大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-05-15 09:19:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

163: B棟入居予定 
[2022-04-19 14:17:27]
先日内覧会で居宅玄関戸に傷がたくさん有り、新築なのにとガッカリさせられました。
来月再内覧会予定です(他にも何か所か傷、めくれあり)。

ヒーリングルーム、ゲストルーム、スカイラウンジの家具は、まだ届いていないという説明だけだったので、入居までには届くと思っていましたが、そうでないのですね?

期待していなかった分、フィットネスルーム、
ヒーリングルーム共、意外に良い感じでした。
早くにセッティングされる事を願います。
164: 契約者さん3 
[2022-04-19 20:41:14]
>>163 B棟入居予定さん
しっかりと手直ししてもらえましたよ。
ブライトゲートのフィットネスなどは、あまり情報が無かったのですが良さそうですね。
165: B棟入居予定 
[2022-04-20 09:29:52]
>>164 契約者さん3さん
しっかり直してもらえて良かったですね。
それなら安心ですね。

他のお宅は、どんな感じなのか?
わからなかったので。
ありがとうございます。
166: B棟契約者さん 
[2022-04-20 21:26:46]
>>163 B棟入居予定さん
うちも玄関ドアに結構キズがついてました。
その他、
・床フローリングのきしみ
・キッチンのドアの歪み
・リビングクロスの汚れ、剥がれ
・洗面台引き出しの歪み
など10数箇所、改善依頼を提出しました…
新築なのに残念でした…
来月、その修正箇所の再確認があるのですが、不安です…

167: 入居者予定 
[2022-04-21 10:37:22]
>>162 A棟入居者さん

B棟はヒーリングやフィットネスの分、駅までの廊下の長さ分共益費が高くなってるみたいですけどね。
私のところもドア横のライトしたのポスト?みたいなところ傷ありましたね。廊下は共用部扱いなので直しが遅れるとのことでした
168: B棟入居予定 
[2022-04-21 13:45:16]
>>166 B棟契約者さん
うちも10数カ所、来月再内覧会で直し後の確認予定です。同じくこれ程あると不安になりますよね。

しっかり直していただきましょうね、ですね。
他にも構造上、気になる所あったのですが、モデルルームもこんな感じで、、と言われ、引き下がるしかなかった箇所もありました。

内覧で想像より景色が良かった、外音が気にならなかったのがわかり、エコカラットやクロスの出来上がりを楽しみにテンション上げるようにしました。
169: すなはま 
[2022-04-23 06:53:48]
《プレミストタワーズ札幌苗穂》
全戸ご成約又はお申込みありがとうございました。
170: 契約者さん7 
[2022-04-23 16:24:55]
カーテンレール&ボックスの位置、おかしいと思うのですが・・・
両開きカーテンだとセンターが窓の中心からずれませんか?
171: 契約者さん1 
[2022-04-25 17:28:42]
>>170 契約者さん7さん
うちはカーテン業者が採寸してその辺り計算して、レールが後ろまで行かないストッパーなどつけてくれたり調整してくれて上手くいっていますよ
172: 入居予定さん 
[2022-05-02 07:42:33]
入居済みの皆さん、提携のインテリア会社アイズからエアコン設置された方いらっしゃいますか?ヨドバシかアイズどっちに依頼するか迷っています。エアコンについてアドバイスをいただきたいです。7.5畳の部屋に6畳使用のエアコンは使用できますか?
173: 契約者 
[2022-05-02 08:12:02]
うちは”ヨドバシ”にしました、
また、{ 7.5畳の部屋に6畳使用のエアコンは使用できます ヨ } 安心下さい。
174: 契約者さん2 
[2022-05-02 08:31:15]
ブライトに7月居住予定ですが、先般ヤマダ電気でエアコン2台契約して来ました。
その際、下記の質問がありました。
室外機の配線カバー、壁へのビスどめ可否。
(不可の場合はテープどめ)
バルコニーは共用部分にあたる事から確認が必要との事でした。
アクアの方で既に設定された方、如何でしたでしょうか?
175: 契約者さん1 
[2022-05-02 09:29:45]
>>174 契約者さん2さん
先日ヤマダにて設置しました。
バルコニーの工事は管理規約集42ー44ページ(特に第六条)参照、89ページの申請書に記入して提出すれば可能です。

176: 契約者さん2 
[2022-05-02 10:03:10]
早々に、ご丁寧に有り難うございました。
参考にさせて頂きます。
177: 入居予定さん 
[2022-05-02 21:37:27]
アドバイスとても助かります。先日業者から「室外室内配管カバー付き・エアカットバルブ付き施工」のエアコン2台分の設置代として、合計9万円と言われました。皆さんの設置費用はどの程度でしたでしょうか?
178: まもなく住人 
[2022-05-03 12:39:51]
>>177 入居予定さん
うちは2台目は5千円引きになり、計8万5千円でした。
179: 契約者さん1 
[2022-05-03 14:57:07]
>>177 入居予定さん
うちは1台でしたが34000円程度でした。ヤマダにて
180: 引越業者検討中 
[2022-05-03 21:21:03]
引越し業者、日通を使った方はいらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。
181: 入居予定さん 
[2022-05-05 07:37:05]
>>180 引越業者検討中さん
うちもアートか日通かで迷っています。
182: マンション住民さん 
[2022-05-05 09:37:46]
日通は親切 ていねいでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる