分譲一戸建て・建売住宅掲示板「アイムユニバースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. アイムユニバースってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-02-27 15:55:25
 削除依頼 投稿する

バシレイオンシリーズを展開しているアイムユニバースってどうですか?
リゾートがコンセプトらしく、屋上の家具やバーベキューセットが素敵でした。
何気に見学したら設備仕様は高いし、外壁はヘーベルパワーボードを使用。制震装置のGVAも採用してました。
外観も格好良く気に入りましたが、聞いたことない会社でしたので、知ってる人がいましたら教えて下さい!

[スレ作成日時]2020-05-03 10:13:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社アイム・ユニバース口コミ掲示板・評判

No.1  
by 戸建て検討中さん 2020-05-05 01:08:34
ヤクルトスワローズのスポンサーですよね。
No.2  
by 匿名さん 2020-05-13 14:06:20
公式サイトにオフィシャルスポンサーについて紹介されてますね。
自分は知りませんでしたがイベントとかもやってるみたいで。
ここで建てるとそういったイベントに招待してもらえたりするんでしょうか。

ざっとギャラリーを見てみたところ、色々手間もお金も掛かっている家が多いという印象。
遊び心と予算があれば実用を兼ねた洒落た家が建ちそうですね。
大理石のリビングも憧れます。
No.3  
by 匿名さん 2020-06-06 09:13:47
購入者です。
建物自体には文句ありませが、アフターサポートはまるでダメ。毎回イライラさせられてます。
まぁ担当者によるのかもしれませんが...。
No.4  
by 名無しさん 2020-06-27 13:49:35
初めまして。アイムユニバースの家に住み始めて1年が経ちます。前の方のコメントと同じで、建物には満足していますが、購入後の対応はとても遅いです。契約するまではすごくスピーディーでしたが、今回追加で見積をお願いしてから2週目くらいに催促の連絡をしましたが、1ヶ月たっても見積書が届きません。気になるところがあって3ヶ月点検で見てもらった時も改善しなかったり…住み始めて最初に改善してくれる予定のところが何回か連絡しましたが、そのうに言うのも嫌になって言わなくなったら多分忘れているらしく1年経っても連絡がありません。最近物件増えているみたいなので忙しいんですかね。友達が遊びに来た時はいい家だと言ってくれます。
No.5  
by 匿名さん 2020-08-08 03:05:04
建て替えを検討して、展示場の見学予約のため電話をするも、何度かけても取らない。
営業所に電話して予約をして指定した日に尋ねたら展示場にいた方が「自分担当じゃないんで、何しにきたの?」と聞かれるほど対応が悪かったので、帰りたくなったもののアンケートに答えるまで居てくださいと。適当に答え仕方がないので見学しましたが、施設は非常に好印象でした。非常に良い。屋上テラスなども確かに良かったです。が施設の良さを打ち消すほどの営業の酷さが気になります。安くて良い家でも営業一つで買う気も失せたのですが、会社との関係って大事だと思うのです。結局どっちとるかですかねぇ。。。
No.6  
by 名無しさん 2020-09-02 15:25:54
え?ウチだけじゃないの?
アフターも営業もマジでクソです。
毎回毎回すっぽかしはザラ、
建物は気に入ってますが、
長い目で安心をお求めの方は
やめた方がいい。
ずっとイライラします。
No.7  
by 匿名さん 2020-09-04 16:35:59
営業さんのレスポンスは、×ですね。
物件は良いなと思いましたが、やはり向こう何十年人対人の関係性が気づけない会社との付き合いを続ける勇気は無く、他社にて注文住宅を発注させて頂きました。
プロ野球のスポンサーになる事も必要なんでしょうが、社員教育に費用を費やす事もお考えになられた方が良いかと思います。。。
No.8  
by 匿名さん 2020-09-10 21:42:31
皆さんの意見があまりにも私がいいたかったことと同じで驚きました。営業によって差がありますし、指摘すればいい訳だらけ。契約までは早いが、売ったらそれでおわり。この会社の営業最悪です。家と現場監督はいいです。
ほんと、教育をちゃんとしたほうがいい
No.9  
by 匿名さん 2020-10-14 13:01:00
皆さんと同じ意見でびっくりしました…
私も以前バシレイオンに一目惚れし、購入を検討していました。
営業の人の第一印象は明るく気さくだったので良い方だなと思っていたのですが、会話をするたびにその仮面は崩れていきました…

渡すと言った物は渡さない、送ると言っていた書類は届かない、こっちの心情を勝手に決めつけて話してくる、言ってる事が矛盾している、どんどん話が盛られていく等、とにかく早く買わせる事が目的なのか、全く信頼できなくなりました。
買う前でこの状態なので、買った後はさぞ酷いのでしょうね…

建物は魅力的だったのでご縁があれば購入したいとは思いますが、あの営業からは購入したくないです
No.10  
by 通りがかりさん 2020-10-26 23:50:47
お名前は伏せますが、
初見時の人当たりの良い営業課長さん。
とにかく、いい加減です。
電話出ません。
折返しがありません。
しかしながら、
自分に用事がある際は、
ガンガン電話が来ます。笑
(この時点でアウトですよね。。。汗) 
連絡取れたは取れたで、
こちらからの質問は、
その場しのぎばかり。
3回くらい話すと、化けの皮が剥がれてきましたね。。。笑

とにかく、
オススメ出来ない社員(会社)です。

それと、、、
フラットは、、、。
あれ?です。
No.11  
by 匿名さん 2020-11-10 10:48:09
購入者です。
いい意味で建売というイメージが変わりました。
当初、見学を申し込んでいた日に子供が熱を出してしまいキャンセルをしたのですが
感じよく対応してくださり、ようやく行くことができたときには子供の好きそうなドリンクやおもちゃを用意してくれたり、子供が飽きてしまう事を気にかけて休憩を挟みつつの案内でした。
一日かかって疲れましたが納得して購入できました。特に不満はないですね。
No.12  
by 口コミ知りたいさん 2020-12-20 11:44:25
購入者ですが、他の方たち同様、家自体は気に入ってますが対応やアフターフォローが最悪です。
一生の棲家として考えるときちんとフォローしてくださる所とお付き合いされた方が長い目で見て良いと思います。
本当に、頼んだことは後回しで催促しても知らんぷり。こちらも忙しいので何度も同じ事を言わせないでほしいなと。
嘘言われたり適当な事言われたり、散々です。
点検と言っても大した事をしてくれず、住んでいればこうなりますなどと言われ点検に来る意味ない気がします。
同じような思いをされてる方が他にもいらっしゃるとのことなのでそういう会社なんでしょう。ガッカリの連続です。
No.14  
by 株式会社アイム・ユニバース建設 2021-01-25 14:30:27
>>12 口コミ知りたいさん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
また、建物をお気に召して頂き重ねて御礼申し上げます。

アフターフォローに関しましては、お客様の声を真摯に受け止め、努力してまいる所存でございます。
株式会社アイム・ユニバース建設 お客様相談室
No.15  
by 匿名さん 2021-02-14 22:42:38
戸建て購入した者ですが、アフターフォローってそんなにお願いすることなかったため特に不満はありませんね。
先進的なIoTを兼ね備えた家でとても気に入っています。何より屋上がお気に入りです。
No.16  
by 匿名さん 2021-06-02 06:26:24
購入者です。うちは特に不満ありません。はじめての一軒家購入でしたが、手続きのフォローを多々いただきました。なにより仲介手数料がかからないのが◎でした。
住み始めで何度かフォローアップが必要でしたが、時間をかけて丁寧にに対応いただきました。現場監督の方に感謝です。
No.17  
by 購入経験者さん 2021-06-09 19:41:46
最近購入しました。
10さんに激しく同感。
営業の方がいい加減!
人当たり良さそうに接して、色々いい加減!後から聞いてない事やこれおかしいよねという事が出てきて確認したら、『説明しました』の一点張り。基本的に思いやりが足りない印象。大体、一気に専門的な説明をするのだから、全部を完全に理解できない事などわかるはず、それを踏まえて進めていくことを前提として考えられる事を切に望みたい。他の不動産同様、賃貸でも同様の経験がありますね・・・。
とにかく、高い買い物をしているのだし、大体の方は一生に一度とかの事なのだから、分からないことだらけなので、寄り添う気持ちで接して頂きたいと心から願います!アイムユニバースさんお願いしますよ!
No.18  
by マンション検討中さん 2021-11-01 22:47:18
アイムユニバースの建売に住んでますが
建売なのにしっかりしていると業者の方達から言われますのでおすすめですよ^ ^
No.20  
by 評判気になるさん 2021-12-16 10:36:15
>>2 匿名さん
サイトをご覧いただきありがとうございます。
ご成約者様にはオーナーズクラブにご入会いただき、特典として野球観戦チケットや映画チケットなどのプレゼントキャンペーンを定期的に開催させていただいております。

弊社物件については、ご購入後永くご満足いただけるように高仕様のものを手掛けてております。
大理石調のリビングもホテルのようだとお気に召していただくことが多いです。
この度はご興味を持っていただきありがとうございました。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.21  
by 評判気になるさん 2021-12-16 10:37:40
>>3 匿名さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
また、建物をお気に召して頂き重ねて御礼申し上げます。

アフターフォローに関しましては、現在人員を増やし改善しております。
今後もお客様の声を真摯に受け止め、努力してまいる所存でございます。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室

No.22  
by 評判気になるさん 2021-12-16 10:40:33
>>4 名無しさん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
また、建物をお気に召して頂き重ねて御礼申し上げます。

アフターフォローに関しましては、お客様の声を真摯に受け止め、現在人員を増やし、改善しております。
今年からオーナーズクラブアプリからでもお問合せできるようになっておりますのでご連絡・ご回答漏れ等ございましたらお手数ではございますが再度ご連絡頂けますでしょうか。早急にご連絡させていただきます。
お手間をお掛けして申し訳ございませんごよろしくお願い申し上げます。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.23  
by 評判気になるさん 2021-12-16 10:45:03
>>5 匿名さん
建替えに際し弊社を検討していただき誠にありがとうございました。
担当者からの不躾なご対応で深いな思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
折角物件に好印象を持っていただいたのに大変遺憾ではございますが、今後お客様の声を真摯に受け止め、努力してまいる所存でございます。
接客についても社内で改善を図って参ります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございます
No.24  
by 評判気になるさん 2021-12-16 10:47:55
>>6 名無しさん

この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
また、建物をお気に召して頂き重ねて御礼申し上げます。
お約束についてご連絡等行き届かずご不快な思いをさせてしまったとのことで
大変申し訳ございませんでした。
アフターフォローと営業に関しまして、お客様の声を真摯に受け止め、努力してまいる所存でございます。貴重なご意見を頂きありがとうございました。
株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.25  
by 評判気になるさん 2021-12-16 10:49:59
>>7 匿名さん
この度は弊社をご検討頂きありがとうございました。
レスポンスの悪さでご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回ご縁を頂けなかった事を会社として真摯に受け止め、社員教育にも力を入れて参ります。この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.26  
by 評判気になるさん 2021-12-16 12:59:29
>>8 匿名さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
また、建物をお気に召して頂き、現場監督についてもお褒めの言葉を頂き大変光栄に存じます。
営業担当者からの対応について大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を真摯に受け止め、研修などにも力を入れていく所存でございます。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

アイム・ユニバース お客様相談室

No.27  
by 匿名さん 2021-12-16 13:02:04
オーナーが変わりアイムユニバースの管理下で賃貸に居住中ですが、こちらの口コミ評判は的をいております。オーナーチェンジ後に、住民説明もなく、取り壊しをするので、3ヶ月以内に退去をしてほしいと一方的に言われ、住民の感情一切無視。アイムユニバースの退去交渉に来た担当も、アイムユニバースから直接ではなく、名刺の住所に登記のない、疑わしい会社の方でした。こちらの要望に一切応じる気配もなく、担当が変わったという連絡も無く、放置。いい加減な会社です。管理、営業含めて、安かろう。悪かろう。が見て取れる会社です。
No.28  
by 評判気になるさん 2021-12-16 16:34:31
>>9 匿名さん
この度は弊社物件をお気に召していただきまして誠にありがとうございました。
しかし、営業担当者の対応が悪く信頼を失い、ご不快な思いをさせてしまいました事、遺憾に存じます。大変申し訳ございませんでした。

頂きました意見を真摯に受け止め、社内教育を進めて参ります。
ご縁がございましたら、HPよりご指定の営業担当者以外の者に対応するよう取り計らわせていただきたく存じます。
ご検討頂けましたら幸いでございます。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室

No.29  
by 評判気になるさん 2021-12-16 16:36:19
>>10 通りがかりさん
この度はお問合せ頂き誠にありがとうございました。
お客様のご期待に沿えずご不快な思いをさせてしまいました事、弊社としても充分に反省し、改善に努めて参ります。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.30  
by 株式会社アイム・ユニバース お客様相談室 2021-12-16 16:39:56
>>11 匿名さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
お子様のご体調はその後いかがでしょうか。
お客様の大切なお家選びとは言え、長い時間のご案内になってしまいさぞかし大変だったのではないでしょうか。
ご満足いただけているとのことで大変嬉しく存じます。
今後もお客様からのお声を励みにさらなるサービス向上に努めて参ります。
今後も末永いご愛顧のほどよろしくお願い致します。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.31  
by 株式会社アイム・ユニバース お客様相談室 2021-12-16 16:43:16
>>12 口コミ知りたいさん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
おっしゃる通り、一生の棲家としてご購入していただいたのも関わらず充分な対応ができておらず不快な思いをされたこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を頂き、アフターフォローの人員を増やし、改善をしております。
今後もお客様の声を真摯に受け止め、努力してまいる所存でございます。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.32  
by 株式会社アイム・ユニバース お客様相談室 2021-12-16 16:46:46
>>16 匿名さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。手数料についても削減できたことでお役に立てましたらうれしく存じます。
今後も何か気になる点などございましたら新しく導入したオーナーズクラブのアプリよりお気軽にお問合せ下さいませ。
今後も更なるサービス向上に努めて参ります。
励みになる投稿ありがとうございました。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.33  
by 株式会社アイム・ユニバース お客様相談室 2021-12-16 16:49:51
>>17 購入経験者さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。
営業担当者の不適切な態度によりご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ご説明の方法につきまして今一度お客様にわかりやすくお伝えする方法がないか等見直しをかけて参ります。
全営業担当者が寄り添う気持ちで接することができるよう努力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂きありがとうございました。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.34  
by 株式会社アイム・ユニバース お客様相談室 2021-12-16 16:51:38
>>18 マンション検討中さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。同業者の方からお褒め頂けたとのことで安心致しました。
今後もサービス向上に努めて参ります。
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.35  
by 株式会社アイム・ユニバース お客様相談室 2021-12-16 16:58:25
>>15 匿名さん
この度は多くのハウスメーカーの中から弊社の物件をお選び頂き、誠にありがとうございました。屋上をご活用いただいているとのことで大変嬉しく存じます。

今後も充実したおうち時間を過ごしていただけるよう改善を重ねていく所存でございます。
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社アイム・ユニバース お客様相談室
No.36  
by 匿名さん 2021-12-19 23:31:09
クレームに関しては、ごもっともなご意見ばかりです。
このサイトで『お客様相談室』との部署名でコメントしていますが、実際にその部署は存在しているのでしょうか、それともISO9001のパフォーマンスなのでしょうか。
顧客満足を掲げてるどころか、こちらからの問い合わせに全く対応せず放置し、諦めるのを狙っているとしか思えません。
目先の利益ばかりに注力し、儲からないことは知らんぷり。
もうすこし顧客の立場に寄り添う営業活動ができないものでしょうか。
No.37  
by マンション掲示板さん 2022-02-19 20:18:17
アイムユニバースの物件を購入検討してるのですが、住まれてる方、過去住まれてた方いましたら感想教えて下さい。口コミでアフターフォローが悪いとかなり見ましたが、今はアフターフォローする部署?的なものができて大分解消されたんでしょうか
No.38  
by 匿名 2022-03-01 17:29:33
聞いたことがない会社ですね。アイム・ユニバース駄々単に検索で(ア)で始まりトップに来るだけでは ・・・? 屋上テラス謳い文句。外壁パワーボード安い商品ですよ。問題は、見えない部分が大事です。確り基礎工事が行われているか。土台は何を使用してるか。柱は何ミリか。梁は何ミリか。断熱材はどうなのかが大事です。見た目で判断する大変なことになります。やはり名の知れた業者を選ぶべきです。
No.39  
by 名無しさん 2022-03-06 12:23:06
名の知れた業者だとなんでもしっかりしてるんですか?
No.40  
by 匿名さん 2022-04-09 20:54:55
営業最悪です。話が通じない。
プラチナメンテ必須だと聞いてないのに契約書に書いてると、なら最初から加入が必須だと説明して欲しい。
ローンの事も後日銀行の方に聞いたら違っていた。
不信感しかない。
ただ売りたいだけ。
家自体も大丈夫か不安になってくる。
No.41  
by 通りがかりさん 2022-04-20 14:09:48
最近購入しました。買う前はいろいろ口コミを見たりして不安でしたが、今のところ不具合などなく、とても快適に過ごせています。お風呂好きなので、特にミストサウナとジェットバスが気に入っています。我が家はアウトドアが好きなので、屋上バーベキューは感動でした。家は中身が大事というのはもっともですが、見た目や設備の良さも大事です。私が女性だから特にそう思うのかもしれませんが。

確かに、営業方針にはちょっとなと思うところもありましたが(他社の悪口を言う、強引)担当の方はしっかりと対応してくださっています。

有名なメーカーが良いというのはあるのかもしれませんが、価格も相応です。我が家はまずコンセプトが合っていて、立地と価格も合っていたので、こちらの物件を購入して良かったなと思っています。検討中の方の参考にれば幸いです。
No.42  
by 匿名さん 2022-05-06 14:53:28
屋上が使えるのってすごくいいですよね。
庭だと外からの人目も気になってしまいますが
屋上だと本当にプライベート空間っていう感じがするので。
あとは屋根の防水というかそういうものがしっかりしているのかとかその辺りかな。
値段が高すぎるわけじゃないのも現実的でいいと思う。
No.43  
by 通りがかりさん 2022-05-24 22:45:40
担当の方の退職でとても不安な気持ちになりましたが、アフターケアの部署が最近できたようです。
うちは比較的若めな方が点検に来てくれましたが、とても丁寧に親切に家を見てくれただけではなく、
些細なことでも気さくに説明をしてくれました。対応も早くとても良いという印象です。
No.44  
by 名無しさん 2022-05-31 13:49:45
アフターフォローの対応がとても遅い。
こちらから状況確認しないと連絡くれない。
忘れられてると感じることもしばしば。
とても困ってます。
No.45  
by 名無しさん 2022-06-09 14:00:45
アフターフォローの方は人を増やして対応強化しましたっていうふうになってるようなんですが、たぶん委託か何かで退職後の頑固なじーさんが何人かいて、とても人の話を聞かない対応です。ひとんちにずかずか入ってきて傷つけてったりもう少し素直で賢い若者を連れてきてほしいですね。イライラします。
No.46  
by 匿名さん 2022-06-17 18:42:29
アフターフォローなど、する気がないのかと思わせるような対応。
会うたびにいやな気持にさせられる。
これから家を買う人にはお勧めしない不動産業者です。
No.47  
by マンコミュファンさん 2022-06-25 02:53:01
>>40 匿名さん

プラチナメンテナンスについてはまったく同じ。揉めるだけ揉めて現在まで加入していない。

プラチナメンテナンスは説明をよく読めば分かるが、あくまでも保証は浴室テレビや温水器などに対してであり、配管詰まりや漏水には対応していない。また、補修は委託先の会社が対応し、連絡後翌日以降の対応となる。

10年15万円だが、多くのものは最低でも1年間のメーカー保証が付くため、おそらく故障したら直接メーカーに連絡した方が対応が早い。委託先が対応するため、水回り特に風呂場の故障など緊急を要する修繕には向かないと感じたため加入していない。

プラチナメンテナンス加入については、専用のアプリから修繕の依頼が出来るなど、家に対する要望をアプリを通して気軽に行えることを売りにしているが、要はアイムユニバースが建築から修繕までをトータルでサポートし、長期に渡って顧客を取り込むことを目指していることを意味している。

ちなみにプラチナメンテナンスへの加入で揉めた際、営業から『貴方はアイムユニバースの建物に住むには値しない。どこかの建て売りに住めばいい』と言われた。
さらには『金消日(ローン本契約日)を変更する。建物の引き渡しが遅くなったら困るんじゃないか』と脅してきた。
あまりに腹が立ったので、担当上司の連絡先を聞いて話をしたら、錯誤による契約解除もしくはプラチナメンテナンス加入なしとの話しになった。

建物引き渡し後、その営業担当から連絡は一切ない。

全てではないと思うが、その営業担当は建築、設備の知識に乏しく、プラチナメンテナンスについても情に訴えて加入させようとしてきたため、頑なに加入を拒むと一転して、『加入は義務』と言い出して、担当上司からの命令をそのまま顧客に伝えるだけであった。そのため、『加入は任意』→『加入は義務』→『加入は強制』→『加入しないと家を売らない』とどんどん内容がエスカレートし、結果揉めることとなった。

設備は良い物を使用しているため不満はないが、そもそも設備はアイムユニバースが製造したものではない。
建築や外構工事については粗さや雑な部分が散見されるため、現在補修中である。

アイムユニバース建設の現場監督は親身な方が多いので、営業担当ではなく、現場監督と繋がっておけば対応は早い。

概して、周辺地域より割高だが価格相応な建物であると感じる。足りないのは、営業担当の建築、設備、商品に対する知識と顧客に対する真摯な態度である。

顧客が話しを「聞いた」かではなく、「納得したか」「理解したか」の違いが分かっている営業担当なら、決して揉めることなどない。
No.48  
by マンコミュファンさん 2022-06-25 02:53:45
>>40 さん

プラチナメンテナンスについてはまったく同じ。揉めるだけ揉めて現在まで加入していない。

プラチナメンテナンスは説明をよく読めば分かるが、あくまでも保証は浴室テレビや温水器などに対してであり、配管詰まりや漏水には対応していない。また、補修は委託先の会社が対応し、連絡後翌日以降の対応となる。

10年15万円だが、多くのものは最低でも1年間のメーカー保証が付くため、おそらく故障したら直接メーカーに連絡した方が対応が早い。委託先が対応するため、水回り特に風呂場の故障など緊急を要する修繕には向かないと感じたため加入していない。

プラチナメンテナンス加入については、専用のアプリから修繕の依頼が出来るなど、家に対する要望をアプリを通して気軽に行えることを売りにしているが、要はアイムユニバースが建築から修繕までをトータルでサポートし、長期に渡って顧客を取り込むことを目指していることを意味している。

ちなみにプラチナメンテナンスへの加入で揉めた際、営業から『貴方はアイムユニバースの建物に住むには値しない。どこかの建て売りに住めばいい』と言われた。
さらには『金消日(ローン本契約日)を変更する。建物の引き渡しが遅くなったら困るんじゃないか』と脅してきた。
あまりに腹が立ったので、担当上司の連絡先を聞いて話をしたら、錯誤による契約解除もしくはプラチナメンテナンス加入なしとの話しになった。

建物引き渡し後、その営業担当から連絡は一切ない。

全てではないと思うが、その営業担当は建築、設備の知識に乏しく、プラチナメンテナンスについても情に訴えて加入させようとしてきたため、頑なに加入を拒むと一転して、『加入は義務』と言い出して、担当上司からの命令をそのまま顧客に伝えるだけであった。そのため、『加入は任意』→『加入は義務』→『加入は強制』→『加入しないと家を売らない』とどんどん内容がエスカレートし、結果揉めることとなった。

設備は良い物を使用しているため不満はないが、そもそも設備はアイムユニバースが製造したものではない。
建築や外構工事については粗さや雑な部分が散見されるため、現在補修中である。

アイムユニバース建設の現場監督は親身な方が多いので、営業担当ではなく、現場監督と繋がっておけば対応は早い。

概して、周辺地域より割高だが価格相応な建物であると感じる。足りないのは、営業担当の建築、設備、商品に対する知識と顧客に対する真摯な態度である。

顧客が話しを「聞いた」かではなく、「納得したか」「理解したか」の違いが分かっている営業担当なら、決して揉めることなどない。
No.50  
by 匿名 2022-07-12 16:39:00
[No.49と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.51  
by アイム・ユニバース相談室 2022-07-12 17:47:00
>>40 匿名さん
弊社の物件をご検討・ご購入頂き、誠にありがとうございました。
担当スタッフが不愉快な気持ちにさせてしまいまして、大変申し訳ございません。
また、率直なご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。
営業体制等の見直しを行い、安心してご契約・お住まい頂けますよう邁進していく所存でございますので、何卒、よろしくお願いいたします。

アイム・ユニバース お客様相談室
No.52  
by アイム・ユニバース相談室 2022-07-12 18:02:34
>>41 通りがかりさん
弊社の物件をご検討・ご購入頂き、誠にありがとうございました。
屋上テラスを楽しんで頂き、またこのようなお言葉を頂戴し、スタッフ一同励みになります。
今後ともどうか変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

アイム・ユニバースお客様相談室

No.53  
by 匿名さん 2022-08-05 21:29:04
家には特に問題なし。
ですがアイムユニバース物件8棟で所有権をもつゴミステーションを契約前から勝手に近隣住民に使用許可を与え後にトラブルに発展
物件を引き渡し済みなので会社はトラブルに介入しないとのことです。
そもそもなぜ近隣住民に勝手に使用許可を与えるのか疑問です。
根本的な問題を理解しない会社なんだと深く落胆しました。
あまりお勧めできません。
No.54  
by 通りがかりさん 2022-08-19 20:41:12
購入者ですが、調子悪いと結構すぐ来てくれますよ。
担当地域なんですかね?

設備も他の戸建に比べて、ランクが違うので注文住宅にも劣らず満足しております。
断熱が普通なので寒いですが、今後はzen必須になってくるので少し変わるのではないのかなと思います。
No.55  
by 匿名さん 2022-09-25 08:37:30
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.56  
by 匿名さん 2022-10-11 03:39:45
近隣住民ですが、最近建ったこのメーカーの家からの生活音が丸聞こえ‥特に夜中のイビキが酷くて、ちょっとこの家大丈夫?と思うと共に平穏な生活が脅かされています。
あまりに酷いのでクレームメールを入れましたが、特に改善する様子が無く、売った後は我関せずなのかな?って印象でしたが、ここで散見されるご意見を見てなんか納得しました。
No.57  
by 口コミ知りたいさん 2022-10-18 00:02:55
>>56
特に夜中のイビキが酷くて、ってそれは住んでる人の問題でしょうがwww
No.58  
by 評判気になるさん 2022-11-18 22:49:20
>>37 マンション掲示板さん

アフターサービスは最悪です。担当者の横柄さには驚かされます。
No.59  
by 評判気になるさん 2022-11-29 11:28:17
とても素敵な家をつくられるようなので、購入を考えている物件があるのですが、営業態度またアフターサービス、悪そうなので、迷いますね。
No.60  
by 口コミ知りたいさん 2022-12-12 13:24:03
>>56 匿名さん
購入を検討しているものです。
そのイビキが聞こえるのは、問題の家の外ですか、それともとなりの家の中ですか。
No.61  
by 匿名さん 2022-12-12 18:40:47
半年前に購入した者です。
建物や設備が他のハウスメーカーに比べてグレードが高く満足感は高いです。このハウスメーカーの家を最初に内見したら、次の物件が紹介し辛いと業者さんも言ってました。

個人の所感ですが、住んだ後に色々後付けする必要が無かったので、結果的にお買い得だったと思っています。防音面もパワーボード効果なのか、建て方なのか分かりませんが遊び盛りの子供のいる家庭として、とても助かっています。雨の音が聞こえないくらい本当に静かです。

ちなみに営業、アフターフォローの事がちょくちょく出ていますが、我が家の場合は申し訳ないくらい丁寧に対応してくれます。専用アプリからも色々相談できますしとても便利です。
No.63  
by 販売関係者さん 2022-12-25 16:16:09
沖縄県で展示場に伺い注文住宅を建てた者ですが、営業担当者も非常に良く土地探しのお手伝いからして頂きました、また建物の標準仕様もレベルが高くとても満足しています。特に外壁材は旭化成のヘーベルパワーボードを標準仕様していて断熱性・防音性ともに最高ですし制振装置もついていて万が一大きな地震が来ても安心です('ω')
アフターフォローは直接下請け会社さんが来て対応していますがとても丁寧な対応をしていただいています。契約前には分譲住宅も見せてもらいましたが他社の建売とは別格な標準仕様&細部まで拘った仕上がりでサービス精神を感じました。沖縄ではあまり聞いた事が無いハウスメーカーさんでしたが、ヤクルトスワローズのスポンサー等多数の社会的貢献事業にも積極的に関与しており営業担当も会社もアフターサービスも大満足で家族全員とても感謝しております。これから家を検討している友人達にも是非薦めていきたいと思います( *´艸`)
No.64  
by 匿名さん 2022-12-26 08:59:16
>>60 口コミ知りたいさん
道路挟んで反対の家から、ウチの中まで聞こえてくる感じですね。冬になって多分相手方が窓閉め始めたせいか聞こえなくなりましたが。
でも今度は最近別の棟を購入した中国人がうるさくて‥。金出せば誰にでも販売するのでしょうし、住民の問題かもしれませんが、正直このメーカーの家が建ってから生活環境が劣悪になりましたね。
No.65  
by 匿名さん 2022-12-29 18:33:28
こちらで購入した物件を売る際も、大変親切にして頂きました。対応は素晴らしかったです。売って終わりではない姿勢に感謝しかありません。
No.66  
by 匿名 2023-02-13 12:18:27
都心部であれば3Fの屋上部分はありだと思いますが、郊外での3F屋上部分しかも、柵ではなくて屋根と壁なので、隣の北側の家はあきらかに日照を遮られてしまい、隣家と調和できるコンセプトの商品・家とはとうてい思えないです。購入されるのは自己中心的な人物ではと思ってしまいます。
No.67  
by 匿名さん 2023-02-19 20:21:06
水抜きをしていたにもかかわらず今季の寒波で屋上の水道から水が流れて止まらなくなってしまいました。
アイムユニバースのアフターケアアプリから対応をお願いして、次の日の午後に状況確認して頂きとりあえず水を止めて頂きました。
原因は水道管ではなく混合栓の破損で新品交換になるとの事で見積もりは後程と言われました。
4日待ちましたが、連絡はなし。
しびれをきらしメールで見積もりを聞いたところ約63000円の費用がかかると伝えられました。
その間に市の業者に見積もりを頼んだところ約4万円(混合栓代金32000円工賃8000円)で交換可能とのこと。
更に調べた結果混合栓のカートリッジ交換で修理可能なようなので自分で購入して交換し2300円で済みました。
自宅を購入した客のアフターケアを売りにアプリを作成しているようですが、少なくとも私にはそう感じられません。
必ず相見積もりをとる必要性を感じました。
No.68  
by 通りがかりさん 2023-02-19 20:21:44
アフターメンテナンスは営業担当者に言っても無責任にごまかされるだけですし、アフターメンテナンスの担当に言っても無知な年寄りがきて適当にいじくりまわされるだけですし、担当した若い現場監督?に言うのが1番確実だけど、やはりそういうしっかりしたところは忙しいので、どうしても年寄りに振られてしまう。これはイライラしますね。
No.69  
by 評判気になるさん 2023-03-10 23:56:55
アフターはスタッフさんによっての対応の差が、、雲泥の差があります。
とても気さくで親身に相談に乗ってくれる方。
ただただ高い見積りを出して仕事やりたくなさそうな方。
色々話した割には結局、何も解決せずに音沙汰がなくなる方。
正直なところ説明のうまい親切なスタッフさんが1人いるんですが忙しすぎてご指名するのが悪く、
指名せずアプリで対応依頼をすると散々な対応に。
やはり対応の良いスタッフさんは忙しく、あまり良くないスタッフさんは時間があるので当たりやすい。
そんなふうになってるんですかね。
その良いスタッフさんに当たったら手放さないことだと思います。
No.76  
by 名無しさん 2023-07-28 14:48:17
こちらで購入した家に住んでいますが取り立てて不満はないです。設備はいいしコンセントは多いし。
営業さんも、こっちから要望を言えばとても一生懸命やってくれるイメージです。逆に言うと全部至れり尽くせりやってくれる感じではないと思います(どこもこんな感じな気がしてます)
No.78  
by マンション掲示板さん 2023-09-01 10:35:25
物件に住み始め、細かいところの職人の作業が雑、下手すぎる。アフターサービスの対応も手直し箇所も全く綺麗にやらない、最悪な住宅メーカーで後悔しかありません
No.79  
by 評判気になるさん 2023-09-01 10:45:06
最悪
物件に住み始め、細かいところの職人の作業が雑、下手すぎる。アフターサービスの対応も手直し箇所も全く綺麗にやらない、最悪な住宅メーカーで後悔しかありません、

1年でどこやかしこに亀裂の入る家です
No.80  
by 住宅検討中さん 2023-09-01 15:14:43
1、2年で天井や外壁に亀裂の入る家。それがアイムユニバースです。アフターケアの対応も悪すぎます

#アイムユニバース亀裂の入る家
#アイムユニバース外壁ヒビ割れ
No.81  
by 検討板ユーザーさん 2023-09-04 17:41:06
アイムユニバースヒビ割れ、亀裂の家
No.82  
by 匿名さん 2023-11-04 07:24:31
>>80 住宅検討中さん

写真で見る限り外壁は釘の頭が見えておりパワーボードではなくサイディングではないでしょうか!?だとすればアイムさんの家ではないかと思われます。ユニットバスに関してもアイムさんのユニットバスはTOTO全面パネルが標準仕様になっているため、写真のユニットバスは違うハウスメーカーのものになるかと思います。こういうアンチ的な意見は業者の嫌がらせが大半かと思いますので、実際には余り参考にはならない為購入される方は担当営業に直接真偽の程を尋ねてみては如何でしょうか。
No.84  
by 通りすがりの業者 2023-11-13 16:49:02
>>82 匿名さん
1枚目は化粧破風
2枚目の上の方に見えるのは小屋裏の収納ハシゴ、下に見えるのは大建工業の洋間のドア枠。

どちらもアイムで使ってますね
No.88  
by ご近所さん 2024-02-27 15:55:25
>>66 匿名さん
そのために日照規制があるんでしょうがwwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる