野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウド川崎ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. <契約者専用>プラウド川崎ガーデンテラス
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-04-12 19:43:51
 削除依頼 投稿する

プラウド川崎ガーデンテラスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644789/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115460/index.html

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定

[スレ作成日時]2020-04-23 09:58:18

現在の物件
プラウド川崎ガーデンテラス
プラウド川崎ガーデンテラス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m、徒歩5分))
総戸数: 113戸

<契約者専用>プラウド川崎ガーデンテラス

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 08:31:13]
住民板オープンしたのですね!

現在まででてきている諸問題上げておきます。

・バルコニー手すり部分への布団干し
・共用廊下への私物放置(管理規約外の物)
・階上及び隣部屋からの騒音


こんな感じでしょうか?
2: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-01 19:41:47]
>>1 住民板ユーザーさん1さん

隣の音は聞こえないですね。。気配すら感じない。やはり、上下間の音が響くようです。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 10:34:40]
>>2 住民板ユーザーさん8さん

そうですね。隣からと言うよりは上下からからな感じはします。昨日も深夜0時くらいまでドンドン音してました。
早速エレベーターには張り紙がありましたので、気づいて貰えると良いのですが。



4: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-02 14:05:44]
>>3 住民板ユーザーさん1さん

自分にも、上と下の方がいらっしゃいます。
なるべく静かにしているつもりですが、下の方が、音が聞こえても苦情を出さないで我慢してるだけかもしれません。

上の人は、そのさらに上の方が静かなお陰で音が響くことに気づかず、うちの上でドタバタしているだけなのかもしれません。

いづれにしても、マンションの上下では防音室でもない限り、音は当たり前に響くもの。だから常に配慮して暮らすべきだ、と全住人が認識する必要があります。

最上階の人や自分の上が静かにしてくれてる人は特に意識が薄くなってしまうのでしょうね。

5: 入居済みさん 
[2020-05-02 21:28:19]
上の階の足音がうるさいので、注意したいのですが、直接出向くべきか、管理会社を介して注意してもらうべきか、悩むところです。
子供の走り回る音ってホントに耐えがたいですね。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 12:34:32]
>>4 住民板ユーザーさん8さん

その通りですね。
感覚的な部分と部屋の環境でかなり受ける印象が異なると思うので余計に音の問題は難しいとは思います。
ただ、指摘を受けないからわからないというのもあるとは思うので、はじめのうちにどれくらいの音だと他に迷惑が掛かるってこと認識していただき配慮してもらえればそれで収まる話なんですよね。
共同住宅なのですから上手くやっていきたいです。



7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 12:53:36]
>>5 入居済みさん

心中お察しします。
お子さんのおられるご家庭は子供は走り回るのがある意味当たり前だと思われているところはあったりするとは思います。

ただ、それが他の居住者様に迷惑掛けて良い免罪符になるものではないとも思います。

走り回るのをやめさすことが難しいのならば、部屋にクッションフロアみたいなものを敷く(ブロック式のタイプならそんなに費用掛かりませんし足にも優しいです)等、対応策は無いわけではありません。もちろん費用はそのお子様がおられるご家庭持ちにはなりますが、、、

具体的なことはさておき、ひとまずは管理会社へ連絡するといいとは思います。野村パートナーズは対応良いと評判なので相談してみたらいかがでしょう?
こういう問題納めるプロだとも思いますので。
8: p 
[2020-05-05 09:03:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
9: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-05 22:37:18]
あなた住民ではないのでは?

騒音てのは、ただ単に大きな音だけではないんですよ。うちの上の住人は、そこまで大きな音は出してないけど、毎晩9時から12時くらいまで、こもるような壁から響いてくる音で、ドスン、バタン、ボコ、ドスン、ガタンと、いろんな音をほぼ10秒おきくらいに、ズーーーっと出してる。

一体何やってるのか?気になるし、連続で二時間とかやられると気が狂いそうになる。犬でも内緒で飼っていて、おもちゃを転がしてたり壁にぶつかっているんじゃないかと思う。

近々野村不動産パートナーズに対応してもらうつもりです。
10: 名無しさん 
[2020-05-06 10:17:01]
>>9 住民板ユーザーさん8さん

8は荒らしでしょう。
削除依頼出しておきましょう。
二度と書き込みできないように。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 11:37:30]
運営さんご対応ありがとうございました。
12: 溜息・・・ 
[2020-05-09 10:24:18]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
13: 匿名さん 
[2020-05-15 20:04:05]
まだ騒音問題は解決していませんか?
14: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-17 15:19:04]
フローリングって結構気を使って物も落とさない様にしているのですが、いつの間にダメージついています。

こんなもんですかね・・・?
フローリングって結構気を使って物も落とさ...
15: ささき 
[2020-05-17 20:33:32]
>>14 住民板ユーザーさん5さん

↑こりゃあ、、、
けっこういきましたね、、、

確かに傷がつきやすい気はする。
うちもリモコン落としたらへこんだ。
俺もへこんだ。
16: 入居済みさん 
[2020-05-19 16:30:01]
従来のフローリングと異なり、シートフローリングだからキズがつきやすいんですよ。
こればかりはこのマンションの仕様だからしょうがない。
17: 匿名さん 
[2020-05-23 13:30:51]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]??
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-30 10:36:41]
6月くらいに最後の入居者さん達が入られてようやく引越しもひと段落ですかねー
19: テレワーカー 
[2020-05-30 13:43:51]
テレワークや休校で在宅の人が増えて騒音リスクも増えていますが入居者が増えてまたまた騒音のリスクも増えますね。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-31 02:35:24]
集合住宅ですからゼロにはできないでしょうけど、皆が少しだけでも他所に配慮できれば結果皆が暮らしやすい環境になると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる