三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. <契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-01-06 13:38:24
 削除依頼 投稿する

パークホームズ柏タワーレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651977/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1704/

住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-05-12 13:56:04

現在の物件
パークホームズ柏タワーレジデンス
パークホームズ柏タワーレジデンス
 
所在地:千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩4分
総戸数: 191戸

<契約者専用>パークホームズ柏タワーレジデンス

865: 契約者さん74 
[2021-11-09 13:22:43]
>>855 入居者さん

届きました。
このような管理報告をしてくれて本当に安心しました。購入から引渡しまで第三者管理方式の実際の流れが説明されなかったので、管理組合の理事(理事会、総会)経験者としては心配だったのです。
あとは何か問い合わせや提案をしたときのレスポンスや対応姿勢に期待です。
866: 契約者さん2 
[2021-11-10 11:22:37]
>>860 契約者さん6さん
マンションのエントランスから信号無しで5分後には高島屋のデパ地下に着きました、駅を経由するより早いですね。引越しから約2ヶ月ですが日常の買い物や食事も大変便利で車に乗る回数が以前より減りました。

入居後に数回地震がありましたが強固な地盤の上に免震構造であることがかなり安心材料になっています。入居前は多少管理費が高く感じましたが詳細な報告書を見て納得しました。今後も管理体制が重要となりますね。
867: 契約者さん7 
[2021-11-15 15:47:30]
賃貸が6部屋募集あり
ずっと決まらないですね
3ldk 25-28万は高いのかな
1ldk 13万も決まらないですね。
2ldk 18万円はすぐに決まりましたね。
階によっては賃貸の方が多い階もあるんですね
868: 契約者さん 
[2021-11-18 23:16:52]
>>867 契約者さん7さん
こうした部屋は誰かが買って賃貸に出しているんでしょうか。
またはキャンセル住戸等なんでしょうか。
869: 購入者 
[2021-11-19 01:21:10]
>>868 契約者さん

当物件のケースで言えばキャンセル住戸含め早期完売しているので投資のケースがほとんどですね。自身も不動産関連の仕事をしているのでわかりますが周辺相場を加味した想定利回りを元に賃料設定しています。ファミリータイプは異動が多い3月前後以外は動きが鈍いのですぐに決まらなくても問題ないかと。逆に簡単に値下げすることは物件価値を下げる事にも繋がるので我々住民は気長に見守る形で良いかと思います。
870: 居住者 
[2021-11-19 08:30:15]
お尋ねします。
冬の暖房はエアコンと床暖だけで充分でしょうか?
今年の冬は例年よりも寒くなると聞いています。
寒がりなので心配です。
871: 契約者さん2 
[2021-11-19 10:46:38]
>>870 居住者さん
角住戸か中住戸でも違うと思いますが全戸南向きで床暖房もあれば充分な気がします。簡単な対策としては24時間換気を冬期に切り替え厚手のカーテンで暖房効率を上げるくらいですかね。
872: 居住者 
[2021-11-19 13:50:45]
>>871 契約者さん2さん
お返事ありがとうございます。
すぐに24時間換気を冬期に替えました。
これだけでもだいぶ違いますね。
音も静かになりました。
後はいろいろと工夫してみます!
873: 契約者さん1 
[2021-11-21 11:29:10]
最近、上の階のドタバタ音が酷くて

多少なら構わないのですが、間断無くドタバタ響いてきてまして。二重床二重天井でこれだけ響くって…

もしこの掲示板見てて、心当たりある方はご注意ください。改善しなければ管理人に言うものなんですかね?
874: 契約者さん3 
[2021-11-21 14:32:41]
>>873 契約者さん1さん
ここを見てる人は限られるので管理人に伝えた方がいいと思います。引越しは何度も経験してますが上の階の騒音と思ってたのが斜め上からだったこともあり管理人を通して対処してもらいましょう。
875: 契約者さん7 
[2021-11-21 16:09:22]
お聞きしたい事あります!物干し竿は、2本あった方が良いですか?引っ越ししてから 購入するのが大変なので 教えてください!
876: 契約者さん8 
[2021-11-21 19:02:54]
エントランス入り口横の、郵便入り口前、車ずっと止まってます。来客用駐車場でしたっけ?前も同じ車が停まっていた気がします。
877: 住民 
[2021-11-21 20:13:22]
>>876 契約者さん8さん
確かに同じ白い車が止まってますね。来客か判断はつきませんが、そもそも来客用駐車場はなかったかと。

う?ん、駐車場代をケチった部外者かなぁ
878: 契約者さん2 
[2021-11-21 21:02:38]
>>873 契約者さん1さん

一般的に直床より二重床の方が遮音性は低いですよ。ましてや足音のドタバタ音などは特に。
879: eマンションさん 
[2021-11-22 16:14:10]
>>873 契約者さん1さん
騒音源は真上!と感じられる場合でも真上とは限らないので、慎重に騒音源を探されることをお勧めします
880: 契約者さん 
[2021-11-22 16:46:37]
>>873 契約者さん1さん

騒音トラブルはマンションの定番なので管理人さんに頼んだ方がいいですよ。 騒音の元が特定しづらいのと、逆に自分が何かしら音を出した瞬間に怒鳴り込んでくる毎日があったら怖いですよね。
問題は直接ではなく管理会社を通してしましょう。
881: 住民さん 
[2021-11-22 17:23:20]
>>873 契約者さん1さん
こんなところに書いてないで、管理人さんに言えばいいと思います。
子どものいる家庭の人が見て気分が悪くなると思います。
ここは、ファミリー層も多く住んでるマンションなので、ある程度の子供の足音などは仕方ないと思いますが…
子どもがいる家はそれなりに対策はしていると思いますが、その子供の年齢によって、どうにもならないこともあると思います。
それがどうしても気になって嫌なら最上階に住むか、戸建てに住んだほうがいいと思います。
882: 契約者さん3 
[2021-11-22 17:55:56]
>>876 契約者さん8さん
購入前に営業に来客用は無いと伺いました。

停まっているのは野田ナンバーの白い軽自動車ですよね
平日は仕事帰りにほぼ毎晩、土日も夜帰宅するといつもいる気がします

来客ならコインパーキング代を、住人なら駐車場代を、どちらにしてもケチな人ですね
883: 居住者 
[2021-11-22 18:21:15]
>>875 契約者さん7さん
最低2本は必要かと思います。
884: 契約者さん4 
[2021-11-22 19:30:06]
エントランス横の駐車スペースの件も同じ車でしたら気が付いた方が管理人に確認してもいいと思いますよ、そのほうが対応も早いかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる