一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス淵野辺 桜レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. 淵野辺
  7. プレシス淵野辺 桜レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-11 15:21:40
 削除依頼 投稿する

プレシス淵野辺 桜レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/kanagawa/fuchinobe/index.html

所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目4257番1他(地番)
交通:JR横浜線「淵野辺」駅徒歩11分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.65平米~70.35平米
売主:一建設株式会社
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-22 21:34:40

現在の物件
プレシス淵野辺 桜レジデンス
プレシス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目4257番1他(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩11分
総戸数: 81戸

プレシス淵野辺 桜レジデンスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-04-25 22:25:15]
広さ的にファミリー向けですね。
これくらい駅から離れているほうが、お子さんがいる場合はいいかもしれませんね。
学区にもよりますけど、教育施設が近いのは便利。
結構、普段、子供の声で賑やかかもしれませんけど治安は良さそう。
2: マンション掲示板さん 
[2020-05-02 10:56:11]
どんなマンションが気になります。駅前でもないのに淵野辺で4LDK70平米ですか?
3LDK70平米でも狭いのに。収納はほとんどなさそう。建築費高騰で高そうなイメージ
3: 匿名さん 
[2020-05-02 13:21:42]
>>2 マンション掲示板さん
イメージと実態が相違することは多いです。
部屋数多くそれでいて価格がお手頃とくれば
専有面積は多少目をつぶることも必要です。
都内では普通に見かけますよ

4: 匿名さん 
[2020-05-04 07:55:56]
桜レジデンスというだけあって桜並木のようなマンション周辺は桜の木を植えるのかしら。
桜の季節は良いですが、これが終わると毛虫などが発生しないかちょっと怖いです。
自主管理広場などがあったり、キッズルームなどお子さん向けの共用施設があるのが良いと思います。

できれば、スタディ―ルームのような部屋があると小学生以降も利用できてよかったかも

小学校が近いので子供がいる家族世帯に需要が高そうです
5: 匿名さん 
[2020-05-12 19:14:42]
ホームページを見た感じでは並木が桜の木のようです。
コピーにも桜並木に寄り添う場所とあるので、
マンション独自の植栽ではないと思われます。
桜好きの人には毎年の楽しみがあっていいなと思います。

ここは若い子育てファミリー向けのマンションではないかと思います。
駅からの距離と平米数とか部屋数から予想すると、
価格は手ごろな感じになるのではないかとも思います。
6: 匿名さん 
[2020-05-21 11:10:10]
物件概要を見ると共用施設は一つもないみたい?
何もない方がすっきりしてて良いのかもしれませんね。
これからの時代は使うたびに消毒という作業が出てくるので…。

4LDKがあるのかと思って見たら最大70.35平米ですか。
それより面積数が小さいIタイプを見てみましたが洋室(3)は開放が前提かなあ。
部屋のパターンはいくつあるんでしょうか。気になります。
7: 匿名さん 
[2020-06-04 10:13:12]
共用施設は管理費の面からするとない方が良いです。
特に総戸数が81戸程度ですと共用施設は無い方が良いと思います。
間取りはコンパクトな3LDKから少し広い3LDKタイプまでそろっています。

お子さんがいらっしゃる世帯が多くなりそうですから、ファミリー世帯にはちょうど住みやすそう
マンションはうまく暮らせば狭くても暮らしていけるので、バリアフリーで快適な暮らしができるのがメリットです
8: 匿名さん 
[2020-06-14 10:10:41]
みなさんも書かれていますが、無駄な共用施設は維持費がかかってしまうだけなので
ないほうが絶対に良いと思っています。
子供が使用するキッズルームなども利用するのも小さい間だけですし
綺麗に維持するのは大変でしょうから。
駅まで徒歩11分かかりますが、歩けない距離ではないので
ゆったりとした居住地を求めるにはぴったりな立地だと感じました。

9: 匿名 
[2020-06-14 10:13:30]
>>3 匿名さん

ここは都内じゃないからね笑
10: 匿名さん 
[2020-06-17 06:57:38]
小学校と中学校に近いの、いいですね。あと、桜も見ることができるのがいいですね。
桜は、今年だと新型コロナで外出せずに過ごしました。
お花見もできなかったので、ここならベランダからお花見できそうと思っています。

小学校も新型コロナで、家庭学習用のプリントを取りに行ったりしていましたよ。
授業が再開して、運動会は中止になったものの授業参観が行われたりする予定なので、小学校へ行く用事もありそうです。
たいてい、小学校に近いと中学校からは遠いことがあるんですが、ここだと小学校にも中学校にも近いんですね。登下校の見送りも短くて楽そう。
11: 匿名さん 
[2020-06-17 08:36:25]
駅距離以外はバランス取れてますね。
これで3LDKが3500万円台メインですから人気になりそうです。
プレシスにしては珍しくケチが付けられない物件。
12: 匿名さん 
[2020-06-22 18:31:06]
ちょっと狭いかなという間取りなんですけど、
一階だと専用庭が開放感あっていいなと思いました。
ある程度の広さが欲しい場合、特にリビングダイニングを広くしたい場合は
一部屋多めの間取りを選んで、リビングインの一部屋を開放して使うといいかもしれませんね。
扉はウォールドアか何かのようで、フレキシブルなタイプのようなので、
開け放っても邪魔にならないようになっていると思われます。
13: マンション掲示板さん 
[2020-06-27 23:38:31]
>>10 匿名さん
ベランダから桜見えるんですか?
桜は交通量の多い道路側で騒音問題と日照は午前中だけ。
2週間咲く桜よりも日当たりの方が大事なのに残念です。
チラシ見るとベランダから桜見えているけど、それより全戸南向きと広告に載せた方が高く売れるのになぜ?
14: 匿名さん 
[2020-06-29 05:28:46]
「四季が香り、桜並木に寄り添う場所。」と書いてありますよね。

>>ベランダから桜見えるんですか?
見えないんですか?
きっと見えると思っているんですが・・・
ベランダ出てすぐに桜がドーン!といった感じではないですが、春になるとピンクの木々が楽しませてくれるんじゃないかなあとか思っていますよ。
桜があると嬉しいのは個人の価値観で違うのかなと思います。
コロナで自粛中は家にいることも多かったので、春を感じられる風景が室内から楽しめるといいかなと思います。

Aタイプだと、洋室3が引き戸になっているのでLDKとつなげると広くなりそうです。洋室1が引き戸だったりと、広く見せるテクニックも駆使しているんじゃないかと感じました。
15: 匿名さん 
[2020-07-07 10:16:54]
バルコニーからの眺めにこだわる方は桜が見れるのはメリットがあります。
季節を感じれるのは気持ちが良いです。
しかし、桜が咲くのは期間的には短いのが残念です

共用施設の話が出ていますが、確かに無駄な施設は維持費の無駄になります。
子供がいるならキッズルームやスタディールームくらいはあれば活用価値は高いと思います。
ただの部屋ならそれほど管理費もかからないと思いますし。
16: マンション掲示板さん 
[2020-07-09 14:45:09]
>>8 匿名さん
キッズルームもないのですか?
プールやジムは維持費が高額で無駄な共有施設と思いますが今時のマンションでキッズルームないって恥ずかしい。
学校が近い事がメリットのマンションなので子育て世代に人気のマンションです。キッズルームは無駄とは思いません。

17: マンション掲示板さん 
[2020-07-09 14:47:48]
>>13 マンション掲示板さん

全戸南向きがいいに決まっている。
出来ない事情があるんでしょう。
18: 匿名さん 
[2020-07-15 07:58:37]
共有施設があったほうが良いという考え方とないほうが良いという考え方
様々あるな~とみなさんの書き込みを見ていて思います。

自分的には、無駄に共有施設は不要派。
キッズルームはでれば、遊具などをいくつかは必要となりますし
コロナを機に、除菌など衛生的な面がとても気になります。
マナーの良い人だけではないですし、ご近所付き合いも揉め事にすらなることも…。
もちろん、合ったほうが良いという考え方ももちろんあるとは思います。
希望の物件に共有施設があるとは限らず、選ぶのは難しいですね。
19: マンション掲示板さん 
[2020-07-16 12:26:12]
>>18 匿名さん

子供いない方でしょうか。
遊具を気にするならお子様は園や学校に行けない事になりますが。最近でも学校の図書室で本借りてきますよ。
公園に行っても遊具に触らないように指導するのも手ですが将来潔癖症になる可能性も出てくる。
20: マンション検討中さん 
[2020-07-22 09:18:44]
>>19 マンション掲示板さん
それは仲間に嫌われて友達いなくなるな。コロナ関連の衛生面が気になるなら戸建を検討するべき。マンションはエレベーターで密になる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる