積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 喜多見
  6. 世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-30 14:09:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/kitami/

小田急線喜多見駅から徒歩3分。
駅至近でありながら緑濃い第一種低層住居専用地域。
かつての社宅跡地に積水ハウス清水総合開発による低層マンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)世田谷喜多見9丁目計画
地名地番 東京都世田谷区喜多見9-2064-2他
住居表示 東京都世田谷区喜多見9-11
交  通 小田急小田原線喜多見駅徒歩3分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上5階地下1階
延床面積 12113.07 ㎡
建築面積 2978.76 ㎡
敷地面積 6300.01 ㎡

建築主 積水ハウス株式会社東京マンション事業部、清水総合開発株式会社
設計者 株式会社INA新建築研究所
施工者 若築建設株式会社

着工予定 2020/05/01
完成予定 2022/08/31

[タイトルと公式URLを更新しました 2020/6/16 管理担当]

[スレ作成日時]2020-04-17 09:33:39

現在の物件
世田谷喜多見ザ・テラス
世田谷喜多見ザ・テラス
 
所在地:東京都世田谷区喜多見9丁目2064番2(地番)
交通:小田急小田原線 喜多見駅 徒歩3分
総戸数: 134戸

世田谷喜多見ザ・テラス【旧:(仮称)世田谷喜多見9丁目計画】

201: 通りがかりさん 
[2021-01-23 08:21:52]
まぁ、9丁目だろうが1丁目だろうが、野川と多摩川の間に位置する低湿地帯であることに変わりないですけどね。
治安もお世辞にも良いとは言えない。
202: 匿名さん 
[2021-01-23 09:27:23]
>>201 通りがかりさん
悪くはないでしょ。ブランドアドレスではありませんけど。
203: マンション検討中さん 
[2021-01-23 11:47:58]
治安を心配するなら、あの薄暗い道の経堂物件の方が圧倒的に不安です。この喜多見物件は、明るい住宅地、交番近くで、悪くない方かと。またハザードマップを見れば誰でも分かるくらい災害リスクは本当に低い。こうした観点でこの物件を批判する人の投稿は、あまりにもズレてるのでスルーします。
204: 通りがかりさん 
[2021-01-23 20:53:01]
物件の周りピンポイントではなく、喜多見から狛江の辺り全体的に民度がイマイチということ。
コンビニの前で座り込む学生とか多いし。
205: マンション検討中さん 
[2021-01-23 22:04:02]
>>204 通りがかりさん
それを言ったら、経堂なんて、農大生等がゴミをそこら中にポイ捨てしていますよ。明け方は、よくゴミが落ちています。だからか知りませんが、カラスや鳩も多いです。。
一方、喜多見は大きな学校がない分、良くも悪くも、そこまで荒れていない。
206: 評判気になるさん 
[2021-01-24 00:19:35]
何にせよ、お隣の成城から一生見下ろされる生活、というのはちょっと…
国分寺崖線の下というビハインドは相当大きいかと。
207: 匿名さん 
[2021-01-24 00:45:55]
そんな個々人の感想より駅近の利便性が勝るな
まあ人それぞれだなと
208: マンション検討中さん 
[2021-01-24 04:54:31]
名より実を取ったのが、>>188にあるような成城の駅遠から移り住んできた人たちなのでしょう。

どこそこの地域は民度が低いなんてのは、ただの偏見で実証的根拠は無いんじゃないですか。
所得水準で言うなら、確かに成城は喜多見よりもずっと高いですが、喜多見も日本の平均よりはずっと上です。
成城はオーバースペック、喜多見で十分という人は多いんじゃないですかね。

>>207 今はそういう時代なんですよね。
どこそこは高級だから良い、どこそこはイマイチの地域だからダメみたいな曖昧な価値よりも、
具体的な利便性やハザードが評価される。
アドレス買いという言葉に代表されるような、名を重視する人も少なくないことは否定しませんが。
209: マンション検討中さん 
[2021-01-24 07:06:53]
もし本当に成城に見下ろされていると常々感じるような人なら、やめた方が良いのでしょう。
ただ私ならそんなこと思いもしないし、直接成城住民から言われる筈もない被害妄想に過ぎないので、心底どうでも良いですが。
高台のメリットをハザードにみるなら、この物件なら全く見劣りしないと思います。寧ろ高台でもハザード悪な物件より当然優れていますし。
話しが変わりますが、家を出て3分で信濃屋があること、バスより便利な電車を使って家から10分以内に成城に到着できることは、私にとって魅力的ですね


210: 評判気になるさん 
[2021-01-24 08:51:24]
生活するという観点では名より実でしょうが、残念ながら不動産の価値という点ではアドレスの影響力は非常に大きいです。
しかも、この都心距離で各停駅というのはかなりしんどいですね。
ここのアドレスなら登戸くらいと大差ないので、実利を取るなら登戸で十分かな。
211: 匿名さん 
[2021-01-24 08:58:19]
>>210 評判気になるさん

アドレスだとか見おろされるだとか、平べったい価値観をお持ちなんですね。
数字で測れる価値=値段だけでなく、毎日寝起きして子育てして散歩してという生活環境の快適さはお考えにならないのですか? ここに住むと比較的穏やかで静かな毎日を過ごせると思うのですが。 そういう点が全く重要でないならここは買わないほうがいいですよ。どうぞ成城でも松濤でも検討なさって下さいな。
212: マンション検討中さん 
[2021-01-24 09:49:30]
同じ値段でも登戸物件を購入する、もしくは例え値段が格段に高くても駅近の成城物件を買う方なのでしょう。
もし違うというなら、ただの難癖ですかね。
最近、ここで批判を書いている人の考えは、ネームとか野川とか民度とか、曖昧な論拠ばかりと考えが浅過ぎて、全然参考になりません。本来なら批判も参考にしたいのですが、もう少し地に足ついた良い指摘を書いてくれないと。
批判のレベルがずっと低いだけに、きっと難癖しかつけられない同じ人が荒らしているだけなのでしょうから、改善は見込めないのでしょうね。
どうでも良いレベルの批判とのやりとりより、ここが色々な質問で溢れる流れになると良いですね。
213: マンション検討中さん 
[2021-01-24 10:27:58]
電車を使えば簡単に成城にある区役所の総合支所に行けるのも意外と便利ですよね。あと、あの辺りには良い専門医者もいますし(さすが成城)。
世田谷ネームがどうだ、というより、首都23区の行政サービスを受けられることは、子育てにも老後にも良いな、と思います。こんな先の読めない時代ですから。
211さん、の仰る通り、穏やかで静かな毎日を過ごせそうですね
214: マンション検討中さん 
[2021-01-24 14:05:17]
うーん、この立地でこの価格だったら、世田谷線沿線の方がいいなぁ。
某M社の若林物件の方がお得感ある。
215: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-24 14:41:32]
若林物件、人気あるみたいですよね。私は、現地を見たら、あまりに何もない地域なのでパスしましたけど。
216: 通りがかりさん 
[2021-01-27 07:28:43]
近隣の比較物件も無くなってきましたね。小田急・世田谷区内の駅近立地(億ション級を除く)は、ここでほぼ1択になりましたか。
そうした消去法でなくても、(きちんと検討している人の)これまでのご記載の通り、生活の利便性や立地の穏やかさや災害リスクの低さから、ここは好条件ですけど。
価格面を受け入れるかは人それぞれ。私は今後も地価が下がるとは思えないので、仕方ないと思っています。
217: 匿名さん 
[2021-01-27 07:48:30]
>>215 検討板ユーザーさん
将来リセールや賃貸に出すことがあるのなら若林の方が有利だと思う。
218: 匿名さん 
[2021-01-27 09:50:49]
>>217 匿名さん

タクシーや自家用車を普段使いなら若林だろうけど、電車メインなら世田谷線はないな。乗り継ぎ不便でバスと同格だもん。都心直結の小田急一択。
219: 通りがかりさん 
[2021-01-27 12:38:26]
何のために買うのか、ですね。少し不自由に住みつつ将来手放すためか、今も将来も自分が快適に住むためか。
ちなみに比較とは関係なく、この物件の値崩れは、そんなに心配していません。圧倒的駅近で、また災害による劣化リスクも低いので。
220: 匿名さん 
[2021-01-27 12:51:21]
>>218 匿名さん
世田谷線の乗換、実際にしてみたことありますか?
時間も読めて本数もそこそこなので、バス便とは大きく異なるかと。

都心直結の小田急の利便性を享受できるのは、急行停車可否や都心距離を勘案すると、成城までと考える人が多いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる