音(朝晩のドタバタ音)は一定理解しますが、不快ですね。あまり気にならない方ですが、毎日続くと・・・。

案じていると、向こうから簡単な手土産添えて挨拶にいらっしゃいました。一度顔を見て挨拶しておくだけで、全く印象が異なりますね(良くなります)。

お子さんいるいないに関わらず、お互い気を遣っていければ良いですね(自分への戒めも兼ねて)。
894: 契約者さん 4 
[2021-11-25 15:50:07]
>>893 契約済みさん
同じような感じですね、こちらからは遠慮してましたが相手側から来られました。うちは大人だけの世帯ですが私共も一層気を付けるようになりました。今のところ音が気になったことはありません。在宅勤務も増えた今、騒音は子供だけとは限りませんので。

しかし許容範囲を越えることについてはやはり管理会社経由ですね。入居間もない今のうちに対処したほうがお互いの為かと。
895: 購入者 
[2021-11-25 20:50:36]
>>891 契約者さん8さん
半分以上が子育て世代って何で分かるんですか?

また文句を言わないのが気遣いなんでしょうか?他の方もおっしゃってますが、一定程度は許容しますが、それを超えるものは当然文句が出ますよ。
896: 契約者さん  
[2021-11-26 08:29:43]
購入者アンケートでは2人以内の世帯も多く年齢層も高めだったと記憶しています。子育て世帯とそうではない世帯が快適に過ごす為にも注意喚起は必要だと感じます、配慮されてる方が多いと思いますが顔の見えない音は疑心暗鬼になりがちです。

理事役員の負担がなく住民同士が直接もめることは避けられますので管理会社を通して意見を伝えることは大事です。意見書の内容を確認の上対処報告する事が明記されています。
897: 契約者さん1 
[2021-11-26 13:33:30]
音などに過敏なクレーマーの上下左右はしんどいですね?。楽しみで買ったものの子供の足音やピアノや音楽が規制されて、水の色、動物のうんちのクレームといい、
入居してから 常に何かしらの紙がエレベーター内に貼ってあるという事実。 
賃貸が決まらない理由を作っているのも住人なのかな。
不平不満はここでは言わず管理組合を通しましょう。 
不特定多数の方がここは書き込めるし、読めるので。
898: 入居者 
[2021-11-26 18:57:48]
分譲マンションはそんなものですよ。ここで4件目ですがもっと規則が厳しいマンションの方が多かったくらいです。大手デベ物件は特に。住民に対して不満があるのであればそれこそこんな所に書き込まず管理会社に意見書を提出されたらいかがでしょうか?

賃貸は1LDKと条件が厳しい3年定借の3LDKは時間がかかると思いますが他は減ってますね。
899: 契約者さん1 
[2021-11-26 20:47:50]
明らかに住人でない人間が混ざってますね。。。まぁ注目度も高くコロナ禍でも早期完売した物件だったので変なのも覗きに来てるんだと割り切りましょう。マンマニのプラウド柏の記事でも比較されちゃってるみたいですし。
どこにでもある集合住宅デメリットはあれどそれは本物件に限ったことではないですし、9月入居から早3ヶ月。住環境、利便性共にものすごく満足して過ごせています。12月入居の方は安心して引越して来て下さい。
900: 入居者 
[2021-11-26 22:41:18]
今後も管理に関することはここではなく管理会社を通しましょう。12月以降入居される方に参考になりそうな最近のことでは東口からマンションまでの歩道の整備でしょうか何気に嬉しいです。ガス管が新しくなったことに伴う整備ですが駅周辺では地震に強い水道管の工事も進めております。新築のタイミングと重なり防災の面でも安心です、結局水もマンションの問題ではなかったですし。
901: 契約者さん8 
[2021-11-27 08:40:50]
>>900 入居者さん

本当にそうすべきですね。
似非偽善者のある一部の住人が
マンション前に駐車している車だとか
音だとか
犬のうんち
など くだらないクレームをこんな特定の人しか見ない掲示板でかくなって感じですよね。
いい加減 大人なら学んでほしいですね。

クレーム 不満などは管理人に宜しく。
ここは有益な住人の情報交換のみ!!
902: 匿名 
[2021-11-27 09:09:29]
こんな掲示板早く閉鎖しろ( ̄□ ̄;)!!
903: 契約者さん4 
[2021-11-27 12:10:27]
上に賛同!! 閉鎖だ!!閉鎖だ!!
笑笑
904: 契約者 
[2021-11-27 16:05:18]
残念ながら検討板でさえ完売から約1年、入居開始後もしばらく閉鎖されず何度も依頼をかけました。ここがすぐ閉鎖されることはないので必要と感じない方は見ない、書き込まない事です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる